22. 2019年7月16日 22:15:37 : GHdNCjOXqs : RE44LnR4RHRFd0E=[1]
13氏>「何で丸川が優位、安定、大きくリードなんだろ?彼女ってそんなスゴイ実 績って何か有ったっけ・・・」
“山本公開プレの発信力はトラ大を超えるか”
7/16山本太郎岩手盛岡駅東口駅頭演説感想、山本太郎と岩手は違和感はねえつうか、スムースに溶け込む絵に見えるよ。まあ太郎が行く全国どこも似たり寄ったりだが、何故かを考える。陸奥と摂津の出の組み合わせはどうか、新撰組と奥羽列藩同盟はどうか、やはり賢治先生の風土と山本太郎が合うつうことでは。加えて山本公開プレゼンの魅力、賢治先生もイーハトーブ・イギリス海岸・ゴーシュ君など次々と世に提示し人々を感動させたが、山本公開プレゼンも経済的統計を駆使して、貧困や格差の所以を解明しきってきた。理論が大衆を掴めば力となるちゅうが、プレゼン聞いた誰もが、そうだったのかと、ヨシ!分かった!、と奮い立ちおる。
これからの政治家は、公開プレゼンで勝負できない者は淘汰されるのでは。トラ大はツイターで勝負、山本太郎は公開プレゼンで勝負、テエヘンな時代がくるぞ。丸川女史の唯一の発信は“原発、分んない”だそうだが、何と貧弱、知性や教養は学歴とは関係ねえつうが、何と太郎の公開プレゼンと比して見劣るんだ。
山本太郎の公開プレゼンの魅力は上述した通りだが、切磋琢磨の努力で財政・金融・経済学を学んだ結果だろう。賢治先生も科学的・学問的研究に裏付けられた書き物で勝負したが、山本太郎も苦しい研究の結果に裏付けられ、多くを納得させてる。6/23阿修羅サイト“山本太郎にこんな素敵なコメント”に、小生は次のようなコメ載せた
< 賢治先生は、心情の世界はさておき、学問的にも相当じゃったな。鉱山学・鉱物学・肥料学・農学等、学問的知識も一流じゃった。グスコーブドルの伝記みても、地球温暖化の知識を既に100年くれえ前に持ってたようで、それは分かる。山本太郎も、公開プレでの経済学の講義、相当なレベルじゃよ。少なくとも、一流と言われる大学経済学部卒業レベルには達しおるよ。財政金融のビルト・イン・スタビライザー等への言及など、学部レベルは優にある。大学院レベルかは、テーマの一次資料収集とオリジナルな分析・論理的実証が要るから、不明である。まあ、政治家としてあるいは首相として安心して国家・国民を任せ、あるいは国を建て直すんは、学部レベルで十分だろう>
学歴なんかクソ食らえちゅう持論と矛盾するような一文じゃが、例えばの話しとして聞いてほしい。何れにしても、今次参院選のハイライトは、山本公開プレゼンで決まりだろう。山本プレゼンを超える政策を提示し勝負した党あるいは政治家は、どこかにおるかい?山本公開プレゼンは、山本太郎の授業といってもよい、どこへ出しても恥ずかしくないレベルだよ。もう一つ、同じ/24阿修羅サイトト“山本太郎にこんな素敵なコメント”に下記コメも載せたんで、追加する。
< 世界一受けたい授業
花農の生徒は羨ましい、賢治先生の授業を何年間も共に聞くことができたなんて、兎に角羨ましい、とものしたんは山尾三省だ。三省は著書の中で、世界一受けたい授業として、賢治先生の授業を挙げた。何年間も共にその授業受けることできた生徒たちがいた、何と贅沢、何と羨ましい事なんだと。
山本太郎が賢治先生の再来とすれば、山本太郎公開プレは彼の講義だから、全国各地公開プレに数百人の聴衆が殺到し、更に数万の者がその状況をネット動画で見てる、賢治先生を彷彿させるんじゃあ、人気でるんは当然じゃな。山本公開プレを聞くことは賢治先生の授業を受けることとオンナシか。公開プレに参加し、聞き、発言する。三省流に言えば、”何と羨ましい、何と贅沢なことなんだ”となるようだ。歴史の過渡期の、まあ、最高の生き方の一つだろう >