28. 銀の荼毘[34] i@KCzOS2lPk 2024年5月25日 18:13:23 : U9OkjXSBwA : TzFCZVUxbW9nMlE=[1]
民主主義とは多数決原理主義(内乱でも多数なら無罪というのが定義)だから,多数決🟰民主主義との判断自体はどういうことはないわけだが,,,
立憲主義というのは,多数決原理判断に歯止めをかける目的で立地しているので,
憲法に違反したことは,多数決のみで押し切れない,そもそも違憲事案は多数決に掛けられないように仕様を組んでいるものだ。
そこで本件における問題は,
(親子関係とは社会的身分)←だから0歳児の参政権を親に付け替えられない。
↑これを認めないということが問題なのだ。
親子関係とは社会的身分だから,(被支配者である0歳児の権利を,支配者である親が行使すること)が(44条🟰参政権という科目において憲法で禁じられている)ということを認めない。
44条・参政権についての解釈なのに,44条・参政権の土俵で論じない。
非参政権・44条以外の解釈を持ち出し,可否の定義をすり替えようとする,それが問題というだけ。
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/422.html#c28