55. 怒鳴るド虎nプ[1660] k3uWwoLpg2iM1W6Ddg 2023年5月01日 19:36:29 : x6aFkRRG2g : RjFsUzNlWGhuSDI=[1]
さらに深刻な状況になってきた
プラスミド疑惑問題。
東大の新田准教授は、ケビン博士を執拗に批判しているが、その新田准教授が「自分でもやってます」というmRNAワクチン解析の「内容」に、重大な疑惑が持ち上がっているんだよ。
新田准教授や「御茶ノ水」先生は、ケビン博士が公表した内容は「間違いである」と断言する。しかし、ケビン博士が公表した内容を「追試」している荒川央博士らは、「いや、間違っているのは新田さんらの方だ」という姿勢を強めている。
そもそも。追試の意味とは?
ケビン博士が公表した内容が間違いだというのなら?新田准教授はケビン博士と「全く同じ手法」で追試をしなければいけない。しかし?明らかになってきたのは、実は新田准教授は、ケビン博士がやった方法とは「違う」方法で解析を行っており、違う方法で得られた結果を手にして「ケビン博士は間違い」だと、主張している。
でも、それは「根本的」に間違っているわけさ。
ケビン博士の解析内容を間違いだというのなら?
ケビン博士の解析方法と「同じ手順」で追試を行い、そして「違う結果が得られました」と発表しなければいけない。
ところが新田准教授は、ケビン博士とは「異なる」方法でmRNAワクチンを解析しており、得られた結果が「異なる」のは、寧ろ当たり前。
なぜ新田准教授は、こんな間違いを犯したのか?
考えられる理由は2しか存在しない
A)新田准教授の研究者としての力量が、非常に低い可能性(しかし彼は東京大学の准教授)
B)mRNAワクチンを護るために「意図的」に、追試方法を変更して、異なる結果が得られるよう操作した可能性
AまたはB
そのどちらに転んでも、深刻だと思わんか?
https://twitter.com/molbio08/status/1652878871891673093
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/244.html#c55