114. 罵愚[8660] lGyL8A 2020年9月24日 14:39:27 : DkG2laQmLY : NkpPLk1zalU0Znc=[1]
>>110
民主主義国の軍隊に敗北した君主国という、ナポレオン戦争の経験とまったく同質な終局を迎えた大日本帝国の終焉だったところから浮上したハーグ陸戦法規第43条だったが、ここでは、もうすこし両者の歴史的経験を振りかえっておくと、欧米のアンシャンレジームは消滅してしまって有名無実化してしまったのと同じように、日本の皇室の伝統も、いまや有名無実と言ってもいいかもしれない。
これこそ、ヨーロッパのアンシャンレジュームの懸念はみごとに日本列島で実現していると言えるかもしれない。ここでいう「ヨーロッパのアンシャンレジュームの懸念」とは、敗者としての旧勢力が保有していた権力とか領土とか、あるいは、ときによっては生命を奪われることも我慢はできる。しかし我慢できないのは、国家や民族の理念とか、価値観とか、歴史とか、信念とか、良心と呼ぶようなものまでは、戦争の勝敗によって取引されることはない。それが最も端的に表現されているであろう法律、なかんずく憲法改正を禁止するというものであったと思う。
そしてその懸念がズバリ的中して、政治的価値観、統治理念が絶滅したのがGHQの占領政策だった。大日本帝国の統治理念を消滅させて、その代わりにかれらの戦後民主主義が扶植されて、その目論見が、みごとに実現したのが日本の戦後民主主義社会であり、そのバックボーンこそが日本の押しつけ平和憲法だった。
わかってもらえるかなぁ? ヨーロッパ人が数百年かけて模索してきた暴力や奴隷制に頼らない異民族や異教徒支配のテクニックとしての“思想統治”としての民主主義は、GHQの日本統治によって、みごとに完成したのだよ。
20世紀に完成した新しい異民族当地のテクニックによって生まれた新しい民族こそが、おマエさんたち★阿修羅♪のオタマジャクシと呼ぶ日本人らしからぬ日本人。在日日本人なんだよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/699.html#c114