43. 2019年7月21日 15:23:46 : jkk7EdK3O6 : SVF6b3U0N3hieVU=[1]
>37
徴兵制、やられて多摩の目に涙
バカは死んでも治らない。
★阿修羅♪ > SVF6b3U0N3hieVU= > 100000
|
g検索 SVF6b3U0N3hieVU= |
|
|
徴兵制、やられて多摩の目に涙
バカは死んでも治らない。
被曝作業、俺はやらんぞ、多摩散人
だから、平気で原発賛成なんだってさ。
ウヨらしいよね、おバカで、恥知らずで。
目標一万人で動員かけたって、反安倍の多勢を加えても、秋葉原にはせいぜい三千人ぐらいしかいないじゃないかよ。
本当に一万人動員できると思ってたとすれば、どこまでおめでたいんだよ、自民党。たかだか全有権者の2割しか支持がないくせに、奸計で過半数の議席を掠取していたことを忘れたか。
安倍は、動員かけてもそれっぽっち(それも、非正規雇用を雇用打ち切りで脅して連れてきてるじゃないか、憲法違反だぞ)。山本太郎は、動員かけなくてもあんなにたくさん。日本人が貧窮して心底怒っていることを見くびるんじゃないぞ。
選挙後に、消費税上げて、トランプと密約した日本農業裏切りが明らかになった時が見ものだな。日本人の怒りに対抗して、せいぜい動員かけてネトウヨかき集めてくれよ(木卯とか、真相とか、多摩とかのクズな)。散々蹴散らしてやるぞ。
首洗って待ってろよ、売国奴、自民党。
俺は、実質も名目も、まったく憲法違反してないよ。昔も今も非武装中立論だからな。アメリカから有志連合を強要される今こそわかる9条のありがたさだよな。
そもそも、憲法も読めない(読んだことないだろう)、条文の意味も理解できない(原発の非経済性はおろかその非人道性や非倫理性だって理解できないバカじゃないか)君なんかにどうして他人の「憲法違反」なんかわかるんだよ。
思い上がるんじゃないぞ、ネトウヨ。
>25です。まったく同感です。
天皇制についてですが、昭和天皇の歴史的責任は別にして、私は天皇家の人々に対して同情的です。
アジア太平洋戦争敗戦において、彼らは、日本の右翼国家主義に利用されることの悲惨と危険を、痛切に思い知ったのだろうと思います。敗戦による廃絶を、東京裁判と戦後憲法で辛くも免れたという安堵と認識があるからこそ、戦後は、一転して右翼国家主義による利用を忌避し続け(昭和天皇と平成天皇の靖国神社不参詣をご想起ください)、憲法の平和主義尊守の姿勢を示し続けてきたものと思います。
再び右翼国家主義に利用されたら、もう次はないという厳しい認識と覚悟があるからこそ、彼らは、その心底においては、右翼国家主義の政治利用を永久に免れ、自分とその子孫が平和に安全に暮らせるようになりたいと願っているはずです。
だから、私は、もう彼らを解放してやりたいと思います。国の象徴という非人間的な役目から彼らを解放して、市井の一般人として暮らさせてやりたいと思います。娘がだらしのない男を好きになっても、その娘の意志と覚悟を尊重して、一緒になることを許してやり、暖かく見守っていく、そんな普通の父親の苦悩と喜びを普通に味わうことを邪魔しないでやりたいと思います。
日本国憲法は言います。
第一条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。
天皇の象徴としての地位は日本国民の総意に基づくのですから、我々日本人が総意でその地位を解いてやればいいのです。我々日本人が、「ご苦労様でした、もういいですよ、自由になってください」と言えばいいのです。
憲法の平和民主主義が実現された日本においては、天皇家の人々は、またあの懐かしい京都の御所に住んで、徳仁天皇なんかは、サンダルばきで出てきて、同志社界隈の喫茶店で、新聞を読みながらモーニングを食べていることでしょう。あのだらしのない男と一緒になった姪は、子連れで弟の家に出戻っていることでしょうか。そんな幸せな天皇一家の人々の暮らしが見えるような気がします。
だから、憲法は、天皇制についてすら変える必要はありません。
なんと素晴らしい憲法でしょうか。本当に誇りに思います。
>25だが、
君が、「全ての日本人が実質憲法違反をしている」と言うから、わざわざ出てきて、それは違う、俺は、実質も名目も、憲法違反なんかしてないと、事実を指摘したんだが、それが、どうして「非武装中立論者は、初めから申告してください」ってことになるんだい。
俺をはじめとする多くの日本人が非武装中立論者で、憲法違反なんかしてないんだから、「全ての日本人が実質憲法違反をしている」などという、まともな日本人に対する無礼な決めつけは、事実に反する誹謗中傷だ。だったら、そんな嘘つきには、「初めから」嘘をつきました、ごめんなさいと謝ってもらおうじゃないか。
君の誠意ある陳謝を待ってるぞ。
ほら、やっっぱり間違ってただろう、多摩散人。
君には何一つまともにわかることがないよなあ。でも、感心、感心、ちゃんと謝れるじゃないか。まあ、君が、まともな人間になる第一歩を、拙いながらも、踏み出せたのを見て、俺も嬉しいぞ。
道は遠いが、まあせいぜい頑張ってみてくれ。
これからも見守ってやるぞ。だが、俺は親切だから、礼には及ばんぞ。
野党は、大きく割れて弱体、なんとか野党共闘ができても内実はガタガタ、公明党は維新との連立をチラつかせて言いなり、マスコミは完全に手なづけて都合の悪い話(年金とか、北朝鮮外交とか、トランプとの密約とかね)は棚上げ、選挙報道すらおざなりで選挙ムードはなし、韓国をわざと叩いて見せて支持基盤の右翼保守の挑発は十分、おまけに、京都の放火事件とか、吉本芸能問題とか起こって、ますます選挙は霞んでいく、さらに西日本は大雨でさらに選挙なんか吹っ飛ぶ。いつものように、犬に成り下がったマスコミは、こうあってほしいという選挙予測を書きまくって予言効果の実現に邁進。
だから、自民党の選挙担当者は、これぞ完璧な選挙準備、完璧な選挙コントロールと自負して、ニヤニヤ笑いを電通担当者と交わしていたことだろう。安倍も自信満々で、早くも歴代最長在任総理大臣が、憲法改正して、日本を戦前体制に引き戻せると、「お祖父ちゃん、俺やったぜ、お祖父ちゃんに勝ったぜ」と独言ていたことだろう。
右翼保守が大嫌いで、安倍自民党を憎悪する私なんかも、こりゃあかん、自民党大勝は避けられんなと諦めていた。
それがそれが、なんとなんと、蓋を開けてみれば自民党大敗。
絶対維持が目標の(建前じゃなくて本音でね)改憲勢力で三分の二維持に失敗。誰がしくじったんだと見てみれば、なんとなんと自分自身が改選議席を9つも下回っちゃってる(改選議席66に対して今回当選が57)。定数が増えてるのに9議席も減らしちゃってるんだから大敗だ。上で、誰かが勝ち過ぎた前々回じゃなくて、普通の前回より1議席増だから大勝利だと負け惜しみを言っているが、定数が増えてるんだから
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/498.html#c42
いやはや、自民党は大ショックだろう。
野党は、大きく割れて弱体、なんとか野党共闘ができても内実はガタガタ、公明党は維新との連立をチラつかせて言いなり、マスコミは完全に手なづけて都合の悪い話(年金とか、北朝鮮外交とか、トランプとの密約とかね)は棚上げ、選挙報道すらおざなりで選挙ムードはなし、韓国をわざと叩いて見せて支持基盤の右翼保守の挑発は十分、おまけに、京都の放火事件とか、吉本芸能問題とか起こって、ますます選挙は霞んでいく、さらに西日本は大雨でさらに選挙なんか吹っ飛ぶ。いつものように、犬に成り下がったマスコミは、こうあってほしいという選挙予測を書きまくって予言効果の実現に余念がない。
だから、自民党の選挙担当者は、これぞ完璧な選挙準備、完璧な選挙コントロールと自負して、ニヤニヤ笑いを電通担当者と交わしていたことだろう。安倍も自信満々で、早くも歴代最長在任総理大臣が、憲法改正して、日本を戦前体制に引き戻せると、「お祖父ちゃん、俺やったぜ、お祖父ちゃんに勝ったぜ」と独言ていたことだろう。
右翼保守が大嫌いで、安倍自民党を憎悪する私なんかも、こりゃあかん、自民党大勝は避けられんなと諦めていた。
それがそれが、なんとなんと、蓋を開けてみれば自民党大敗。
絶対維持が目標の(建前じゃなくて本音でね)改憲勢力で三分の二維持に失敗。誰がしくじったんだと見てみれば、なんとなんと自分自身が改選議席を9つも下回っちゃってる(改選議席66に対して今回当選が57)。定数が増えてるのに9議席も減らしちゃってるんだから大敗だ。上で、誰かが勝ち過ぎた前々回じゃなくて、普通の前回より1議席増だから大勝利だと負け惜しみを言っているが、定数が3増えてるんだから、そのうちの一つしか取れないんじゃ前回に対しても実質減で立派な負けだろう。
さらに注目すべきは、自民党の比例区における得票が大きく落ちていることだ。得票数では、前回の2011万票から大きく下げ、1800万票程度と200万票も減らしている。棄権も含めた全有権者における得票率では、今回ついに17%まで落とした。自民党は、その政治権力を利用した選挙操縦や選挙管理に長けていて、政権に批判的な有権者を棄権させることで、一見大きく見えるものの、実際は、わずか17%の政党に過ぎないということだ。
それで、その負けた野党を見れば、野党のうちでも(連立相手の公明と実質的連立の維新を除いた本当の野党ね)立憲民主とれいわは勝っている。中道の国民民主は大負けで、一人区の野党統一候補で負けたのは国民民主ばかりだ。そこへいくと、ガチンコ勝負の一人区での立憲民主の統一候補はかなり勝っている。この選挙で、この状況で、一議席と2%を維持した社民の根強さと共産党のしぶとさを併せて考慮すれば、ここで明らかになったのは、野党は左派が選挙に強いということだ。
これは、考えれば当然のことで、働くふつうの日本人はどんどん困窮化しているんだから、そんな日本人の大多数が、生き残るために、左派的な社会政策、税制、雇用規制を求めるのは自然の摂理だ。
山本太郎のれいわの驚異的な登場と成功、さらに野に放たれた山本太郎の動向(政権を取りに行くとして、来たるべき衆議院選挙では、自分を含めて100人以上の候補者を立てると言っている)から言えば、今後の選挙で自民党が相手にしなければならないのは、消費税廃止、原発廃止、護憲、雇用規制、最低賃金の引き上げ等々の左派的政策を掲げた野党およびその連携なわけで、そうなれば、入れるべき党がないなどとうそぶいていた浮動層も重い腰を上げて投票に出てくるだろうし、自民党はますます勝てなくなる。
そういうわけで、この選挙が示したことは、自民党には、自分たちの支持基盤が思っているほど強固でないこと、そして、状況はますます悪くなっていくこと、野党には、希望は左派にこそあること、政策を左派に振れば振るほど選挙に勝てることだ。
選挙後の安倍の表情が冴えないのはそういうわけだ。
そこへいくと、わたしは今日ずっと口笛を吹いてご機嫌だ。曲は、当然、”We Shall Overcome”だ。
残念だったな、真相の道。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/498.html#c45
真相の道さんとか、多摩散人さんとか、木卯正一さんとかさ。当然自民党ネトサポ本部から言えと言われているご意見がおありでしょう。ぜひ聞かせてほしいな。
ビビってんじゃねえぞ、クズ。
大笑い。
わかんない馬鹿だなあ。だから、「国民を馬鹿にするな」ってことだろう。読んだまんまじゃないか。
自分が馬鹿だからって、わかんないと言われても、そっちが馬鹿なのはそっちの責任で、こっちは知ったことじゃない。馬鹿は馬鹿らしく、大人しく一人でわかんないでいろっての、低脳ネトウヨ。
わかんないやつだなあ。
「いい子にしているように」と言っても、「それじゃわかんないよ、どうすればいいわけ?」って聞き返してくるような子利口ぶったクソガキなんか相手しても無駄だってこと。
「黙っていなさい」と言えば、周りの子を蹴って「蹴っちゃいけないって言われてないもん」とうそぶくし、「じゃ、蹴っちゃいけない」と言えば、となりの女の子の耳を引張て泣かせた挙句に「引っ張っちゃいけないと言われてないもん」とくる。要するに、これがやりたくて「どうすればいいわけ?」と言っているに過ぎないわけで、保育園なら実害があるから、いい子にしているということがどういうことか身体で思い知らせてやるところだが(またそれが可能だが)、ここ阿修羅では、バカが一人でバカやってるだけで、実害がないから、みんな相手にしないであざ笑っているばかりだ。
そこへ行くと、俺は親切だから、あざ笑っているだけじゃなくて、「馬鹿は馬鹿らしく、おとなしくわかんないでいろ」と指示してやったわけだ。
どうだ? 勉強になったろ。
少しは感謝しろよ、低脳ネトウヨ。
俺の>12にはグーの音も出ないか。さすがに、敵わないとなったら逃げ足が速いなあ。
あれだけ挑発してやったんだから、少しは何か言ってくるかと期待したが、ネトウヨなんてみんな馬鹿な上にビビリで恥知らずだから、どんなにみっともなくたって、尻尾巻いて逃げるのになんのためらいもない。
つまんないなあ。「「安倍はこうするべきだ」と言ってみろよ」なんて、俺名指しで、啖呵切ったくせに、「それはもういいです」かよ(ついでに、淡い期待で、もうひと挑発な)。
まあ、恥知らずというのは、ある意味強いよな。「阿修羅でも這いずり回って生きていきます、ゴキブリです」かよ、えっ、多摩散人。
というわけで、多摩散人さんは、>11と>13を撤回だそうです。「とにかく、こうするべきだったという意見を書いてほしい」は、無視で結構だそうです(まあ、はなからみんな無視してるけど)。
さて、ここまで言われて、多摩散人はどうするかな。それでも言い返して来なければ、さすが低脳ネトウヨ、恥知らずビビリゴキブリ仕様でございますだな。
俺は、「グー」と言って来るに一票だな(おっと、これ書いちゃったら、さすがに「グー」とは返せないよね、かな?)。
とにかく、大笑い(昨日広島も勝ったしね)。
いやいや、君には何一つ正確につかめるものなんかないよ。此の期に及んでも未だに原発推進主張しちゃってるネトウヨじゃないか。未だに原発の悪を「つかめない」君に山本太郎とれいわ新選組の歴史的意味なんかわかるはずがないだろう。
そもそも右翼に明日はない。
フランス革命時の制憲議会や国民公会で、王党派が右翼席、革命派が左翼席に座って以来、民主主義の進歩発展を主張する側を左翼、それに反対する側を右翼と呼んできたわけだが、左翼が、当初の絶対王政批判から、立憲主義へ、そして共和主義、さらに自由主義、その先進んで社会主義へと、常に民主主義を改良、進展、進化させていったのに対し、右翼は、いつも一歩遅れた立場に固執して民主主義の進化発展を阻害してきた。右翼は、フランス革命当時の王党派から、国民派へ、さらに国家主義へ、そしてその先のファシズムへと変遷してきたが、そこにあるのは常に民主主義の進歩改良に対する反抗だ。
民主主義とは、そのような左翼の動に対する右翼の反動というダイナミズムで発展してきたのであり、民主主義の発展は常に左から現れて、その陳腐化とともに右へ移り消えて行く。だから、右翼に明日はないのであって、かつての王党派は今はなく、国民派もなければ、国家主義もファシズムもない。みんな政治思想としては絶滅した(まあ、日本以外の先進国では)。
そして今あるのは、自由主義の結果としての悲惨を社会主義的に改良しようとする左翼の社会民主主義と、自由主義勝者の特権をあくまで堅持せんとする右翼の新自由主義だ。さらに、ドイツや北欧諸国のようなヨーロッパ先進国では、さらに進んで社会民主主義を所与とした上で、左翼がそれを国民だけでなく難民のような外国人も含めて実現すべきだと社会民主主義のユニヴァーサル化を主張しているのに対し、右翼は外国人排斥を主張してそれに反対している。
このような大構図の中で山本太郎がどこに位置するかといえば、明らかで、新自由主義に反対する社会民主主義だ。本来の現代民主主義の大本流だ。
だからこそ、早速右翼保守メディアや言論人から左翼ポピュリズムだと批判されている。末端の低脳ネトウヨと違って(「戦後70年を経た左翼の自壊の動きの一つで、全体として右傾化して行く左翼の一部分の「先祖返り・反動」の一種だ」だってよ)、右翼保守のエリートのみなさんはよくわかってらっしゃる。せっかく苦労して社会党のような社会民主主義勢力を潰したと思ったら、今不死鳥のように甦って来たと怯えているわけだ。
そしてこの甦った社会民主主義は心底怒っている。山本太郎の集会に漲るのは、希望の笑みと共感の涙と不正義に対する怒りだ。虐げられた人々は、静かだが青く熱く怒っているのだ。
どうせ、官僚利権自民党政府と右翼保守は、民主党小沢鳩山政権の時のように、政界、官僚組織、司法、マスコミ、ネットをあげて、スキャンダルでもでっち上げて、総力戦で潰しにかかって来るだろうが、よしんばそれに成功しても、もはやこの流れは止められない。これら青く熱く怒る人々に、選挙が無力であると知れれば、待っているのは革命だ。
だから、右翼保守をはじめとして官僚利権自民党政府の不正義に加担する人間は首を洗って待て。正義の鉄槌がお前たちに下る日は近い。
多摩、お前もな。
「どうでもよい当たり障りのない小言を並べているコメントは、掃討作戦の対象にしない。見逃してやろう」だな。
それにしても、こんなどうでもいいつまんないアホコメで4連発しやがって(訂正して、追加して)、馬鹿じゃないのか。あ、そうそう低脳ネトウヨ多摩散人だったな。
馬鹿は死んでも治らないってか、大笑い。
それにしても、多摩散人のコメの用語が幼くて驚くな。
「公明党の言い分」とか「幹部の老後も世話できなくなる」とか。普通、教育のある大人だったら「公明党の主張」とか「幹部の老後の生活保障も危うくなる」とか書くところだろう。文体も変に拙くて、論旨も不気味にナイーブだし。
こいつガキか?
ガキだったら、早く寝ろっての、低脳ネトウヨ。
あれ、名前暗愚じゃないの?
反語法を知らない馬鹿。
>17が、
「本当に安全保障問題としての危惧があるのなら輸出禁止にすればよい」、だが、輸出禁止になんかできないじゃないか、だったら、「安全保障問題としての危惧」なんて嘘っぱちだろう、このぺてん師野郎。
という意味であることは、ちゃんとした教育を受けた大人には自明。多摩散人さんは、高等教育はおろか、義務教育すらちゃんと終了していないのではないかな?
この無知コメを放置すれば、多摩散人のお仲間の同じく教育のない無知蒙昧ネトウヨどもが蛆虫のように湧いてきて、「そうだ、そうだ」とやりかねないので、阿修羅の言論フォーラムとしての品位と知性を守るために、敢えてこの多摩散人>25コメの無知蒙昧ぶりを晒させていただいた。
反語法も知らず、無知蒙昧の自覚もなく、他人を詰問して(教育のない多摩散人さんはこの言葉をご存知ないだろうが)恥じないような大バカ多摩散人には猛省を求めたい。
大笑いと。
やっと食いつてきたじゃないか。「反語法を知らない馬鹿」と言われちゃ、学歴コンプレックスが黙っていられなかったわけだ。狙い通りだな。
「反語法だとは百も承知だが」だそうで、それはなにより、ご同慶の至りだ。それなら君と僕は反語法を熟知した者どおし、よくわかるんだが、「なぜ「輸出禁止になんかできない」のか」は当然半語法なんだろう。だったら、なぜ輸出禁止にできるのか、その理由を聞かせてほしい、っと(これ、多摩散人流屁理屈法な)。
「あなたみたいな反論が欲しかった」と書いた限りは俺から逃げられないぞ、ボウズ。
楽しませてもらうぞ、低脳ネトウヨ。
大笑い。
変換ミスを見落としたので、念のため訂正しておく。文中「当然半語法なんだろう」とあるのは誤りで、「当然反語法なんだろう」が正しい。
多摩散人流屁理屈法では、用語の上げ足取りがミソなので、正確を期しておく。
では、多摩散人、よろしく。
大笑い。
>74、75です。日頃のご活躍、敬意を評します。
まず総理から戦場へ絡みで、多摩散人が、憲法9条まで持ち出して、妄論を展開した挙句、論破されたら、例によって、そのスレから遁走したこと、了知しました。それでいて、何もなかったように別のスレに現れて、その論破した妄論を繰り返すのですから、もうこれは、知的誠実さがないとか恥を知らないとかどころか、頭蓋骨の中に脳が収まっているのかすら疑問ですね。きっとゴキブリ並みのちっちゃなスジがついてるんじゃないですかね。まことにゴキブリ、いやゴキブリ以下のネトウヨです。
多摩散人は、「まず総理から戦場へ」が嫌いです。それは、それが「まず多摩散人から福島へ」に通じるからです。原発は危険だが必要だと、未だに主張して恥ない多摩散人は、だったら、そのお前が福島へ行って事故収束のための被曝作業をやれと言われると、必死に妄論を繰り出して、自分が行かないことを正当化しようとします。しかしそんな勝手な妄論は直ちに破綻して、グーの音も出なくなるとあっという間に遁走します。それでいて、しばらくするとまた別のスレに現れて、しらばっくれてその破綻した妄論を繰り返すのです。まったく同じです。
自分は行かない、やらない、行くのは他人だ、やるのは他人だ、とうそぶいた上で主張される戦争とか原発とかは、なんと勝手で、無責任で、卑劣で、怯懦で、おぞましいことでしょうか。それを主張して恥ないのが右翼保守です。
わたしは、すべて、自分が行くこと、自分がやることを前提に考えます。だからこその反戦、反原発です。
わたしは中学生の頃からの筋金入りの非武装中立論者です。平和民主主義日本を実現するため、共に頑張りたいと思います。
心から連帯の挨拶を贈ります。
「あなたみたいな反論が欲しかった」じゃなかったのかよ(>>31)。「欲しかった」俺が、「なぜ輸出禁止にできるのか、その理由を聞かせてほしい」と要求してるのに、回答できないのは、その理由を説明できないわけだね。
だったら、輸出禁止にできないわけだから、>>17さんの言う「「本当に安全保障問題としての危惧があるのなら輸出禁止にすればよい」、だが、輸出禁止になんかできないじゃないか、だったら、「安全保障問題としての危惧」なんて嘘っぱちだろう、このぺてん師野郎」の反語表現的指摘は、まったくその通りで、ケチのつけようがない。
それを、反語法も知らないで、誹謗中傷したんだから、その言論責任を取って、楽老さんに謝罪してもらおうじゃないか。
それから、憲法9条論議をやろうっていうことなら、中学生以来の筋寝入りの非武装中立論者である俺も楽老さんと一緒だ。ズタズタにしてやる。手ぐすね引いて待ってるからかかってこいよ。
君が「欲しかった」というわたしが、わざわざ出てきてるんだから逃げるんじゃないぞ、低脳。
またまた、大笑い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/112.html#c43
読者ですが、http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/704.html#c16を読みました。日本国憲法が、一部権力者のみによって陰で勝手に定められ押し付けられた明治憲法と異なり、女性を含めた普通選挙による国会という国民の総意により制定されたものであることがよくわかります。
これのどこが、「憲法が作られた時の事情を、ボケ老人=楽老さんが、必死で弁護しようと言いつくろっているのがよく分かるコメント」ということになるのでしょうか。多摩散人さんこそが、根拠もなく日本国憲法を必死で誹謗しようとしているのではありませんか。
以上、「読判任(読者の判断に任せましょう)」の結果をお知らせします。
一読者
いえいえ、礼にはおよびません。テレちゃうなあ。
それで、楽老さんへの謝罪の方(>>43参照)はどうなりました?
楽老さんの分まで礼を言えちゃうほど楽老さん思いのあなたのこと、よもや誤魔化して逃げるような真似はしないでしょうね。
楽老さんともども、お待ち申し上げます。
でもご心配なく。なんかゴチャゴチャ書いてあるコメ読んでませんから。
慰安婦の多数は日本人女性で、彼女らは東北地方等から売られてきたいわゆる「醜業婦」(戦前政府の呼称に従えば)で、若くして無理やり売春婦にさせられ、その年季奉公の途中で自らの意思などまったく関係なく、慰安所に売られていった。そしてそこで塗炭の苦しみを舐めさせられたのだ。
しかし、彼女たちは、その苦しみと絶望は、今完全に忘れられている。右翼保守と自民党政府が外国人慰安婦を誹謗中傷しそれを反日と非難する動きに怯え、ひたすら過去を隠して生きて、その非道な扱いに対する戦後補償を求める声すら上げられずにいる。こんなひどいことがあるのか。こんな悲惨なことがあるのか。こんなかわいそうなことがあるのか。
日本人なら、日本男児なら、こういうかわいそうな日本人女性のために立ち上がらないでどうする。こんなことを許しておくことこそ反日だろう。
だから、日本人慰安婦の正当な扱いと公正な戦後補償のためにも、日本人慰安婦像を作ろう。そして、それを朝鮮人慰安婦像と並べて置こう。そうすることで、このかわいそうな忘れられた日本人女性たちを、すべての人々の目に可視化して、従軍慰安婦の悲惨な歴史を否定しようとする悪人どもの嘘を暴き出してやろう。
従軍慰安婦問題とは、韓国との紛争ではない。それは、朝鮮人ばかりでなく、日本人を含めた多くの国の女性に対する戦争犯罪だ。誠実な謝罪と正当な補償と名誉回復がすべての女性に対して行われなければならない。
>34だが、
うん、俺もこれ言うの今日が初めてなんだよ。君の指摘が正しければ、日本人慰安婦像というアイデアは俺が最初ということだな。俺の栄誉だな。うれしいな。
やっぱり、日本人慰安婦という補助線を引けば、慰安婦問題を対韓国紛争に封じ込めようとする日本の右翼保守の欺瞞が明白になるわけだよな。ほら、君みたいなネトウヨが、あわてて出てくる。ここ肝だよな。だから、これから阿修羅に限らず、あらゆるフォーラムで、あらゆるつてで、日本人慰安婦の存在とその可視化である日本人慰安婦像を主張し広めてやるからな。
日本人慰安婦像は、韓国の慰安婦像と並べなくちゃならないから、少なくともあっちの出来に匹敵するものでなければならない。見劣りしたら、それこそ国辱もので、反日だと君らが黙っちゃいないだろう。だから、みんなでお金を出し合って、日本人のいい彫刻家に作ってもらわなくちゃな。
楽しみだな。
君も期待して待て。
大笑い。
その通りです。慰安婦問題とは、国籍を問わず、戦前右翼国家主義日本政府により性奴隷にされたすべての女性に対する戦争犯罪なのです。
日本人慰安婦像による日本人慰安婦の悲惨の可視化にご協力ください。あなたの参加するフォーラムで、あなたのつながりで、このアイデアを広めてください(>42をご参照ください)。
日本人慰安婦像が朝鮮人慰安婦像と並べて展示される時、日本の右翼保守による従軍慰安婦の歴史否定は粉砕されます。
ご注目とご理解に感謝します。
あれあれ、楽老さんに対する謝罪(>>48参照)はどうしたのかな?
楽老さんのコメントについて多摩散人が誤読していることを、「読判任(読者の判断に任せましょう)」(なんとも無様な名称だが、多摩散人が名付けた判定法)によって明証したら、自らの不明を恥じて、蒙を開いてやった私にわざわざ礼まで言ってきたくせに(>>47参照)、どうして、楽老さんに対する別の無礼と言論犯罪、即ち、根拠もない不当な誹謗中傷(>>25、>>30、>>31、>>34、>>43参照)、については、楽老さんに誠実な謝罪ができないのかなあ。君、何か人格に重大な欠陥があるんじゃないのか? ものの道理や正否がわからなかったり、基本的な道徳とか倫理を欠いていたり、世の中の仕組みや科学の原理を理解する知性がなかったり、とにかくまともじゃないんじゃないのか? どう見ても高等教育はおろか義務教育すら満足に受けてないのは明らかだし。現に、馬鹿しかなれないネトウヨやってるし。
そんな君の更生と成長の第一歩は謝罪だ。自らの誤りと無礼を認め、その不明を恥じ、誠心誠意楽老さんに謝罪すること、それこそが君の生きる道だ。先生は、おっと間違えた、わたしは、君の味方だ(テヘヘ)。いつもどこでも見守っているからな。正しく生きろよ。
わかったら、もう帰って良し。
いやいや、調子に乗って逃げるのを容認しちゃうところだったじゃないかよ。楽老さんに謝ってから帰って良しだ。
それから、またまた、なんだって、楽老さんが、「専守防衛・戦争不放棄・戦力保持」だって? いかんなあ、また嘘をついちゃ。君の言うことは、根拠もない嘘ばっかりだな。
それって、憲法9条なり非武装中立論を、自分の議論に都合がいいように勝手に定義して、それに合う合わないで、一人勝手に決めつけているだけじゃないか。それってよく言って厨二病、悪く言ってネトウヨ的自己発電(自慰ね)だ。みっともないぞ。
憲法9条が禁止するのは戦力であって、それは戦争遂行能力だ。それに対して、国境警備ないし国土領海領空保全のための実力は警察力の一部であって、戦力ではないから、憲法9条はその保持を禁止していない。現に自衛隊の前身の警察予備隊発足以前においても海上保安庁は存在している。実際、自衛隊だって警察予備隊として発足しているわけで、自衛隊を巡る自民党政府の法理は、自衛隊はあくまで「警察予備隊」であって、憲法9条の言う戦力ではないから憲法違反に当たらないだ。
それを、憲法9条の戦力不保持は、国境警備ないし国土領海領空保全のための実力、国境警察力まで含めた全否定だと、勝手に、自分の議論の都合で(「戸締りを許さない憲法9条は問題だ」とか)決めつけた上で、そんな手前勝手な定義では、楽老さんは「専守防衛・戦争不放棄・戦力保持」だと言い立てているに過ぎない。
そんな多摩散人の議論のペテンは(まあ、多摩散人の議論のほぼすべてがそうだ)、ちゃんとした教育を受けた大人の目には明らかで、本人だけがそれが有効な議論んだと思っていられるのは、まあ率直に言って「馬鹿の力」で、滑稽というほかはない。
わたしは、中学生以来の非武装中立論者だが、日本の平和憲法の核心は、戦争では日本人の命は守れない、だから、戦争は絶対にしないという戦後日本人悔悟と決意にあるものと思う。
だから、憲法の許す国境警察力は、あくまで国境警備ないし国土領海領空保全のための実力の範囲に止まらなけばならない。それは、具体的には、駆逐艦までの海上実力、防空軽戦闘機までの航空実力、装甲車までの重武装地上実力だ。それを超える実力は、戦力であり、憲法9条違反だ。だから現在の自衛隊の能力は憲法違反だ。海外派兵できる実力が戦力以外のなにものでもなく憲法違反であることは自明だが、わたしは、日本の国境警察力に抗して、外敵が日本に上陸してきた場合に、日本において市街戦を行うような実力も戦力であって憲法9条違反だと考える。市街戦で死ぬのは、戦う日本人と避難する日本人であって、日本人が大量に死ぬのであればそれはもはや日本の防衛ではない。戸締りはしても、それが破られて賊が侵入したら、決して日本人は死んではならないということだ。
この戦力以下の、国境警備ないし国土領海領空保全のための実力の範囲については、わたしと楽老さんとの間に見解の相違はあり得るだろう。わたしと楽老さんとの間ばかりでなく広く護憲論者の間でも見解の相違はあるだろう。それはあって当然で健全だ。そういう健全な議論の中で、日本にとって最適な戸締りのレベルが合意されて行くのだろう。その場合、現在の安倍自民党が進めるような、海外戦争遂行能力とか指揮命令系統の米軍への従属と戦力編成の米軍従軍化のような、自衛隊の警察予備隊からの逸脱、拡大、変質、腐敗が、戦力以下の国境警備ないし国土領海領空保全のための実力と強弁することができないのは論を待たない。
日本の防衛は、あくまで日本人を死なせないことで達成されるべきだ。それが、日本の自衛権(自衛権は武力行使だけではない)の核心であるべきで、それは、戦争を防止する積極的な平和外交力、即ち、善隣外交の徹底、積極的平和イニシアティブ、平和主義による地域連帯と連携、地域平和協力機構の創立、戦争の目となる貧困の根絶のための海外援助、地域の経済発展のための経済援助や技術移転、政府レベルだけでない民間レベルでの交流と援助、国際的な平和教育、等々だ。
以上、多摩散人の蒙を開いておく、と言いたいところだが、こんな低脳ネトウヨには、馬の耳に念仏、豚に真珠だろう。多摩散人は、こういう論理的で網羅的な議論など理解できないまま、その愚かな右翼的心情に突き動かされるまま、「お前の母さん、でべそ」と書いて反論したふりをするに違いない。ネトウヨとは悲しいものだ。無知とは哀れなものだ。
というわけだ、多摩散人。
楽老さんへの謝罪、待ってるぞ。
逃げるのは許さんぞ。阿修羅のどのスレへも追って行くぞ。謝罪を負っていることを思い出させてやるぞ。周りの皆さんに周知してやるぞ。
大笑い。
え、それ俺も興味津々だから参戦な。
「まず総理から戦場へ」
多摩散人: いやいや、ダメダメ、国際法違反だから。え、根拠? それはない。じゃ、憲法9条違反だから。え、その法理? (遁走)
なんだろう。みっともないやつ。国際法なんて見たこともないくせに、国際法違反だと言える無知蒙昧と厚顔無恥。苦し紛れに9条持ち出しても、それを説明すらできないお粗末。
馬鹿じゃないのか。はい、その通りです、ネトウヨです、かよ。
悔しかったら(ゴキブリみたいなやつに恥はおろか自尊心もないが)、その9条でダメだっていうのを、その君の幼稚な用語(「言い分」とかな)と拙い文体で論証してみせろよ。
散々笑ってやるぜ。
楽しみに待ってるぞ。
はい、「お前の母さん、でべそ」いただきました。
やっぱりな、憲法や国家の安全保障なんて、低脳低学歴多摩散人に議論できるわけがないわけだ。ゴキブリの安全保障は、ゴキブリホイホイには気をつけろだ。
というわけで、多摩散人のいう憲法とか9条とか安全保障とかは、結局「お前の母さん、でべそ」に過ぎないということが、多摩散人さんご自身のコメで確認された一幕でした。
多摩、まだ、楽老さんへの謝罪が済んでないぞ。安倍は、従軍慰安婦、お前は楽老さんへの誹謗中傷な。
またまた大笑い。
そうそう、大事なこと。
わたしの>63に異議がないんだから、君の、楽老さんは「専守防衛・戦争不放棄・戦力保持」だという書き込みが誤りであることを認めちゃうわけだよね。それでいいんだよね。
だったら、これについても楽老さんに謝ってもらわなくちゃならないなあ。ツーダウンだな。安倍は、従軍慰安婦と徴用工、君は楽老さんへの誹謗中傷2件な。
なんか前科がどんどんついてくようで痛ましいな。でも、罪状認否で有罪認めちゃってるからね。
大笑い、連続ぅ〜。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/112.html#c68
いいの、下には常に君がいるから。
もっと気の利いたことは言えないのかよ。ほんとに馬鹿だな。
それどういうこと? もっと詳しく書いてよ(テヘヘ)。
まったくです。
世の中には、常に権力側が大好きで(権力の中には入れてもらえるレベルではないのに)、権力に利用されることに喜びを感じるような倒錯した人々がいます。そうです、権力の犬です。
こういう人たちは、ご主人様のイデオロギーを熱烈に信奉するので、何かその信じるイデオロギーのために権力側についているかのように思わせますが、いやいや、所詮は犬のやること、主人が誰だって、どんなイデオロギー、政治信条、性格、人格であろうが、権力があるというだけでひれ伏すのです。
だから、多摩散人のような人間は、日本にいれば安倍晋三万歳ですが、北朝鮮にいたなら金正恩万歳、中国にいたなら説明習近平万歳となっていたはずです。日本にいれば右翼国家主義ですが、北朝鮮では金王朝的なんちゃって共産主義、中国では資本主義的社会主義を簡単に信奉しちゃいます。まことに見下げ果てた犬根性と言うほかありません。
こう言う類の権力の犬は、なるほど権力者があってその回りに寄ってくるわけですが、反面、こう言う権力の犬がいて始めて、安倍のようなならず者は権力者となり、その不法な権力行使が可能となるわけで、民主主義の衰退とファシズムの勃興に対する、こういう権力の犬の責任は決して看過できないものがあります。
これからも、多摩散人は出てくるたびに、今回のように徹底的に痛めつけて、その犬根性を叩き直してやるつもりです。お互いに頑張りましょう。
いや、快笑、快笑。
何かまた幼稚な観念論を振り回して憲法の平和主義を批判できたつもりになっているようだが、長々書いてあるが中身がないじゃないか。さすがは低脳低学歴ネトウヨだ。
それって、憲法9条なり非武装中立論を、自分の議論に都合がいいように勝手に定義して、それに合う合わないで、一人勝手に決めつけているだけじゃないか。それってよく言って厨二病、悪く言ってネトウヨ的自己発電(自慰ね)だ。みっともないぞ。
憲法9条が禁止するのは戦力であって、それは戦争遂行能力だ。それに対して、国境警備ないし国土領海領空保全のための実力は警察力の一部であって、戦力ではないから、憲法9条はその保持を禁止していない。現に自衛隊の前身の警察予備隊発足以前においても海上保安庁は存在している。実際、自衛隊だって警察予備隊として発足しているわけで、自衛隊を巡る自民党政府の法理は、自衛隊はあくまで「警察予備隊」であって、憲法9条の言う戦力ではないから憲法違反に当たらないだ。
それを、憲法9条の戦力不保持は、国境警備ないし国土領海領空保全のための実力、国境警察力まで含めた全否定だと、勝手に、自分の議論の都合で(「戸締りを許さない憲法9条は問題だ」とか)決めつけた上で、そんな手前勝手な定義では、楽老さんは「専守防衛・戦争不放棄・戦力保持」だと言い立てているに過ぎない。
そんな多摩散人の議論のペテンは(まあ、多摩散人の議論のほぼすべてがそうだ)、ちゃんとした教育を受けた大人の目には明らかで、本人だけがそれが有効な議論んだと思っていられるのは、まあ率直に言って「馬鹿の力」で、滑稽というほかはない。
わたしは、中学生以来の非武装中立論者だが、日本の平和憲法の核心は、戦争では日本人の命は守れない、だから、戦争は絶対にしないという戦後日本人悔悟と決意にあるものと思う。
だから、憲法の許す国境警察力は、あくまで国境警備ないし国土領海領空保全のための実力の範囲に止まらなけばならない。それは、具体的には、駆逐艦までの海上実力、防空軽戦闘機までの航空実力、装甲車までの重武装地上実力だ。それを超える実力は、戦力であり、憲法9条違反だ。だから現在の自衛隊の能力は憲法違反だ。海外派兵できる実力が戦力以外のなにものでもなく憲法違反であることは自明だが、わたしは、日本の国境警察力に抗して、外敵が日本に上陸してきた場合に、日本において市街戦を行うような実力も戦力であって憲法9条違反だと考える。市街戦で死ぬのは、戦う日本人と避難する日本人であって、日本人が大量に死ぬのであればそれはもはや日本の防衛ではない。戸締りはしても、それが破られて賊が侵入したら、決して日本人は死んではならないということだ。
この戦力以下の、国境警備ないし国土領海領空保全のための実力の範囲については、わたしと楽老さんとの間に見解の相違はあり得るだろう。わたしと楽老さんとの間ばかりでなく広く護憲論者の間でも見解の相違はあるだろう。それはあって当然で健全だ。そういう健全な議論の中で、日本にとって最適な戸締りのレベルが合意されて行くのだろう。その場合、現在の安倍自民党が進めるような、海外戦争遂行能力とか指揮命令系統の米軍への従属と戦力編成の米軍従軍化のような、自衛隊の警察予備隊からの逸脱、拡大、変質、腐敗が、戦力以下の国境警備ないし国土領海領空保全のための実力と強弁することができないのは論を待たない。
日本の防衛は、あくまで日本人を死なせないことで達成されるべきだ。それが、日本の自衛権(自衛権は武力行使だけではない)の核心であるべきで、それは、戦争を防止する積極的な平和外交力、即ち、善隣外交の徹底、積極的平和イニシアティブ、平和主義による地域連帯と連携、地域平和協力機構の創立、戦争の目となる貧困の根絶のための海外援助、地域の経済発展のための経済援助や技術移転、政府レベルだけでない民間レベルでの交流と援助、国際的な平和教育、等々だ。
以上、これに反論できるのなら、反論してみろ。この機会を捉えて徹底的に論破して二度と9条を批判できなくしてやる(原発みたいにな)。
君は、原発は危険だが必要だ、と主張しながら、それに必要な保守や事故対応の被曝作業には絶対行かないと嘯くような卑怯者だが、国家安全保障でもその卑怯者ぶりは同じだな。自分じゃその防衛戦争には決して行く気がない。誰かがやって誰かが死ぬんだからとタカをくくっている。何と見下げ果てたクソ野郎か。
戦争で日本を守るということは、日本のどこかで市街戦をやるということだ。市街戦のリアリティとは、そこで大量の自衛隊員とそこの住民である非戦闘員が大量に死ぬということだ。そこの街が焼け野原になるということだ。
そんなリアリティを無視した君も9条批判などに何の意味がある。ちゃんちゃらおかしいネトウヨのヨタ話だ。
まあ、卑怯者の君には、俺に反論なんかできないだろうが、嘲笑しながら、返事を待ってるぞ。
大笑い、クスクス。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/804.html#c80
ほらね、反論できないよね。
まあ、できるわけじゃないんだ。だって馬鹿だもん、ネトウヨだもん。それでも何か言っておかないと格好がつかないと、苦し紛れに書いてきたのが「反論は全部79に書いてある」だ。まったく安易だよね。さすが、「生まれて以来努力なんてしたことありません、努力ってなんですか?」のネトウヨさんだ。
それで、その「79」はどうかとみれば(まあ、わたしの>80の前に出ているんだから、これが>80への反論になるわけがないわけだが)、これが、昨今の四流大学の学生でもこうひどくはあるまいとため息が出るようなお粗末なシロモノだ。>78の楽老さんとの過去のコメントのやりとり(楽老さんの名誉のためにこれを議論とは呼ばない)の言葉尻を捉えての例によっての難癖だ。
「だね」、「でしょう」、「だろう」、「理解する以外にないでしょう」、「考え中(大笑い)だろうが、考え付かないだろう」、等々の主観的憶測を恥じもなく連ねて、楽老さんの論点を、自分が理解できる、したがって、馬鹿が思いつきそうな単純で幼稚で愚かな議論に勝手に矮小化して、それで、それが怪しかるの怪しからんのと、一人でブツブツやっている。これじゃ、相手があっての議論じゃなくて、ネトウヨ的自家発電(自慰史観の右翼自慰)だって。それで勝手にいっちゃって、どうだ、いったぞ、論破だなどと言うんだから、もう呆れちゃって、こっちとしては言葉もない。
そもそも、この多摩散人という馬鹿がやってる「憲法9条問答」なんて、絶句しちゃうほどお馬鹿なレベルで、「例えば、私が感じた一例だが、国内を侵略されてインティファーダで石を投げて、侵略軍に鉄砲で殺されるのは、9条の認める非武装中立か否か」なんて、堂々とドヤ顔で「問題設定」しちゃう。おいおい、憲法って国家とその行為を律するものだぞ。そもそも、憲法が失効させられるような占領下の個人の行為になんの関係があるんだよ。愛国者は、憲法になんと書いてあろうとそんなこととは関係なく、自己の判断と決断で蜂起に参加するものだ。それともネトウヨ界隈では、憲法に書いてなければ蜂起に参加しないが、憲法に書いてあれば参加する、ないしは、占領されても、政府は独立を維持できて、憲法に書いてあるか否かに従って、市民に蜂起を命令することができて、市民はそれに従って蜂起するということになってでもいるのか。馬鹿じゃないのか。憲法9条は、国家の行為としての戦争を禁止しているんだぞ。しっかりしてくれよ、まったく。
これじゃ、なるほど、楽老さんだって「些細な揚げ足取りで議論を拒否するという方法に頼らざるを得ない」わけだが、「些細な揚げ足取り」の本家本元である多摩散人が言う、楽老さんの「些細な揚げ足取り」が「正当な理由」であるのはみなさんよくお分かりの通りだ。それで、それを「…分からないだろうな」言われたら、そりゃ誰だって、即、「うん、わかんないよう(良かったぁ、馬鹿の仲間にされなくて)」だし、こんな馬鹿の相手をさせられた楽老さんの心中は同情を禁じ得ない。
まあ、こんな姑息な真似をしたって、どうせ末期のスレなんで誰も読まないからと、「読判任(読者の判断に任せましょう)発動」なんて、多摩散人はうそぶいているわけだが、なあにこんなもの「読判任(読者の判断に任せましょう)発動」なんか必要がない。ここで、わたしが、きっちりと多摩散人の馬鹿を晒して、阿修羅の記録に残してやる。これで阿修羅の多摩散人羞恥スレ記録に新たな一ページが加わったわけだ。
というわけで、今回も非武装中立論の勝ちだったな、多摩散人。
多摩蹴って、ワッハッハっと、大笑い。
東北等の農村に生まれ、生家の貧困ゆえに女郎に売られ、その年季奉公中に自らの意思に反してさらに慰安所に売られて、性奴隷としての辛酸を舐めさせられた。彼女たちは、日本政府および右翼保守勢力が慰安婦問題を反日だとする誹謗中傷するのを目の当たりにして、その名誉回復と正当な戦後補償を求める声を上げられず、恐怖と恥辱の中で息を潜めて人生を終えようとしているが、たしかにそんな日本人慰安婦がいたのだ。
だから、従軍慰安婦問題とは、国籍出自を問わず、全ての女性に対する戦前右翼国家主義日本の戦争犯罪だ。
もしこれが見えないと言うのなら、これが歴史的事実でないと否定するのなら、日本人慰安婦のために、彼女たちの悲惨を可視化するために、日本人慰安婦像を作らなければならない。それを朝鮮人慰安婦像と並べて置かなければならない。その他全ての国の慰安婦像と並べて置かねばならない。
そうして初めて、日本人は、自分たちの問題として、従軍慰安婦問題の悲惨と深刻さに驚愕するだろう。
日本人女性を含めた、すべての被害女性に、その名誉が回復され、正当な補償がなされなければならない。それが無くては、日本と日本人の名誉はない。
あれ、「反論は全部79に書いてある」(>>81)じゃなかったの? 「反論」しちゃった人が議論しないとは、これ如何に。
そもそも憲法9条批判をしているはずの人が、肝心の非武装中立論者と議論しないって、だったら、その正当性を証明するために誰と議論するというの? 非武装中立論者には義論で勝てませんが、それでも憲法9条は間違ってますってこと? それって、「渋野には負けましたが、私が全英女子オープンチャンピオンです」って言ってるってこと?
尊皇攘夷論だったら少なくとも愛国だが、そっちは「尊米属軍論」で売国なんじゃないの? なんか、日本を守る、日本を守る、と言ってるくせに、アメリカの言いなりにアメリカにボラれて軍備を増強して、アメリカのために中国と戦争して、日本人をたくさん殺しちゃうんじゃん。これって、ほんとうに日本と日本人の防衛なの? 絵に描いたような売国じゃないの?
議論すれば簡単にわかること。こっちはやる気満々だけど、そっちが怖気付いてチビってるってことは、それがバレるのが怖いってこと。
馬鹿じゃないの? まあ、馬鹿だよね、ネトウヨだもの。
というわけで、今回も非武装中立論の不戦勝だ。
そこで、一句、
多摩散人、照れてるはずが、尿失禁
もう一句、
大笑い、馬鹿に見えても、多摩の上
最後に、多摩散人さんもご一緒に「多摩散人をぶっ壊せ」。
大笑い、だよな。
言い訳を、すればするほど、多摩惨め
負けぎわぐらいきれいにしろよ、売国奴。
大笑い。
>89 多摩散人をご覧ください。
これが、日本人を一人たりとも殺さない、日本人の命を守るために、もう絶対に戦争をしないと日本人が誓った、平和憲法の第9条を、アメリカの言いなりに軍備が持ちたい、アメリカの手下となって中国と戦争がしたい、日本人の命なんかいくら失われたって構わない、それでもアメリカの寵愛を得て、日本を支配して甘い汁を吸いたい、そうできるように憲法を変えると言い張る、右翼保守売国奴の「最後っ屁」です。
なんという売国、なんという頽廃、なんという悪辣でしょうか。
右翼保守の売国を許してはなりません。
「多摩散人をぶっ壊す」、右翼保守売国奴から国民を守る会でした。
さあ、多摩散人さんもご一緒に、大笑い。
お前はあっち側なんだから、こっちの話に口を挟むんじゃない。
他のスレででも、アメリカの言いなりに軍備が持ちたい、アメリカの手下となって中国と戦争がしたい、日本人の命なんかいくら失われたって構わない、それでもアメリカの寵愛を得て、安倍さんに日本を永久支配してもらいたい、そうできるよう憲法9条を改悪したい、というお得意の売国改憲論をぶってりゃいいんだ、この売国ネトウヨ。
多摩散人が現れても大丈夫。一言「売国改憲論を聞かせてよ」と言ってください。そうすれば、多摩散人は退散します。
さあ、みなさんご一緒にぃ、「多摩散人をぶっ潰す」。NHK(ネトウヨ変態気狂い)から国民を守る会でした。
ワッハッハの大笑い。
こんな恥ずべき人が阿修羅からいなくなって、みんなで大笑いができる日が、早く来て欲しいですね。
とりあえず、先取りして大笑いしておきます。
多摩散人さんが現れて、自らの不明を認められたことに驚きました。「私も反省すべき点は反省し」との謙虚なお言葉もいただきました。非常に心強いことです。
でしたら、多摩散人さんは、その心無い言葉を投げかけたことを反省しているその老楽さんに対して、過去に2回にわたり、根拠もなく不当な決めつけを行い、それに基づく誹謗中傷を行なったことに対して、率直な謝罪をなさったらいかがでしょうか。多摩散人さんご本人には(もちろん被害者である楽老さんにも)、なんのことかよくおわかりのことと思います。
>112でのお言葉に嘘がないものであれば、当然そうされることにためらいはないはずです。
率直で誠実あるお言葉を期待して、今は大笑いをしておきます。
あなたが、老楽さんの一種のストーカーであることを、ご自分でお認めになりながらも、それを恥じていないのはよく分かりました。まことにあなたらしいと思います。
だが、個人の力ではどうしようもない身体的状況やモータリティをダシにして、他人を揶揄し誹謗することについては反省しておられるとのこと、それは、ここ阿修羅であなたに迷惑をかけられているすべての良き人々にとって、まことに喜ばしいことです。
だったら、同じく不当にも、根拠もなく(ないしは間違った根拠に基づき)、老楽さんを誹謗中傷したことについて、反省はなさらないのですか? 根拠もなく他人を誹謗中傷することは、老いとかあの世とか、個人の力ではどうしようもない身体的状況やモータリティをダシにして他人を揶揄し誹謗するのと同じくらい不当で非道徳でひどいことだと思いますよ。
この部分が改まらないのであれば、「思想上のライバル」だなどと勝手に言いたてて、「議論」だの「批判」だのとごまかしても、まさに楽老さんにストーカーが張り付いて誹謗中傷していることは誰の目にも明らかですよ。そういう読者の判断を馬鹿にしてはいけませんよ。
というわけで、あなたからの楽老さんに対する誠心誠意の謝罪を、読者の一人として固唾を飲んで見守りたいと思います。
あなたの謝罪があり次第、あなたを含めて皆で大笑いしましょうね。楽しみにしています。
え、これは阿修羅における議論のマナーの問題ですよ。個人の力ではどうしようもない身体的状況やモータリティをダシにして他人を揶揄し誹謗することを謝罪する人が、どうして、根拠もなく他人を誹謗中傷することを謝罪できないのでしょうか?
それに、「私と論争相手(今は、ボケ老人=楽老さん)との間の問題だから、後は私と論争相手にお任せください」なんて、まるで夫婦仲のことのようにおっしゃっていますが、それって、楽老さんもご納得なんでしょうか? 楽老さんのご意思の確認もなく言っているとしたら、まるでDV亭主の追い詰められてのDV隠しみたいですよ(これは夫婦の問題だからほっておいてくれ、みたいな)。
というわけで、楽老さんの意向も聞かないで、そんなことを言い立てて、謝罪から逃げようとしても無駄ですよ。
ちゃんと謝罪してくださいね。
読者はみんな大笑いしていますよ。
あらあら、なんか口調が乱暴になってきましたね。本性が出てきちゃったんじゃないですか? あくまでもご冷静に願います。
本題ですが、肝心の楽老さんのご意思は確認されていないのでしょう。だったら、どうして「当事者の二人に任せろと言っているんだよ」と、二人だけの問題だから他人の介入は許さないと主張できるんでしょうか。ますます、「夫婦間のことだから、夫婦だけで解決する」と言い募る、追い詰められたDV亭主みたいになっちゃてるじゃないですか(口調まで似てきましたよ)。
そんな無駄な抵抗はしないで、潔く謝罪してください。
見守る読者一同、大笑いで待ってますよ。
まあまあ、冷静に。
だから、楽老さんのご意思は確かめていないんでしょ。だったら、どうしてあなたが一人で「二人だけの問題」だと言えるんですか?
そもそも、私は(他の読者の皆様も同じだと思いますが)、あなたが「ここにも書いたよ。http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/899.html#c110」と他スレに書いて(http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/154.html#c28)、わざわざこのスレまで来るように要求したから、わざわざやって来て、そのコメを読んで、思うところを述べたのであって、それを今更邪魔するなと言われても戸惑うばかりです。だって、呼んだんでしょ。それを読んでなにか言えと挑発したんでしょ。
それが、なにか言われた途端に、「二人だけの問題」なんだからほっといてくれ、とは、どういうことなんでしょうか? 途中で都合が悪くなっちゃいましたか? 計画が狂っちゃいましたか? 藪蛇になっちゃいましたか?
あなたが、楽老さんに謝罪しなければならない過ちを犯したことは事実なんだから(http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/112.html#c43、http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/112.html#c68)、しかもそれは阿修羅における公開された言論としてなされたのだから、それの謝罪が阿修羅における公開のものとなるのは当然のことでしょう。それともあなたは、阿修羅の公開の場以外に楽老さんに謝罪するチャンネルがあるとでも言うのですか? ハッハッハ、そんなものありえないじゃないですか。
いい加減にしてください。とっとと謝罪しなさい。
誤魔化そうと詭弁を弄するのは無駄ですよ。早く楽になって、共に大笑いしようではありませんかッ。
反論は全部121に書いてある、だな。
クスクス。
わたしの>123の「反論は全部xxに書いてある」は、別スレで、多摩散人が、わたしの批判に反論できず苦し紛れで返してきたフレーズ(http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/804.html#c81)そのままだが、わたしにそんなものが効くはずがなく、その別スレでも多摩散人を徹底的に論破してやった。こんなチャチな小細工なんてと小馬鹿にしていたが、それを本人に返してやるのは面白いだろうと、>123にわざわざ書いてやった。だが、こんな粗末な言い返しでもネトウヨには効くんだねえ。多摩散人が即逃げちゃったじゃないか。だったら、こんなものでも多摩散人としては最大限の切り札として書いてきていたわけだ。なんか、涙ぐましくて胸が詰まるぞ。
それで、多摩散人がもう逃げちゃったし、この末期スレにはもう読者もいないだろうから、どうでもいいんだが、まあ、阿修羅の記録として、多摩散人の>122をきちんと潰しておく。
まず、なにかネトウヨのみなさんは、文章というものがすべて「意見の表明」であると思い込んでいらっしゃるようだが(まあ、ネトウヨなんて、そもそも事実なんてどうでもよくて、事実を平気で無視して「南京虐殺はなかった」なんて「意見」を言っちゃうわけだから当然そうなるが)、文章には「事実の記述」もあって、それは「意見」ではない。
わたしが、>121の後半に書いたのはそんな「事実の記述」であって、それが事実であることの根拠として関連するコメントのURLを示した。だから、それが事実であることに疑問の余地はない。
次に、「私は私のコメにあなたを呼んだが、ボケ老人=楽老さんとの議論で謝罪するべきか否かの裁定をあなたに頼んではいない。単なる第三者のあなたの意見に従うなんて約束もしていない」と多摩散人は主張しているが、上記の通り、わたしは、わたしの「意見」として「裁定」しているわけではなく、多摩散人が楽老さんに謝罪しなければならない「事実」を指摘しただけなので、その事実を前に、多摩散人が従わなければならないのは、わたしの「意見」ではなく、物事の道理とか倫理だ。
さらに、「第三者のあなたの意見に従う約束もしていない」について言えば、わたしとしてはびっくりだ。なぜかと言えば、多摩散人は、阿修羅において、さかんに「「読判任(読者の判断に任せましょう)」発動」と書いていて、自分の「意見」と他人の主張が対立するとき、その是非を、第三者である阿修羅の読者の裁定に委ねると公言している(http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/112.html#c42とかhttp://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/804.html#c81を参照)。そして、そのために「読判任(読者の判断に任せましょう)」なる奇妙な造語までしている(それにしても、この造語は無様で、多摩散人の貧しい語感を感じさせる)。読者と言えば当然わたしも含まれるわけで、現にわたしは読者としてのわたしの「判断」を表明して、多摩散人本人から感謝までされている(http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/112.html#c47参照)。
その「読判任」を連発する人が、突如として第三者読者の意見は無視するというのはどういうことか? 「読判任」は嘘だったのか? それとも、もう「読判任」は止めにするということか? 都合が悪くなれば、「読判任」は勝手に無視するということか?
いずれにしても、身勝手なことで、「読判任」を真にうけていた読者としては、呆れるばかりか、騙されて腹立たしいばかりだ。こんな身勝手で御都合主義な「読判任」であるならば、多摩散人には、「読判任」などというたわ言は、金輪際、繰り返さないように強く要求したい。
以上、今回の一件について、阿修羅に残る記録として、整理しておく。
蛇足だが、多摩散人は、「あなたは、土瓶みたいに横から口を出しているだけだ」と、自分で思いついたらしい「土瓶」の喩えがたいそうお気に入りのようだが(他のスレでも連発している)。これは、どこがおもしろいのであろうか? 土瓶の脆弱性とか、中身である茶葉とか松茸汁とかとの対比に関係するような隠喩が含まれているのだろうか? いろいろ考えてみるが、まったく思いつかない。まさか「横から注ぎ口が出ているから、横から口を出す」だという単純な形状の類似だけではないと思うが、どうか?
まさかそうだったら、ますます大笑いだ。
その日本人慰安婦は、自由意志で慰安婦になったのか? だから、それは本人の納得ずくのことで、戦争犯罪ではなく、戦後補償の対象にならないのか?
答えは否だ。その多くは、東北の農村等から売られて本人の意思に反して娼婦となった。その年季奉公の間に、同じく本人の意思に反して、さらに売られて従軍慰安婦とされ、戦地で塗炭の苦しみを舐めさせられた。
彼女たち日本人従軍慰安婦たちだって、戦争犯罪の被害者で、戦後補償がなされなければならない。だが、彼女たちは声を上げられないでいる。そのまま、名誉も補償与えられず、やられ損のまま死んでいく。外国人慰安婦の糾弾に対する日本の右翼保守の狂気のような誹謗中傷に恐れをなして、みずからの存在さえも主張できないでいるのだ。
従軍慰安婦問題は、外国人慰安婦だけを問題とするならば、右翼保守の歴史修正主義に利用されて、「反日問題」にすり替えられてしまう。日本人なら否定するのが当然だという、嘘だが強力なデマゴークで若い世代の目が曇らされてしまう。
だから、従軍慰安婦問題の「補助線」は、日本人従軍慰安婦だ。その存在もその自由意志に反した犯罪性も、右翼保守も含めて何人も否定できない。日本人慰安婦の悲惨を前に、右翼保守の「反日」の主張は破綻し、そのペテンが明らかとなる。
従軍慰安婦問題とは、国籍を問わず、女性に対する戦前右翼国家主義日本政府および軍部の戦争犯罪だ。従軍慰安婦は、日本人を含めて国籍を問わず、その悲惨に対して、名誉回復と戦後補償がなされなければならない。
だから、その見えない「補助線」日本人慰安婦を可視化するために、着物を着た日本人慰安婦像が作られ、国会議事堂の前に置かれるべきだ。
日本人従軍慰安婦像を作ろうという声を広めて欲しい。
徴兵制、やられて、多摩の目に涙
まずお前から行けよ、低脳ネトウヨ。話はすべて、お前が行ってからだ。
大笑い。
「アメリカの世話になる」ってどういう意味だよ。
日本は、戦後アメリカの世話になんかなっていない。アメリカは、戦後東アジアにおける自らの勢力圏維持のために「日本占領」を継続してきたが、そのために、岸信介のようなスパイに安保条約と日米地位協定を結ばせて、アメリカのアメリカのための「占領」が日本の防衛のための「駐留」だと日本人を騙してきた。だから世話してきたのは日本で、世話されてきたのがアメリカだ。その証拠に、そういうアメリカ占領軍のコストは、ヨーロッパでもアジアでも、みんなアメリカ持ちだ。それを思いやり予算だと、負担するような馬鹿と言うか売国奴は、世界中でも日本の自民党政権だけだ(さすがは、CIAスパイ岸信介がCIA資金で作った売国政党だ)。
だが今、そのペテンが露見しつつある。そう言う「お約束」のはずが、馬鹿なトランプは、それを額面通り受け取って、被占領各国にコストを払えとやって、アメリカのエスタブリッシュメントと各国保守勢力(そう、アメリカに売国利用されるのは、なぜかどこでも保守勢力なんだな、これが)の頭を抱えさせている。さらに日本については、日本防衛のためだったはずの日米安保体制のせいで、トランプから、アフリカや中東の紛争地域にアメリカの肩代わりに出兵しろと命令されるに至っている。日本を守るはずのアメリカが、日本を守るはずの防衛同盟を盾にとって、逆に日本を戦争に巻き込もうとしている逆説、これを目にして、多くの日本人が日米同盟の欺瞞に気づき始めている。
日本の平和民主主義憲法がアメリカの押し付けであると言うのなら、アメリカの戦争への出兵を強要されたら、「憲法9条があるからできません、あなたがそれをお望みになったでしょう」と言えるはずだ。それも言えずに、それでいて、憲法9条はアメリカの押し付けだからと否定して、アメリカの出兵強要に積極的に応じようとするのは、売国以外のなにものでもない。
中国の勃興は、地政学的かつ歴史的必然だ。東アジアは今再び中国の海に戻っていくのだ。アメリカは、トランプやその支持者共和党右派のような馬鹿を除けば、その必然を自覚していて、最低グァムのライン、下手をすればハワイのラインまで引く覚悟だ(オバマドクトリンを想起せよ)。
だからこそ、日本は米中の間にあって、そういう地政学的歴史的方向を見定め、客観的かつ主体的な安全保障戦略を樹立しなければならない。中国の勢力圏となる東アジアにおける新国際秩序がどうあるべきか。それが、近代の西欧国家モデルでいいのか。それに代わる東アジア伝統の平和的中華圏秩序の現代版が可能なのか。それを提起して支持を集め中国に受け入れさせることができるのは誰なのか。
今こそ日本の歴史的立ち位置とその憲法の平和民主主義が真価を発揮できる時代はない。
そういう自覚のない安全保障論など、馬鹿の寝言だ。
わかるかな、低脳ネトウヨ、多摩散人。
そうなんだ。多摩散人のようなネトウヨは、再軍備で徴兵制だと主張しながら、自分じゃ兵隊になる気など微塵もない。また、原発は危険だが必要だなどと言いながら、自分じゃ原発に必須の被曝作業(保守や事故収束)には自分は行かないとうそぶく。こいつらは、そういう卑怯で愚劣で暗愚な人間のクズだ。
なーに徴兵制なんか待つ必要はない。今ある福島第二原発事故現場の被曝作業がある。そこで、自分たちが主張してきたことが、いかに愚かで卑しく劣っていたことか思い知るがいいんだ。
だから、みなさんご一緒に「多摩散人をぶっ壊す、まず多摩散人から福島へ」。
大笑い。
▲このページのTOPへ
★阿修羅♪ > SVF6b3U0N3hieVU= > 100000
g検索 SVF6b3U0N3hieVU=