3. 2019年11月02日 12:29:36 : 05C4dU15lA : Skx3ejljNHo0QVE=[1]
>>2
このフジテレビの記者は、厚労省の「児童虐待」キャンペーンが、実は、児相に予算と人員を増やし、児童養護施設の空きベッドを埋めるための「子供狩り」だったということに全然気づいていませんね。SBSも、その「子供狩り」の口実の一つとして使われてきたのです。
>10人の虐待した親を見逃しても、一人の無実の親を罰してはならない」という
>格言なら、多くの人はどのように答えるでしょうか。
等と思わせぶりなことを書いて、冤罪拉致もやむを得ないという考えをこの記者はにじませていますが、あるまじき発言です。「虐待した」とされたことが冤罪である可能性は、警察や検察よりも、児相の方がそもそもはるかに高いでしょう。厚労省は利権拡大のため「虐待」認定レベルを次々と下げており、いまや、子どもの前で夫婦喧嘩しただけでも「心理的虐待」と恣意的に判断されてしまいます。しかも、「子供狩り」されて、児相一時保護所に放り込まれた後の子どもたちは、今度は酷い行政的虐待に晒されます。こういうことについても、このフジテレビの記者は全く無知のようです。
もうすこし、児相問題をしっかり勉強してから取材にあたるべきでした。