16. TondaMonda[31] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKEgoE 2022年6月22日 22:40:59 : GC8i4mcFew : R0VVSTBkdkVxSFU=[1]
核廃棄・軍縮あるのみ:そして原子炉は止める。
イモニエール氏の論考にはおおむね賛成だが,核兵器を持つべきという考えには反対せざるを得ない。
石器時代には黒曜石や動物の骨が武器であった。これらと知恵でマンモスを倒した。時代は進んで孔子の時代に弓矢に羽を付けて弓矢を強力にした。コレラを考えれば軍拡と武器性能の向上は殺生能力を高め,人類の一部は使って見たくなる。コルト銃が作られて女性も人を殺せる時代となった。殺人者は平等主義の原則通り女性の中にも現れた。ウクライナでは嬉々としてネオナチの若い女性が火炎瓶を造っていた。機動隊に投げつけるのは男性だけでなくなった(横の広がり)
以上のように人類の殺人意欲は高まった。性欲と睡眠欲と排便欲と食欲と同様なくならない。フロイトもビックリ。昔,『エマニエル夫人』という映画があって男性経験をたくさん重ねていた。性欲も開発されればさらに強い刺激を求めて彷徨(さまよ)う。ワタチもお相手したかったがまだ若かった。
人は,人類は戦争で死のうと,餓死しようと,苦しみながら死のうと,原爆で一瞬のうちに消えてなくなってもおなじ。死は平等にやってくる。ブレジンスキーはすでにあの世に発った。ロックフェラーも100歳を越えて旅立った。日銀黒田もキッシンジャーも間もなくであろう。我々は死ぬために生まれたきたのである。故に生を奪う核兵器や武器の存在を認めるわけにはいかない。自動車も凶器として殺人兵器である。我々はリヤカーを引いて晴耕雨読。GDPの上下運動とは無関係な存在である。しかし現状はそうでない。病んヌルかな。
さらばよさらば あまりにも短かりし われらが夏の きらめきよ。
熱き血潮に触れもみで 君 死に給ふこと勿れ。
明日には明日の風が吹く。
どれを選ぶかは神のみぞ知る。天命である。プーチン大統領も言ったように、この世に新しきものはない。
空の空 空の空 都て空なり 旧約聖書 花伝書