42. 2022年8月01日 14:07:13 : 4fRcRASCBU : UkxqdzBVQjl4Rm8=[1]
私たち夫婦はそれぞれ理由があって、ワクチンは打たなかった。
息子は職域接種で2回打ったそうだ。
息子の家族も打たなかった。
それでもさすがに息子も3回目は何だか怪しいと気づいてもう打たないと言った。
所がである。
役所から、3回目の接種券が5人家族の内、接種した息子の所にだけ届いた。
でも息子もさすがに無視していたらしいが、今度は風疹のお知らせが息子だけに届いた。
主人は生まれてこのかた86年になるけど、風疹の接種のお知らせなど、いまだかつて受け取ったことがないという。
私も76歳だが、風疹のお知らせを受け取ったことはない。
いかにも2回接種した息子が、そのあとは接種券が届いても知らぬふりしているので、「かもを逃すまい!」と、何度でも何度でも、ワクチン接種!ワクチン接種!と手を変え品を変えてワクチン接種を薦めてくる政府?がいかにもオレオレ詐欺みたいで気味が悪い。
だからかえって、これまで毎年していたインフルエンザのワクチンも、もう絶対したくないと思う。
だって、医者だって、ロットの中身なんて調べて接種しているわけじゃないだろ。
中に何が入っているかなんて、分かったもんじゃないと思ったから。
もしかして中身は、余りに余った期限切れのコロナワクチンかも・・・・・?
金輪際ワクチンなんか打つもんか!
只でも、商品券くれると言っても、絶対絶対金輪際打つもんか!
命は一つしかないんだから、5000円の商品券なんかで大事な命を売るものか!
たとい、あまりの人生があと10年だろうと、5年だろうともったいない!!!!