21. 2019年8月27日 01:31:41 : 0COvaKoV2I : OTRoa0wuRFVnYzY=[1]
野党は、後から背乗りしてきたんですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=cCODIeL4s84
八月十五日、日本軍英霊について、アメリカ人准教授ジェイソンモーガンさんの発言よ素晴らしい感性よ!どうぞ!
★皆さんこんにちは、私はアメリカ人です、
アメリカ人がいったいなぜ、八月十五日に、この靖国神社に境内に立っているか思われている方がいらっしゃるかと思いますが、実は私がなぜ今ここに立っているかと云うとお、英霊のおかげでですと申し上げます。
ちょっと説明させてください、
★私のじいちゃん、祖父、父のお父さんは、若いころに、真珠湾攻撃があって、まさに青年の頃、戦争が勃発しました。そうやって、動員されて徴兵されて、アメリカの海軍にはいりました。ちょっと訓練受けてから空母に乗って太平洋まで派遣された訳でございます。空母の名前は(USSプレジデント)(USSシャーレ)2隻です、じいちゃんは、さほど偉い訳ではなかったです、通信機を担当して、ま、無線、いわば、ラジオを担当していた、まあ、肩書の無いただの海軍の一員でした、直接戦いに参加した事の無いと、じいちゃんが言っております、でも、空母の一員として、特攻隊の攻撃を自分の目で目撃した、見た、じいちゃんが、言っていました、さほど恐ろしい事、見た事が無いとじいちゃんが、言っていましたが、じつは、じいちゃんは、一回も日本人の悪口を言った事が無いです、逆に、日本人を尊敬していました。その、闘いぶりは男らしいと言って、勇気のある方々が我々に攻撃してもらいました、意外な発言をしました、びっくりして私は彼に問いかけて、じいちゃん、どういう事ですか、日本の方々は嫌いじゃないですか、いや、嫌いじゃない、その、闘い振りを評価して、じいちゃんは、ずっと、一生日本の尊敬していたと思います。敵ながらあっぱれは、じいちゃんの日本人に対する評価でした、それが、きっかけで、私はもうちょっと勉強したいなと思って、いろいろ本を読んでみました。
じいちゃんの話、そして、私が勉強した事とを、アメリカの学校で教わっている教科書の内容とを、だいぶ異なっている事に気づいて、おかしいなと、思いました。
闘い振りだけではなく、英霊の戦う理由も私は今、評価しております、実は、じいちゃんも、同じことを言っておりました。我々は、ルーズベルト政権に、騙された、洗脳されました、今振り返って考えると、騙されて怒っていると、じいちゃんが、言いました、戦う必要がなかった、言っていました、私は賛成です、
★≪拍手はくしゅ拍手≫
戦う理由は何だったかと云うと、なぜ、ここで眠っている英霊は戦ったかと云うと、お国の為にはもちろんです、アメリカ人もそうでした、皆そうでした、でも、廻りの国の為に、も、朝鮮半島の為、中国の為、台湾の為、インドの為、フィリッピンの為、シンガポールの為、廻りのアジアの為に勇気を出して戦ったのは、日本人の英霊です。★≪拍手はくしゅ拍手≫
礼儀をもって戦ったのは、ここに眠っている英霊だと私は、今、そう思っております。アジアから、白人の支配を追放するために、インドからも、シンガポールからも、フィリッピンからも、白人の帝国主義者を追い出すために、命をかけて、廻りの人々の為に戦った訳でございます、しかし、今、どうでしょうか、今の日本は、ココで眠っている英霊を、どう評価しているでしょうか。例えば、若者に聞いてみてください、靖国神社に参拝した事がありますか、「いや、無い」と、答える人が多いと思います。靖国神社ではだれが祀(まつ)られているんですか、その英霊は誰ですか、聞いたら「永久戦犯」だと、答える人が多いと思います、それも、洗脳の一部です、私の国の愚かな政治家が、日本に対して、さらなる侮辱をかけなければならないと、おもって、勇気に闘った英霊を侮辱して永久戦犯だと言っていました。
私は、戦犯どころか、英雄だと、私はそう思っています。
★≪拍手はくしゅ拍手≫
戦争が終わった74年前に、この日に、戦争がやっと終わりました。ちなみに、戦いぶりと言いまして、日本の英霊は、一般市民を狙って原爆投下した事が無い、一般市民を狙って、東京空襲を、大阪空襲を、した事が無い、真珠湾攻撃はちゃんと、男同士で、軍隊同士で、勇気を出して、戦った訳で、アメリカの軍隊は、一般市民、じいちゃん、ばあちゃん、若者、赤ちゃんをも、狙ってとても、恰好(かっこう)の悪い戦いぶりを披露しました。戦争が終わったら、戦いは終わりません。
英霊が何故戦ったかと云うと、その理由は、まだまだ有ると、私はそう思っております。
歴史を捏造している人、ここの英霊の戦いぶり、戦う理由を捏造している。嘘をまっかな嘘をついてる人がまだ、大勢にいます、私の国でもそして、残念ながら、日本でも、英霊を尊敬していない、英霊を侮辱している人が大勢います、その戦争の理由がまだ分っていない人が大勢いるかと思います。
戦争は終わったが、戦いは終わりません。
皆さん、私は、アメリカ人の一人だけです、けれども、ここで、誓いを立てていただきます。
私は、この英霊と肩を並べて、これから、ずっと、戦いたいと思います。
宜しくお願い致します。★≪拍手はくしゅ拍手≫
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/836.html#c21