2. 了徹[350] l7mTTw 2021年10月11日 04:08:00 : DXdf6yZG6k : QmhIZGlzdXVHUG8=[1]
一方で、こんなニュースもあるんですけどね…
ーーー
NIHがCOVID-19の標的抗ウイルス剤としてイベルメクチンをリストアップ
トライアルサイトスタッフ
2021年10月10日
マスメディアがイベルメクチンをアンチバクサーの馬の薬として攻撃する記事が相次いでいますが、その一方で、米国国立衛生研究所(NIH)は、政府資金によるACTIV-6臨床試験を含めて、より正式にこの薬を採用しています。メディアでは「危険だ」「人間には使えない」と否定的な意見が多いが、河川失明症を根絶したメクチザンプログラムだけでも40億回近くの投与が行われているという。イベルメクチンに関する64の研究のうち、数十の無作為化比較試験では、実際に有望な結果が得られています。
このたびNIHは、この潜在的な治療法の重大性について、さらに多くの証拠を世界に提示した。 表2e COVID-19の治療のために承認されているか評価中の抗ウイルス剤の特徴」と題された表の中に、NIHはレムデシベル、イベルメクチン、ニタゾキサニドを含んでいます。
COVID-OUT試験は、ミネソタ大学を中心に進行中のイベルメクチンの大規模試験です。ACTIV-6は、米国国立衛生研究所から1億ドル以上の資金提供を受け、デューク大学の臨床研究機関が主導しています。
一方、メルク社が最近発表したモルヌピラビルは、ピアレビューの結果や緊急時の認可がまだ出ていないにもかかわらず、様々な国がこの薬を最初に注文するというグローバルな取引が行われています。
www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/508.html#c2