★阿修羅♪ > NzJtdWZGcXc1Vkk= > 100000
 
g検索 NzJtdWZGcXc1Vkk=  
 
NzJtdWZGcXc1Vkk= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/n/nz/nzj/NzJtdWZGcXc1Vkk=/100000.html
[国際33] 日本とイスラエルの「近さ」に潜む危うさ アメリカへの追従で失われる中東外交の「資産」(東京新聞) 蒲田の富士山
9. 2023年10月23日 16:49:41 : c3nmnYS6Yg : NzJtdWZGcXc1Vkk=[1]
<△25行くらい>
 本邦もかつては”中東和平五極”の一角を占め、パレスチナ和平交渉では”中立的で手を汚していない日本がいてくれないと”とパレスチナ側からも認められていた。国連でのパレスチナ分割決議の頃は、敗戦で占領下、主権喪失で単に”旧敵国”だというだけでなく国連加盟以前の資格ナシ状態だったから手の汚しようもなかった。敗戦前は中東分割殖民地化に手を突っ込む力はなく、米欧の足を引っ張るためにアラブムスリムに細々と工作を仕掛けていた。だから、敗戦前の日帝はレイシズムに裏打ちされながらも右翼を中心に割と中東のムスリムに好意的だった。
 敗戦後は米欧の中東支配に乗っかって石油を買っており、ぼんやりとイスラエル寄りだった。が、パレスチナに対して、アラブの大義に対して冷淡な米欧に耐えかねたアラブ諸国が石油戦略を発動すると、米欧を振り切って政府自民党はアラブ側に頭を下げ”我々は皆さんの側です”と示したので禁輸を回避できた。そこから四半世紀くらいは日本人は侵略主義・植民地主義・帝国主義の米欧とは違う、反省した小金持ちの”平和国民”という好意的誤解に甘えて過ごすことが出来た。だから、日本のパスポートはほぼ世界中で通用しどこにでも行けたし扱いは良い方だったという。世界でコトが起きても”日本人だから許してやる””欧米人だから殺す”ということがままあった。それが喪われたのは記事にもあるが前世紀末の小泉以降だ。言い換えれば、冷戦終結以降の増長した米帝に無制限に追随するようになってから。今や、日本人だから殺すまで来てる。
 今や中国政府から”お前ら、米帝に追随する度に貧しく不自由に危険になってるやんけ”と呆れ返られている始末。
 まあ、バカは死んでも治らないを地で行っているわな。
http://www.asyura2.com/23/kokusai33/msg/594.html#c9
[国際33] ロシア、日本水産物を制限 中国と同調(日本経済新聞) 蒲田の富士山
7. 2023年10月23日 17:08:19 : c3nmnYS6Yg : NzJtdWZGcXc1Vkk=[2]
 ロシアによる日本産水産物の輸入制限は、政府自民党が対ロ制裁を更に強化したことにも絡んでいるのだろう。
 この先は、北方漁業協定に及ぶだろうし、日本漁船への取り締まり強化もあるだろう。
 ロシアとしては漁業権を日本に売らなければならないというほどのことはなく、自分で獲っても中国や朝鮮に売ってもいいわけだ。消費の方は中国が吸収してくれるしな。日本商社の水産物買い負けを見ると、中国に漁業権を売った方がロシアは儲かるまであるわな。
 正直言って、ウクライナが米欧の軛を離れようとイスラエルが国連決議通りの領域に戻されようと日本には直接関係ないこと。あれは、米欧の宗教原理主義(神が我々に世界を支配しろと命じられた)やレイシズムの問題に過ぎず、我々の問題じゃない。
 実益に沿って、帝国主義な名誉白人を脱し地球人の85%を占める有色人種の世界(第2・3世界/非同盟諸国/グローバルサウス)に還るべきだね。この辺は、吉田松陰〜福沢諭吉らをイデオローグとする薩長八紘一宇主義からの脱却ちゅう話やな。

http://www.asyura2.com/23/kokusai33/msg/583.html#c7
[国際33] プーチン大統領、パレスチナ問題で“漁夫の利”なぜ?……米はイスラエル支援を優先 専門家「ウクライナへの支援疲れは加速」/… 仁王像
5. 2023年10月23日 18:08:09 : c3nmnYS6Yg : NzJtdWZGcXc1Vkk=[3]
<▽46行くらい>
”アメリカをユダヤ人が支配している”言説も、どうも誇張があるようだ。イスラエルを批判したりすると、選挙で落ちるとか大学で職を失うなどと実例込みで語られていたが、当選した人も仕事が続いている人も現れた。
 アメリカにおける”ユダヤ人の力”の源泉は、金はあっても人数がわずかなユダヤ人の力そのものだけではなく、シオニストを強烈に支援する”福音派”つまり、イスラム原理主義と対をなすキリスト教原理主義者が絶大なのだ(元々は単に”原理主義”といえば”キリスト教原理主義”を指した。そのくらい無茶な連中がうようよいたのだ。”イスラム原理主義”という言葉は、”(キリスト教)原理主義”からの連想で生まれた。で、イスラム原理主義が発見され大いに広めたのももちろん米帝のおかげで70年代末のアフガニスタンでイスラム聖戦士に資金と軍事援助を膨大に行って後のアルカイダやイスラム国を育てたのだ)。
 米国の福音派=キリスト教原理主義者は7000万〜8000万人いる。こいつらがレーガンやブッシュを誕生させたし、民主党政権でもネオコンな連中をのさばらせて世界中に介入させ戦争を引き起こさせた。で、福音派の強烈な願いは、キリストの再臨による最後の審判であり、その結果、天国に行くこと。で、キリストの再臨の条件がハルマゲドンなのだ。というわけで、米国8000万福音派は1日でも早くハルマゲドンを引き起こせば1日でも早く天国に行けるという異常な願いの実現に向けて日々金と手間を捧げているという統一教会もオウムも人民議院もびっくりな連中でこいつらが米国政治を牛耳ってるのだ。で、聖書にはハルマゲドンの勃発地がイスラエルのハルマゲドン村と書かれているのだな。そこで米国をしてイスラエルを暴れさせムスリムの怒りを掻き立ててハルマゲドンを勃発させようというわけだ。かくて、本来なら福音派にとって不倶戴天のユダの国であるイスラエルを熱狂支援するのは、イスラエルを暴発させてハルマゲドンに持ち込むためだというわけだ。福音派はイスラエルを道具にしているのだが、シオニストはそれでも米国の後ろ盾はありがたいから福音派の邪な思いは熟知しながらつるんでいるのだ。ちなみにハルマゲドン後、ユダヤ教を含む異教徒は滅亡、キリスト教徒の半分は死ぬが生き残ったキリスト教徒も含めキリストによる最後の審判で全員天国に行くそうな。で、異教徒は全員地獄行きの由。こんな悪いことを考え実行してキリストが天国に行かせてくれると考えるんか?と思うが、合理性を宗教に求めてもナンセンスだわな。
 そう考えると、米欧の態度はメイクセンスでしょ。
 ちなみに、インドはAAA諸国では珍しくイスラエル断固支持なんだが、これはモディ大統領がヒンズー至上主義だから、アパルトヘイト国家にシンパシーがある。面白いことにヒンズー至上主義はネオナチでもある。本家ナチはアーリア人種がどうたらなわけだが、アーリア人種ってルーツがインドだからナチズムがインドのレイシストに伝播しておかしくない。で、連中が逆卍他のシンボルを弄してもこれもまたルーツはこっちだしとなる。でネオナチなんだけど、親イスラエルでイスラエル側も歓迎という格好なのが堪らんわな。ま、イスラエルも自分が他に向けるナチズムは絶対肯定なのだからおかしくない。

http://www.asyura2.com/23/kokusai33/msg/569.html#c5

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > NzJtdWZGcXc1Vkk= > 100000  g検索 NzJtdWZGcXc1Vkk=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。