★阿修羅♪ > RDhNNk1TVG9iN2c= > 100000
 
g検索 RDhNNk1TVG9iN2c=  
 
RDhNNk1TVG9iN2c= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/r/rd/rdh/RDhNNk1TVG9iN2c=/100000.html
[政治・選挙・NHK291]
130. アラジン2[6868] g0GDiYNXg5My 2023年7月22日 11:59:38 : LX0DSiyB5o : RDhNNk1TVG9iN2c=[1]
>>129. しんのすけ99さん
だからロシアは「侵略」してないです。

>>125 の動画を見てないんですか?
「侵略」ではないです、「防衛」です。
基本が理解できないから、あなたは全く何も理解できんのです。

ロシアはNATOは東進しないという約束を破られ
ミンスク合意も破られました。

アメリカのキューバ危機を覚えてないんですか?
同じ事をされて、ロシアが攻撃の標的にされているのを
指をくわえて見ているわけにはいかんのです。

米軍NATOが私欲のためには、女子供すら平気で虐殺する連中だってのは
歴史が証明してます。

ソ連邦崩壊後、ロシアの平均寿命は7歳縮まりました。
西側がソ連の富を搾取したんです。
下記は中国の成長の記事ですが、比較としてロシアの惨状が書かれてます。

■全てを説明する1つの図 (2023/7/20)
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2023/07/post-cc81f9.html
●抜粋

過去数十年で最も驚くべき経済物語は中国の台頭だった。
1980年から2020年にかけて、中国経済は75倍以上に成長した。
それは現代史における物的条件の最大かつ最も急速な改善だった。

中国は地球上で最も貧しい国の一つだったが、今や経済大国だ。
この十年の終わりまでに世界最大の経済大国としてアメリカを追い抜くと
エコノミストたちは予測している。
人々はそれを「中国の奇跡」と呼んでいる。

この奇跡を「自由市場」のありのままの話と表現する人もいる。
彼らは「それは単純な話だ」と言う。中国は貧しかった(が)その後、経済は
国家支配から解放された。今や中国は豊かだ」
しかし、これは誤解を招きかねない。
中国の台頭は自由市場の勝利ではなかったのだ。

1980年代以降、自由市場政策は世界を席巻した。多くの国が広範囲にわたる変革を遂げた。
価格自由化、産業全体の民営化、自由貿易の開放。
しかし一夜にして市場にさらされた経済の多くは、その後停滞または衰退した。

それらのどれも中国で見られるような成長実績を持っていない。
アフリカ諸国は残忍な経済縮小を経験した。中南米諸国は25年の停滞を経験した。
中国を20世紀共産主義のもう一つの巨人ロシアと比較すると対照は一層驚異的だ。

国家社会主義下で、ロシアは産業超大国だったが中国は依然大半が農業経済だった。
しかし中国の改革が驚異的経済成長をもたらしたのと同じ時期、ロシアの改革は悲惨な崩壊をもたらした。

中国、ロシアいずれも主に国家の命令を通して主として運営される経済だった。
ロシアは当時の最も「科学的な経済学」の勧告、いわゆる「ショック療法」政策に従った。

基本原則として、市場が出現する余地を作るには、
古い計画経済を破壊する必要があるという考えだった。
ロシアは一夜にして本格的経済として浮上すると予想されていた。

ボリス・エリツィンが権力を握った時、彼は全ての価格統制を撤廃し、←★★★
国有企業と資産を民営化し、ロシアを即座に世界貿易に開放した。  ←★★★
結果は大惨事だった。                      ←★★★

ロシア経済は既に混乱していたが、ショック療法は致命的打撃だった。
(欧米の経済学者は)短期的痛みを予測したが、
彼らが予想しなかったのは影響がどれほど深刻で破壊的かということだった。
消費者物価は制御不能になり、ハイパーインフレが定着しGDPは40%減少した。

ロシアにおけるショック療法不況は「大恐慌」より遙かに深刻で長かった。
普通のロシア人にとっては大惨事だった。
アルコール依存症、小児期の栄養失調、犯罪が急増した。
ロシア人男性の平均余命は7年縮み、        ←★★★
これまで平時に経験したどの先進国よりひどかった。←★★★

ロシアは一夜にして自由市場を手に入れなかった。
その代わり、停滞経済からオリガルヒが運営する空洞化した残骸になった。

価格統制や政府雇用を廃止するだけでは繁栄は生まれず、経済を破壊し、
膨大な数の人々を殺したのであれば、明らかに「自由市場」への急速な移行は
解決策ではなかったのだ。

1980年代を通じて、中国はロシアが追求したのと同じ形の急速な改革を
実施することを検討した。
白紙状態から始めるというアイデアは魅力的で、ショック療法は
(尊敬される)経済学者たちに広く推進された...
しかし結局、中国はショック療法を実施しないと決定した。←★★★

***************************

西側が滅茶苦茶にしたロシアを、プーチンが立て直しました。
だから西側はプーチンを憎み、エリツィン時代に戻るように願っているんです。
西側と手を組んだオリガルヒが儲けるロシアが彼らの望みです。

下記の伊藤貫氏は、実姉が統一教会議員山谷えり子氏で
改憲だの中国だのの件ではデマ吐きする人ですが、
ロシアに関しては、まぁまぁまともな事を言ってます。
ロシアがどんな酷い目に会わされたのか見て下さい。

プーチンを失脚させて、またロシアをこんな状態に戻そうとしているのが
アメリカです。
ロシア国民が、ロシアを救ったプーチンを失脚させるわけがないでしょ。

■「翻弄され分断され腐敗した…ウクライナという国の真実  (2022/11/17)
この戦争は民主主義で解決しない」西田昌司×伊藤貫 シン・外交安保対談VOL.1
https://www.youtube.com/watch?v=Q4Y0Ofr-WqU





http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/195.html#c130

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > RDhNNk1TVG9iN2c= > 100000  g検索 RDhNNk1TVG9iN2c=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。