252. 罵愚[8490] lGyL8A 2020年7月23日 05:59:33 : t9qF5psi6g : QUcycVlxeHVuYmM=[1]
「君主は神から授けられた権利によって、国家を統治する」という統治理念に対抗して「人民こそが統治権者だ」と主張しはじめた“民主主義”の台頭は、恐怖だった。その恐怖が100年たっても消えることなく、ハーグ陸戦法規に第43条を挿入させた。
そして、その恐怖が、さらに100年後の日本において実現したのだ。占領期の“押しつけ憲法”の制定だな。「みんなが、賛成してつくったんだから、いいじゃぁないか」というのが★阿修羅♪のオタマジャクシの主張だ。
かれらは…“おマエさんたちは”と言いなおしたほうがリアルなんだろうが、多数決原理にのっとった決定が正解であり、正義だと信じ切っている。そこから、疑ってみようとすることはは、けっしてない。それを疑ったら、民主主義は崩壊する。多数意見の正義が統治原理だな。
もうひとつ、重要な論点がある。民主主義からは社会主義や民族主義や共産主義や、たくさんの主義主張が派生して、議論がはじまった。議論では、終わらずに、あたらしい対立抗争の原因にもなっている。
いま、世界中で起きている対立抗争の参加者のなかには封建主義者はいない。すべてが、民主主義を信奉する人たち同士の論争だ。言い変えると、すべてが民主主義の内輪もめだ。
そして、甲も乙も、発言者全員は愛国者だ。社会主義者だから、共産党員だから売国者ということはない。かれらは故国を愛しているからこそ社会主義者になり、共産主義を主張している。そこには微塵にも疑いの入りこむ余地はない。
ところが、唯一、この国…日本だけはちがう。日本の民主主義者だけは、硫黄島で戦死したアメリカの海兵隊員や、軍艦島の地底で重労働させられた朝鮮人とおなじように、日本と呼ぶ国家を恨んでいる。心底、日本が嫌いな日本人なんだな。日本の文化が嫌い、歴史が嫌い、風土が嫌い、政治が嫌いな日本人…在日日本人なんだよ。
その意味で、 ★阿修羅♪のオタマジャクシは、中国共産党員とも、北鮮の労働党幹部とも違う。まったく異質な異人種だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c252