17. 2020年3月18日 04:30:51 : P20WpZJvgI : RkMwaWxVZHhmU2s=[1]
世界はことし七月開幕の東京オリンピックは開催できないと考えている。トランプがなぜ、コロナは7、8月に流行が拡大しているといったのか。
もう、だれでも分かる。
となれば、日本は延期にしろ、中止にしろ、早急に善後策の対応を始めなければならない。土壇場で延期、中止が決まるより、少しでも“軟着陸”ができるように検討をする必要がある。
あらゆるケースを想定し、どうすれば、経済への影響を軽微にできるか、普通の施政者なら考えて当たり前だ。
もし、先の大戦でミッドウェーに負け、ソロモン沖で負けたあたりで、日本が「終戦」「敗戦」を考えていたら、死者をあれほど増やさず、特攻隊などという馬鹿な発想で日本の若者たちを死なさずに済んだはずだ。
せめてマリアナ沖でアメリカの兵器との彼我の差を実感したところでやめるべきだった。レイテ沖があり、特攻隊初始動の台湾沖があり、沖縄まで来た。
そして日本国内に対する無差別爆撃、さらに原子爆弾、
軍部の判断で日本人300万人が死に、日本はボロボロになった。やめる時がいっぱいあったのに無理やり突き進んだ旧日本軍と安倍一派の考え方は同じだ。やめる判断ができない。
「オリンピック開催」を合言葉に常識判断に掛ける無謀な突撃を繰り返し、結果、悲惨な目に遭うのは国民になる。
「オリンピック中止、延期」と叫ぶと、いまはまだ安倍一派に「非国民」と呼ばれる世相でないのがわずかな救いだが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/653.html#c17