80. ピッコ[1850] g3ODYoNS 2022年4月21日 10:11:49 : ca1bnP0G8Y : OXNMbjJSVTV4cnc=[1]
>74. バイデン大統領の息子の悪事も事実であり、彼がウクライナの「病原ウイルス研究所」へ投資したのも事実。その「病原ウイルス研究所」が、アメリカ陸軍の管理下にあるのも事実。バイデン自身がウクライナで行った不正な資金援助も事実。
私は74.さんのご意見が正しいと思います。 その上で一つお伺いしたいのですが、朝日の記事に下のようなのがありました。
侵攻であふれる偽情報、あなたもプロパガンダに加担? 見極めるには 2022年3月10日
https://www.asahi.com/articles/ASQ3971YBQ38UCVL00L.html?iref=pc_rellink_04
*戦争はインターネット空間でも情報戦という形で繰り広げられます。ロシアによるウクライナ侵攻でも、ネット上には偽情報や不確かな情報があふれ、その扱い次第では私たちも「利用」される可能性がある――。情報リテラシーに詳しい法政大学の坂本旬教授(63)はそう警鐘を鳴らします。正しい情報を見極める大切さと、そのために何を心がけるべきかを聞きました。
私は朝日の購読をしていないので全文を読むことはできないのですが、どうもロシア国営メディア「スプートニク」発のニュース「ロシアとの国境付近でウクライナが生物兵器を開発、米国防総省が資金援助」がハッタリではないかというような内容みたいで気になります。 もしよろしかったら記事を読んでいただき、ご感想をお聞かせいただけないでしょうか?
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/279.html#c80