113. 前河[6895] kU@JzQ 2021年10月19日 00:21:18 : FMQED3jAB6 : QnVQYUNKY0JhTDI=[1]
とにかく野党に対するウソデマがまかり通っているのが、何ともインチキな政治情勢で納得できない。
例えば、「野党は対案をだせ!とか安倍か?バカウヨは言うが、野党に与党のバカ案にが付き合う対案など野党が出す義務も役割もない。
しかし、真面目で建設的な野党からの法案はちゃんと出している。議員立法だ。これを知らない国民。
以下は、立憲議員(誰だったか?わかったら書きます) の意見だ。多少まとめ直しています。
立憲民主党は、第195回から第201回国会までの約二年半の間に128本の法案を出している。
「ギャンブル依存症対策法案」「原発ゼロ法案」「子どもの生活底上げ法案」「隠蔽情報公開促進法案」「手話言語法案」「電子署名法改正案」「新型コロナウイルス感染症の影響に対応するための休業者、離職者等の生活の支援に関する特別措置法案」「新型コロナウイルス感染症関連支援に係る手続の迅速化に関する法律案」などなどだ。
与党は議員数が多いから、審議する法案や内容も自分たちの都合で勝手に決められる。
だから、野党が法案を提出しても、審議すらしない。
なぜか? 審議されて報道に流れることで争点にされたら困るからだ。
つまり、そういう問題がある事自体を知られたくない。その真っ当な正論を野党が主張して、自分らが不利になってるシーンをテレビに国民に知られたくない訳だ。
例えば、「原発ゼロ法案」は、
政府与党が審議自体を拒否した。
原発ゼロ法案について、2018年3月4日に行われた東京新聞の世論調査によれば、原発を何かしらのかたちでゼロにしたいと考えている方は75%おり、国民の多くが原発はゼロの方が良いと考えている。
その状況で野党が提案する原発ゼロ法案が審議されると、メディアを通じて広く国民に情報発信がなされ、世論が喚起されてしまうと、原発を推進したい政府与党にとっては都合が悪いのだ。
(立憲議員の意見 ここまで)
きたねえ奴らだ。自分等は利害関係で原発は推進したいが、国民は原発に反対だから、何が何でも争点にはしなくない。自分等が悪者になるのを恐れているのだろう。
これを人は「クズ」と言う。
立憲ももっとこういう理不尽を騒いで、テレビもこれを取り上げて問題化すべき。
何とも自民党とマスメディアはグルな関係なのかね?
政府が出した法案に8割以上賛成し、120以上の法案を出しながら、「野党は反対ばかり」とか「対案を出さない」とか言うのはあまりに目茶苦茶なウソデマだ。
間違いを発信した奴。拡散した奴は、ウソデマ罪で逮捕した方がよいな。