210. アラジン2[1418] g0GDiYNXg5My 2021年12月11日 15:07:46 : 025AK3TDgU : UDBORTh6elZyQTI=[1]
>>207
>B 杉山元が残したメモから、裕仁は、開戦の11か月前に、真珠湾攻撃を、
>自ら発案し、その計画を命じた。(ソースに、バーガミニからの引用がある。)
>http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/719.html?c24#c24
今時、こんなことを言う人がまだ存在してるのが驚きです。
真珠湾攻撃が「やらせ」なのは、有名です。
いろいろ詳細部分で論議はあるとは思いますが、「やらせ」です。
■真珠湾攻撃陰謀説 ウィキより
真珠湾攻撃陰謀説(しんじゅわんこうげきいんぼうせつ)は、1941年(昭和16年)12月8日(日本時間、現地時間は12月7日)の太平洋戦争の開戦をさせた大日本帝国海軍の真珠湾攻撃を、アメリカ合衆国大統領のフランクリン・ルーズベルトが、「事前察知をしながらそれをわざと放置した」という説である。
この説は戦時中の日本や、終戦後のアメリカでも唱えられていた。
「ルーズベルト大統領は日本が数日のうちに真珠湾を攻撃することを知っている」というコーデル・ハル国務長官のリークにより、攻撃1週間前の11月30日、ハワイ島の新聞『ヒロ・トリビューン・ヘラルド』は一面で、「日本、来週末にも攻撃の可能性」(JAPAN MAY STRIKEOVER WEEKEND)と報じていた[1]。
[独自研究?][要出典]現代では前任者フーヴァーやマッカーサー連合国軍最高司令官などのルーズベルト非難が明らかになっている[2]。
***********
何度も言ってますが、戦争は金儲けのために国際金融資本が起こします。
だから日本の戊辰戦争が短期間で終了してしまって、グラバーは破産しました。
平和、友好等は、国際金融資本の大敵です。
もちろん個々の方々には、個人的思惑があっただろうが、裏に国際金融資本が存在することをスルーしている点で、真実から目をそらすためのプロパガンダです。
個人ブログですが、分かりやすいので。
↓↓
■真珠湾攻撃はやらせ(2016/08/27)
https://ameblo.jp/jam512412/entry-12194269542.html
真珠湾攻撃は日米開戦の火蓋を切ったことで知られている。
しかし、真珠湾攻撃がやらせであることにどれだけの人が気が付いているのでしょうか?
戦争というものは意図的に裏社会の人間によって引き起こされます。
ですから、政治的イデオロギーは後付けなのです。
戦争というものは武器製造業者と銀行が儲ける為だけに存在するのであります。
戦争の過程を観察してみると不可解な点がいくつかあることに気が付きます。
今回はその中で2つ程を解説致します。
先ずは真珠湾攻撃です。
上の写真ようにアメリカ太平洋艦隊が置かれている真珠湾は湾内の出入り口が狭く袋状になっています。
アメリカ海軍の上層部もこれでは航空機の攻撃にさらされてしまうと指摘していました。
私もこれでは袋のねずみだと中学生位の時からずっと思っておりました。
しかも、アメリカの主力戦艦がワザワザ一同に揃って攻撃して下さいと言わんばかりなのです。
大日本帝国海軍は択捉島の単冠湾(ひとかっぷわん)からハワイまで
空母6隻・戦艦2隻・重巡洋艦2隻・軽巡洋艦1隻・駆逐艦9隻・特殊潜航艇5隻の大艦隊でハワイ北上まで接近しそこから航空機350機が真珠湾のアメリカ艦隊に襲い掛かっています。
その間にアメリカは誰も気が付いていないことになっています。
または、アメリカの偵察部隊が帝国海軍を発見したがアメリカ軍上層部に無視されたことになっているのであります。
これは、例えるとするならば次の様になります。
ゴジラが東京湾から上陸して国会議事堂に姿を現します。
「隊長!ゴジラが国会議事堂に現れました!」
その間、人々は誰も気が付きません。
ビートたけしさんの漫才の言葉を借りると「あんなのが街に歩いていたら、気が付かないワケないだろ!バカヤロー!このヤロー!」なのです。
真珠湾攻撃とはこのようなやらせなのです。
そして二つ目はダンケルクの戦いです。
第二次世界大戦中の連合国軍とドイツ軍の戦闘です。
1940年5月24日〜6月4日までの間に起こります。
連合国軍はドイツ軍に追い詰められてフランス北部のダンケルクの海岸まで撤退します。
海岸線に追い詰められた連合国の軍隊は40万人です。
これを叩けばドイツの勝利でした。
しかし、ヒトラーはこの40万人の大半をみすみす逃してしまうのです。
ありとあやうる船舶に乗って逃げられてしまいました。
これは戦後になってもなぜ?この時にヒトラーは指をくわえ見ていただけなのだろうか?と謎のままになっております。
そのワケは簡単なのです。
先にあげた真珠湾攻撃では、アメリカの主力艦隊を潰しておけば戦争が長期化するのです。
ダンケルクの戦いでも連合国軍の40万人を見逃せば戦争はやはり長期化するのです。
戦争が長期化すれば軍需産業と大銀行が儲かります。←★★★
何も知らない私達だけがバカを見ます。
そろそろ第三次世界大戦が勃発しますが、やはり長期的な戦争になるのであります。