3. 2020年3月13日 12:03:19 : qeLSoVQtkE : NWJ0d2xITklFeUU=[1]
はい工作員出ますた。
このような記事もあるので一応ご参考まで。
分類はオカルトそれも質の悪いなんたら協会系の臭い匂いを感じる。
いずれにせよ無批判に受け入れるやつがアホ。
それと無条件に信じるやつも阿呆。
人は専門用語を並べられると単純に騙される場合が多い。
ご存知自称有名な大学の心理学科に行けば凄いカルト系の教授や院生がウジュジャいるのは有名なお話。
展開するストーリーは IN DEEP 風スパイスが微妙にきいているメニューもあるから要注意。
それだけのこと、、、ご指摘 蟻が塔 つまらん。
99%隠されているこの世の正体を暴く! 人気オカルトブログ「In Deep」管理人・岡靖洋氏インタビュー!
2017年7月13日
オカルトファンなら誰でも知っている超人気ブログ「In Deep」。管理人である岡靖洋氏は、日本では報道されない海外オカルトニュースをピックアップし、「In Deep」で次々と紹介している。そして、最新データや過去の文献を紐解きながら、岡氏ならではの独特の視点でオカルト世界の真相をブログを通して探求しているのだ。
In Deep」は、洗練されたビジュアルと知性が織りなすオカルトブログの巨塔であり、1度読めば誰しもがその不思議な世界に引き込まれる魅力的名個人ブログだ。表舞台に出ることがあまりないため、謎めいた印象を受ける岡氏だが、今回TOCANAのために特別インタビューに応じてくれた。
■パニック障害とオカルト
――「In Deep」を書くようになったきっかけを教えてください。
岡 2008年に起こったリーマン・ショックに強い衝撃を受けたんです。あの時、地球の経済が崩壊するような危機を感じたので、「これから世界はどうなってしまうのだろう?」と不安を感じていろいろ調べ始めました。調べているうちに「ヤスの備忘録」というブログに出会ったんです。
そのブログでいろいろな陰謀論を知り、興味を抱いてコメント投稿しているうちに、管理人のヤスさんとのやりとりが始まりました。ヤスさんが当時翻訳されていたウェブボット(クリフ・ハイが制作した未来予言プログラム)がとんでもなく面白かった。天変地異、政治経済、戦争、テロなど、ウェブボットがいろいろ予言をするんです。予言が当たっているかと言えば、決してそうではないんですが(笑) ただあの頃、夢中になって読んでいたことは覚えています。
■夢の中の老人に導かれて誕生した「In Deep」
――ネタを集めるのは、やはり海外のサイトですか?
岡 日本のブログは、一切読まないんです。僕は日本語が母国語なので、日本語で読むと印象が強すぎてしまうんです。印象に残りすぎてしまうと既成概念がついてしまいそうなので読まない。英語は多国語なので、どんな内容でもあまり何とも思わない。良いことであっても悪いことであっても、感動もしないし、恐怖もしない。ニュートラルな状態で頭に入って来るんです。
――「In Deep」を含め、今後の展望を教えていただけますか?
岡 自分の人生の展望としては、本格的に山の中に引っ越したいなと思っています。今はまだ子どもが小さいので都会を離れることはできないのですが、基本的に人間は自然に囲まれて生きたほうがいいと思っています。
そして、これから人間の中にある神性について描きたいなと思っています。つまり、自分の中に神の性質があると分かれば、自信がない人も自信を持って生きられると思うんです。近い将来、人間の神性についての書籍を出してみたいですね。
岡氏のこれまでの不思議な人生を聞いていると、何か高次元の見えざる力によって導かれて「In Deep」を書いているのではないかと感じる。そして、「In Deep」が多くのオカルトファンから支持されている理由は、膨大な資料にあたり、きちんと科学的な理論を述べ、真摯にオカルトを探求している岡氏の姿勢に情熱を感じるからなのだろう。
(取材・文=白神じゅりこ)
白神 じゅりこ | Facebookja-jp.facebook.com › people › Shirakami-Julico
白神 じゅりこさんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、白神 じゅりこさんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。
これみても分からんか 阿呆馬鹿間抜け 様
http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/792.html#c3