150. アラジン2[2877] g0GDiYNXg5My 2022年4月20日 03:12:54 : M7C1tlLEyA : TkRadkhwSUdnYVE=[1]
戦況を知りたい方に。英語サイトの翻訳です。
■ロシアSMO第2弾+私信(2022/4/19)
https://thesaker.is/the-2nd-phase-of-the-russian-smo-personal-note/
親愛なる皆様へ
ロシア軍からの公式な確認は(私が知る限り)ありませんが、作戦の第2段階が始まったと宣言したロシア政府高官はラブロフが最初で、今のところ唯一のようです。
実のところ、他の多くの人々も同じように考えている。
多くの情報源から報告された夜間のロシアの爆撃と砲撃の激しさを考慮すると、この第2段階が実際に始まったと結論づけるのは確かに妥当だと思われる。
例えば、ロシア国防省は火曜日(4/19)の朝、自軍が一晩で1260のウクライナ軍標的に砲撃を行ったと報告した。その中にはウクライナ軍が集結している1214の場所も含まれている。
この戦争がいつまで続くかは誰にもわからない。
楽観論者は1週間、悲観論者は1カ月と見ているが、実際には誰にもわからない。
なぜなら、第1段階のような作戦ではなく、兵站、特に燃料と弾薬、言い換えれば機動力と火力が勝敗を決めるからである。
ウクライナ東部のウクライナ軍は1ヶ月以上前から事実上の「釜」(説明したように、物理的に囲まれることもあれば、「火に阻まれる」こともある)に入っており、ウクライナ側が意味のある補給をできなかったのに対し、ロシア側は(ペンタゴンの幻覚にもかかわらず)ほぼ無限の燃料と弾薬を保有していることを思い出してほしい。
ロシアはまた、航空優勢と非常に重い武器を持っているが、ウクライナ側はどちらも持っていない。
言い換えれば、ウクライナ東部のナチス軍が殺戮される一方で、キエフの米政権は「輝かしいウクライナ軍の勝利」についての物語を「ロシア人が赤ん坊を殺している」に変えなければならない(なぜ、どのようにして民間人や子供までがアフトスタル複合施設の中に入ってしまったのか、最近の子供の写真が本物でキエフ製ではないと仮定すれば、疑問にも思わないで済むだろう)。
ドンバスの大釜にまだ何人のウクライナ人がいるのか、彼らの士気や最後まで戦い抜く決意がどのようなものなのか、誰も本当のところは知らない。
これらの理由から、この戦いにおおよその時間枠を与えることは、少なくとも私にとっては不可能である。
今週は正教会の受難週で、明日から車で片道4時間ほどの教区の礼拝に出席するため、日曜日の夜遅くまでそこにいる予定だ。
つまり、この6日間はブログの更新はほとんどなく、ノートパソコンを持って移動しますが、ほとんどHoly Paskhaの準備と祝賀に追われることになりそうです。
そのため、私の同僚であるAmarynthとHerbがゲスト投稿を続け、皆さんに情報を提供しますので、安心してお任せください。
日々の報告については、Nightvisionが書く(素晴らしい)状況報告を追うことをお勧めします。
ただ、この第二段階の性質上、部隊の移動に関する地図は少なく、ウクライナの非常に重く深い防衛力に対して1〜2キロの移動は、開けた地形での10〜20キロの移動よりはるかに大きな意味を持つかもしれないことを心に留めておいてほしい。
ところで、憎悪と嘘の帝国(アメリカ)は真のスコアを知っており、大パニックに陥っている。
彼らは今、古いロシアの楽器にさえ宣戦布告しているのだ。「ゼー」(ゼレンスキー)はというと、国連のナショナルヒーローになった。
翻訳ツール→ ■https://www.deepl.com/translator
・翻訳字数制限5000文字なので長文は分割コピペで。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/651.html#c150