51. 2020年8月17日 14:43:43 : 8pKh4md53c : NTZmNnBlczJtdk0=[1]
そうですか、それは失礼しました。
動画にはそう示されていたのでそのまま紹介しました。
多分だいぶ前にそのようなことを発現されたワイドショーの話を先生が混同されたのでしょう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/115.html#c51
★阿修羅♪ > NTZmNnBlczJtdk0= > 100000
|
g検索 NTZmNnBlczJtdk0= |
|
|
多分だいぶ前にそのようなことを発現されたワイドショーの話を先生が混同されたのでしょう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/115.html#c51
今日の勢いでいったら 来週は大変になります。
今日の勢いでいったら 来月は目を覆うようなことになります。
という発言が提供された資料にあります。
現在約1か月後となりますね。
あと2週間後はというのはもしかしたら北大の先生の発言だったかもしれません。
まあ完全に確かめてはいませんが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/115.html#c52
まあ GO TO は単なる利権のためのものであり国民のことなど一切考慮していないとは思うが、気温の高い時期に感染を拡大してくという意味はあるだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/237.html#c26
たとえば東京は1日に8000件PCRを施行できますが、1日に90件しかできない県もあります。検査数に比例して判明数が多い東京だけが汚染されているわけではありません(※12)。沖縄も、検査数を増やしたら東京とほぼ同じ4〜5%のPCR陽性率でした(※13)。
「他の県にも広がり始めて第2波が始まった」「他県も東京のように汚染される」「都心からコロナがやってくる」「日本は封じ込めに失敗した」「重症者が増加」「一度かかると後遺症がひどいから失敗は許されない」「だから自粛継続を」と恐怖をあおる報道がこれからなされるかもしれません。予想がつきますので、メディアに踊らされることが無いよう、引き続き先手を打ってお伝えしておきます(※4、※5、※6)。
実は現在の日本の形が、世界中のどの国にとってもコロナウイルス流行の最善の最終形態だと思っています。希望のもとに上昇気流にのるための処方箋の一つを示したいと思います。まず私が、今起きていることに既視感(déjà-vu、デジャヴ)を覚えていることからお伝えします。
https://president.jp/articles/-/37981?page=2
新型インフルエンザの時の騒ぎとの類似性が示されています。
是非ご一読を。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/261.html#c55
もし実施されていなければ、提示されたウイルスが今回の新型コロナウイルスの原因となるウイルスと特定することはできていないはずだから、これ以降の全ての動きに大きな疑問が出る。
つまり何らかの理由であらかじめ特定できていたか、大橋眞教授が言われるように関係のない常在ウイルスかということになる。
予めわかっていたとしたら何故わかっていたかが問題となる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/325.html#c35
その菌を動物に接種し、類似症状が引き起こされる。
という点だろう、4原則にこだわらなくてもそのウイルスが症状を引き起こしているという証明が無ければウイルスの特定はできない。
ざっと内容を見た限りその部分の証明は見当たらない。 ウイルスが増殖しているということのみである。
私自身は素人であり大橋眞教授の主張が正しいかの判断はできない、ただ少なくともまともな反論は目にしていない。
誰かがウイルスを作り出したとすれば当然ウイルスを特定する必要もなく、そうした論文が皆無でもおかしくない。 この可能性は結局誰が儲かるかということにつながるが、今大儲けしているのは 製薬会社 インタ―ネット関連企業 であろう。 そしてどちらにも関連している人物が大笑いしている光景を思い浮かべてしまう。
PCR検査や自宅学習、在宅勤務をやけに後押しし、満員電車を目の敵にするマスコミの動向も気になる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/325.html#c69
https://www.youtube.com/watch?v=bfhLvA2Yg3k
37:40 位にあります。
非常に単純な構造だからというのが理由なようです。
逆に変異しやすいという根拠はなにでしょうか?
都知事選における猪瀬氏の地域別の得票と舛添氏の地域別の得票の比率の異常さはすでに日本に民主主義がないと確信させられる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/451.html#c10
体内に遺伝子組み換えされたウイルスもどきが注入され、それが増殖するというのがどうゆうことか想像できるだろうか?
高々1年程度の安全性の治験では全然足りないし、治験対象も人種、病歴等さまざまな要素を加味しなければ危険性を把握することすら困難だろう。
多分、初期に対象となるのが医療関係者だから医師会も全力で反対し始めた。
これはどうみても壮大な人体実験だろう。
このワクチンについては以下に詳しい解説がある。
https://www.youtube.com/watch?v=8DvCStZ141c
http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/189.html#c5
橋本元首相が順当であれば選ばれて当然であったのに何故かマスコミがこそって小泉元首相を押し始め結果的に日本の凋落を決定づけた。
私には 小泉元首相の行った改革は日本の基盤を破壊したと思っている。経済指標の大幅な低下がこれを示している。 橋本元首相は財政改革を重要視していたので嫌われていたが予算の大半が金利に消えていく現状を見ればあの時 財政改革は必要不可欠だったと思う。 竹中がマスコミにもてはやされていたのもこのころだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/447.html#c36
専門家の意見
きちんと紹介したはずだが、もう忘れたのだろうか?
あなたの回答は全くいつもずれている。 私は他のウイルスと比較して変異しやすいという専門家の意見かデーターが必要としているのにこれでは何の回答にもなっていない。
また奇妙な予言ばかりしている児玉教授はウイルスの専門家ではない。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/330.html#c33
問題は政府がそれら議論の情報を隠ぺいしてしまっていることである。 真っ黒な議事録から読み取れることはほとんどない。 TVで取り上げるなら様々な意見を持つ専門家(自称ではない)の議論を放送すべきだろう。
一応スウェーデンの日本人医師の意見を添付しておく前後編があり長いものだが非常に厳しい現場の医者の意見は貴重だと思うので見ることをお勧めしたい。
https://www.youtube.com/watch?v=hkLUxq8s-R4
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/330.html#c35
これに対しあなたは他のウイルスより変異しやすいことを全く示せていない。 単に一般論としてこういうものであるらしいと素人の考えを述べたに過ぎない。ウイルス全般に対する知識も経験も大きく劣るのにそれが認められないのはあまりに傲慢だ。
児玉教授はウイルスの専門家ではない、 当然その方面の知識や経験ともに専門家に劣る。7月16日の発言は有名だがその次の8月に目も当てられない状態には全くなっていない。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/330.html#c38
まあこれ以上はここの主題からはずれている問題であるから私は書き込む気はない、読む人の解釈に任せることにする。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/330.html#c39
https://www.youtube.com/watch?v=E_xAFq1OREw
まあ使っている検査キットのメーカーはわかりませんが使い方によってはこういうこともあり得るんだなと思わせられますね。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/261.html#c12
要は為政者と国民の質によって決まるともいえるのではないでしょうか?
また命を守りたいなら体内の状態を探るためCTなりレントゲンが必要。
PCR検査でわかるのは新型コロナウイルスのRNA構造の一部と共通した遺伝子構造を持つ何かがあるということだけ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/713.html#c32
事実関係の多くは隠ぺいされ、知ることのできるのはマスコミの偏った情報。
そして、新型コロナウイルスでまともな議論はできない、会食すらやり玉に挙げられる。
ネット上での議論は工作員の存在や主催者による特定の意見の消去でまともに行えず、民主主義の危機ともいえる。
この状況で国民の主権や人権を制限する法案を通そうとするのは問題が多い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/752.html#c39
またスウェーデン在住の日本人医師がPCR検査を4回やっても陰性だったが他の検査結果などから陽性と判断した、としている。 実際にCTのほうが確実性が高いとしている医師もいる。
PCR検査は医師の診断に必要な場合に実施するもので、これ単独で使用しても有効ではない。 特に現状のように高いCt値での検査は混乱を招くだけだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/781.html#c63
アフリカのもと科学者の大統領が様々な被検体から果汁や体液を抽出しこれに名前をつけ検査にまわしたところパパイア等様々なものが陽性反応を示したという面白い動画があります。
https://filmuy.com/2025/video/456561835
さらにはCt値を大きくとらなければ検知できない場合は、それだけウイルス数が少ないということであり少量のウイルスでは通常の免疫力であれば自然免疫程度でも対処できてしまい感染の危険性はない。 もちろん他者を感染させる可能性はさらに少ない。 多少多くてもキラー細胞程度でも対応できてしまう。 感染させる危険性があるのはCt値で30程度までだという論文も読んだことがあるが今すぐには出てこないのでお話程度で。
以上
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/781.html#c70
少ないといわれますが偽陽性、偽陰性に関するデーターはあるのでしょうか?
以前専門家会議のメンバーが口にした偽陰性は30%で偽陽性は1%と示しました。しかしこれにはバックグランドの有無、Ct値など記されておらず実情を示すものではありません。
WHOの勧告でもCt値は35を超えないようにとあるのだから(以前の添付資料で専門家が述べています)これにそってCt値をまず30〜35とすべきでしょう、そのうえで陽性者の動向を再調査すべきでしょう。台湾はCt値30〜35だそうです。
例えば現状、東京都の陽性率は5〜15%くらいですから偽陽性が1%であっても場合によっては5人に1人程度、陽性でもない人間を隔離してしまいます。 ましてや偽陽性率が10%であれば、ほとんどが偽陽性となります。 陽性率の低い地域では偽陽性率が低くとも大半が誤った形で隔離されることになります。 さらに問題なのは陽性者の中にどの程度感染者が含まれるかです。 Ct値が高ければこの比率は下がります。 (本来特異度というところを便宜上偽陽性率としています)
最後にPCR検査はあくまでも特定の塩基配列と同様の配列を持った何らかの物体の有無を調べる手段にすぎません。 人間の体内の状態は一切わかりませんし感染しているかどうかもわかりません。 つまり隔離した後その人間がどうなるかは全く分かりません。 人命優先に考えるなら医師による検診は必要不可欠です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/781.html#c82
これが正しいとすればCt値は35でも高すぎることになる。
しかしこの記事が事実ならPCR検査などの底にある闇の深さにぞっとする。
それから再度になりますが、「ポルトガル」「PCR検査」「裁判」のワードで検索してみてください。 この重要な判決が主要メディアでまともに取り扱われていない、という事実がなにを表しているかを考えてみるべきでしょう。 巨大な利権がなければありえないほどの情報統制が存在していそうです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/781.html#c97
京大の宮沢准教授が5000円で十分な利益を得られるとするこの検査に2万円〜4万円という費用が掛かっているのも見直す必要がある。 どこかで過大な利益が発生しており税負担も大きくなりすぎる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/781.html#c100
また日本全国でも同様の傾向にある。 ただし自粛している地域としていない地域での有意差は見られない。
https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/
自粛に価値があるかどうかこれらデータを基に評価する必要がある。 さもなくば、いたずらに経済活動にダメージを与えているだけになる。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/106.html#c33
このためすぐにでもPCR検査の実施方法は再検討すべきと思う。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/106.html#c42
比較してみればはっきりわかるが自粛の効果が明確にわかる差異はない。
むしろ自粛すればするほど免疫力を落とす方向に働く、少なくともマイナスの効果はありそうだ。
経済的な負担も、心理的な負担も大きい自粛であるのだから効果の確認や検証が必要であるのに、まるで公表されていない。
マイナスもあればプラスもある。
ただ今後大きく騒ぎ、経済上のダメージを増大させれば、自殺者の急激な増加につながりかねない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/117.html#c26
欧州と比較し、アジアでは感染数、死者数ともにはるかに少ないので可能性はあると考えることもできる。
ウイルスと菌の区別もついていないのかね。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/117.html#c70
ロックアウト等の処置をとらない地域でも同様であり、PCR検査の頻度による相関も見られない。
強毒でないウイルスを根絶やしにすることが無理なのはインフルエンザや旧来のコロナウイルス等、どれも根絶やしにできていないことからも明白であろう。
体内に多数のウイルスを抱えているのが様々な動物であり、人間もその一種である。 ウイルスとはうまく付き合うしかない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/199.html#c16
十分な対策がなされていれば医療がひっ迫する危険性は少なかったろうとしています。 つまりこれを理由とした自粛要請もなかった可能性があります。
行政の怠慢を全く問題にせず、飲食業や個人にのみ責任を押し付ける都政や国政にこそペナルティーが必要だったのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/217.html#c4
日本はまだ余裕があるのだから様子見が正解ではなかろうか。 モルモットにされたくはない。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/261.html#c18
つまり昨年大幅にインフルエンザが減少した理由はこれら以外の原因であることは明白であろう。
現状でこの説明がまともにできるのは京都大学 上久保教授のウイルス干渉によるという説くらいしかない。 この説が正しいかどうかは確信は持てないが説明はできている。 今年インフルエンザが激減したのも同様の原因と考えるほうが正しいように思う。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/322.html#c27
日本国内の陽性者数の増減のグラフ
https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/
海外の陽性者数の増減のグラフ
https://www.worldometers.info/coronavirus/
これらを見れば自粛の有無、ロックダウンの有無による明確な差異は見られない。
自粛の有効性に関するまともな評価を見たことはない。
客観的な視点で数値を用いて、自粛がどのような効果があったかは本来行政が明確にすべきである。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/322.html#c31
だから病状としては風邪の一種と同じとみなされる。 ただ感染力が従来の風邪より数倍高いのが問題となっている。
https://www.youtube.com/watch?v=kypR8PT983w
インフルエンザは症状が異なるが別の怖さがある
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO54741660T20C20A1000000?channel=DF140920160927&k=201808080540&page=2
日本においては新型コロナウイルスが特別恐ろしい病気というわけではない。
それは昨年の死亡者数が推定と比べて2〜4万人程度減少していることからもわかる。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/63963
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/520.html#c41
セクシーとか情感に訴えるのは説明でも何でもない。 単にこうすれば二酸化炭素の削減ができますという小学生レベルの説明もいらない。 明確に数値と論理で筋を示すべきだ。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/211.html#c36
ポルトガルの判決ではCt値35では検査の信頼性は3%とされた。
https://seibo-archive.com/2020/11/23/pcr/
CTや血液検査を行いそのうえで必要と考えられる場合に限りPCR検査はCt値を適切にしたうえで実施すべきだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/522.html#c17
新型コロナウイルスは非常に特殊なものではなく、特別に危険視すべきものではないということを示しただけ。
また危険度を比較するなら年間の死亡者数でしょう。 これは新型コロナウイルスがPCR検査が陽性であれば実際の死因にかかわらず死因を新型コロナウイルスによる死亡としてしまう為正確な数値が把握できませんが前回添付した資料に示す年間推定1万人より多いとはならないでしょう。 これは比較対象に感染者数が示されていないのが原因でしょう。
また無症状感染に関しては明確な資料はあるのでしょうか? 具体的な数値が示されていませんが、通常数億個以上に達するインフルエンザウイルス数と比較しPCRで極端に増幅しなければ検出できない新型コロナのウイルス数が多いというのは常識的にあり得ない。 また無症状感染からの感染が60%などという資料は全く見たことがないので、あるのなら示してほしいもんのです。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/520.html#c46
新型コロナウイルスの死者数:WHOや政府の通達でPCR検査陽性であればすべて新型コロナウイルスによる死者としてしまう為、実態がつかめない。
新型コロナウイルスの感染者数:PCR陽性者数をそのまま感染者数としている為、実態がつかめない。
少なくともこの2点が解消されない限りデータの比較に大きな意味はない。
このことから危険度を見積るため超過死亡者数の比較を示した。
結果としては危険度が高いというデータにはなっていない。
PCR検査の問題点は必要なら示すが、ほかでいくらでも論じられているので省く。
新型コロナウイルスが危険でないなどというつもりはないが、極端に恐れたり煽ったりするのは大きく世間を混乱させ経済や、生命を危険にさらすのでやめるべきだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/520.html#c47
重要なのは免疫力を高め、体力を向上させること。
こんなウイルスにワクチンなど、危険を増やすだけだろう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/565.html#c18
ところで緊急事態宣言のメリットとはなんだろう?
ほとんど意味がないという論文があると聞いたことはあるがメリットを客観的に論じた論文は見たことがない。
ディメリットは経済以外でも自殺者や若者の鬱の増加等多くの問題点がる。
まあ参考までに、
https://www.youtube.com/watch?v=qETMK-5Wva4
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/630.html#c39
しかし実際の人体中のウイルス検知となると大きな問題が生じてしまいます。
それはいわばバックグラウンドノイズといったようなものです。
バックグラウンドとしては人間内に多数存在するウイルスや新型コロナウイルスの残渣といったものなどですが、これらの塩基配列が検出しようとする配列と一致する場合があります。
増幅率が低ければ無視できるのですが増幅率が高くなると、場合によっては新型コロナウイルスと誤って検知してしまうことになります。
この結果Ct値(増幅率のようなもの)が35で信頼性の程度が3%となるといったことになります。
https://seibo-archive.com/2020/11/23/pcr/
バックグランドに大きく左右されることからPCR検査は実際のウイルス検査に向かないと考える人もいます。
またバックグランドの状態が変わらなければ回数を増やしても同一の結果しか得られないので無駄です。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/646.html#c34
まあ本格的に知りたければ
https://www.youtube.com/channel/UCFKuuX81ZebKUrkh1djmufA/videos
をご覧ください。
私の意見と大きく異なる部分はありますが大変参考になります。
抗体検査ですが残念ながら感度が低すぎとらえきれないと思います。
実際には肺のCTがかなり有効なようでベテランであればこの検査でかなりわかるようです。 昨年の4月頃のように医師が患者の症状やCT検査、血液検査の結果を踏まえ必要に応じてPCR検査を行う(ただしCt値は適切に設定して)が正しいように思います。
現状で陽性反応が出てしまえば周囲の目が恐ろしく与えられるストレスは極端に大きなものとなるでしょう。 大きなストレスは免疫力を大きく損ない、偽陽性のはずがいつの間にか感染してしまったり、ほかの病気になったり、脱毛したり、さらには自殺に追い込まれる人が出る可能性があります。
現状で私が一番恐ろしいのはマスコミのあおり報道です、ミクロに見ればいかにも恐ろしい病気ですがマクロに見ればどうでしょう。
昨年の死亡者数は一昨年と比べ減っているようです、本来高齢化のため年々死亡者数は増加してきたにもかかわらずです。
マスコミのあおり報道が原因でストレスから健康を損ねる人や自殺する人が増加しないか心配です。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/646.html#c38
偽陽性は数の問題ではないのですが、あなたは自分が偽陽性にされ鬱にでもなって納得できますか?
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/646.html#c40
ワクチンを打てば偽陽性と疑われないというのも疑問です。
ワクチンには絶対的な効果があるわけではありません。
インフルエンザウイルスのワクチンを打ってもインフルエンザにかかる人はかかります。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/646.html#c41
実際に千人程度の新型コロナウイルス患者を扱ってきた医師の話ではCT検査と血液検査を行えば体調の急変を事前に察知できるということ、しかしPCR検査や抗体検査で調べても体の状態はわからず事前予測はできない。
これは実際に死者を出した例が複数ある。
またCT検査をおこなう前提であればこのような多数の検査は不要である。
またPCR検査を3回も行う意味が不明である。 偽陰性も回数を増やせば確実にとらえられるものではない。 実際にPCR検査を4回やって陰性を示したが症状や他の検査結果から見て新型コロナウイルスに感染していると判断したという医師の話もある。 単純には検体を採取する場所にウイルスがいない場合がこれである。
また隔離を気楽に考えているがそれも勝手すぎる判断に思える、仕事を持つ人間からしたら恐ろしいほどの苦痛であろうと思う。 よく後遺症の話がでるがどこまでがウイルスによるのかどこまでがストレスによるものかわからない。
偽陽性の割合であるが、これは全く見当がつかない、大半が偽陽性であればどうするのだろう? 社会に対するダメージは大きい。
なぜPCR検査にこだわるのか全く理解できないが素直にCT検査を中心に行うほうがコストや人命を考えてより良い方法に思える、まあ現状でも一応医師の診断は組み込まれておりCT検査もされている場合もあるがこのへんがどうもばらばらで安心できない。 しかし少なくともあなたの考えているより現実的な対応が行われている。
ベテランの人数が確かに問題なのです、この冬感染者が増えるのは当初からわかっていたのだから講習会など開き、またマニュアルを作りをして対応すべきだったと思っています。
この辺りは医師会と知事の怠慢です、それなのに飲食店や都民や県民を責める知事は最低だと思っています。
偽陽性に対する考え方が大きく違うのは理解しました、しかし偽陽性が多数であれば問題が大きいのは理解できるでしょう。最低でもCt値の見直しは絶対に必要です。
また今回のウイルスに対する抗体は数か月程度で消えるようです、また多くの場合自然免疫やTキラー細胞の段階で完治するようでこの場合抗体はできません。
ですから抗体検査の効果は非常に限られます。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/646.html#c53
医師が対応していても十分でなく命を失う例はあります。ですからこうした対応の改善も必須です。
結局どれだけの人命が損なわれるのかが重要であり、感染が広がること自体はこれと比べれば小さな問題です。
PCR検査は新型コロナウイルスの一部の塩基配列と一致する何かを検知するだけの検査です、決して体内の情報を得られるものでもなく確実な検査でもありません。それを踏まえて使う必要があります。 ですから単なる一つの手段ととらえ医師が総合的に判断すべきです。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/646.html#c54
「では労働生産性とはなんでしょうか。
営業利益と人件費、減価償却費の合計を、労働投入量(労働者数または労働者数×一人当たり年間就業時間)で割ったものです。
肝になるのは人件費アップと設備投資ですね。
労働投入量を同じ(同じ人員数で)人件費をアップすれば増加しますし、
設備投資を行えば減価償却費が増えます。」
これでみると、内部留保や役員報酬、配当に偏り人件費や設備投資を消極的に行う経営体質では下がって当然に思えます。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/226.html#c4
「では労働生産性とはなんでしょうか。
営業利益と人件費、減価償却費の合計を、労働投入量(労働者数または労働者数×一人当たり年間就業時間)で割ったものです。」
営業利益は
営業利益 = 売上総利益 − 販売費及び一般管理費
となりますが、役員報酬は一般管理費に含まれこれが増大すれば営業利益は下がり、労働生産性は下がります。
つまり表題に示される方向性で行けば益々日本の労働生産性は下がて行くのでしょう。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/226.html#c40
日本の大企業の株主、実質的所有者は誰か?、
http://garoukan.mobi/koizumi/?p=4512
(1)年収200万円以下の日本の非正規社員が働く4割にもなったのも、人件費総額を減らしたいという大企業の実質的所有者である外国人株主の要求により、意図的政策的な法改正によってなされました。
(2)また、消費増税分は法人税減税に回り、結局外国人の利益配当として海外に流出(>_<)。
(3)さらに、日本企業の株価を暴落させた原因になった『時価会計』もたった1通の通達により強制適用に。
(4)社外取締役制度も、外国人大株主が経営者を常時監視するために導入されました。
まあこれらを誘導したのは竹中氏で協力したのは小泉元総理といったところでしょうか。 盛んに外資導入を叫んでいましたね。
まあ表題の原因の大きな部分はこれらが占めているように思えます。 特に時価会計は日本の株価を一気に押し下げたといわれていますね。 さらに安倍元首相の円安政策で日本の資産は楽に買い占められたのでしょう。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/226.html#c47
ピークアウトの時期が遅い場合増加傾向は顕著ではないが十分に陽性者数は低下していない。
政策によらないことはアメリカの例として
http://tanakanews.com/210310corona.htm
に示されている。
PCRのCt値が各国高すぎる為、感染者数の本当の動向がわからず混乱を極めているように思える。
対策を立てるにしてもCt値の適正化、死因の厳密な分類は絶対必要ではないだろうか。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/711.html#c35
超過死亡を見る限り特別恐ろしいという実態は見えてきません。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODG228660S1A220C2000000/
むしろ自殺の超過死亡の方が問題です。
https://www.carenet.com/news/general/hdnj/51431
また昨年春の緊急事態宣言に対する効果ですが以下のような記事があります。
「感染のピークは緊急事態宣言が出される前の「3月28日」だったという推定です。吉村知事の「緊急事態宣言も営業の自粛も、まったく効果がなかったということですか?」との問いに、大阪大学の中野貴志教授は「なかったと思います」と答えました。3月末からは感染が収束に向かっていて、緊急事態宣言に伴う自粛の効果は限定的だったというのです。ただ、どうして収束したのか、正確な原因を解明するのは難しいというのが別の専門家の見方です。」
https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_6693.html
より厳しいロックダウンの効果に関しても疑問視されております。
https://tanakanews.com/210310corona.htm
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/710.html#c56
新型コロナウイルスはミクロに見れば恐ろしいがマクロに見ればその脅威度はインフルエンザと同等かそれ以下である。
これは昨年の超過死亡からも明白であろう。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODG228660S1A220C2000000/
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/823.html#c30
ポルトガルの裁判で認定された値はCt値35で信頼性3%程度とされている。
https://seibo-archive.com/2020/11/23/pcr/
ましてやCt値40であれば偽陽性の実態は全く不明であろうしかなり多いと推定できる。
また特異度が99%でも陽性率が4%であれば約4人にひとりが偽陽性になる。
決して少ないとは言えない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/901.html#c33
「まず、735人のうちの約50人(7%)は、新型コロナウイルスに感染はしていたものの、死因はウイルスではなかった。
また、70人は、家族が解剖を拒否したり、あるいは、解剖のために必要な書類が不備だったりしたため、検査対象から外された。つまり、実際に解剖したのは約615体。
調べ始めたら、すでに早い段階でいろいろなことがわかった。
例えば、血液をサラサラにするための抗凝固剤が投与されていたのにもかかわらず、多くの死亡者の肺動脈には血栓が見られた(その知見はすぐに治療法の改善に生かされ、抗凝固剤の投与量が増やされた)。病気には解剖してみなければわからないことは非常に多いという。
今回の発表によれば、コロナ関連の死亡者の年齢層は29歳から100歳で、4分の3は77歳以上だった。平均年齢は83歳。50歳未満の死亡者は1%で、しかも、その1%の人の全員が、心臓病か血栓症のどちらかを患っていた。
つまり、元気だったのに、コロナのせいで亡くなった人は、一人もいなかった。」
が解剖した結果としてまとめられている。
本当にウイルスが原因の死者がどの程度で免疫不良によるものがどの程度か、明確に示された論文がほしいものだ。 わかっているのは血栓がかかわっている程度であろう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/221.html#c50
若い人は血管が柔らかく血栓の影響を受けにくいので重症化をほとんどしないと考えれば納得しやすい。 残念ながらこの考えを述べていた動画は今は見れない。
日本でも病理解剖を進め実態をつかむ努力が必要である。 病気による免疫力の低下やこれに起因する病理もどの程度あるか現状では明確ではないと思う。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/221.html#c51
PCR検査の状況が現状と大きくことなり急激に検査件数を増やせない状況が理解できると思います。
次にPCR検査の精度ですが
https://blog.kanekoyoshitomo.com/196
によくまとめられています。 Ct値 40の日本での検査はまったく信用に値しないことが分かります。
最後にPCR検査のみでは人間の体内のことはまるでわかりません、わかるのは特定の塩基配列と同じ配列を持ったものを検出するのみです。
つまりどのような処置をしていいかもわかりません。 実際にはCT検査や血液検査で体内の状況を探り必要な処置が施されます。
PCR検査は回数を上げれば精度が上がる?
偽陽性に関してでしょうか偽陰性に関してでしょうか、詳しい内容を示してください。
できれば具体的な例を示して。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/251.html#c70
私自身それなりの調べてはいます、これと大きく異なるための質問です。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/251.html#c73
その基準をどう設けるかが問題であって医療崩壊を起こさない程度というのが当初の基準であって、最近はさらに厳しい基準になってきているように思えます。
また自粛やロックダウンに関してはその効果ははなはだ疑問です。
京都大学 宮沢准教授が示していますが、はなはだ効果は疑わしいとしています。
https://www.youtube.com/watch?v=MFgOCnvrvM0
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/251.html#c74
実際の測定ではバックグランドが有る為、精度は測定ごとに異なる、またCt値によっても大きく異なる。 だから精度を問題にするならCt値を考慮するのは必須であろう。
PCR検査の偽陽性は信頼性がないとしてポルトガルのみならずオーストリアでも不適の判決となっている。
https://seibo-archive.com/2020/11/23/pcr/
https://greatgameindia.com/austria-court-pcr-test/
判決に提示された論文から考えればCt値35でもまったくまともな精度は得られない。それどころか日本での検査では現状でCt値 40である。 信頼できるはずもない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/251.html#c87
「アホな記事だ。
閾値と交差するまで増幅を繰り返し、閾値と交差したところで増幅数値をCtとするとは、、、
閾とは何の「しきい」だ?
陽性判断の基準が「閾」ではないか!
つまり「陽性値になるまで増幅を繰り返す」としか、この記事は言っていない。
それを捏造値と云うのだ。
要するに、陽性判断できる閾まで、35サイクルかかればCt35、45サイクルかかればCt45というだけで、普遍に増幅回数を設置していないと云うことでしかない。
すなわち、陽性者を多く出したいと思えば、閾値まで増幅すれば良く、
収束しましたと発信したければ、閾値未達で増幅を打ち切れば、コロナは収束したと発信することができる。
これを八百長だと指摘されているのだ!」
私が想定するのは増幅サイクル数のことです。 つまりどこまでの増幅を行うかということになります。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/251.html#c92
PCR検査に関して決着がついているというのは全く納得できません、医師が完全にPCR検査を参考程度にでき、医師の判断で陰性、陽性を決めているのであれば問題ありませんが、現状ではPCR検査を過大に重視し多くの場合この検査により陽性者数が決められます。 さらにすべてではないにしろ多くの場合新型コロナウイルスの死者の数もPCR検査で決められます。
つまり現状のPCRの精度が低いにもかかわらずPCR陽性者数が新型コロナウイルス感染者数に書き換えられ、PCR検査で陽性となった死者数が新型コロナウイルス死者数として表示され独り歩きしているのが問題です。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/251.html#c93
これに対する回答はいかがですか?
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/251.html#c95
2019-nCoV)の遺伝子領域2か所 (ORF1a) spike(S)のプライマ−でウイルスがいない時CT値は何回で陽性になる。
これも何を言いたいのか不明です。
この超過結果の意味
社会福祉でクラスタ-発生その追跡調査7ペ-ジ目
感染した日からウイルス検出(各陽性者のCt値が列挙されている
これも何を言いたいのか不明です。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/251.html#c99
これによってどのような差異が生まれるというのでしょう。 プライマーの配置や使い方に差異があるというのでしょうか? そしてそれがCt値の考え方を変えるというのでしょうか?
あなたは常に言いたいことだけ言いてこちらの質問に答えていませんね。、
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/251.html#c102
またもとのウイルス量によってCt値が変化するならより大きな問題で、基準として使えない。
ちなみに以前紹介したポルトガルでの判決に用いられた論文もRT-PCRによるものであったはずだ。
結論としてはCt値が高すぎることによる偽陽性が増加する問題には何のかかわりもない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/251.html#c111
このような記述が紹介した記事のどこにあるのでしょうか?
英文は書かれていますが日本語で内容は書かれていないはずです。
“In their ruling, judges Margarida Ramos de Almeida and Ana Paramés referred to several scientific studies. Most notably this study by Jaafar et al., which found that – when running PCR tests with 35 cycles or more – the accuracy dropped to 3%, meaning up to 97% of positive results could be false positives.
ここでは the accuracy dropped to 3% と精度を問題にしているのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/251.html#c113
例えばPCR検査の対象をランダムに広げ医師の診断を除いてしまえば100人陽性者がでてもそのうちの3人しかウイルスが存在していないということもあり得るわけです。
つまりあくまで医者の診断が主体でありCt値を下げる必要がありますがCTを含め他の検査をして必要があればPCR検査を行うのであれば問題は少ないと考えています。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/251.html#c121
しかし問題は偽陽性です、回数を繰り返せば精度が上がるという意味がまるで分かりません。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/251.html#c122
「Ct値が40という意味はサンプル中のDNAが陽性と判定される量まで増大するのに必要とした増幅回数が40回である」
意味を意図的に誤解してますね、よく議論の対象としているCt値というのはここまでのCt値内で反応した検体を陽性としているという意味です。
これは前述のとおり。
「各Ct値毎に対象とされているサンプル数が異なっている意味が理解できるだろうか?コメントの内容をちゃんと読めば理解できるはずだが、多分無理だろう。」
あなたがこちらの説明を全く無視していることがよくわかります。 まったく意味不明の説明ですね。
さらに言えば125は私のコメントではありません。 あなたが内容等無視して適当に書いているのがよくわかります。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/251.html#c129
「各Ct値毎に対象とされているサンプル数が異なっている意味が理解できるだろうか?コメントの内容をちゃんと読めば理解できるはずだが、多分無理だろう。」
普通に考えれば検査した被検体がそのCt値を示した数のことと推測できますが、それがCt値自体に何の関係がありますか?
無意味な言いがかりや無駄な議論ばかりで、本質であるCt値を高く(この場合は議論のためのCt値)すると偽陽性が大きくなる。 それは無視できないレベルとなる可能性がある。 ということに関しまともな反論が欲しいものです。
それより
「各Ct値毎に対象とされているサンプル数が異なっている意味が理解できるだろうか?コメントの内容をちゃんと読めば理解できるはずだが、多分無理だろう。」
普通に考えれば検査した被検体がそのCt値を示した数のことと推測できますが、それがCt値自体に何の関係がありますか?
無意味な言いがかりや無駄な議論ばかりで、本質であるCt値を高く(この場合は議論のためのCt値)すると偽陽性が大きくなる。 それは無視できないレベルとなる可能性がある。 ということに関しまともな反論が欲しいものです。
これらに関してはいかがですか。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/251.html#c134
次に113に記載した文献ですがポルトガルの裁判で引用された文献からとっています。
つまりある意味大元になります。 あなたが示された文献です。
お手数をおかけし申し訳ありません。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/251.html#c138
これが問題でしょう、集団接種で個人の意思を貫くのは困難ではないでしょうか?
また冷静な判断ができるだけの客観的な十分な説明がなされるのでしょうか、これを誰が担保しているのでしょうか、推進側の医師では一方的な説明になりかねません。
脅迫めいた意見は言外ですが、抗議の声を上げるのは別に不当でも何でもないように思えます、集団接種は私も反対です。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/338.html#c78
「もしコロナにかかったらあなたのせいだ」
相談は、ワクチン接種が先行的に進められている医療従事者や看護学生・医学部生、高齢者・介護施設の従業員などから寄せられた。事例の一部を紹介する。
「ワクチン接種をしないと実習を受けさせない。そのため単位を与えられないなどと言われて強制されている」(看護学生)
「ワクチン接種をしなかったところ、医学部の寮担当の教授から呼び出され、自主退寮を勧められた」(医学部生)
「職場にワクチンを受ける・受けないにチェックする表が貼り出されている。受けないにチェックできる空気ではない」(医療関係者)
「病院から、ワクチンを打ってコロナに罹患した場合は7割の給与を補償するが、受けずにコロナに罹患した場合には自己責任と言われる」(看護師)
「職場で自分だけが接種しないこととなったが、上司から『もしコロナにかかったらあなたのせいだ』などと言われた」(介護施設職員)
https://news.goo.ne.jp/article/bengoshi/nation/bengoshi-topics-13165.html
集団接種でも 同じような雰囲気が作られない保証はないように思います。
「もしコロナが蔓延したらあなたのせいだ」と言われれば大概の人は接種せざるを得ないのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/338.html#c80
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0019.html
となっています。
ワクチン接種に関しては個々人の状況によりますが、しばらく様子見が正しいように思えます。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/374.html#c36
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0019.html
ということでありしばらく様子見しなければわからないようである。 現在ワクチン接種が進んだ英国で感染者数が急増していることも注視すべきであろう。
インフルエンザに関して言えば、2020年での感染状況は1月に本来ピークを迎えるはずであったのが、途中急激に鈍化している。
https://www.mhlw.go.jp/content/000752481.pdf
2020年1月は日本では感染対策などほとんどしておらず、中国人観光客が大挙して押し寄せてきた時期である。 少なくとも2020年前半のインフルエンザ感染者数が少なかった理由は感染対策とは考えられず、ウイルス干渉によるものと考えるべきであろう。
2021年でのインフルエンザが少なかった理由も同様により大きく感染拡大している新型コロナウイルスのウイルス干渉を原因として考えるべきではなかろうか。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/380.html#c80
RNAウイルスに適切なワクチンがないのはそのためだと聞いたことがある。 ワクチンにたよらず危険の高い高齢者は感染防止対策を、その他の健常者はより健康な生活に努め免疫力と体力を高めるしかなかろう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/380.html#c82
この数字の根拠が全く不明、どこの出典か明確にすべきだろう。
https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/
それに短期間では効果はわからない。
重症化率や変異等に関しては以下の文章がよくまとまっている。
https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/
表題のワクチンの直接の危険性も重要だがその他に
人間の免疫系統に悪影響を与える、細胞壁に残渣(mRNA自体ではなくそれを包むカプセル)が残り悪影響が出る、 抗体依存性感染増強(ADE)の危険など数え上げればきりがないほどの問題がある。
十分な検討期間も経ずに「劇 薬 日本薬局方 生物学的製剤基準」を健康な人間に投与するなど良識を疑わざるを得ない。
「もっと重大な疑問は、有効率95パーセントという数値そのもにあります。上の表に示したとおり総人数が大きい点は評価できるのですが、高熱などあきらなか症状を呈した人だけにしかPCR検査が行われていなかった点です。
米国の政府機関FDAに会社から提出された400頁に及ぶ資料によれば、3,410人の疑い例があったにもかかわれず、PCR検査が行われていませんでした。これらを合算すると、有効率は95%でなく、わずか19%となってしまいます。」
https://okada-masahiko.sakura.ne.jp/
Q9に示されています。
どうも製薬関係の研究者等には製薬企業から多額の献金があり論文も含め簡単に信用できないとのことです。
後遺症なども含め評価には時間がかかるでしょう、本来全くの新薬なのですから長期にわたる評価が必要なはずですが、これを行っていないという時点で安全性は議論できないはずです。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/434.html#c43
「接種を受けた者への健康調査
ファイザー社の新型コロナワクチンについて、先行的に接種を受けた2万人程度の医療従事者の方を対象に、接種後一定期間(約1か月)に起こった症状・疾病に関する調査を行いました。
この調査によって、接種部位の腫れ・痛み、発熱、頭痛など、様々な副反応の頻度など調べています。調査結果などについては、「新型コロナワクチンの接種後の健康状況調査」をご覧ください。New
武田/モデルナ社の新型コロナワクチンについても、高齢者の方への接種と並行して、1万人程度の自衛隊員を対象に、接種後の様々な症状の頻度を調べる同様の調査を5月24日から開始しました。調査結果がわかり次第、順次お伝えしていきます。 」
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_yuukousei_anzensei.html
ということで、これから安全性に関しては評価していくという対応です。
治験中の劇薬ですので安全性は不明瞭ということになります。
内臓疾患、免疫への影響、胎盤への影響、発がん性等評価すべきことは多いのでしょうが多くは本来偽試薬とともに用いて長期的、統計的な評価が必要なものでしょう。
これらの状況を十分説明したうえで同調圧力を排除し接種を行うならよいのですが、外野であるマスコミが騒ぎすぎますね。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/449.html#c52
イギリス 1回接種 65.33% 2回接種 46.33% 実行再生産数 1.22
ポルトガル 1回接種 49.77% 2回接種 28.76& 実行再生産数 1.36
フランス 1回接種 49.11% 2回接種 25.79% 実行再生産数 0.66
スウェーデン 1回接種 43.77% 2回接種 23.95% 実行再生産数 0.33
ブルガリア 1回接種 13.19% 2回接種 10.86% 実行再生産数 0.86
ウクライナ 1回接種 03.96% 2回接種 00.86% 実行再生産数 0.81
https://covid.gutas.net/world
6月22日のデータをひろってみました。
ワクチンの接種率と実行再生産数に明確な相関はないようです。
詳しくは各自お調べください。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/542.html#c27
安全性に関して言えば厳密な条件下で統計的な処理を用いなければわからない変化や長時間の経過後に表れる病理などがまだ全く評価されていない。
特に本来の人間の免疫機能と全く異なる機能を持つ今回のワクチンが人体にどのような影響を及ぼすかなど従来の考え方の延長だけで判断するのは非常に危険だ。
2年や3年の治験ではあまりに短すぎると思えるのに、それすら終わっていない段階で安全と言い張るのは無謀に過ぎる。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/572.html#c26
今現在着実に死者数は増加傾向を示している。
https://covid.gutas.net/country?p=195
またウイルスがより弱毒化あるいは人間の免疫力の順応の可能性も考えるべきだろう。 これはイギリスの過去の例を見ても陽性者数に対する死者数は減っていることから十分考えられる。 上記グラフで陽性者数と死者数を切り替えてみれば明らかだろう。
何が起こっているかを決めつけられるほど十分な情報がそろっているわけではない。
ただ事実としてはワクチンの接種率を上げても感染防止には効果が少ない、あるいはないということであろう。
より接種率の高いマルタ(2回目接種率 80.68%)でも感染の拡大が続いている。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/882.html
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/882.html#c23
単純に割り切れない問題ではないでしょうか、20世紀初頭の欧州は栄養も不足し、衛生観念もなかった。 英国のレスター市で下水道を完備し、ワクチンの接種率を低下させたところ天然痘はほぼゼロとなったようです。
当時のワクチンは生ワクチンであり雑菌などが多く含まれ他の感染症を引き起こしていたようです。
重要なのは衛生観念と栄養そして免疫力でしょう。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/123.html#c23
これらから考えて今回の陽性者数の増加がオリンピックと関係づけられるかは微妙なところだろう。
単なる憶測でしかなく根拠はないが、従来アジアで新型コロナウイルスの被害が少なかったのは交差免疫ではないかと予想されていたが、交差免疫で対応できない変異株が増殖している可能性も考えたい。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/269.html#c53
一部を引用すると
「今回CDCがコロナ判定の検査としてPCRを捨てた後、次の検査法の主流の一つとしてモロジック社の製品が普及していくのだとしたら、どうだろう。ゲイツとソロスは、CDCの決定を発表前に知り、企業価値がこれから急拡大していくとわかった上でモロジックを買収する違法なインサイダー取引をやって、これからの大儲けを確定させたことになる。慈善事業(良いこと)のふりをした極悪なぼろ儲けになる。「極悪なことこそ良いこと」。ジョージ・オーウェルの1984的な世界。実際にモロジックの検査製品の利用が急拡大するかどうかは不明だが。」
https://tanakanews.com/210729corona.htm
興味深い内容であり、あり得ると納得させられてしまう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/278.html#c42
氏の記事の中にはこのことも含まれています。 同じ記事を引用して記事を書かれています。 内容を読んでから反論してください。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/278.html#c48
2021年12月31日以降、CDCは、CDC 2019-Novel Coronavirus(2019-nCoV)リアルタイムRT-PCR診断パネルの緊急使用許可(EUA)を求める米国食品医薬品局(FDA)への要求を撤回します。 SARS-CoV-2のみを検出するために2020年2月に最初に導入されたアッセイ。CDCは、FDAが承認した多くの代替案のいずれかを選択して実装するための十分な時間を臨床検査室に提供するために、この事前通知を提供しています。
認可されたCOVID-19診断方法のリストについては、FDAのWebサイトにアクセスしてください。FDAリファレンスパネルを使用したFDA認可の分子法の性能の概要については、このページにアクセスしてください。
この変更に備えて、CDCは、CDC 2019-nCoV RT-PCRアッセイを使用している臨床検査室と検査サイトを選択し、FDAが承認した別のCOVID-19検査への移行を開始することを推奨しています。CDCは、SARS-CoV-2とインフルエンザウイルスの検出と識別を容易にすることができる多重化された方法の採用を検討することを研究所に奨励しています。このようなアッセイは、インフルエンザとSARS-CoV-2の両方の継続的な検査を容易にし、インフルエンザの季節に向かうときに時間とリソースの両方を節約することができます。研究所および試験サイトは、臨床試験を開始する前に、施設内で選択したアッセイを検証および検証する必要があります。
この部分を田中宇氏は多少変更しているが以下のように示している。
「米政府で新型コロナ対策を担当しているCDCが、コロナの診断にPCR検査を使うことを定めた昨年2月の緊急措置を今年末で解除することを発表した。PCRでなく、他の各種の検査を使ってコロナを診断するのが良いとCDCは言っており、PCRから他の検査方法に替える期間として12月末までの5か月間の猶予を設けた。昨年2月に中国発のコロナが世界に拡散して以来、PCRはコロナ感染者を判定する最重要な検査方法として日米を含む世界で使われてきた。世界を主導する米国のCDCが今回、そのPCRをコロナ判定の検査方法として使わないように変えた。」
主旨は同じに思えるのだが、少なくとも>>50氏のいう内容は含まれていない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/278.html#c52
猶予期間が必要なのは現行の方法を完全に変える必要があるからでしょうに。
さらに言えば>>50 で書かれた内容はどうなったのですか?
「CDCの通知はどう見ても「CDCが調製した実験室用試料の配布を止めるからFDAが配布しているものに切り替えてくれ」としか読めないので、そこから
>CDCがコロナ判定の検査としてPCRを捨てた
とか出てくるのは飛躍が過ぎるということ。」
こんなことはどこにも出てきませんが、どうなっているのですか?
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/278.html#c55
しかし東京都の東京都発熱相談センターにおける相談件数から推測すると、すでに東京都はピークを迎えていそうです。 グラフを見る限り7月31日の突出した値が昨日の5000人を超える陽性者数に表れているのではと思えます。 まあ今後増えない保証にはなりませんが。
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/
イギリスもすでにピークを越えておりあまり騒ぎ立てずに状況を見守るほうがよさそうに思えます。
あくまで素人のつたない憶測ですので参考まで。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/377.html#c47
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/
現状で見る限り今後日本で陽性者数が激増するといった科学的な根拠は見えていない。
アメリカに追いつくという科学的な根拠はあるのだろうか? 単純に現況の増加率で増えるというならアメリカも同様に増加するので追いつくわけがない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/447.html#c32
アフガニスタンの大部分はタリバンが支配していた。
タリバンは麻薬の撲滅をほぼ完了していた。
米国は911がアルカイーダを犯人とした。
タリバンは証拠があればアルカイーダの保護をやめると表明していた。
タリバンは常に話し合いに応じ証拠があるなら米国の要求に応じるとしておりましたが、その話し合いの最中一方的に米国がアフガニスタンに侵攻しました、そのニュースをみてあまりの米国の非道さに驚いた記憶があります。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/784.html#c12
武器弾薬や補給物資を今以上に購入させられる。
アメリカの都合で国軍となった自衛隊を世界各地に派遣させられる。
まあ、日本の防衛とは全く関係ないところで人、もの、金が浪費させられるのが想像できる。
日本がまず政治的に独立してから憲法改正の議論はすべきだろう、アメリカや中国は日本の政治的な独立を決して許さないだろうけど。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/721.html#c293
毎年死亡者数が増加するのは高齢化により高齢者の人口が増えていく為ということであり、高齢者人口がピークを越えれば同一条件下であれば減っていくと予想される。つまり全員が百歳を超えることは意味しない、再度高齢者が増え始めるタイミングでまた増え始めることになる。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/655.html#c33
新型コロナが蔓延したそれ以前の年と比べてもあまり意味がないと言っているだけですよ。
また主旨は死因を比較すべきだとしています。それも理解できないでしょうか。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/655.html#c41
今年の死者数の増加の主な要因を調べればある程度、原因を絞れると思いますよ。
呼吸器系の疾患なのか循環器系の疾患なのか、まあ4月は循環器系の疾患が増加しているということのようですから減った分が元に戻ったということでもないようです。
記憶だよりですので間違っていたら申し訳ない。 まあ比較するなら内容でという意味です。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/655.html#c42
徐々に人間の免疫は新型コロナウイルスに対抗できるようになっているとも考えられ、さらに夏季は免疫力が高まることからこの程度の差異ではワクチンの効果を証明しているとするのは言えないと思われます。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/699.html#c43
まあ弱毒化しているのであれば騒ぐ必要もないと思うが。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/389.html#c15
またワクチン接種率の低い南アフリカでこの程度なのだから、ワクチンを新たに摂取したり、追加摂取する必要はないと思われる。
まあこれは逆にワクチン接種率の高い国の方が問題かもしれないが。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/787.html#c32
切り替えスイッチで新規と死者数、全期間など変更しながら見れば明確だが陽性者数は
一か月もしないうちにピークアウトしており死者数も前回のピークと比べ極めて小さい。 まあデルタ株による死者数も含まれていると思われる。
詳しい内容まではわからないが少なくともワクチン接種率30%以下でこの程度である。 ワクチン接種の促進など無用にしか思えない。
但し、今後3億人分近いワクチンの購入を決めってしまった現政権は、ワクチン費用の無駄遣いを非難されないよう何をしでかすかわからないという心配はある。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/834.html#c37
そのインフルエンザでも5類指定で特に今まで問題にもしてきていない。
オミクロン株で何をそんなに恐れているのか見当もつかない。
またインフルエンザの特効薬であるが確か2001年位から使われ始めたと思うがそれからインフルエンザによる死者数が急減したという話は聞かない。
新型コロナウイルス用の特効薬なるものには全く期待はしていない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/858.html#c49
ワクチンを接種し中和抗体ができている状態というのは、侵入してきたウイルスを中和抗体が不活性化して感染は抑止されることになる。
ブレイクスルー感染が起きるというのはワクチンによる中和抗体がウイルスを不活性化できていないことになる。 重症化がウイルスの感染爆発が原因とすれば、ウイルスを不活性化できない中和抗体では不可能ということになる。
と考えれば中和抗体が十分できていても感染が起こるのに重症化が防げるというのは矛盾しているのではなかろうか?
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/311.html#c18
後には人の皮膚にできた膿疱をつけるようになったということですがこれも菌やその他のウイルスの除去は行っていない。
つまり多くの病気の発生源となった可能性は極めて高く、牛になるというのはともかく極めて危険なものであったことは確かと思われる。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/364.html#c45
航空機の運航上必要であれば搭乗拒否はできるかもしれないがしかしどの段階でマスク無しの搭乗ができないことを明示したかが重要でなかろうか。
チケット購入の段階でその条件が明示されていなければ、少なくともチケットの払い戻しはしなければならないと思う。
予約の段階で条件が明示されていなければ予定をキャンセルすることによる不利益をどう補償するかの問題がある。
搭乗してからとなれば大きな問題で予定変更により大きな不利益を生じるかもしれない。 実際その段階でいきなり搭乗できないと言われたなら私なら決して納得できない。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/455.html#c43
ここでは最低限スーパー等に記載されている「マスクを着用されていないお客様には入店を拒否する場合がある」というような一文を設ける必要があったと思う。それをしないであいまいな表現で察してくれは通用しないのではなかろうか。
また事前に明示もせず勝手に搭乗拒否される側に立てば怒りを覚えるのは理解できる。 当然謝罪はあってしかるべきであろう。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/455.html#c53
例えばマスクをしていれば良いのであれば、ウレタンマスクはどうだろうか、またマスクをしているということで安心し長時間会話をしている人も見かけるがマスクの効果がたとえ80%あったとしても必要以上の時間会話を続けていればその意味はなくなる。
実際上マスクの効果があるかないかは机上の計算では無く実際の使用方法も含めた検証が必要とは思っている。
まあ呼吸に支障があるぐらいきっちりと装着しないとあまり効果は期待できないと聞いたことはある。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/455.html#c57
現状での憲法改正の議論は米国にとって都合の良い状況を作り出すために行われる可能性が高い。
専守防衛も新たな武器を日本に買わせる、あるいは米国にとって必要な戦場に日本人を送り込むことに使われかねない。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/428.html#c66
免疫力を上げるためにも季節柄日光を浴びマスクを外し散歩をするのが妥当かな。
http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/258.html#c6
https://covid.gutas.net/vaccine
上記サイトにワクチン接種率と陽性者数の推移が示されている。
http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/258.html#c7
PCR検査でわかるのはウイルスの一部の塩基配列が一致しているかどうかですからそれが免疫で破壊されたウイルスでも反応しますし、無症状の軽い場合でも反応します。
つまりこの死者数というのは新型コロナウイルスが原因とは限らないのです。
オミクロン株は感染力が従来の株よりはるかに高いのですから多少防護してもほとんどの人の口内に侵入していると考えるべきでなので、
死者を片端からPCR検査していけば新型コロナウイルスによる死者数という数がオミクロン株で増えるのは当然と考えられます。
現に東京都では重症者数が死者数を上回るという不自然な状態が続いています。 オミクロン株で状態が急変するという症例はないとは思いませんがまれではないでしょうか?
https://pps-net.org/column/54364
さらにエネルギー安全保障のため石炭火力の導入も増やす必要がある。
https://www.jpower.co.jp/bs/karyoku/sekitan/sekitan_q03.html
原子力発電所は破損した場合保障その他の費用が天文学的な数字となるのは福島で経験している。 あれでも必要最低限度の保証もできず、従来安全管理区域として飲食すら禁じていた放射線量の場所に人を住まわせている。
地震の多い日本で原子力発電所は無理がある。
http://www.asyura2.com/21/ban10/msg/507.html#c54
愛知県知事の提言
「県によると「第七波」で、新型コロナが原因で死亡した人はいない。重症者は他の病気が原因で重篤な状態となっている人がほとんど。県は重症化の例が比較的少ないオミクロン株の特性を踏まえ、国に対し「他の疾患が主要な原因の場合を除外、または別区分とするなど定義・公表方法を変更すること」と求めた。」
https://www.chunichi.co.jp/article/527405
を見れば明らかなように重症者や死者を片っ端からpcr検査し、新型コロナウイルスによるものとしてカウントし、恐怖を煽っているだけにしか見えない。
http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/647.html#c21
政治判断として恐ろしいのは利権が絡む場合です。 薬の人体実験として今までアフリカ諸国の人たちが主に対象となっていたようですが、今後は簡単に洗脳できる日本人が対象になるのではと心配しています。 幼い子供たちに長期的な安全性の不明なワクチンを打たせる等本来、言語道断なことと思います。
http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/647.html#c30
「県によると「第七波」で、新型コロナが原因で死亡した人はいない。重症者は他の病気が原因で重篤な状態となっている人がほとんど。県は重症化の例が比較的少ないオミクロン株の特性を踏まえ、国に対し「他の疾患が主要な原因の場合を除外、または別区分とするなど定義・公表方法を変更すること」と求めた。」
と愛知県知事が国に提言しているわけです。
http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/647.html#c49
従来株と異なり血栓を引き起こさないデルタ株では従来株とは全く病態が異なるので同様の多臓器不全やら後遺症が出るというのは理解できないのです。
【多臓器不全での重症化がオミクロンの特徴なのですが】というのがどこから出てきたか示していただきたい。
何度か紹介されていると思うが
『愛知県の大村秀章知事は十五日、新型コロナウイルス感染症の重症者数や死亡者数の定義、公表方法などを見直すよう国に要請した。現行では、ほかの疾患が主な死因でも新型コロナに感染していれば、重症者や死者数に計上している。
【関連記事】「コロナ肺炎」単独の死因はゼロ 愛知県内、第7波で
県によると「第七波」で、新型コロナが原因で死亡した人はいない。重症者は他の病気が原因で重篤な状態となっている人がほとんど。県は重症化の例が比較的少ないオミクロン株の特性を踏まえ、国に対し「他の疾患が主要な原因の場合を除外、または別区分とするなど定義・公表方法を変更すること」と求めた。
このほか、感染者の全数把握や濃厚接触者の行動制限要請に代わる仕組みの早期導入も要望。医療機関や保健所を重症者対応に集中させ、感染症対策と社会・経済活動の両立を図る必要がある、としている。』
https://www.chunichi.co.jp/article/527405
これのニュース解説
https://www.youtube.com/watch?v=blNWtBwNEuw
を見れば本来の新型コロナウイルスによる死者数とは異なる数字であることがわかる。
オミクロン株で循環器系の病気が多発しているなどという情報はどこにあるのですか?示していただきたい。
循環器系の病気はあくまでデルタ株までの話で血栓症に伴うもの、後遺症も同じ。
オミクロン株は基本的に血管の細胞に感染しないので血栓を伴うことはないと認識しています。 むしろ現状血栓を引き起こすのはワクチンの可能性が高そうに思えます。
http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/680.html#c41
この状況であなたのような主張をするのであればオミクロン株で肺炎以外の重症化が多いという証明を示す必要があるのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/680.html#c46
これからのデータと言いますがすで十分な感染者が出ておりこれに対する医師による診察結果が出ています。 これを基にして愛知県知事は要望しているわけです。 オミクロンによる死者はいないというのはしろうと判断ではなく医者の判断であり少なくともあなたより実情を把握している人たちです。
またニュース解説の中に極端な例ですが交通事故で死亡した人もPCR検査で陽性であれば交通事故の死者としてカウントされるとともに新型コロナウイルスの死者としてもカウントされると示されています。
これは確信犯ととられてもしかたがないでしょう。
『わざわざ引っ張て来たバイオアスパラさんのツイート読んでないか考察出来てないでしょwあなたwww』
ツイートや考察がどうして根拠になると思っているのですか? データといっても単に超過死亡の話から勝手に妄想しているだけですね、ほかにいくらでも解釈できます。
もう一度書きますが
オミクロン株で肺炎以外の重症化が多い
これの証明が必要です。
http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/680.html#c48
『現在、コロナの死者数の数え方は「感染者が療養中・入院中に亡くなった場合」が基準だ。かつては「死者」の定義があいまいで、「明らかに死因がコロナでない人」を死者として計上するかどうか自治体ごとに対応が異なっていた。
対策として厚労省は2020年6月18日付で現在の集計方法に統一した。仮に死因が老衰や他の病気だったとしても、事前の検査で感染が明らかになっていた場合は「コロナの死者」として数えることになった。
死者数の統計の意味合いをさらに分かりにくくしているのが、厚労省が「亡くなった後の検査で陽性が判明した人」も死者に数えるよう推奨している点だ。「全国的な感染状況を把握するため」というのが理由だが、医療機関では全ての死者を検査することは人員的にも難しい。』
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220131-OYT1T50245/
別に大村知事が勝手に騒いでいるのではないでしょう。
http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/680.html#c50
また>>50で示した読売新聞の記事では、今年の2月にすでに以下のような見解が厚労省自体から示されている。
『山梨県内では1月に新型コロナウイルス感染症の「死者」が30日時点で6人確認された一方、重症者はゼロが続いている。重症者がいないのに、死者が出る現象はなぜ起こるのか。厚生労働省が定める死者の集計方法のルールに、その原因があるとみられる。(前田遼太郎)
「現在の死者数の増加は、コロナが原因で亡くなった人が増えていることを必ずしも意味しない」。厚労省の担当者は、現在の死者数の集計について、こう見解を述べた。』
http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/680.html#c64
@亡くなった方のうちPCR検査で陽性だった人数
A医師の診断で死亡原因が新型コロナウイルスとされた人数
@とAを併記すべきだということでしょう。 どこに問題があるのかわからない。
http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/680.html#c67
ところが基本的にオミクロン株は血栓を生じず、また血液中にも入り込まないため全身に回ることはなく全く異なる病態になるはずである。 同様の後遺症を示すことはおかしいと考えられる。
これに対しワクチンは血栓を作る可能性が報告がされておりその後遺症はデルタ株までの症状と一致してもおかしくはない。
まあワクチンによる問題はそれ以上に免疫に与える影響のほうが大きいかもしれない。
http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/812.html#c13
オミクロン株は主に喉粘膜で感染し喉粘膜で増殖する。 つまり血中の抗体はほとんど寄与しない。 つまりワクチンにより作られる血中抗体の効果があるという理屈がまるで理解できない。
http://hara.livedoor.biz/archives/52331915.html
これの真偽はわかりませんが事実であり現在ウクライナ政権がドニエプル水力発電所の放水を最大にしているのであれば。 水没を画策しているのはウクライナで間違いないでしょう。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/625.html#c41
http://hara.livedoor.biz/archives/52331930.html
まあ少なくともコンバインでないことはわかります。
http://hara.livedoor.biz/archives/52331946.html
さすがにこれをコンバインというのは無理があるでしょう。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/627.html#c21
まあこの情報のもたらす利権は莫大なものであろう。その費用は税金で
賄われるのだから笑いが止まらない方々も多そうだ。
http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/124.html#c27
つまり地球にとってどころか生命にとって現在程度の二酸化炭素濃度上昇なんぞ大した問題ではないことが想像できる。
まあ地球からすれば酸素毒というぐらいで生命が誕生し酸素が増加することで表面の金属などが酸化しぼろぼろになったのだから、むしろ酸素のほうが迷惑。 まあそれでも肌が多少あれた程度でしかないだろう。
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/770.html#c43
核で脅されるなら日本も核武装を示せばよい。 核で脅されているという実績があれば正当性も生まれてくる。
一番重要なのは外国の軍隊が命がけで日本を守ると考えるほどお花畑な思考をするべきではないと思う。
http://www.asyura2.com/24/senkyo295/msg/225.html#c12
▲このページのTOPへ
★阿修羅♪ > NTZmNnBlczJtdk0= > 100000
g検索 NTZmNnBlczJtdk0=