8. 2019年8月03日 14:52:33 : Eol7luHcWs : Rmd4REpNRVBWQ2s=[1]
受信料不払い運動の拡大を願う。
NHKを見ない権利はあっていい。憲法で保障されている国民の権利。受信料の強制徴収は“民間組織”に対する税金と同じ。
そんな税金、あってはならない。実際、NHKは公共放送局ではなく、安倍様の「国営放送」局なのだから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/108.html#c8
★阿修羅♪ > Rmd4REpNRVBWQ2s= > 100000
|
g検索 Rmd4REpNRVBWQ2s= |
|
|
NHKを見ない権利はあっていい。憲法で保障されている国民の権利。受信料の強制徴収は“民間組織”に対する税金と同じ。
そんな税金、あってはならない。実際、NHKは公共放送局ではなく、安倍様の「国営放送」局なのだから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/108.html#c8
慰安婦…いたんだよね、確かに。橋本龍太郎以下、何人かの総理大臣は謝っていたいたんだから…。
南京とかの大虐殺…あったんだよね、これも確かに。(強大国の中国相手にいまは強弁できなくなっているが…)
資料を不確かなものにし、歴史の糊塗に慣れてしまうと、あったことがなくなり、いまの世に至れば、資料の改ざん、隠ぺいが当たり前のようになってしまった。
人間の記憶は確かにあいまいなところがあるが、だからこそ、史実としての資料が必要になる。慰安婦の少女像は紙の資料ではないが、間違いなく歴史の“資料”。
ドイツには、ナチスの悪行の歴史を忘れないようにと、強制収容所の博物館がある。「加害者」としての懺悔。過ちを繰り返すまいと…。
日本には「被害者」としての歴史を忘れないようにと広島、長崎に原爆の博物館があるが、「加害者」としての歴史には反省がなく、なかったことにしたがっている。
河村たかしの本性を見た。
豪放なイメージで、あの名古屋弁にごまかされていたところがあったが、確か、南京大虐殺はなかったと言い張っていたときがあった。「あれ?」と思った記憶があるが、今回の一件で、納得。歴史認識はこいつも、安倍と同じだね。
安倍の“やってる感”政治に多くの国民がごまかされているのは事実だし、安倍の振付師として「今井」(尚哉=総理秘書官)の名前を挙げている点にも納得する。ごろつきマス・メディアの加担にも触れてもらえたら、もっと賛同する。
拉致被害者家族会に対する糾弾も、当然の認識。
日本メディアが情緒に流れる傾向にあるのにつけ込み、家族会を“神聖視”させた安倍一派の手法も化けの皮が剥がれてきた。安倍に騙された集団として同情すべき点もあるが、いまだ目覚めないのだから、安倍一派の「共犯者」と断じてもいい。
裏に何があるのか? カネか?と勘繰りたくもなる。
「実は…」と、もうそろそろ当事者からの怒りの告発があってもいい。北のミサイルが発射されたと言って“ダンゴ虫”の格好をさせられたお馬鹿な国民も、もっと怒ってもいい。
もっとも、それらの告発をマスコミがしっかりと報道できるかと言えば…首をひねりたくもなるが、報道ができなくなったら、日本は終わる。
幾つかのマスコミの力を信じるしかない。
報道特集のみが頼り。NEWS23も小川さんが頑張っているが、星はクズ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/183.html#c1
確か71年か72年には、当時の外務省条約局長(柳井だったか?)が国会の答弁で、同様の内容(韓国人徴用工の個人請求権は消滅していない旨)を答えている。
でも、この件も日本のマスコミは報道しようとしていない。
6さんの内容と条約局長の国会答弁をまとめて記事化すれば、安倍一派のごり押しが明らかになって、一気に解決に向かうはず(安倍一派の敗北で)。
中国、北朝鮮、ロシアと次々に“外敵”をつくり、内政の失敗を糊塗している安倍の手法はもううんざり。というか、日本の国益、信用を損なっている。
結果として、中国、北朝鮮、ロシアと次々に外交で失敗し、いまは韓国を仮想敵国にしているわけだが、一応まともなメディアの朝日か東京か、共同あたりがこの辺りをちゃんと整理して記事にして欲しいよ。
少なくとも、「個人請求権を認めた」条約局長の国会答弁をしっかりと報じてほしい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/194.html#c9
なんと、6さんはかの中川隆さんじゃないですか。彼に同意することは絶対にありません。お恥ずかしい間違い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/194.html#c11
八代を出演させているのも、こいつの責任。
TBSが自浄努力を果たさないのならば、「ひるおび」スポンサーへの抗議電話が必要。日本会議をはじめ、ネトウヨ勢の“えらい”ところは、逆の形で、こうした面倒な抗議電話を厭わないところなんだよな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/202.html#c23
本文にある上記の文章。これ、日本における社交術。日本の社会ではこれがまかり通り、アウンの呼吸で物事が決まっていく。安倍のアホんだらは日本流が国際社会にも通用すると思っている。
どうしようもないアホ。
ただ、これ、政治家と企業だけでなく、政治家とマスメディアの世界でも通用してしまうところが日本の悲しいところ。実際、安倍と飯を食っただけで、筆を曲げてしまう新聞社、テレビ局があるんだから、何をか況や。
お上とうまくやっていれば何とかなる…と考えるのは日本の悪しき伝統。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/262.html#c6
だから、ドアホのN国党を支持する奴らも出てくる。
お腹が空いたとき、あなたはクソを食べる? それともウンチを食べる? みたいな選択になるのかなぁ。
いまの日本、もう勘弁してほしいよ。
“あべ”かわ餅にクソかウンチをまぶしたおはぎだって食べたくない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/290.html#c12
アメリカ国旗を燃やすことは反国家的行為だと、多くの米国民は思っている。一方で、反戦デモに参加し、星条旗を燃やして抗議する米国民も少なくはない。
若かったころ、デモ隊に参加し、星条旗を燃やしている場面を撮った写真に若かりし自分が写っていて、これが十数年後に発覚して窮地に陥った、功成り名を遂げている社会人もいる。彼を仮にA氏とする。
これがA氏のスキャンダルにもなる。A氏を貶めたい連中から、A氏は国旗を燃やしたと糾弾の対象になる一方で、アメリカには「国旗を燃やして(時の)政府に抗議する権利があり、自由がある」と語る政治家もいる。人間の権利を尊重する民主国家としての一般論で、A氏を擁護する。
なんだかんだ言われても、アメリカは全体主義国家ではない(と思う)。
昭和天皇の写真を燃やす云々の話を聞いて、ふと思った次第。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/323.html#c3
スポーツ界も隠蔽が当たり前のお上に倣えということか。運動記者クラブの連中はJOC理事会の内部情報欲しさに幹部連中と昵懇になろうとして、幹部連中の“悪事”には目をつぶっていくのか。
なんだ、官邸記者クラブと同じか。山下よ、それが狙いか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/325.html#c9
世界水泳選手権を開催した光州でかつて、何が起きたかを知っている日本人が果たして、どれだけいるのか考えてしまう。
韓国は暗黒の歴史を民衆の手で勝ち取っているところが、うらやましい。日本とは違う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/321.html#c52
子ネズミは今度、「私事を首相官邸で発表などしてしまい、申し訳ありませんでした。公私混同でした。ただ、結婚があまりにもうれしかったので、舞い上がっていたのかもしれません」と、自分の口で謝った“ふり”をするよ。
腹の中では舌をベロっと出して。
でも、多くの国民はこれでオッケー。子ネズミは反省もするんだ、かわいい、かわいい…で、またまた人気アップ。
騙される人間は何回も騙されるのです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/363.html#c11
だから、選挙なんだよ。
先の知事選で石川さんが負けていなければ、北海道警察の行動にもブレーキがかかっていた(はず)。ブレーキがかからず、同じようなことが起きていたら、知事から道警に対して一定の指示が立たはず。
今回のデモでも、道警にアホどもはデモ隊の顔写真を撮っていたんだって? 思想犯だとでも言いたいのかね?
で、夕張市をぶっ壊した北海道の新知事は何をした? 何にもしていないだろう。道民はよ〜く考えるべし。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/367.html#c7
分かったようで、分からない単語のひとつが「結集の旗印」。頭でっかちのマニュアル論者が使いたがる単語だと思うが、少数乱立の野党に対する批判にもよく使われる。
では、西日本に聞く。自民党の「結集の旗印」とは何ぞや?
これ、説明がつくか? 民主国家の設立であって、存続か? だったら、ブラックジョークだろう。正常な民主主義国家と、いまの日本が言えるか?
いまの日本、野党結集の旗印がかつての自民と同じ、民主国家の設立であって、存続であって、十分通用する。「元に戻す」と。隠蔽、改ざん、破棄…はもう絶対にしないと。
いまの自民の結集の旗印は「独裁国家の設立」みたいなのだから…。
だったら、簡単だ。いまの自民のやっていること、やろうとしていることの真逆でいい。安倍のやっていること、やろうとしていることの真逆…と言い換えてもいい。これが立派な「結集の旗印」になる。
「民主主義国家の正常な運営」。これでいい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/368.html#c2
子ネズミを持ち上げつつ、安倍と子ネズミの隙間の“暫定政権”を狙っている菅の悪賢さがプンプン臭う。
“半歩”じゃなくて、一万歩譲って子ネズミが総理候補だとしても、安倍のすぐ後は無理(大臣経験がなく、自民の重職ポスト経験もないのだから…)だとだれもが思う。で、子ネズミと良好関係の俺が安倍の次(岸田は無理)…と菅は目論んでいる。
菅は内調を通じて(おそらく官房副長官の杉田か補佐官の和泉あたりがご注進)、子ネズミとクリステルの秘密の関係を分かっていたはずだよ。
で、週刊誌に書かれる前に、自分から発表しろと…。クリステルは妊娠もしているんだろう…とも。そして、発表の場は俺がつくってやる…と。
子ネズミは菅に“借り”ができたのかも。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/372.html#c9
彼らは、日本をある種“一等国”だと思って成長していったと思う。
日本に自信を持ち、自慢し、日本に満足しているから海外に対する関心も薄い。留学をはじめ、(旅行ではなく)海外での生活を望む若者の減少は、“ニッポン、一番”の唯我独尊傾向に陥り、国際交流を通じた海外の人間の「ものの味方考え方」にも横着になり、傲慢にもなっている。
戦後の荒廃から復興し、90年代までに蓄えた日本の“貯金”をいまは食いつぶしている時代と言っていい。日本の豊かさを象徴していた中産階級の没落がその証左。
極言すれば、“豊かさ”を知らないから、生活が何となくできるいまの時代に不満を覚えないのかもしれない。
彼らの生まれたときから消費税は存在し、消費税に対する違和感も覚えない世代でもある。
彼らはおそらく貯金の楽しさも知るまい。
銀行預金の年利率8パーセントを越えていた70後半―80年代の生活を知らないから、自らの生活設計も立てられない。いまの若者は銀行預金なんて馬鹿らしいと思っているのだろうが、どのようにしてお金を貯めようと思っているのだろうか? 株か?
昔を知る者には、国民に銀行貯金を許さない、いまの日本はおかしい。
若者たちが面倒なことは考えず、単にいまの生活が続けばいいと思っていれば、消極的でも現状肯定になると、容易に想像できる。14氏の言うように、悲しいかな、確かに今の若者は夢を見ないのかもしれない。
消費税がなくても、日本は豊かだった。太郎君の打ちあげている消費税対策は、生まれたときから消費税のある若者たちには奇異かも知れないが、「豊かさ」を実感できる施策を実現させていけば、現状肯定しか知らない若者たちの意識改革への一助になるのでは。
80年代のテレビCMをいまの30代以下の若者に見せてあげたい。昔からテレビCMはイメージ戦略ではあるが、そう、コカ・コーラの明るく輝く若い男女のCMはあの時代を象徴している。
NHKも受信料を取らず、広告収入と良質番組(愚民化番組?)で民放と対決しろよ。いやなら、つぶそう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/406.html#c7
と同時に、突っ走り始めたら、立ち止まって、もう一度考える、考え直すことができない人間が日本人には多いとも考える。かつての軍人然り、性根の腐った政治家然り。そして、悲しいかな大衆も。
ただ、絶対多数の大衆を惑わして、引率しているのは戦前、戦時中は軍人であり、いまの時代は政治家であり、官僚、大企業。そして、真実に目をつぶる富裕層のメディア。
そして、突っ走り始めたら立ち止まらず、もう一度考える、考え直すことができない一番の理由が、いわゆる指導者と言われる彼らの「保身」であり、「面子」。
安倍政権にかかわる悪事、つまり隠蔽も改ざんも破棄も、安倍にかかわった人間の「保身」が背景にあると考える。
悪事に加担した罪悪感はあっても、「保身」を考えれば、後戻りはできない。悪事であっても、彼らにはもう、突っ走ることしか選択はない。
いまの時代、永田町でも、霞が関でも、大手町でも、「保身」と「面子」を一義にして生きている人間が跋扈し、共犯意識で連帯もしている。それが次第に、強固にもなっている。
1氏の言を借りれば、いまの日本はマリアナ沖海戦で海軍が実質的に壊滅した状態くらいに落ちぶれているかもしれない。
何しろ、日本の経済力はいま、アジアの7位程度らしいのだから…。
それでも立ち止まって考えることをせず、「保身」のために突っ走ることしか能がない安倍一派を正す(糺す)には、どこかの国に“原子爆弾”を落としてもらわなくてはならないのかもしれない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/421.html#c2
世界中を探しても、こんな国ないぜ。
グリコじゃないが、テレビ購入の際のおまけが受信料ってか? 馬鹿馬鹿しい。その結果、NHK正社員の年間給与が1500万円。
頭がクラクラする。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/406.html#c19
日本は悪が跋扈するダークサイドの帝国へと化した。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/441.html#c8
なぜか、メディアはこれを書かない。
航空機のパニック映画では機体の破損する事故が起きた場合、乗客が機外に放り出されるシーンが必ずと言っていいほど描かれるが、これが「急減圧」による象徴的な現象。機内と機外の気圧の差によってこうしたパニックが起きるが、123便でこうした現象は起きていない。
機内の客席に非常用の酸素マスクは下りたが、酸素マスクの着用なしで乗客たちは平気だった。パイロットも酸素マスクを使わず、操縦できていた。これも「急減圧」が起きていない証拠。
「パァーン」という音とともに圧力隔壁が破壊された…という調査委の報告はウソ。圧力隔壁の破壊によって尾翼が吹き飛び操縦不能になった…のではなく、先に尾翼の破損が起きている。
本沢氏の指摘するような自衛隊機との接触によって尾翼が破損したのかどうかまでは特定できないが、事故調査委の報告には何らかの隠蔽がある。
相模湾に落下した尾翼の破損部分を回収しなかったのはなぜか? 真実を知る123便の尾翼の破損部分はいまも相模湾に眠っている。
事故が起きたのは1985年。事故調査委の報告書の公表は1987年。これでJAL123便の事故原因の解明は決着したとされた。
2さんが指摘した運輸安全委員会の解説書は2011年の発行。なぜ、決着後、24年も経って、取って付けたように「急減圧」に関してわざわざ説明する必要があったのか?
事故調査委の結論付けた「急減圧」に対する疑惑を打ち消すため? だから、事故の24年後にあらためて?
それに、2さんがわたしの指摘を打ち消すために引用したWikipediaでも、「事故原因は圧力隔壁の破壊ではなく、垂直尾翼の方向舵に発生したフラッター(異常振動)によるものではないか、また、外部物体が垂直尾翼に当たって墜落したのではないかという異論もある」と書かれているではないか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/445.html#c5
彼らは高給取りなのだ。
富裕層に入っていれば、いまの世の中、いまのままの方がいい。生活は楽だし、不都合なことに目くじら立てる必要はない。
ジャーナリストの気概はないけれど、ジャーナリストらしさはちょっとは見せた方がいいとも自覚している。だから時々、怒って見せる。いまの世の中を大きく変えるような批判、指摘はする気はないが、“なんちゃって批判”でお茶を濁す。隔靴掻痒とはこのこと。
でも、俺様はジャーナリストだぞ、ちゃんと権力の批判はする…と胸を張る。
安倍一派はやり方がうまいよ。ポイント、ポイントの職種を厚遇でもてなして(?)いる。
検察、警察、裁判所で働く人間(彼らもサラリーマン)もかつてに比べ、待遇は格段に良くなっている。給与もいい。官僚も大過なくお勤めを追えれば、左うちわの老後が待っている。だから、安倍一派の言うことに従ってくれるし、悪事を働いても、捕まることはない。
そして、マスコミも然り。驚天動地の本当のところまでは追及しない。
財界を含め、悲しいかな、富裕層の連帯感は完璧。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/453.html#c7
植草さんの言う「オレンジエア」は自衛隊ミサイルの無人標的機「ファイアー・ビー」を意味している。全長10メートル足らずのファイアー・ビーの機体はオレンジ色。
このファイアー・ビーを追尾して、撃ち落とすのが誘導ミサイルの「チャカ2」。全長はファイアー・ビーの半分程度。チャカ2もオレンジ色で彩られている。
123便の事故当日、ほぼ同時刻に、相模湾で自衛隊の護衛艦が誘導ミサイルの発射演習を行っていたという話もある(おそらく情報開示はされないだろうが、この件で自衛隊を取材するメディアが表れることを願う)。
中曽根も、真実を墓場まで持っていこうなどと思わず、何かしゃべってくれればいいのにね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/445.html#c7
脛に傷を持つ身として、だから立憲はいつも、どこかで“寸止め”なのか? 最近の立憲には、太郎君のようなすがすがしさがないんだよね。
推測になるから言いたくないが、立憲も当時の政権政党として持っていた情報をすべて明らかにすればいいのに…。
まだ遅くはないよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/454.html#c2
朝から深夜までNHK、日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレ東…全テレビ局がひっきりなしに放送し、視聴者を“オリンピック漬け”にしている日本とは違う。
日本人がオリンピック期間中にアメリカに滞在してみれば、アメリカのオリンピック放送のあまりの少なさに驚くはず。
アメリカでオリンピックのテレビ放映権を獲得しているのは四大ネットワークのひとつのNBCだけ。ということはABCもCBSも、フォックスもオリンピックの実況放送はしない。NBC一局だけが実況で、あとはニュース番組で流す程度。
NBCだって、朝から深夜までオリンピックを流しているわけではない。
いわゆる地上波ではなくて、有線放送でスポーツ専門チャンネルのESPNがオリンピックの実況を流すが(NBCと掛け合ったうえで…)、ここもずっとオリンピックの実況を取り上げているわけではない。
要するに日本のテレビ界が異常なわけ。
だから、日程に関して「アメリカのテレビ局の意向で…」とアメリカをくさすのは、一理はあっても、すべてではない。
むしろ、オリンピックで狂うのは世界でも、日本だけだと認識しておいた方がいい。真夏のクソ暑い時期にオリンピックを開くのは日本の都合と考えて構わないのでは…。電通さん、違いますか? 秋の番組改編時期にオリンピックをやられるよりは、夏の閑散期にやってもらった方がスポンサーはつきやすいのでは?
それに、ジャパン・コンソーシアムというシステムを作って、日本のテレビ局全局でオリンピックを放送できるようにしているのも、オリンピックを盛り上げる趣向だよね。電通さん、違う?
アメリカのNBCだけが独占放映権を獲得しているように、日本でも仮にNHKだけがオリンピックの放映権を持っていて、他の民放局が通常番組を流していたら、オリンピックは盛り上がらないもんね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/462.html#c18
「(日本側が)事実を隠ぺいするためにあれこれ無理なことをした挙句、抜き差しならなくなって…」。で、500人以上の死者を出してしまった。
で、こうした一連の動きをアメリカ側は知っている。12さんの指摘は多くの部分で陰謀チックになっているが、123便の事故の後、日本側が一転、プラザ合意に走り、下落したドルの救済に向かったのは事実であり、事故に何らかの関連があったのは自然の流れ。
いずれにしろ、アメリカ側は123便の事故の真実を知っている。だから、日本に対していまなお強い立場でいられる。
何気にトランプがこうした事実を知ってしまって、例の調子でツイッターでつぶやいてくれたら…。
日本は壊れるね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/450.html#c13
日刊ゲンダイの記事ではこのあたりの経緯が不明だが、正式な抗議があれば、共同は正式に対応していると思える。ツイートでねちねちやっているということは、正式には抗議していないと読めるが…。
トランプが気に入らないCNNをねちねちと絡む手法が日本にも伝染し、世耕のようなアホな政治家が対メディア戦略として真似をしているようにしか思えない。
いわゆる、権力をかさに着る手法というか…。
共同よ、世耕と戦え! それでなくても、いまの安倍政権、経産省の身分不相応の出しゃばりが日本の地盤沈下の要因になっているのだから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/497.html#c9
▲このページのTOPへ
★阿修羅♪ > Rmd4REpNRVBWQ2s= > 100000
g検索 Rmd4REpNRVBWQ2s=