http://www.asyura2.com/acat/t/tk/tkn/TkNzb09SaVovd2c=/100000.html
86. 2023年11月13日 18:28:14 : 3SqS703VoY : TkNzb09SaVovd2c=[1]
現・立憲執行部は某元党首のせいで
二度と消費税減税を言うことができない。
連合の票欲しさに連合に魂を売った結果、
連合の組織票すら失う可能性が出てきた。
そもそも連合の組織票など高が知れている。
無党派の票をいかに掴むかが勝利の鍵だというのに、
その宝の鍵をみすみす令和川に投げ捨てた。
そして今、その鍵のすべてをれいわが持っている。
今後立憲の支持が伸びることはなく、
れいわの新たな候補者発表によって
れいわの支持率はさらに増えるものと思われる。
結果、れいわは11ブロックすべてで比例の1議席を獲得、
比例で2議席のブロックもあり、
そこに選挙区での当選も数議席プラスされるだろう。
うまくいけば衆院選で15議席以上獲得できるかもしれない。
衆参合わせて20議席になれば、れいわを中心とした
政界再編が起こる可能性も高くなる。
http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/341.html#c86
87. 2023年11月13日 18:37:22 : 3SqS703VoY : TkNzb09SaVovd2c=[2]
>>77
>れいわがワクチン被害について完全にダンマリな理由を、
>誰かねこに教えてください
黙っていませんが。予算委員会でワクチン被害、
因果関係などについて強烈な質問をしています。ぜひご覧ください。
れいわは確定的にはっきりとしたファクト、証拠がない限り
国会では質問しません。
公党の代表が国会で質問するのですからそれはあたりまえのことです。
国会は陰謀論の開示場所ではないのです。
逆に言えばれいわの質問はファクトが確定的にはっきりしている分、
絶対的に信頼がおけるということです。
【字幕入り】山本太郎の国会質問!「ワクチン死と解剖医が評価それでも認めない不思議」参議院・予算委員会(2023年3月22日)
https://youtu.be/OUujrQcDvW4?si=ef1nHGbV7ZzG4u2H
http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/341.html#c87
88. 2023年11月13日 21:21:03 : 3SqS703VoY : TkNzb09SaVovd2c=[3]
>消費税廃止は山本太郎さんが政治家になる前に
>共産党が考えたものです。
>長年消費税廃止を訴えているのは「共産党」です。
それを言うなら、1990年頃はほとんどの野党が消費税廃止を訴えていましたよ。社会党、現与党の公明党からあのオウムまで。
誰が考えたとか、誰が先に訴えたとか、そういうことを言うこと自体みっともないと思わないのか。
消費税廃止を本気でやろうと思うなら、2019年にれいわ新選組が消費税廃止を1丁目1番地の政策として強く掲げたことを共産党は喜ぶべきではないのか。消費税廃止という政策を実現するためには政権を奪取しければならないのではないのか。政権を奪取するためには一人でも多くの消費税廃止賛成議員を増やすべきではないのか。
それとも消費税廃止という政策は共産党の専売特許で他党派掲げたらだめなのか。そういう決まり、掟でもあるのか。政策は争奪戦なのか。
逆にれいわは他党が消費税廃止を掲げることは大賛成だ。なぜなら本気で実現したいから。仮に維新や国民民主が掲げようと歓迎する。なぜならそれだけ国民に消費税減税、廃止のメリットについて周知されるからだ。
>>82
>れいわが野党連合に入ってやった事と言えば、
>立民の候補が長年の地道な運動の結果、
>石原家の牙城を確実に崩すと言われた、
>杉並区の選挙区の乗っ取りでした
何が乗っ取りだ。デマを流すな。
内情を元立憲の小川敏夫氏が暴露している。
https://isfweb.org/post-4722/2/
山本太郎は立憲執行部にまんまと嵌められたというのが私の感想。
そもそも誰にでも立候補の権利が憲法第15条でで保障されている。
他者に立候補するなと言うこと自体異常である。
この選挙区に出るなとか乗っ取るなとかいう考え方自体
被選挙権、公民権の侵害、憲法違反である。
http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/341.html#c88
91. 2023年11月14日 13:57:31 : 3SqS703VoY : TkNzb09SaVovd2c=[4]
立憲執行部は前回2021年の衆院選時にれいわを騙し、偽りの消費税5%減税という公約(餌)で山本太郎を釣り、党を挙げて市民連合というクッション材を使って山本を完全に潰そうとした。具体的には東京8区。
>>88 で紹介した小川敏夫氏のブログにも書かれているが、れいわが東京5区と7区の候補者擁立を取りやめる一方で、立憲が8区の候補者擁立を取りやめ、山本太郎を東京8区の統一候補(共産は不明)にするという合意が数か月前から成り立っていた。それは小川氏自身も述べているし、山本太郎もその経緯を時系列で事細かに説明している。
【東京8区から下りる理由 9:23〜】
山本太郎 れいわ新選組代表 神奈川県 日吉駅前 街宣
(2021年10月11日)
https://youtu.be/DBNRn_JDudQ?t=563
東京8区の吉田はるみ氏の支持者がその事実を直前まで知らなかったということは事実かもしれないが、吉田氏は否定しているが8区をとりやめる代わりに参院選を確約する念書を書いていたという情報も流れていた。吉田氏は本当に直前まで知らなかったのか、逆に、あえて吉田氏は知っていて知らないふりをしていたということかもしれない。いずれにしても執行部としては、はじめから8区を山本太郎に譲るつもりなど毛頭なく、山本太郎を公示日直前に8区に引っ張り出して、山本太郎に乗っ取られたと悪者扱いすれば、最悪でも自ずと山本太郎の悪評で、仮に吉田と山本の両方が出たとしても吉田が勝つと見込んでいたのだろう。
しかし立憲にとっては幸いなことに、山本太郎自身がその匂いをかぎ取り、野党共闘を丸くおさめるために自らが犠牲となり出馬を取り下げた。立憲執行部は笑いが止まらなかっただろう。これにより山本太郎は出る選挙区を失い、比例単独での出馬となった。これでれいわは東京で1議席失ったことになる。全体でれいわの統一候補はゼロ。立憲のためにただ浮袋となり候補者を下げただけ。その共闘で当選した議員からは恩を仇で返され、消費税5%減税は間違いだったなどと堂々と公約違反を宣言され、その元党首はのうのうと立憲の執行部に居座っている。消費税5%減税が公約だからあえて立憲に入れた有権者もいるんだぞ枝野。立憲に投票した有権者を裏切っていることがわかってんのかこのクソが!
山本太郎の神対応について元立憲の小川敏夫氏は >>88 のブログの中で以下のように述べている。
元立憲の小川敏夫:
>8区問題は立憲の危機であったが、立憲は山本代表の対応に救われた。
>私は、山本代表の判断の的確さと心の広さに感動している。
私は「東京8区から下りる理由」という山本太郎の動画を見たとき、山本太郎が男の中の男、漢だと感動し心が大きく揺さぶられた。すべてを許し自ら引くという勇気、政治生命をかけた対応、しかしそれにより逆に山本太郎への支持はそれ以降より強固なものになったと私は感じる。
結局れいわは、東京だけで3つの選挙区から3人の候補者を降ろす結果となり、その3つの選挙区は立憲が議席をとった(5区手塚,7区長妻,8区吉田)。ということはこの3人が得た得票の多くはれいわ支持者の票ということになる。特に手塚はれいわのおかげもあって議員になれたという自覚はあるのだろうか。吉田はるみ氏は櫛淵氏の懲罰動議に賛成している。名前が自動的に使われただけのようなことを言っていたようだが、言い訳にしか聞こえない。恩を仇で返すとはこのことだ。IAEA招致を喜んでいた吉田はるみ氏。こんな原発推進機関を是とするような議員を、れいわ支持者は望んでいない。とてもじゃないが、もはや杉並の脱原発支持者は吉田はるみ氏を支持できないだろう。
今の立憲執行部が率いる立憲は自民の一部と言っても過言ではない。次期衆院選後(それとも衆院選前?)、立憲が割れる可能性は大きいと見ている。立憲の中の真っ当な議員は、そんな執行部が腐った立憲から逃げ出すといったほうが正しいかもしれない。
その時新党が生まれるはず。その新党とれいわはおそらく何の障害もなく共闘していけるだろう。その勢力を大きくすることこそが本当に根底から日本を変えるための原動力となり自公政権を引きずりおろし政権交代をもたらすと私は考える。そして山本太郎政権は長期政権となり、日本経済は蘇る。
http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/341.html#c91
▲このページのTOPへ
★阿修羅♪ > TkNzb09SaVovd2c= > 100000
g検索 TkNzb09SaVovd2c=