1. 2019年5月10日 12:19:24 : mowDZG8v76 : QmpRYWlTRWk2aDI=[1]
小沢待望論だったのに、よく言った!ポスト先生
ありがとう。
現実は、その通りだよね。小沢さんの野党共闘を阻止する第二自民の民主悪玉連中には、こりごり。
>現共産党も伝統の全選挙区擁立を気兼ねなくできる訳で、共産が共産主義の看板さえ捨ててくれさえすれば料理法はいくらでもあり、一気に政権交代を単独で狙える訳で、立候補希望者は列をなす筈である。
いままで、なぜ、共産党が全選挙区で擁立してこなかったのか、不思議な思いも掠めていた。
公明党と共産党は、組織票をもっているけど、どちらも政権をとる気配がなかった。
この組織票の問題が何かあるかもしれないね。なんだろう?
イデオロギーだけでない気がする。
しかし、組織票なるものは今では形骸化しつつあるよね。自民党しかり。
日本会議というのも、高齢者団体だそうだ。若者など殆どいないはず。
しかも、うわさされている組織数など空論らしい。
太郎ちゃんが、無党派層と若者層を取り込む力はある。これに共産党が大衆党になり、太郎ちゃんと一体化できれば、政権奪取は夢ではないかもしれない。
ただし、悪魔権力と戦うには、真正面からだけでは怖い。最低でも選挙不正操作を覆すには、国民大勢が全国展開で、選挙不正防止を叫び、ムサシの株主となった孫正義ソフトバンクグループの代表に、連日、ツイッターでもFBでも直接抗議でも続けて、公に選挙操作するな、といい続けるしかない。やってないよ、といわれても、ムサシを使わないでくれればいいと訴え続けるしかない。
ムサシさえ使わなければ、一定の民意が出てくる。太郎ちゃんと大衆党の票が確保できる。何抗議されてもいいから、何でもいいから、ムサシだけは阻止しろと叫ぶだけでいい。不正選挙が実際に行われている証拠などないとのたまわれても、それに乗る必要はない。とにかく、ムサシをやめろ、だけでいい。
それにしても面白い。トランプはアヘに消費税ゼロにしろと指示している。太郎ちゃんも同じくゼロ政策を訴えている。
トランプは、ナショナリスト。国民が疲弊しない方法を呼びかけているわけだ。