6. 2019年10月28日 23:33:10 : wSNEx2UZrc : RGFqQzNoY0dSaHM=[1]
山本太郎を評価するということは、
山本太郎の以下の行動を支持し、共にたたかうということだ。
大いに評価して、山本太郎と共にたたかっている聡明で勇敢な仲間の戦列に加わってくれ。
先ず、2015年1月24日、沖縄辺野古ゲート前、
山本太郎はたたかう100名を越す市民と共に腐敗詐欺暴力集団自衛隊防衛局と激突している。
山本太郎議員もスピーチした。
「参議院の野良犬、山本太郎です。24時間体制で座り込んでいる皆さんに敬意を表します。ここに来るのが今日になって、申し訳ない。ただ、今日からが辺野古は山場です。
ここ沖縄には新らしい基地が作れないことははっきりした。辺野古反対の名護市長、県知事が選ばれ、すべての小選挙区で、基地を作らせない、という議員が勝利を収めた。
それなのに、どうして基地が作れるんですか。何がなんでも基地を作らせようとする人がいるなら、独裁者、暴君だ。何があっても作らせない、絶対に勝ち抜きましょう」
毎月5000億円の血税を食い散らす改憲利権の詐欺集団自衛隊防衛局の辺野古基地建設を絶対に許さない、という沖縄と山本太郎の決意の行動である。
山本太郎は、安倍一派の巨大改憲利権を許さない。
2019年9月22日 - れいわ新選組の山本太郎代表は東京新聞の単独インタビューに応じ、実兄が三菱軍事財閥の高級幹部である戦争利権屋の安倍政権が目指す改憲に「現行憲法を守らずに変えようとする人間たちは信用するな、怪しいと思え、ということ」と反対する姿勢を明確に示した。
毎月5000億円の血税を食い散らし日本経済を滅茶苦茶にした腐敗詐欺集団自衛隊と軍事企業を更に拡大する憲法改悪を山本太郎も太郎と共にたたかう国民も絶対に許す筈がないのだ。
少なくとも山本太郎の以上の2点だけでも評価し、共にたたかうのなら保守だろうとカブトムシだろうが構わない。
たたかいの仲間に加わってくれ。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html