42. 2019年6月04日 03:32:52 : j6c87RUcl6 : Q3BXSzNKR0xtQXM=[1]
何でも安倍のせいダーズは、財務省がやってる事を知らないんです金?
安倍総理は、財務省官僚に騙されて増税させられたんですよ!
財務省が如何にして国民からお金を絞り取るか?の方法について…
大前氏の妄想?が色々と書かれていて面黒いが、
こ〜ゆ〜人の事をバッリバリの『財務省御用学者!』って言うんだろうねぇ〜。
ここまで極めた典型的な方は、一生安泰、怖いもの無しです罠ぁ〜。
しかしまぁ、財務省が国民のタンス預金を炙り出して、その資産をパクる
「徳政令」の準備をしているかも…なんて悪い冗談は、想像したくもないですけど。
新紙幣と旧紙幣を交換する際に2〜3割をパクる、いわば「徳政令」を実施できれば、
財務省にとっては、大いにメチャクチャ喜ばしい事だろう…。 (~_~;)
↓
財務省が密かに進める「徳政令」プラン|プレジデントオンライン (2019/6/3)
https://president.jp/articles/-/28791
・前回04年に紙幣を刷新した時、財務省は紙幣刷新を利用した対応策を密かに練っていた。
一例としては新紙幣と旧紙幣を交換するときに、旧紙幣で1万円分を入れると8000円分の
新紙幣しか戻ってこないような技術をATMメーカーに検討させていた。
しかしATMメーカーから設計図面の情報が漏れて、議員からの問い合わせで大騒ぎになり、
財務省は断念せざるをえなかった。
・日本人の個人金融資産約1800兆円に、1%課税すれば18兆円。
消費税を2%上げてみたところで税収は5兆円程度だから比べものにならない。
・国民の固定資産と金融資産、企業の固定資産や内部留保などを全部合わせると資産総額は5000兆円を超える。
これに一律1%の資産課税をすれば50兆円になる。
・一律10%の付加価値税を導入すれば、日本のGDPが年間約500兆円だから、50兆円の税収が見込める。
資産税と付加価値税を合わせて100兆円。財務省がこれを狙っているとしても不思議ではない。
・5年も猶予を持って新紙幣を発表したのは、世界的な金融危機が国家財政の脆弱な日本を直撃した場合に、
極めて短期間で金融資産課税を導入する、という目的が隠されているのだろうと私は推測している。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/501.html#c42