http://www.asyura2.com/acat/s/sg/sgt/SGt5M2ZqR3Zvd1E=/100000.html
36. 2021年9月10日 04:18:17 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[1]
大学ノートの裏表紙にサナエちゃんを書いたの、でももう会えないの・・・。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/109.html#c36
101. 2021年10月10日 18:10:54 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[2]
>>66
>まして障害者二人を国会に送って何か意味があったか?
十分に意味はあったさ。
国会内に車椅子対応エレベータやスロープが整備されたしな。
今まで無かったのが疑問だったぐらいだ。
JRのバリアフリー化、新幹線の設備改善なども一定の成果があったしな。
それより何より、重度障害者も国民の一員であり、国会議員にもなれるって体現して見せてくれたことが大きいと俺は思っている。
ヤフコメとかの馬鹿どもにも、お前と同じような主張をする人間が多くいるよな。
何時も思うのは、そういう奴らってこれから先もずっと健常者のままで寿命を全うできると信じてるのかってことだ。
偉そうな事を言ってるお前だって、明日の朝突然脳内出血で倒れて、命だけは助かったものの後遺症で重度の四肢麻痺が残るなんて事も十分あり得る話だ。
そもそも健常者と障害者なんて、それこそ紙一重の差で一寸先はわからんものだ。
国民誰もがたとえ病気や怪我寝たきりになったとしても、安心して生きれて暮らせる国や社会・・・俺は素晴らしいと思うがな。
148. 2021年10月18日 18:17:14 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[3]
そもそも、排外主義で差別主義者なバカウヨに常識的な知性や人道などを説くのは不毛である。
今やっている少子化対策などは既に手遅れ、今後の日本は海外からの移民を受け入れてゆかないと国が回らくなることは必至。
都市部はもちろん、農村部にさえ外国人が居るのが当たり前といった国になるだろう。
将来の日本がそのような国、社会になれば排外主義のバカウヨなんぞは自然淘汰されていくことになるだろう。
バカウヨが迂闊に「日本から出ていけ!」などと口走れば、逆に外国人の集団から袋叩きにされ、場合によってはその生命を脅かされるような社会になるやも知れない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/627.html#c148
151. 2021年10月18日 19:57:03 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[4]
>>147さん
上手い! (^_-)-☆
152. 2021年10月18日 20:22:41 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[5]
>>131はバカウヨの知能の低さを如実に示している。
120氏やアラジン2氏らの文章の何処をどう読めばそのような解釈になるのか。
どこに日本人生活困窮者を無視して外国人を優先しろと書いてある?
文章読会力ゼロ。低能の極み。
>在日外国人が自殺するなら母国の大使館へ
>犯罪者になってしまうならその前に強制送還
>大概どこの国でも同じことをしていると思うが?
ほう、日本と同じ先進民主主義国で何処の国がそのような事をやっているのだ?
お前の「思うが」ではなく、国名を挙げて具体的に説明してくれないか。
それに、"犯罪となってしまう前"の在日外国人をどいう言う理由で強制送還すのだ? 併せて説明してもらおうか。
153. 2021年10月18日 20:27:50 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[6]
>>152の訂正
文章読会力 → 文章読解力
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/627.html#c153
25. 2021年10月22日 01:42:07 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[7]
安倍元首相の再登壇以降、国民の知性と良識の劣化に歯止めが効かなくなっているように思える。
これでまた自公維が勝ってしまうようなら、この国の将来は途方もなく暗い。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/705.html#c25
23. 2021年10月24日 00:55:42 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[8]
肉屋を支持する豚がまだこんなにもいるとは・・・。
どん詰まりのどん底まで落ちないと目が覚めないのかもね。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/736.html#c23
70. 2021年10月26日 15:12:08 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[9]
>>45
なんか必死で山本氏やれいわのことディスっているようだけど、ここ阿修羅でやってもあまり効かないんじゃないかな。
君が本当に危機感を持って活動するなら、ヤフコメ辺りでやった方が効果的だと思う。
絶対的参照数も桁違いだし、M子とKKネタみたいにコメスレが非表示になるほど暴れてみれば?
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/761.html#c70
22. 2021年10月27日 16:17:13 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[10]
私にはまったく理解できないが、大阪や兵庫では今回の衆院選でも維新が大勝しそうな勢いである。
コロナの第5波では、東京を上回る程の死者数や医療崩壊をもたらした事は維新の失政以外の何物でもないと思うのだが、
何故かどういうわけか、大阪府民の多くは「吉村さん、松井さんはよう頑張っている!」と絶大に支持するのだ。私にはやはりまったく理解できない。
在阪の友人によると、在阪TV局と吉本の力が強大なのでは?ということである。
大阪や兵庫だけならともかく、この勢いが全国区に波及しないことを切に願っている。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/777.html#c22
122. 2021年11月02日 00:46:19 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[11]
けろりん氏のシュールなコメがたまらなく好きだ。
Kilroy Was Here. 👀
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/860.html#c122
33. 2021年11月03日 16:44:34 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[12]
衆院選挙で大勝した、維新の松井代表が「来夏の参院選と同時に憲法改正の国民投票実施を!」と盛んに主張しているね。
改憲推進勢力の議席数が三分の二を上回る今なら絶好のチャンスだし、歴史に名を残せると踏んだのだろう。
私は改憲には超慎重派(反対ではない)だが、国民投票を来夏にやるのは必ずしも悪いことではないと思う。
何故なら、戦争体験の生々しい記憶が残っているであろ80代後半以上の人々がまだ多く存命中であり、今ならギリギリで否決される公算が高いと思うので。
まぁいずれ近い将来には改憲は必至と思われるが、もう少し先送りにはできるかと。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/880.html#c33
18. 2021年11月14日 23:27:39 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[13]
元大阪府職員だった大石あきこ議員には、維新の大阪での実態を全国に知らしめてもらいたいな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/224.html#c18
46. 2021年11月15日 23:08:14 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[14]
ヤフコメでは早速、維新応援団が大石議員に「橋下への恨みか」だの「お前は受け取るのか」などと叩きまくっているね。
大石議員の「私は維新と戦う戦費として使わせて頂きます」には拍手を送りたい気分だわ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/224.html#c46
34. 2021年11月15日 23:26:50 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[15]
>れいわは消費税なしを公約にしてこの怪しい稼働日0日で100万円文通費貰っちゃうのかね?
説明してほしいね。
ちゃんと説明しているよ。
「維新と戦うための戦費として使わせて頂きます」とね。
43. 2021年11月20日 00:41:25 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[16]
橋下氏がTVに出まくって特定の政党と所属議員を非難しているのは、放送倫理法に抵触しないのかな。
無駄かもしれないけど、BPOのサイトにある意見フォームに書き込んでみようと思う。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/278.html#c43
40. 2021年11月24日 18:02:20 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[17]
>>12さん
>それなのに、東京都の「れいわ」に投票した人が約97,000人も減少していたのですよね。
そうそう、そこなんですよ。関西地域でも相当な数の聴衆がいましたしね。
不正選挙云々についてはあまり言いたくないですが、腑に落ちない部分はあります。
52. 2021年12月16日 23:47:09 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[18]
大石さんはネット上の評判なんか気にする必要はまったくありません。
ヤフコメ等を見れば分かるように所詮は便所の落書きです。
まぁ、彼女のことだからそんなものは歯牙にもかけていないでしょうが。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/597.html#c52
71. 2021年12月30日 01:30:11 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[19]
>>67〜69
もったいつけなくても、別にお前さんが持ってる情報なんて知りたくもないし教えてもらいたいとも思わないな。
それに大石氏に意見や反論が有るなら、こんな所で喚いてないで彼女のツイッター等で直接言えばいいじゃないか。
ちなみに、彼女はアンチでもブロックしたりはしないそうだよ。
26. 2022年1月08日 19:33:15 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[20]
古市ナントカというバカが必死で米軍を擁護していたな。
ネットでは「米軍もよくやっている」「デニー知事はおかしい」と賛同する声も多いという。奴隷根性丸出し、世も末だな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/905.html#c26
22. 2022年1月24日 01:07:43 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[21]
何だかんだ言っても結局は金の力だな。
これからもずっと基地から降ってくる金に頼って生きていくんだろうな。
公約通り、手厚い子育て支援を受けられると良いんだがな。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/279.html#c22
226. 2022年1月28日 16:34:15 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[22]
>日本はアメリカから独立して自主路線、中国の友好国、同盟国には絶対にならない、これが私の意見です。
米国からの独立は良しとして、中国との友好関係を拒絶した自主路線?
金タマ散人は日本の最大貿易相手国がどこで、日本という国がどこにあるのか知らんのかな。
バカウヨ思考の愚かさここに極まれりだな。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/307.html#c226
228. 2022年1月28日 17:35:49 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[23]
>>227
226だけど。
米英中露、何れの国の同盟国にも属国にもならない自主路線。
そういうことだったら君の意見に大賛成だよ。
230. 2022年1月28日 18:23:26 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[24]
>>229
そっかぁ、それはちょっと残念だなぁ。
君が言う「広範で対等な同盟」と今の西側諸国同盟は何処がどう違うのかな?
もし仮にその広範で対等な同盟国が中国やロシアとコトを構えようぜ!って
言ってきたら、それに乗っちゃうってことかな?
私は先の大戦で親族の多くが被爆や戦死をしているので、戦だけは御免被りたいのだけどね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/307.html#c230
236. 2022年1月28日 22:55:00 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[25]
230です。
しまった! 迂闊にも好戦ウヨの多摩散人に餌を与えて元気にしてしまいました。
皆さん、ごめんなさい。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/307.html#c236
50. 2022年2月09日 13:10:44 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[26]
>私と論争してこの阿修羅から立ち去った人は多いんですよ。
>私と論争してこの阿修羅から立ち去った人は多いんですよ。
>私と論争してこの阿修羅から立ち去った人は多いんですよ。
>私と論争してこの阿修羅から立ち去った人は多いんですよ。
論争なぁ・・・。
ま、どうでもいいがデマ惨人みたいなパラノイアはサクッと逝去してくれた方がいいわ。😁
48. 2022年2月12日 18:54:39 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[27]
大石氏のツイッターを覗いてみてください。
介護施設の介護士さんが身バレ顔バレを覚悟の上で現場の惨状を訴えています。
大阪の医療と介護の現状はまさに維新による人災と言えるのでは。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/477.html#c48
91. 2022年2月19日 02:06:23 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[28]
>>90
別に小さい画面のスマホに拘らなくとも、どうしても阿修羅を見たいのなら、大画面のタブレットやPCで見れば済む話なのにね。
頭に柔軟性のない粘着質がグダグダとウザ絡みしてくるんですよねぇ。
私はサクッと見る時はスマホで、じっくり読みたい時や書き込みする時はタブレット・PCと使い分けています。
アラジン2さんの親切さと、地下爺さんの努力には感服&尊敬します、頑張ってくださいね!
83. 2022年2月19日 23:30:16 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[29]
大阪でコロナのホテル療養者に出される食事があまりに貧相だって。
国からは1500円が出ているそうだけど、どう見てもそんな内容じゃない。
東京の方がはるかにマシだし、大分とかわりと美味しそうに見える。
大阪の人はもっと怒るべきじゃないの。
15. 2022年2月19日 23:43:14 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[30]
次の参院選でまた大阪の維新が大勝するようなら、もう大阪は「弱肉強食の自己責任」で破滅してもらうしかないな。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/558.html#c15
24. 2022年2月27日 02:12:56 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[31]
多摩散人という投稿者が嘗ての罵愚のように同一内容の堂々巡りで荒らしまくっています。できれば初期非表示をお願いします。
257. 2022年3月01日 15:25:47 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[32]
ロシアのウクライナ侵攻を受けて、国内でも軍備増強や核兵器の保有を主張する者がウヨ界隈を中心に盛んだ。
しかし、議論は結構だが実践するのは日本の場合ほぼ無意味で無謀だ。
資源貧小国であることを含めて理由は幾つかあるが、最たるものは経済的な体力である。
少子高齢化が今後も加速度的に進行し、自衛官の人員確保すら心配されるような現状の日本で、中露を相手に軍拡競争を始めたら国民生活は経済的に破綻するだろう。
際限なき軍備拡張、さらに核兵器の保有を維持できるほどの経済的体力は今後の日本には期待できない。
米国に梯子を外された今のウクライナは将来の日本の姿かも知れない。
258. 2022年3月01日 15:43:24 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[33]
改憲などやろうがやるまいが関係ない。
露西亜か中国、或いはその双方を敵にまわして事を構えたら日本に勝算は1000%無い。
日米安保もいざという時には何の役にも立たないだろう。
275. 2022年3月02日 01:26:08 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[34]
そうですね、私も272氏の意見に同意します。
多摩散人は9条の全文を読み理解したうえで、主権国家が持つ自衛権をも否定するのか、また否定するのならどのような解釈に依るものなのかを論理的に説明すべきですね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/612.html#c275
277. 2022年3月02日 01:43:14 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[35]
防衛省・自衛隊の公式見解です。
https://www.mod.go.jp/j/approach/agenda/kihon02.html
多摩散人の解釈とはまったく異なりますね。
30. 2022年3月04日 01:11:27 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[36]
好戦ウヨのデマ惨人とア屁とハシゲ、この3匹には早く逝去してもらいたい。😁
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/677.html#c30
35. 2022年3月06日 18:06:48 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[37]
予想通りに性懲りもなく湧いてきた多摩散人。
また此処でも例の9条無限ループなる愚行を始めるつもりかな。
どうせ最後は皆さんに完膚なきまでに論破されて逃げ出すのだろうけど。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/690.html#c35
38. 2022年3月07日 17:37:56 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[38]
>私は日米軍事同盟を一層強化するためにどうするかを考えており、自前の核武装や核シェアリングも検討すべきだと思うが、今のままでいいというなら、議論する気にもならない。
今以上これ以上、アメリカの言いなりになれとでも言いたいのか。
自前の核武装? アホかバカか。そんなものを保有・維持するだけの経済的体力が今後の日本のどこにあるのだ。
消費税を30%にでもするのか、中露相手に軍拡競争をやって勝てるとでも思ってるのか? 日本海側に無防備でズラリと並ぶ原発はどうするんだ?
まったくバカウヨのお花畑ときたら、議論する価値も無いな。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/690.html#c38
40. 2022年3月07日 18:49:19 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[39]
>39
お前みたいなバカウヨと「議論」など無意味で不毛だ。
他の方々に構ってもらえ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/690.html#c40
68. 2022年4月06日 14:43:13 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[40]
>>67 達人が世直し さま
すばらしいです、貴殿の意見に100%賛同します。
多摩散人は「自然権」や「自衛権」をよく理解できていない、若しくは何が何でも改憲したいがために自分に都合よく曲解しているのでしょう。
極論すれば日本国憲法は「自衛の為の戦争」すら認めていないと解釈できます。
自衛戦争をすべて放棄しているとまでは言えないが、少なくとも国家と国家による外交手段としての戦争は放棄していると解釈すべきものでしょう。
おそらくこの辺りが、安倍や多摩散人のようなウヨには我慢がならないのだと思います。
78. 2022年4月06日 21:20:33 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[41]
>>69さん
>>68です。
そうですねぇ、私の考える「すべてを放棄できない自衛戦争」とは
簡単に言うと、国家間の紛争において我が国側が武力行使を除く外交的交渉で
解決を図ろうとしているにもかかわらず、相手国が一方的に武力侵攻をしてくる様な理不尽極まりない場合ですね。
例えば、日本側が軍事衝突を避けようと最大限の外交交渉をしているのに、中国やロシアがいきなり尖閣や北海道を攻撃してくる様な事態です。
こういう場合は自衛のための戦争を発動をするのは止むを得ないでしょう。
但し、たとえ自衛戦争であっても先の大戦時の如き国家総動員的な戦い方には断固反対します。
国民として徹底抗戦をする権利を認めるのなら、戦に参加せず国外等に避難、退避する権利も国民に認めるべきであると考えます。
ただでさえ同調圧力が非常に強い日本社会において、私の様な主張をすれば瞬く間に非国民・卑怯者などと罵られ叩かれることは容易に想像できますが。
国家と為政者が引き起こす戦争によって、命を落としたり塗炭の苦しみを押し付けられるのは、常に一般国民(特に逃げる事もできない弱者)なのです。
戦争は外交の失敗がもたらす最悪の事態であり、絶対に避けるべきものと考えます。
尚、上記はあくまで私個人の考えを表明したまでで、この件で誰かと議論しようとは思っていません。こういう人間もいるのだということで悪しからずです。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/169.html#c78
81. 2022年4月06日 22:01:48 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[42]
>>79さま
>>78です。
ご丁寧なお返事をいただき、有り難うございます。
私も貴殿のコメントを拝見していろいろと考える事ができました
86. 2022年4月06日 23:53:24 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[43]
>>83さん
>ウクライナには徴兵制はあるらしいが、国家総動員的な戦い方はしていないです。現にものすごい数の人が外国に避難していますね。
ですから、私は日本がもし自衛戦争を戦う場合もそうあるべきとの考えです。
しかし、現実には妻子と共に国外へ避難しようとした男性が監視員に捕まったり
周囲の人々から「卑怯者!」と罵倒されたりしていると聞き及びます。
人道などと言っても一度戦端を開いてしまえば、どうなるかわからない。それを私は危惧しています。
尚、失礼ながら私は貴殿と議論を重ねるつもりは有りませんので、貴殿に対する返信はこれを最後とさせていただきます。悪しからずご了解くださいませ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/169.html#c86
61. 2022年4月15日 22:36:17 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[44]
山本太郎を含むれいわの候補者はアンチの言う事など気にせず(歯牙にもかていけないだろが)信念を曲げずに突き進めばいい。審判は有権者が下すのだから。
42. 2022年4月19日 18:25:50 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[45]
>>39 しんのすけ99さん
>自分の意見が 右なのか左なのか 自分でも良く判らんのです
そうですね、今回の戦争はウヨもサヨも意見はバラバラですよね。
これはもう右とか左とか、そういう次元では語れないのでしょうね。
ウクライナにしても元々はソ連邦の一つで、ロシアとは兄弟国だったわけで。
左右のイデオロギー対立の話ではないですね。
そうかと言って、自由主義と専制主義の戦いと言い切れない面もありますし。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/273.html#c42
65. 2022年4月29日 16:29:46 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[46]
60、61、63の各氏の意見に賛同します。
軍拡は近隣周辺国の警戒感を助長し、更なる軍拡競争へつながり、戦争の呼び水となります。
そもそも、少子高齢化に歯止めがかからず経済力も落ちていく一方の日本に、軍拡を推進していくだけの基礎体力があるのか甚だ疑問です。
67. 2022年4月29日 17:48:29 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[47]
現代における「知の巨人」と称されるノーム・チョムスキー氏へのインタビューです。
私はタイトル通り、必見の価値があると思いました。
https://www.youtube.com/watch?v=yw5DvUgJlZA&t=83s
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/346.html#c67
6. 2022年4月30日 02:29:31 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[48]
今の20〜30代は自民の支持が多いそうだが(現状の大きな変化を望まないらしい)、彼らは将来大きなツケを払わされることになるだろう。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/361.html#c6
74. 2022年5月01日 18:13:30 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[49]
>>73さん
そうですね。元は警察組織の拡張版なわけで、だから呼称も日本軍ではなくて自衛隊なのです。
元が警察なので、それがたとえ自衛戦争であっても自衛隊は戦争ができない組織です。
当然、他国へ攻め込む戦争など組織上も装備上も法体系も殆ど考慮されていません。
9条廃止論者や改憲論者は、現状のそういう部分が許し難く我慢がならないのでしょう。
しかし、憲法上の制約による中途半端な組織であったがために、朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争等に直接参戦せずに済んだことも敢然たる事実です。
ロシア・ウクライナ戦争を契機にして国民の国防に対する意識も大きく様変わりしつつあります。
戦中戦後世代がその数を減らしていく一方な今後の日本では、改憲と自衛隊国軍化への勢いはどんどん強まっていくと思います。
今後も専守防衛の自衛隊のままで行くのか、日本陸海空軍として正規軍に変えていくのか、最終的に選択決定するのは日本国民です。
そして、どちらの選択をしてもそれによって受ける影響や生じる事態を日本国民は全て受け入れなければなりません。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/346.html#c74
34. 2022年5月01日 18:52:01 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[50]
>>33さん
>敵国条項が死文化してるのは、日本が軍事活動をしなかったため。
>日本は憲法9条に守ってもらっていたのですよ。
仰る通りだと思います。
併せて、政治家を含めて戦中と戦後混乱期を体験した人々の力も大きかったと思います。
日本が核武装に至った場合、露中両国は旧敵国条項を理由に何らの躊躇もなく核ミサイルを撃ち込んでくるでしょう。
私が中露のトップならそうします、永久に歯向かって来ないようにするために。
まぁ、米英が日本の核武装をすんなりと認めるとも思えませんが。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/361.html#c34
77. 2022年5月02日 00:58:58 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[51]
>>76
#74だが。
俺は貴様のような人間とコメントのやり取りをするつもりは一切無い。
貴様の不毛な無限ループには関わらないし、貴様の愚問にも答える気も無い。
今後俺のコメントにはレスするな。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/346.html#c77
80. 2022年5月02日 17:10:38 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[52]
豚に真珠、猫に小判、馬の耳に念仏、多摩散人に自然権。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/346.html#c80
21. 2022年6月01日 17:03:07 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[53]
ヤフコメなんて馬鹿とウヨの集まり、世論操作の道具。
馬鹿が支持する維新の愚策で日本一の死者数を叩き出した大阪。
おそらくは次の選挙でも目が覚めず、維新を大勝させる大阪愚民。
落ちるところまで落ちればいいさ。
163. 2022年6月18日 17:01:26 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[54]
>>159
そんな小賢しい理屈はどうでもいい。
政治に夢や理想を語って何が悪い。
そういう夢や理想を少しずつでも現実に近づけていくのが政治の大きな役割じゃないのか。
地下爺さん、私はあなたの貼り付け画像が好きで毎回楽しませてもらっています。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/770.html#c163
76. 2022年6月22日 03:30:19 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[55]
しつこいぞ、れいわ粘着スーパークレイジー君。
お前は何時まで経ってもそんな調子だから誰からもまとも相手をしてもらえんのだ。
イカれ頭のお前に根気よく付き合ってやってる俺に少しは感謝しろ。
お前が湧いてくる度に何度でも言ってやるよ。
お前が居るべき場所、行くべき場所はは此処じゃない。
鉄格子付きの病室がある病院へとっとと行きやがれ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/806.html#c76
89. 2022年6月22日 15:16:19 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[56]
皆さんの消費税に関するご意見やご説明、たいへん勉強・参考になります。
私の周囲には消費税が社会保障に全額が使われいると信じ込んでいる人が沢山います。
そういった人々を選挙に行くように説得するために使わせていただきます。
ありがとうございます。
92. 2022年6月24日 17:37:22 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[57]
誇大妄想と被害妄想が甚だしいれいわ粘着スーパークレイジー君は
それ以上に症状が増悪しないよう可及的速やかに専門病院へ行くこと。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/823.html#c92
37. 2022年7月05日 15:40:02 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[58]
衰退し続ける日本を立て直し復活させるには、長谷川ういこ氏らが掲げる積極財政と
グリーンニューディール政策を推進させること。それ以外に道は無い。
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/164.html#c37
39. 2022年7月05日 15:53:38 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[59]
東京の皆さん、維新の嘘と欺瞞にだけは騙されないようにしてください。
大阪は経済も富裕層以外の庶民生活レベルも殆ど良くなってはいません。
時代錯誤の万博やカジノIR如きでは関西経済の復活はできません。
今は隣の兵庫が大阪の二の舞を演じようとしています。
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/158.html#c39
40. 2022年7月05日 16:04:59 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[60]
>>25氏
>アメリカは日本を利用するが、自分より強くなると、日本を叩いてくる。
ゼレンスキー大統領の演説でも、ロシアの攻撃を
真珠湾奇襲に例えている。軍事大国は、自国より強くなった相手は敵とみなし
追い落とす。
まったく同感です。日米自動車摩擦がそうでしたし、日本の半導体産業は米国によって叩き潰され現在の惨状に至っています。
経済上の仮想敵国は今でも米国なのです。
81. 2022年7月06日 15:39:49 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[61]
>れいわ新選組ほぼ社会党な
まぁ、彼らの主張を見るとそうかも知れないね。
彼らが社会主義国家をを目指しているかどうかは知らないけど。
れいわ新選組は左派ポピュリズム政党で、自民や維新は右派ポピュリズム政党だよね。
ただ、時代の軸足はもう左右の対峙・対決じゃなくて上下のそれになってきてると思うよ。
107. 2022年7月06日 23:46:05 : TN2gD8oPKY : SGt5M2ZqR3Zvd1E=[62]
>>102氏
同意します、自民党の草案に基づく改憲は阻止しなければなりません。
核を持とうが持つまいが中露を相手に戦を始めてしまえば、日本が勝つことは不可能です。
いざとなったら米国なんぞ全くあてにはなりません。
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/174.html#c107
▲このページのTOPへ
★阿修羅♪ > SGt5M2ZqR3Zvd1E= > 100000
g検索 SGt5M2ZqR3Zvd1E=