★阿修羅♪ > R0N3NkVyRHRmbW8= > 100000
 
g検索 R0N3NkVyRHRmbW8=  
 
R0N3NkVyRHRmbW8= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/r/r0/r0n/R0N3NkVyRHRmbW8=/100000.html
[戦争b24] 「どんな戦争も正当化させてはいけない」 哲学者西谷修氏が語る戦争論とは(東京新聞) 蒲田の富士山
25. 蒲田の富士山[1904] ipeTY4LMlXiObY5S 2023年9月22日 08:39:05 : KbiHp66FQQ : R0N3NkVyRHRmbW8=[1]
<△24行くらい>
<コラム 筆洗>太平洋戦争のミッドウェー海戦で日本軍は主力空母4隻や多くの…(東京新聞)
2023年9月22日 06時32分

https://www.tokyo-np.co.jp/article/278994?rct=hissen

 太平洋戦争のミッドウェー海戦で日本軍は主力空母4隻や多くの航空機を失った。敗戦への分水嶺(ぶんすいれい)になったとされる。
 海戦は日本軍の空母4隻に対し米軍空母は3隻。日本は待ち伏せ攻撃された。ノンフィクション作家半藤一利さんの著書によると、戦力的にも日本は戦いようがあったはずなのに、指揮官らはそろって米軍の待ち伏せはないと思いこみ、惨敗を招いたという。
 みなが一つの観念にとらわれる集団催眠と呼ぶべき現象で、物事は自分の望むように動くと決めてかかる。陸軍中央の参謀たちが「ソ連の対日参戦はない」と思い続けるなど戦時の同様の例は他にもあるという。
 ミッドウェー海戦で沈没した日本の空母「赤城」の映像を撮影したと日米の専門家らが参加する研究チームが発表した。
 4年前、音波探知機を使った調査で水深5千メートル超の海底に船影を見つけ形状などから赤城と特定したが、撮影成功は今回が初めて。船首部の菊の御紋も確認された。日本の運命を変えた海戦。経過した81年の歳月を思う。
 半藤さんは、のるかそるかの海戦で指揮官らがみな思いこみにとらわれたことを不思議にも思っていたが、戦後50年近くたって、警察やメディア、多くの国民が無実の人を犯人と思い込んだ松本サリン事件に接し、戦時と変わらぬと感じたという。歴史に学ぶ意味を改めて問いかけてくる深海の沈没船である。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/823.html#c25

[社会問題10] PFAS汚染、米軍横田基地東側で深刻 大規模血液調査でわかった 焦点は「基地立ち入り」と「健康影響調査」(東京新聞) 蒲田の富士山
1. 蒲田の富士山[1905] ipeTY4LMlXiObY5S 2023年9月22日 13:48:31 : KbiHp66FQQ : R0N3NkVyRHRmbW8=[2]
<■51行くらい→右の▽クリックで次のコメントにジャンプ可>
PFAS血中濃度「健康被害恐れ」が住民の67% 多摩7市は都が汚染で井戸止めた地域 市民団体分析(東京新聞)
2023年9月21日 20時37分
<PFASを追う>

https://www.tokyo-np.co.jp/article/278924?rct=national

 東京・多摩地域で水道水源の井戸が発がん性の疑われる有機フッ素化合物(PFAS=ピーファス)で汚染されている問題で、住民の血中PFAS濃度の検査に取り組む市民団体が21日、計791人分の分析結果を報告した。都水道局が汚染で井戸の取水を停止した7市の住民の67%が、米国で「健康被害の恐れがある」とする指標を超えていた。受検者向けの健康相談外来で、PFASが発症リスクを上げる脂質異常症を「治療中」と答えた割合が、国調査の平均の約2倍だったことも判明した。(松島京太)

◆「基地が発生源であることは間違いない」
 調査は昨年11月から、市民団体「多摩地域のPFAS汚染を明らかにする会」と京都大の原田浩二准教授(環境衛生学)が実施。今年6月の「最終報告」で検査人数が10人未満だった自治体を中心に141人を追加で検査。多摩30市町村の住民の汚染傾向を把握するため、血中のPFOS(ピーフォス)・PFOA(ピーフォア)・PFHxS(ピーエフヘクスエス)・PFNA(ピーエフエヌエー)の4種類を分析した。

 多摩地域全体では、4種合計で米国指標を超えた割合は46.1%。都水道局が2019年以降に井戸の取水を止めた7市(立川・国分寺・国立・小平・調布・府中・西東京)でみると、67.9%とより強い汚染の傾向がはっきりとした。
 汚染源として浮上しているのが米軍横田基地(東京都福生市など)だ。米軍は過去にPFASを含む泡消火剤の大規模漏出があったことを認めている。それにより汚染された井戸を水源とした水道水を住民が取り込んだ可能性がある。分析を担当した原田准教授は「基地が発生源であることは間違いない」と指摘する。

◆脂質異常症も国調査の平均の2倍に
 この日の報告会見では、今年5月に社会医療法人社団「健生会」が開設した受検者向け相談外来に訪れた60人への問診で、脂質異常症を「治療中」と答えた割合が23%だったと発表。これは、厚生労働省の国民生活基礎調査が示す65歳以上の平均値の約2倍だった。
 PFAS汚染を巡っては、防衛省が2010〜12年に横田基地で泡消火剤の漏出事故が3回あったことを把握しながら、公表していなかったことが7月に判明。米軍は基地の外への漏出を否定したが、立川市内の基地付近の井戸からは18年度に国の暫定指針値(1リットル当たり50ナノグラム)の約27倍という高濃度で検出された。米軍基地への立ち入り調査は日米地位協定の高い壁が立ちはだかるが、都や自治体が汚染源解明へ本腰を入れるかが問われている。

――――――――――――――――――
 PFAS 泡消火剤やフライパンの表面加工などに使われてきた有機フッ素化合物の総称。4700種類以上あるとされ、PFOSやPFOAは人体や環境への残留性が高く、腎臓がんや脂質異常症の発症リスクが上がるとして国内外で規制が進む。血中濃度の指標は日本にはなく、米国では7種類のPFAS合計値で「血液1ミリリットル当たり20ナノグラム」を超えると健康被害の恐れがあるとしている。
――――――――――――――――――

【関連記事】PFAS汚染、米軍横田基地東側で深刻 大規模血液調査でわかった 焦点は「基地立ち入り」と「健康影響調査」
【関連記事】横田基地のPFAS漏れを防衛省は4年前に把握していた 地元は「公表遅れで汚染が広がった」と批判
【関連記事】<Q&A>そもそもPFASって何なの? 健康にどんな影響があるの?
http://www.asyura2.com/18/social10/msg/412.html#c1

[雑談・Story42] <社説>敬老の日に考える 「転がる石」のように(東京新聞) 蒲田の富士山
1. 蒲田の富士山[1906] ipeTY4LMlXiObY5S 2023年9月23日 19:24:10 : KbiHp66FQQ : R0N3NkVyRHRmbW8=[3]
センチというバンドは、知りませんでした。
http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/267.html#c1
[議論31] 中世ジャップランド(ニコニコ大百科) HIMAZIN
2. 蒲田の富士山[1907] ipeTY4LMlXiObY5S 2023年9月23日 20:03:50 : KbiHp66FQQ : R0N3NkVyRHRmbW8=[4]
別に、ジャップランドと言っても、いいと思いますけどねえ。
だって、ジャップランドなんだから。
「ん!・・・、いいとこあるじゃないか??!!」
というような、新しい進捗がない限り、「ジャップランド」と言われ続けても、仕方がない。
前回の政権交代が、失敗に終わったので、また日本国民は「自民」を選んだ。
ジャップランドに埋没するつもりらしい。
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/822.html#c2
[雑談・Story42] 無縁仏が生きる支えに「一人じゃない」 かつての日雇いの街で死後の不安を和らげる場所(東京新聞) 蒲田の富士山
11. 蒲田の富士山[1908] ipeTY4LMlXiObY5S 2023年9月24日 16:43:05 : KbiHp66FQQ : R0N3NkVyRHRmbW8=[5]
<■144行くらい→右の▽クリックで次のコメントにジャンプ可>
おすぎとピーコ、進行するお互いの認知症のシビアな現実 別々の施設に入り「今生の別れ」(女性セブン)

https://www.news-postseven.com/archives/20230924_1906153.html?DETAIL

 独特な口調で人気を博し、一躍人気者となった2人がテレビから消えて約1年半。その間、彼らはシビアな現実にぶつかり、あまりにも“残酷”な選択を強いられていた。「おすぎです」「ピーコです」息の合ったあの掛け合いを聞くことは、もう叶わない──。
 2階建てのその施設は、周囲を田畑や雑木林に囲まれた緑豊かな住宅街にあった。各フロアに風呂やトイレが設置され、廊下には誕生日会やクリスマス会の写真が飾られている。入居者が寝起きする個室の入り口には、手作りの名札やかわいらしいのれんがかけられ、介護用ベッドの上には色とりどりの寝具が並ぶ。
 そのなかに、空き部屋と見間違えるほどにシンプルな一室──ベッドのほかに置かれているのは、小さな洋服たんすとテレビだけ。部屋の入り口には、「すぎうら」と、ひらがなで書かれた名札がかけてあった。
 この部屋の住人は、おすぎ(78才/本名・杉浦孝昭)だ。髪の毛は白髪が増え、うっすらとヒゲをたくわえた顔は日焼けしている。背中や腰を丸めて移動する入居者が多いなか、ほっそりとやせ細ったものの、背筋を伸ばし、介添えなしで歩く姿が印象的だ。現在、おすぎはこの施設で穏やかに暮らしている。だがここに至るまでには、双子の兄・ピーコ(78才/本名・杉浦克昭)との慟哭のドラマがあった。
 1945年1月18日、ピーコは神奈川県横浜市に生まれた。その5分後に生まれた双子の弟がおすぎだった。高校卒業後、兄はファッション、弟は映画評論の道へと進んだ。2人は1975年にラジオ番組に一緒に出演し、個性的なキャラ全開のマシンガントークで大ブレーク。「おすぎとピーコ」として芸能活動を始め、一躍人気者となった。
 だが年齢を重ねるにつれて方向性の違いが生じ、おすぎは福岡に拠点を移した。東京と福岡に分かれて暮らす2人だったが、その人生が再び交差することになったのが、2021年だった。
「2021年の夏頃に、おすぎさんの体に異変が生じたんです。テレビの収録中に集中力が散漫になったり、物覚えが悪くなるなど、認知症の初期症状が見られるようになりました。ひとりでの生活が困難になり、横浜市内のマンションで、ピーコさんと一緒に暮らすことになったんです」
 そう明かすのは、兄弟の同居開始から現在に至るまでの一連の経緯を知るピーコの知人だ。2021年12月、兄弟の約50年ぶりの同居が始まった。
「老後のお金はもう貯金してある。ピーコはお金がないから、アタシが面倒をみないと」
 かねてそう語っていたおすぎの思いとは裏腹に、ピーコがおすぎの面倒をみることになった。事務所を畳んで万全の準備とともに始めたはずの「老老介護」だったが、現実は甘くはなかった。 
「いざ同居を始めてみると、これまでと違うおすぎさんの様子にピーコさんは大きなショックを受けました。おすぎさんの認知症の症状が、予想以上に進行していたようなんです。イライラからピーコさんが言葉を荒らげる回数が増え、出がけにおすぎさんに“早くしなさいよ! 何してるの!”と怒鳴ることが多くなりました。ピーコさんが“いますぐ出ていってちょうだい!”とおすぎさんを追い出し、行く当てもなく街を徘徊するおすぎさんが警察に保護されたこともありました。
 実はこの頃、ピーコさんにも認知症の症状が出始めていて、記憶力が落ちると同時に、感情の起伏が激しくなっていたんです。しかもピーコさんにはその自覚があったので、人一倍苦しんでいました」(前出・ピーコの知人、以下同)
 怒ってはいけないとわかっていながらどうしても感情を抑えることができず、この世でたったひとりの肉親を罵倒してしまう。大声を出したピーコはいつも自分を激しく責めて、やりきれない思いを抱えていた。もうこれ以上、おすぎと一緒にいてはいけないのではないか──苦しい毎日が続くなか、ピーコは決断した。
「おすぎさんとの生活を知人に相談していたピーコさんは、“このままでは2人ともダメになってしまう”と、おすぎさんを認知症患者の施設に入所させることを考えたそうです。もちろん離れたくはないけれど、これ以上一緒に過ごしたらおすぎさんをもっと深く傷つけてしまう。だからと言ってひとりにするわけにもいかない。しっかり面倒をみてくれる施設に入れることが最善という考えで、悩み抜いた末の苦渋の決断でした」
 ピーコは知人と一緒に、おすぎが安心して暮らせる施設を探した。そして昨年2月、おすぎは冒頭の施設に入居。50年ぶりの2人暮らしは、わずか3か月で終焉を迎えた。
「おすぎはもう死にました」
 おすぎが暮らすのは認知症の症状が出た人が共同生活を送る「グループホーム」で、「認知症対応型共同生活介護施設」とも呼ばれる。誰でも入居できる施設ではなく、65才以上、要支援2または要介護1以上の認定、認知症の診断、施設と同一の市区町村に住民票があるといった入居条件がある。
「おすぎさんが入所したのは、ごく一般的なグループホームです。横浜市内にあって費用は食費や光熱費込みで月12万円ほど。70〜90代の20名弱が共同で生活しています」
 グループホームに入所する日、おすぎに付き添ったのはピーコだった。
「穏やかな表情のおすぎさんに対して、ピーコさんは明るく振る舞いつつも、どこか寂しげで目元は潤んでいるように見えたそうです。入所後、ピーコさんは何度もおすぎさんの面会に足を運んでは、その生活を心配していました。でもあるときを境に、パタリと行かなくなってしまったんです」
 おすぎがグループホームという“終の棲家”を得たことでピーコの心は落ち着くかと思われたが、そうはいかなかった。
「おすぎさんがいなくなって静まり返る自宅で過ごすうち、ピーコさんはたったひとりの弟を施設に入れてしまったという罪悪感に苛まれるようになりました。ピーコさんは、いつもおすぎさんを気にかける弟思いの兄でした。一方のおすぎさんも兄を慕っていて、“ピーコがいてくれてよかった。
 老後は2人で暮らしたい”と常々口にしていたんです。その言葉を聞いていたのに、同居中はストレスからイライラしっぱなしで、大切な弟を突き放すようなことをしてしまった。“やはり施設に入れるべきではなかったのか”“じゃあ、どうすればよかったのか”という答えの見えない問いにピーコさんは苦しんでいました」
 50年ぶりの同居を始める直前、ピーコは「おすぎの具合が悪くなっちゃって、嫌だけど私が面倒をみてやらないとダメなのよ」と周囲に言うものの、その口ぶりはどこかうれしそうだったという。
 だが、楽しみにしていた同居をすぐに解消しただけでなく、結果的に弟を施設に入れるという決断をする、予想外の事態となった。あまりの急展開に心の平静を保てなくなったのかもしれない。
「次第にピーコさんは、友人らに“おすぎは死んだ”“お骨になって帰ってきた”などと事実ではないことを言いふらすようになりました。弟を施設に入れたという罪悪感を打ち消すため、おすぎさんと死別したと思い込もうとしたのかもしれません。自宅マンションはおすぎさん名義だったので、“死亡届のような書類”を持って管理人に名義変更を願い出たこともあったそうです。
 時間が経過するとともにピーコさんの認知症も進行していき、おすぎさんが施設で暮らしていることを思い出せない日も増えました。弟の居場所があやふやになったことで、面会に行くことがなくなったようです」
 実際、おすぎが施設に入った2か月後の昨年4月、ピーコは本誌・女性セブン記者に、「おすぎ? おすぎはもう死にました」「ずっと認知症で入院していたのですが、2月に亡くなりました」と説明していた。
「弟とは違う施設で」
 認知症に蝕まれつつも、ピーコの心のどこかにおすぎの存在が残っていた。
「ひとり暮らしに戻ったピーコさんは、買い物に出かけるとよく瓶のウイスキーを買って帰るようになりました。もともとピーコさんは大のシャンパン好きで、ウイスキーを好む人ではないんです。ウイスキーはおすぎさんが大好きだったお酒で、一緒に晩酌をしようと手を伸ばしていたのかもしれません」
 一方で、生活は荒んでいった。自宅にはゴミがたまり、身の回りのことができなくなっていたピーコ。周囲がその生活を心配し始めた矢先、事件は起きた。今年の3月25日、買い物に訪れた店で万引き(窃盗罪)で逮捕されたのだ。
「本人は『代金はクレジットカードで払った』と説明していましたが、ピーコさんのカードは使用停止になっていました。ピーコさんは善悪の判断がつかない状態で、しばらく前から万引きを繰り返していた疑いがあり、お店の人が警察に通報したのです。後からわかった話では、逮捕された店だけでなく、自宅周辺の複数のお店が警察に相談していたそうです」(県警関係者)
 逮捕後、行政の担当者が代理人弁護士とピーコの処遇を話し合った。そこで決まったのが、「施設に入る」という方針だ。
「両親と2人の姉を先に亡くし、弟も施設に入っているピーコさんには身寄りがなく頼れる人もいません。施設入所の話を聞くなかで、ピーコさんは思い出したように“弟とは違うところで”というニュアンスの言葉を繰り返したそうです。
 おすぎさんに会いたい気持ちはあったでしょうが、相当な覚悟を持って彼を施設に入れたわけですから、再びの同居には抵抗があったのかもしれません。それに顔を合わせるうちに、またいがみ合う生活に戻っても困る。ピーコさんなりにおすぎさんのことを思い、悩んで出した結論だったのでしょう」(前出・ピーコの知人)
 認知症の進行とともに、ピーコはおすぎを、おすぎはピーコを忘れてしまうかもしれない。別々の施設への入居は「今生の別れ」にも近い選択になる。今年8月、2人がわずか3か月だけ暮らした横浜市内のマンションはひっそりと売却され、兄弟が帰る場所もなくなった──。
 冒頭のグループホーム。テレビを見ながら腕や指を動かすレクリエーションを終えたおすぎは、おやつのお菓子をほおばると、幸せそうに微笑む。健康的で穏やかな昼下がりを過ごしていた。

※女性セブン2023年10月5日号
http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/263.html#c11

[雑談・Story42] 秋になった。その69 蒲田の富士山
4. 蒲田の富士山[1909] ipeTY4LMlXiObY5S 2023年9月25日 06:37:53 : KbiHp66FQQ : R0N3NkVyRHRmbW8=[6]
<■53行くらい→右の▽クリックで次のコメントにジャンプ可>
一年以上前の赤旗の記事。
これを、政治板とか、国際板とかに投稿すると、阿修羅ではたぶん、大変なことになって、どういうつもりで投稿したのかとか、スレ主にもとばっちりがきそうなので、やめとく。
頭使って、答えるのが面倒なの。

―――以下引用

ロシアの侵略止めるには― “「民主対専制」の構図は有害” 「ルールに基づく国際秩序」で結束を 米欧識者ら次々(しんぶん赤旗)
2022年5月16日(月)

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2022-05-16/2022051601_02_0.html

 ロシアによるウクライナ侵略をめぐり、日本共産党は「この戦争をどう終わらせるかは、世界の平和秩序の行方を左右する大問題」(志位和夫委員長)と強調し、国連憲章に基づく平和の国際秩序の回復に向け国際社会の結束を求めています。志位氏は、「あれこれの『価値観』で世界を二分するのでなく、『国連憲章を守れ』の一点での団結」が必要だと指摘してきました。この点で、「民主対専制」の構図を強調するバイデン政権に対し、米国や欧州、アジアの識者から、批判の声が上がっています。
 外交ジャーナリストのファリード・ザカリア氏は、米紙ワシントン・ポスト(4月29日付)のコラムで、「民主対専制」の構図は「外交指針として正確でもなければ、有用でもない」と主張。力で国境線を変更するという極めつきのルール破りを犯す「ならず者の代表格」であるロシアに対するには、「民主対専制」の押し付けではなく、「ルールに基づく秩序」の回復という「よりインクルーシブ(包摂的)」な国際努力が必要だと述べています。
 ザカリア氏によれば、「民主対専制」の構図は「ほとんどの途上国を非常に不安にさせる」と指摘。「ルールに基づく国際秩序」の回復という共通点で結束を求めるなら、「本格的な自由民主主義国家ではない」諸国も、「自国が王政のため、専制主義とのたたかいに乗り気ではない」諸国も含め、幅広い支持を獲得できるはずだとして、中国にも政治的な「プレッシャー」になると指摘します。「民主主義」の押し付けで他国の主権を侵害してきた例に事欠かない米外交を知る識者からの指摘として注目されます。
 米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(4月14日付)は、「民主対専制」の価値観で対ロ圧力を強めようというバイデン政権の方針に、多くの途上国がついていけない状況を指摘。米国の「民主主義」や「価値観」の押し付けに対する中南米やアラブ諸国の根強い警戒感をあげて、「途上国は大国間の争いで自国が利用されるのを望んでいない」と伝えています。
 ザカリア氏のコラムは、同氏が司会を務める米CNNの番組(4月24日放映)での討論をもとにしたものです。同番組では、英国のミリバンド元外相が、ウクライナ問題は欧州の安全という枠を超えて、世界の秩序をどうするかの問題だと指摘。「西側は民主対専制という構図をとるべきではない」と警告しています。シンガポールの元外務次官キショール・マブバニ氏も、ロシアの侵略反対では「非常に大きな国際的一致」があるのに、西側の構図を押し付けてしまえば、途上国は「ついていけない」と批判しました。(小林俊哉)

―――以上引用

東京新聞では、「侵略」ではなく、「侵攻」という言葉を使っているね。

「西側は民主対専制という構図をとるべきではない」には、賛成。

msnのどこだかに、志位委員長のたぶん鳥取での発言をとりあげたものがあって、「民主対専制ではなく国連憲章」という内容だったと思うけど、印象に残って、ちょっと検索してみたところです。

赤旗としては、「動機はともかく、原因はともかく、結果としては侵略行為です。」なのかな。
http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/265.html#c4

[議論31] 中世ジャップランド(ニコニコ大百科) HIMAZIN
6. 蒲田の富士山[1910] ipeTY4LMlXiObY5S 2023年9月25日 21:16:31 : KbiHp66FQQ : R0N3NkVyRHRmbW8=[7]
中世ジャップランドの始まりは薩長。

敗戦と、パイナップル軍団。

見事に踊らされて、今の日本の現状がある。

米帝は衰退しつつあるが、日本の上流階級を支えてきたわけだ。

南米では、政権交代があると、国外逃亡する人達もいる。

上流階級は、正直に告白し、海外逃亡しろよ。

日本人は、別に困らないよ。

あんたがいなくても。
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/822.html#c6

[議論31] 中世ジャップランド(ニコニコ大百科) HIMAZIN
7. 蒲田の富士山[1911] ipeTY4LMlXiObY5S 2023年9月25日 22:00:38 : KbiHp66FQQ : R0N3NkVyRHRmbW8=[8]
ちょっと、スレ外れですけれど。

昭和維新の歌

https://youtu.be/J22KEJdNZJ4

私は、尊王の心の無い人なのですが、当時の日本の農村の窮状、について、労働組合も、左翼も、何も言えない、昭和初期のこの状況に、軍人が立ち上がった事には、意見があると思っています。

なさけない話ですけど、軍人しかいなかった。

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/822.html#c7

[議論31] 中世ジャップランド(ニコニコ大百科) HIMAZIN
8. 蒲田の富士山[1912] ipeTY4LMlXiObY5S 2023年9月25日 22:02:56 : KbiHp66FQQ : R0N3NkVyRHRmbW8=[9]
訂正

意見がある → 意味がある
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/822.html#c8

[議論31] 中世ジャップランド(ニコニコ大百科) HIMAZIN
9. 蒲田の富士山[1913] ipeTY4LMlXiObY5S 2023年9月25日 22:25:10 : KbiHp66FQQ : R0N3NkVyRHRmbW8=[10]
訂正

意味がある → 意義がある

どうでもいいか。

なんか、愛ちゃんみたいか。



http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/822.html#c9

[原発・フッ素54] 「元議員が聞いて呆れる」田嶋陽子氏、処理水放出で「魚の形変わる、気持ち悪い」発言に非難殺到…放送した局の姿勢に疑問も(… 蒲田の富士山
5. 蒲田の富士山[1914] ipeTY4LMlXiObY5S 2023年9月27日 04:51:15 : KbiHp66FQQ : R0N3NkVyRHRmbW8=[11]
FLASHって、ひょっとして、新潮社だったっけ?
と思って、Wiki見てみたら、光文社でした。
ふーん、それにしても、ヘンな記事だ。
http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/309.html#c5
[社会問題10] 身体拘束は本当に必要なのか…答えを探しに北海道で取材した 「ありのまま」で暮らせる精神医療の先進地(東京新聞) 蒲田の富士山
1. 蒲田の富士山[1915] ipeTY4LMlXiObY5S 2023年9月27日 05:12:27 : KbiHp66FQQ : R0N3NkVyRHRmbW8=[12]
記事本文中の「あわせて読みたい」の部分を、「関連記事」に移動しました。
実際の紙面には、たぶん無かったと思います。。
http://www.asyura2.com/18/social10/msg/413.html#c1
[原発・フッ素54] 「元議員が聞いて呆れる」田嶋陽子氏、処理水放出で「魚の形変わる、気持ち悪い」発言に非難殺到…放送した局の姿勢に疑問も(… 蒲田の富士山
13. 蒲田の富士山[1916] ipeTY4LMlXiObY5S 2023年9月27日 16:33:57 : KbiHp66FQQ : R0N3NkVyRHRmbW8=[13]
コメント1番さんの、過去コメント見てみたら、なんだかわからん。
わからんので、初期非表示しないでおく。
この投稿の趣旨は、タイトルの後ろのほうに付いているので、タイトルの前のほうだけを見てコメントした人かな?と思った。
http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/309.html#c13
[議論31] 中世ジャップランド(ニコニコ大百科) HIMAZIN
14. 蒲田の富士山[1917] ipeTY4LMlXiObY5S 2023年9月29日 06:43:03 : KbiHp66FQQ : R0N3NkVyRHRmbW8=[14]
なるほど、小選挙区制ですね。
死に票が多い。
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/822.html#c14

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > R0N3NkVyRHRmbW8= > 100000  g検索 R0N3NkVyRHRmbW8=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。