35. TondaMonta[1554] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年12月01日 21:09:45 : kpEEjiAEWE : QXJ3ZVVrV3lhZkk=[1]
東京ドームでのローマ教皇の発言について注目したのが教会関係者以外にいなかったのが残念。ジャンネン。
解放の神学を御存知ですか。中南米のカトリック神父たちが貧困を撲滅するために立ち上がり,政治に口を出し始めたのです。民衆の力を得て大統領になった神父も居ます。しかしながら,宗教が政治に口を出すのは御法度がローマ・カトリック教会の伝統。したがってローマ教会はこれらの,解放の神学の神父たちを破門しました。
しかしながら貧困が政治によって必然的に作られたことを理解したローマ教会はローマの誤りを認め、解放の神学を復権させたのです。
その後継であるローマ教皇は世界からの報告により日本の窮状を救わんとする山本太郎の活動を知り東京ドームでたたえたのです。
副草履とかは関係ありません。
ベネズエラではローマ教会や国連が仲介に入り米軍侵攻を食い止めました。しかしボリビアはクーデタにより解放の神学派のモラレス大統領は失脚せざるを得ませんでした。彼の働きにより貧困率が下がり、公衆衛生も向上し,公的住宅も増えてきました。だから本来ならモラレス・ボリビア大統領を讃えるべきですが,ここは日本。日本でモラレス大統領に近いことをやろうとしているのが太郎氏だということです。
asyura2で取り上げらえたことは幸いです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/742.html#c35