19. さっちゃん3214[131] grOCwYK_guGC8TMyMTQ 2024年4月13日 06:57:32 : 0mPLYmfqpo : QWk0NlNnTC9wcWs=[1]
<△22行くらい>
日本の岸田氏が議会演説で中国を非難https://www.zerohedge.com/geopolitical/japans-kishida-slams-china-address-congress
岸田氏はまた、ウクライナにおけるロシアに対する西側代理戦争を主導する上で米国が果たした役割を称賛した。「今日のウクライナは明日の東アジアになるかもしれない」と彼は語った。 「米国のリーダーシップが不可欠だ。米国の支援がなければ、ウクライナの希望はモスクワの猛攻撃で崩れ去るのにどれくらいかかるでしょうか?」
共同兵器生産を拡大する計画と、軍事技術の共有に焦点を当てたAUKUS軍事協定に日本が加わる可能性も発表した。 「日本の強みとAUKUS諸国との緊密な二国間防衛パートナーシップを認識し、AUKUSパートナーであるオーストラリア、英国、米国は、AUKUS第2柱の先進能力プロジェクトで日本との協力を検討している」と声明は述べた。
日本は、米国最大の外国軍事プレゼンスである5万人以上の軍隊を受け入れているため、将来の中国との戦争に向けた米国の準備の重要な部分を占めている。米国は、日本における自国の軍事拠点を強化することに加えて、日本政府に軍隊の増強を奨励しているが、これは戦争を放棄し、戦力を有する軍隊は決して保持すべきではないとする第二次世界大戦後の日本の憲法に違反するものである。岸田首相は 軍事予算の56%増額など、日本の軍事を大幅に強化するためのいくつかの措置を発表した。