9. ピッコ[1987] g3ODYoNS 2023年2月25日 00:19:36 : 1HKDRWvTjM : SXZmRGlISG16dS4=[1]
ノルドストリームの爆破はアメリカとノルウェーの犯行であることが明らかになり、そのニュースはロシア国内でも大々的に報道されたことだろう。 ロシアの弱体化を狙ってアメリカが様々な裏工作をしていたことが知れ渡り、好戦的なアメリカを先頭にした西側諸国のロシアへの対決姿勢から自国と国民を守ろうとするプーチン大統領を支持する動きも強まっていったのではないだろうか。 ロシア国民は今、一致団結して彼らの敵国に立ち向かおうとしているようだ。
>パイプラインは二つの大陸を結びつけ、最終的に世界最大の自由貿易地域になる経済コモンズをもたらす重要な動脈だったのでノルドストリームがアメリカによる攻撃の主要標的になったのはそのためだ。これがワシントンが最も恐れていたことで、それがバイデンと仲間がドイツとロシア間の経済関係強化を防ぐためにそうした必死の措置を講じた理由だ。要するにノルドストリームは一極世界秩序の終わりを意味したのでノルドストリームは破壊されなければならなかったのだ。
もし日本がロシアと平和条約を締結し、友好関係を深め、返還されたであろう北方領土を結ぶ天然ガスパイプラインをロシアと共同で建設して交易を活発化していたなら、日本国内でアメリカによるパイプライン破壊活動があったかもしれない。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/366.html#c9