28. 2019年2月24日 16:59:09 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[1]
>Aが権利を行使すれば、Bの権利が阻害される
新聞屋ってこんなイデオロギーなんだ。
「Aが合格すればBの合格が阻害される」
「Aの給料が上がればBの給料増加が阻害される」
「Aが幸せになればBの幸せが阻害される」
アメリカが強くなれば日本は、、、。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/807.html#c28
★阿修羅♪ > Nk5rVnVxSUM2Vk0= > 100000
|
g検索 Nk5rVnVxSUM2Vk0= |
|
新聞屋ってこんなイデオロギーなんだ。
「Aが合格すればBの合格が阻害される」
「Aの給料が上がればBの給料増加が阻害される」
「Aが幸せになればBの幸せが阻害される」
アメリカが強くなれば日本は、、、。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/807.html#c28
ナヌ?知識・能力があるから出演させてもらえるって?アホも休み休み言ってほしい。あんなの、番組開始前の打ち合わせでレクチャされてるだけ。だから庭師でも国際情勢を(CIAのナレーティブで)語ることが出来る(たまにトチる)のだ。
ナヌ?この関口の番組は政権批判もしているって?バカも休み休み言ってほしい。それこそ、プリテンドなのだよ。裕次郎がスケコマシを女の前で殴る、アレ。この番組を「信頼」する視聴者を育成するのが目的。しかし、政権に傷は与えない。裕次郎もスケコマシに傷は与えない。与えたように見せるだけ。これが、最先端地デジ放送技術。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/859.html#c28
今日のRTのこの映像
https://www.rt.com/news/452325-max-blumenthal-venezuela-food/
では、彼は「(高級スーパーではなく)青空マーケットでは日用品食料が潤沢にあり、価格も十分に安くみんな沢山買い物をしている」と報じている。
CNNがベネズエラには歯磨き粉も存在しないとかみんな飢えているというのは、真っ赤なウソだということだ。(田中龍作も)
とにかく彼らは、シリアやイラクと同じように、なんとかして石油を手に入れたいので、CIAとマスコミが協力して、マドゥロは国民を苦しめる悪人に仕立て上げ、爆撃の口実を作ろうとしているようだ。
アメリカではトランプにクビにされた元FBI副長官のMcCabeが書いた本の中でトランプの発言が注目されている。
https://www.inquisitr.com/5306048/trump-war-venezuela-oil-mccabe/
"“I don’t understand why we’re not looking at Venezuela,”
“Why we’re not a war with Venezuela? They have all the oil and they’re in our back door.”"
“That’s the country we should be going to war with, he said. They have all that oil and they’re right on our back door. He continued on, rambling and spitballing about whatever came to mind.”
なんでみんなもっとベネズエラに注目しないのかわからん。なんで我々はベネズエラと戦争をしていないんだ。あそこは石油で一杯でうちのすぐ裏庭だ。この国は我々が戦争をしているべき国だ、とトランプは言った。あそこは石油で一杯でうちのすぐ裏庭だ。彼は歩きながら頭に浮かぶ考えをつぶやきつつ続けた。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/499.html#c7
レーガン政権の財務副長官だったP.C.ロバーツが一昨日書いている。
https://www.paulcraigroberts.org/2019/02/23/no-one-trusts-the-us-government-not-even-the-american-people/
アトランティックブリッジ(AB)というアメリカがドイツに設置した工作機関が、与えられた仕事をできなかったというのだ。どういうことかと言うと、ABが行った世論調査で85%のドイツ人がアメリカは嫌だと言っているというのだ。なおかつ、2対1の差でアメリカよりも中国を信頼しているという。さらにさらに、アメリカ国内のアメリカ人でさえ、ドイツ人同様にアメリカ政府は良くないと考えているという。ギャラップの調査でも、移民が問題であるという人よりもアメリカ政府が問題であるという人が2倍で、ヘルスケアが問題という人の6倍がアメリカ政府が問題と言っている。
これはトランプの最大の功績だ。
玉城デニーは今までのどの知事よりもよい仕事をしているが、辺野古は難しい。アメリカが崩壊すれば自公政権は自動崩壊する。もしかしたら、他力本願の方が早く実現するかもしれない。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/499.html#c10
日本外交は国際社会では殆ど無視されている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/883.html#c12
ベネズエラの現政権PSUVのチャベスが大統領になる前のアメリカ植民地状態の貧困率は1996で70.8%だった。それがチャベスによって2010に21%にまで改善された。公的住宅、学校も整備された。もちろん選挙システムも民主的に整備された。元米大統領のJ.カーターは世界の民主選挙改革に熱心だが、彼が2012.9.11に集会で「世界の92の選挙をモニターした中でベネズエラが一番良い」と言っている。(ちなみに彼はアメリカは、カネまみれ選挙になっている点が問題だと言っている)
そのベネズエラにアメリカは「不正選挙」だとイチャモンをつけ、立候補すらしていない無名の政治家(議会の議長というのは輪番)を大統領と認定した。アメリカの大統領がベネズエラのワカモノをテキトーにピックアップしてベネズエラの大統領に任命するというのだから、中国の主席が日本の田布施のワカモノをテキトーにピックアップして天皇に任命するようなものだ。近世近代史の侵略事件としてはヒトラーのポーランド電撃作戦を越えている金メダルだと思う。
ただ、これだけではまずいので、アメリカはチャベス、マドゥロの失政を作り出した。2002から執拗に暴動を起こし、GDPの半分を占める石油設備を破壊し、経済制裁を加え、政権のアメリカの銀行に預けてある資産を凍結し、イギリス中銀(BoE)に預けてある金(ゴールド)まで封鎖(アメリカはこんなことまで出来る)し、パペットになっている富裕層に特定物資を買い占めさせ、市場から一掃する、等など等など等など等など、という経済破壊活動を行った。インフレ率百万パーセントという情報がどの程度正確かはしらないが、相当のインフレであることは事実だ。要するにアメリカの経済破壊工作で、経済危機が生じているのは事実だが、マドゥロ社会主義政権はなんとか国民に安く生活必需品を供給するのに成功している。(Max Blumenthalの青空市場レポートなど) だから国民が飢えているというのはウソだ。
しかし、それではまずいので、米欧日のCIAメディアは食料が入手できず餓死しているという報道を続けている。これが、「人道援助」をベネズエラに運び込むに必要な「大前提」だ。
しかし、Elliot Abrams(先日ポンペオに任命されたベネズエラ侵略大使、元イランコントラ事件有罪人、ブッシュ恩赦受領者)はまさしく、この手口でイランコントラ密輸をやったのだ。人道援助トラックの最初のバッチはパンやジュースかも知れないが、2ndバッチ、3rdバッチと機関銃やグレネイドとなるのは目に見えている。現時点ではベネズエラのカネで買われた反体制派は、シリアのISISと違ってまだ武器弾薬をアメリカから貰っていないから、正規軍に対して武力攻撃を仕掛けることができない。「人道援助(に隠された武器)」がなければどうにもならないのだ。事実、カラカスの空港では機関銃の箱が見つかっている。
いま、この段階だ。これがマドゥロが「アメリカ援助」を拒否する理由だ。どう考えても悪いのはアメリカだ。それに金魚のフンのようにくっついていったEU各国、カナダ、中南米諸国。あ、日本。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/890.html#c6
この「権力者課長」だったときの自分と今の自分の思想も同じだということだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/951.html#c31
もし、安倍があまりに酷いので、どうしても野党に政権を渡さなくてはならなくなって、万一、枝野が首相になったら、彼は、安倍と殆ど同じ政策をせざるをえない。鳩山のように辺野古移転中止などは決して言わない。他の政策、原発、安保、消費税、大企業優遇、派遣法、教育、高速道路、悉く自民党政策を追認するだろう。
するとその政権は野田政権と同じように、国民の大顰蹙を買うことになる。それが見えないほど愚鈍な枝野ではない。だから、野党第一党の党首が一番快適なのだ。
彼は菅直人政権の官房長官と中身は変わっていないのだ。さらに恐らくアメリカ旅行でそれをセメントで固められている。野党一本化の妨害に最も力を発揮しているのは枝野だ。彼は積極的に一本化に反対する発言をする必要はない。ただ単に、イエスと言わないだけで十分に効果を発揮できるのだ。
あれは、マイケル緑の保険だったのだ。マイケル緑から見て成功していることがその根拠だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/178.html#c24
諸悪の根源はマスコミ。法律の原則を歪曲し、例外規定を無原則に拡大して「認めなければ保釈されないのが普通です」と、日本人にウソを教える。検察の岡っ引きだ。
9さん、10さん
もともと、大鶴の名前を聞いたとたんにこりゃダメだと思った人は大勢いた。例えば、1/8のFCCJの会見だが、記者の質問を聞いている時の、あの名状しがたいほどに醜悪に歪ませた顔の表情ひとつとっても、この人物の心の根幹が透けて見える。そもそも、「勾留理由開示請求」手続きの存在をゴーンに知らせたのは一ヶ月以上経ってからのようだ。(アホ新聞がポロッと書いてしまった) こいつは、現役と裏で手を握って、「有罪・執行猶予」を落とし所にするプロだ。
それから、恐らく、ゴーンの記者会見は出来ないのではないか。「いろいろな条件」にそれが入っている筈だ。検察にしても、それだけは絶対にやってもらっては困ることなのだ。
私も以前のコメントで、弘中とか佐藤博史などが良いと書いたがホントに良かった。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/383.html#c12
すでに事件は起訴されたのだから、捜査は集結したのだ。民主主義社会であれば被告が防衛のために関係者に接触するのは当然の権利だろう。今更、ゴーンに口裏合わせをされて証拠の信用性が失われるのような、そんな脆弱な証拠によって起訴したのか、(したのだが)と言いたくなる。
マスコミもヘリコプターポルノばかりを流すのではなくそういう本質的な問題をきちんと報道せよ、と言いたいが無理か。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/397.html#c34
馬鹿な論調だ。検察とマスゴミがタレ流したゴーンの「私物化」は1/8の大鶴(半弁護人)会見でさえウソだったと分かったではないか。1/8の大鶴の主張に反論したメディアは無い。反論できないからだが、さらにはっきりしたことがある。
@いわゆる有報虚偽記載と検察マスゴミが主張するところのもの。
西川は2/12の決算発表で92億の報酬を計上した、と言った。しかも「結果として支払われないだろう」と言った。すると、起訴事実(推定)の報酬は確定していなかったことになるではないか。
Aいわゆる特別背任と検察マスゴミが主張するところのもの。
りそな銀の外為SWAPも、なにやら名前だけ聞くとあたかも、カネの欲に目がくらんでデリバティブに手を出して損失を出すとそれを日産に付け替えたかのように聞こえるし、検察マスゴミもそのようにプロパガンダしてきたが、実際には、ドル建てで給料を欲しい外国人役員が、ドル建てにするための方策だっただけだった。
しかも、3者契約で日産には損失が絶対に発生しないようにヘッジしていたではないか。これでは、特別背任になどなり得ない。
サウジのビジネスマンへの支払いも、かれの代理店業務に対する普通の報酬だったではないか。
低所得者の高所得者への嫉妬心を利用してゴーンを悪人に仕立てようとするマスゴミは卑劣すぎ。高額所得を制限し、社会の格差を小さくしようというのなら、一人の高額所得者を魔女狩りするのではなく、そもそも、小泉竹中新自由主義への反省からはじめて、社会のセーフティネット、派遣法制限(一般労働者禁止)、最低賃金、所得税率累進強化、法人税率引上げ特例廃止、教育無償化、NHK特殊法人報酬透明化監視委員会設置、などなどを行えばよいのだ。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/395.html#c7
>これからお車を買いたいとお思いの皆様、犯罪組織の金を落とさないよう、購買活動にて悪事をつぶしてあげてください。
これも同感。私もそろそろ買い替え時期なので、新型リーフはかなり良いな、と思ったがやめた。あと5年我慢して他社から同様の車が出たら考えることにした。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/395.html#c8
ま、そのカン野田ですら、安倍ほどは酷くなかったということは言えるが、いずれにせよ2人ともアメリカの指示で動いていたことは間違いない。ジェラルド・カーチスなんて「まるで自宅に入っていくように」何度も官邸に入っていくのが目撃されている。菅直人の時のことだ。
こんなこと、2012.12.16の不正選挙結果が出たときから、この政権が万が一、数年続けばこうなる、と分かっていたことだ。
結局、原点は「小沢排除」のために、アメリカ植民地を継続するために、「カン野田安倍マスコミ」が一体になって日本人を騙してきた結果がこれだ。カン政権で官房長官だった人物が首相になっても、カン政権と同じ軌跡をたどるだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/267.html#c56
マドゥロは前任者チャベス(アラファトのように暗殺だったのではないか)の路線を引き継いだのは龍作も認めている筈だ。チャベスが就任する前の、アメリカ植民地状態(つまり日本と同じ構造)だった1996時点でのの貧困率は71%だったが2010では21%に劇的に改善している。これが、ベネズエラ国民がPSUV党Maduroを支持している大きな理由だ。これはもしかすると、2019ではもう少し悪くなっているかも知れないが、それでもアメリカ植民地状態だったときよりも遥かに良いことを国民は知っている。
さらに、その経済悪化の原因は全てアメリカの、国際法違反の経済制裁だ。預金封鎖、取引禁止、アメリカ国内の資産接収、ありとあらゆる海賊行為の犯人はアメリカだ。マドゥロではない。英中銀(BoE)は日本人から見れば、世界一の信用度の高い中央銀行だろうが、なんとイギリス人ではないボルトンからの電話一本でベネズエラの金(ゴールド)を封鎖してしまった。よく聞くと、この男イギリス国籍はつい先日とったばかりの人物だという。ひと皮むけば米英というのは如何にいかがわしい国であるかよくわかるだろう。
そのアメリカが、全く無名のGuaido(スペイン語でウァイド)という回り番で国会議長をたまたまやっていた鉄砲玉を使って、王位僭称をさせた。憲法に「大統領が死亡などした場合、国会議長が暫定大統領として選挙を行う」という規定があるのが唯一の根拠だそうだ。しかしマドゥロはピンピンしているのだから明らかに違反だ。さらに、それ以前に副大統領のほうが優先順位が高い。さらに、この規定は30日の期限付きだから、2月23日にGuaido/ウァイド/グアイドは彼自身の主張にすら違反している。こういうむき出しの「デタラメの5乗」で石油資源を奪おうというのがアメリカの海賊政策だ。
しかし、これは失敗しつつある。
@脅し透かしに拘わらず、ベネズエラ国民の殆どと軍、官僚の全ては一貫してマドゥロを支持している。
AGuaido/ウァイド/グアイドの公約「23日までに"人道支援物資(武器を隠してある)"搬入」は実現出来なかった。公約違反で求心力も衰えつつある。
Bアメリカ提案のベネズエラ非難国連決議は実現せず失敗。
Cリマグループで、武力使用を禁じられた。
Dアメリカ議会でさえ、軍事行動を起こせば戦争権限法(The War Power Act)を持ち出して阻止する動きが出た。
おそらくアメリカはシリアのようには出来ず、こちょこちょとした汚い手を使ってベネズエラ経済に対する破壊工作を続けるくらいしかないだろう。
今日のニュースでは、ベネズエラ全土で大停電が起き、ペンスとマークルビオ(ペンスのコピー)が喜んでいる。ルビオのtweetは停電発生から数分後だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/260.html#c19
ま、エリート外交官などと言っても日本人の英語なんてこんなもんです。でその上田ッチは世界の顰蹙を買ったあとどうなったのかなのですけれでも、公益社団法人日・豪・ニュージーランド協会の会長に収まっているんですね。不始末があっても、民間企業のように解雇になったりはしない。←あ、彼らの「退職」というのは昇給のことですからね。給料の高いナントカ法人への天下り。
これが、日本の姿をよく表しているんですね。「ナントカ法人カントカ協会」というのが数千個あって、理事とか会長とかのポストは、選挙もなく、管掌する省庁の総務の一存で決める、報酬は1千万円から5千万、かつ出張旅行費用付き。国民主権国家でなく、官僚主権国家であることがよくわかりますね。検察というのはその秩序を維持するための暴力装置なわけですよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/300.html#c43
ロシア側はラブロフ、ザハロワはじめみんな、第二次世界大戦の結果としてロシア領土になったことを認めろ、といっているし、そのことを「日本流アイマイ術」で水に流すことはあり得ないといっていて、一方現行日本政府安倍内閣は、そのことをロシアとの会議で「日本流アイマイ術」ないし「黙秘権」を使う以外には為す術がないのだから、1島も還ってくるはずはない。
もしかして、歯舞のうち、水晶島以外の岩礁のひとつくらいはあるかもしれないが、いやそれすらないだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/358.html#c33
麻生発言はこういうマスコミへの「信頼と安心」から来たものだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/450.html#c28
マークルビオ以外にもアメリカ政府高官は、全員「ザマー見ろ」という表現で、ただ一人として「お気の毒です」と言った人物は報道されていないようだ。Guaido/ウァイドもピッタリとCIAと歩調を合わせている。
アメリカ、イスラエルはサイバー攻撃によりイランの遠心分離装置を破壊した実力と実績がある。
ふつうに考えればアメリカの破壊工作だろう。
NYT、WaPoその他、日本マスコミが神と崇める"Western Quality Papers"はシリア、ウクライナ、ベネズエラ問題でウソばっかり書き続けているが、アメリカの「強制援助物資」が放火された事件でも「マドゥロの仕業」と報道していたのが、Guaido/ウァイド側のデモ隊がモロトフ・カクテルを投げている映像が出回って大恥をかいた。彼らはCIAと一心同体だ。(ちなみに日本のマスゴミはjunior partners)
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/677.html#c7
如何に検察とニッサンが仲良しだどしても一体何処の世界に「日産側は出席に反対する意向を検察に伝えている」などと書いて平然としているマスコミがあるか。
それに、出席すれば他の取締役を萎縮させるなどというのは、あたかもレイプ犯と対面しただけでフラッシュバックが起きるかのようなことが、西川/サイカワ/セイカワに起きるかのようなヘリクツ付けだ。それを言うなら、フラッシュバックが起きるのはゴーンの方だろう。
次は株主総会だな。ゴーンは個人株主でもあるらしい。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/486.html#c12
恐らく、弘中は勝つ。世論や世界に向けた広報も含めて勝つための活動をしている。
しかし、新潮も汚いが、大鶴ってのはここまで汚いやつだったのか。ゴーンは間違いなく、危なく有罪になるところだったな。利益相反なんてもんじゃないな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/479.html#c8
母親連ーホメオパシー医学協会ー倫理法人会ー朝起き会ー日本会議ー天皇制軍国主義
しかし、この人達のニホンゴにはついてゆけないな。
「実は、財閥の会長が、いま私達が考えていることに協力してくれるという人を知っている人と一緒にやってるんですよ。財閥ですよ。」
↑↑↑↑↑↑↑
Aさん(私達)←Bさん(Aさんに協力する人)←Cさん(Bさんの知り合い)←Dさん(Cさんと一緒に"やっている"財閥会長)
だからどうなの?
それとスピ系って何?やや理解したけれどニホンゴの乱れもここまで来たか。
43%のシェアホルダーに日産会長のポストを渡さないから怒っているのだよ。それで、安倍のキ**マを押さえた。安倍は日産とオリンピックを天秤に掛けると、100%オリンピックだから、会長はルノーになる。マクロンの勝ち。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/508.html#c19
IOC/JOC内部では竹田への批判も多少はあったが、続投派が優位だった。現に、3日の時点でアジアオリンピック評議会が「(裏金は)何の問題もない」として竹田の副会長続投を完全支持しているではないか。しかも、この時点でIOCは何の異議もだしていない。JOCなんて定年規約まで憲法改正して、竹田続投を内定しているではないか。
竹田辞任の「理由」はゲンダイの言うような内部浄化作用などではなくて、裏からのフランスの圧力。安倍に対して「オリンピックが大事か、日産会長が大事か」と脅迫しているということだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/505.html#c16
枝野も野党第一党の党首なのだからこういう不当な判決にたいしてもっと声を大にして批判してほしい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/509.html#c7
CSIS、ジャパンハンドラーというのは権限のない、お茶飲み同好会組織のようなものではない。国家を裏で操る非常に強い組織だ。そもそも、アメリカというのは、本質的に「私、private」が裏で「公、public」を操る国家なのだ。FRBが良い例だ。この「裏で」という、つまり表でないことが、ステロタイプな政府広報以外は信用しない大手マスコミ信者から、「陰謀論(ウソという含意)」というレッテル貼らせる根拠になっている。しかし、彼らは表で犯罪的行為を行うのは具合が悪いから裏で行っているので表に出てこないのは当たり前なのだ。
ちなみに、日本の1500年の歴史で初めて民主主義を実行しようとした鳩山政権でさえ、10人あまりの強力な買弁政治家を忍者として抱えていたが、そのうちの一人は外務大臣だったせいもあって頻繁にアメリカ合衆国に行った。(外務大臣だったがアジア、ヨーロッパ、アフリカ、中東、南アメリカには殆ど行かなかったが) 彼がアメリカに行ったニュースでは、殆ど毎回、背景の壁紙に「CSIS」のロゴが写っているニュースが放送されたものだ。本人も、テレビ局も誰もそれを注意しなかったらしく随分長くそれが続いた。「私はCIA」と顔に書いているようなものなのに。その男は何を隠そう、あの**ズで死んだと言われる京大の政治学の大物教授から、君は頭はあまりよくないから松下に行けと言われたという、あの松下バツの大物だ。
そのCSISに日本の個人が寄付をしたのならともかく、日本政府が寄付をしたとなると、これはこのコメント欄で「インボーロンごっこ」で話を逸らそうとしている人たちのいうようなどうでも良いことなどではなく、最高裁長官がアメリカ合衆国大使から、指揮命令を受けていたのと同じくらいに重要なスキャンダルだ。日本人には文字は読み書きできても、自分の頭で考えることの出来る人が少ないから、誰かに「こんな小さなこと」などと言われると付和雷同的に、脳幹を痺れさせて追従する者も多いが、この問題は、国家の独立性に関わる重大な問題なのである。
共産党はよくやった。しかし、日本人は思考する能力がないから、どれだけ多くの人に通じるか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/574.html#c34
「国民のみなさん、安保・地位協定なんてあっても、思いやり予算で一兆円、辺野古で何千億円、米犯罪は治外法権、930のソフトウェアバグを抱える737max以上の欠陥戦闘機に1兆円、フアウェイのコスパの良い通信機の代わりにアメリカの高い通信機で1兆円、ロシアのガスの3倍の値段のアメリカLNGにウン兆円、水道私企業化にウン兆円、横田空域、、、これみんな安保条約が遠因なのだから、良い暮らしを望むのなら、政権交代して条約撤廃したら。2009のように。」
ということを発言すると内政干渉になるから口が裂けても言わないが、ロシアからみた軍事上の懸念を表明することは内政干渉でも何でもない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/543.html#c34
安倍一味が政権を握っている真の理由は、不正選挙なのだが、それをニセの理由、つまり「安倍は日本人の特性をうまく使ってプロパガンダしているから」強いのだ、というニセの理由を主張している。もし、この筆者のいうとおりなら、野党だって日本人の特性を利用すればよいではないか。安倍だけが利用できる特許でも登録されているのか。
だから、この投稿文は(特に後段)竹に木を繋いだようなオカシナニホンゴになっている。ちょっと長くなるがそのまま引用する。
【先日、野党系の地方議員立候補者が公園のそばで演説していた。現状認識も問題点の指摘も正論であるとは思ったが、みんな知らん顔。演説が終わってからマイクを貸してもらって、「こどもを遊ばせているお母さん、あなたの家の生活は楽ですか?公園のそばを歩いているおじさん、おばさん、あなたの家の生活は楽になっていますか?」と問いかけたら、こっちを見てくれる。そこで、数分、消費税が福祉や子育てに使われていないこと、選挙に行かないと世の中変わらないこと、そのために税のことやその使われ道を知ろうとしてほしいこと」などを話させてもらった。
「安倍さんに任せていたら私たちの暮らしはメチャクチャになるということがわかってきますよ」で留めておいた。安倍首相はかっこよいキャッチフレーズを掲げ、野党攻撃をして票を集めてきた。
また「飴とムチ」でNHK、日銀、官僚、裁判官などの移動や昇進を操ってきた。マスコミ各社の競争を利用してきた。日本人はどうすれば言うことを聞くかをよく知り、活用してきた。頭いいんだよ。強大なんだよ。そこをちゃんと認識しておかないと辞めさせるどころか4選も5選も続いちゃうぞ。】
人を欺こうとする詐欺師の文章は多くの場合、非論理的な、怪しい文章になる。スタップ細胞やインチキ論文の例でも、それから不正選挙そのものでも、犯罪捜査でも「不自然さ」は、「捜査の端緒」となる。
2012.12.16の不正選挙では、それ以前に比べて「不自然さ」「怪現象」が極端に報告された。その中でも最も分かりやすい、不正の数学的証明に近いものは投票率の問題だろう。つまり、
@2009の選挙は、国民の大半が政権交代するという期待があったから選管発表投票率が史上最高の69.28%となった。しかし、この時は投票所に長蛇の列ができるほどではなかった。
A2012の選挙は、菅直人と野田佳彦の公約裏切りへの怒りが渦巻いた選挙だったから、高投票率が予想されたが、NHK選管発表は史上最低の59.32%だった。しかし、それ以前の選挙では報告されたことのない、投票所前の長蛇の列が全国各地から報告された。
Bつまり、長蛇の列ができないのに選管は投票率が高いと発表し、長蛇の列ができているのに低いと発表するのは、選管がウソを発表している証拠だ。
日本人は、お上の言うことを過剰に信じる習性があるがこれは間違いだ。自分の5感(見たもの、聞いたもの、嗅いだもの、触ったもの、食べたもの)は貴重なデータだ。数百人の人が全国からネットにアップした、長蛇の列の画像は、NHKなどよりもっと極めて貴重なデータだ。電車に乗ったら満員電車だったのに、乗車率30%だと発表されたらその発表がウソなのだ。長蛇の列ができたのに史上最低の投票率だったというのは、ウソを発表したのである。
少なくとも69.28-59.32=9.96%(これは有権者に対する比率だから、1000万人に相当する)、おそらくその2倍くらいが不正数なのだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/515.html#c41
もちろんテレビマスゴミにも。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/761.html#c2
毎日「官房副長官「工事延期なら汗かけるのか」」
https://mainichi.jp/articles/20190323/rky/00m/040/005000c
「玉城知事が伝えた上告取り下げは、もともと県敗訴の見通しが濃厚だっただけに、、、云々(でんでん)」
↑↑↑↑↑↑↑
そりゃあ、最高裁事務総局が人事を入れ替えて、ヒラメ裁判官以外は配置していないのだから、「敗訴が濃厚」かもしれないが、それを恰も、沖縄県側の主張が間違っているから「敗訴が濃厚」であるかのように書く記者の汚さには反吐が出る。
この記事を書いた記者のマインドは、安倍の秘書になりきっている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/767.html#c3
ひとつ教えてくれないかな〜。
チャイナのリニアって、日本のリニアと方式が同じなの?
「「リニア」という意味では同じだ」っていうような答えじゃなくて、「超電導と常電動」とか「電気をくう/くわない」とか「コストが高い/やすい」とかさ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/755.html#c32
ネトウヨサヨでもどうでもよいが、問題はそんなことではなくて、税金使って、税金で高給とって、たくさん仕事をしてくれることを期待されているダイジンが、病気であろうが、なんであろうが、何時復帰できるかもわからないような状況になれば、どの国であっても辞任だろう。
それが、恰も、天皇か皇太子かでもあるかのように、ご療養だけという説明ではおかしくないか?
ジニンなんてことになると政権に影響するから、それは話題にしない、ということ自体がダイホンエー報道になっているということだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/791.html#c35
それはともかく、日本メディアまでがネオコン、CIAヒラリー派のストーリーそのものを流し続けている。昨日の関口のTBS番組。ケムリもない「ロシア疑惑」をさも存在するかのように説明し、ウィキリークスが公表したヒラリー/ポデスタメールの内容は、この投稿にもあるように、仰天すべき卑劣かつ悪虐なものなのに、その内容を無視する異常さ。そこまでして、日本メディアはヒラリーのケツをなめている。
さらに、ムラー報告が完敗だったのに、何も知らない無知な日本人向けの創作として、先月のコーエン証言を持ち出し、「トランプはロシアとの交渉を知っていたMr. Trump knew and directed Moscow...」と放送した。
これはどういうことかというと、コーエン証言とは、不動産屋トランプの事業としてのモスクワでのトランプタワーに関する証言なのだが、あたかも「不正選挙に関するロシアとの交渉」であるかのように、放送した。TBSは北朝鮮なみのウソ放送局だ。CIAヒラリー様のためならここまでやるのか。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/796.html#c4
コルト45(日本警察のSW32の2倍の殺傷能力)で1mの距離で頭を撃たれ生還した。
ワザワザ、4000km離れたロンドンに運んだ。
通関手続きはあったのかなかったのか。あったとすれば時間がかかる。健常なチケットを予約している人でもそれなりにかかるが、意識のない人を搭乗させる、イミグレを通す、時間がかかる。なかったとすれば、どういう特別扱いだったのか。パキスタンなんて銃撃されている人など星の数ほどいて誰もロンドンで手術されていない。
そのうえ、なんかワケのわからん理由で、「ジョセイ」とか「ジンケン」とかいうCIAキワードだけでノーベル賞を受賞した。そのあとはまさしくCIAのアイコンになっている。あ、答え言っちゃった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/839.html#c34
天木さんってやっぱりズレてるね。
ロシアが領土を主張できるのは、今回のトランプの蛮行と関係がない。ラブロフは国連憲章107にまで言及して明言したのだから、その時点でアメリカはおろか日本も反論できない。事実、タローも入院してしまったように反論していない。
だから、トランプの蛮行は、ロシアのバランスシートには何の影響も与えることなく、アメリカのバランスシートを傷めただけだ。
天木さん、元外交官だったらUN Charter 107くらい勉強すれば?
それから、クリミアとゴラン高原を同一視しようとしてNHK的な歪曲をしようとしているようだけど、この2つは全く違う。
ゴラン高原:イスラエルが一方的に武力で侵攻したことは国際社会でもアメリカ、イスラエル以外のすべてが認めている。
クリミア:ポロシェンコ(厳密には当時のヤツェニク)政権がCIAのビクトリア・ヌーランドの援助でヤヌコビッチをクーデターしたあと、虐殺やロシア語禁止などのナチズム政策を展開(オデッサ虐殺がその好例)したことに、恐怖を抱いたクリミアの住民が、ポロシェンコ政権との分離を決定した。97%の賛成でロシアへの編入を請願した。虐殺、弾圧の危機にあった住民による民族自決権行使だ。
天木さん、元外交官だったら、民族自決権くらい勉強して、ミソとクソくらい区別してはどうか?
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/835.html#c13
それに、ユーゴ空爆のときや、シリアカラー革命のときと違って今は、ロシア中国が力をつけている。先日のランド研究所のシミュレーションでは、圧倒的な軍備を誇るアメリカが中国にもロシアにも完敗している。
https://www.thenewamerican.com/usnews/foreign-policy/item/31761-war-games-simulation-shows-u-s-forces-crushed-by-china-russia
要するに、大艦巨砲主義と航空機のようなパラダイム・シフトにアメリカがついてゆけていないのだ。アメリカが圧倒的に遅れているハイパーソニックにヤられてしまうのだ。
ベネズエラにS-300がすでに搬入されたのなら、アメリカは地上軍で侵攻するしかないが、制空権をもたずにそれを行えばベトナム以上の米軍死者が出て、せっかくロシア疑惑をオダブツにして2020の再選にはずみをつけているトランプが得たものを台無しにするだろう。つまり、トランプは軍事行動をとれない。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/578.html#c3
そのあと、ベネズエラ経済に打撃を与えたのは、アメリカとサウジのし掛けた石油価格暴落だ。さらに、最近のベネズエラの資産強奪。銀行に預けてある金(ゴールド)まで奪う酷さだ。それでも、現在のベネズエラでさえチャベス就任前の生活水準にくらべると遥かに豊かな経済を維持できている。ここまでむき出しの山賊/海賊国家になったアメリカはこれから急速に力を落としてゆくだろう。ローマ帝国の崩壊が始まったのだ。
ベネズエラは今が一番重要な時期だ。泥棒国家に海外資産を強奪されても、どこかに精油施設を確保し、アジア向けに石油販路を確保できれば再び経済再建ができる。Guaido/ウァイドに乗っ取られれば、虐殺によってチャベス系の政治家は根絶やしにされ、アメリカが崩壊するまで植民地状態にされるだろう。世界はそこを注視している。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/578.html#c6
政権構想委をこれからつくると言うから注視することにするが、消費税、米軍指揮下の安保体制、地位協定、辺野古、派遣法廃止、ヒミツ法廃止、ただちに影響ない原発再稼働、税制改革、マスコミ改革、NHK改革、新聞再販、等々等々等々等々等々等々等々、これらゼンブとは言わない、この中の3分の一でも、国民の側に立って、安倍政権と反対のことを掲げることができるだろうか。
無理だろう。なぜなら、枝野は党首(当主?)になってからこういう重要問題に関して発言を控えてきたからだ。こんな状態では、有権者としては「ただちに影響ない」と語ったときの人物と変わっていないと思わざるを得ない。もし彼が「菅直人内閣の官房長官としてああいう発言をしたのは反省している。原発再稼働には反対だ」とキッパリ明言するのでなければ信用できない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/880.html#c18
こんなこと、アホノミクスの最初の最初から指摘されていて分かりきったことだ。浜田ナントカとかいう日本人初のノーベル経済学賞候補がこういう経済学のフィッシャーの方程式も知らないとは。日本人はノーベルなんたらとかいわれると、すぐにハハーッてなるからいかんのだ。リケンのあのノヨリとかいうのも、トウシローのくせにスタップ細胞だの、スパコンだのに手を出して税金の無駄遣いをしただけに終わった。「京」って円周率計算以外の何かに役にたった?日本っていう国は、官僚がウソのシナリオを書いて、国民の税金や、科学技術のリソースを無効電力にばかりつぎ込んでいるようだ。中国に追い抜かれるのはあたりまえだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/905.html#c2
Human Rights WatchもAmnesty Internationalも下っ端の方はボランティアで一所懸命な人も多いが上層部は国務省と回転ドアで繋がっていると言われる。
ついでに言えば、日本人がハハーッて平伏する国連機関である、OPCWも半分くらいCIAの工作機関になっている。昨年4月のシリアの「毒ガス」事件、明々白々にホワイト・ヘルメットの偽装ビデオだったのに、一年近く経って、世界の注目が薄れた頃を見計らって、バックグラウンドノイズのようなデータを根拠に「クローリン」が検出された、という報告書を作成した。それがどうした、と言いたくなるが、場合によってはこれは米英がさらにシリアを爆撃する口実にもできるように書いている。CIAのご指示に従っただけだ。
ついでに言えば、オリンピックのWADAもそうだ。カナダのいい加減な法律家、マクラーレンがロシアから亡命したホドチェンコだかホドルチェンコだかって男の矛盾した話を矛盾の部分をカットして、「ロシアの国家的ドーピング」を「立証」した。すでにスポーツは政治の重要な道具になっている。だから、ファンシーベアに都合の悪いデータを暴露されても企業メディアは知らんぷりだ。例えば、テニスのウィリアムス姉妹が"therapeutic use"でステロイドを服用したとか、あの卓球の愛ちゃんだって、暴露されちゃったではないか。ノーコメントだが。
もうひとつ、ついでに言えば、あのベネズエラで、どうみてもマドゥロは人権弾圧などしていないのだが、先日国連高等弁務官事務所は、人権弾圧をしている、という非難声明を発表した。これは同時に、アメリカの経済制裁が悪影響を与えているとも非難しているので、ある意味「バランス」をとっているのだが、事実がないのにそのようにウソをいうのは国際機関が、そのスポンサーの顔色を伺う下僕だということだ。その弁務官のレポートに名前を連ねている人物にあのデビッド・ケイもいる。あの日本の言論の自由の程度の低さを告発した、正義のミカタのはずのDavid Kayeである。
何が言いたいのかというと、世の中ウソだらけなのだから、権威の広める情報を、オートマチックに「xx学会」を信じるように信ずるのではなく、ツジツマがあっているかどうかをよく「考えて」信じなければならないということだ。「考え」ずに信じるのは危険だ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/839.html#c11
@「不起訴不当」なのだから起訴しろ、と審査員たちは主張したんだな、やっぱり、市民から選ばれたひとたちなんだな、と国民を錯覚させる。審査員は幽霊だと一部の人たちがいうのは間違いだなと思わせる。
ACIA、自民党、霞が関が守りたい人物を合法的に不起訴にする。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/124.html#c14
小沢事件のときの、東京第五検察審査会のときは面白かったな。平均年齢がありえない数字が四則演算で数学的に証明されて、2度も訂正したうえ、最後は、第一回目議決の審査員と第二回目議決の審査員の平均年齢が完全一致。
十年近く経っても、何の説明もない。
本件も、
不起訴不当→検察は再捜査したふり→一ヶ月後に再度不起訴→規則・法律によりオワリ。
一事不再理の原則により、佐川は未来永劫、罪に問われることはない。
検察審査会が市民の中からランダムに選ばれるというのはウソ。不正選挙と同じで、この国の見えない部分は不正のカタマリ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/116.html#c22
BBCてのはNHKよりもっと強烈に、ネオコン、戦争屋イデオロギーのプロパガンダ機関なのだよ。ユーゴやイラクやリビアで戦争を遂行する口実になる番組や「ニュース」に手を貸している。
特に有名なのが、911の第7ビル倒壊だ。完全にCIAであることがバレバレになった。
今でも、テレザメイ政権は、ブレグジットのドジでヨタヨタボロボロなのに、コービン政権の誕生だけは死んでもいやなので、必死になって、アンチコービンのプロパガンダを張っている。日本のアベチャンネルとどこが違う?
昨年のスクリパリ事件だって、外見的にはブレグジットの失政を隠し、話題を逸らして支持率をあげようとして引き起こしたテレザメイによる謀略であるとしか思えないのに、メイべったりのウソ報道ではないか。だいいち、今ユリアと父親は何処にいるのか。何処かに監禁していることだけは間違いないのだから、これだけでも重大な人権侵害ではないか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/104.html#c11
株主が「出資」していれば、会社は株主のものだから、株主の言うことを聞かねばならない。
NHKに視聴者が視聴料を払っていれば、視聴者のいうことを聞かねばならないがまったく聞いていない。実際に前任の三井物産営業マンは「政府の言うことをきかなければならない」と公言した。
私は手間と費用をかけてNHKを視聴できないようにしてあるから払っていないが、NHKに視聴料を払っている人は実は「払っている」というより「奪われている」というのが正しい。もっと怒るべきだ。
しかし、しかし、しかし、もし枝野が当時の枝野のままであったり、「フクイチは直ちに影響ない」と言ったときの枝野のままであって、今はその心の中を選挙が終わるまで隠そうとしているだけならば許せない。そんな人物を選挙に勝たせたところで「第二次野田内閣」ができるだけだ。そしてその内閣は、小泉息子か野田聖子かいずれにしてもそのたぐいのワル内閣に引き継がれる。つまり、2012.12.16に行われた、公然の野田→安倍政権禅譲が行われるだけだ。
そこで、そこで問題になるのは、枝野がすでにファシズムになった日本にデモクラシーを復活させようとしているのか、どうか、本心はどうなのか、ということだ。それは枝野がどういう政策を実行しようとしているのかを見れば良い。
原発、消費税、貧富の差を固定化する派遣法、ヒミツ法、安保法、日米地位協定、、、いっぱいある。これらについて枝野がどう考えているのか、だ。
彼は何も語らない。?????????
やっぱり、41さん、43さんの推測されるとおり、去年のアメリカ旅行でワクチンを注射されてきたのではないか。そうでなければ、この時期に「辺野古移設ハンタ〜イ」とか「消費増税ハンタ〜イ」とか叫んでいるだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/133.html#c60
13さんが指摘されているように、61万人だとしても0.5%だ。しかも、この61万人には「趣味の用事(へんな日本語だ)」で出かけても外出とはみなされない、近所のコンビニに出かけるのも外出とは見なされない、という条件がついている。この条件を削除すればおそらく数分の一になるだろう。私もこの条件のおかげで「ひきこもり」に該当することになった。
なぜ、マスゴミと内閣府はこういうことをするのか。引きこもり対策予算かもしれない。あるいは「定年退職後」を強調しているから、「働け運動」を展開しようとしているのかもしれない。とにかく無理に、危機感を煽ろうとしている釣査ではある。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/137.html#c21
ところで、今日の毎日によると(https://mainichi.jp/senkyo/articles/20190331/k00/00m/010/061000c)投票所数の削減がすすんでいる。地方で激しい。群馬大泉ではなんと3分の1にするという。理由は、「選挙立会人を選ぶ難しさ」だという。ピンときた。老人化で、「身体検査済み」の人材が払底しつつあるということではないか。
いずれにせよ、前回比3分の1というのは異常だ。その異常な事実を書きながら、この毎日の工作員記者は、「バスの運行ルートが変更になりました」程度の日常的なことのように書いている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/145.html#c15
しかも、「ゴミ収集車」のような「巡回投票所」はすでに実績を作ってしまったと書いてある。2016に公選法が改悪されたためらしい。日本は殆どの国民がこういう悪法のさらなる改悪をその事実すら知らされない国になってしまった。その代わり、安倍支持率ばかり知らされる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/145.html#c22
12月末の勾留延長申請が却下された直後の、突然逮捕事件のとき、毎日スパイ新聞がいつもの洗脳プロトコルに従って匿名の「検察関係者」にクッチャベらせていたが、それによると「保釈されて記者会見をやられると捜査が不可能になっただろう」という。私もそう思う。特捜の事件シナリオというのは相手の口を封じることによってのみ成立するものなのだ。
検察裏金問題を告発しようとした、三井環(現職の大阪地検部長だった)が突然「電磁的ナンタラ文書偽造違反」とかいう微々々々々々罪(具体的には引越し先の住所を住民登録した、つまりまだ引越していないのだから市役所の職員にウソの住所を申請したことになる、という屁々々々々理屈)で突然逮捕されたのも、マスコミ(鳥越だったような)インタビュー&放送直前のことだった。しかもその前に三井は菅直人に「国会でやってくれないか」ともちかけて断られているというアヤシイ物語まである。分かりにくい書き方になったのではっきり書くと菅直人が検察にタレこんだのではないかという疑惑だ。菅直人は石井紘基殺人でも事件直前の行動に説明のむつかしいことが指摘されている。
脱線したが、今回のムリカンは日本検察の体質がそのまま現れた事件だ。国際社会の批判を気にして「何もしない検察」路線で来たが、なりふりかまっていられない状況になったということだ。検察は追い詰められている。
酷いのは日本のマスコミだ。例えば、TBSの金平工作員。民主主義をタット(尊)び国民にヨリソウふりをしながら検察に都合の悪い報道はしない、所謂、ダマシのテクニックに長けた番組だが、4/4の弘中会見で彼は質問した。
「再逮捕がありえないというのは"どうなん"でしょうか」(質問というのはリアルタイムで聞いているのだからこういう意味不明のアイマイ語は気分が悪い。続けて「読みが甘かったのではないか」と言ったのでその時点で文意は把握できるが)と質問した。
要するに、日本の検察なんて、常識の壁を破って悪虐の限りを尽くすのは分かっている筈なのに、あなた(弘中)は、そういうことはまさかあるまいと考えたのはプロフェッショナルではないのではないか、と弘中を「批判」しているのである。上等だ。ではそんな酷い検察なら、その検察は1億2千万人を自由に逮捕することが可能なのだから、それほど全国民の生活に関わっている検察を、金平は番組でとりあげたことがあるだろうか。
弘中の返答は「再逮捕を想定しなかったのではない。あってはならないことだという趣旨で言った。議論も想定もした。(だからこそ、録画も準備した)」だった。若干不愉快そうに見えたが、大鶴が1/8の会見で見せた、醜悪に顔面を歪める不快なしぐさはなかった。
今日の「報道特集」で金平がどのように「報道」するかよく見てみよう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/322.html#c28
そうすれば、新聞の書いている「鈴木リード」が本当かどうかの参考になるのに。昔(といっても数年前)は、例えば2016の北海道5区補選の時は、池田まきこ対和田だったが両陣営の画像が沢山報道されて、和田の当選がインチキくさいことが分かった。案の定千歳などで、ツジツマの合わない票が大量に出た。
小沢対菅直人の民主党代表戦はもっとはっきりしている。多くの動画や画像でどこからどうみても、小沢の支持が多かった。政策や、主張の説得性では完璧小沢勝利だった。唯一菅直人が小沢に近づけたのが「ヌッポン記者クラブ」主催の討論会で、読売の橋本ゴローつきはじめ有名記者全員がセイジトカネとか言って政策論争を妨害した場だった。
双方の画像や映像があれば、東京の人にも大いに刺激になるのだが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/323.html#c30
マスゴミは森友報道を復活しろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/346.html#c9
「自殺の可能性が高いことが5日、分かった。 」
「可能性が高いことが分かった」と書きながら、何と比べてとか何パーセントとかどのように高いのかを一切書かず、根拠も書かない。この事件だけではない。殆どこのスタイル。警察からそのように書けと指示されている。
要するに、他殺だが、アンタッチャブルなので、シモジモには「左様心得よ」ということだ。レイワというのはこういう意味だったのか。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/320.html#c2
好きとか嫌いの問題ではない。やっちゃいけないの、近代社会では。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/847.html#c42
ベルサイユ、クルーザー:全く違法ではない。個人の自由。
東狂痴犬のやっていること:民主主義の破壊。巨悪を放置し、誰かに難クセをつけて逮捕する。国益の毀損。
綺羅びやかなことをするのがそんなにイケナイというのなら、即位の礼とか大嘗祭とかはどうなるのだ。ましてやこっちは税金だぞ。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/863.html#c17
ゴーンは新自由主義を推進した人物ではないのだよ。彼は単にその環境下で成功した人物に過ぎない。新自由主義を批判するのならば、アメリカ従属政治家、小泉竹中などを批判しなければならないのにこの文章では「かすって」いる程度だ。その一方でゴーンを「強欲」と呼んでいるが、その根拠を書いていない。ようするに、報酬が多いから強欲、というだけだろう。そんなことを言えば、西川だって5億なのだから強欲だし、ソニーの平井はゴーンの何倍も強欲、ユニクロの柳井とか、楽天の三木谷とか、逮捕されなければならないのは数百人はいる。
問題は、その中でなぜゴーンだけがやられて、マスコミはそれ以外の数百人には一切言及しないのか、ということだ。それは、なぜ、ゴーン事件で「証拠」と呼んでいる「証拠にならない証拠」程度のものでゴーンを逮捕し、「99.9999%確かな証拠」が山のようにある森友加計で安倍を逮捕しないのか、ということと同じ問題だ。
この対象を非対称に扱うこと、つまり、平たく言えばエコヒイキをするということが本質だということだ。つまり、Powers-that-beからみて好ましい人物には、100%犯罪証拠があっても、「証拠不足」といい、好ましくない人物には、全ての法を動員して、合法なものも「違法」と解釈する。これがパワーの源泉だ。ゴーンはpowers that beの気に入らないことをしたのだ。それが、中国なのかロシアなのかは分からない。おそらく、西川はその機会を利用したのだろう。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/852.html#c3
そもそも、横軸Xに「選挙区名」を並べて縦軸YにA候補とB候補の得票数や得票率をそれぞれ並べる方法では、相関は分からないのだ。孫崎さんも同じ間違いを犯していた。このやり方だと、人口の多い選挙区はA、Bともに山が高くなり、少ない選挙区は谷が深くなるのは当たり前で、それはAとBの比率がどのくらい近接しているかの論証になり得ない。
XにA候補の得票数、YにB候補の得票数(もちろんXとYを入れ替えてもよい)を、それぞれの選挙区についてプロットするのでなければならない。これを散布図という。Excelか無料のLibreofficeのcalcを使えば簡単に出来て相関係数も一瞬で計算できる。
表をつくるのが面倒(しかも、なんかこのページ、グラフのせいか、すごく重い)なので計算していないが、上のクラフを見た限り、都知事選の、舛添vs猪瀬や猪瀬vs小池のような、「高い相関」が無いことは一見してわかる。つまり、
西成区では、松井票÷柳本票の値が、1.08なのに、北区では1.97だ。他の区ではこの間でバラけている。
こういう、非数学的な間違った論理を展開していると、恰好の『「不正選挙厨」厨』のカモにされるよ。
ゴーンのネコババ論こそ、検察日産マスコミ側が何の根拠もなく主張しているだけなのが現状だろう。1/8に大鶴(検察仲間)でさえ会見で、全く無罪と根拠を上げて主張したのに、検察も日産もマスコミも、一件の反論もしていない。そのかわり、その反論をせずに別の「疑惑」を次々に放送する汚いやり口だ。
オマーンも全く同じ。
マスコミの汚いイグザンプルを一件あげよう。TBS報道特集の金平は@4/4の弘中会見で質問し、A4/4の番組で放送し、B4/9の弘中会見(ゴーンvideo)で質問した。@、A、Bが別人のように違うのである。多重人格者か?
@「TBSの報道特集の金平ですが、先程弘中さんは、え〜、追起訴はあるけれど再逮捕はまったく予想できませんでしたっていうふうに仰ってましたですけれども弘中さんはですね、日本の刑事裁判を長く担当されていて、え〜、それから検察がどういうことをこれまでやってきたかということも経験上踏まえられてですね、再逮捕はあり得ないというのは弁護団としてはどうなんでしょうか。あの、つまり、端的に言いますと、え〜、読みが甘かったと言うかですね、このような展開を自分たちの予想の中で、え、ま、想定していなかったという事がですね、え〜、読みが甘かったのではないかというような、ま、そういう声についてどうお答えになるかというのがひとつですね。もうひとつは(ここで神保から1件づつにして下さいと静止される)」
A最後にワンフレーズ「ゴーン被告は否定しているとのことです」を置いただけで他は100%すべて検察主張のタレ流しだった。
B「え〜、TBSの報道特集の金平ですが先ほど、う〜、ゴーン被告の4度めの再逮捕の際の、ま〜、家宅捜索ですね、その、ことについて、違法、不当な、あ〜捜査であるということを仰っており、おられましたですけれども、え〜、夫人がですね、出国をしたという事実があって、その際にですね、駐日フランス大使が空港まで同行したという、う〜、つまり、これ、とても普通に考えると異様なことですよね。え、つまり、これ下手をすると外交関係にも影響するような、あ〜、駐日大使が、え〜、ま〜、エスコートして守るような形で空港まで行ったというような、それで出国をしたというような、この状況ですね、で、先ほどDue processとかFair trialの話をされてたんで、この一連の状況ですね、え〜、これについて今、弘中さんがお考えになっている事をお聞きしたいんですが。」
普通大使館が、自国民をエスコートするのは当たり前で異様でもなんでもないだろう。安田純平だってトルコの空港までエスコートされたではないか。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/895.html#c7
アサンジが一体どんな悪いことをしたというのか。逮捕容疑は、Swedenで寝た女が無理筋の(しかももう取下げた)強姦したということが口実ではないか。しかも、それが使えなくなったので、UK政府は、強姦容疑の捜査過程でUKの裁判所に出頭命令を出したが、それに従わなかった、ということだ。この一件だけが現在残っているアサンジ逮捕の根拠だ。
しかし、日本同様アメリカの手下であるUKは、本音はアメリカにrenditionすることが目的だ。
ではアメリカではアサンジはどんな悪いことをしたのか。マニングから貰った資料で米軍のイラク、アフガンの虐殺事件を暴露したり、ヒラリーが「人権」「寄り添い」などと綺麗事を並べながら、ウォール街からゴッソリと金を貰い、ウォール街のために政治を歪めたり、アラブ人同士で戦わせるのがよいと言ったり、そういった彼女の偽善を暴露したり、アメリカ人だけでなく世界の人々にとってとても貴重な情報を公表してくれた人物ではないか。
しかも、体制べったりの、NYTやWaPoその他MSMは彼の公表した情報によってニュースを作成した。アサンジの情報はどれも正しく、性格で、NYTやWaPoのオリジナル記事のようなfake newsは一つも確認されていない。
しかも、アサンジのおかげで(2016選挙運動さなかのPodesta Mails)トランプが僅差で勝ったのだとすれば、ヒラリー大統領になっていたら、今頃は米ロ核戦争になっていたかもしれないから、そうなると、横田、横須賀、三沢、岩国は存在していないかも知れない。アサンジは我々の命の恩人ということになるではないか。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/195.html#c26
一事が万事この調子で、裁判所は戦前の司法省の如く、検察の部下になってきているから、自動発券機のように逮捕状を出しただけ。難しいことはない。司法行政も司法もただ単に腐っているだけ。そりゃー、安倍みたいのがサンケンのチョーだなんて言っている国じゃこんなふうにもなるだろう。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/108.html#c9
今の、国連機関というのは多かれ少なかれこういう状態になっている。先日はバチェレ人権高等弁務官が、ドサクサまぎれに調査もせずにベネズエラを独裁と呼んでアメリカにしなをつくったし、OPCWなんて半分MI6とCIAの一部門のようになっている。オリンピックも同じ。WADAなんてロシア選手となったら目の色を買えて、ドーピングテストを行うし、元モスクワのラボの、汚職で摘発されてアメリカに逃亡した人物のツジツマの合わない証言を全面採用するなど、殆どCIAそのものだ。
フィリピンはICCの偏向ぶりに反発して脱退し、ロシアも批准していないが、脅迫はしていない。日本人は国際ナンタラがナンタラした、というとすぐ「ハハーッ」と平伏するが、アメリカのCIAの魔手は地球上に伸びている。なんせ年間予算が5兆円以上あるのだ。スノーデンやアサンジは若いのにそれを教えてくれた恩人だ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/195.html#c38
ゴーンのSWAPは一円も日産に損害を与ていない、かつ与えられないような契約になっていたにもかかわらず、「特別背任」として逮捕した東狂痴犬。
ゴーンのオマーンへの送金は代理店へのごく普通のコミッションであるにも関わらず、損害を与えたと強弁し、キャロル夫人の会社が賄賂を受取ったと難クセをつけている。キャロル会社は単に資金を借りただけなのだから、オマーンの代理店(正確にはそのオーナー)に損害を与えているわけでもない。有名人になったら金を借りてはならん、という法律などない。それなのに、屁々理屈をつけて、背任の「証拠だ」と騒ぐ東狂痴犬。
その東狂痴犬は森友、加計、火炎瓶(=暴力団を使った選挙妨害)などの「十々々々分な証拠」があっても安倍を逮捕せず、さらにこんなしっかりした忖度橋の証拠が出てきたというのに逮捕しないという。
東狂痴犬は証拠のない者を逮捕し、証拠のありすぎる者は保護する、まさに番犬だな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/586.html#c6
弘中の会見場では質問に立って「検察のいままでやってきた事を考えると、人権無視の逮捕は十分考えられた」と言ってみたり、そのくせ、2日後の放送では100%検察の主張をタレ流し、さらにその3日後のゴーンビデオ会見では、弘中にむかって「夫人がフランス大使に付添われて空港に行ったのは国際問題になるような不適切なことだ」と発言した。トンデモナイ検察代理人ぶりだ。
国際問題になるのは、制度やルールにではなく個別の企業の事情に政府が直接手を出す、日本やアメリカのほうだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/701.html#c15
何を行っているのだ、この投稿文は。
新聞を読んだらますます洗脳されるだろう。こいつ、反安倍っぽいふりをしているが、ABC協会の忍者ではないのか。
そもそも、「ネットにこんなのが出ていた。」といってそれをそのままアズイズで信じるなんてIQが80もないんじゃないか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/714.html#c8
「日露平和条約」が「拉致問題解決」と同じ状況になって来た(当たり前だが)ものだから、ニューフェースでお茶を濁そうとしても騙されんぞ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/699.html#c8
典型的なB層だな。日本国民に大いに関係があるのだよ。
@ law enforcement当局によって、法が恣意的に、違法に運用された。法治国家が破壊されたのだよ。1億2千万人に関係することだ。明日はキミかも知れないということだ。
A 資本主義を廃止するという国民合意なしに、資本主義のルールを破って大企業のガバナンスを失わせた。これは日産という企業価値を低下させた。シェアも落ちる、売上も落ちる。雇用、関連企業への発注も減る。
B 西川、川口、通産天下りに成功体験をさせると、ますます日本が腐敗分子によって汚染されてしまう。キミの周りもにも汚染された人物が増えてゆくのだよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/701.html#c19
>今回の捜査結果によって、大手メディアが争って伝えてきたロシア疑惑そのものに証拠がなかったことが明らかになった。報道機関の存在意義すら問われかねない、由々しき事態といわざるをえない。一体なぜ、このような事態を招いてしまったのだろうか。■政府の情報に頼りすぎる危険
「政府の情報」と言えば、トランプ大統領の情報ということになるが、トランプの言う情報は全く無視して、CIAメディアの情報のみを伝えてきたのではないか。何を血迷った事を言っているのかこの木村貴とかいうのは。日本のマスゴミの記事にはこのように、フツーにシゼンに、あたかもアベのように、明白なウソを書いているのが多い。あまりに、フツーにシゼンに、ウソを書かれると日本人は、それが本当だと思ってしまう人が多いから気をつけたほうがよい。
要するに、アメリカのメディアの殆どはCIAであって(だからトランプが当選後最初にやったことはNYTとCIA訪問=対策だった。効果はなかったが)それがヒラリー、オバマ組だというだけのことだ。この連中は、どんなウソでも平気だし、殺人でもなんでもやる。ヒラリーのカダフィ暗殺部隊は有名だし、そのコマンドまで消されてしまった。だから、何一つ証拠のないロシアの選挙ハッキングなんてバカなことを2年にもわたって言い続けるのだ。「政府を信用しすぎる云々(でんでん)」ではなくてCIA、裏政府、ディープステート、ヒラリー、このギャング集団の中心にNYT、WaPo、ABC、PBS、CNN、、、が存在しているということ。日本のマスゴミはそれを翻訳しているだけ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/250.html#c8
ただ、私は除染作業などケインズ的雇用対策ですらなく税金の収奪だと思っている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/728.html#c14
多くの項目を深く具体的に、説得性を持って矛盾を示しだすのは容易でないだろうから、この中の一つでも2つでも深く、正確に、具体的に書いてもらえないものだろうか。数より、質だ。
例えば「出口調査とはぜんぜん違う。」と言われても、これだけでは信じるわけにはゆかない。具体的に候補者名と数字、場所を出して欲しい。こう書くのならそれくらいのデータは持っているのだろう。
例えば、「こんなに人徳のない、評判の悪いのが当選するなんてのはありえない」というのは鈴木のことを言っているのか。など。
それと「しかも選挙の民意を無視するなといつの間にか民意として利用されるようになる。」のような文法的におかしな文章もやめてもらいたい。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/712.html#c1
そんな形式的なタテマエ論じゃダメだ。日本においては、逮捕の最も重要な目的は(気に食わないやつに)ペナルティ(罰)を与えることだ。だから、ゴーン事件のように恣意的な逮捕が行われる。本来、民主主義的司法のもとでは、裁判で有罪が決まってからペナルティが課されるのだが、日本では、逮捕自体を検察がペナルティとして、大衆統治のために活用しているということだ。つまり、検察は行政なのだが、実際には司法をやっちゃっている。
だから、その結果として、検察の仲間が逮捕されるべき犯罪を犯しても、起訴便宜主義はじめ融通無碍なる裁量権によって無罪放免となるわけだ。この国には「法のもとの平等」など存在しない。前近代社会ということだ。
まともな国にしようと思ったら、民主主義を確立しようとした、2009に逸してしまった、小沢政権のようなものを作らない限り、ムリだろう。他に誰かそういう目標を掲げている政治家はいるか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/844.html#c29
こういう国は早く政権交代したほうがいい。今度の政権交代は今までのような、似たもの同士のナレアイ交代ではないから世界に衝撃を与えるだろう。それだけに、CIAもMI6/5も必死になって、あらゆる手段を用いて、コービン政権誕生を阻止しようとするだろうが。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/625.html#c1
昨年3月(と6月)の「ノビチョク事件」もテレザメイが、ブレグジットでニッチもサッチも行かなくなっていた状態で、国民の自分への失政批判の目を逸らすために、「ロシアが〜」に目を向けさせるために行ったのだから、Gilet jauneなんて23週目でなお衰えないのだから、マクロンがテレザメイやブッシュと同じことを考えたとしても何ら不思議ではない。誰かが、「国民の目を逸らすためにこんな大それたことをするはずがない」なんて書いているが、アホか。テレザメイやブレア、ブッシュのやったことを考えてみろ。
もし本当ならこれからイロイロな不思議な事実が出てくるに違いない。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/715.html#c9
私は不正選挙がこの国を蝕んでいる最大のガンだと思っている者だが、この国際評論家小野寺光一氏のような、説得性のない主張では役に立たないと言っているのだ。不正選挙論というのは、マスコミの誘導などで、まだ多くの国民の間では半信半疑ないし陰謀論扱いされている見解だ。それに対して、不正選挙があった、と主張するのならば、少なくともそれだけの説得性をもった根拠を書くべきだろう。それをせずに、まるで右翼がアマテラス以来の天皇の万世一系を繰り返し主張するのと同じ手法を持って、不正選挙があったと主張するのは、その意図するところとは逆に、不正選挙論への信頼を失うことになるではないか。私はそういうことを言っているのだ。
例えば、(孫崎氏も同じ誤謬を犯していたが)氏は、都知事選の不正を論じるに各選挙区をX軸にとり、小池票と舛添票をY軸にプロットし、小池票、舛添票のそれぞれのグラフが「似ている」(←これがキーポイントだ)を根拠にしていた。しかし、各選挙区の有権者数はまちまちなのだから、有権者数の多い選挙区は、両者ともY値が多くなり少ない選挙区は少なくなるのは当たり前で、グラフが似るのは当たり前なのである。(小池票と舛添票の比が完全にどの選挙区でも同じにはなっていない。ある程度のバラツキはある。) だから、山谷が同じような形をしているから不正選挙だ、というのはカンガルージャンプなのである。
そこで私は、ExcelとかLibreのcalcなどで散布図を書いて相関係数を出せば(都市部に関してはR=0.99633になる)明瞭になるとアドバイスしたが、まったく無反応だった。さらに、この方法はイロイロ興味深いことも教えてくれる。例えば、埼玉県知事選などでも同様の異常な相関係数を示すものがある。もちろん相関係数が低く0.7とか0.8のものもある。件数を増やしてゆけば、0.99以上のもの、0.8以下のものにハッキリ分離するのではないかと思う、まだ断言はできないが。
ついでに書くが、この作業は、各選挙管理委員会のデータが、excelで公開されていれば、それをDLして自分のスプレッドシートに貼り付けて、対象の候補者以外のデータを消し、散布図のアイコンをクリックするだけで、あっという間に出来てしまうが、ほとんどの選管がpdfでしか公開していないので、それをデータがズレないように、スプレッドシートにコピーするのが大変なのだ。各選管は、そういう数値処理を国民にされないようにpdfにしているのだろうか。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/712.html#c4
欧米の主要国はUK、フランス、ドイツなど先進国含めて殆ど、アメリカでさえ、OSCEなどの選挙監視を受けている。2000の有名なブッシュ-ゴア大統領選の不正問題以来、2004には「監視団を入れるのはアメリカの恥だ」という抵抗はあったが結局受け入れた。監視団を受け入れると、結局、その後の不正がその分やりにくくなる。例えば監視団から「票の計数がverifyできないのは不正の温床になり得る」などと指摘されると、大変なことになるからだ。だから、ディープステートが影で操るアメリカと言えども、自由自在に不正が出来るわけではない。限定された条件でできるだけだ。これがヒラリーが大統領になれなかった理由だ。
野放しなのは日本だけだ。恐らく、日本の選挙システムはOSCEの基準を全く満たさないだろう。例えば投票箱の監視なし運搬一つとっても、犯罪を行う余地があるのだから。ムサシのブラックボックスなんて、ロンロン論外のロンだ。
これで不正選挙はインボーロンだなどと主張する輩は、森友加計に安倍は関係ないと主張するのと同じだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/858.html#c31
「1月下旬に(中略)スナール氏が、統合論を棚上げする考えを示していた」なんて書いているが、安倍がプーチンの言ってもいないことを勝手に都合よく解釈したのと同じで、毎日もスナールの言ってもいないことを勝手に都合よく解釈したのではないのか? スナールが「当面統合をするつもりはありません」などと言うはずはないと思うが。
資本の論理なのだから、株を持っている方が強いに決まっている。ルノーは43%の日産株を持っているのだから敵対的になればあと7%増やせば日産を完全支配できるが、日産はルノーの15%に過ぎないというから勝負は見えている。ルノーとしては、子会社にする会社の企業価値を落とさないために出来るだけ手荒なことはしたくないだろうが、いざとなったらやるに決まっている。しかも、西川/サイカワという男は、検察や裏で内閣を使ってまで汚いことをやってきた、となると信用なんかするはずがない。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/254.html#c10
「ゴーン無罪という第二幕に入る」だろう。何を言っているのかこの元外交官は。
アサヒも「日産との関係は、事実上の「合同捜査」ともいうべきものだった。両者が一体化した捜査に対して、裏付けの客観性を危ぶむ見方もある」などとタワケたことを書いている。
日産は民間企業だ。検察と事実上の合同捜査をして良いわけがないだろう。その批判をせずに、「客観性を危ぶむ見方もある」だと? アサヒは権力のイヌだ。そういえば、11月19日の逮捕を飛行機の中か傍かで「取材」できたのはアサヒだったらしい。アサヒは検察報道局なのか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/885.html#c18
ほう、すると、「イッパン旅行者」が外国で事件を起こしても責められるのは政府だからパスポートを渡したくないのもわかるのかね。キミは。
キミはパスポート持ってる?パスポートを取り上げられるとか、無効にされるってどういう意味か知ってる?
安倍はよく、オバマのケツにくっついて、アメリカの中国への挑発=台湾海峡を軍用機や駆逐艦が通ること(アメリカはロシアの2機のTu-160がカリブ海上空を通っただけで激怒したが)を「航行の自由」と言って、それが民主主義の象徴のように言っていた。他国の軍艦に航行の自由を認めるのならば、自国民に認めないなど、軍事独裁国以外に聞いたことがない。
野蛮国家、アメリカ植民国家、腐敗国家ニッポン。2012.12.16の不正選挙がその出発点だ。あの瞬間に、もし5,6年も続けば、こういう日本になるだろうと思っていたらそのとおりになっただけ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/124.html#c13
経済失政というのなら、チャベスだって原油価格が好調なうちに、アメリカ向け販売からアジア・ヨーロッパ向けに切り替え、脱石油依存・産業多様化(まさに現在サウジのMBSが必死になっている)ておくべきだったでしょうし、またフロリダなんかにCitgoを買わないで別の安全な場所に精油所を確保すべきだったでしょうし、それをしなければチャベスであろうとマドゥロであろうと経済苦境は免れませんよ。しかし、それらの施策は、少なくとも一定期間自国の経済的損失の元に行うものですから、アメリカがこれほど国際法違反の経済制裁をしてくると予想しない限り、どんな大統領だってしないでしょう。
テロ・暴動を使った石油設備の破壊、石油価格の暴落(サウジと組んで$110から$28まで下げた)、経済支配層による物価高騰策、最近ではイングランド銀行に預けてあったベネズエラ政府の金(ゴールド)の封鎖、米国の都市銀行の預金封鎖、Citgoの資産接収、などなど、アメリカはおよそこれが資本主義のパラゴンを自称する国のすることかと呆れるようなことを次々とやっているのです。
マドゥロは凡人だから、こうなったと言える人は、これらのことを予見出来たでしょうか。私はこれを予見できたのはこの惑星の70億人のうちで、もしいたとすればプーチン一人だったと思いますよ。もし、将来日本で本当にアメリカから独立するような政権が出来たら、そして、その時まだアメリカが亡んでいなければ、日本だっておなじようなことをされるのです。南米諸国だって今回のアメリカのやり方が、カリブの海賊以上にひどいことだということは重々承知していますが、自分に同じことをされるのが怖くてそう言えないのですよ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/284.html#c10
「安倍政権の敵は民主主義の敵」でなくて「安倍政権は民主主義の敵」と書きたかったのではないのか?
阿修羅の文章がヒドくなってきた。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/109.html#c6
最近のわかりやすい、例をあげよう。ゴーン事件は、彼の高収入にやっかむ人々から検察に対する応援もあるが、少なくとも検察の人質司法は良いことだという人は少ない。だから、最初は金平も「その線」に沿って検察「批判っぽい」ことを言っていた。
@4月4日弘中緊急会見での金平「TBSの報道特集の金平ですが、先程弘中さんは、え〜、追起訴はあるけれど再逮捕はまったく予想できませんでしたっていうふうに仰ってましたですけれども弘中さんはですね、日本の刑事裁判を長く担当されていて、え〜、それから検察がどういうことをこれまでやってきたかということも経験上踏まえられてですね、再逮捕はあり得ないというのは弁護団としてはどうなんでしょうか。あの、つまり、端的に言いますと、え〜、読みが甘かったと言うかですね、このような展開を自分たちの予想の中で、え、ま、想定していなかったという事がですね、え〜、読みが甘かったのではないかというような、ま、そういう声についてどうお答えになるかというのがひとつですね。もうひとつは(ここで神保から1件づつにして下さいと静止される)」
明らかに、金平は、検察というのは今まで酷いことをやってきた札付きの組織だ、と言っている。
Aところが、その2日後の4月6日の放送では、ゴーン側の主張は全く説明せず、検察主張を100%タレ流して終わった。
Bさらに、その3日後の4月9日の弘中会見(ゴーンビデオ付)では、金平は「え〜、TBSの報道特集の金平ですが先ほど、う〜、ゴーン被告の4度めの再逮捕の際の、ま〜、家宅捜索ですね、その、ことについて、違法、不当な、あ〜捜査であるということを仰っており、おられましたですけれども、え〜、夫人がですね、出国をしたという事実があって、その際にですね、駐日フランス大使が空港まで同行したという、う〜、つまり、これ、とても普通に考えると異様なことですよね。え、つまり、これ下手をすると外交関係にも影響するような、あ〜、駐日大使が、え〜、ま〜、エスコートして守るような形で空港まで行ったというような、それで出国をしたというような、この状況ですね、で、先ほどDue processとかFair trialの話をされてたんで、この一連の状況ですね、え〜、これについて今、弘中さんがお考えになっている事をお聞きしたいんですが。」と検察工作員丸出しの「質問」を行った。
前日の捜査で、被疑者でもないのに、携帯やパソコン、パスポートを奪われ、シャワーを浴びている最中にボディサーチまでされるような人権蹂躙国から脱出するのに、もしかしたら、空港で何かあるかも知れないと恐怖を覚えたフランス国籍の人物をフランス大使がエスコートするのに何の問題があるだろうか。金平は、Carole夫人は、もしかしたら逮捕状が発行されるかも知れないのだからおとなしく東京でそれにたいして待機しているべきだ、と言っているに等しい。(金平は、平易に理解できる肯定文の形式でそのような事は言わない。等値なことを疑問文や否定文の形式で言う。テクニックである。)
金平がまともに、検察批判をしたことはない。森友や加計もまともに取り上げない。ゴーン事件にしても、人質司法、誘拐司法をクローズアップする絶好の機会なのに、検察の援護射撃をする有様だ。こういう人物が「メディアはなぜ飼いならされたのか」などというのは噴飯ものだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/132.html#c17
証拠をひとつあげよう。
@2009の政権交代選挙は、序曲として、西松事件(冤罪)と、冤罪であるにも関わらず選挙勝利を優先して辞任した小沢の戦略、それに続く民主党代表選が続いたから、選挙への関心は嫌がおうにも盛り上がった。
その時の投票率は、史上最高で69.28%と発表された。このとき、各投票所に長蛇の列はできなかった。私も最多時間帯に行ったが列はできていなかった。
A2012の野田民主党から、安倍自民への政権禅譲選挙は、その序曲として、公約違反の消費増税、小沢による新党結成(ホテルニューオータニ鶴の間が前例の無い4千人の支持者で埋め尽くされた)、国会党首討論での前代未聞の公開解散談合、国民の怒りが続いたから選挙への関心(怒りの関心)は嫌がおうにも盛り上がった。
ところがこの時の投票率は史上最低の59.32%と発表された。このとき、全国各地から投票所にできた長蛇の列の画像が多数報告された。(投票所が閑散としていたという画像は一枚もない) 私もその列の中にいた。天気は全国的に晴朗であった。
おかしいだろう。人間の目、多数の電子カメラの観測によって、多数の人が投票所へ足をはこんだことが確認されている方が投票率が10%低いと選管が言ったのだ。もし、あなたは、全国各地から土砂降りの画像が多数報告されていて、あなた自身の町も土砂降りだったのに、気象庁が、「今日は全国的に晴天に恵まれました」と報道したら、気象庁とあなた自身及び画像投稿者のどちらを信用するだろうか。
これは刑事事件で言えば、つまり東京地検が誰かを逮捕する場合の根拠の「確からしさ」の観点で言えば、十分に逮捕すべきレベルの証拠なのである。(ゴーンを逮捕した理由のあやふやさと比較すればよい。ゴーンは有報不記載で逮捕された。記載の必要性、ゴーンが原稿を書いたのか指示したのか不明、可罰性、全て根拠がないのにである。最近のオマーンルートだなんて、全く通常のコミッションに過ぎないではないか) 御殿場事件という強姦冤罪事件があったが、あれも土砂降りと晴天の矛盾をつかれて冤罪が確信されるに至った事件である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/124.html#c23
同感だ。テレビのレギュラーということは、思想検査に合格しているということだ。まともな人間が出られるはずはない。田原は妻の葬儀委員長を電通の会長にやってもらえるようなズブズブだし、むかしリベラルで正義のミカタチャンだった筑紫哲也なんかも微醺を帯びてカメラの前に座り「先ほどまで小泉首相と会食をしていました」と番組(ライブ)の冒頭で自慢するような人物だった。
テレビというのは、もし観るとすれば、こういうところを見なければならない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/132.html#c19
いや、検証・学習したうえで確信的に書いたのではないか。
ノーアイディアで、軽い気持ちでテキトーにビザをとって行ったとすれば、現地では、ハイパーインフレが起きているのは事実だが、食料・日用品には困ってないことが分かる筈だ。もし、田中が特殊機関の施設に閉じこもっていたのでなければ。まさか、安田純平のように、ビザなしで、コロンビアから迷彩色の着物を着た人たちと越境したというようなことは無いと思うが。
事実、CNNが「歯磨き粉、歯ブラシも入手できない」と報道したら、直後にすぐさまMax Blumenthalたちにビデオで完全にフェイクニュースで有ることが暴かれてしまったのだから、ちょっとカラカスの町を散策すれば分かるはずだ。
しかも、田中は2回も記事を書いていたのではなかったか?いくらなんでも2度間違えることはないだろう。しかも、今日に至るまで訂正も釈明もしていない。真実は細部に宿るとかいうが「ジャーナリスト」とかいうのもこういうところを見てあげないといけないのだ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/293.html#c4
言論弾圧は右翼の方が左翼以上にやっていると思うけど。
そもそも、左翼であっても右翼であっても、それは個人の自由だ。志位和夫は左翼と呼ばれるが、左翼であることが良いわけでも悪いわけでもない。彼の、主張、行動で良し悪しが評価されるべきものだ。木村三浩は右翼と呼ばれるが、右翼であることが良いわけでも悪いわけでもない。彼の、主張、行動で良し悪しが評価されるべきものだ。
左翼、右翼そのもの、思想を批判したければ、ヘーゲル、マルクスとか、ハイデガー、ニーチェとかからやってくれ。興味がないので読まないが。
右翼であっても、左翼であっても、ウソをつくのは悪くて誠実なのはよいだけだ。言論弾圧するのは悪くて言論の自由をまもるのは良いだけだ。国民の生活を守るのは良くて毀損するのは悪いだけだ。
もし、金平が誠実に、ゴーン事件で脚光を浴びた日本の人権蹂躙司法制度や、沖縄の基地問題や、安倍疑獄を、正面から取上げるのなら良いジャーナリストだが、金平がそうでなく悪いのは、本当は安倍擁護、CIA体制べったりのくせに、「批判っぽい」謂ひをして、視聴者の「信頼」を騙し取ろうとしていることにある。何のために「信頼」を騙し取る必要があるかといえば、その騙された「信頼」によって、視聴者国民を、重要でないアジェンダに導くためである。言い換えれば重要なアジェンダから目を逸らすためだ。これは「信頼」がなければできない。報道特集でクソのような放送をしているのはそのためだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/132.html#c34
もう少し、じっくり眺めて見たいと思います。私も騙されないようにもっと賢くならなければなりませんね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/133.html#c58
何故だと思う?
31さんの仰る通り「要するに枝野は、自分がお山の大将で居たいだけ。」というのは確かにそうなのだが、実はもっと深い理由がある。それは、枝野の心の底の底に何があるかということだ。枝野は、野党が、合併であろうと、共同名簿であろうと、一体になって選挙を戦えば、自公に勝てる、少なくとも勝つかもしれない、くらいは絶対に分かっている。
問題はその後だ。勝てば、よほどおかしいな理屈をつけない限り、枝野が首相になる。これが、枝野の心の底にある大問題なのだ。
首相となれば、消費税はどうする、辺野古はどうする、原発は、防衛装備は、年金は、税制改革は、生活保護は、、、、となる。すると、枝野の場合、(国民は2009の鳩山のような改革イメージを期待しているのに)、野田佳彦のような政策をとるのだから、あっという間に人気が落ちる。1年もたないだろう。すると、選択肢は2つ。安倍以上の強権政治をやるか、退陣かである。
それよりも、今の野党第一党の党首(当主)のほうが居心地がよいに決まっている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/167.html#c35
「原発本体の工事計画の認可から五年」と云えば、川内1号の場合、原子炉設置認可は1977.12だから期限は1983.12月ではないか。それがどうして来年3月になるのか、腑に落ちない。それ以上に、1983.12などという期限自体の意味が分からない。
そうではなくて、「"テロ対策施設"の工事計画の認可から5年」ではないのか。それとも、"テロ対策施設"を"原発本体"と呼ぶギョーカイ用語でもあるのだろうか。どなたかご教示乞う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/178.html#c34
「過去になった」事件を報道するな、と言うのではない。表面的な事実だけを捉えて「人々が悪い」「私達が悪い」というのは、東久邇宮の一億総懺悔方式と同じだ。
それにテーマが2つもあるのだから、少なくとも片方は、現在進行中の大問題の中から選ばなければ「報道特集」の名が泣くだろう。森友、加計、火炎瓶、ジャパンライフ、原発テロ対施設、日露平和条約急停止理由、拉致問題忘却理由、GDPは減少しているのか、なぜ物価上昇2%を目指すのか、野党共闘を阻むものは何か、、、、面白いテーマなど山ほどある。
なぜ、10連休とハンセン病なのだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/132.html#c35
資本主義の会社だったら、株をたくさん保有している人の意見を尊重するのが当然でしょ。それを嫌だと行って東狂痴犬の暴力使って防衛して貰ったら、共産主義になっちゃうんじゃない?
もしかして、日本って資本主義の毛皮を被った共産主義国家?
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/292.html#c8
そこで、西暦と元号の併用は変換に手間がかかり、人によっては暗算を間違える危険があり、かつ新聞記事などによく見られる「2桁表示」の場合どちらを意味するのか不明の場合がある。これらの欠陥は、国益を毀損することになる。
恐らく、台湾の民国紀元もそうだが、特殊で奇妙なイデオロギーのためだけにこうした不合理なルールを強制することは、僅かづつではあるが、国力を毀損することになるからいずれ無くなるだろう。いずれなくなる利益のないものなら、早く廃止した方がいい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/208.html#c9
元号を継続するか廃止するかはゼロ/ ワンイシューだと思うが、徐々に廃止する方法でもあるのかね。
>君の主張は君の過去の主張との整合性が取れないのではないか
どこがどのように整合性が取れていないのか教えてくれないか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/208.html#c14
そうそう、そのとおり。みんなが怪我をしたり、みんな百万円損をするほど不便ではない。
しかし、不要な暗算をしたり、携帯をいちいち電源ONして確認しなければならなかったり、暗算を間違えて書類の記入を訂正したり、新聞に「xxxの期限は20年3月とのことです」と書いてあったので慌てて何かを買ったら西暦ではなくレーワだったりとか(それで百万円の損とか)、まあ、いろいろ小さな不便がある。問題はこの小さな不便が1億2千万人に漏れなくふりかかるということだ。
一方で、利便性はというと、一部の特殊イデオロギーにかぶれた人々の「気持ち良い」思いくらいしかない。ベンサムは最大多数の最大幸福といったがその考えからすると、日本人全員が一部の人の気持ちよさのために、小さいとは云え不便を我慢することは不合理であろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/208.html#c16
「西暦はキリスト教暦であるが、元号を嫌う者は日本人なのか?」などと主張する特殊イデオロギーに染まった連中だって、フンドシではなくパンツをはいているだろう。
明治礼賛作家司馬遼太郎は、大村益次郎が長州兵に戦闘しやすいズボンをはかせたり、エンピツを使ったりしたので、神道イデオロギーのテロリストから狙われたことを書いているが、不便なものでも長く続いたものを廃止するときにはときどき狂信的復古主義者がヒステリーを起こす。しかし、一旦廃止してしまえばみんな慣れるというより、むしろスッキリするのだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/216.html#c16
岡田は2005の選挙で小泉自民に勝てる位置にいながら、アメリカの選挙広報会社を雇い、「日本を諦めない」という愚劣なキャッチフレーズで「予定通り」負けた。枝野も、消費税反対、とか原発停止とか、利権政治解明とか、具体的なインパクトのある「フラグシップ政策」を掲げることなく、モワ〜としたあいまいな「草の根民主主義を」とか「国民に寄り添う政治を」などとワケの分からないスローガンでは「予定通り」負けるだろう。
「清和会関係者は、あべ小僧の家庭教師だった平沢勝栄のことを、よく紹介する。「よほどモノサシで頭を叩かれたのが、悔しかったのだろうが、それは本人のせいである。それを今も怨念として抱え込んでいるのは、普通では考えられない。もうひとり被害者がいる。無能無責任が最高権力者の日本は、本当に沈没している」と吐き捨てるように語った。」
解釈は2とおり可能だ。
@モノサシで頭を叩かれたのは平沢。小僧(安倍)が教師(平沢)を叩いた。その悔しさを今でも忘れられない。しかし、それは小僧に叩かれるような態度をとった教師のせいである。
Aモノサシで頭を叩かれたのは小僧。教師が小僧を叩いた。その悔しさをまだ覚えているので大臣にしない。
まあ、Aが正解なのだろうが、このレトリックは「迂言法」というより「謎言法」と言ったほうがよい。それに、「もうひとりの被害者」に至っては全くわからない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/249.html#c5
甘いな。もうすこしセオレティカリーに云えば、国の機関が「今まで人類が経験したことがないくらい、神のように正しく」役割を果たしていれば、貴殿の言われるように「租税主義システム」とやらのみならず民主主義が機能するかもしれないが、現実には国家機関が「正しく機能」していないから問題なのではないか。
それに、その「正しく機能」するために必要な大前提(のひとつ)が、「国民が必要な情報を持っていること」なのに、例えばその極めて重要な情報である、首相になるほどの政治家の出自、プロフィールが秘密にされたままでは「正しく」機能するはずがない。政治家の出自、プロフィールを「個人情報ナンタラ」の名目で封鎖する「民主主義国家」など聞いたことがない。小泉レイプ事件裁判でも、国会で官房副長官が「総理が個人として対応している」とその事件の存在を認めていることは、それだけでも仰天する大事件だ。なのに、マスコミは全く無反応。アメリカでは、トランプがモスクワのホテルで売春婦とどうした、という元MI6のスティールがヒラリー選対から金を貰ってでっち上げたフェイクレポートで2年間大騒ぎをした。それに比べると小泉レイプ裁判の存在を官房副長官が認めた事実のほうが遥かに大事件だ。日本は国家機関だけでなくマスコミも世界一「正しく機能」機能していない国だということだ。
日本が情報封鎖国(鎖国という意味だけではない、国民への情報遮断)になっている、最も大きな原因がアメリカの事実上の植民地になっていることだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/258.html#c10
Guaido/ウァイドの仲間で、殺人、暴動などの罪で自宅軟禁の刑を受けていたLeopoldo Lopezがチリの大使館に家族とともに亡命した。ギブアップということだ。反乱に参加した兵士(訓練と偽って連れ出されたらしい)は少数のようだがそれも投降した、しかも、その中にranking officers(将校)は入っていない、ということだ。2016のエルドアンを殺そうとして失敗したトルコのクーデターよりも遥かにズサンに見える。
マドゥロ政権の検事総長も、棒を飲んだように単純な人物ではなさそうだ。法律どおりにGuaido逮捕に進むと、アメリカが自棄っぱちの軍事侵攻をする危険性があるから、少しづつGuaido勢力を衰退させ、安全圏に入ってから逮捕ということだろう。メンツを最優先させると中南米全体を巻き込む大戦争になる可能性がある。それは避けるに越したことはない。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/321.html#c2
A面白かった、驚いた点。
「当時の在京政治部長会の全員が発起人になって、日本記者クラブ10階の大広間で、書いたばかりの「自民党派閥」の出版会を開いた」少なくとも当時(1990)はバリバリのエスタブリッシュメントだったわけだ。
「清和会の中島源太郎秘書の鈴木君が「おもしろい労働指導者がいる」といって引き合わしてくれた人物が、JR東労組の松崎明さんだった。彼はその後に筆者の説得に応じて、日中友好へと足を向けてくれた。希望小学校建設数は日本でいちばんである。この松崎さんの集まりによく姿を見せていたのが枝野だった。枝野に好感を持った。ここには毎日新聞の岸井君や彼の先輩も参加していた。」
松崎だけに「さん」付け、鈴木、岸井には「君」付け、他は敬称なし。本澤は松崎を説得できるほどの深い関係になったということだ。「松崎の集まり」に本澤自身がよく参加するほどの関係だったということだ。それをごく自然な雰囲気で書いている。少なくとも当時の松崎はバリバリの革マル派指導者だっただろう。
B分からない点。
枝野は2019.5.2現在でも当時の枝野なのだろうか。それとも何処かで変わったのだろうか。有権者として知りたいのはそのことだ。
小沢はかつては自民党幹事長だったがそのことに関して何も説明せず、自民党政権打倒を掲げただけでは誰からも支持されなかっただろう。小沢は民主党代表に就任するときに、「山猫」のフレーズ「変わらずに存在し続けるためには変わらなければならない"we have to change remain the same"」と言って彼の目指す理念を説いた。政治家の口から出た演説は彼を縛る。有権者はその政治家を縛る発言により彼を信じる。
枝野にはその部分がない。「言質を与えない」というのは法廷で戦う弁護士のスタンスであって、有権者に向かってとるそれではない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/299.html#c22
これじゃ「25人でクーデターを起こしたGuaido"いつまでも暫定大統領"」と大差ない。
隣国中国は、桁違いの経済政策BRIを推進中で日本とアメリカ以外の殆どの国が参加しつつあるというのに、こういう無効電力に国の資金を思い切り注入していてGDPが成長するはずがない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/310.html#c4
最後の、「アメリカの崩壊」も主観というか見通しというか個人の見解ではあるが、十分に根拠のある見方だと思う。
というのは、たったこの一年でさえ、ハッキリと落日を感じることができるような変化が生まれている。一年前のアメリカは、ホワイト・ヘルメットに行わせたFFOを口実に、シリアに103発のトマホークを問答無用で撃ち込んだのだったが、あの時のアメリカの説明でさえ今回のポンペオ、ボルトン、エイブラムのハチャメチャウソ八百に比べるとまだましだった。さらに、あの時に比べ今のアメリカはEUを従わせる力が無くなった。ノルド・ストリーム2、Huawei排除、一帯一路ボイコット、これらはアメリカの威信をかけてEU説得に臨んだものだが、全部ホットエアーになった。いままでこんなことはなかった。今アメリカはベネズエラに軍事侵攻をしたいのだがそれすら出来ない。アメリカも認めているように、S-300が配備されちゃったので制空権を奪うことができないし、「裏庭」であるOAS諸国も軍事行動に反対している。さらに、アメリカの90%の政治家はこの2年、「ロシアゲート」に走り回った。それがどんな愚劣なことだったかを、ムラー自身が渾身のレポートで証明するという信じられない皮肉な結果になった。国内政治もかつてないくらいに混乱している。
NHKやテレ朝を見ていたのでは分からないことだが。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/327.html#c23
遠藤誉の記事も「コミンテルンの構図」だの「BRIの危険性」などとアジテーション用語だらけだが一体、BRIのどこが悪いというのか何も書いていない。これだと、中国経済が大きくなることそのことが悪い、と言いたいのではないかと思える。もし、そうならば、アメリカ経済やEU経済が大きくなるのはよいことだが、中国経済が大きくなるのは悪いことだ、ということの理由を説明しなければならないだろう。
最近、有名人による、こういった乱暴な、粗雑な、理論的説明抜きのローエンドのプロパガンダが多くなった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/341.html#c10
第一条と民主憲法の矛盾を書いた、明仁天皇への公開書簡。
退位する明仁天皇への公開書簡
https://yjtanaka.blogspot.com/2019/01/blog-post.html
Global Researchがそれを掲載した。
An Open Letter to Emperor Akihito:
For Establishing a Genuine Democracy in Japan
https://www.asia-pacificresearch.com/open-letter-emperor-akihito-establishing-genuine-democracy-japan/5628616
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/344.html#c28
しかし、その類のチンピラが諸外国で首相、大統領になれないのは、マスコミが一応存在するからだ。アメリカでさえ、アメリカのマスコミでさえ、あのイラク大量破壊兵器物語の片棒を担いだアメリカのマスコミでさえ、もし安倍がアメリカ大統領になろうとすれば数十の悪事を暴いてそれを阻止するだろうが日本にはアメリカのマスコミ程度のマスコミすらない。
諸悪の根源はマスコミだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/416.html#c2
むかし、マンチェスターの空気はきれいで白い蝶がたくさん翔んでいた。産業革命によって石炭ばい煙が空気を汚すようになると、白い蝶は少なくなり、黒い蝶がたくさん翔ぶようになった。蝶が汚れて黒くなったのではなく、黒いDNAを持った蝶が増えたのである。
それは、ばい煙によって木が黒く汚れ、白い蝶がとまると鳥の標的になりやすいが、黒い蝶はその保護色によって生存率が高くなったからだ。
今の日本の環境は、安倍的DNAの生存率が極大化している社会なのだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/422.html#c7
日本でもまだゴーンは外国人でセレブだから、検察も裁判所も海外の批判を気にしながらやっているのでそれほど酷くはないが(それでも海外では驚かれている)、一般の日本人の場合、検察のいうなりに認めなければ、弁護士など当然のごとく立ち会わせず、一日10時間以上の拷問的取調べ、「家族をどうのするぞ」との脅迫、大声で耳元で怒鳴り鼓膜損傷、椅子を蹴って倒す、、、などなどの中世的糺問主義的取調が標準になっていると多くの経験者が語っている。
マスコミはそういう実体を全く報道しない。オブラートに5重にくるんで「取調の方法についての指摘もあるとのことです」という程度の他人事報道をするのが精一杯だ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/355.html#c5
なぜ、ムリに繋いだのかといえば、マッカーサーGHQ政策が、共産主義防波堤構築を最優先することに急変したからだろう。要するに、日本人の頭の中を、皇国史観から解放するのでなく、それは温存し、天皇も温存し、軍閥以外の太政官組織も温存し、その太政官組織を用いて一億人を間接統治することによって反共国家を再構築するということだ。だから、マッカーサー、ホイットニーは、本来の彼らの上位組織である極東委員会(ソ連が天皇制廃止を主張する)の発足前に、新憲法を既成事実とする必要があった。これが、新憲法が徹夜の突貫作業で慌ただしく作られた理由だ。
この木に竹を接いだ構造は100年経っても200年経っても融合せず、矛盾として残る。マスコミは、矛盾を解決するのでなく日本人にそれを考えさせないための装置になっている。
先日、この木に竹を継いだ構造の矛盾を、比類なき明晰さで訴えた文章を発見した。著者は久野成章(「8・6ヒロシマ平和へのつどい」事務局) 田中利幸(「8・6ヒロシマ平和へのつどい」代表)。今年の1月1日に書かれたものだ。Global Researchでみつけた。一読をすすめる。
退位する明仁天皇への公開書簡
https://yjtanaka.blogspot.com/2019/01/blog-post.html
An Open Letter to Emperor Akihito: For Establishing a Genuine Democracy in Japan
https://www.asia-pacificresearch.com/open-letter-emperor-akihito-establishing-genuine-democracy-japan/5628616
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/437.html#c7
では何を守るために「明文例外」をおいているのかというと、天皇制だ。さらに云えば、(天皇制は多くの国民が欲しているものだから)国民の要求を満たすため、つまり保護法益は国民という理屈も隠れている。しかし、時代が変わって、国民が天皇制を欲しなくなれば、その明文例外を敢えて設けてまで、政教分離と矛盾する、天皇制を持つ理由はなくなる。
また、小林はこの文章の中でも、天皇の人権をみとめているが、そうだとすれば、自由がなかったり、世襲であることや(皇室典範の)男系であることは14条の法のもとの平等や18条~20条の自由条項と矛盾するのでこれまた「明文例外」で(その解釈を)処理しなければならない。
要するに、天皇制の唯一の憲法上の合理性は、大多数の国民がそれを欲する事以外にはない。そして、今は74年前の時点と比べて、天皇を崇拝する人口が減少しているのだから、その合理性が揺らいできているということだ。
さらに、そこに、現状では憲法25条で保証された健康で文化的な生活が出来ない人が大勢存在する中、大嘗祭も含めた攘夷儀式に何十億円もの税金を費やすことは、政教分離違反だけでなく社会的不正義と言わねばならない。
そもそも、第一条から第八条の天皇条項だけが、民主主義憲法の他の条文から浮いた、遊離した、溶け込まない文章になっている。前文でも第一条から第八条(最初に書いてある条文なのに)のことには一切言及していない。これは多くの歴史家が解明しているように当時のGHQマッカーサーの、アメリカが反共主義に急旋回することに適応するための、特殊な事情が裏にあるからだ。
第一条から第八条の天皇条項と、それ以外の(前文含め)民主主義条項とが如何に異質なものであるかを書いた明文がある。著者は久野成章(「8・6ヒロシマ平和へのつどい」事務局) 田中利幸(「8・6ヒロシマ平和へのつどい」代表)。今年の1月1日に書かれたものだ。5月1日にGlobal Researchにも載った。
退位する明仁天皇への公開書簡
https://yjtanaka.blogspot.com/2019/01/blog-post.html
An Open Letter to Emperor Akihito: For Establishing a Genuine Democracy in Japan
https://www.asia-pacificresearch.com/open-letter-emperor-akihito-establishing-genuine-democracy-japan/5628616
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/428.html#c6
英語にも半導体チップのダイボンディング技術で"controlled collapse"というのがあって語感がとてもよくあっているのだが、アメリカはマドゥロに、被害が最小になるように、クーデターを「起こさ”されて”しまった」のである。
こういう戦略的失敗をしたあとでそれを取り返そうとしても意味はない。諸葛孔明でさえ街亭で破れた後は撤退する以外になかった。それをしゃにむに侵略しようとすれば、アメリカ帝国そのものの死期を早めるだけになるだろう。
それにしても、たったこの一年でさえアメリカの劣化速度は目に見えて速くなった。
一年前のアメリカは、ホワイト・ヘルメットに行わせた偽旗作戦を口実に、シリアに103発のトマホークを問答無用で撃ち込んだのだったが、あの時のアメリカの説明でさえ今回のポンペオ、ボルトン、エイブラムのハチャメチャウソ八百に比べるとまだましだった。さらに、あの時に比べ今のアメリカはEUを従わせる力が無くなった。ノルド・ストリーム2、Huawei排除、一帯一路ボイコット、イラン制裁、これらはアメリカの威信をかけてEU説得に臨んだものだが、全部ホットエアーになった。いままでこんなことはなかった。今アメリカはベネズエラに軍事侵攻をしたいのだがそれすら出来ない。アメリカも認めているように、S-300が配備されちゃったので制空権はマドゥロが握ったままだから地上軍を進められない、それに「裏庭」と呼ばれているOAS諸国も軍事行動に反対している。
さらに国内でも、アメリカの90%の政治家はこの2年、「ロシアゲート」に走り回った。それがどんな愚劣なことだったかを、ムラー自身が渾身のレポートで証明するという信じられない皮肉な結果になった。国内政治は完全に分断されたままだ。さらに今月末から来月中旬までにはトランプのヒラリーへの反撃、DoJのIG報告書が出てくる。これが出ると、この2年間の「ロシアゲート」とちょうど逆の事が起きる。NYT、WaPoなど多数のCIAメディアにとっては辛い季節がやってくる。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/352.html#c4
日本人は頭が良いからすぐに「プーチンなんか裏でごっそり賄賂を貰っているんだから、、」と解説してくれる人が多いが、中国も、ロシアも毎年かなりの数の政府高官の汚職摘発(裁判の結果実刑)が報道されていて、日本は汚職(甘利、さつき、森友、加計、、)は報道されるが摘発はゼロであるのをみると、中国、ロシアの方が社会正義が実現されているのではないか。
デマ情報を除去して公平に見た場合、弱みを握って行うCIA的脅迫政治はもしかしたら中国ロシアの方が少ないのではないか。
中国では、コーズウェイベイの書店主という、権力に都合の悪い人が(冤罪か、法律を犯したのかは知らないが)長期勾留されて、報道された。報道されているのだから日本よりマシだ。
それに、政府高官の汚職は毎年、何千件も報道されて、実刑をくらっている。そのため、犯罪抑制効果が出てきてこの2年ほど低下してきている。人口比でいえば、日本もその十分の一くらいはあるのだろうが、そしてその氷山の一角として甘利、さつき、森友、加計、山口福岡橋、、、等々のバッチリした証拠がありながら、ただの一件すら逮捕すらされない。(籠池が逮捕されたのは事件をもみ消すための口封じであるからカウントできない)
習近平のいう「トラもハエも叩く」というのは立派な有言実行だ。
経済的にはもちろんだが、倫理的にも日本は中国に負けつつある。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/505.html#c18
陸山会事件の時には辻恵と一緒に随分検察批判、小沢援護をしていたはずだが。それが恫喝されて日和ったというのは分かる。しかし、反小沢のハードボイルドになるのは分からない。一体何があったのか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/606.html#c23
F-35の欠陥など1000くらい(カウントの仕方による)あって、何年も前からスキャンダルになっているし、GAOの指摘も一度や二度ではない。中には緊急脱出装置を始動させるとパイロットの首が締まるなんてのもある。ソフトウェアバグなんてデバッグすればよいと思うかもしれないが、構造がスパゲティのようになっていて全く収束しない。ロッキード・マーチンも本音はギブアップなのではないか。
しかも、このF-35プロジェクトの中にはトルコでのライセンス生産ががっちりと組み込まれているのだが、トルコは例のS-400購入で、アメリカから制裁されている。
このことは、更に2つの事件を生じさせる。
@F-35の生産体制の問題。日程遅延とさらなるコストアップ。
AトルコのSu-35、Su-57購入。
S-400の1stバッチは7月らしいからそれまではトルコもゴチャゴチャ言っているが配備されたあとはAが表面化する。すると、トルコのNATO脱退、SCO加盟が見えてくる。すると、日本の新聞を読んでいるとNATOは順調に勢力を拡大しているように見えるが実はその反対だということが表面化する。これはアメリカ帝国の崩壊と世界の多極化につながる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/710.html#c13
「こんな日になっちゃったね」などといかにも安物フィクションから借りてきたような文章だ。もちろん、彼らはウソのプロだからこの記事だけでウソだと証明されてしまうようなウソは書いていないが、平均年齢の矛盾を始め、当時山のように出てきた検察審査会のウソと疑惑に関して朝日はまったく知らぬ顔をしていた。
そういう検察広報化した朝日の姿勢と(ゴーン事件でも同じ)、記者であろうが誰であろうが接触できるはずのない「究極の覆面公務員(こんなもの民主主義国にあってはならないのだが)」である審査員に易々とインタビュー出来ていて、その記事に具体性(5W1H、報道のキホン。場所とか時間とか)がなく、審査員の存在のみを強調するだけの文章しか書かれていなければ、読者としては当然の権利として「謀略記事」であると判断することになる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/672.html#c18
>ようやくメディアが報道
とタイトルにあるのに、どこのメディアがどのように報道したのか、どうせ嗤うべき卑屈さで報道とも呼べぬくらいへっぴり腰で報道したのだろうから、読者としてはその無様な報道の様子こそ知りたいのにそれがまったく書いていないではないか。
昨日の「報道特集」では、この事件の本質が「上級国民」と「低級国民」という区分が存在している、という国のあり方の根本であるにも関わらず、「アクセルとブレーキの問題」にすり替えられてしまっていた。
報道特集の3人の工作員は、こういう問題の本質をスリカエるプロだ。
ゴーン事件でも、弘中の2回の記者会見での質問とその間の放送という、たった6日間の、3つのイベントで示した金平の姿勢は、まるで一つの思想・主義主張を持った人物とは思えないほどカメレオンのように変わった。
【金平1】「検察は今まで酷いことを沢山やってきたのだから(弘中が)再逮捕は無いと考えたのは甘いのでないか」
【金平2】「(放送で)検察主張をそのまま垂れ流しておわり」
【金平3】「夫人がフランス大使に付添われて空港へ行ったのはけしからん(自分に逮捕状が出るかどうか日比谷公園前で聞いてから出国すべきだ。或いは、空港でどんな妨害があっても大使館に救いを求めるべきではない)」
このように、人格・思想の根本をコロコロ変える人物は、所謂ふつうの人ではない。特殊な背景を持った人物と考えてよい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/863.html#c28
万がいち、このうちの一社でもまともなら世の中は変わる。東京新聞ですら、ウソ支持率を垂れ流している。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/876.html#c13
逆だ。選挙の結果を世論調査に合わせるようにしたのだ。これは恐ろしい犯罪だ。
というのは、2010の民主党代表選(小沢-菅)以後の重要選挙(国政では2012.12.16の野田から安倍への禅譲選挙以後の選挙)は軒並み、世論調査に合わせた選挙結果を出すようにした。
というのは、2009の政権交代選挙までは、選挙の2ヶ月くらい前までは「自民強い35%」「民主弱い20%」と報道するのだが選挙では、自民得票26%、民主得票42%と正反対だった。それで、マスコミはこの矛盾をカモフラージュするために、選挙1ヶ月前と当月の数字を2段階で「線形補間」し、真値に近似させた。そして、ほとぼりが冷めて2ヶ月後からまた、自民を増加させ民主を減少させた。2007の参院選も同じだ。グラフにすると一目瞭然だ。
マスコミは、これを続けるとそのうちに大問題になると危機感を感じた。そこで、普通の人間ならば悪事をやめるのだが、あろうことかマスコミは選管と結託して選挙結果をウソの世論調査に合わせるようにしたのだ。
2010民主代表選は、何処からどう見ても小沢の圧倒的優勢だった。東京大阪札幌の3箇所で行った両候補者の共同演説会も観衆のエールは圧倒的に小沢に送られた。民主党党員集会のどの映像、資料を見ても同じだ。ところが、マスコミ調査だけが「菅優勢」を報じ続けた。
私は、それまでの例によってマスコミは直前に「小沢優勢」に報道を変えるはずだと思ったが、最後まで変えなかった。そして、菅が勝った。翌日から、スキャンダルが山ほど報じられた。プライベートシールなしの投票ハガキ。民主党本部宛ではなく、筑波学園郵便局留め。ホテルの開票所にハガキが届いた時には(何者かによって)分類が終わっていた。などなど。仙谷由人の「代表選は公職選挙法対象ではないから選挙違反にはならない」発言までおまけがついた。
要するに、彼らはこのとき、歴史的な経験ー学習ーをした。やってみれば簡単じゃないかと実感した。ネットで大騒ぎにはなったが、大マスコミがとりあげなければ何の問題もない。
そして、2012.12.16の野田から安倍への政権委譲選挙で大大的な不正を行った。
2009の政権交代選挙の投票率は70%だったが、投票所には長蛇の列ができるほどではなかった。2012.12.16は全国から投票所の長蛇の列の画像が何百と報告された。投票所がガラガラだという画像は一枚もない。こういう長蛇の列ができた選挙など過去にない。つまり、実際には2012は2009よりも大勢の有権者が投票したのである。しかし、選管発表は2009より10%低い60%だった。(端数丸め) そして、山のような不正の手口の数々がネットで報告された。
2012の選挙ではないが、杉並では有志がチームで出口調査を行ったら、マスコミ+選管の結果と全く矛盾する結果になった。これをあとたった十箇所でよいから同じことを行えば恐らくその総てでマスコミ調査と反対になるだろうと私は予測する。そうすると多少とも統計学の素養のあるものなら、その結果が意味するものの重大さを理解できるはずだ。
誰か全国でやりませんか。昼食・トイレの交代も含めて200人いれば可能だろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/891.html#c36
しかし、今回輸出は変わらず(実際には少し減った)輸入が大きく減ったというのだが、実際にその輸入減少分が国内生産によって置き換えられたのなら、GDPが増えたことになるはずだが、国内生産は現実に増えていない。輸入の減少は、輸入品の在庫減または輸入品の消費減のはずだが今回はどちらなのか。
国内生産品の在庫が増加した場合はGDP成長にカウントされるが、輸入品の在庫が減少してもGDP増減にはカウントされないのではないか。今回の輸入減は輸入品(石油など)の在庫を減らしただけなのではないか。
どなたか、詳しい方ご教示乞う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/919.html#c19
http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-258.html?sp
のURLにあった毎日の「新聞読者の2012投票率は90%」というのもすごい。もし選管発表がホントに59.32%だったのならば、(新聞屋のいうように購読率が70%だとすると)非購読者(30%)の投票率は「マイナス3%」になるではないか。私は非購読者だが投票した。
諸悪の根源はマスコミで、不正選挙加担はそのうちの最大の重大犯罪だ。池袋の上級国民のひき逃げ放免でさえ非難轟々の声をあげるのが当たり前なのだから、この重大犯罪を目にして、「そんな事を主張しても何にもならない」と言いふらすのは不正選挙軍団の工作員なのだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/111.html#c19
輸出がGDPに算入されるのは、国内で生産したモノを売って海外からお金を貰うからで、逆に輸入は、国内で生産しないモノにお金を払うのだから、マイナスのGDPになる。だから、「輸入が減る」のはマイナスのGDPが小さくなるのだから、GDPが増える。これは分かる。
しかし、この場合、ふつうは輸入が国内生産に置き換わってGDPが増えるのだ。例えばグッチに変わる国内ブランドを作ったので人々はそれを買うようになり、グッチの輸入が減ったなど。
ところが、今回の内閣府の信頼性の高いはずの統計では、国内生産、消費は増えていないのだという。政府購入もそれほど増えていない。ということは、輸入は減ったのに、それに対応する国内生産の増加、消費の増加が存在しない、という奇妙な話だ。
どなたか、理由をご存知の方ご教示乞う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/116.html#c2
「(岸は)それでも吉田内閣の実弟が官房長官だったことから、」←内閣に弟はいない。
「法務検察と読売が大げんかを」←「文部検察」や「国交検察」はない。「検察」だけでよい。
「警視庁に告訴すると警視庁記者クラブに通報すると、」←ダブルでヒドイ。
こんな文章を書いておいて、素人を蔑視している。
「内外政に無知な素人に裁判を任せる裁判員制度は、」
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/211.html#c5
いまの日本の環境は、善良なる人民には適応できず、悪徳のみが栄える環境になったということだろう。マスコミが健全であればこういうことは起きない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/378.html#c27
ヨハンセン茂は全面講和を拒否してCIAの言いなりに単独講和に走った。そして、その単独講和調印式の直後に、車に載せられて、米軍基地の社員食堂のテーブルの上で、1対3でアンポ条約(=日本列島不沈空母化条約)に署名させられた。そしてそのアンポ条約はまさしくソ連に敵対するための条約だった。これが67年変わらずに生きている基本構造だ。(ソ連は91年に崩壊したが、エリツィン時代の10年を除いて、この基本構造は生きている)
連合国の国というのはアメリカ国王の下僕ではなく、アメリカも含め対等の関係だ。日本は従属国だから対等ではないのかも知れないが。だから、アメリカがサインしたのだからロシアもサインすべきだという考え方そのものが笑いものになるだけだ。しかもサンフランシスコ条約で、日本は千島列島を放棄すると規定されているではないか。しかも、ルーズベルト&トルーマンのスターリンへの密約でアメリカはロシアに対して占領を認めている。更に加えて、日本がソ連に承認して貰ったおかげで(56年の鳩山内閣の「共同声明」のおかげだ)加盟できた国連の憲章107条の問題がある。(←ラブロフが昨年タローに釘を刺した。タローは一言も反論できなかった。) これには、「WW2の結果、関係国がとった事、許可した事(サ条約での放棄、ソ連の千島占領)を無効にしてはならない」と書いてある。つまり、たとえ、ソ連が奪ったものであっても、「WW2の結果」だから無効にしてはならない、とUNが言っていて、日本はそれを認めた上で、かつソ連に支持してもらってUNに加盟したわけだ。
ただ、日本にとって一つだけ、理屈の通る言い分がある。それは連合国側が(日本側ではない)、WW2は領土拡大を目指した帝国主義戦争ではない、とタテマエを宣言したことだ。(大西洋憲章、カイロ宣言) だから、唯一日本の主張は、あの戦争は日本軍国主義政府は満州、アジア、フィリピン領土拡大を目指したがあなた方連合国はそうでないといったのだから返して欲しいとツラの皮を厚くして言うことだ。ただしそれを言えるのは、当時戦犯として牢屋に入れられていた政治家ないし、その主張を受け継でいる人物だけだろう。その場合でさえ70年も経って、ロシアの住民も定住した事実を無視することはできない。地球上にパレスチナ問題をもうひとつつくるわけには行かない。
その場合でさえ、アンポ条約がある限り絶対無理である。
中国では、5G端末は今月発売のHuawei Mate 20X 5Gが15万円くらい、来年3月には9万円くらい、来年末には3万円くらいになるそうです。つまり、端末価格は、2年以内に十分に買える価格になるということです。
一方、通信コストですが、パケット価格が現状と同じであれば、5Gユーザーが平均100倍の通信量(パケット)を使うとすれば、当然殆どの人はパケ死して5Gは普及しませんから、パケット料金をドラスティックに引き下げることになるのだと思います。
日本のキャリアはその5Gの通信量に関する考え方を説明しているのでしょうか。マスコミで報道されるのを目にしたことがありません。こんなんで日本の5G産業は開花するのでしょうか。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/567.html#c9
もしかして、この大本営シンブンの書いている事を信じているの?その前の行に「日本のマスメディアは政府広報機関でしかない。」と書いているのだから、記事そのものが日本軍の発表したウソだと気づいてもよいのでは?
こういう恥になるようなことをわざわざ書いたからと言って「恥をさらしていうのだから真実だ」と考えるのはシロート。坂口安吾も言っているとおり、人はより大きな秘密を隠蔽するために(或いは利益を守るために)小さな秘密を自ら暴露する。毎日大本営シンブンの常套手段だ。
この記事も同じ。
↓↓↓↓↓↓↓
「F35A、飛行再開へ 人的要因で墜落と推定、機体の不具合否定」
https://mainichi.jp/articles/20190610/k00/00m/040/096000c
この記事は20秒で4900m『も』降下したから「空間識ナンタラ」に陥った、と見てきたようなことを書いている。肩の上に丸いものがついているのなら計算してみると良い。秒速245mだ。スカイダイビングに毛の生えたようなスピードではないか。こんなんで、世界で最も高価な最も進歩したハイテクの、毎日健康診断をしている、しかも酸素マスクとGスーツに守られた戦闘機のベテランパイロットが「空間識ナンタラ」に陥るか? ロシアや中国のパイロットから嗤われるだろう。
「回避するためには機体の姿勢を示す計器をこまめにチェックすることが求められる。」←こういう人を喰ったような文章を書いているところが、この町田徳丈という記者が大本営の思し召しどおりに読者、国民を騙そうとしている証拠だ。大本営の思し召しとは「機体には問題がなかった」という公式見解だ。安倍のことだから閣議決定でもするかもしれない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/693.html#c8
それよりも、マスコミは大本営に都合のよい空想記事を、あたかも事実であるかのように書いていることに気づき驚くべきだ。こちらのほうが真実だと思いこんでしまう人が多いからもっと危険だ。80年前と同じなのだ。
例えば、
「F35A、飛行再開へ 人的要因で墜落と推定、機体の不具合否定」
https://mainichi.jp/articles/20190610/k00/00m/040/096000c
この記事は20秒で4900m『も』降下したから「空間識ナンタラ」に陥った、とまるで見てきたようなことを書いている。肩の上に丸いものがついているのなら計算してみると良い。(高度変化にして)秒速245mだ。スカイダイビングに毛の生えたようなスピードではないか。こんなんで、世界で最も高価な最も進歩したと自慢しているハイテクの、毎日健康診断をしている、しかも気圧制御されたコックピット内でさらに酸素マスクとGスーツに守られた戦闘機のベテランパイロットが「空間識ナンタラ」に陥るか? ロシアや中国のパイロットから嗤われるだろう。いやゼロ戦パイロットからさえ嗤われるかもしれない。
「回避するためには機体の姿勢を示す計器をこまめにチェックすることが求められる。」←こういう人を喰ったような文章を書いているところが、この町田徳丈という記者が大本営の思し召しどおりに読者、国民を騙そうとしている証拠だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/750.html#c48
イギリスだって、フランスだって、ドイツだって政策に失敗すれば与党の支持率は落ちる。カナダだってトルドーがCIAの岡っ引きのようなことをしたために支持率が下がっている。彼らの失政の何十倍もメチャクチャなことを安倍はやっているのに「レーワ」だけで支持率上昇なんてウソに決っている。
そもそも、支持率も選挙も本来は監視、監査されるべきものだ。会社でさえ会計は監査される。欧米の選挙は監視されている。監視されなければ不正が起きる、という「常識」があるからだ。
https://www.osce.org/odihr/elections/2019
ドイツもフランスもイギリスもOSCEの監視を受けている。アメリカでさえ2004には監視を受けた。監視が仮に完全でないとしても(スコットランド独立国民投票では不正の映像までリークされたが結局ウヤムヤになった)監視されるだけでかなりの抑制効果はあるだろう。その点、日本はノビノビと不正をできる環境にあり、かつ、2012.12.16の野田安倍政権譲渡選挙では無数の不正が報告され、100の裁判が起こされたにもかかわらず、マスコミの協力によりあたかも、不正報告も裁判も存在しないかのように偽装されている。
そもそも、監査もないような会社は信用出来ないのだ。しかも、その会社で説明のつかない資産の取得や譲渡があれば不正を疑うのはあたりまえだろう。選挙の場合だけ「不正なんてありえない」と思う人はどういうアタマを持っているのか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/765.html#c22
そして、その使わなくとも良い統計学で考えると、NHKが行っていると主張している出口調査というものは、サンプリングなのだから必ずエラーが生じるはずだが、最近の選挙は殆ど完全に「予言的中」している。エラーがない。
昔は、当確を打った後に落選となった「間違い」がかなりあった。サンプリングで出口調査しているのだから、数学的に誤差は避けられないから「間違い」が出るのが正常なのだが、最近はまったくない。
不正選挙の証拠の一つにカウントして間違いない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/828.html#c27
「F35A、飛行再開へ 人的要因で墜落と推定、機体の不具合否定」
https://mainichi.jp/articles/20190610/k00/00m/040/096000c
この記事は20秒で4900m『も』(本当は4900m『しか』)降下したから「空間識ナンタラ」に陥った、と見てきたようなことを書いている。肩の上に丸いものがついているのなら計算してみると良い。秒速245mだ。スカイダイビングに毛の生えたようなスピードではないか。こんなんで、世界で最も高価な最も進歩したハイテクの、毎日健康診断をしている、しかも気圧コントロールされたコックピットの中で酸素マスクとGスーツに守られた戦闘機のベテランパイロットが「空間識ナンタラ」に陥るか? ロシアや中国のパイロットから嗤われるだろう。
「回避するためには機体の姿勢を示す計器をこまめにチェックすることが求められる。」←こういう人を喰ったような文章を書いているところが、この町田徳丈という記者が大本営の思し召しどおりに読者、国民を騙そうとしている証拠だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/826.html#c26
外交とか、政治というのは論争を千年続けることではなく、相互の利益を生み出す妥協を探すことだ。
国後、択捉、色丹にはもうロシア人が定住しているから現実問題として強制移住は不可能だ。歯舞は無人だからその問題はない。米軍基地さえ作らなければ返還の障害はない。しかし問題は、アンポ条約チイ協定は、日本国内の好きな場所に米軍基地を作ることができる事になっている。世界で唯一の日本だけが無残にレイプされている条約だ。実際に、関東平野全域の上空が横田空域になっている。プーチンのアタマの中でこの事実をextrapolateすると容易に、歯舞の水晶島にイージス(実は、MK-41というトマホーク発射装置)か何かが工事されるかも知れないくらいは想像できる。
要するに、大々々々々前提としてアンポがある限り、例え歯舞であっても領土は返還されるはずがない。
しかし、(領土返還なしの)平和条約なら相互に利益がある。日本にだって墓参やビザだけでなく、漁場ルールや合弁事業、ガスパイプラインなどメリットはたくさんある。
いまさら、旧住民で国後に移住したいなどと思う人はいないだろう。なのに島を返してもらってどうするのだ。ならば、ロシアの主権下で千島地域を共同開発したり、サハリンや大陸の天然ガスパイプラインを引いてアメリカ産LNGを置き換えるほうがよっぽど国益にかなっている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/841.html#c9
香港の百万人デモだのというのもおかしな話だ。香港は現在、犯罪者引き渡し協定を英、米、カナダなど20カ国と結んでいる。中国本土だけが入っていないのだ。香港に逃げてきた犯罪者を英米などに送致できるが中国はダメとなっている。思い出すのはスノードン事件だ。スノードンは犯罪者ではないが、アメリカはあらゆる理屈で犯罪者にするから、データを盗んだといって犯罪者にされるのは99.99%間違いない。あとは香港政庁の正義感の強さだけがスノードンの命のツナだったが、危ないのでアイスランドかどこかに行こうとした。その途中でなんとパスポートを無効にされてしまった。モスクワ空港のトランジットエリアに雪隠詰めにされてしまった。それに対してパスポートを人道的にプレゼントしてくれたのがプーチンだった。
香港は1997以降は中国の一つの都市(行政区)だ。例えば、東京で殺人を犯した犯人が大阪に逃亡しても大阪府警は警視庁に身柄を引き渡すことができない、などという話があってよいだろうか。
数年前の雨傘運動のときは、結局、アンソン・チャン(パッテン植民地時代に美味しい思いをした。返還後は不満)などリーダーがことごとく米国務省参加のNEDとつながっていたことがバレ(動画がリークした、資金をもらっていた銀行の帳票までリーク)て、運動は潰れた。今回はまだそういうスモーキング・ガンは今日現在バレていないが、状況証拠からすれば、ポンペオのベネズエラ発言と同じくらいミエミエだ。相手を犯人と決めつけるクライテリアは、アメリカがロシア中国イランなどを決めつける場合とその逆方向とでは全く違うが、前者の方向のクライテリアを香港の百万人デモに当てはめて考えると、裏でNEDが操っているのは間違いないと言ってよいだろう。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/634.html#c4
日本のマスコミ11社はもちろん全社が、そして欧米メディアも殆どが、「マドゥロ悪、ウァイド善」と報道してきたが、あまりにタマが悪かったので、いまやウァイドの素性はすっかりバレてしまった。
今日のRT、「米が支援する反体制派、人道支援資金の横領を見られる」
https://www.rt.com/news/462175-guaido-aides-embezzled-aid/
香港の雨傘運動の時に、アンソン・チャンたちがNED(CIAの姉妹組織)から支援を受けていたのがバレたのと同じパターンだ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/634.html#c7
そもそも、カネヒラ工作員は、これを民主主義だなどと綺麗事をいっているが、これはNED≒CIAのナレーティブそのものだ。彼は、香港はアメリカ、イギリス、カナダなど20カ国とすでに引渡協定を結んでいることを知っていて、それを日本人に知らせないようにして、ストーリーを作っている。
香港政庁のリスト。アメリカ、イギリスはあるのに中国がない。
https://www.doj.gov.hk/eng/laws/table4ti.html
香港は、「一国二制度」とは言っても、中国の一行政区画なのだから、外国と結んでいるのと同じ犯人引渡協定すら結べないというのはおかしいだろう。東京で殺人した犯人が沖縄に逃亡したら警視庁は手も足も出せないような状況を想像してみればよい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/184.html#c20
だったら、米英加豪、、、Total 20との協定を何故破棄しないのだろうか。かつてのカオルーン(九龍)城のように、逃亡犯のサンクチュアリにして。
それに、選挙権が得られたのは共産中国になってからだ。共産中国になる直前まで、例えばパッテン総督はどうやって選ばれていたか知っている? クィーンだよ。
5年前の雨傘のときに、リーダーだったアンソン・チャンは総督の元でローカルパーソンズトップの行政長官だったがどうやって選ばれたと思う。 パッテンだよ。
徳川綱吉が柳澤吉保を選び、吉保の近習が吉保に選ばれるの同じではないか。フイッチイズベター?
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/184.html#c26
小泉以来のウソ社会実現により、pppベースのGDPは中国の5分の一になってしまった。中国の経済力爆発はミレニアム現象であり日本経済にとっても千載一遇のチャンスなのに、鳩山政権小沢幹事長時代の数百人国会議員訪中(その後、イギリスもドイツもフランスも皆小沢のマネをした)はCIA電通日本マスコミから「媚中」というレッテルを貼られ叩かれた。もしあれが継続していたら日本も現在ロシアが中国から得ている利益と同等以上のものを得られただろう。10年前の日本にはまだ、ギブアンドテイクの材料があったが今は殆どない。石原慎太郎が火をつけ民主党第五列の菅岡田前原たちが引き起こした尖閣事件とその後の安倍の軍国日本ノスタルジアで、中国経済とのカップリングは切断されてしまった。10年後に中国が大切なパートナーだと気がついても、その時の日本にはギブアンドテイクの材料は全く無いのではないか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/234.html#c25
こういう小学生の喧嘩なみの誹謗しか出来ないのなら書かないでくれ。もっと事実を踏まえた論理的な反論でなければ逆効果になるぞ。
私は53さんに同感だ。私も昔は、チベット、ウィグル、天安門は共産主義による弾圧だと思っていた。何故そう思ったかと言うと、マスコミ、書籍にそう書かれていたからだ。
ところが、色々視野を広げて、インターネットで特に英語の情報を読むようになってから、今まで読んでいたのはどうもウソらしい事が分かってきた。
チベットだって、ダライ・ラマの「自治」自体が共産主義・社会主義とはとても相容れない、宗教封建身分制度だったのだから、毛沢東がそんなものを自国の自治区に認めたとすれば、それは毛沢東の人民に対する裏切りになるではないか。事実、チベット解放以来、身分差別はなくなりGDPは飛躍的に伸びた。今までは、西側CIAメディア=NYT、WaPo、や日本メディアの歪曲は記事の数で圧倒しているからウソを拡散できたが、次第に真実を伝えるAlternative Mediaが増えて来て彼らのウソはバレつつある。
ウィグルはチベットより情報が少ないがどうも同じようだ。天安門も、「天安門で虐殺された」というのはウソらしい。(北京の他の場所では死者が出たかもしれない) それよりも重要なのは天安門がカラー革命だったらしいということだ。
アメリカ、イギリス発の情報が如何にウソだらけか、ということはこの10年間の世界政治に重大影響を与えた事件のことごとくが明確にウソだったことでもわかる。私はチベット、ウィグル、天安門を「らしい」と書いたが、これらの大事件は明確だ。
@ヴェネズエラ:マドゥロは独裁者でも、悪人でもない。そのように仕立てようとしているのは、アメリカの植民地主義、戦争屋だ。
AMH17撃墜事件の犯人は、ヌーランドによって起こされたウクライナのクーデター政権だ。機体に空いていた30mmキャノンの穴など無数の「証拠」がある。オランダのルッテはしゃにむに、ロシア犯行の結論を出した。だいいち、先日来日したマハティールでさえ「ロシアだという証拠はない」と言ったがそういう都合の悪いニュースは全く報道されない。
B昨年4月のシリアでの「毒ガス」攻撃も、当初からホワイト・ヘルメットの偽旗作戦だという明確な証拠が出ているのに、OPCWはアサドの仕業とした。その後OPCWの「内部文書」がリークされその矛盾が明らかになったが、OPCWは口を閉ざしている。まるでアベ政権のようだ。
C2015の香港雨傘運動はアメリカ国務省傘下のNEDに飼われたアンソンチャン(パッテン時代の行政長官)たちが引き起こしたカラー革命だった。アンソン・チャンたちがNEDの会議に出席している映像とか、どこからともなくリーダーの一人宛の振込伝票まで暴露されるに及んで、先導されていた大衆は白け、運動は消滅した。恐らく今回のextradition billの場合も同じ。そもそも、植民地の行政長官をしていた人物が、自己批判をしたのならともかくそれもせずに「香港には民主主義がない」などと叫ぶのはおかしくないか?
Dシリア内戦は、アサドが自国民を虐殺しそれに反発した市民が武器をもって蜂起した、というのはウソで実はカラー革命だった。政府に不満を持つ人がデモをしたのは事実だが、デモ隊の中に武器を持った傭兵がいて、それがあちこちで兵士や警官を射殺した。傭兵のスポンサーはまずはサウジだが、もちろんアメリカがその背後にいると見られている。イスラエルも?たぶん。 そもそも、ISISはオバマ、ヒラリーがスポンサーだ。選挙演説中にトランプの言ったとおりだ。
もっとほかにグルジア、ボスニア、クリミア、ドンバス、、、などいろいろあるが、日本のニュースの100%が上記事件について、CIAシナリオしか報じない、つまりウソしか報じなかったということが明確になっているのに、チベット、ウィグル、天安門で彼らの宣伝をどうして信じることができるだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/234.html#c57
アジア蔑視の帝国主義者福沢諭吉を民主主義であるかのようにホラをフクザワ、ウソをユキチ。夜中に朝鮮の宮殿に侵入し、王妃閔妃を殺害し、遺体を陵辱したうえ近くの築山で石油をかけて燃やした日本軍。旅順の市街に住む中国人を女子供区別なく虐殺した日本軍。
サラリーマンが大好きな司馬遼太郎は「坂の上の雲」(文庫本2)ではまさしくこの時期のこの場所の日清戦争を書いているのだが、こういう日本の恥には一切触れず、「明治は美しい時代だった」「日本軍は国際法の模範だった」秋山好古は清廉潔白で、、などととぼけている。
司馬遼太郎は坂の上を書くにあたって、資料収集のために神保町にトラックで乗り付け、日清、日露に関係ありそうな書籍を片っ端から荷台に放り込んで帰ったという。閔妃殺害事件や旅順虐殺を知らぬはずはあるまい。改めて読み返してみると、司馬は慎重に計算して(無知な読者に)気付かれないように隠していると思う。司馬はだれからトラック代や本代を貰っていたのかという疑問すら湧いてくる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/234.html#c63
これはプー、トラでなくとみんなそう思う。
すると、どうしてこんなチャラい奴が長期間日本のトップになっているのかと誰でも疑問に思う。考えられる理由は、
@日本人平均が、他国人平均、他民族平均より著しく劣っている。
A不正選挙
この2つ(AND/OR)以外にないと思うがどうだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/316.html#c18
@ベネズエラ:35才の鉄砲玉をかついで突然「私が大統領だ」。 これで世の中とおると思っているのが恐ろしい。初めはCIAの暗殺力、ペンタゴンの爆撃力におののいて、イエスマンになりきっていたEU諸国も最近はなるべく話題に巻き込まれないようにしている。
Aロシアによる選挙ハッキング:世界で他国への選挙干渉を最も頻繁に行っている国が、寸毫の証拠もなしに、ただ単にヒラリー派から言われたというだけの理由で「ロシアが選挙ハッキングをした」と2年言い続けた。
B昨年4月のシリア毒ガス事件:ホワイト・ヘルメットの偽旗作戦なのがバレバレなのに、アサドの仕業と決めつけ3カ国で空爆。あろうことか、OPCWもウソ報告書でアメリカ主張をサポート。そのウソ報告書がウソであることをバラす内部文書までリーク。
C2014のMH17は99.999%ウクライナクーデター政権(ヤツエニク)の仕業と思われるが、都合の悪い情報は総て無視して、強引にロシア・ドンバスにのBUKによる撃墜と断定。MH17はマレーシア国籍だが今月3日東京で会見したマハティールは「ロシアがやったという証拠はどこにあるか」と言って否定している。都合の悪い情報とは、MH17を2機のウクライナ軍Su-25が追尾していた、MH17の胴体には無数の30ミリキャノンの穴が空いている(BUKのshrapnelではない)、当時は晴天なのにBUK特有の煙のトレイルが目撃されていない、万が一JITのストーリーのようにBUKで撃墜されたとしてもJITの公表したBUKの残骸に残っているシリアルナンバーは1986.12.29にウクライナの部隊に配備されたものだった、などなど。
D昨年のスクリパリ事件(イギリスだが):ロシアがやったという証拠はゼロ。それどころか、退院したはずの親子は今何処に監禁されているのかすら分からない。BBCやガーディアンもそれに触れないようにしている。ところが突然NYTは今年4月に「昨年3月ハスペルCIA副長官がトランプにすクリパルのいた公園のアヒルの死骸の写真をトランプに見せロシアによる悲惨な攻撃の証拠だと説明し、それが60人のロシア外交官追放につながった。」ことを報道し、今年6月にその記事を撤回した。もちろん、60人の追放はそのままだ。
というか、外形事実から判断する限り、これは当時すでにBrexitでニッチもサッチもいかなくなっていたテレサメイが自分への批判をdistractするための自作自演の国家犯罪としか思われない。だからスクリパリ(ソルズベリ)の3ヶ月後に起きたアムスベリーのノビチョク事件はあまりにロシアに結びつけるのは無理があるので日本では事件そのものが報じられない。ちなみに、アムスベリーで恋人を失った犠牲者のローリーは政府の説明を全く信用していないことを公言している。
書き始めるとキリがないが、マスコミは100%ウソではなくとも50%ウソを交えて報じているということだ。50%ウソというのは100%ウソよりタチが悪い。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/711.html#c17
だけど、沖縄タイムスも3年前からジョーシキになっていたことを「ニュース」として書くのは如何かと思う。ま、日本の他の「シンブン」よりはマシか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/350.html#c18
市川雄一という公明党創価学会の大幹部が投票所を襲撃して立会人に殴る蹴るの暴行を加えた事件も有名だな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/833.html#c33
>目立ったのは「景気が良くなった」と繰り返す首相へのいらだちです。首相の言う通り、失業率は改善し、高校生や大学生の就職率は過去最高水準です。
景気良くなったと主張する人物に苛立つということは、筆者は景気良くないと思って書いているのだろう。ところが続けて「首相の言う通り、失業率は改善し、云々(デンデン)」と書いている。この時点でこの文章はNG。
それをゴマカスために、
>その恩恵を直接受けていない人にとっては首相が「良くなった」と言えば言うほど、云々(デンデン)
と書いて、景気はよくなっているのは事実だが、好景気の恩恵を受けていない人に「オモイをイタス」ことが大事だと言いいたいようだ。しかしどんな好景気でも100.0000%の人が恩恵を受けるような好景気などあり得ないから、もし本当にそれなりの好景気であれば分配を調整すればよいだけだ。例えば、年金受給者にはマクロ経済ナンタラ制度を廃止し、受給額を増額し、介護保険料の国庫負担を引き上げるなどの恩恵を受けられるようにすればよいだけだ。
この松尾とかいうテキなのかミカタなのか分からない「有識者」は、要するに安倍の言う好景気は正しいのだということを私達に説得したいらしい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/221.html#c2
>防衛省のずさんな調査を批判したためだ
などと、見え透いた「理由付け」をしているが、佐竹が「ずさんな調査」に言及したのは暫く時間がたってからのことだし、アリバイ的に批判っぽいことを言っただけだ。本気なら、配備に反対するはずだがそんな気持ちはサラサラない。
日本のシンブンは気持ち悪い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/341.html#c4
「自民党の国民軽視は看過できず」などと"ミエ"を切ったり"フリ"をしたりするのだが「看過」しているどころか、要所要所で「首相に作戦進言」までしてきたではないか。官邸の特別補佐官と言っても良いくらいだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/353.html#c18
民主党鳩山政権のときは、政権を叩く。---方程式A
民主党菅直人政権、野田政権の時は政権を擁護する。---方程式B
自公安倍政権はもちろん擁護している。---方程式C
この3つの連立方程式を解けば、答えは「マスコミは政権に忠実」ではなく「マスコミはCIAに忠実」が正しい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/376.html#c6
@「話を聞いていると「反社会的勢力」「反社会的グループ」を省略した言葉だということがわかった。」 ←はじめから知っているくせに。カマトト。
A「日本で最大といってもいい芸能プロダクションやその所属タレントと反社会的勢力の関わりについて、ここ最近、にわかに取り沙汰され始めた。」←「トリザラ」しているのは自分たちマスコミなのに、この「客観姿勢」は噴飯ものだ。なぜ、「吉本」と実名を書かない?
B「反社会はもちろん悪ではあるけれど、社会は白か黒かで明快に分けられるものではなく」←もちろん黒だが白か黒かに分けられない???統合失調???
C「テレビが公的なメディアだと言うならば、もっと公的な存在である政治家が、反社会的な行為にまつわるもめ事で暴力団関係者から自宅に火炎瓶が投げ込まれたことがあるが、その政治家はいまだ政府の重職に就いたままだ。」←「(公的だと)言うならば」ではなく間違いなくそうだろう。記者を自称する者が自明の事を条件文で書くな。
D「テレビが公的なメディアだと言うならば、もっと公的な存在である政治家が、反社会的な行為にまつわるもめ事で暴力団関係者から自宅に火炎瓶が投げ込まれたことがあるが、その政治家はいまだ政府の重職に就いたままだ。」←なぜ「安倍晋三」と実名を書かないのか?この程度のぼかした表現なら安倍にダメージを与えることなく松尾某も許されるから。
E「テレビが公的なメディアだと言うならば、もっと公的な存在である政治家が、反社会的な行為にまつわるもめ事で暴力団関係者から自宅に火炎瓶が投げ込まれたことがあるが、その政治家はいまだ政府の重職に就いたままだ。」←「その政治家はいまだ政府の重職に就いたまま」なのは松尾某はじめ、安倍をかばっているからではないか。小沢や鳩山に対して行ったキャンペーンの十分の一でもやれば安倍政権は崩壊するだろう。
松尾某は現代日本の「マスコミ」の典型的な「ミカタのふりをした敵」だ。はっきりした敵より始末が悪い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/713.html#c11
西川サイカワの12,000人の解雇は残酷な解雇ではないのか?
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/785.html#c10
タイホの翌朝に、川口専務が官邸に直行、スガに報告相談している。民間企業というものはフツーこういうことはしないものだ。だから、弘中弁護士も「日産は検察と一体化している」と驚くべきことを記者会見で言っている。更に言えば、この6年間安倍を支えてきたマスコミ全社がこういうことを一切報道せず、その代わりに検察リークのウソを「xxx私物化したということです」と大本営発表している。
これが、「報道の自由度67位」の国における「政治的逮捕」でなくて何だ。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/785.html#c11
まあ、それを言ってしまえば、NYT、WaPo、BBCはもちろん商業メディアは殆どウソ報道だが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/718.html#c8
「これは、開会宣言ではない。開会の式辞でもない。開会式に参加して、一言感想と希望を述べたという発言に過ぎない。なぜ、こんなものが必要なのだろうか。」←同感だ。大勢の高給取り官僚がよってたかって作成した文章なのに(&それ故に)無意味長文となった。
「通常の言語感覚からは、やや奇妙な物言いである。公的な場では「全国民を代表する皆様」と言うのが普通の日本語だろうが、天皇たるもの、国民に「様」付けはできないようだ。」←同感だ。様つけできないのは将来への野望があるからである。そもそも、「思う」と言わずに「xxx思いをイタス」などと、わざわざ日本語標準から乖離した言語を用いることによって、「別格」を演出しているのだが、裸の王様以外の何物でもない。
「天皇の私的な生活は認められ、そのための金銭の支給もなされている。国の関与と切り離されたところでなら、家代々の宗教儀式だってできるのだ。たとえば、大嘗祭だって、政府と関わりなくひっそりと、私的な収入と貯金を使ってやる分には問題はない。」←同感。ましてや大嘗祭に諸外国の元首を呼ぶなど税金の使途への説明がつかない。しかも、大嘗祭の内容がスゴイものらしい。映倫カットなので書けないが。
などなど。
ガソリンまかれたら、責任は犯人だ。徹底捜査もしなかったら、警察検察だ。犯罪の危惧があるのなら、G20や国会デモでやったくらいの警備をすればよい。もちろん、警備に名を借りた展示会妨害は許されない。
避難すべき対象を間違えている。
津田大介というのも、どういう経歴のゲージュツカなのか知らないが、関口の番組の常連になっていることから想像はつくが、誰がどのようにして芸術監督とやらに決めたのか、決して選挙とか、コンクールとかのフェアな方法ではあるまい。案の定ヘタレであることが露呈することになった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/111.html#c30
2363人から聞いて1097人(46%)から答えを得たというから54%は答えを拒否したのである。
統計学でいう、母比率推計というのは、全員が答えてくれることを前提としている。あるいは、回答拒否が推計に伴う誤差以下程度に収まることを前提にしている。
この場合、回答拒否が54%なのだから、仮に、万々が一、TBS釣査に捏造の悪意が無かったとしても、
内閣支持率は、
60.1±3+54から60.1±3-54になる。つまり、3.1%から100%の間に真の値が存在するということだ。
同様にれいわは、
1.3±0.6+54から1.3±0.6-54になる。つまり、0%から55.9%の間に真の値が存在するということだ。
(0.6とか、3とかいうのは1097のサンプリングに伴う誤差である。くどいが、TBSに万一悪意がなかった場合のことである。)
「内閣支持率が3%から100%の間です」とか「れいわは0から55.9%の間です」とかいうことは、「釣査に失敗しました」あるいは「釣査できませんでした」というのが正しい結論である。当たり前だ、54%の人が回答を拒否しているのだから当然だ。
それなのに、このTBS工作社は無知な人々に向かってあたかも釣査できたかのように装っている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/177.html#c39
「ムサシと期日前不正があるのなら自公100%にできる筈なのに、そうなっていないからムサシも期日前不正もない」と主張する輩はIQが50以下だ。
そんな事をすれば99.99%の国民が不正選挙を確信してしまうではないか。不正は極力疑われないようにしなければならない宿命を持っているのだ。中程度の会社で、横領するのに100万円ならバレないと思って実行しても100億円なら確実にバレルから実行できないのと同じだ。
ムサシは使われているし、それは極刑に値する犯罪だが、しかし万能ではないということだ。
不正選挙軍団の悩みは、前回と比べて「異常に説明のつきにくい不正」は、やりにくい、ということだ。それでも、今回の選挙では、例えばこの投稿の40番のコメントのように、バレバレの不正を行っている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/177.html
このくらいなら、マスゴミを総動員して屁理屈をつければ「説明のつきにくい不正」にはならないだろうと自分たちで判断しちゃって不正を行ったということだ。「説明付きにくいか付きやすいか」は国民が判断するのだが、悪事を働く軍団は自分たちで判断するしかない。国民にそれをお伺いするわけにはいかないのだから「このくらいなら何とかなるだろう」と判断しちゃったのである。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/218.html#c51
山本太郎や野原が当選ラインを超えられなかった理由も恐らくこれだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/221.html#c21
なんて書いているが、2015にGDPの計算基準を変え、研究開発費などをそれまでの中間消費から投資に変更したため、30兆円が下駄を履かされていることに言及していない。ほかにも「その他」項目で下駄を履かせている疑いも指摘されている。
研究開発費などだけでも除くと、2017は517兆円ということになる。すると、名目で5年で4.4%しか増えていない。つまり、年率0.87%だ。殆どゼロだ。
これに「そのた」などの未解明の部分の粉飾を計算すると、名目ですらマイナスになっているのかも知れない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/235.html#c10
マハティールは5月に来日して30日にFCCJで会見したのだが、日本メディアが報道したのは「進んだ日本に来日しました」と「日本スゴイ」報道をしただけで、驚愕の事実は一切報道しなかった。
それはマハティールがMH17撃墜事件について、
@ロシアのBUKが撃墜した、というオランダ主導(CIA主導)のJIT報告書は信用できないと名言した。
A航空機はマレーシアのものなのに、マレーシアがJITから排除されているのは不当だ。
とハッキリ言ったことだ。
またマハティールは先月「イスラエルは世界のテロの主な原因だ」とも言ってしまった。
こういう、CIAの核心議題をハッキリ言う政治家は、ロシア、イランを除けばマハティールくらいではないか。影でCIAの完全支配を受けている日本のメディアが報道しないのは当然だ。
今日の海外ニュースでも、香港の「反体制派」がアメリカ大使館の外交官とミーティングをしていたことがバラされている。5年前の雨傘運動でも、アメリカ国務省傘下のNEDからカネをもらっていたことがバレて運動が潰れたので今度は何時バレるかとおもっていたら案の定だ。
https://www.rt.com/news/466078-hong-kong-us-joshua-wong/
バラされた「活動家」は「私はワシントンに何回も言っている。米領事館員と会ったからといって何だ。」と開き直っているが、もし、中国やロシアの外交官がOccupy Wall StreetやBlack Lives Matterなどのリーダーと会っていたらどういうヒステリーがアメリカで起きるか、マイケル・フリンがセレモニーでプーチンの2つ隣の席に座っただけで半年も大騒ぎをしたことを思い出せば容易に想像できる。
日本メディアはこれも報道しないだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/277.html#c4
知らなかったが津田はそんな事言っているのか。3くらいの非難は覚悟していてそのくらいだったら自説を曲げないのだが5くらいの非難だったので避難してしまった。こんな芸術家ある?
だいいち、津田って何の芸術家?総合芸術家?そんなのある?どういう方法で「芸術監督」に専任されたの?コネ?ヒキ?そういうことの方が重要で興味がある。有識者会議のポストから公務員の採用、有名会社の入社、ありとあらゆる日本のオイシイ仕事が、開かれた機会均等の社会とは正反対のソ連型社会主義的風習になっているのではないかということに興味がある。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/286.html#c17
そういうものなのか。できればもう少し詳しく書いて頂ければありがたい。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/827.html#c9
「大海令第一号」(真珠湾作戦計画書)は天皇、2~3の皇族、永野、杉山、山本と数人の腹心だけが知っていた。
天皇「海軍は何日を(攻撃)メドにしているのか」
永野「12月8日」
天皇「それは月曜日ではないのかね」(ハワイ時間では7日、日曜日)
永野「休みのあとは誰でも疲れているでしょうからその日を選びました」
以上杉山メモより。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/552.html#c80
日本人はもともと、読み書きソロバン、記憶する能力はそれなりにあるのだが、独自に考える能力が非常に低い。
だから、政治、特に国際政治(日中戦争太平洋戦争含む)の事になると、CIAメディアのステロタイプ公式見解、正史をオボエルだけの人が大半だ。更に、こと天皇の事になると、まるでIQが80くらいになったように、無思考、無条件にステロタイプに「悪いのは東條で天皇は悪くない」と「信仰」している。
こういう文章は少しでも自分の頭で考える人を増やすきっかけになるのではないかと思います。
(B)マスコミが無視するデモ=アメリカ国内antifaなど、ホンジュラス、ハイチ、黄色いベスト、ブラジル4千5百万人
AはすべてCIA、ソロス、NEDなどアメリカヒラリー組。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/585.html#c12
こういうのを言論弾圧という。私は10でも、19でも27でもないが同感だ。正面から反論せずに非表示にせよなどと卑怯なことを言うのは安倍と同じ体質だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/870.html#c28
確かに「その事件について」の記事ではあるが、その記事を読むと「パトカーが救護をしなかった」というカンジンカナメのことがスッポリ抜けているではないか。これではNHKと同じクオリティではないか。
>(読売の記事について)配信元が一定期間が経過した後に記事を削除するのは知っている。
それは君の経験でのことだろう。あるべき姿のことではないだろう。あるべき姿というのは、ジャーナリズムというのは"404エラー"などやってはいけないのだ。スガなどの、1ヶ月で廃棄などという「ニュース」に慣れてしまっているから、脳みそが腐ってメモリを節約するためなどというアホな言い訳を信じてしまっているから、読売の"404エラー"にも理解を示すのだろう。欧米では"Newspaper of record"という言葉があるくらい"404エラー"(削除)は恥なのだよ。NYTもガーディアンも時々やっているが、日本のサル新聞ほど酷くはない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/869.html#c21
実はですね、一万円札では無理なので「一億円札」を30万枚刷ったんです。これなら頑張ってやればナントカ。
なんせ、「ホラをフクザワ、ウソをユキチ」ですから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/867.html#c17
そもそも、パク・クネだって具体的には何の違法行為も立証されていない。メディアが検察を後押しして、賄賂を受け取ったとプロパガンダしただけで、サムソンが単にメセナとしてスポーツにはした金を出しただけではないか。
そこに今度の文左衛門の側近の娘の「スキャンダル」だ。要するにCIAにとって都合が悪くなった政治家を、屁理屈をつけて排除しようとしているだけだ。
日本だって、重光葵、田中角栄、小沢一郎、みんなマスゴミとCIA検察の強引なプロパガンダだったではないか。いい加減に目を覚ませ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/876.html#c11
しかし、NHKだけ「税金」とすると、国会の監視がつよくなるとか、公平性とか、職員の給与とか、資産、監査等々いろいろまずいことが起きるから、本当は「税金」であるのに「契約」などとダブルスピークを用いて国民を欺罔しているだけだ。
電通、時事、共同、民放、シンブンなどの商業ジャーナリズムの偏向、腐敗を考えた時に、国民の視点から見て公平公正な公共放送なるものが必要だというのは一理ある。しかし、今のNHKは映像技術的には表面ズラ公平そうに見えて(民放のようなチャカチャカした音楽を流さない)、内容は民放以上に腐敗している。
もし、職員給与を民間なみに1/3くらいに引き下げ、天下りをなくし、金のかかる大河ドラマや腐敗スポーツをやめて受信料を300円くらいにして、放送内容、運営委員会の不正選挙のない公平な公選で選ばれた委員が運営するのならば、あってもよいが、それは21世紀の日本ではまず無理だろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/905.html#c18
「その原理が」ではなく「その原因が」だろう。
その原因は、設計値が500gal程度で実力最大値が700~800gal程度なのに、実際に1000gal〜2000gal程度の揺れが起きたからだろう。破断限界が800なら1000galの揺れで破断しないはずはない。まして2000galならイッパツだろう。
24、25さんのいうとおりだが、私も、当時非常に断片的な、何かを憚りながら「そっと」全国民に伝えたいような、まるで「奴隷のことば」のような記事だったが「地震発生直後、かつ津波が来る前に、作業員が冷却水配管(相当太いはずだ)から蒸気がもうもうと漏れている様子を目撃した」という記事を読んだ。
もしこれが仮に、誤認記事であっても、こんな極めて重大な情報はその後の検証に付されるべきなのだが5つか、6つか(その中にはCIA御用達、船橋洋一の主催した"事故調"もあった)の事故調はこの情報を取り上げていない。日航ジャンボ墜落事故調と同じでウソを国民に教える正史編さん委員会だ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/844.html#c38
少なくとも上野の件も韓国もまだ確定した犯罪ではないのだから、自国の疑惑の方が韓国よりもニュースバリューはあるだろう。
日本には、韓国検察は正義だ、羨ましいと勘違いしているお花畑が多いようだが、日本の検察も韓国の検察も、アメリカB組(CIAに同値、ヒラリー組)の支配を受けている点では同じだ。パク・クネだってロシアか中国に接近しようとしたから難クセをつけて排除しただけだ、文左衛門も同じ、次の大統領だって(今のCIAが存在するかぎり)同じことになる。小沢鳩山政権を排除した佐久間達哉特捜部長とおなじだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/915.html#c17
明治期から日本政府は韓国に酷いことを無数にしてきているのだが、その重大なものほど日本では知られていない。
その中で最も重大な事件は、閔妃殺害だろう。韓国ではこの事件は日本人が忠臣蔵を知っているように誰でも知っていると言われるが、日本人の何人が閔妃殺害をしっているだろうか?
この事件は、日本の駐韓公使、三浦梧楼(長州)が主犯となって引き起こした。閔妃は当時の王(高宗)を支えた皇后である。政権の中枢中の中枢の人物を夜中に数百人の軍人、警官、無頼民間人の日本人一段が光化門を超えて宮城になだれ込み殺した。殺したあとは死体陵辱までしたという。
当日は犯行が前倒しになったので参加できなかったが、一味の中には与謝野鉄幹もいた。堀口大学の父もそうだ。ヘミングウェイの名前はスペイン内戦とともに語られるがこれらの日本文学の巨星の名前が語られる時にこういう事実が無関係でよいのだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/900.html#c8
ホントにぃ? 何故その時代の価値観でしか評価できないのか述べてみよ。またその時代の価値観とは単一唯一uniformなものか、或いはそれぞれの時代に多様な価値観が存在するのか述べてみよ。その時代には、現代に存在している価値観は全く存在しなかったと言えるのか述べてみよ。
アウシュビッツはヒトラーの価値観でしか評価できないのか。
そもそも、黒岩というのは、「ナントカ2001」という番組をやっていたのだが、フジの上層部の気に障ったことを言ったのか理由はわからないが、サイドラインに外された。後任は黒岩よりも、ルックスもアーティキュレーションも劣る須田である。サイドラインされたあとも数回その番組に出て、須田の足を引っ張る小姑のようなことをしていたが遂に退職した。ところが、通産か文部か郵政か知らないがどこぞの大学教授に収まった。「専門」はなにかというと、メディカルアドバータイジングだか、メディカルナンタラということだった。
大学教授というのは昨日まで政治の裏側ばかり探っていた人物に異次元の専門職が務まるほど甘いものではない。あんのじょう、あちこちと、目を凝らして適当な知事職か市長職をさがしていたのだろう、神奈川で立候補した。要するに大学教授は肩書目的+給与だったわけだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/139.html#c39
「その全てを日本が買ってくれ、農家はとても幸せだ」だって。この国を馬鹿にしてんな。」
「自給率を高めていこうと決めていた。なのにトランプさんから命令されたら国の方針も投げ捨てる。国の権威もあったもんじゃない。」
「役人が必死で考えた言い訳っぽい」
「害虫被害が出たのは九州。この国の飼料用トウモロコシのほとんどが北海道で作られている」
そのほか、遺伝子組み換え、報道の酷さ、騙されて選挙でジミンに投票、まで言及している。
この内容の何処に、足りない点があるだろうか。もしかして、こういう内容を書いたことに不満があるのか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/109.html#c42
枝野は、緑のタヌキ騒動のときに、緑のタヌキがあまりに醜悪だったものだから、それに反対した枝野は白馬の騎士のように勘違いされたが、別に、過去の民主党B組の裏切りを反省しているわけでもなんでもない。
消費税賛成、辺野古移設推進、直ちに影響ない原発、大企業優遇、派遣法維持、、、表面的な文言はアイマイにボカしているが本音は殆ど自民の政策と変わらないはずだ。
しかし、いくらボカしても、もし枝野が首相になったら(立憲が野党第一党で、自公が衆院で敗北すればそうなる)行政というのはボカしてすむものではないから、白黒ハッキリせざるを得ないだろう。つまり、野田と同様に、自民と同じ政策を取るのである。取らなければマイケル緑に叱られる。
枝野はそれが分かっているから、そんな居心地の悪い首相の椅子に座るよりも、10年、20年、野党第一党の党首(当主、オーナー)の地位が一番快適なのだ。また、マイケル緑の側から見ても、枝野が@野党第一党を維持して、A連立をあ〜だこ〜だ言って不成立にさせる限り、自公政権を維持できる(ポスト安倍も含めて)。つまり55年体制だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/155.html#c24
もともと、民主党代表を騙し取った(代表選挙のときに、NHKが「馬渕グループは野田支持にまわりました」というウソの謀略放送を2回目投票の直前に流し、海江田票を減らした)野田が公約を無視して増税した時の野田側についた人物だ。もちろん、放射能の「直ちに影響はない」でも原発ムラのサイドに立っていたことは明らかだ。
緑のタヌキ事件で、反タヌキであるように見えたからといって、民衆の側に立つ政治家だなどと思ってはいけない。もし、民衆の側に立つ政治家ならば、山本太郎のように基幹政策についての理念を明確にする筈だが枝野は一貫してアイマイにしたままだ。今回はそれが「ポロッ」とバレただけ。動労の松崎とも親しかったようだから、裏の裏まで知り尽くしたうえでのポリティカルエンジニアなのだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/189.html#c140
そもそも、内閣法制局などというのは、違憲解釈を合憲とするような仕事ではなく、閣法の整合性を事前検討するのが最も重要な仕事ではないか。
自民公明維新が大多数を占める国会も一体何をチェックしているのか。
日本は韓国以下の国になった。
20さんが書いているように、昨年の平和条約騒動は、そもそもアベが先に突然、大見えを切って言い出したことだ。ゲンダイのこの記事も他の全てのマスゴミ同様に「少しでもアベをよく見せ、少しでもプーチンを悪く見せるために」ずる賢いプーチンが策略をしかけて来たというストーリーに捏造している。
ロシアのドーピング問題も同様だ。マリア・シャラポワの全豪オープンからオリンピックに至るまでのロシア国籍選手への出場停止事件は、ロシア選手が被害者で、加害者がWADA(この後ろにCIA)、そしてIOCだった。目的アメリカに従わないロシアの国威を貶める、そのことによってプーチン政権の支持率を落とすことを目的としたものだ。モスクワのドーピングセンターのマネージャだったロドチェンコが汚職で捕まりそうになりアメリカに逃亡したのを利用して、ウソの「告発者」に仕立てた。所謂マクラーレン報告書というのはその証言のみを根拠としてロシアの「国家的ドーピング」をストーリにしあげてたものだ。
ドーピング、ドーピングというなら、日本人のアイドルだった、福原愛だってセラピューティックユースという名目でドーピングしているではないか。
https://fancybear.net/pages/6.html
禁止薬物プレゾニドロンを20mg/d経口服用が許可されると書いてある。
それに、IOCバッハがプーチンと親しい、というのはどういう根拠で言っているのか。そもそも、この中村逸郎というのは札付きの工作員だ。こういうのを全く無批判に検証なしで書いている日刊ゲンダイがそもそも信用できない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/259.html#c31
逃亡犯条例ってどんなものか知っている?アメリカやイギリスと香港は既に締結しているのだよ。本来は97の返還時に中国の一部になったのだから、その時点で締結されているべきものだろう。犯人をアメリカイギリスには送致してグアンタナモで拷問するのはよいが、中国には断固反対っておかしくない?条例に反対する人は、東京で殺人を犯した犯人が沖縄に逃亡したら、東京に身柄送致するのは反対だというのか?
5年前の雨傘のときのアンソンチャンたちもそうだったが、今回だってリーダーたちはしっかりとアメリカ大使館(CIA、国務省、NED)と繋がっているではないか。アメリカの目的は中国の体制不安定化、そして社会主義を転覆して新自由主義化することなのだよ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/333.html#c44
.netなのにFBIが無効にできるのだろうか。ICANNもアメリカのいいなりなのだろうか。IOC、WADAどころか、世界のすべての銀行の取引を行うSWIFTは本来中立であるべきなのだが、アメリカに乗っ取られてしまっている("イラン経済制裁"というのは具体的にはSWIFTのシステムからイランの銀行を遮断することで行っている。)のだから、ICANNを牛耳るくらい容易いことなのだろうか。
この「国際機関」の私物化に対抗してロシアは独自のSWIFT代替えシステムを完成させた。中国も同様のことをしているらしい。
上記の福原の件については、元URLが無効になったので、根も葉もないことではないことの証として、
https://www.japantimes.co.jp/sports/2016/10/04/olympics/fukuhara-target-cyber-hackers/#.XXDgNi2KVTY
の記事を上げておこう。
誤解の無いように付け加えておくが、私は福原個人に恨みなどない。福原のセラピューティックユース(TU)が合法化されていることも知っている。だから違反ではない。私が言いたいのはTUをしていることを隠していることだ。Fancy Bearが暴露したあとも、会見一つせず、マスコミが報道しないことをいいことに知らんぷりをした。
一方で、シャラポワは、それこそメルドニウムをTUで摂取していた。それが国際テニス連盟は突然全豪オープンの直前にメルドニウムが禁止薬物に指定され、それをシャラポワに「非常に気づきにくいように」大量の他の情報と一緒にメールで「通知」した。シャラポワはその規則改定を認識しないまま大会前の検査を受け、ドーピング禁止薬物が検出されたというメールを連盟から受け取った。シャラポワはそれを隠さず即座に会見した。
日本人だから日本人のカタを持つ、という気持ちは私にはない。人種を超えて、私はシャラポワが立派で福原は恥ずかしいと思う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/259.html#c34
それはそのとおり。「西川が卑劣である」という事実が「ゴーンは潔白だ」という事実を導くわけではない。
「ゴーンは潔白だ」という事実は、ちょうど陸山会事件と同じ構造なのだが、マスコミ+検察の主張がすべて根拠がないでっち上げだということによって導かれる。マスコミ情報しか知らないB層は真実と逆のストーリーを注入される。
例えば、ゴーンの起訴事実の第一番、「有報虚偽記載」はゴーンの報酬が確定していないのだから記載しないのは違法のはずがない。事実、西川サイカワは株主総会の時に「ゴーンに当該報酬を支払わないだろう」と言っているではないか。「支払わない」も「だろう」もどちらも「確定していない」ことを表す文法だ。
これで「起訴事実」が「ウソ事実」だということがわかるだろう。陸山会事件の「不記載」と同じ程度の明白なウソだ。他の3つの「起訴事実」も同工異曲だ。
日本マスコミはCIAの思し召しとあらば、どんなウソでも平気で書く。ロシア平和条約報道、韓国徴用工報道、INF破棄報道、ウィグル"強制収容所"報道、香港逃亡犯協定報道、シリア、ウクライナ、ベネズエラ、、、ことごとく例外なしに、CIAナレーティブスのみを書き、相手の主張を削除/隠蔽する。こんなことをすれば、無知な読者や若者たちを正反対のストーリーの信者に仕上げることは容易だ。日本マスコミは75年前と何も変わっていない。主人が天皇制軍国主義からCIAに変わっただけだ。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/145.html#c12
ポーランがプーチンを招かなかったのは単にCIAへの配慮というより、現ポーラン政府が反ロシアの姿勢をとっているからだけだ。
なにかドンバスでロシアが悪いことでもしたかのように「モワ〜と」書いている人もいるが(5=6=7)、少なくとも、キエフのユーロマイダンからMH17事件までずうっと経緯を見続けてきた者から見れば、ロシアが悪いことは何もない。
@キエフマイダンはビクトリアヌーランドが中心になって行ったカラー革命だ。ヌーランドと当時の大使パヤットとの電話がリークされ"fuck the EU"が有名になったが、その内容がすべてを物語っている。
A日本のCIAメディアは「ロシアがドンバスに侵入した」と繰り返し報じたが、OSCE監視団は何度もロシアが侵入した事実はない、と言っている。
Bクリミアにロシアが侵攻した事実はない。(セバストーポリは昔から存在する) クリミアがウクライナから分離独立を宣言したのは、ヌーランドが立ち上げたネオナチ政権(ポロシェンコ大統領、ポロの就任前はヤツェニク)がオデッサでの虐殺や、ロシア語禁止政策など、ロシア系民族弾圧政策を露わにしたからだ。だから住民投票で97%の賛成でロシアへの編入を求めた。
05に書いている、ロシアでのむごたらしい事件とかいうのも、ロシア政府と反対のネオナチグループのことではないか。書いていることがまるで逆だ。日本の安倍政権は極右、皇国天皇制主義者と仲良しだが、プーチン政権は彼らと戦っているのだよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/270.html#c19
中国が人権侵害抑圧ならば日本だってそれと同等ないしもっと酷いだろう。ゴーン事件で有名になったが否認容疑者に対する人質司法は中国以上だ。
ロシアが人権侵害抑圧というのはソ連のことと混同しているのではないか?事実を挙げて説明して欲しい。事実に基づかずに、CIAマスコミのフンイキ報道だけでものを言うのは止めてほしい。
ちなみに本題のSNSの政治的偏向のことだが、木曜日のRTの記事、facebook本社で、fb、Twitter、google、MSがFBI、国土安全保障省、DNI(CIAの親玉)がミーティングを持ったというニュースだ。
https://www.rt.com/usa/468060-big-tech-government-election-security/
ミーティングの内容は来年の選挙に対する新しい脅威に備えて、選挙関連の「脆弱性」に包括的に対処することだという。「脆弱性」とは何のことなのかというと例えばロシアの広告は悪くてヒラリー支持の広告は良いのに、ロシアの広告が掲載されてしまった、だから今後はそういうヒラリー派にとって好ましくない広告や投稿をパージできるように、うまく基準を制定するということだ。
例えば、facebookは香港のテロ行動を批判するアカウントには厳しく対応している。SNSが政治的見解の一方を支持し、一方を排斥する、それに、日本の防衛予算を超える予算を持つ国家の情報機関が共同作業を行う、これが民主主義か?
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/324.html#c32
当局はツインタワーの火災の熱によって第7ビルが崩壊したと公式発表をしているが、このフォレンジックな研究はそれを全く否定するものだ。
全崩壊に要した時間は7秒でそのうち2.5秒以上が自由落下(9.8m/ssの加速度で)している。しかもツインタワーに近いところも遠いところも均一に。
これは、すべての鋼鉄(H型鋼)の柱が殆ど同時にfailure(切断ということ)になったためである。
だいいち、CIAのオトモダチBBCが、まだ崩壊していない第7ビルを背景にして、「第7ビルが崩壊しました」と実況放送をしちゃったのだから。(その数分後にホントに崩壊した)
インボーロンと言ってディスっている連中がインボーロンなのだ。フォレンジックに論証してくれ、フォレンジックに。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/314.html#c11
そこに、西川サイカワセイカワが「ゴーンに憤りを覚える」とかいってセンムをスガの所に走らせたということは、みんなコイツラ悪のグルっちゅうことだ。
「有報虚偽記載」---そもそも、有報ちゅうのは株主の利益を守るためのものだ。ウソを書いちゃいかんが、重要でもない情報をごちゃごちゃ書かなければならない義務はない。東芝の数千億の損失を書かなかったのは、何もマスゴミは問題にしなかったが、株主を騙した重大な犯罪だが、十億円程度の役員報酬を記載するかしないかは裁量の問題だ。もしその項目の不記載が違法に当たるのなら、監査法人が指摘しなければならないし、なによりも当時西川サイカワセイカワはCOOだったのだから、実務責任者は西川サイカワセイカワではないか。しかも、しかも、しかも、その当該報酬について西川サイカワセイカワは今年株主総会の時に「払うつもりはない」と言っているのだから、間違いなく「確定した報酬ではない」ことになる。ということはもし、こんなものを有報に記載したらそれこそ「虚偽記載」になるではないか。
マスコミっちゅうのはホントに嘘つきで汚い。真の、ホントの理由は何だったのか、中国絡みなのかロシア絡みなのか、自動運転技術なのか分からないが、検察が狙ったターゲットを国民に悪いやつだと刷り込むためにはどんなウソでもプロパガンダする。マスコミは工作機関だ。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/147.html#c22
もし自民政権でそれをやろうとすれば、前提として、戦争の侵略性を認めかつ反省し将来を担保するために天皇制軍国主義思想をを否定すれば理解を得られるかもしれないが、この党には無理だ。
それに、仮に今志位政権ができたとしても、既に数十年もの間に数万人のロシア人が定住してしまっている。一方日本人は今更国後に「帰郷」したいと思っている人はゼロだ。せいぜい墓参をしたいだけだ。パレスチナの場合は強引にイスラエルによって奪われた土地を返せと未だに戦っているわけだが、国後択捉は住民が土地を返せといっているわけではない。ナントカ協会がいっているだけだ。ナントカ協会は返してもらったら、誰を定住させるつもりか?そして現在のロシアン住民はどこへ行けというのか。恐らく、考えてなどいないだろう。
住民のいない歯舞群島くらいなら返還は可能かも知れないが、それですら米軍施設(北海道には米軍基地がない、との主張があるが施設はあるだろう)ができない保証を求められるだろう。しかし、今回安倍がウラジオで「日本のTHAADはポーランやルーマニアと違ってアメリカには運用させない」と言ったことなど、風呂屋の暖簾("ゆ"だけ、裏付けゼロ)のごとくせせら笑われているのに、どうしてラブロフやショイグに信じさせることができるのか?日本外交の最も基本的な欠陥は「信じさせる」ことを目指しているのでなく「主張する」ことを目指していることだ。なぜそういう姿勢になるのかというと、外交というものは本来、世界を相手国を見て行うものだが、日本外交というのは国内世論のみを見ているからである。だからマスゴミによる脚色、演出、コーリオグラフィが必要になる。ドラマツルギーだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/357.html#c43
「関与」というのは曖昧な表現だが、具体的にはどういうことかというと、与謝野は殺害の計画、準備、人員を集めることまでやっていて、事件の実行が急遽前倒しになった(その理由は、王宮を警護する部隊が日本兵から変わることになったため、それでは具合が悪いので交代する前に殺害を実行しようということになった)ために、その日ソウルを離れていた与謝野は(当時携帯を持っていなかったので)連絡がつかず、実行部隊に参加できなかった、ということだ。
こういう事実は、全く教科書にも雑誌にも書かれない。そもそも、日本で誰でもが忠臣蔵を知っているように、韓国では閔妃暗殺を知らぬものはない、という。しかし、加害者の日本では殆どの人が閔妃という名前すら知らない。
99パーセントがマスコミの責任なのだが、日本の支配層の恥になるようなことは国民に知らせないようにしている、やむなくイベントや項目だけは知らせないわけにゆかなくなれば、ストーリーを改ざんし誤魔化して報道する。真実を知らない日本人がどうして世界でリーダーシップを発揮できるだろうか。諸悪の根源はマスコミである。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/346.html#c6
「根強い反発が続いています。何が起きているのでしょうか」とナレーションして、農民の反発だけは放送するものの、何が起きているのか具体的に言わないのだ。おかしくないか?
例えば、大規模農場化して、機械化して、農民の土地を買い占め、彼らは日雇い従業員にするとか。そういうことに対する反発なら、新自由主義の典型的なグローバル化への反対ということになるし、分かりやすいのだが具体的に報道しなかった。
だから、昨日の放送の、金平工作員の目的は、新自由主義ODA、IMFの改革押し付けによる搾取構造を報道することだったのではなく、別のところに目的があったのだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/367.html#c4
実質よりも、名目のほうが大事ですよね、というB層を育成しようとしている。
何故、実質よりも名目の方が生活実感に近いと言えるのだ。説明しろ、マスゴミ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/410.html#c19
バカヤロー、何を寝ぼけたことを書いているのか。西川サイカワセイカワが「そのカネは返す」と言っているのだから、受け取っているのだ。受け取った金額は確定しているに決まっているではないか。
一方、ゴーンの報酬については、今年の株主総会の時に、西川サイカワセイカワは「払うつもりはない」と言っているのだから、確定していなかったことが自明ではないか。
まったく検察というのはアベコベ(安倍こべ)のことをいう。マスゴミはそれをそのまま垂れ流す。こうして、無実の人間を苦しめ、悪人をかばい続ける。これで世の中が良くなるわけがない。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/181.html#c15
もしマスゴミがマトモならば、安倍やコイズミなどそもそも当選することすらできない。昭和のファシズムもマスゴミの協力なしに成立し得なかった筈だが、いまもそれはまったく同じ。
21さん、
>高い支持率が捏造だとしたら、捏造支持率と一致する自民圧勝という選挙結果も捏造だ(不正だ)ということじゃ。
まったく、そのとおりです。
2009.8の政権交代選挙まではマスコミは選挙の前、までは毎月の支持率報道は、民主が20%前後、自民が33%前後の報道をしていた。ところが、実際の真の値は民主が40%、自民が28%くらいの支持率だったので、投票日にはマスコミのウソがバレてしまうことになる。というか、バレていた。
それを恐れたマスコミは投票日の前月から、民主を急上昇させ、自民を急落させ、実際の投票日の得票率に近くなるように辻褄を合わせた。実際、2009の選挙の得票率は小沢鳩山民主が42.41%、自民が26.73%だったし2007参院選は、民主39.48%、自民28.08%だった。
つまり、2009までは、マスゴミ世論調査の支持率と実際の得票率がハッキリ反対だったのです。そして、街角の実感は、マスゴミ支持率と逆だった。実際の選挙結果と一致していた。過去のデータをグラフにすれば一目瞭然です。
ところが、これが、2012(国政選挙では2012からだが、政党内選挙、つまり民主党代表選から)からマスゴミ支持率に実際の投票結果が合わせられるようになった。2012というのは不正選挙の報告が日本各地から膨大な件数が報告された選挙です。
それ以来、街角実感と正反対の、「安倍が高支持率、選挙勝利」という現象が続いている。時間がないので、民主代表選、小沢と菅直人の不正は非常に分かりやすいのだが次の機会に。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/562.html#c28
例えばほんの一例だが、ヒラリー対サンダースの予備選では、アイオワのある投票所で投票日にコンピューターが「グリッチ」で故障したため、投票が行えなくなり、コイントスで勝負を決めることにした。中立の者がコインを投げ、サンダース、ヒラリー陣営の者がそれぞれ"head"とか"tail"とか叫ぶのである。コイントスは6回行われ、ヒラリーが全て勝った。
https://www.bbc.com/news/magazine-35473068
当日コンピューターがグリッチでダウンというのも不可解だし、代わりにバクチで決めるというのも野蛮だし、ヒラリーが6戦全勝というのも怪しい。ちなみに、この類の「事故」があればそれはすべてヒラリーに"in favor of"の結果になることに運命づけられている。
日本なんか、31さんが列挙しているだけでも十分根拠がある話だ。あとは、本来なら、東京地検が関係者を尋問して、証拠書類を押収して立件するだけの話なのである。それを東京地検がしていないだけのことだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/562.html#c33
僕ら、って誰だ、1億(総懺悔)か?
ところで、この村上文士は、イスラエルでナントカ文学賞(ノーベル賞への登竜門とか)の受賞式に出席し、その直前にパレスチナ人大虐殺という、バツのわるい事件が起きた時、受賞スピーチで「僕はタマゴの側に立つ」といったのだが、その後、どのようにタマゴの側に立った行動をしたか、ご存知の方がいたら教えて欲しい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/557.html#c11
つまり、アメリカの盾は一年に5%くらいしか改善されないが、Houthiの矛は一年に倍の性能になっているイメージ。イランの技術支援があるのかないのか知らないが、そのイランはS300相当のシステムを完成させたという。
アメリカはあれだけ露骨にイランにあらゆる謀略を仕掛けるほど敵対しているのに、イラクでやったような攻撃をしない理由は、それをやればイランも被害を受けるがアメリカも多大の損失を被るからだ。例えば、空母撃沈とか、カタールの基地全滅とか。こうなると、アメリカの世論は持たない。
ベネズエラにもS300が配備されているから同様のことが言える。だから、アメリカはイエメンのような弱いところをサウジをつかっていじめて来た。そう、アメリカが実力行使をするのは、セルビア/ボスニアやシリア、リビアなどのように弱いところだけで、ロシア、中国など強いところには口先行使だけだ。イランは当初微妙だったが、この10年で格段に強くなった。弱→強になったのである。これに対して向こう見ずに手を出せば大火傷は間違いない。これがボルトンがクビになった最大の理由だ。
それに加えて、今回のHouthiのたった10機のドローンでサウジの原油の半分が止まったのだから、イランにちょっかいを出せば、どんなにひどい結果になるか。アメリカは慌てて備蓄を放出したが、備蓄は600万バレルにすぎない。今回の止まった量の4ヶ月分だ。
今回の、Abqaiqの事件の意味は、Houthiのような弱小と思われていた組織が、堂々とアメリカの盾を貫く矛を手に入れたということだ。ヒズボラも既にその段階に来ていると思われる。サウジやイスラエルは、「既に容赦ない攻撃」をやっているのだから、それにも拘わらず、こういう反撃を受けるということは、彼らはもう核くらいしか手段が残されていないくらい追い詰められたということだ。
UKも、BoJoのような男のおかげで大混乱だけは約束された。10月31日が再々延期されようとされまいと。Hard Brexitとなると、アイルランド紛争が再燃するし、スコット独立もありうる。今までパックスアメリカーナを支えてきたUK自体が崩壊する。ブレアまでのような(日本で言えば菅直人野田のような)労働党でなく、シティの側でなく国民の利益を主張する労働党政権が、初めてUKに誕生する可能性が高くなっている。
ドイツも、メルケルのCDUと日本の枝野的な社民が凋落し、AfDが伸長している。フランスもしかり。
Abqaiqの事件はそういう文脈のなかで、アメリカの(人権の為に戦争する)リベラル戦争屋の力に限界がハッキリ見えてきた、歴史の転換点だ。ついでに言えば、サウジを武力で守ることで、オイルダラー、ドル支配は成り立っている。それができなくなることは、ブレトンウッズ体制の崩壊を意味する。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/827.html#c22
ノーノー、政治が関係する話題で、「ムサシ、期日前投票」不正に関係ないものなどない。関係ないのは芸能スポーツの話題くらいだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/637.html#c36
汚い言葉遣いだな。私は11ではないが、なんでそんなに本当の事を言う人を攻撃するの? しかも、不正選挙は、行政を歪める根本の問題だよ。
ナヌ? 不正選挙が「科学的に証明されていない」って? 既に証明されているよ。数々の裁判と裁判にもなっていない事実で。例えば、小池ゆりこと舛添の49選挙区における得票率の相関係数が0.997だということは、犯罪における科学捜査で「指紋が一致した」と同じことだろう。統計学というのは「科学的証明」の根幹のひとつだよ。
それに、選挙は民主主義の根幹をなす最も重要なものであるから、1万歩譲って「科学的に証明されていない」としても、百件以上の不正選挙裁判で腐敗が糾弾されている事実があるのだから、「予防原則」を貫いて、徹底調査、情報開示を行うべきであろう。マスゴミの「世論釣査」も含めて。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/626.html#c33
日本の司法と司法行政(法執行機関、law enforcement)は最高違法機関といっていい。マスゴミがその三下を務めている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/651.html#c28
どんな制裁が残っているの?ロウハニをアメリカに渡航禁止するとか?LoL
すべてのトランプは切っちゃったからもう残っていないよ。あと残っているのはホットウォーだよ。ホットニュークリアウォー。ただ、これやっちゃったら、アメリカの崩壊だよ。
何故か?ホットニュークリアウォーやると、流石にホトケのプーチンも黙っていない。今回のアメリカのMDの能力がバレたように、アメリカはHouthiの手作りヒコーキすら撃墜できなかったのだから、ロシアのZirconとかKinzhalなどのハイパーソニックミサイルに対しては単なる"Sitting ducks"になっている。空母なんて大きいからさらに命中しやすい。要するにアメリカの軍事技術はオクレているのだ。昔の言い方でいえば「大艦巨砲主義」。
こういう、悪の帝国が終わるのはよいことだ。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/827.html#c28
02さん、おっしゃるとおり。イヌHKはウソ放送ばかりです。
Known to be able to hack into enemy drones,「(イランは)敵のドロンをハッキングできることが知られており、」←イヌHKはCIAから言われているのです。CIAの敵(イラン、ロシア、中国、シリア、ベネズエラ、、、)の優れた点を国民に知らせてはならない。彼らは劣った、惨めな、バカな国なのだ、という印象を国民に植え付けよ、と。
だから、イヌHKや日本マスゴミは「xxxけん制するねらいがあるものとみられます」という、まるでロウハニ大統領から内緒で聞いてきたかのようなウソ文章を平気で書いています。この決まりきった定形表現はこの数年で非常に多くなりました。「如何にアメリカ製兵器が侵略に使われているかを国際世論に訴えるねらいがあるものとみられます」と書いたほうがよっぽど自然な文章だと思いますが、イヌHK、マスゴミはゼ〜〜ッタイに書きません。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/834.html#c4
おちゃらけで言っているのだと思うが、communeは(身内)でなく、パリ・コミューンのコミューン、英語のコモン、共同体。身内の反対。
そもそも、資本主義は、利益は私に帰属させるもの、つまり身内=血縁、家族で独占するもの。共産主義は、利益は共同体に帰属させるもの。
だから、資本主義の究極の姿は、国家の財産まで私する。中西は当然の事を言っている。ただし、これは決して口外してはならないことである。それを口外した中西はアホ。ガンでそうとうやられたのだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/865.html#c44
赤旗の報道が9月2日なのに、そのあとずうっと、2、3億程度の話にしている。
仮に、百歩譲って「赤旗の24億は裏がとれていませんでしたので報道しませんでした」ということであっても、「赤旗が24億と報道している」ことは報道する義務がある。何故なら、CIAメディアであるNYT、WaPo、CNNの記事は、何の根拠がなくとも「ロシアがアメリカ大統領選挙をハッキングしたとのことです」と伝聞報道しているではないか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/925.html#c12
これは歌舞伎のニラミとかミエのようなもので、金平は(裕次郎のような正義漢の)役を演じているだけだ。本当に「ふざけるな」と思っているわけではない。だから、9月26日の番組であるにも関わらず、関電汚職報道特集を組む時間がたっぷりあったのに自分たちでは上記のコメントを数秒流しただけで終わったではないか。そしてその後何を「特集」したのかというと、「ヤングケアラー」とかいうわけのわからない内容の「社会問題」を極めてパーソナルに編集しただけではないか。金平のやったことは、スキャンダルを暴いて国民に知らせることではなくその逆だ。
つまり、「ふざけるな!と申し上げるだけにして置きたい」ということである。しかし、これでもリテラシーのない視聴者は金平さんって立派、、とか言って目を潤ませるのだから残念なことだがローコストスピンでも大きな効果があるということだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/925.html#c24
わかる、というより目障りでしようがない。なんせ、アメリカ仕込の3Sだから。本来なら、日本の大企業に汚職が蔓延していることがバレた関電疑獄や、安倍腐食内閣閣僚の犯罪特集を放送するべき時間をゼロにして、ラグビーなんかやっているのだから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/926.html#c73
習近平は、中国建国70年で、「ハエもトラもたたく」といって実際に何万人も刑務所にぶちこんでいる。国民的アイドル女優だからといって容赦しない。中国のほうが遥かに倫理的に高いのではないか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/106.html#c30
この記者君が小池は言葉足らずだという理由は、即位礼正殿の儀が違憲だから出席しないと言うだけでは何かが足りない、予算措置、分離を国民に「広く」呼びかけていない、というだけだ。実は共産党は予算措置については言っている。「広い」か「広くない」かはこの記者君の主観の問題だ。というより、この記者君がそれを「広く」報道するべきなのだ。それを共産党が代々木から北海道、沖縄まで聞こえる拡声器で伝えていない、だから駄目だ、というように聞こえる。
私は共産党支持者ではないが、この点に関しては記者君の書き方も汚い(小池が言ったように読者を誤解させようとしている)し、イチャモンでしかないので小池を支持する。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/369.html#c24
自国スイスの順位がやたらと高いし。シンガポールが世界一って、あそこ何を開発した?何を発明した。どんな世界一の技術があるの?
今や、アメリカの狂気のジェラシー制裁にも関わらず、世界の5Gインフラ機器ではダントツのフアウェイやデジタルコマースのアリババを擁する中国がカナダより下の14位っておかしくね?それになんでUAEがこんなに高いの?
そもそも「世界デジタル競争力ランキング」って、名称だけを聞くとデジタル技術の開発力とかビジネスの競争力を想像するのだけど、そういうことではないのかな?
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/418.html#c27
で、田中龍作の描くように、本当にこの香港人と山本太郎が似ているのかというと、この香港人は、CIA御用達の雨傘運動以来の「いわゆる民主派」。一方、山本太郎の主張は、CIAアメリカお抱え政府の新自由植民地主義収奪オーステリティ政策の対極。アンソンチャンだのマーティンリーだの、さらに最近の若い、黄とかいうリーダーは完全に国務省傘下のNEDとつながっていることがバレている。山本太郎はNEDとは無縁だ。
やっぱり、どなたかも言っておられるように、ベネズエラで馬脚をあらわした田中龍作は、CIAお抱えのスピンドクター見習いなのではないか。
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/578.html#c40
マスゴミはアベに都合の悪いニュースは、出来るだけ理解しにくく書くクセがついてしまっているようだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/827.html#c21
何故なら、そのとき、枝野は野党党首とちがってテキトーなことを言っていれば済むのではなく、具体的に、消費税、辺野古、原発、アメリカFTA、防衛予算、年金、格差、法人税、、、などの政策を「推進」しなければならなくなるからだ。すでに、野田内閣で実例を作ったように、マスコミ嘘報道で「反ジミン」のハズだった枝野が「半ジミン」であることがB層にすら分かるようになれば、枝野は野田と同じくらいしか続かない。
そんなら、何年も野党第一党の党首(当主)を続けてふんぞり返っているほうが快適に決まっている。枝野はよく知っていると思う。80さんの言う通り枝野は政権が倒れると困る、つまり政権を打倒する側にとっての(最大の)障害ということだ。
現実に、立民の議員が山本馬渕研究会に出席しようと思った時に、自民から何を言われても効果はないだろうが、枝野や蓮舫、福山からブレーキがかかれば抑止効果はバツグンだろう。枝野は障害なのだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/875.html#c81
さらに、6月のことは一切書いていないが、もし、7月は6月よりも80%減ったのだとすると、30億円。
これは単月だから、年間で360億円レベル。
もし、7月の数字が関係悪化以前の水準だったとしても、年間では76億円。
いずれにせよ、このテの記事は、平常通りならいくらだったのかを書くのが当然なのに、イヌHKは国民に対して「アベ様の都合の悪いことを」テッテ的に隠蔽するための機関なのでこのようなおかしな記事になってしまう。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/534.html#c16
>年金の持続性を問う項目の評価が低かった
ということは、年金給付をもっと減らすとランキングが良くなる、ということではないのか?この元記事の詳細を読んでいないのだが、もしかしてシンジユーシュギじゃないのか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/180.html#c22
浜の真砂は尽きるとも嘘つき泥棒は古今東西消えた試しがない。だから安倍やその仲間のような連中が社会に存在しないような社会を作ることは人類は未だ成功したことがない。
ただし、そういうクズのような連中に社会の中枢を握らせることは防ぐことができる。大衆が彼らのやっていることを知ればだ。マスゴミが本来の仕事をすればだ。この掲示板の一部の人びとから評価の高いTBSのカネヒラなどは、当然発端となった赤旗の記事も知っているのだろうが、他のプライオリティの低い「特集」に視聴者の目を逸らせることに熱中している。
諸悪の根源はアベよりはマスゴミだ。マスゴミが健全ならアベなど議員にすらなれない。浜の真砂以下の単なるチンピラでしかない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/245.html#c78
話はちょっと南米に飛ぶが、アメリカ帝国主義の裏庭だった南米で最近異変が起きている。ネオリベのグリップが効かなくなってきたのだ。
RTのスペイン語放送での、コレア前エクアドル大統領とアルゼンチン大統領選挙で当選したばかりのフェルナンデスのトークショー。
https://www.rt.com/news/473035-fernandez-argentina-oas-imf/
フェルナンデス:アルゼンチンはIMFの「"金を貸してやるから俺のいうことを聞け"政策」からの脱却を図るために数十年かけて外国からの負債を無くした。しかし、現大統領のマクリはIMFから6兆円もの借金をした。IMFはマクリを支える為に金を貸した。マクリの選挙は史上最大の金権選挙だった。(でもフェルナンデスに負けた)その資金は予算から消えた。
日本のマスゴミは、中国のBRIを「借金漬けにして資産を奪う」と報道しているが、どうもそれは逆のようだ。IMFはもちろんADBでもそうだし、先日はモザンビークの「プロサバンナ」ODA事業が反対運動に直面していることがバレた。一方、ロシアは先日の経済フォーラムでアフリカの対露負債2兆円をwrite offしてあげたし、中国も組み換えなど含め同様の措置をとっていた。
これは外形的にはアベのバラマキとの区別がつかないが、ポイントは誰の利益になるのか、だ。written offされた国の人々の福祉に役立つのか、政府高官のポケットを潤すのか。数年経てばわかるだろう。例えばアベはポロシェンコに1800億円あげたはずだが、そのポロ政権は腐敗まみれでゼレンスキーにとって変わられた。何にどう使われたのかもマスゴミは報道しない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/251.html#c48
この投稿はせっかく面白い事を報せてくれたのに、「再選に赤ランプだ。かの国のジャーナリズムは健在である。野党も。」などと、CIA、ディープステート、アメリカB組のdesperateな「希望的観測」をノーテンキに書いているあたり、やっぱりヌッポンのマスゴミOBだな、と思わざるを得ない。バッカじゃなかろかルンバ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/448.html#c17
一方、南米ボリビアのCIAカイライ組織は、何も不自然なことなど無かった選挙に「不自然だ」と言ってデモ・暴動を起こし、投票所を襲撃し、証拠になる筈だった投票用紙を燃やしてしまった。
その「不自然」と言って非難された票のグラフはこれだ。
https://www.globalresearch.ca/the-oas-lied-about-the-bolivian-election-and-coup-deliberately/5695499
横軸は開票率で縦軸はモラレスのリード分、つまり、Y=(モラレスの得票数)-(対立候補の得票数)、をプロットしている。薄い色が大統領選で濃い色が議会選だが、プロットの点が多いのに驚く。日本から見れば野蛮国と思っている人も多いと思うが日本のたった5点しか公表しない野蛮さに比べたら遥かに情報公開が進んでいる。
それで、CIAカイライたちはまず、OAS(米州機構なんて名乗っているがワシントンDCにある)が「統計的に不自然」と言って不正選挙だと主張した。OASは何がどう不自然かは云わないが暗に、曖昧に、思わせぶりに、「初めは野党が表を取っているのにモラレスが次第に勝ってゆくのは統計的にありえない」と言いたいらしい。しかし、ボリビアは地区ごとにモラレスへの支持率が異なる。原住民系の地域と白人系の地域が均等に混合しているわけではない。最初白人系地域で開票が進み、次第に原住民系の開票が追いかけてきたのだから、Yの値が時間とともに漸増するのは当然、自然、フツー、当たり前だ。
なのに、CIAカイライ反モラレス派たちは自分たちに都合の良いときには「不正選挙だ」と叫び証拠の票まで燃やしてしまう。日本の自称シンブン社はアサヒであろうがマイニチであろうが、CIAの主張そのものを記事にしている。
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/475.html#c10
崩壊するのは、アメリカ、日本だ。
America the shrunken
https://www.globalresearch.ca/america-shrunken/5698017
これを読むと、0.0001%に奉仕する社会の荒廃ぶりは止められない。大都市、中都市、地方でまんべんなく自治体破産、教育崩壊、ホームレス、シャッター街、不衛生、、、究極の貧困化が進んでいる。日本の電通マスコミが決して報道しないアメリカの赤裸々な姿だがもう騙せないところまで来ている。おそらく、大統領選まではイロイロ政治的な事情があるからアレだが、その後一気に吹き出てくるだろう。
また今日のRTのこの記事
https://www.rt.com/russia/476780-russia-putin-weapons-hypersonic/
アメリカの軍事予算はロシアの十倍なのに(日本でさえロシアより多い。今のレート)、空母打撃群などという時代錯誤と、非効率的な金に群がる産軍体制のためにハイパーソニック兵器を一つも持てていない。今、戦争をしたらアメリカの空母は初日に全滅すると見られている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/429.html#c15
諸悪の根源はマスゴミだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/540.html#c3
確かに「逃亡」は間違いなく「違法」であり「犯罪」に違いない。しかし、「違法」「犯罪」というものにはイロイロあって、立ちションだって間違いなく「犯罪」だが、犯罪にも軽重というものがある。日本人はその軽重を自分のアタマで考え、衡量することをしないからすぐにマスコミの誘導に引っかかるが、大事なことはゴーンを無実の罪で逮捕した検察の「違法」「犯罪」の方が遥かに重大だということだ。ゴーンが逃亡しても日本社会にはなんの影響もないが、長年の検察の冤罪製造は筆舌に尽くせぬ害悪を日本社会にもたらしてきた(重大だ)。
おそらくゴーンは、裁判闘争では最高裁事務総局によって予め書かれた判決を覆すことが出来ないことを理解したから、海外から海外メディアを味方につけて闘争しようとしているのだろう。懲役10年をくらってしまえば、自分の年令も含めて一生それが出来なくなる、だから「逃亡」という犯罪を犯しても戦おうとしたのだろう。ゴーンよ、立ちションはどうでもよいから、海外で一所懸命に闘ってくれ。それが日本人を目覚めさせることにもなる。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/857.html#c113
検察はゴーンを陥れるために全マスゴミの協力を得てでっち上げ逮捕した。30さんのような日常のマスゴミの「逮捕=有罪」視報道に慣らされた良心的な平均的日本人は「罪を犯したかどうかまでは私にはわかりません」という考え方をするのだが、そもそもゴーンが「虚偽記載」した証拠を検察もマスゴミも一年以上示す事が出来ずにきたのだから、近代司法の原則から「罪を犯していない」と考えるべきなのである。さもなければ、あなたの隣の人、妻、いやあなた自身すらを「罪を犯したかどうか」分からないと云わねばならない。こういう不可知論は理論上可能であっても、実社会では極めて有害だ。すぐに、政治的な道具としてマスゴミに使われるからだ。実際に陸山会事件では小沢一郎に対して何年間も続けられた。
この検察の永年にわたる冤罪製造活動が日本社会に与えた害悪は途方もなく大きい。それに比べるとゴーンやアサンジのサンクチュアリへの逃亡は微微々罪に過ぎない。日本のマスゴミは、反中反露反ベネズエラの中国人やロシア人やベネズエラ人が逃亡すると「民主主義の闘士」と言って持ち上げ、ゴーンが逃亡すると「犯罪」というのはダブルスタンダードの極みだ。アサンジにしても、裁判所の呼び出しに出頭しなかったという微微々罪で拘束し、イギリスのグアンタナモと云われているベルマーシュ刑務所で拷問を受けている。これはアサンジのジャーナリストとしての報道に対する「報復」なのだから、UK政府のほうが遥かに大きな犯罪を犯していると云わねばならない。
アサンジのおかげで非常に米英政府の犯罪を知った。これで何十万人の命が救われたか分からないほどの功績だ。ゴーンのおかげで日産は業績を回復できた。何万人もの雇用が生まれた。ゴーンがいなかったとして西川にそれが出来たとは思えない。これらの無実で大きな功績のある人物を、検察とマスゴミが汚い謀略で(誰かの汚い利益のために)陥れ、彼らが正当な主張をできるサンクチュアリに逃亡したからと言ってどうして非難できるだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/587.html#c61
小沢鳩山民主党が政権をとった時、検察は政府のトップを狙って罠にかけていた。陸山会事件のでっち上げ捜査の特捜部長だった佐久間達哉はワシントンでしっかり仕込まれたのだろう。そして、民主党政権が、カンと野ブタになって、本人達や、前原などCIA派の政治資金規正法違反事件がボロボロ出たが、小沢鳩山に対する態度とはまったく異なり、現在の安倍に対する態度と殆ど同じ、見て見ぬ振りだった。マスゴミの姿勢も検察と同じだ。江藤淳が「閉ざされた言語空間」で明らかにした、GHQによる言論支配は現在まで続いているということだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/606.html#c37
>ゴーン被告が企業内での立場を利用して不正に利得を得てきたことは客観的に明らかな面もある。
マスゴミの垂れ流す根拠薄弱のストーリー以外に、ゴーンが不正な利得を得た事実は公表されていない筈だ。弘中も、有報虚偽記載も、オマーンルートも、SARもまったく筋違いだと具体的に詳しく言っている。つまり、ゴーン逮捕が完全な冤罪だということだ。もし、ゴミくらいのちいさな事実であっても、本当にゴーンが違法行為を犯したのなら、検察とマスゴミがそのことをワアワアと言って騒ぐはずだが、有報だのオマーンだのちょっと考えれば嘘だとバレるようなネタしか持っていないのだ。
日本の「ナンチャッテ司法」は司法などではなく詐欺社会の欺罔なのだから、その裁判も最高裁事務総局の書いた出来レース有罪で懲役10年くらい食らう可能性があるから、逃亡しなければゴーンにしてみれば年齢も考えて未来永劫、名誉を回復できる機会がなくなる。この状態で、悪法も法なり従うべきであるという哲学を持つかどうかは個人の思想の問題だ。植草さんは東大だから冤罪で死刑になろうとも脱走は許されない、国家の与えた死に従うべきだという思想なのだろうか。それとも、日本人には名誉回復など重大なことではないのだろうか。
ゴーンはQ&Aでは英語フランス語スペイン語とアラビア語らしき(もしかするとポルトガルも)言語を自在に操っていた。テレビ東京の同時通訳は能力不足で、センテンスを落としたり、不適切な日本語にしていたのでCBSの英語版に切り替えたが、Q&Aになって多言語が入り乱れたので私はギブアップした。
そういう状態の、ランゲジバリアの高い、ついて行くことが非常に難しい会見だった。西川サイカワセイカワやスガやモリがリアルタイムで内容をキャッチできたとは思えない。スガの場合は会見が10時間くらい経っているからその間に、官僚に、英仏スペインアラビアポルトガルの専門家を揃えてトランスクリプトを作らせる事ができたかもしれないが、モリの場合不可能だ。
ようするに、内容なんか知る必要もなく、オートマチックに予め決められたデスりのコメントを無内容に言っているだけだろう。腐った日本。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/724.html#c55
>「批判するならもっと鋭くしてもらいたいですね」
↑↑↑↑↑↑
ゴーンの検察批判は極めて鋭かった。高井のゴーン批判は敵意は高井かったが内容は無かった。
>「99%有罪というところがありました、しかしそれは起訴が極めて慎重に行われていることの裏返しであって日本の誇るべきところだと思いますね」
↑↑↑↑↑↑
山口敬之、甘利、安倍、、など特定の人物に対してはは起訴が極めて極めて極めて極めて慎重に行われていることが分かるが、それ以外の人物にはロクに証拠収集すらせずに起訴しているから冤罪の山を築いているのは常識だ。古くは袴田事件、足利事件、御殿場、、等々から石川知裕、籠池、美濃加茂市長、、、そしてゴーンも。和歌山カレーでさえ、マスコミと結託して無罪の証拠を報道しないようにしている。
高井とかワカサとかいうのは弁護士というより検察スポークスマンだ。弁護士の皮をかむって、現役特捜部長の言いにくい危険なことも代わりに代弁してあげる、これが彼らに与えられたミッションである。報ステなる番組はそういう人物を出演させるように強制命令指示指令されているのである。ファシズム国家ヌッポン。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/740.html#c43
ところで、誰かこのヘンテコな文章の意味を教えていただけませんか。
>「ゴーン氏の妻が有罪立証に消極方法の証拠方法であることを踏まえても」
@「消極方法の証拠方法」とは何なのでしょうか。「消極」は「方法」を修飾し、「証拠」も続く「方法」を修飾するのだと思いますが、『証拠に関する「消極的な方法」』という意味なのでしょうか。
Aナゼニ、このようなヘンテコなニホンゴを使うのでしょうか。ペダンティックを装うためでしょうか。無内容なので。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/737.html#c30
ちなみに、シリアにあるロシアのフメイニム基地は100回くらいのドローンやミサイル攻撃を受けているのに全部撃墜している。しかも、いくつかは、誘導電波を乗取って、ドローンを強制着陸させ、分捕ってモスクワに送って分解調査までしている。
アメリカの技術力は張り子のネコだ。ロシアは先月末に、Avangardとかいう核弾頭を搭載できるグライダーを実戦配備し、サタンというソ連時代からの最強のICBMをスクラップすることにした。グライダーと言ってもマッハ27というトンデモスピードでかつマニューバ可能の代物でアメリカの司令官はコングレスで「防ぐ手段はない」と証言した。さらに加えて、キンザールと、ジルコンというハイパー超音速ミサイルも配備し黒海で演習した。アメリカの空母は完全に時代遅れとなった。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/165.html#c5
「多様な社会」「ダイバーシティ」「LGBTQ」「男女ナンタラ」「性の自由」、、、、口先だけのリベラルイデオロギー用語を並べながら、世界最高のステロタイプ見方しかできない、「ナンチャッテ多様性」。
コイツラとはもう議論すらできない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/758.html#c44
そのとおりですよ。「罪を犯したかどうか分からない」場合は「犯していない」と考えるのがグローバルスタンダードですよ。それをマスゴミは権力にへつらって、「分からない」→「怪しい」→「(検察でなく本人が)無罪証明をできなければ有罪」というような古代の思想で報道するから問題なんですよ。
「罪を犯したかどうか分からない」っていったら自分の妻でも親でも分からないじゃありませんか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/139.html#c22
そもそも、尖閣は田中角栄国交回復時点から実効支配は日本がした状態で「棚上げ」で合意したことだ。その均衡を一方的に破ったのは石原慎太郎のアメリカ戦争屋集団の集会での発言をきっかけとして日本側がやったことだ。これはジョセフ・ナイ・アーミテージの「日本を使って中国を怒らせ紛争を起こしアメリカがアメリカに都合がよいように調停する」というシナリオそのものだ。
日本共産党はこの本質を全く(故意か無知かしらないが)見落としている。
香港暴動もしかり。
香港暴動は アメリカ国務省、NEDの援助で起きていることははっきりしている。アンソンちゃん、なんとかリー、黄(ホアン)、、、写真までバッチリ撮られている。こんなことは内政干渉もいいところだ。しかも、香港の警察は、フランスのyellow Vestsを弾圧している警官や、ボリビア、チリにくらべて遥かに抑制的だ。多分日本共産党も、香港暴動が、リビアやシリアで起こしたようなカラー革命であることは知っていると思われる。知らなければ国際政治の白痴だ。知っていて、そういうことを言うというのは怪しい。
私は、陸山会事件の時の共産党の検察べったりの姿勢を思い出す。赤旗は「石川知裕が全日空ホテルで水谷建設から5千万円を受け取った」という検察リークのウソストーリーをTBSなどと同じように書いた。訂正も謝罪もない。
共産党が消費税5%を訴えたからといって、共産党のすべてを正しいとタンサイボーに信じ込むのは愚かだ。ケースバイケースで自分のアタマで考えるしかない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/257.html#c31
日本では安倍が3日に「簡易検査キット」開発に「着手した」と言ったことが大きく報じられたが、RTではすでに、その3日前に中国で開発が完了し配布されたことを報じた。(https://www.rt.com/news/479705-china-develop-coronavirus-rapid-test/)。 日本の「ナンチャッテしんぶん」は全く報じない。
こんなことなら、習近平に頼んでワケてもらうなり、作り方を教えてもらう方が早いではないか。
彼らは、そんなことをすればせっかく、ディスるのに成功できかけたのにそれを水の泡にすることのほうが怖いのだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/460.html#c52
ロシアに罪をなすりつけたノビチョク事件(スクリパリ事件)で有名になったポートンダウンと並んで有名な、化学兵器生物兵器の研究所がロンドンの南西にある。パーブライト研究所という。ビルゲーツはここに資金を出している。この研究所はコロナウィルスの特許を(多分5件)持っている。USP#10,130,701もそのひとつだ。それだけでなく、蚊を使った病原体の特許も出願している。ジカ熱もそうだ。
さらにこの研究所は、口蹄疫の時に、自分が汚染源であることが突き止められ、言い訳に、動物愛護活動家が施設に侵入し、ウィルスの入ったビンを盗んでバラまいたとアホな説明をした。マスコミのおかげでそれがまかり通った。しかし、この研究所はバイオセキュリティレベル4の研究所だ。(加計学園も4とか3とか言っていたな?)レベル4というのは関係者以外は絶対入れない、何かを持ち出すにも軍か警察の護衛がなければできないようなレベルのことなのに、活動家が入れるはずはない。→→→→これが東国原 宮崎口蹄疫につながっているのか?誰か教えて。
2019.10月、ゲーツ財団はジョンズ・ホプキンス大学とパーブライト研究所と協力して"Event 201"と名付けられた新型コロナウィルスのパンデミックのシミュレーションをした。その結果は、コロナウィルスは6千5百万人の死者になるということだった。1918の人類最大のパンデミック、スペインかぜを上回るものだった。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/454.html#c16
新型コロナウィルスのワクチン、マウス動物実験開始。
1/24にウィルス種の分離に成功してから2週間で開発。人間に適用するまでにはまだ、いくつもの安全性確認が必要だが。
日本も、分離に成功しているはずだがどうなっている?
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/537.html#c75
中国全体での新規感染2478、湖北省の回復2222。定義地域が違うのだが、新規と回復が近くなってきている。反転はいつか?
10日9:49pm
武漢は9日時点で1059万人、住民の99%、の絨毯爆撃的検査をやった。
ダイヤモンド・プリンセスのアイマイモコとした報道を見ていても分かるのは日本の検査能力はせいぜい一日あたり170人くらい。日本の方が能力がないのではないか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/537.html#c76
特に一番目と二番目の記事。
そもそもSARSもMERSもゲノム編集によって作られた可能性が高い。SARSの場合、2つのウィルス(はしかと感染性耳下腺炎かおたふくかぜ)の合成(キメラ種)だった。自然界ではキメラはできない。実験室でなければできない。
SARSもそうだがCOVID-19も中国人に「効く」ようだ。この記事が書かれた時点で白人種(Caucasian)はいない。そのあと少数報告されたがごくわずか。
ハーバード大学が米軍の依頼研究で中国人のDNAを大量に集めたことがバレ、中国政府を激怒させたことがある。
10月(2ヶ月前)ビル・ゲイツの財団とジョンズ・ホプキンス、そしてUKのパーブライトラボが"Event 201"という新型コロナウィルスの「演習(excecise)」を行った。そのシミュレーションでは1.5年で6千5百万人が死ぬというものだった。パーブライト研というのは、ノビチョク毒薬で有名になったポートンダウンと並ぶ毒物兵器研究所で2000初期の口蹄疫のウィルスはここから漏れた事が追跡された時に、ミエミエのウソをついて有名になった。そのウソとは「動物愛護活動家」が研究所に侵入し、ウィルスのビンを盗んでバラまいたというものだった。パーブライトはレベル4の最高の防護体制の研究所で、軍と警察の護衛なしに何も持ち出せない体制になっている。
アフリカのエボラも、アフリカにある米軍の生物兵器研究所(複数)の近所からすべて発生している。米軍はハイチやニューヨーク州でも民間人を対象に実験した。膨大な予算を生物兵器に注ぎ込んでいる。
日本政府はシオラレオネ以下というのが正確な評価だろう。
すでにダイヤモンド・プリンセス以外の分ですら66人になっていて、その上に完全隔離体制をとならいまま、プリンセスから「漏れ」が上陸してくるのだから大規模アウトブレイクが起きても不思議ではない。
武漢なんて、一千万人都市を封鎖し、北京政府が数万人の医療スタッフを投入し、4百万家庭を全戸ドアツードア訪問でPCR検査を行い、陽性を隔離し、拡散を防いでいる。安倍は一日の検査能力を170人から1000人にするなんてホザイているがこれで伝染を封じ込めるわけがない。しかも、37.5度4日連続しなければ検査しないという。37.0度じゃダメなんですか、だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/730.html#c45
中国は1/31の時点で、簡易テストキットを開発したと報道されている。たった10日で開発したというから猛スピードだ。
https://www.rt.com/news/479705-china-develop-coronavirus-rapid-test/
Huaweiの開発スピードもこういう感じのように見える。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/791.html#c7
つまり、4日で34→67。つまり、4日で1.970588倍。
この比率で増えれば、昨日から40日後には、
1.970588^10=883倍。つまり、5万9千人。
60日後(4月21日)には、
1.970588^(60÷4)=26,238倍。つまり、175万人。
致死率は2%で大したこと無い(それでも70代の場合8%で大いに大したことある。)などと言っていられるだろうか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/820.html#c58
圧力ウンヌン、デンデンに関係なく安倍政府の対応はすべてにおいてずさんだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/891.html#c36
芸能のほうでやれば。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/881.html#c11
マスゴミは、
陸山会事件の時には、小沢が秘書のための寮を建てるための4億円の原資を、父親から相続した湯島の家を売った金と数十年の議員歳費収入と、著書の印税とハッキリ説明したのに関わらず、「セイジトカネ」「セツメイセキニン」「ギインジショク」というマントラをただただ執拗に繰り返した。
鳩山に対しては、鳩山が辺野古を5月末までに目処をつける、と言ったのを逆手に取り、「首相が明言したのだから出来なかったら退陣すべきだ」と轟々の非難を掻き立て、退陣に追い込んだ。
もちろん、民主党の内部の第五列、カン、ノダ、枝野、前原、のせいもあるが、マスゴミは安倍がどんな公約を踏みにじっても、「退陣すべきだ」などとは決していわない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/254.html#c26
新聞もテレビも、私権、人権制限のことを全く国民に知らせようとしない。立憲は法案成立に協力している。裏切り者だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/352.html#c44
いわきにいて、フクイチが爆発した、という情報をキャッチしたら、誰だって逃げるだろう。検察官だから、他の市民が全部非難するまで残っていなければならない、などという「倫理」など存在するはずがないし、存在してもならない。マスコミ屋だって我先に逃げたはずだ。
留置場の中の人を閉じ込めたままにして逃げたのならその点は、非難されるべきだろうが彼らを解放して自分たちも逃げたというのだから、妥当だったとしか言えないだろう。
本来なら、事実をそのまま歪曲せずに公表した上で、勾留中の被疑者を法手続きを経ないで解放したという問題を認識した上で、この場合は止むを得ない当然の判断だったと評価することが社会の財産になるはずなのにそういうことが出来ない国になってしまった。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/503.html#c39
ハッキリと、「数字はウソである」と書くべきだ。
検査をしていないのだから当然だ。検査をすればするほど感染者が出る。明白だ。
しかし、それよりもっと悪いのは放置することによって、日本列島を「大型ダイヤモンド・プリンセス」または「大型培養器」にしていることだ。この2ヶ月の無駄遣いは途方もない行政の犯罪だ。
@検査して感染者を見つけるA隔離するB陰性が確認されるまで治療する。
これをやらないで、もしかしたらそのうちに無くなってくれるかも知れないなどと思うのは野蛮国家そのものだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/633.html#c22
一体何人検査して60人だったのか、しかも、その検査数と検査対象をどのようにして選んだのか、それによって全く変わってくる。
もし、日本全国で当日1000人検査(今までの検査数の水準)したのだとすると、東京都は十分の一として、百人ということになる。
もし、通行人をランダムに100人選んで60人感染者が見つかったのなら、日本人の6割が感染している可能性が高い。しかもPCR検査の感度は30%~50%らしいからそれを考慮すると日本人の殆どとなる。
もし、37.5度の熱のある人を100人検査したのなら、熱のある人は6割ないし殆どが感染。
もし、有名人とか都庁にコネのある人を100人検査したのなら、、、、。
どのような人を何人検査したのかによって、意味するところが全く変わってくる超重大な情報なのに、マスゴミは全く放送しない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/118.html#c97
中国は中国石化(シノペック)儀征化繊有限責任公司の最新鋭のメルトブロー不織布生産ラインを29日に稼働させた。このラインは使い捨て医療用マスク 1,800万枚/日生産できる。5月にはラインを16本に拡大し、年産で100億枚の使い捨て医療用マスク生産能力にまで増強する、と言っている。
なぜ「日本スゴイ」の日本はこういうことが全く出来ないスゴくプーアな日本になったのか。
今、マスク(「ぬのマスク」ではなくちゃんとした不織布マスク)は世界中で奪い合いになっている。
https://www.rt.com/news/484723-us-france-face-masks/
↑↑↑↑↑↑↑
このホットニュースは、フランスに向けて出荷しようとしていた中国のマスクを、アメリカが倍の値段で奪い取ってしまった、というニュース。これは中国の企業も問題だが、アメリカの横取りも酷い。フランスは怒っている。
https://www.rt.com/news/484705-russian-coronavirus-aid-plane/
↑↑↑↑↑↑↑
これはロシアからの救援物資(マスクその他医療機器)がアメリカに届いたというホットニュース。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/219.html#c139
「今までに、アメリカでインフルで死んだとされてきた人の中には、実際にはCOVID19で死んだ人も含まれている」「COVID19で死んだことは死体解剖でも確認した」
Redfieldは最初のCOVID19の患者や死者が何時発生したのかは言わなかった(口を滑らせたのだから言った瞬間にマズイと思っただろう)がもし、昨年の11月に発生していたのだとすると、COVID19のオリジンは武漢ではなくアメリカだということになる。この重大な問題に世界中のメディアは「気が付かないフリ」をしている。
今シーズン(2019の秋から2020夏の期間)のアメリカのインフルは例年より非常に多い。もし、その例年より多い分が、COVID19だったというのなら、非常にツジツマが合う。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/529.html#c3
自民党はいいかげんにせい。
http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/838.html#c5
>安倍首相は、遺書のメモの中に、"安倍首相が"改ざんに"私が"関わっていたとしたら首相も議員も辞職しますということことが書かれていませんよね?と答弁した。
これは間接話法だから、安倍の発言したことを直接話法で書き出すと、次のようになる。(実際の音声を聞いていないが、文法的にはそうなる。)
「遺書のメモの中に、"安倍首相が"改ざんに"私が"関わっていたとしたら首相も議員も辞職しますということことが書かれていませんよね?」
さらにこの文から、安倍が言おうとした「メモに書かれていないこと」の部分を書き出すと、次のようになる。
「"安倍首相が"改ざんに"私が"関わっていたとしたら首相も議員も辞職します」(←これがメモに書かれていないことだ、と安倍が言った)
主語が「安倍首相と私」なら分かるが(この場合「私」=「赤木さん」)、「安倍首相」と「私」と2つもある。おかしいのではないか。
この十年間、マスゴミも含めてオカシナ日本語が増えてきた。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/417.html#c47
27万人から50万人の感染者というのがいい線だろう。そしてこれは、日本政府は「フェイク対策」しかしていないから、指数関数的に増加する。隠せずに感染者数がバレてしまったアメリカのように。
8千万のうちの2,400万が回答したのだから十分に意味のあるデータだ。「ウソ内閣支持率」より百万倍信用してよいのではないか。文部省にも前川のような次官がいたように、厚労省にも良心的な官僚がいるのだと期待したい。
一昨日(EST)、アメリカDHSは、封じ込め(といっても中国に比べるとスカスカな)を一ヶ月でやめれば、感染者1億6千万人、死者20万人の見通しを出した。
https://www.rt.com/usa/485550-dhs-model-200000-deaths/
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/453.html#c55
アメリカ経済が30%下落すると、名目GDPでさえ中国に抜かれるかもしれない。PPPベースではすでに数年前に抜かれている。中国のあまりに手際の良いCOVID19封じ込めと、アメリカのあまりに酷い無能を比較すると、中国には実が伴っており、アメリカは過去の栄光しか持っていないように見える。
そもそも世界におけるアメリカの優位というのは、ベトナムであれ、イラクであれ、ユーゴバルカンであれ、リビアであれ、シリアであれ、アメリカに従わない国にウソの事件(False Flag Operation)をしかけそれを口実に空母を送りこんで爆弾の雨を降らせることで成り立っていた。そのため、アメリカの軍事費は世界でダントツで、2位から10位までの軍事費を合わせたよりも大きい。しかし、今や、その空母も中国に対してはまったく使えない武器になった。ランドのシミュレーションでは、アメリカ軍は中国に負けた。軍事力の脅しが効かなくなって、中規模国家が経済的利益のみで政策を決められるようになると、それらの国は中国のBRIに参加するようになる。
イタリアでCOVID19が激増したのはイタリアがNATO加盟国であるにも関わらずBRIに参加したのでCIAの激怒を買ってウィルスをばら撒かれたのだというインボーロンも出たくらいだ。そして、こういうメンバー国の緊急事態に助け合うのがそもそもの存在意義であったはずの「EU」に対してイタリアが援助やコロナボンドの起債を求めたのにEUは鼻もひっかけず、ナショナリズムエゴに走り、逆に「敵国」であるはずの中国とロシアが、医療物資+スタッフで莫大な援助を行った。
西側シンブンはそれを中国、ロシアの「下心」と言ってディスったが、下心であろうが上心であろうが横心であろうが、有り難いものは有り難いだけだ。アメリカの凋落と共に、西側メディアの凋落も激しくなっている。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/614.html#c7
2012年12月16日、ノダぶたが安倍を勝たせるための自滅選挙を強行して、安倍政権が出来た瞬間に酷いウソ社会ができるだろうとは予感していたけどね。諸悪の根源は、あたかもあの仕組まれた政権移譲選挙がノーマルな政党間の競争であるかのように偽装して報道したマスゴミだね。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/110.html#c16
たとえば、コロナ、コロナのワン・イシュー報道だがその間にも、アメリカはアチコチで謀略だけは熱心にしている。5/3にベネズエラのマドゥロ大統領を誘拐するための特殊部隊がコロンビアからスピードボートに乗って侵入したが8人がベネズエラの警備隊に殺され、十数人が逮捕された。少なくとも2人はアメリカの傭兵だった。取り調べに対して、マドゥロを誘拐してアメリカにつれてゆく指令を受けていた。成功すれば報酬は日本円で5百万円から1千万円もらえるはずだった、と自白した。
https://www.rt.com/news/487775-venezuela-inflitration-attempt-americans/
マドゥロ自身が会見して、証拠のパスポートや免許証などをテレビに公表している。
まるで1961のピッグス湾事件を彷彿とさせるような、アメリカこそがテロ国家である、ということを証明するビッグニュースだが、日本メディアはCIA様に気を遣って全く報道しない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/291.html#c7
「正義派ブリッコ」の報道特集、カネヒラも5月9日の番組で一言も触れなかったゾ。
「正義派ブリッコ」のふりをしながら、実はCIA工作員で、赤坂やラングレーに都合のよい「解釈」や「モノのミカタ」を拡散しているだけではないか。
さすがに、この侵略事件は、どこからどう見てもテロリズムなので、どんなにラングレーの解釈を駆使しても人々を騙すことは出来ないと悟ったので、一切報道しない、という決定をした、ということだ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/698.html#c7
民主主義にとって大事なのは「らしさ」でなく、「公正」なのだが。
今回の安倍暴走事件と黒川がそれに乗った事件で面白いのは、検察村が現役組とOB組で構成されていることが見えたことだ。霞が関に連なる村や一昔の大企業でもそうだったが、現役よりもOBの方が強いことがある。
そして、今回の事件ではOBは黒川総長誕生に反対だということだ。松尾も堀田も違法な捜査をやってきた人物だからOBは「法の正義」などを問題にしているわけではない。安倍暴走に乗っかって無理を通すと村の利益を損ねることを心配しているだけだ。 そりゃそうだ。如何に世界一の、従順な国民性といえども調子に乗れば高転びするかもしれない。国民がおとなしくとも黒船に叱られることもある。OBが最も大切にするものは、検察の異常な権力を維持し、国民にそれが普通のことだと思い込ませ、それによって自分たちの利益を永続させることだ。波風を立てると無知な国民が日本は異常な検察権力の支配下にあることに気づいてしまうかも知れない。黒川総長になると、来年の森友事件や加計事件やナンタラ事件で強引な捜査を強行し、そういう国民の大反発を招いてしまうかもしれない。それは大変だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/506.html#c47
特に、日本の場合は、15さんが最初に書かれているように、別の死因にすり替えているだけだ。死亡者数は他の死因にすり替えてゴマカし、感染者数は検査しないことによってゴマカすのだからタチが悪い。検査していないのに、COVIDで死んだのではないなどと分類できるはずがない。検査していないのに、「速報です! 今日の感染者数は8人でした」などと平然と嘘を言っているのは「ミッドウェー海戦 ダイショウリ」と同じだ。検査数も言わずに感染者数だけを言うのは、内閣支持率「釣査」で「安倍内閣を支持すると答えた人は、500人でした」と言っているのに等しい。
内閣支持率の場合は、1000人「釣査」して500人でした、とか言っているので、COVID感染者数よりはチョットだけマシだが、マシと言ったところで嘘であることには変わりはない。それが証拠に詳細データは一切出さずに、各社のデータ間で統計上ありえない乖離がある。1000人のランダムサンプリングなら±3%の誤差内に95%の確率(信頼度)で入るはずだが、社によっては10%以上もズレている。しかも、そのズレがその当該社の「クセ」として、ずうっと何年もの間、毎月続いている。こんなことありえない。森喜朗内閣は「神の国」とか「えひめ丸事故と戸塚カントリー」で評判が悪かったがそれでも今の安倍内閣に比べるとかわいいものだった。そのシンキロー内閣の支持率は7~9%だった。たった20年で日本人がそんなに急速に変わるわけはないから、安倍内閣支持率が50%だの、下がっても27%だのというのは、新聞社が各社談合してテキトーに数字を作っているだけなのだ。
なんせかんせ、この国は小泉政権以降、「ウソを主成分として作り上げたウソ国」になってしまった。ウソを百も承知のうえで、あたかも事実であるかのごとく描いているマスゴミが諸悪の根源だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/704.html#c43
17さんが例示したNHKの「ウソ報道」は他にも多いが、特に、
@陸山会事件で石川知裕が勾留中に「罪を認めた」とウソ報道したこと、
A2011の民主党代表選挙で、海江田と野田の最終決戦で、各派の議員がどちらに投票しようか迷っている最中に「馬淵グループが野田側につきました」とウソ報道をした。これがなかったら野田は負けていたと言われている。
他にも解説委員や記者が社内で「自殺」させられたり恐ろしい組織だ。
自民党の衛藤晟一支持者のクレームがきっかけで高松選管での不正選挙が、臭いものにフタをしきれなくなって、報道せざるを得なくなった時に、NHKの井上あさひとかいう女性アナは開口一番「困ったことになりました(ママ)」と言った。これをフロイディアンスリップというが、本来、CIAの仲間でなく中立公正な報道機関であれば「困ったこと」である筈がない。事実、NHKは災害地震があっても「困ったことになった」などとは言わない。不正選挙の仲間として、バレたから「困ったことになりました」と言ってしまったのだ。
どなたか不正選挙インボーロン論者の方で、上記の解釈は誤りだと言う方がいれば、是非それを論証頂きたいものだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/158.html#c43
中国の特徴は、たしかに億万長者も生んだが、桁違いの中間層を生んだことだ。逆にアメリカ、日本はこの30年間中間層を失ってしまった。
習近平の特徴は、ボーシーライはじめ腐敗を徹底的に叩いたことだ。日米のヒョーロンカに言わせると政敵を弾圧して権力を確立しようとしているだけ、かも知れないが、少なくとも毎年何万人もの腐敗を摘発し、処罰していることは事実だ。これも国民から支持されている。
アメリカはバイデンやヒラリーの明らかな汚職も摘発できず、従って白人官僚の不正も殆ど摘発できず、黒人ヒスパニックの小さな犯罪ばかりやっている。アメリカ国民はその不公平不平等を肌で分かっているから、先週からの全米各地数百都市に及ぶ大反乱が起きているのだ。
日本なんて、政治家と高級官僚の不正は日常茶飯事なのに、黒川のように何も処罰されずに退職金をもらっておしまいになる。おしまいどころか、一年くらいたってホトボリが冷めた頃、恐らくどこか社団法人だのナントカ相撲協会だの、大企業だのの結構なポストを掛け持ちして年収数千万円から場合によっては数億円を得ることができるだろう。
日本もアメリカも民主主義と称しているだけで(マスコミと政治家が称している、国民は思わされている)ちっとも民主主義ではない。民主主義なら国民の大多数の意思が実現しなければならない。国民の利益が実現しなければならない。国民の命が救われなければならない。COVIDへの対応ひとつとっても、中国のほうが日米よりも国民の命を最優先にしたことがはっきりした。
日本も今のような政権をなんとかしなければ取り返しがつかないようになる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/143.html#c10
香港のデモとは一体なにか?黄之鋒などすべてのリーダーがNED(CIAの殺人以外のソフトバージョン)の支援を受けた体制転覆組織、暴力グループではないか。
日本マスゴミは報道特集カネヒラなどをはじめとして、CIAのナレーティブどおりの報道しかせず、香港住民の293万人が国家安全法を支持する署名(街頭プラスネット)し、5大学の学長が支持する声明を出したことなど全く無視している。
そもそも、アメリカ(日本マスゴミも)は香港の黄之鋒などの暴力グループが放火、殺人、破壊を繰り返していた時に彼らを讃えていたが、アメリカでのフロイド圧殺事件へのデモに対しては、讃えるどころか、逆に催涙ガス、スプレー、警棒、騎馬警官などを使って弾圧しているではないか。おかしいと思わないか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/269.html#c45
ここで香港の国家安全法に反対を唱えている人はその中身を知っているのだろうか。日本にだって内乱罪はあるし、それは重罪だ。昨年のデモのトリガーになった犯罪容疑者送致条例なんて、香港はすでに、アメリカ、UK、カナダなど、アングロフォン5アイズ系の国々と条約を締結しているものだ。それが、今までメインランドとの間に締結されていなかったことの方が意外だとは思はないのだろうか。なぜなら、香港は独立国ではなく中国なのだから。
雨傘運動以来、昨年の犯罪容疑者送致条例へのデモまでの全てがアメリカNED(CIAから殺人やテロなどを除いてつくられたソフトな部門)の支援を受けて行われたカラー革命プランだったことが分かっている。リーダーの黄之鋒なんて香港のアメリカ領事と親しくしている写真をとられたり、欧米に旅行に言って支援を受けている。
日本で中国やロシアや北朝鮮から支援を受けた組織がデモを起こし、銀行に放火したり、霞が関で破壊活動をしたら、ま〜〜違いなく警察やさんが飛んでくるだろう。そしてま〜〜違いなく、ターイホされるだろう。
何故、香港では、放火や破壊活動が「良いこと」であって、警察の取締が「悪いこと」なのか。しかも、香港警察の取締は、5月25日のミネアポリスの警官Chauvinによるフロイド圧殺事件から始まった米英仏のデモに対する警察の取締に比べると遥かに控えめで抑制的だ。Youtubeの動画をみればよくわかる。アメリカでは、全く暴力をふるっていないpeacefulなデモに対して、ラバーバレットを撃ったり、催涙スプレーをしたり、馬に乗った騎馬警官による攻撃までしているが、香港では破壊、放火など以外にそういうことはしていない。香港の警官も拳銃で撃ったことがあったが、映像をよく見ると、暴徒に襲われて自己防衛のために撃ったものだった。
なぜ、日本人(阿修羅の多くの人をも含む)は、アメリカ、UKよりも遥かに控えめな、抑制的な取締しかしていない香港警察を「弾圧」と呼び、暴力的なアメリカ、イギリスをそう呼ばないのか? はっきり言って無知だからだ。マスゴミの情報統制で無知にされている、というよりも、歪曲された情報を正しいと信じ込まされているからだ。
そのアメリカ、ミネアポリスで一昨日くらいから、警察廃止の動きが出ている。所謂"defund the police"だ。阿修羅の人々はこれを「素晴らしい、民主主義の勝利だ」と快哉するのだろうか。警察を廃止して、law enforcementのない社会にするのだろうか。それは無法国家とどう違うのか。ミネアポリスのパネルは、それに代わるものを設置するのだという。それはpoliceとどう違うのか。アメリカはもうめちゃくちゃになっている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/269.html#c54
>マスメディアがいかに腐り切っているか。「辺野古」の報道一つとっても明らかだ。
マスメディアが腐りきっているのは事実だが、「辺野古」の報道一つとっても明らかであるように論証できていないではないか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/282.html#c8
ない。森喜朗内閣は、評判悪くて最後は、7%~9%だった。えひめ丸、戸塚カントリーゴルフで政権を投げ出したが、それでも安倍に比べればずうっとマシだった。そのシンキローが7%で安倍が38%だなんてあり得ない。この20年でいくら教育レベルが下がったからといってもそれはあり得ない。
そもそも、調査というものは調査データを公表するものは研究グループであれ、市場調査であれ、自分の行った調査を信じて貰うために、出来るだけ(プライバシーなどを除いて)元データや方法、サンプリング内容(地域、職業、年齢、場所、時間)を開示するものだ。
そもそも、それ以前に半数近くの回答者が回答拒否している時点で、調査が壊れている。現在の人類に、半数が回答拒否して、残りの半数だけで(仮にその半数に不正がなかったとしても)全体を推計する統計技術はない。「調査に失敗しました」と報道すべきだ。
海外では信頼度区間、誤差も表示するのが当たり前だが、日本の談合マスコミはそういった読者に信じて貰うための姿勢は皆無だ。こんなのを信用するなんて詐欺商法にひっかかるのと同じだ。特に日経はイロイロとCIAに都合の良い記事を書いてきた機関だ。まったく信用できない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/292.html#c23
腐敗の程度は今や、米英が中国ロシアと反対で世界のチャンピオンですよ。日本だって、そうでしょう。中国なんて、上から下まで、賄賂や横領の官僚は数万人逮捕されていますよ。日本なんて、ゼロでしょう。森友だって加計だって、見当違いの人物を逮捕して、マスゴミがあたかも「正義が行われた」かのように国民を騙している。もし、エジプトの腐敗を例えるならば、アメリカイギリス日本なのではないでしょうか。
米英の腐敗は山ほどありますが、特に日本人の知らない事件で最近再び注目を浴びてきているのがコレ。
https://www.rt.com/uk/491245-prince-andrew-falsely-portraying-epstein/
エプスタインという富豪が少女強姦、誘拐人身売買の常習で、カリブ海に島を持ち、そこで、ビル・クリントン達としょっちゅう、ナニをしていた。昨年、遂に被害者の告発で、警察も逮捕せざるを得なくなり収監されたが、ニューヨークの刑務所で「自殺」をした。有名な監察医が他殺であると鑑定したが、それで終わった。
その、エプスタインと一緒に遊んでいた人物はクリントンの他に、イギリス王室のアンドルー王子がいた。被害女性の一人はアンドルー王子とセックスさせられたと証言している。普通なら、権力者のセックスについては見てみぬふりをする米司法省がどういうわけか、今回はアンドルー王子に証言(investigative interview)、捜査尋問を求めている。
今後のことだが、嫌だと言えば、米英の捜査協力条約によって、アンドルー王子がアメリカに送致されることになるかどうかは分からない。
監獄の中でクリントンに都合の悪い人物が死ぬというのも凄いことだし、清く正しく美しい英国王室の王子が人身売買、少女強姦、性的虐待だなんてビックリ仰天でしょう。日本のマスゴミはある種の人たちの腐敗を決して報道しないから、みんな日本人は中国、ロシアの方が腐敗してると間違って思い込んでいるのですよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/315.html#c28
@小池詐称事件についてはマスコミは全く沈黙していたのに、なぜ突然、小池支持の記事をだすのか?
Aしかも、記事には、小池の「振り袖ピラミッド」本の矛盾、留年にも4年で卒業の矛盾についても何も触れていない。
Bしかも、小池と同居していた女性の詳細な証言、「そういうことにしちゃったの?」「うん」にも触れていない。
Cカイロ大学が言った、ということをそれだけで真理であるかのように書いているがカイロ大学は何も証明していない。
要するにマスゴミは小池選挙対策本部の応援団なだけで、な〜〜んにもセツメイセキニンを果たしていない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/304.html#c32
検査数なんて日本は累計で、せいぜい2万人弱。中国なんて数え切れない。先日は、2wkで1千万人武漢市民を全員再検査した。
これで、COVID死者数が少ないのはなぜか?だなんてアベ官邸の工作員プロパガンダ丸出し。
一つ質問。厚労省のデータによると(よってさえ)、
6月13日0:00現在、PCR検査陽性者17,382例とある。検査数累計は336,161件。死者は942人だ。
すると、死亡率は943÷17,382=5.4% (0.054だがいきなり%表示にした)
となる。感染したら20人に一人以上が死ぬ、という非常に高い死亡率だ。なんで、日本はこんなに高いのか?日本人は貧しくて栄養状態が悪くて死にやすいのか?
さらに、検査数累計は厚労省の(注)にもあるようにダブルカウントがあるから実際にはこれより少ない。その数字を用いても、検査数に対する感染者数の比率は、
17,382÷336,161=5.1%になる。
これでは、国民全員を検査したら、612万人感染していることになるではないか。
こういう単純にわかる数字を無視して、日本スゴイ、死者少ないなんてバッカじゃなかろかルンバ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/370.html#c68
俺たちアングロフォン五愛ズは、俺たちの価値観を押し付けるのだ。ジャップはすでに75年前に押し付け終わった。中国はなかなか手強い。まず香港からなんとか...。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/378.html#c6
何故、このような奇妙な言葉遣いをするのか?普通に安保を「破棄」といえばよいだろう。破棄することが、誰に対する裏切りになるというのか?
一方、日本はどんな情報も自由だ、というタテマエを堅持しつつその反対のことをやっている。
中国はウソはついていないが、日本はウソをついている。ウソが日本社会の隅々まで浸透し、ウソが社会の糧にまでなってしまっている。ウソ社会というものはどこまでviableなのかという壮大な社会実験をしているのが小泉政権以降の日本だ。ウソ社会を維持するためには、必然的に真実を圧殺しなければならない。中国の情報統制と本質的に違うのはこの点だ。
例えば、日本のマスコミは、一例を挙げるとTBSのカネヒラのように、自分たちは公平に、果敢に、勇ましく、重要な情報を報道しているかのように、うそぶいているが、事実は全く逆だ。
例えば、彼らは、今、アメリカで起きている、5/25に始まったFloyd圧殺事件に対する全米の(ロンドン、パリにも拡大した)抗議デモと、暴動の激しさを報道しない。シアトルなんて、数ブロックをBLMないしAntifaが占拠して「シアトルコミューン」状態になっている。もし、これが香港で起きたのなら、カネヒラたちは嬉々として連日の特集を組むだろう。しかし、宗主国の恥部を報道することは、仮に余にも大きな事件なので報道せざるを得なくなったとしても、GHQによってその支配下に入った日本マスコミとしては、できるだけ小さく国民の印象に残らないようにアリバイ的に報道するしかない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/433.html#c12
この記事の意味。
こうして自ら不正を報道して謝罪しているのだから、コレ以外に関しては不正などない、とB層読者に思っていただくための記事。坂口安吾だったか、「人は大きなウソを隠すために小さなウソを自ら暴露する」とか言ったのを思い出した。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/495.html#c45
@一部が使われたことはない。(全部だ)
A「...ということでいい」=「真実ではないがそいういうことにする」
B何に使われたかはこれから捜査で判明することで安倍が本来知っている筈がないことだ。それを安倍に問うているということは、安倍が知っている筈だと、認識して質問している。安倍も「そんな事聞かれたって私が知ってる筈ないじゃありませんか」とは言っていない。
日本の「ナンチャッテ記者会見」なんてヤラセもいいところだ。こういう言葉遣いをするとは。ここまでミエミエになってしまった。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/504.html#c32
世論調査の不正はこんなチンケなものでは無いはずだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/516.html#c20
恐らく、サンケの事故で不正世論調査、不正選挙論に火がつくことを恐れた電通が、土日の調査を待てず、一日前倒しで毎日に発表させたのではないか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/547.html#c55
ゴーンの経営者としてのセンス、才能、統率力、知識、努力、熱意、は西川サイカワとか、内田のような霞が関テキ日本人のそれを遥かに上回っていたということだろう。おそらく、ゴーンのストレッチ目標(昔、ウェルチが使った言葉だ)は霞が関人間には無理な概念で、ゴーンのようなある程度の(←これがセンスだ。無謀と挑戦の違いだ。)リスクを取りながら緊張感を持って経営する者にしかできない「目標」なのだろう。経営というものは、会社が恵まれた市場環境にあるときには誰にでもできるが、厳しい環境ではごく一部の、才能ある者にしかできない。その才能とは戦争における司令官のようなものだ。
日産は、そして、日本の企業社会は才能ある経営者を一人追放しただけでなく、そういう人たちが警戒して近づかなくなるようなバリアを建設してしまった。今後、こういった、会社のことを考えずに自分のことのみを考えるような経営者だけがトップになるのだろう。
この投稿文の筆者の言うように、ゴーンの「無謀」な目標を捨て、バーをどんどん下げてゆけば、結局は、例えば、ルネサスがそうなったように、結局はゴーンがやった以上の解雇を余儀なくされ、ある限界を超えると縮小均衡すら保てずに倒産ないし会社更生法ということになるだろう。恐らくこの筆者はそうなっても、倒産はゴーンの無謀な目標のせいだと主張して、その筋の人物から原稿料を受け取るのだろう。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/512.html#c15
共産党がリベラルだとは知らなかった。共産党はソーシャリズムないしコミュニズムであって、いくらなんでもリベラルではないだろう。この筆者は、リベラルの定義は「良いこと」とか「グッド」とでも思っているのではないだろうか。もしかしたらリベラルとデモクラシーを混同しているのかもしれない。
この20年間日本を格差社会にしてきた最大の勢力は小泉以来のリベラルではなかったか。また、日本の植民地メディアでは決して報道されないが、この一ヶ月、5/25のフロイド圧殺事件以来アメリカが内乱状態にある原因もリベラルではないか。パリ・コミューンならぬシアトルコミューンなんてもう2週間が過ぎたが、まさしく、アメリカ民主党、ヒラリーナンシーオバマ派の市長がシンパシーを注いでいるリベラルそのものではないか。リベラルアンティファナチズムと続けて発音しても良い。日本人にわかりやすく言えば、東大全共闘だ。大宮で動労の顧問弁護士をしていた立憲の代表がリベラルだというのなら分かる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/593.html#c11
本当に戦争が起きたとしたら、相手がロシアや中国ならどのみち、破壊されるのだから。
なぜ、そんなことを理由に停止だの撤回だのをしたのか、よくわからない。理由は別にあるのではないか。彼らは辺野古だって、素知らぬ顔をして続行しているではないか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/613.html#c27
NHKの公式説明のように聞こえる。
世論調査は、昔のように、対面して回答者から信頼されるような形式・方法で行えば費用もかさむが、今のマスゴミが「釣査」しているような低コスト方式なら、仮に捏造でなく本当に電話をしているのだとしても、大した費用ではない。そもそも、RDDとかいうのは、コストダウンの為に(不正捏造をしやすくなるという利点もある)調査の客観性と回答者からの信頼感を犠牲にして開発されたものだ。50年前は費用もかかるから、世論調査などこんなに頻繁に行われることはなかった。
調査母集団の中から、1000サンプルをランダムに選べば±3%の誤差で支持率が得られる。(母比率が小さければ誤差はもう少し大きくなるが。) すると、一件の調査に20分電話をかける時間が必要だとしても、2万分、つまり、333時間だ。これを土曜日と日曜日2日でやるとすると、朝10時から夜8時まで10時間を2日かけるのなら17人でできる。時給2000円で計算して67万円だ。立憲であろうと、国民であろうと、この程度の負担ができないような政党では無いはずだ。
なぜ、彼らはこれをやらないのか、不思議に思わないか?もっと深い理由があるのだよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/732.html#c35
日本マスコミは、香港の国家安全法に(賛成する署名が200万人集まったというのは報道しないで)反対するデモを大々的に報道するが、5/25のジョージフロイド圧殺に始まった全米のメチャクチャな無政府状態は全く報道しないので、多くの日本人はわからないかも知れないが、たったこの一ヶ月ですらアメリカの威信低下は戦後最大の規模だ。
私は22さんが引用してくれた田中の認識に100%同意できないが(例えば、トランプが「軍産との戦いに勝って米諜報界を乗っ取った」というのは間違いで、まだ乗っ取れずにいる、闘争中。)、トランプがオバマヒラリーなどの戦争屋が築き上げた覇権メカニズムを壊していることは間違いない。
これが、NATOの機能不全(マクロンはNATOは脳死状態といった)、EUのアメリカからの独立につながっている。ましてや、COVIDで未だにあえいでいる世界は、あまりに鮮やかな中国のCOVID封じ込め成功と、あまりに無様なアメリカのCIVID敗北を見て、ますますアメリカと距離をおくようになっているのは事実だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/755.html#c54
陸山会事件の時に、謎の「東京第五検察審査会」が小沢に対する「起訴相当」議決をしたときのことを思い出しました。
第1回議決メンバーの平均年齢は34.27歳と発表。
第2回議決(公表は10月4日)メンバーの平均年齢は最初30.9歳と公表された。しかし、東京都の有権者分布にくらべ何故異常に若いメンバーが続くのかと疑問が寄せられると、10月12日に「間違いだった。正しくは33.91歳である。37歳の人を足し忘れ、10人の合計を11人で割ってしまった。」と修正。しかし、これでは実は計算が合わない。(30.9x11+37=376.9, つまり、11人の合計年齢は377。) 377/11=34.27となり33.91にはならず、驚くべきことに第一回とドンピシャ。
そして翌日10月13日さらに「再訂正する。正しくは34.55である。」と修正。
しかし、これは、34.55x11=380.05なので合計年齢は380だったと考えられる。第一回目の合計は377なので4.5ヶ月(0.375年)の間に3人(11人の27%)が誕生日を迎えたと考えた場合に一致する。11人の集団がいて、0.375年の間に27%の人が誕生日を迎えるのはvery likelyだ。
思うに、日本で謀略を行っている人達は暗算が苦手な人が多いのだと思う。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/782.html#c23
A組:トランプ。MAGA運動。FOX。
B組:ヒラリーオバマナンシー。ウォール街。ペンタゴン。CIA。FOX以外の殆どのマスコミ(NYT、WaPo、WSJ、ABC、CNBC、CNN、、、、)いわゆる既存のエリート層。戦争屋。
オバマなんて、2008の選挙のときに、平和主義者、庶民のミカタのようなポーズを取っていたが、全くのウソで陰でウォール街からごっそり金を貰っていた。NYT始めマスゴミはそれを知りながら全く報道しなかった。
B組は、この3.5年間、トランプに関するスキャンダルならなんでもよいからウソを平気で垂れ流して、支持率を落とそうとしてきたのだから、彼らの言う「再選率」なんて全く意味がない。高野はそれを分かっていてこんな事を書いているのだから正体バレバレ。つまり、ハッキリ言ってCIA。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/781.html#c22
→電通テレビの常連はアホみたいな幼稚なお話ばかり。
>東京医療保健大の菅原えりさ教授(感染制御学)は「乗車時間が限られ、会話もほとんどない。最近は換気も徹底され、リスクはそれほど高くない、、、云々。
→座っている人は体を接触させ合っているし、立っている人ですら隣の人と20cmくらいしか離れていない。これでリスクが高くないなんてどうして言えるのか。日本の医者のモラル(自己の保身の為なら医学的ウソを平気でつく)の低さがよく分かる。体を接触させてもリスクが高くないのなら、ドアノブを除菌したりする必要なんてないだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/806.html#c7
単に、検査数が少ないだけ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/843.html#c59
マスゴミの大本営体質をレポートした本文は評価するけれど。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/880.html#c23
これは、ある方向から見た見解であって、枝野自身の本心からかけ離れている。枝野はホンネでは「上手く行って」いると思っている。そうでなければ、その「上手くいっていないこと」を是正するための、人事なり、規約なり、声明なりをする筈だがそういうことは一切していない。
枝野にとっては今の状況、自民党政権が安泰で、適度に自分が批判できるような状況が最も快適な理想に近い政治状況なのであって、彼は決して菅直人や野田のように首相になろうとはしていない。
枝野は市井の活動家などではなくプロの政治家だから、自分のブランドと内実の違いをよく知っている。ブランドは「革新」「左派」「反自民」だ。しかし、内実は「忠米」という意味で自民と同じだ。(「革新」とか「左派」とかいう用語は中身がないので論評する意味もない) 2年前にアメリカに行ったのは決して単なる視察ではない。菅直人の官邸に頻繁にCIAコンサルタントのジェラルドカーチスが出入りしていたが枝野はその内閣の官房長官で、その後そういう関係を断ち切ったという話は聞かないから変わっていないと見るのが自然だろう。
ブランドが「反自民」なのに内実は忠米だから、首相になって行政の最高責任者になったときに、「直ちに影響ない原発」はもちろん、消費税、辺野古、貿易、教育、派遣法、最低賃金、、、ことごとく自民と同じ政策を取らざるを得ない。枝野はプロだからこのことをよく知悉している。つまり、首相になったとしても、それまで支持してきた人々を裏切る政策しか取り得ないことをよく知っている。すると、菅直人、野田と同じ道を歩むことになる。短期間で政権を禅譲し、自身が裏切り者であることを白日のもとに晒すことになる。
仮に1年間、首相を続けられたとしても、それよりも20年今のポジションに座っているほうが遥かに快適だ。分かりきったことだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/884.html#c19
そもそも、中国と香港の関係は「一国二制度」であって「ニ国二制度」ではない。香港は中国の一部であって中国共産党独裁の国のなかで「特別に高度の自治」を認められた区だ。これは97年返還の前に明確になっている。そしてその基本法の23条では国家への反逆、分離、扇動、転覆を禁止する内容の国家安全法を制定することが謳われているが今まで市民の反対もあって制定してこなかった。それが、昨年のアメリカから支援された一部暴徒の、テロ、放火、破壊、殺人によって香港の存在意義が危機に陥り、ようやく制定されたものだ。
日本の大企業メディア全社は、CIAのnarrativesのリピーターだから、アメリカから支援された一部暴徒を恰も「民主主義のために戦う英雄」であるかのように報道し日本国民も騙されているが、彼らのやっていることは香港社会の不安定化、破壊、略奪、犯罪だ。当初香港でも多くの人が騙されてデモに参加していたが、デモが暴力化し、香港社会を毀損し続けるにつれ、良心ある人々は離れていった。今は多くの人、大学も含めて、が「国家安全法」を支持している。
中国政府は国家安全法のもとでは言論や集会の自由は守られるといっている。禁止されるのは、国家分離(香港独立)だ。だから、法律の成立後は記事にあるような「独立」を叫ぶ人は処罰対象になる。当たり前のことだ。日本の刑法にだって「内乱罪」があってしかも、香港より重い「死刑」だ。リテラはこのことをどう思うのか?
そもそも、昨年の香港のデモの発端は犯罪者引渡条例を制定しようとしたことに対して、アメリカの支援を受けた人たちが反対したことにあるのだが、この記事にも「カナダが香港との間の犯罪人引渡し条約を停止したり、云々デンデン」と口を滑らせているように、香港とアングロ系の国の間にはすでにその条約が存在している。香港はすでに97以降中国になっているのに、アングロ国との間にすでに締結されているのと同じ条約が本土との間で締結されるのはおかしい、と考えるのはおかしい、とは思わないか?
イギリスが「人権」を叫ぶのは笑止千万だ。ジュリアン・アサンジは今どうなっている?彼の父親、弁護士が何度も拷問を訴えているではないか。「ノビチョク」事件で被害を受けた、スクリパリ父娘は今どこにいる?無期限の監禁は人権侵害ではないのか。(←表に出てきて本当の事を喋られるとイギリスの国家犯罪が白日のもとに晒されるから無期限の監禁をしている。)日本のCIAメディアはそれらのことを一度でも報じたことがあったか?
それよりも、日本のメディアは5/25のフロイド圧殺事件以来一ヶ月半たっても火の衰えを感じさせない、全米に広がった動乱の原因が広範囲にわたる、人種差別、経済差別という究極の「人権」問題だということを何故報じないのか?(←CIA、電通から制裁を受けるから)
リテラよ、目を覚ませ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/886.html#c15
ちょっと教えて頂きたいのですが、日本語の手書き文字を99.9%の精度で読み取ることのできるソフトウェアってどこにありますか。しかも、0.1秒という超高速で。
選挙ですので、99.9%の精度でも1,000人に一人(というより、1,000文字にひとつ、一人の名前が4文字だとすると、250人に一人)の誤読が発生するので、本当は99.9999%くらいの精度が欲しいのですが。
しかも、ムサシはディープラーニングなんて技術すら存在しなかった2009年ころに既にそういう宣伝をしていました(厳密に言えば、マスゴミがムサシの宣伝を当時の「ニュース」として盛んに垂れ流していた。今はマズイと気がついて全く放送しなくなった)から、そのソフトウェアは十年前に存在していなければならない筈です。
ムサシは大阪府議選の不正裁判で、マシンの不具合を言い逃れる際に、苦し紛れに「蛍光灯の光による誤動作」だとか「タコ足配線による電圧降下」だとか言った会社です。タコ足配線で万が一、100V交流の電圧が下ったとしても、普通の電子機器なら、PCであれプリンタであれ"レギュレータ"という回路が入っているのですから、装置は何の影響もなく正常に動作するものです。もし、ムサシが裁判所で主張した内容が事実だとすると、見るも無残、聞くも無残な「低レベル技術」会社だということになります。その会社が手書き文字認識の技術で、ノーベル賞クラスの技術を持っていたのでしょうか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/890.html#c15
そして「なんちゃってニュース」は延々と「田中さんのオタクではドロがこんなに、、」「小林さんの裏山では、、」という「災害ポルノ」映像を垂れ流し、政府のなすべきことについては一切触れない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/904.html#c3
そもそも、香港の国家安全法の何が悪いのか。どの国にも、アメリカには特に沢山、日本にだって内乱罪という体制転覆を犯罪と見なす体制保護のための法律がある。香港にだけどうしてそれが存在することが「民主主義の破壊」になるのか。もし、そうならば、日本には内乱罪があってしかも最高刑は香港の今回の法律より重い死刑なのだから、どうして日本で「民主主義の破壊」といって騒がないのか。
それに、97返還以前に制定された香港基本法23条で、国家転覆などの犯罪防止のため国家安全法を成立させることは決まっていたことだ。それがここまで遅れたのは、そのたびにアメリカNED(CIAの活動のうち、殺人などを伴わない、ソフトな謀略を担当するために作られた組織)から支援を受けた勢力の反対、妨害で制定できずにいたものだ。
5年前の雨傘運動のときから、アンソンチャンとかマーチンリーとか運動のリーダーがNEDとつながっていた事はいろんな映像で証明されている。カネのつながりもあった。今回も、在香港アメリカ大使館の女と黄之鋒などのリーダーやアンソンチャンも一緒にいる写真が出回っている。もし、逆に、アメリカで、現在史上最大のデモや暴動が全米を襲っているというのに、日本のマスゴミは全く報道しないが、そのデモに中国大使館やロシア大使館がコンタクトしていたら、アメリカ政府もアメリカメディアも気が狂ったように騒ぎ立てるだろう。しかし、香港では雨傘のときも、今回(昨年)のときもそれが起きた。日本のマスゴミが全く報じないから、英語の記事を読めない多くの日本人が知らないだけだ。
その、アメリカに操られた黄之鋒とか日本でも周庭とかいう女の子がポジティブに報道されたが、彼らの実行した暴動、破壊、放火、そして殺人まで、によって、香港の価値は大きく毀損され、当初彼らの「民主主義」という言葉に騙されていた香港の住民もデモから離れていった。今では多くの香港人も秩序が重要だと思って国家安全法に賛成している。香港の大学の学長たちは国家安全法を支持する声明を出した。日本のマスゴミはこういう法律に賛成する人々の声を全く報じず、テロリストの声ばかり報じる。
そもそも、日本人はパッテン総督時代に、「民主主義」なんてかけらもなかったことを知らないのか?今の香港には完全とは言えないがちゃんと選挙があるが、イギリス統治時代には選挙なんて一度もなかった。イギリスの植民地そのものだったのだ。アンソンチャンはその、最高に偉いパッテンから選ばれた「植民地の現地人」の行政長官だったのだ。彼女が、現体制に不満なのはある意味で当然だ。それを「民主主義」のためだと誤解している人たちは、バッカじゃなかろかルンバ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/105.html#c27
もうアングロサクソンの手口は完全にバレてしまった。シリアであれリビアであれベネズエラであれ、香港であれ、体制に不満を持つものをカネで雇って「リーダー」にして、武器と資金を与え、大衆を扇動して社会を不安定にする。それに乗じて、NYT、WaPo、WSJ,CNN、ABC、PBS、NBC、BBC、、、がワアーっとCIAストーリーを「ナンチャッテNews」として垂れ流す。
シリアの毒ガスもウソだった(本当はホワイト・ヘルメットの仕業だった)、MH17の撃墜をドンバスの反乱軍がやったというのもウソだった(本当は99%の確かさで、当時のヤツエニク政権がやった)、ベネズエラの不正選挙もウソだった(マドゥロは国民から支持されていたし、またされている)、ボリビアの不正選挙もウソだった(コレアの票には何の不審な点もなく、正当に選ばれた。メキシコに逃亡したのはでっち上げた不正を口実に買収された軍に暗殺されるところだったからだった)、ロシアによるアメリカ大統領選挙のカイニューもウソだった(ロシアは何もしていないし、一個の証拠もない)、Huaweiが通信機器にバックドアを設置しているというのもウソだった(世界最高の技術を持っていると自慢しているアメリカ自身がたった一つの証拠も見つけることができずにいる)、このほか多数の実例がある。
アメリカの最大の特徴は、気に入らない国に難癖をつけ(多くの場合、NEDやCIAの国際法違反の謀略によって)証拠を示さずに、制裁、武力行使を行う。日本メディアは完全にコントロール下にあるので、今やCIAの広報部のようなものだ。日本人は世界を知らなさすぎる。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/118.html#c14
の、6'30"で委員が「陽性率が増えているのは(検査数が減ったためではなく)実際の患者数が増えているためである」と名言している。検査数は増やしたのだから、「検査数が減ったためではなく」という説明に意味はなく、要するに「実際の患者数が増えている」というのが言いたいことだ。
それを緑のタヌキやマスゴミが、検査数を増やしたから患者数(新規感染者数)が増えた、と政治的歪曲をしようとしている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/141.html#c45
今は昔、量子力学と言えば、基礎物理学の最たるものだが、中国が最も進んでいる。分子生物学と言えば、生物学の最先端だが、COVIDの件で少なくとも中国は日本を上回っていて、世界のトップグループにいることは分かった。
もちろん、全ての部門で中国が世界一でないことは明白だが、重要部門でも進歩のスピードが欧米の倍の速さだ。Huaweiを見ると良い。単にスマホが安いだけでなく、通信の基礎技術が進んでいるのだ。その技術力があるから、そして経営者の哲学があるから、歴史上初めてアメリカから汚い手段で狙い撃ちされた単一企業でありながら業績を伸ばしている。
こんな投稿記事のようなジェラシー文化が日本をよりいっそうダメにする毒薬だということを日本のビジネスマンたちは気づくべきだ。あ、日本にはもうビジネスマンなんていなくなったんだっけ。but サラリーメン。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/175.html#c7
検査数をちょっとだけ増やして感染者数が大幅に増えているのなら大問題だ。
何故、マスゴミは検査数何件に対して、感染者数が何人だったのかを言わないのだ。
そして、検査数は、どのようにして決められているのか、つまり、「熱が出て死にそうだ」と言ってきたから仕方なく検査しているのか、或いは、誰でも希望した人は100%検査してもらえるのか、或いは、怪しげな御用医者がテキトーにその日の検査をきめているのか、それによって数字の意味が全く変わってくるのになぜそれを報道しないのか。
報道特集も、サンデーモーニングとかいうのも、みんなゴマカシ番組。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/196.html#c33
CIAだからではないのか?
100%そうだとは断言できないが、「大組織でコンプライアンスを経験した共同代表を置き、山本代表以上の権限を与える」という提案は政党を外部からコントロールする毒薬にもなりかねない。政党である以上、政治闘争をする。少なくとも、一定期間は秘匿しなければならない事項がある。それを「全て公開」という条件をつければ、自民公明緑のタヌキすべて秘密の作戦をとっているのだから、戦いにおいて極めて不利になってしまう。
やっぱり、ベネズエラの疑問に答えて頂きたい。今や世界の風来坊になっても今日現在まだ「ベネズエラ暫定大統領」を名乗っているGuaidoウァイドを支えて、「マドゥロは独裁だ」というフェイクニュースを流すためにベネズエラに入ったのは、どのようにして入ったのか。@旅費は誰が負担したのか、YクラスだったのかCクラスだったのかFクラスだったのか。Aホテルはどこに泊まったのか。Bどこから入国したのか、カラカスに直接飛行機で入ったのか、コロンビアから入ったのか。
Bが一番重要。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/186.html#c133
エンジンや電子機器までつけてくれてありがたいように聞こえるが、こんなもん、25年も持つわけ無いだろう。もう既にS-400のレーダーからは丸見えらしいし、su-35のレーダーからも見えちゃっているという。ステルス性がなくなってしまったら、相手からミサイルを打たれたら回避するだけのマニューバビリティが生命線だが、みかん箱に羽根をつけたような形でシングルエンジンなので、アクロバット飛行ができない。
アメリカが開発当初考えた、ステルス性さえあれば、マニューバビリティもスーパーソニックも要らない、という戦術思想は机上の空論にすぎなかった。結局小型のミサイル輸送機を作っただけだった。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/240.html#c15
@全くランダムに、通行人を捕まえるとか、RDS世論釣査のように電話番号で選ぶとかして決めている。
A何度断っても、しつこく検査を要求する人をやむなく検査している。
B医者、病院から、この人は肺線維症だから検査してくれと言われて行っている。
など、そのサンプリングの仕方によって、ある日「240人出ました」なんて、クマが出たみたいに言われても意味が全く違うと思います。
どなたかご教示いただけませんか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/236.html#c27
まあ、そう厳密に言えばそうではあるけれど、植草さんの言わんとすることは、世間のJohn DoeさんとかTin Smithさんとかではなく、NYTとかWaPoとかABCとかPBSとか殆どのマスゴミにオートマチックに支えられて大統領を断罪できる、元補佐官という意味です。
つまり、「(Deep Stateに従わないこともある)トランプは悪い」「(DPに従わないことはない)ヒラリーオバマは良い」という宣伝は、とどのつまりアメリカの大衆に対する影響、洗脳が目的なのですから、結局はマスゴミが実行するのですよ。そのためには、John DoeさんやBill Smithさんよりは「昨日までトランプの下で仕事をしていた人物でさえ」という舞台装置のほうが百万倍も効果があるということですよ。
あ、ちなみに、日本の理想主義者たちは「DPに全く従わない」人を求めるかも知れませんが、それは無理です。途中で消されます。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/259.html#c7
@そもそも、昼であろうと夕方であろうと、まだ「今日」が終わっていないのに、「今日の感染者数は200人でした」という報道自体が北朝鮮を超えている。
A厚労省のの「PCR検査実施人数」人数を見ても、検査数なんてその日によって何十倍もの差がある。それなのに、今日は何人検査して200 人だったのか、を言わないのはフザケている。まるで、選挙管理委員会の発表のようだ。
Bそれに、昼過ぎに発表することもあるのだから、午前中に結果が出ているということだ。検査結果には時間がかかる。当日の朝に検査した人の結果が昼ころに出ているのか(もちろん大急ぎで行えば可能ではあるが)、前日に検査したのか、5日前なのか、そういう情報が皆無だ。それで納得出来るとすれば日本人は北朝鮮以下だ。
C 17さんが書いておられるように、検査は容易にしてもらえるようなシロモノではない。一体ゼンタイ、誰が誰を何時どこで検査することを決めているのか、どのようにインチキをしているのかによって数字の意味が全く変わってくる。
なのに、こんなヌル〜い記事を書いているようでは、ゲンダイもガス抜きの工作機関ではないかという疑いを持たざるを得ない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/307.html#c31
>選挙前選挙中はもろ選挙運動に見えました。
おっしゃるとおり、コイケのヤッてる感演出のため以外の何ものでもありません。全マスゴミがコイケ選対になっていると思います。
例えば今日の毎日「小池氏と菅氏「泥仕合」の行方は GoToめぐり「水と油」で挑発合戦」なんて、全くの「ヤラセ」、プロレスなのに、恰も本気で闘争しているかの如く読者を欺こうとしている。
まあ、枝野が何もしないのでこういう劇場が自民にハイジャックされるのですけどね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/307.html#c33
「1秒間に10枚の手書き票を読み取り、各候補者毎のトレイに分類できる」
今では、ヤバいと気がついて一切「なんちゃってニュース」でも取りあげなくなったが、当時は、まだ、ホラッチョ解説者(テレ朝報道ステーション)、もニセベートーベンも、スタップ小保方も出現する前だったから、ホラは堂々とつけばバレることはない、と踏んでいたのだろう。
手書き文字認識技術というのは、そんな生易しいものではない。2020の時点でさえ、漢字、特に草書、行書の手書き認識を99.99%(選挙に使うにはこれでも不十分)技術はない。ましてや当時は、そんな高速チップもなかったし、ディープラーニングなんて使われていなかった。それを三流技術のムサシが、世界でダントツの技術を実用化していたなんてそれだけでおかしい。
もし、そんな技術が確立されたのなら、日立や松下なら必ず、論文を発表するだろう。ムサシはない。
恐らく、「手書き文字認識」なんて全くやっていなくて、事前に決められた得票数を16ビットマイコンで表示しているだけなのだろう。タテヨコの計算さえ合っていれば、あとはどうにでもウソをつける。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/449.html#c32
@香港のデモは黄之鋒とかアンソンチャンとかマーチンリーとか、リーダーがアメリカCIA-NEDの支援を受けていますが日本のオリンピック反対デモはまったく自発的なものです。
A香港のデモは中国警察に武力を行使させるため("デモ弾圧"を世界に宣伝するため)放火、破壊、殺人、暴行などの凶悪行為をしますが、日本のオリンピック反対はあくまで平和的なデモです。
B香港のデモに対しては香港警察は、CIAの宣伝に利用されないように、非常に抑制的ですが、日本の警察は平和的なデモに対しても弾圧します。
C香港のデモは日本のマスコミに、「自由のための活動」として讃えられますが、日本のオリンピック反対デモは日本のマスコミから敵視されます。
以上が香港デモと日本のオリンピック反対デモの違いでございます。
追加。
アメリカでは5/25以来、2ヶ月もの間、香港デモの百倍くらいのデモが連日、全米で発生しています。アメリカの250年の歴史で最大の動乱です。原因は長年の格差拡大と一般国民の貧困化にCOVIDによる失業が追い打ちをかけたところに、白人警官によるジョージフロイドという黒人の圧殺という事件が発生し、社会の不満が爆発したものです。
日本のマスゴミは、この2ヶ月数え切れないほどの、デモ、銃乱射、射殺、歴史的モニュメントの破壊、警察署への放火、警察署の占拠、パリ・コミューンみたいなシアトルコミューン、などなど、超一級のニュース価値の事件が毎日起きているというのに、アメリカ様の顔を汚してはいけないという理由でチンケな香港のデモを報ずることはあっても、大事件の方は日本人には知らせません。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/459.html#c35
24さん、
5千万円程度の小さい金額、というのは確かにそう思われるかも知れませんが、これは氷山の一角なのですよ。マスコミや電通への補助金、コネ企業への補助金、それが各省庁の管轄で何万件も集まるとあっというまに、何兆円ですよ。
日本経済、日本社会は「税金ビジネス」構造になっているのに、それをマスゴミはあたかもホリエモンがベンチャー企業をしているかのように、シュンペーター詐欺をしている。
諸悪の根源は国民に本当の事を知らせない、マスゴミだということですね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/508.html#c35
それもそうだろう。COVID19の不手際に追い打ちをかけて、5/25からはジョージフロイド圧殺デモ暴動が全米を席巻し、ポートランドなんて、民主党州+市政府と連邦政府が真っ向から対立し、ほとんど南北戦争状態なのだからこれでGDPが増加したらハリウッドの月面着陸のようなものだ。
ヌッポンのマスゴミは、中国やロシアで小さな反政府デモが起きても、今にも政権が崩壊しそうに報道するが、この2ヶ月ぶっ続けで途切れること無く続いている全米のオープンデモとライオットは、全く報道しようとしない。いかに日本マスゴミがCIAの手下になっているかがよく分かる。
「報道特集」とかホザイて、真実なんか放送しないくせに真実を偽装して、チョットづつ、チョットづつチマチマとストーリーを偏向させて、間違った見方を日本人に植え付けようとしているTBSのカネヒラという人物も、流石に現下のアメリカで起きていることは放送できないようだ。
それでも、テレ朝夕方のヒラメ渡辺アナウンサーの番組「スーパーJチャンネル」という番組では、29日に初めてアメリカの暴動の映像を流した。デモ&ライオットのスローガンは「差別反対」(人種、BLM、貧困、暴力:暴力反対に暴力を持ってする、、、)なのに、テレ朝は「トランプ政権への反対」と見事にウソをついていた。CIAは政府機関で政府のトップはトランプではあるが、現実は長官のジーナ・ハスペルという拷問女以外はヒラリーオバマ派だから、テレ朝の放送は分かりやすい。
いずれにせよ、アメリカの現状は、暴動によって可視化された社会の分断だけでなく、あらゆるアジェンダでトランプ政権と民主党の対立が先鋭化している。1980s後半に起きた東欧革命のような雰囲気だ。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/185.html#c13
チェルノって、今はウクライナだよ。ロシアの一番近い国境からでも100kmある。今回の輸出協定ってウクライナと日本の間ではなくロシアとなのだろう。ロシアだってわざわざ地球の反対側から高い運賃をかけて牛乳を日本に運搬しないだろうから、恐らく極東地域の酪農農家から持ってくるのだろう。
そんなのが問題なら、福島産牛乳のほうが遥かに問題だろうに。
来月下旬にはテレビ討論が始まる。ここでバイデンはトランプにめった切りにされる。トランプの機関銃のような舌の回転に、バイデンはとてもついていけない。ましてや、トランプにはバイデン攻撃のネタが山程ある。例のウクライナ汚職から、中国、FBI私物化、逆ロシア疑惑、、、。いま民主党が最も頭を悩ませているのは如何に、このテレビ討論を乗り切るかだ。
それに加えて、民主党には、大セックス・スキャンダルが起きた。民主党の象徴天皇と言えるヒラリークリントンの夫が、夜な夜な、未成年の少女を集めて乱交パーティーを行っていた大富豪エプスタインの所有するカリブ海の島に何度も行っていたことが明らかになった。ビル・クリントンという名前のその小児性愛変質者はその大富豪の所有するプライベートジェット、ボーイング727に26回も搭乗していた。
この話はこれから投票日までの3ヶ月間ジワ〜と効いてくる。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/191.html#c5
スピン記事を書くのならもう少しもっともらしい文章で書いてね。それよりも、崩壊しつつあるアメリカの日本に与える影響のほうが深刻だとおもうけど。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/804.html#c6
ゴミメディアが垂れ流すのは、自分たちとグルの政治家の発言だけ。
電通CIAから敵視されている政治家に対しては、些細な事でも執拗に揚げ足をとって攻撃する。
例:
一川防衛相の「防衛に関しては素人」発言とブータン国王晩餐会欠席で攻撃し辞任に追い込んだ。この時、同様に欠席した、細野豪志環境相(のち自民化)も川端総務省(反小沢)、雅子妃、石原慎太郎都知事については一切報じなかった。
そのあとの、田中直樹防衛省の「硫黄島」発言。「島」を「トウ」と発言しただの「ジマ」と発言しただの、どうでも良いことをあげつらって執拗に攻撃。
安倍が、「デンデン」と言おうが、麻生が「ミゾーユ」と言おうが「おっしゃるとおりでございます」。
このマスコミの、「敵政治家」と「グル政治家」に対する対応の差別、敵国(ロシア、中国、イラン、ベネズエラ)とグル国(アングロフォン5カ国、イスラエル、サウジ)に対する対抗の差別、が彼らマスコミの生命線なのですよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/761.html#c26
チベットなんて、ダライ・ラマが人民を弾圧していたわけで、中共による改革開放によって信じられないくらいにGDPも増え、交通も整備され、産業も起こり、飢えも、文盲もなくなり住宅も劇的に良くなった。チベットの人は共産中国を支持している。
ウィグルも同様。BBCが最近ウソビデオを流して、中共の抗議を受けているようだが、イギリスは18世紀と全く同じ謀略に頼っているようだ。インターネットの時代なのに。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/782.html#c26
この毎日の「自民・稲田氏、国会の早期召集拒否 「判断するのは内閣」 NHK番組」というタイトルの記事。
「自民党の稲田朋美幹事長代行は、憲法53条に基づく早期開会を求める野党に対し「(召集までの)合理的な期間を判断するのは内閣だ」と述べるにとどめ、事実上拒否した。」
これを読んで、野党議員(維新とか野田とか前原とか自民に近い連中)が大勢いて1/4に達しないのかな、と思っていましたが、1/4を超えているということですね。
そりゃそうですよね。いくら枝野が、隠れジミンだと言っても、誰が考えても当然の党の方針に逆らってまで国会開催に反対する野党議員なんていませんよね。
毎日は、私のように、勝手に読者が間違ってくれるように、記事を書いているのですね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/798.html#c14
どなたか、ご教示いただければありがたく思います。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/798.html#c15
だから、あの不合理なベネズエラの記事の説明をきちんとしてもらわなければ、信用できない。
ベネズエラにはどのようにして入国したのか。成田から直接カラカスに入ったのか、スピードボートで海岸から入ったのか、コロンビアから越境したのか、イミグレは通ったのか、単独だったのか、同行者はいたのか、ホテルはどこに泊まったのか。飛行機は旅客機だったのか輸送機だったのか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/874.html#c40
破壊活動、暴動を扇動ないし実行すれば、どの国でも逮捕起訴される。日本マスゴミは、国民をダマそうとしている。なぜ、殆どの香港人が国家安全法を支持していることを報道せず、ごく一部のアメリカから支援を受けたテロリストの言い分のみを報道するのか。
それに、アメリカなんで、この2ヶ月半止むこと無く全米が暴動で大騒ぎになっているのだが、日本のテレビを見てもちっとも放送しない。
香港の破壊活動扇動者実行者が逮捕されるのは当たり前なのに、それを民主主義を擁護したがために逮捕されたとウソを放送し、百倍もスケールの大きい全米の歴史上最大の暴動は全く報道しないのは何故か?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/873.html#c39
これはグレアムが委員長として、トランプ就任直前にオバマの執務室で行われた、2日連続のミーティングが、違法な謀略の相談であったことを示唆する背景説明の後に、Yatesに対して行われた質問でのやりとりだ。つまり、グレアムは当時の司法省副長官に「FBI長官は違法捜査をした」と明言させた。そして、そのオバマ執務室の席にはバイデンも居た。そしてその場にバイデンが居たということがバレたのは、今年になって(つまりオバマ派ではないバーが司法長官になって)公表された、スーザン・ライスが自分あてに(セルフの)送ったメールの中の情報によってだった。ちなみに2日前までバイデンのランニングメイトの大本命はライスだったが、それが意外にもハリスになったのは、バイデンがこのオバマ執務室でのことを相当気にしている為であるかもしれない。
次に来るのはコーメイ本人への聴聞ということになる。それは9月という話がある。すると、その聴聞会はYatesに対するものどころではなく、民主党にとって破壊的なものになるはずだ。
その聴聞会の余韻がまだ残っているはずの、9月下旬からの、アメリカでは省略することの出来ないテレビ討論会シリーズが始まると、トランプのガトリング砲に対するバイデンの種子島ではとても太刀打ちできないと見られている。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/810.html#c2
いま、苦境に陥っているのはバイデンだ。NYTWaPoWSJABCCNNCBSPBC、、、だけじゃ足りなくてBBCやGuardianまでも動員して、バイデン優勢とか虚報を張っているが、ヒラリー優勢の2016と同じではないか。よいうより当時より差は小さいのだから、8%程度ではトランプ当選と言っているようなものだ。
それに加えて、バイデンには、抱えている爆弾が山程ある。「ウクライナ疑惑」なんてゲンダイは知ったかブリをして書いているが、もともと、「ウクライナ疑惑」というのはバイデンが@何の資格も取柄もない息子をウクライナのエネルギー会社の年収6千万円の重役に押し込みAその汚職を捜査しようとした当時のウクライナ検事総長をポロシェンコに圧力をかけて辞めさせた、というものだ。そして、軽佻浮薄を絵に書いたようなバイデンは、そのAの悪行をテレビで「ワッハッハ、俺はあいつをクビにしてやったんだゾ」と言って自慢している。トランプがやったのは、そのAの行為が犯罪であるとして、ウクライナの新大統領ゼレンスキーに調査の協力を求めたものだ。そのときに、民主党ヒラリーオバマたちは「こりゃ大変だ」となり、「トランプはゼレンスキーに不当に圧力をかけた、権力の乱用だ」と全く、反対の主張をした。そのヒラリーオバマナンシーたちの主張をアズイズで大量流布してきたのが、NYTWaPoWSJABCCNNCBSPBC、、、でその末尾の金魚のフンに日本の「ナンチャッテめでぃあ」もつながっている。トランプはゼレンスキーとのトランスクリプトまで公表して、どこにも圧力なんかかけていないことを証明したにも関わらず、である。
一ヶ月後のテレビ討論シリーズでトランプにこれを持ち出されたらスリーピーバイデンの「あ〜う〜」調では機関銃のようなトランプに太刀打ちはできない。
それに、この4年近くバカ民主党が捏造してきた「ナンチャッテロシア疑惑」が40億円かけて調査した昨年のムラー捜査で「疑惑は発見できなかった」という結論になった(陸山会事件と同じである)あと、この「ナンチャッテロシア疑惑」を吹聴したオバマ政権の関係者と当時のFBIのトップ(特にJ.Comey長官)によって構成される「秘密結社」(謂わばディープステートのいち部門)の正体がバレつつある。今、上院の司法委員会で凄まじいバトルが行われている。
to make a long story short(手短に)、ひとつの違法行為のカナメになっている、ローガン法(200年以上前の法律)でへへへ理屈をつけてトランプ政権をひっくり返そうとしてマイケル・フリンを辞任させ逮捕した、その悪事が、ローガン法を使うアイデアはトランプ就任直前にバイデンから出されたという証拠が出てきた。その証拠はトランプ就任当日に、オバマ政権の補佐官だったスーザン・ライスが自分あてに送ったメールから見つかった。先週まで、スーザン・ライスには副大統領候補の白三角がついていたが、カマラハリスに突然変わったのは、バイデンがスーザンと一緒に露出されるのは具合が悪い、と思ったからではないか。
バイデンにはこのほかトラック3台分のスキャンダルがあって、単に、NYTWaPoWSJABCCNNCBSPBC、、、たちが報じていないだけでトランプの頭の中にはしっかり入っている。
テレビ討論会が見ものだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/136.html#c25
小林サンはたしか、法学者だったはずだ。法学者なら刑訴法の「伝聞法則」を知らないはずはないだろう。単なるheresay and bar talkの類を真に受けて、それが間違っていたら、「あはっは」で済ますつもりだろうか。
中国はチベットもウィグルも弾圧なんかしていない、文化も、言語も自由にしていると言っているし、沢山のビデオもある。こういう無責任なことを、「有名学者」いいっぱなしで許される日本の社会というのもある意味恐ろしい。誤解して欲しくないが、小林サンに大量の批判メール攻撃のようなものをしようというのではない、そんなものは有害だ。キチンと調べて、間違いだと知ったら訂正して欲しいということだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/141.html#c12
戦後75年間、アメリカは海外で戦争をしない期間が殆どなかったが、第二次南北戦争が起きても不思議ではないくらいの混迷だ。トランプであろうと、ヒラリーオバマとそのパシリである売電であろうと、その覇権主義、アメリカユニラテラリズムは同じなのだが、ヒラリーオバマは2016に、FBIを使ってウソの報告書(Steele Dossierという、ヒラリー選対がFusion GPS経由で元MI6の工作員を雇って、ホラ話「トランプがモスクワのリッツカールトンで売春婦とゴールデンシャワー遊びをした」をでっち上げた)を本当だと偽って、裁判所からトランプ選対の幹部(フリン、カーターペイジ、マナフォートなど)に対する捜査令状をとり盗聴を繰り返し、その盗聴から得られたゴミのような情報を加工して、「トランプはロシアとグルになって不正選挙をしている」という所謂「ロシア疑惑」を、一斉にマスゴミに流させ、さらに自分たちの仲間である元FBI長官のロバートムラーを特別検察官に任命してトランプの身辺捜査をさせ、弾劾(不発)までしたから、トランプとしては、ヒラリーオバマを決して許すことはできない。ちなみに、日本の金魚フンメディア11社は、ヒラリーオバマの広報代理人になっている。
日本の金魚フンメディアは、南北戦争以来見たことのないようなアメリカの混乱を、極東の植民地原住民に知らせるのは宗主国への畏敬の念を喪失させるから決して放送しない。そのかわり、
昨日の、TBS「報道特集」カネヒラ工作員以下2名は、香港のメディアモーグル、億万長者のジミーライの逮捕が「中国政府の言論弾圧」であるという放送を「特集」した。
すでに周知の事実となっている、ジミーライとジョン・ボルトンなど、アメリカタカ派政治家とのツーショット、NEDとの関係、暴動、放火破壊活動との関連については一切言及することはなかった。もちろん、香港行政局、中国政府側の見解をインタビューすることもない、CIA側から見た見解のみを放送する一方的な編集であった。いつものように。
ついでに言えば、カネヒラ工作員の大先輩である、毎日の西山太吉が沖縄密約をスクープした時に、政府自民党検察は、密約という売国行為を問題にするのではなく、西山の情報入手方法にフォーカスし、西山が外務省事務員から「情を通じて」盗み出した、と攻撃した。マスゴミはそのストーリーにどっぷり加担した。毎日も自社のヒーローであるべき西山をそうして裏切った。
ジミーライの逮捕は、「何かを報道したこと」に対して行われたものではない。香港分裂分離活動をした、という容疑で、報道の弾圧ではない。分裂分離の他に、暴動扇動も容疑事実に入っているかもしれないが報道したことに対する取り締まりとはわけが違う。
日本メディアは75年間、「話をすり替える」練習を積み重ねてきたから、多くの読者はすぐ騙される。メディア・リテラシーという言葉はかなり古くなったが、いつも心に刻んで置かねばならない大事な言葉だ。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/637.html#c16
例えば、もう4年近くなる「ロシア疑惑」はあれだけ大騒ぎをして、ロシアがアメリカの選挙システムをハッキングした証拠を一つも発見出来なかったのに、日本メディアはいまでも「ロシアがハッキングしたと"される"問題で、云々デンデン」などという卑怯な「される」文法で無知な日本人を騙している。その一方で、J.Comeyをトップにした、本来公正であるべきFBIが、2009の陸山会事件の佐久間達哉と同じように、どっぷりとトランプ追い落としの謀議(2017.1.4~5)に加わっていた。何食わぬ顔で、新政権トランプで公平を装っていたが、ある日トランプに気づかれ、クビにされた。その謀略にはホテルのバーで聴いた冗談話をネタにして作成した「トランプスキャンダル」が本物の事実であるかのように書かれた資料が使われた。その資料の作成者は元MI6のクリストファースティールという男で、フュージョンGPSという会社が彼を雇った。そのフュージョンGPSに資金を出して依頼したのは、ヒラリーの選挙対策本部(ヒラリー Campaign)だ。
これはすでに「事実」になったことだ。日本メディア11社が報道したことはない。
もう一つ、ロシアは今月11日にCOVID19のワクチンを世界で初めて承認登録した。アメリカのファウチ始め、多くの学者が、ロシアの開発は臨床テストの第三段階を完了していないから、危険だと批判した。ロシアはこれに対して、ロシアが今回開発したアデノウィルスをベースにしたワクチンは、他のウィルス6種類ですでに実績があるので、今回のウィルスの第三段階テストが未完であっても、安全性に問題はないと主張している。私は、ファウチとロシアのどちらが正しいか判断がつかないが、今月末か来月はじめにロシアで医療従事者向けの大量ワクチン接種が始まるから、薬害エイズのようになるかならないかは来年の今頃には分かるのではないか。問題は日本メディアはこれを全く無視していることだ。先週木曜と金曜の夕方の「ナンチャッテニュース」では「世界にはまだワクチンは存在しませんから、、」と放送していた。もし、ファウチの言うように、第三段階を完了していないことが理由で、開発したとは認められないというのが局の見解ならば、堂々とそれを放送で明言して、その上で「世界にはまだワクチンは存在しませんから、、」と放送すべきなのに、一切そういう正々堂々とした議論はせずに、こっそりと「盗み食い」のような放送をする。
たった2例しか挙げなかったが、他の国際問題、MH17撃墜や、シリア毒ガスや、ソルズベリーノビチョク事件など、すべて同工異曲である。
これが、武士道の国のメディアだとは聞いて呆れる。中国に追い抜かれる、というのはこういう日本の基本的な劣化から来ているのだと思う。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/637.html#c26
江藤淳の「閉ざされた言語空間」には如何にして戦後日本のマスコミが「自主規制」「自己抑制」をするようになったか、その裏にはまず、最初にGHQの厳重な検閲があったことが、アメリカで機密解除されていた資料を読み解いて立証されている。そしてそのGHQ内の検閲部門に、戦前戦中の日本人有名学者たちが名前を隠して勤務していたことも書いている。鬼畜米英の家畜になったわけだ。
面白いのは、日本の社会、ソサイエティーだ。江藤の前にそういう本を出版した人物は一人もいないので、「閉ざされた言語空間」は画期的な著作だ。仰天事件のはずだ。しかし、日本の社会はこれに対して殆ど生体反応を示さなかった。無視した。そして、江藤が自分の著作は解明すべき事の十分の一しか出来ていない、と言っているのに、後を追って調べようとする学者が誰もいないことだ。大学の研究室から、そういう調査のための出張が、1人x6ヶ月程度の出張が、それをすれば、江藤に準ずるくらいの学問的業績がほぼ約束されているというのに、それすら出来ないほどに日本は貧乏になったのだろうか。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/637.html#c30
「なぜ維新は伸びているのか 立ち位置の変化と長期戦略を読み解く」
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20200824/k00/00m/010/240000c
「日本維新の会の支持率が堅調に推移している。(中略)支持率は11%(7月調査は10%)と野党トップを維持した。」
野党トップの支持率だそうだ。マスゴミは相当に焦っている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/278.html#c32
あたかも、日本が法治国家であるかのような、日本には公正で中立な法執行機関が存在するかのような物の謂いだな。田中角栄が、グラマン隠し、中曽根隠しの謀略だったことは今や多くの人に知られている。日本の刑訴法に存在しない、アメリカの文書を証拠採用するという、デュープロセス違反をやって田中を罪に陥れた検事、堀田力は退任後「さわやかナントカ」というNPOを立ち上げて、霞が関、主に厚労省から補助金を何億円も注入してもらった。一方で、陸山会事件などの謀略捜査、冤罪マシンの素顔がバレて大騒ぎになると、テレビに出て、検察擁護のキャンペーンボーイをつとめたりしている。
あれだけの客観証拠が揃っていながら、検察は森友加計には手も触れようともしないで、税金ドロボーの犯人ではない籠池を逮捕することによって真犯人を保護している。
こんなミエミエの安倍擁護検察なのに、「総理といえども、法治国家では捜査から逃げることは不可能」だとは冗談もいい加減にしてもらいたい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/316.html#c24
もし、東京地検だったら、こんな生ぬるいことはしない。カルロス・ゴーンであれ、スズキ宗男であれ、籠池夫婦であれ、何十日、何百日と小菅に監禁して、弁護士も付けずに、執拗にウソの自白をするまで拷問的尋問をする。実際に、した。ゴーンが100日余りで保釈されたのは、アメリカ、フランスはじめ外国の法律家が「日本の人質司法」を声を大にして非難したので、裁判所がそれに耐えられなくなって保釈したからだ。外圧が無かったら、日本の官憲は絶対に保釈しなかった。
この投稿文を読む限り中国警察って民主主義のルールを守っている感じがする。違う?
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/640.html#c14
つまり、国民にとって最悪だということは、収奪するアメリカにとっては最良だということ。
民主主義などないのに、選挙など不正なのに、CIAの手駒であるマスゴミによって、あたかも公正な選挙が行われてきたかのような幻想を信じ込まされてきたことによって、不正な売国政権があたかも国民によって選ばれた正当な政権であるかのように信じ込まされてきただけです。
アメリカは不正選挙の巣です。一昨日ヒラリーは「売電はトランプに負けても、負けを認めるべきではない」と言いました。その数時間後アル・ゴアは「トランプが負けても負けを認めなかったら軍がひきづり下ろす」と言いました。民主党はCOVID19にかこつけて、11/3の選挙を全面郵送方式にしようと主張しています。アメリカは小泉竹中に日本の郵政民営化を命じましたがアメリカの郵便局は国営のままで、その労組は民主党なので、トランプは投票を郵送方式にしたら大量の不正が発生して大変なことになる、と反対しています。現に民主党の予備選では、アイオワを始め各地で不正が行われたと見られています。不正に対する抗議を抑えきれなくなってアイオワを再投票することになりましたが、ついにCOVID19にかこつけてウヤムヤです。これで売電がノミネートされたというのですからいい加減なものです。
つまり、メリカではみんな「不正が行われる」「不正が行われた」という点では一致しているのです。この阿修羅のように「不正なんか行われるはずがない」「選挙に携わっている人は善人だ」などと信じている人はいません。
日本では、例えば「タクシー運搬中に投票用紙のすり替えが可能である」とか「ムサシの計数が正しいという証明がない」とか「その票の束は怪しいから再検査したい」と言っても、「そんなことする筈がない」とか「不正だという証明がない」とか「再検査の時間がない」とか、およそ信じがたい幼稚な屁理屈で拒否されていてそれがまかり通っているのが現実です。こんな国は世界に日本だけでしょう。それが、日本だけに、最も劣った人物が最も長期政権をしく理由だと思います。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/342.html#c17
もっとツボが外れているのは、なんでこんな違法なのか(脱法も含めて)合法なのか、理論的に議論のある件をわざわざ立件して、森友、加計のような議論の余地のないスッキリした安倍有罪案件を立件しないのかという検察の姿勢に、高野が焦点を当てないことだろう。
日本は法治国家であると、うそぶいている。法治国家ならば罪刑法定主義だ。検察の恣意的な判断が入らないように、法律に基づいて、白は白、黒は黒と言えるような法律になっていなければならない。その時の「検察の事情」によってどうにでも運用できることが問題だ。
情緒的には選挙の一年前でも有罪だ、という庶民の気持ちは分からないではないが、これは野党議員が同士を援助して寄付したような場合に、検察が政治的理由で、政治家を逮捕する口実に使われないようにしなければならない。検察が政治活動をする、というより、もっとハッキリ言えばクーデターをする、ということはつい十年前に陸山会事件で立証されたことではないか。佐久間達哉、だとか、田代偽造捜査報告書だとか、民野健治だとかいっぱい刑務所に入るべき連中が野放しになっているではないか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/350.html#c5
今、国連では、アメリカがイランに制裁を加えようとしてシャカリキになっているが、グローバル検察が国務省傘下ということになれば、結局は「日本の検察アズイズ」では?
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/350.html#c8
いや〜、調べたいんだけどね〜、情報が公開されていなくてなかなかたどり着けないんだよね〜。2015の大阪府議選のムサシを使った不正選挙での裁判資料で堺市が80台以上ものムサシマシンを倉庫に保管していることは分かったが、これを全国1,700自治体全部をやるのすら大変でね。ましてや、その傘下の開票所ごとの得票データなど、日本の中世並みの情報公開ではナカナカ難しいんだよね〜。ま〜、日本もチョットづつ進んで(退化という人もいるが)いるかも知れないから、あと5、600年すれば、そういうデータがエクセルでDLできるようになるとは思うけれどね。MSがエクセルのサポートを600年間してくれればね〜
チミにとってそれが「自分でやればできること」なのであれば、是非ともやって見せてくれないか。もちろん、出典も明らかにしてね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/342.html#c21
ではNovichokの名称はどこから来たのかというと、ソ連崩壊のときに、アメリカ(ナチス科学者を連れて行ったように)がソ連のFOLIANTプロジェクトに関係した科学者を何人か連れてゆき、彼らがアメリカで用いた呼称がNovichokだったということだ。「ロシアっぽい名前」になっているのはそのためだ。
ソルズベリーの事件が起きて翌日に分析すらできていないのにテレザメイは「Novichok」だと言った。これはやる前からそういう台本が出来ていたということだ。しかも、ロシア人の知らない、ロシアっぽい名前で。
そして謀略国家イギリスのドジの博物館のような失敗が山程あって(日本のメディアは報道しなかったが、もちろん)、どういうわけか、今度は4ヶ月後にソルズベリーのほど近くのエイムズベリーでNovichokの被害者が発生した。こうなると、これもロシアがやったというには余りにも無理すぎる。何故なら、スクリパリの場合は昔二重スパイだったので(服役後捕虜交換でイギリスに定住した)彼を恨んだプーチンが報復のために暗殺したというコジツケが可能だったが、エイムズベリーの被害者はロシアとはなんの関係もないカップルだった。だから、日本のメデイアはこの事件は「ロシア犯人説」の信頼性を著しく低下させるので、一切報道しないことにした。日本人はソルズベリーは知っていても、4ヶ月後に隣町で同じ事件があったことを知らないだろう。
そして、今回のNavalnyだが、07さんも書いておられるように、
8/20(Thu)Tomsk空港でお茶。飛行中に発症、Omskに緊急着陸。Omsk入院。8/22(Sat)ドイツに移送。8/24(Mon)ドイツ医師、cholinesterase inhibitor(具体的な物質は特定せず)が検出されたと発表。同日、Omskのtop toxicologist Alexander Sabayevは cholinesterase inhibitorsは検出されなかった、と発表した。しかも、2つのラボで検査した、と。そして、彼らは、ドイツの医師団とすぐにでもデータの共有、協力を行う容易がある、と声明した。しかし、ドイツ側は、「沈黙」「無言」、反論すらない。これっておかしくない?
Omskの病院は、飛行機から緊急信号を受け取って、16分以内に救急車を空港に到着させた。ナヴァルヌイがストレッチャーに載せられてから17分後にはthe medical center of the emergencyに収容された。それから家族のたっての要求を受け入れてドイツに移送されるまでの、44時間、彼らは治療に当たった。
殺すつもりなら、こんなことはしない。松岡農相の場合、ドアのフックに犬のリードをかけてクビを吊っているのが発見されて、救急隊員が到着するまでの20分間、第一発見者である秘書たちは、松岡を「吊ったまま」現状保存した。さらに、300メートル先に大きな有名な虎の門病院があるのに、なぜか3kmも遠くの慶応病院に搬送した。
ドイツの医者たちが月曜にcholinesterase inhibitorが検出されたと言いながら、そのご、そのcholinesterase inhibitorとは一体なんであったのかも言わず、ロシアの医者の呼びかけに反応もしないのは異常だと思う。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/250.html#c15
もちろん、誘拐事件とか、選挙前に「都知事だけ」活躍しているかのような報道とか、報道の自主規制が必要なことは認めるが、本来なら、ジャーナリズムは、「かくかくしかじかの理由で自主規制ルールを設けています」ということを、全て国民にオープンに、隠蔽すること無く、公表すべきなのだが。
http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/141.html#c5
自民党は公認をどうやって選ぶのか。談合か選挙か。選挙にすればいろいろ問題が顕在化するから衆院選に悪影響を与えるし、談合にすれば当然反民主主義だという批判は免れない。野党新党が動き出せば、麻生とか、岸田では衆院選に負けにゆくようなものだろう。
いずれにしても、赤坂は、ムサシだけで衆院選を乗り切れるとは考えていないから、「ヘンカク」とか「カイカク」とかいうセールストークのインスタ映えのよいのを指名するだろう。女か若手か、ウルトラCマイナスとしてコイケか。それでマスゴミを動員して、電波をハイジャックして、「憲法違反の7条解散」「首相の専権」というデマを飛ばして、ムサシと期日前投票を駆使して不正選挙を行うのではないか。
アエラも甘いな。安部の肉体的な、物理的な、身体的な“重い健康状態”なんて存在しない。"病気"を演出していた数日前の、左手は「振って」いるのに右手は「振らない」映像とか、足をひきづるような映像はダイコン役者にすぎない。
“重い健康状態”とは、いくら大本営マスゴミが弁護しても、いくら支持率を捏造しても、国民の大多数が「安倍政治は国を悪くする一方だ」という真の認識は変わらず、このまま衆議院の任期満了まで行くと、いくらムサシや期日前不正を使っても政権交代を防げないかも知れない、という自公政権の“健康状態”のことだ。
それを正直に「政策が悪くて辞任します」というと、当然自公政権そのものを否定することになるわけだから、それは口が裂けても言えない。それで(特に日本の風土では)誰も攻撃することの出来ない「健康」という理由を持ち出した。(事実、立憲の石垣のりこツイッター「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」に対して、ネット批判をダシにして、毎日が攻撃している。https://mainichi.jp/articles/20200829/k00/00m/040/014000c) この病人批判タブー(そのくせ、コロナになってごめんなさい、なんてこともアチコチで行われている)を隠れ蓑にして、アイアンドームにして、一見見栄えのする「新総裁」をでっちあげ、電通マスゴミプロモーション祭りで盛り上げたあと、馬脚が現れないうちに、例の「解散権は首相の専権」などという前近代的思想(行政府の長が立法府を何時でも解散できたら、立法府は国権の「最低」機関になってしまうでは無いか、事実そうなっている)によって、つまり、憲法第7条の天皇の儀式を定めた「衆議院の解散」をウルトラスーパー曲解して(これに殆どの憲法学者が黙っているのだから日本は救われない)、あたかも天皇の御名御璽によって議会に解散を命ずる如くに、解散総選挙を行う、という筋書きの為に、存在しない「重い健康状態」をハリウッドしているだけだろう。
昨日の安部の「会見とやら」を数分観ていたが、少なくとも、目視で診察した限り、どこも悪そうではなかった。(精神とか、性根とか、そういうことではなく、狭義の身体的なことを言っている) 例えば、腹を抑えて「イタタタッ」とかいうこともなかったし、痛みに顔を歪めることもなかったし、仮にそういうことをダイコンが演ずると逆効果になるだろうから、演出家もそれは流石に控えたに違いない。
一方で会見では女子レポの質問に、「今後悪化する可能性があるので」辞任するのだ、と答えた。これは頭のアレな人は気づかないだろうがフロイディアンスリップである。「悪化する可能性」ということは今現在は、悪化していないのである。どこの世界に ― サラリーマンでさえ ― 「悪化する可能性」で会社を辞める者がいるか?ましてや国民の命を預かっている政治家なら「悪化してこれ以上物理的に耐えられない」状態とか、或いは小渕恵三のように倒れるまで、己の正しいと信ずる職務を続けようとするだろう。「可能性で辞める」というのは、辞任理由がフェイクである証拠である。あまり、アタマの回転が良い方ではないのでまだ自分の言ったことに気づいていないだろうが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/384.html#c22
別の投稿で書いたことだが、昨日の安倍会見を見て、どこも悪いようには見えなかった。日本人は昔から催眠術にかかりやすいので、アホマスゴミから「ほれほれ、みなさん、安倍さんの具合悪そうでしょう、、、」とか言われるとすぐにそう思ってしまうが、冷静に見ると、少なくとも外観で診察する限り、肉体的には悪くなさそうだ。
そして、女子アナの独裁国家的代表質問、「もっと職務を続けるということはできなかったのでしょうか」的な質問に対して、安部のアホは「今後悪化する可能性もあり辞任することにしました」とホントにアホな回答をしている。
つまり、「今後悪化する可能性」=「今は悪化していない」ということだ。つまり、外観で診察したのが正しかったのだ。今悪化していない、今は職務をできる、なのに、もしかすると、来週悪化するかも知れないし、十年後に悪化するかもしれないし、死後悪化するかもしれないから、大事をとって首相を辞任する、議員はラクチンだから辞任しない、そんなハナシがあるか?
要するに、to make a long story short、安倍辞任は仮病だということだ。前マスゴミがその国民洗脳プロジェクトに加担している。では、何故辞任するのかというと、来年秋の衆院任期満了までに、「人気政権」を演出しなければならないが、赤坂CIAが、安倍では不可能だということを悟ったということだ。安倍を、(おそらくもう決定済みの)somebodyに変更しなければ衆院選で自公政権を維持できなくなる恐れがあるから、看板の架替をするのだが、その理由が「政策が支持されないから」とは口が裂けても言えないから、「健康」を持ち出しただけだ。慶応病院に何度も行ったりしてテレビにバンバン映していたのも本当に治療検査をしたのかどうか分からない。医者がそうだと言えば、ウソでもそうなってしまうだけだ。
目的は衆院選に勝つことだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/402.html#c39
前回の安倍辞任の真の理由はマスゴミのフェイクニュースが全く取りあげなかった、父親晋太郎の政治資金を隠れ蓑にした脱税問題だった。「脱税疑惑で辞任」ということにするとマズイから国民を欺くために「難病、潰瘍性大腸ナンタラ」でケムに巻いたつもりだった。ところで、この病気は胃潰瘍とどう違うの?どなたかご教示頂けないだろうか。
その「脱税疑惑」のメカニズム、機序、手口、モーダスオペランディはこうだ。晋太郎が死んで晋三が遺産を相続すれば50%の相続税を払わねばならない。しかし、晋太郎の財産を晋太郎の政治団体に寄付すれば無税で、その政治団体を晋三が引き継いても(「相続」という言葉は使わない)無税だ。その財産を晋三は事実上、自由に使える。車を買うこともできるし、ガリガリくんを買うこともできた。つまり、政治家であることを利用して、相続税を免れたと見ることができる。
これを週間現代が報じた。安倍事務所に回答を求めてもナシのつぶて。そして「潰瘍性大腸ナンタラ」辞任。
マスゴミは「病気なんだからショーがない」の一点張りだった。
安部(+その取り巻き)の狡猾さは、その後も本件が燻ぶらないように、マスゴミ懐柔の他にも「仕掛け」、「装置」を施したことだ。社民党の党首、吉田は2014.11の予算委で安倍に「週刊誌で書かれているが」と質問した。安倍は激しく激昂し事実関係には言及しなかったが、「失礼を詫びよ」と言った。吉田は謝罪した。この事の結果、効果、エフェクトは、政治的に「その後誰もこの問題を持ち出すことが出来にくくなった」ということだ。これは、橋下徹の朝鮮人国籍疑惑が起きた時に、佐野眞一がわざとヘイト文章を書き、橋下がそれに激昂し、佐野が謝罪したという一連の流れが、結果として生み出した抑止効果と同じものだ。結局、安倍脱税の件も橋下二重国籍の件も、国民にとって重要なことの議論・究明が止まってしまった。
それで、今回の「第二次潰瘍性大腸ナンタラ」だが、大事なことは、安倍本人は独裁者でもなんでもなく、パペットであり、パペットを操っているものが背後で大事なことを決めているということだ。もちろん、その者が安倍に命令しているビデオや音声が表に暴露されたわけではないから詳細は不明だが、安部のあらゆる政策が、国民生活の向上、福祉などにあるのでなく、その反対でそれを犠牲にして、アメリカへの奉仕にあることを見れば明らかだろう。今回の辞任の決定も、赤坂、あるいはその上部機関ラングレーが、一年強の間には必ず行われる衆院選で、安倍のままでは政権を失う恐れがあると判断したということだろう。もちろん、枝野が勝ってもよいように手は打ってあるが、その場合の問題は、枝野一人に手をうってあっても、彼が勝てば百人くらいが政権中枢に入るわけだから、必ずその中に好ましくない(国民の側からすれば好ましい)人物が入り、色々な矛盾を可視化することになってしまう恐れがある。これは赤坂ラングレーの欲するところではない。つまり、赤坂ラングレーは、安倍を変えて自民党の中の誰か(おそらく決定済み)を選挙の顔にすることを決定した、だから、晋三は「病気」で辞めてもらう、ということだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/407.html#c22
アメリカで行われているからそれを絶対的倫理基準として言うわけではないが、アメリカのみならず、欧米ではこんな皮肉は日常茶飯事で誰もそれを咎めない。日本では多様な表現や、活発な批判を拡大すべきマスゴミが、「禁止用語」の大量生産に協力し、気に入らない人物の言葉狩りを行う。曖昧な基準をあたかも「公理」のごとく敬って、「言ってはならない」と権限もないのに決めつけ、レッテルを貼る。異常だ。
安倍は2度に渡り、史上前人未到の、「病気退職」をした。これは、辞めたことが国民にとってプラスだったとしても、少なくとも、辞める前日まで辞めなかったことが国民に迷惑をかけたのだから、「辞める癖」といわれるくらいアッタリマエだろう。それを、国民の気持ちを普通に代弁した石垣をけしからんというのは、CIAマスゴミの手先なのではないか。
枝野の反応は、すべてシミュレーションどおりなので驚かないが、どっちの側なのかバレバレだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/390.html#c61
仮に、百歩譲って、本当に(仮病でなく)大腸ナントカ病だったとしても、既に、13年前に同じことをやっているのだから、今回、再犯を犯したということは、少なくとも自己の体調に対する管理責任が問われなければならない。所謂、善管注意義務違反、当然に払うべき注意を怠っている。その結果、国民に迷惑をかけている。(詳細に述べると、辞任それ自体は国民に利益となることだがそれまで在任していて、未曾有の厄災をもたらしたことを言っている)それを、「すぐに辞めるクセがある」と言って何が悪い。
石垣は、一般的に個人を特定せずに、或いは罹患している以外に何も欠点の無い人に「病気になるクセがある」と言っていじめやヘイトをしたわけではない。1億人の生活、命に最も大きな影響を与える人物の無責任さを言っているのだ。枝野や福山はその違いを、愚かにも認識しないで、或いは知悉しながら意図的に同類視して、安倍に加担している。悪質だ。
その上今回の大腸性ナンタラは、既にメインストリームマスゴミ以外の、阿修羅だけでなく色々なネットの意見で、かなり仮病である疑いが具体的に指摘されている。さらに、前回も晋太郎の政治資金脱税が週間現代で報じられて、同社からの質問状に答えるべき期限を過ぎた直後くらいに辞任したのだから、これも仮病と観られるのは当たり前だ。少なくとも、脱税については「当たらない」とか「事実ではない」とか木で鼻をくくったような回答しかしてこなかったのは事実だ。
こんな疑惑に一般人が「事実でない」だけですませられるだろうか?首相ならば、一般人よりも更に厳しく己を律することが求められる。ところが、この国では首相だからデタラメが許されるんだよね〜と考えている者が多いらしい。
石垣は悪くない。枝野、福山が悪い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/442.html#c42
石垣tweetへの攻撃は、意図的な曲解・誤読・歪曲だ。
石垣は何も、病人一般・弱者一般・ハンディキャップを持った人一般へのヘイト、侮辱をしているわけでもなんでも無い。一国の首相として当然に備えるべき身体管理が出来なくて国民に迷惑をかけた、その「管理能力」を皮肉っているに過ぎない。一国の首相の不注意・怠慢に対する皮肉を、弱者へのヘイトであるかのように曲解するのは、よほどの思考能力の欠如でなければ悪意としか思われない。
しかも、安部の場合は、日本の歴史上初めての(私の知る限り、前例があれば教えて欲しい)2回めの政権投げ出しなのだから、弁解の余地がない。
しかも、今回も連日豪華メニューの飽食を続けていたというから、本当に仮病の疑いがある。前回も、脱税報道の火が広がりそうになって突然に「大腸性ナンタラ」を引っ張り出して政権を投げ出したのだから、どちらも仮病の疑いがある。
世のマスゴミは、結果は全くの無実であったが小沢一郎の政治資金に「疑い」がある、と言って、「セイジトカネ」という呪文に「賄賂」というコノーテーションを結びつけて3年ほど、ディスり、攻撃した。政治家が「疑い」を持たれたら説明を求められるのは当然だ。小沢の場合は、十分に何度も説明しているにもかかわらず、マスゴミ評論家たちは「それでも疑問は残る」と3年も言い続けた。
安倍が、もし真の理由@13年前は「脱税問題」A今回は「政策の行き詰まり」を隠すために、仮病を用いたのだとしたら、それこそ森友加計と同じくらいかそれ以上の国家的大事件だ。その大事件である「疑い」「疑惑」は間違いなく存在するのだから、なぜ日本の政治家達は、そしてマスゴミ評論家たちも、その疑いを追求しないのか。アメリカ民主党のレン中は、次から次へと、トランプのあらゆる「疑い」― ロシア疑惑・納税不正・選挙介入など ―を「追求」しているではないか。全てホットエアー・ナッシングバーガーではあったが。そして安部の場合、その結果、「脱税」も「政策の行き詰まり」も何の疑惑もなく、本当に両方とも「大腸性ナンタラ」のみが真の理由であったと解明されたら、その時安倍の「疑惑」がスッキリ晴れるし、国民もスッキリするはずだ。安倍本人だって、疑惑を抱えたままでは気持ちが悪いだろうからスッキリしたいのではないか、もし、自身の説明がウソでなければ。
本来ならば日本が、国民主人公の民主主義社会ならば、こういう国家レベルの「疑惑」の重要性に敏感であれば、石垣のtweetも「辞めるクセ」程度の皮肉ではなく、「疑惑解明」への糸口になるはずだと思うのだが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/442.html#c67
つまり、女とか、若手とか、石破だったらまた、電通マスゴミのプロモーションに騙されて、B層国民が無駄な期待を抱いて、そのウソに気づくのに十年を無駄にするということもあり得たかも知れないが、スガならばその心配は殆どない。だから、今回はマスゴミもやりにくいと思っているはずだ。
何故、こういう選択肢が決定されたのかはよくわからない。もしかすると、トランプのおかげで、アメリカ国内のオバマヒラリーナンシーとの凄絶なバトルの影響で、赤坂出張所がジャパンハンドラーとしての機能を失ってきて、植民地原住民組織である電通の力が相対的に大きくなったのかも知れない。電通としては、オリンピック大損を埋めるのが最優先だろうから、その観点からすればスガが最適任であることはよく分かる。
もしかすると、安倍以上に国民に敵対する政権であることが見えやすくなるのではないか。そうなると、枝野たちも「提案型野党」なんて言っていられなくなるのではないか。期待だが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/467.html#c15
ヒラリーオバマナンシー様でさえ、大規模不正選挙が行われているって明言しているんだけど。ヒラリーオバマナンシー売電サマもコシミズ教団なの?
「公務員やマスゴミがそんな悪いことをする筈がない」などというお花畑がこんなに大勢いる国は、情報鎖国の極東の島国以外にないよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/555.html#c54
もっとも、菅直人も首相時代は官邸にジェラルドカーチスが頻繁に、まるで自宅に入っていくかのように入っていくのが何度も目撃されている。Gカーチスは、日本語を自在にあやつり、ジャズ・ピアノも弾く、御厨貴のテレビ番組にも常連で「御高説」をたれていたコロンビア大学教授だった。CIA情報提供者リストとして知られる、Crowley Files ( http://cryptome.org/cia-2619.htm )の「C」のボタンを押すと出てくる。一方このりすとは「F」のボタンを押すと、後に朝日新聞主筆になった船橋洋一のワシントン駐在時代が出てくる。このファイルはもちろんホンの、ホンの、ホンの氷山の一角、ここに名前が無いからといってCIA情報提供者ではない、ということにはならない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/643.html#c24
世界で実際に原発にミサイルを打ち込んだ例はありませんが、CIAによるロシア原発攻撃計画、とか実際にあった話しとしてはイラン各施設へのサイバー攻撃(これで遠心分離機が壊れた)、とか最近の例では、ベネズエラの火力発電所へのサイバー攻撃、やはりベネズエラの精油工場への攻撃など殆どがアメリカイスラエルの工作機関によるものとされています。唯一の例外が昨年のフーシによるサウジ精油工場へのドローン攻撃ですがこれはサウジによるイエメン攻撃への報復として起こったものです。
そういう類の道義的にも、国際法のルールからみても許されない攻撃を世界中で繰り返しているのはアメリカであって、中国、ロシアがそれを行った具体例はあるでしょうか。私は中国、ロシアから1円ももらっていませんが、世界情勢をpublic domainの情報で見る限り、公平に見て中国、ロシアはアメリカの横暴、無法、違法によく耐えていると思います。
日本の人は、何も考えずに、たんなる勢いで「中国共産党やロシア・プーチン政権ならやりかねない。」というような文章を書くとウケると思っている人が多いようです。電通マスコミに迎合しているのでしょうが、これでは廃棄物が100℃になるまで経っても井の中の蛙を脱皮できないのではないのでしょうか。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/876.html#c12
しかし、もしコシミズがアストロターフだったとして、
「コシミズのいう不正選挙なんてウソだ、不正選挙なんてない」と主張するのは、そのアストロターフを操っている権力のトリックにまんまとハマることになるのではないでしょうか。
要は、「コシミズは何者か」とか「マイケル緑は何者か」とかはそれはそれで事実によって調べれば良いし、「(大規模)不正選挙はあるのかないのか」もまた事実によって調べればよいのです。
すると、後者に関してはゴマンと事実が出てくるのでもはや否定しようがないのです。コシミズが何者であったとしても。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/810.html#c45
47さん、ヒラリーの不正はハンパじゃない。例えば、2016の予備選の時なんて、凄かった。アイオワのある選挙区で、突然コンピュータが「グリッチ」で使えなくなった。(これがハイテク王国) それでアイオワ民主党事務局はコイントス(日本で言えばサイコロ)で、サンダースかヒラリーかを決めることにした。(アマゾンの原住民部落クラスの野蛮さ)。 ガーディアンだけでなく欧米の新聞はみんな書いている。
https://www.theguardian.com/us-news/2016/feb/02/how-hillary-clinton-won-some-iowa-caucuses-with-a-coin-toss
それで、6回のコイントスが行われ、6回ともヒラリーが勝った。
こういう類の事故が起きると必ず、結果はヒラリーが勝った。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/810.html#c48
NYT9/19
(https://www.nytimes.com/2020/09/19/health/astrazeneca-vaccine-safety-blueprints.html)
CNN9/17
(https://edition.cnn.com/2020/09/17/health/astrazeneca-vaccine-trial-document/index.html)
RT9/20
https://www.rt.com/news/501221-astrazeneca-vaccine-neurological-condition/
日本マスゴミはアングロ製薬会社サマの不始末は報道しない。それで、日本政府はアストラと1億2千万本の購入契約を締結してしまったらしい。しかし、その契約にはPL問題(つまり、薬害エイズのようなこと)が起きても、アストラに責任はない、と書いてあるらしい。つまり、薬害エイズが起きたら日本政府が日本臣民をアンダーコントロール、いやインコントロールオブする、ということのようだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/874.html#c36
ところが、「(ナワリヌイの)スタッフは可能な限り全てのものを回収するよう努め、同氏が搬送されたドイツの医師団に手渡されたという」、というスタッフは防毒マスクも付けずに数時間後に、毒のみつかったホテルの部屋に入っている。
ソ連時代にノビチョクを開発した化学者レオニード・リンクは「そんなのあり得ない」と言っている。そしたら、ソ連崩壊直後にノビチョクの機密を持ってアメリカに亡命したミルザヤノフという男が「私が開発者だ、申し訳ない。ナワリヌイの症状はノビチョクのそれに一致する」とロシアの反体制派テレビ"TV Rain"のインタビューで19日(土曜)に話した。そこで、レオニード・リンクは「ミルザヤノフは化学者なんかじゃない。彼は単なる、クロマトグラファー(分析技師)にすぎない。彼は開発には全く参加していない」と否定した。
確かに、もし、KGBがプーチンの命令でナワリヌイを殺そうとしてノビチョクを使ったのだとしたら、チェックアウトしたホテルの部屋に何時間も証拠品を置き忘れる筈はないよなあ。(ナワリヌイのスタッフがホテルの部屋を再チェックしたのは、オムスクに緊急着陸をした後に連絡を受けてのことだから)というか、そもそも、ナワリヌイをドイツに移送させるはずもないし、オムスクに緊急着陸させるはずもないし、緊急着陸したあと、17分後に集中治療室に収容するはずもない。(例えば松岡農相"自殺"のときには、発見されてから20分間、救急隊員がくるまで"吊るされたまま"で搬送も近くの虎ノ門病院ではなく十倍遠い慶応病院だった) だから、KGB(実は今はFSBというらしい)の仕業とするのはちょっと無理どころか、ミルザヤノフのようなミエミエの背景を持った人物が、シロート話と一緒に現れるというのは、ミルザヤノフが亡命した国の機関が動いていると見るのが常識だろう。
果たして、ロシアの警察は、ナワリヌイの「支援者」の中のマリアナントカという女性(後に英国籍保有が判明)にヒアリングを求めたが、彼女だけが拒否してドイツに行った。今、ドイツはCovid19防疫のため、入国制限をしているが彼女はスーと入国できた。ロシアの記者が会見でどうして入国できたのかを質問してもドイツ外務省はノーコメントの一点張りだった。
ハナシが長くなったが要するに、ノルドストリーム2潰し、と見られている。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/882.html#c1
この選挙の前の選挙は、所謂政権交代選挙と謳われた2009.8.30日に行われた選挙だ。この選挙の前に日本中を騒然とさせた、東京地検、佐久間達哉による選挙妨害ではないかと批判され、事実そのとおりであった陸山会事件が起きて進行中であったから、いやでもこの選挙には関心が高まり、投票率は史上最高の69%以上になった。
しかし、この史上最高の69%以上でも、各投票所で長蛇の列など報告されなかった。事実私の投票所でも長蛇の列など出来なかった。
しかし、2012.12.16は長蛇の列が出来た。全国で。つまり、2009の政権交代選挙のときよりも、大勢の有権者が投票に行ったのだ。実際には。
しかし、選管はNHKを使って2012.12.16は史上最低の59%と発表した。しかも、最も長蛇の列が長くなって、有権者が投票所に殺到している、まさしくその時間、午前11時時点での投票率を最初に史上最低とまで報道した。
今の日本は、天気の報道に例えるならば、実際には全国が秋晴れであるのを自分の眼で見ているのに、気象庁とNHKが「今日は全国的に悪天候です」と報道すれば「お上がいうのだから全国的に天気がよいのだろう」と思わされているようなものだ。集団催眠術。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/898.html#c12
引きずり降ろす力は十分あるのだが、今まで安倍に対してそうしなかったのは「国民目線だったから」ということか。今度、政権が変わったので、「国民目線であるかどうかよく観察する」ということか。
こういうハッタリ屋に厚化粧をしてさしあげる日刊ゲンダイもヒドイものだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/176.html#c22
2020.9.29(JST)現在では"ロシアゲート"なんてすっかり吹き飛んで、今や"逆ロシアゲート"、ないし"ロシアゲートゲート"事件ですよ。つまり、hoisted by their own petard状態。
つまり、トランプ就任の2週間前にの2017.1.5にオバマ執務室に集まってトランプ政権を崩壊させる、できれば弾劾する、ための謀略を相談したプロジェクトハリケーンがいわゆる"ロシア疑惑"。この席には、そういう政治的謀略に決して加わってはいけない、法の公正な執行機関であるFBI長官、ジェームズコーミーが参加していた。そして、コーミーは、ロシアゲートと言われる物の根拠となった、元英国スパイ組織にいた探偵、クリストファースティールの作成した資料(Steele Dossier)が、ホテルのバーでビールを飲みながら誰かから聞いた、バカ話であり、実体がないことを自分の部下の裏付け調査で知っていた。
つまり、コーミーはロシアゲート根拠が根も葉もないものであることを知りながら、「たいへんだタイヘンだ」と政治的に騒いでいた。それをNYTWaPoWSJABCCNNPBSNBCなどなどが、日本のバカメディアも含めて、陸山会事件の時のように騒いでいた。もちろん、事実によって裏付けは取られている。「ロシアゲート」は事実無根だった(ムラー捜査報告書はナッシングバーガーだった)が「ロシアゲートゲート(オバマコーミーの謀略)」は物証がゾロゾロ出てきている。ここまでが2020.9.29(JST)のいきさつ。
2020.9.30(EST)にワシントンDC、上院司法委員会でリンゼイ・グレアム委員長(共和)がコーミーに「チョットコイ、チョットコイ」と言って招待状を出している。日本時間の木曜には大騒ぎになるだろう。
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/361.html#c6
それにも関わらず、トランプの方が優勢だったぞ。
しかし、今回の選挙はすでに一部の州で郵送投票が始まっているが、川にトランプにチェックマークが付いた(トランプへの投票)不在者投票が棄てられていたのが発見されたり、イルハンオマール(民主)議員の大量選挙買収組織がProject Veritasによって暴露されたり、不正選挙ムードが最高に高まっていますね。
そもそも、トランプが最高裁判事ギンズバーグの死亡の後釜にバーレットを指名したのは、投票の後、どっちが勝っても、負けた方は不正選挙を主張するだろうから、最高裁で争われることになる、だから最高裁判事を欠員のまま偶数にしておくことは出来ないのだ、とメチャクチャハッキリ分かりやすく言っている。
それに今日、4年間バカ騒ぎをした「ロシア疑惑」というのは、2016に負けたヒラリーが、自分の3万件以上のメールもみ消し(これには彼女の腐敗不正犯罪がぎっしり詰まっている)、自分の悪事から眼をそらすためにでっちあげたという証拠がDirector of National Intelligence(CIA、FBI、NASなど17のアメリカ諜報機関を統括する長官)であるジョン・ラトクリフによって明らかにされた。明日、上院の司法委員会でリンゼイ・グレアム委員長が前FBI長官のJコーメイを尋問するので、タイミングよく新たなネタが出てきたことになる。これもまた大騒ぎになるだろう。
日本マスコミは、アメリカ政府(現在はトランプ政権だが)にいいなりになっているのではなく、ヒラリーオバマナンシーたちの言いなりになっているので全く報じないと思うが。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/334.html#c8
NYTなんて、つい一ヶ月前にも「アフガンでロシアが米兵に懸賞金」なんて「ナンチャッテスクープ」を飛ばして大恥をかいている真っ最中のフェイクニュースメディアだ。
さらに日本時間の今日、DNI(CIAなど17のアメリカ諜報組織を束ねる長官、諜報組織のボスのボス)のラトクリフは、NYTが、ディープステートヒラリー様のために、最先頭にたって4年間ウソ報道を続けてきた「ロシア疑惑」は、実はアレは、ヒラリーが自分の悪事のぎっしり詰まった3万件のe-mailを消した事件の眼をそらすために、でっちあげたホラッチョだったということを明らかにした。DNI長官が明らかにしたのだ。
https://www.rt.com/usa/502083-clinton-russiagate-obama-trump/
トランプは今日の売電とのテレビ討論でも、司会のウォーレスに自分は数億円納税している、と明言しているし、IRSとの交渉(アメリカは日本のようにお上の税務署から言われると江戸時代的に、ヘイ、と言って言うなりになる国ではないから、IRSとの間で、これは払う必要がないというような議論を普通にやる。)が終わったら公表する、と言っている。ホラッチョNYTとトランプ本人のどちらが信用できる?
ハッキリ言って NYTはヒラリーディープステートの機関紙になっている。CIAが世界に広めたいことを最も忠実に広めている"メディア"だ。NYTが世界最高のシンブンだなんて思っている人はNYTを読んだことのない人ではないか? 少なくとも、スノードン事件以降は。ガーディアンも。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/332.html#c25
日本メディアはどうして大統領本人の言っていることを信じないで、NYTのいうことを信じるの?しかも、NYTは先日もロシアがアフガンで米兵殺しに賞金を出しているというフェイクニュースを出したり、Covidで亡くなった人の名簿を一面全面に載せるというバカな企画をしてその中にCovidでなく殺人の犠牲者が含まれていたり、とにかく今アメリカで、立派なイェローペーパーぶりを発揮しているのがCNNとNYTなのに。
NYTを良い新聞だと言う人はNYTを読んだことのない人だと思う。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/221.html#c53
ゼロから創作することもある。しかも、外相会談の会見席上で。
数年前、岸田が日本外相のときラブロフと会談した。会談後の共同会見で、岸田が先に話し始めた。そのなかで、「領土問題についても話しました」と述べた。岸田のブリフィングが終わってラブロフが喋った「領土問題については話さなかった」と完全否定型で述べた。岸田はシレ〜っとしていた。「えっ、話したじゃないですか」とか反論は一切なかった。
会見が終わってラブロフは席を離れるために椅子から立ち上がったが隣の岸田は立ち上がれなかった。ラブロフがニヤッと白い歯を見せて岸田に右手を伸ばして立ち上がるのを助けてやった。
これが日本の外相。
おそらく、東南アジアやアフリカのODA援助国との会談で、ホラッチョを飛ばしても、まさか会見の席上で真正面から否定されるほど恥をかかされたことなんてないのだろう。ロシアや中国はそういう国とはちょっと違うようだ。イエスはイエス、ノーはノー、ニェット。岸田のように、ノーでもイエスの人生とはちょっと違うよんだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/292.html#c28
日本は中国よりもロシアよりも言論操作国だということだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/281.html#c21
しかしだね、例えばBoJoの場合、感染してから急に支持率があがったし、ボルソな露もそうだし、一般論で言えば、感染は(死に至らない限り)支持率はプラスに作用しそうだね。おまけに、トランプの場合はこの事件を最大限劇場化して利用するだろうから売電の陰はさらに薄くなる。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/348.html#c14
トランプはもう現在完了形で退院した。入院前よりパワフルになるだろう。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/358.html#c15
>矢鱈とロシアに関する発言が多くて、云々。
ロシアの発言が多いのは、現在世界の情勢は、米英のユニラテラリズムと露中の多極主義の衝突によって規定されていると見ているからだ。当然、端役の端役にすぎない名目GDPだけ3位の日本の外交よりもロシア、中国の動向の方が影響力が大きい、ニュースバリューが大きいからだ。貴君は何かの問題を論じるときに重箱の隅ばかりを好んで選ぶか?
>不正選挙論者でトランプ支持派
不正選挙は多数の証拠が現実にあるのだから当たり前のことだし、日本マスコミの世論調査に至っては統計学の基本のキを外しているのだから捏造を疑うのが当たり前だ。
トランプ支持派というのは不正確で、戦争屋ヒラリーオバマ売電不支持派と呼んでもらいたい。トランプも確かに、ソレイマニ暗殺やベネズエラへの暗殺団派遣など戦争屋としての行動をとってはいるが、オバマヒラリーのシリア、アフガン、リビアに比べると遥かに戦争屋としての「度合い」が低い。しかも、トランプはブッシュ父(もちろんGOPだが)からオバマに至るまでの戦争屋本家が築き上げた官僚組織数十万人を抱えたまま政権をスタートさせているので、ある程度戦争屋の要求に従わざるを得ない面がある。オバマヒラリーバイデンが様々な積極的戦争政策を実行してきたのとは大きな違いがある。これこそ、まさしくトランプが戦争屋から嫌われている最大の理由だ。私はKGBなどではないし、そういうレッテル屋など相手にしないが、世界最大の不幸の源泉である米英(イラク戦争はブレアのウソから始まった)の戦争・侵略を問題にするときに、ロシア中国の多極主義を語らずに、日本のチマチマしたことだけで語ることができないから、露中の戦略に言及するだけだ。貴君はアベスガ動向のみで語れるか?
>税金使って、税金で高給とって、たくさん仕事をしてくれることを期待されているダイジンが、病気であろうが、なんであろうが、何時復帰できるかもわからないような状況になれば、どの国であっても辞任だろう。
意味がイマイチ不明だが、この「ダイジン」がトランプのことを指しているのだとすれば、彼は無給のはずだ。正確に言えばドネーションしているはずだ。それに、トランプは翌日にはすぐ退院の見通しを得ているから何時復帰できるかも分からない状況とは違う。BoJoは生命の危険にさらされたが辞任しなかった。「どの国であっても辞任」とはどの国の実例を言っているのか?まさか、アベの仮病のことか?それに、アメリカの場合は、大統領の職務遂行能力が問題になった場合のルールは憲法で規定されている。貴君のように、貴君の倫理観、価値観で「辞任すべきだ」などとはならない。
Did you get it?
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/358.html#c35
8、9年前まで、複数のテレビ番組を見ていた(今は定点観測用に1番組/日を録画して、CMと芸能雑ニュースをスキップして観る。2時間番組が十数分で終わる)が、その時この柿崎という人物がコメンテーターとして出演していた記憶がある。詳細は覚えていないが、ヒラメサラリーマン(ジャーナリストではなく)だという印象を持っている。
もっとも、陸山会事件当時、ものみんただとか杉尾秀哉だとか与良ナントカだとか日比谷公園の隣ビルから仕入れてきたフェイクニュースを飛ばしっぱなしだったから、柿崎に限らず全員がヒラメだったということになるのかも知れないが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/331.html#c25
つまり氷山の一角で、官僚が所管の「ナントカ会議」「ナントカ法人」「ナントカ財団」を作り、そこに「定年前」退職で仲間を送り込む。合法的に税金の50%を彼らの生活費に費消する。ソ連型社会主義。
もしかすると、学士院は不要で、学術会議は必要なのかもしれないが、こういう予算の内訳をみると必要なことは行われず、公務員の生活のみが優先されているのではないかと思いますね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/340.html#c38
トランプはこれを調査すると言ったのだが、「リベラル陣営」NYTWaPoはじめ殆どのメディアが「トランプの権力乱用だ」と言って妨害している。
「リベラル」の主張は、トランプとロシアの疑惑は、全く根も葉もないものなのに、「徹底追及」。ヒラリーのロシア企業からのウラニウム取引賄賂やバイデンのウクライナ検察への介入脅迫は本人もテレビで「あいつをクビにしてやったぞ」(こういうことを公言するのだからボケ老人というのは本当みたいだ)と明言しているのに、「歪曲」。
日本メディアはその「リベラル」のコピーキャット。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/367.html#c10
小沢になってからすぐ千葉の衆院補選があった。小沢はキャバクラで働いた経歴もある太田和美を候補に立てて勝利を飾った。そして、2007の参院選も大勝し、与野党逆転を果たした。そして、2009の衆院選、つまり政権交代選挙だが、これも大勝して、政権交代を実現させた。
小沢の選挙は国民に具体的に訴えた。2009のマニフェストはコンクリートから人へ、だけでなく高速道路からメディア改革まで、税金の使い方、紐付きでない交付金から、特殊法人まで、小泉の「ホネブト」という呪文がハッキリとチンケな詐欺としか見えないほどに「骨太」の政策を国民に具体的に提示した。あのとき、いくら小沢であっても、「日本をあきらめない」という意味不明のスローガンで戦ったのなら、敗北していただろう。自公には全マスコミ11社と官僚組織と財界がついているのだから。
本当に「日本を取り戻そう」だけでよいのか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/377.html#c8
>福島の能弁に誰も反論できなかった
能弁に反論できなかったのなら、民主主義では能弁なものの意見が通るのは合理的だろう。
>福島要一氏自身が共産党員であったかの完全な確認はできていませんが、共産党の機関紙の「前衛」に登場しています
雑誌に登場しただけで、レッテルを貼るのは差別だ。そんなことを言えば、創価学会の雑誌に登場している人物など掃いて捨てるほどいるだろう。軍事評論家の小川とか、、。
共産党の主張と同じ主張をしたから、イケナイというのなら、自民党の主張と同じだからイケナイ、公明党の、、、アメリカの、、、国連の、、、となって世界のあらゆる団体、国家と同じ主張をすることができなくなるではないか。つまり、「唖、オシ」にならなければならない。アホか。
こういう低級なレッテル貼りではなく、真面目に、その主張そのものの中身で議論してもらいたい。軍事研究に反対するのがいけないというのなら、軍事研究をなぜ禁止すべきでないのかを、正々堂々と反論してもらいたい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/450.html#c19
裁判所に失礼ですよ。裁判所は一応、カタチだけは国民全員に傍聴の抽選の機会を与えていますが、スガ玉音はマスゴミだけ(しかも日本の大本営記者クラブの)ですからね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/425.html#c64
香港は演説、集会は認めている。放火、殺人、暴行を認めていないだけだ。それを、日本メディアが集会禁止とホラを吹いているだけから、大阪はベラルーシ、イスラエルなみというべきだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/487.html#c91
「公党」とはいえ私党である自民党が党葬を行うのならまだ許せる。民主主義が機能しているのなら有権者がそれに判断を下せばよいからだ。しかし、内閣と合同葬を行うという時点ですでにおかしい。行政の私物化だ。それに加えて、国立大だの司法機関にまで強制するとは。さらに、それらの機関が唯々諾々と従うとは。しかも、その葬儀の対象人物は、グラマン事件はじめ何度も塀の上を歩いてそのたびに塀の外側に落ちたと言われる人物ではないか。
枝野は何をやっている。何故抗議しないのか。
こういう調子だから、学術会議の任命拒否だの、NHKの受信料義務化だのがなし崩し的に出てくる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/572.html#c65
「ニュース」番組だなどとホザイていても中身は殆ど、どこぞの串カツが人気だの、ゴートーキャンペーンでいくらになるだの、低レベルの洗脳番組ばっかり。
森友加計だって何も解決していないのにもう終わったかのようにホワイトアウト、福島汚染水も完全大本営放送。たまにアメリカ大統領選挙をカバーするかと思えば、例外なくバイデン礼賛、トランプこき下ろし。一昨日から騒然となっているNY Postの暴露記事「バイデン父子のウクライナ汚職の証拠emailが出てきた」というのも、選挙システムの誤動作、不具合、ミスなど不正選挙の証拠ないし選挙システムの不祥事が連日のようにでてきているのに、一切報じない。そうそう、5/25から続いている、もう5ヶ月近くになるアメリカ史上最大の暴動も全く報じませんね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/572.html#c71
この毎日の記者もヒドイ大本営記者だな。アタマから「風評被害」と書いて、恰も実体のない、実害のない、素人の誤解に基づくものであるかのように書いている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/578.html#c4
理由はカンタン。FBIはウラ組織だからです。厳密に言えば、相当数のヒラリー派がいて、長官のクリストファーライすら彼らに気を使っているということですよ。前長官のコーミーは完全なヒラリー派。トランプ就任のわずか14日前(2017.14,5)に、オバマを中心に、どうやってトランプが行き詰まるようにするか、という相談を、オバマ、ブレナン、コーミー、バイデン、ライスなどとやっていたのですから。
ところで投稿文にもっともらしく、「そこで、TwitterもFace bookも、いきなり転載するのを躊躇いました。その理由は、Twitterが「hackした内容は配信しないのがポリシーだから」で、Facebookは「第三者機関にfact checkした上で」としています。」などと書いていますが、オトボケもいいところ。
そんなことが理由で、TwitterやFBが検閲、retweet禁止などをしているのだとすれば、なぜ、NYTがトランプの税務情報を報道した記事を禁止しなかったのでしょうか。トランプの税務情報こそ、合法に入手出来ない情報であり、しかも本人がまったく否定しているのにです。
同様に、トランプのロシアゲート情報も同様。根も葉もない、モスクワのリッツカールトンでの売春婦云々という情報も彼らは垂れ流しでした。
理由はカンタンで、TwitterもFBもヒラリーオバマバイデン側の勢力になっているからですよ。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/397.html#c21
ボリビアの場合は、全く不正の痕跡も無かったし、モラレスの得票比率が開票が進むに従って上がっていったのは、開票地区がモラレス支持の多いインディオ地域が時間的に遅れたためだ。たったそれだけの、バカでも理解できることを、CIAがモラレスをクーデターするためにイチャモンつけただけなのに、日本マスゴミは、一社の例外もなく、全員が「不正選挙とのことです」といって、クーデター政権を正当化してしまった。
ひどいものだ。
WaPoやNYTがバイデンスキャンダルを伝えるわけがない。伝えたのは、14日、New York Post。ヒラリーオバマバイデン側に経っているTwitterとfacebookはすかさず、情報を遮断、つまりblock。口では、「開かれた社会」とかデモクラシーとか綺麗事を並べながらやっていることはヒトラーなみの言論弾圧と同じ。
情報を遮断した理由、口実は、ハンターの電子メールが「ハッキングされたものだから」という口実だが、二重にウソをついている。
@電子メールはハンターが水に落とした、といって故障したmac book proを去年の4月に居住地のデラウェアの修理屋に持ち込んだ。修理屋は預かり伝票を渡しただけでハンターが誰なのかも知らないし、何時まで経っても取りに来ない。代金も未払いのままだ。中身を見てみると、2万6千枚のアブナイ画像含む写真とクダンのメールが出てきた。トンデモナイものを発見して仰天した修理屋はそのmac bookを去年の12月にFBIに渡した。(FBIも彼ら、バイデン達とグルになっているかも知れないと思ったのかどうかはわからないが)、その修理屋はHDDのコピーを4個つくり、自分が殺された場合に備えて、2個を別々の友人に渡した。さらに、FBIが日本の大阪地検特捜部の森友捜査のように動かないと思ったかどうかはわからないが)一つのコピーを共和党員(議員?)に渡したが、そんなおっかないものは嫌だといって断られた。それで修理屋は、前ニューヨーク市長のルディ・ジュリアーニの弁護士にそれを渡した。そこにスティブ・バノンも参加して、情報の分類整理整頓と公表を行った。その公表の最初のメディアがNew York Post(10月14日)ということだ。ハッキングなどではないことが一目瞭然だろう。ちなみに、そのパソコンの所有権についても、修理屋は、元の所有者ハンターが代金も払わずに、受け取りにこなかったのだから、所有権は現在自分にある、と主張している。アメリカの判例ではどうなるのかは知らないが。
ATwitterやFacebookが疑ったように、仮にハッキングされたもの、正当な手段で入手したものでないとしても、「入手方法の問題」と、「情報そのものの重要性」は別のものだ。「情報そのものの重要性」は「大統領になるかも知れない人物の賄賂、汚職」であり、超ド級なのだから、TWやFBがブロックするのはおかしい。実際に、NYTが「トランプの脱税」ウソ情報ないし少なくともIRS担当以外には知り得ない個人情報を流したり、アフガンの米兵へのロシアの懸賞金などと、ペンタゴンやDNIまでもが否定したガセネタはトランプをディスるために使われたのでブロックされなかった。
トランプは22日のバイデンとの討論会で、隠れバイデン派の司会者ウェルカーの妨害・介入を巧みにドリブルして、この問題を結構長く追求した。(討論会の直前には、討論会コミッションが、「外交はテーマから外す」という決定までしてバイデンに助け舟を出した。ウェルカーは介入の大義名分を手に入れた。) アメリカ人にはよく分かっただろう。日本のシンブンテレビは「アメリカの支配下」にあるのでなく、「アメリカの一部の勢力=ヒラリーオバマ、、の支配下」にあるので、この、バイデンに都合の悪いビッグニュースは一切報じなかった。
それでも、アメリカにはFOXやNY Postのようなメディアもあるからまだ救われる。日本にはゼロ。昨日のTBS報道特集カネヒラも本件は完全にスルー。それでも「私は真剣に報道しているのですよ」という表情だけは一流だ。かれはジャーナリストではなく役者に向いている。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/440.html#c7
22日の討論会でも、司会ウェルカーの助け舟にも関わらずバイデンはトランプにボコボコにされ、自分と息子がウクライナのブリスマと元モスクワ市長夫人で富豪の女から3億円もらったとか、中国企業から20%の株式をもらう(ことになっていた/貰ったかどちらか)話しを追求されても、「中傷だ」としか言えなかった。このバイデン一家の「セイジトカネ」の問題は、思っていた以上に根が深く、FBIが昨年末に、証拠を掴んでいたのに(森友をゴマカシてしまった大阪地検特捜部のオンナ部長のように)何もしなかった(つまり陰ながらトランプ弾劾に加担した)ことで、さらに疑惑を呼んでいる。
さらに、自分の犯罪を隠すことに意識が集中しすぎて、「石油産業を廃止する、transition away from the oil industry」と言ってしまった。何千万もの労働者がスウィング州で働いているというのに一夜にして彼らを敵にまわしてしまった。
さらに、翌日には、元オバマ人脈の仲間がやっている、Pod(Godのモジリ) Save Americaというpod castのインタビューで気持ちが良くなって、「私はアメリカ政治史上最大の不正選挙組織を作った"we have put together the most extensive and inclusive voter fraud organization in the history of American politics."」と言ってしまった。
もうダメだ、バイデンは。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/456.html#c4
こういう数字に加えて、以前から指摘されていたバイデンの認知症問題(cognitive problem)も冗談では無くなってきた。トランプとかドナルドの4年間、とか言うべきところを、ジョージと言っている。ブッシュとトランプを混同していると解釈されている。
https://www.youtube.com/watch?v=Gj0DRjlfvhw
だからアメリカでは民主党支持者でさえ多くが、バイデンが当選しても、4年はもたなくて副大統領が昇格することになるのではないかと考えているという。確かに、こういう人物に核のボタンを預けるのはちょっとアブナイ。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/454.html#c9
あのときは、日米アホマスゴミのフェイクニュースにのっかって、ヒラリー当選を信じ切った。トランプ陣営が、一応日本は大事な植民地だから、ちょっとまずいということで、陣営の大幹部マイケル・フリンを日本に派遣した。しかし、そこまで「トランプ候補」が安倍政権に気を使ってきたのに、アベはもちろん官房長官も自民党の二回すら面会しないで、結局当時長屋で破れ傘貼りの内職をしていた石破のみが対応した。もちろん、日本マスゴミはフリン来日のニュースすら流さなかった。このような、自民、内閣、マスゴミ一体となってトランプに冷たい仕打ちをしたのだ。
ところが、トランプが当選した。アベ坊ちゃんは、背筋が寒くなって周りのヘンチメン達に「話が違うじゃないか」とわめいたはずだ。その恐怖心が、西側各国首脳がトランプお祝い訪米を控えている最中に、一人だけゴルフクラブを持ってブッ飛んで行くことになった原動力だ。トランプはもちろん内心では調子のいいやつだ、と軽蔑しているが、そこはビジネスマン、くるものは拒まず、うい奴、と世界にアベを歓迎してみせることによって、皆んなこれに倣えよ、と睨みを効かせた。
今回、スガはマスゴミのいうことは信じていない。というより、灯台卒のスガヘンチメン達が学習しちゃって、スイング州のフロリダが、とかペンシルベニアが、とか、その代議員数とかを計算し始め、さらに、バイデンスキャンダルのバレ具合いはどうとか、そういうリアリティを分析し始めた。スガがバイデンに対して引いているのはトランプ勝利を予想している裏返しだ。もちろん、選挙だから何があるか分からない。万一バイデンが勝てば、4年前のように、ゴルフクラブでも持ってブッ飛んでゆけばよいと思っているのだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/806.html#c40
私の知る限り、最後に生存情報が報道されたのは2009年政権交代前後の小沢一郎が面会した、という記事だった。与党のうちの一党の教祖がそれ以降、十年間も、生存しているという確認情報を持たないというのはおかしい。
なんか、リクツが可笑しい。このリクツでは、御家人が自分の陣営の得になるような不正はそれこそ、自分の存在理由の証になるのではないの?
つまり、このリクツでは、創価は創価の掲げる政策に反対票を増やす不正はしないだろうが、賛成票を増やす不正(反対票を減らす不正)は、自分の存在理由の証としてすることになるのではないか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/896.html#c72
しかし、天才哲学者、って何?
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/111.html#c17
ここまで、疑惑があるのに、植草氏の口調は「疑惑があっても決定的な証拠がないかぎり当局の判断に従うべきである」と言っているように聞こえる。これはおかしい。「不正選挙が存在することは十分に想定されるが、その不正が結果を左右するものになるのかどうかは、具体的検証が必要不可欠になる。」というのは論理的には「検証すべきだ」と主張していることになるが、実際の文脈上では「難しい」といっている
論理に従って、その具体的検証のために裁判を行うべきなのである。実際トランプ陣営は裁判を始めた。しかし、民主党とメディアは既成事実を積み重ねることによって、「270に達した」と報道することによって(植草氏のような人物まで含めて)殆どのアメリカ人を「諦めさせる」ことに成功するかもしれない。そのことによって、最高裁すら世論の影響を受けるかもしれない。だから、最終的に結果が5州で再集計できるかどうかは余談を許さないが、トランプの「不正選挙」主張によってアメリカの選挙のいかがわしさが世界に正しく認識され始めた意義は大きい。2000年のフロリダを超えて史上最大の事件と言っていい。
そもそも、民主党の予備選の段階で、4、5位にいた泡沫候補のバイデンが、民主党候補としてサンダースが指名されそうになると、泡沫同士全員が結集すればトップのサンダースより多くなるという論理でウォール街の支持(&指示)を集めてバイデンがサンダースにかろうじて勝った(党の正式候補になった)、その程度の候補であってもともと強い候補ではない。しかも、女性スキャンダル、ウクライナのブリスマスキャンダル、元モスクワ市長の妻からの3億円、中国のエネルギー企業汚職、と立て続けにスキャンダルのデパート化して、その汚さは、2016の終盤戦におけるヒラリーの「ポデスタメール」以上のダメージだったはずだ。もちろん、NYT、WaPoは報道せず、TwitterやFacebookは情報統制を行ってバイデンのボディガードを徹底したが、FOXやSkyによってかなり情報は拡散した。
選挙の集会を見ても、(Covid19で集会のスタイルがトランプと違うとはいえ)バイデンの動員数は桁違いに少なかった。日本の選挙との比較で言えば、民主党代表選で菅直人と小沢が一騎打ちをしたときに、札幌、新宿、大阪の3箇所で両候補立ち会い演説会を行ったが、3箇所とも小沢コールが菅を圧倒していたのに似ている。(あのとき、案の定、プライベートシールなしの投票ハガキ、筑波学園郵便局留めの宛先、開票所での開票作業開始前に分類が終わっていた、などなど多数の「疑惑」が出てきた。)
それに加えて、冒頭に書いたように具体的な不正事件である。これだけの「しっかりした根拠」があるのに「根拠がない」かのように考えてしまうのはどいうことか。植草氏だって2010の代表選では疑義を唱えていたのではなかったか?今回、システム固有の特性としてアメリカ政治に根付いてきた不正選挙という恥部がトランプによって、明るみに出されたことはとてもよいことだ。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/510.html#c58
結果的に、Twitter FBはもちろんアメリカ全メディアがバイデン勝利を既成事実として宣伝し、共和党の一部も、小早川秀秋になり、最高裁も、メディアによってハリウッドされた「みせかけの世論」に媚を売ることになるかもしれない。
しかし、今日はまだそこまで行っていない。なのに、既成事実をそのまま書くのは植草氏の今まで行ってきたことと違うのではないか。
今回の大統領選挙では夥しい不正選挙が報じられた。得票推移グラフを見てもバイデンがある時点で急に増えたりしている。例えばこのグラフのウィスコンシンとミシガン。
https://off-guardian.org/2020/11/03/discuss-election-day/
かつ、マクロ的に見てもおかしい。
あの予備選でサンダースに遠く及ばず4位に過ぎなかった泡沫候補のバイデンが、ウォール街代理人の党本部の介入で2位から5位の他の候補に圧力をかけ候補辞退させて、2+3+4+5でやっとサンダースに勝って民主党氏名を獲得できた「弱小候補」だったバイデンが、ウクライナ疑惑、モスクワ市長後家さん疑惑、中国石油企業疑惑、と疑惑のオンパレードになって、しかも、最後の討論会で、ウィング州の主要産業である石油産業は廃止する(eliminateする)と発言して、民主党が火消しに大わらわになった、そのバイデンがどうしてスイング州でトランプに勝てるのか?
トランプがどこまで戦えるのかは、今まで誰も挑戦したことのない世界だからわからない。しかし、彼の戦いは、アメリカの、世界中がその影響を受けているアメリカの権力の恥部を明らかにする100年に一度くらいのチャンスなのだから、世界中の人々が応援しても良いくらいのことのはずだ。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/520.html#c51
最高裁は、何種類もの判断をすることになるが、そのうちの一つ「11月3日以後のmail-in-ballotsも有効にするのか」については、Noの判断になると見られている。
さらに、通常、犯罪捜査当局は、この手の話には巻き込まれたくないので、選挙がゼ〜ンブ終わるまで(1月20日の就任式)何もしない、と見られていたが、司法長官(日本で言えば、法務大臣+検事総長)のビル・バーは、9日付けで、全米の連邦地方検事とFBI長官に対してメモを発出し、不正選挙("irreguralities"という言葉を使っている)の捜査をやれと指示した。「おかしなこと」「不自然なこと」を調べろ、と指示したわけだ。"コンピュータグリッチ"の後にバイデン票が何十万票増えた、とか3年前に死んだ人が投票していることになっている、とか、不法移民の票がある、とかいうのはすべて"irreguralities"に含まれると思う。
すると、今までは一部のProject Veritasのような、何の権力もない「メディア」が、不正選挙を報じていただけだが、これからは当局が、関係者への尋問も含めてやることになる。
もし、アメリカの選挙が公明党の党名のようにきれいな選挙で、当局が何を調べようと何も出てこなかったらそれはそれで素晴らしいことだが、ここで不正選挙犯罪が出てくれば、情勢は一気に変わるかもしれない。
Stay tuned.
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/545.html#c22
とロイターが書いているだけで、「証拠はない」なんて言っておりませんよ。
一方で面白いのはロイターの日本語版では、
https://jp.reuters.com/article/usa-election-georgia-recount-raffenperge-idJPKBN27S02D
「選挙の不正について問われると「調査が進められているが、不正のまん延は確認していない」と応じ、バイデン氏の優勢を覆すような大幅な矛盾があったとの証拠はないとした。」と書いています。
「ないとした。」という日本語は文法的には「ないということにした。」とも読めて、普通シンブン記者はこういう怪しげな表現は使わないものですが、それはさておき、英語版は、「(ロイターの記者が)2人は証拠を示さなかった」と書いているだけなのに、日本語版は「(ラッフェンスパーガーが)(大規模不正の)証拠はないとした。」と違っていますね。
どちらが正確なのでしょうか。ラッフェンスパーガーは本当はなんと言ったのでしょうか?私もこれ以上調べていませんが、普通は英語版のほうが正しいと思いますね。ロイターですから、英語版でさえ、尾ひれがついているかもしれないのに、日本語版の方は、さらに花びらが追加されているのではないのかと思います。邪推でしょうかね。
2012のオバマとロムニーの選挙。フィラデルフィアの59の地区で、ロムニーがタダの一票もとれずに、オバマは、100.00%取った。スゴイ。
"In 59 Philadelphia voting divisions, Mitt Romney got zero votes"
https://www.inquirer.com/philly/news/politics/20121112_In_59_Philadelphia_voting_wards__Mitt_Romney_got_zero_votes.html
日本でも、2013年、高松で衛藤晟一(自民)が「ゼロ」だったことがあり、「不自然だ」と支持者が騒いだら、「私は衛藤に投票した」というのが何人も現れ、ムサシがバレたことがあった。結局、選管は不正を認めたが、下手人の選管職員は死刑にはならず、軽い刑で執行猶予となった。これでは一罰百戒にはならない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/286.html#c21
植草さん、そこまで気づいているのなら、あと一歩。
枝野の本音のホンネは、そこだと思いますよ。つまり、第2の野田にならないこと。
政治の世界では看板(オモテ)と内実(ウラ)、つまり、オモテは偽装でウラが正体なのですが、これがイコールではない。往々にして、真逆のことがある。野田は、オモテでは「シロアリ撲滅」などと言いながら実際には消費増税を強行し、自民党に大政奉還したから、オモテとウラが真逆だった。
枝野は、どっちなのか、オモテとウラがイコールの誠実な政治家なのか、或いは野田型なのか、ということですよ。
もし、枝野が野田型だった場合、枝野の立場で利害を考えると、もし、自分が首相になったらナ〜ンにも政策を実行しない首相というのはあり得ないわけだから、国民の敵か味方かが見えてしまう、つまりウラが見えてしまう、つまり、1年で辞任せざるを得なくなる。それよりは、何年も、野党の党首・当主をしていたほうがいい。テキトーに自民を批判しておけばよいのだから。つまり、55年体制。そもそも枝野は「直ちに影響はない」と言った人物ですよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/302.html#c55
11日(ET)にジョージア当局が手作業による開票、再集計を行うと発表したばかりで、まだ最集計の結果なんか出る筈もないのに、CIA竹橋支局=毎日シンブン社はこんな記事を出した。
11月14 日夕刊「米大統領選 全州勝敗判明 ジョージアはバイデン氏」
https://mainichi.jp/articles/20201114/dde/001/030/025000c
「米大統領選で13日、開票の続いていた南部ジョージア州(選挙人16)で民主党のバイデン前副大統領、南部ノースカロライナ州(同15)では共和党のトランプ大統領がそれぞれ勝利した」
と書いて、再集計の「サ」も書いていない。思うに、焦ったCIA民主党は、とにかく既成事実化したウソを全世界に撒き散らし、トランプ支持者達に諦めさせる作戦なのではないかと思量する。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/570.html#c14
11月11日にジョージア州務長官が、全票をアメリカムサシを使わずに手作業で再集計し直す、と発表したばかりなのに、どうして、「全州の当確出揃う」なの?
日本のイカレマスゴミもおんなじだけど。マスゴミには「ナントカ綱領」とか言うものがあって、意見の分かれている問題については、出来るだけ偏らずに報道ウンヌンデンデン、とか言っていなかったっけ?いつから、CIA支局になったの? ん?ずっと前から?あ、そう。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/587.html#c28
あれと同じことをバイデンができる? 絶対にできないよね。人が集まらないから。(キャンペーン中のバイデンの集会の映像はみんな少ない)
これって、まるで、立会演説会でガラガラだった丸川珠代がトップ当選したようなもんじゃない?
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/587.html#c51
言っちゃ悪いがお人好し。渡辺は典型的なヒラメ。日々のコメントの中にもそれは十分伺うことができるが、フクイチ事故の数カ月後の夕方の「スーパーJナントカ」という番組の冒頭で、ワタナベは「東京電力は汚染水を海洋に放出するという決定を致しました。」と、批判ではなく、ごく当たり前のことのように、まるで企業が配当を決定したニュースを流すようにアナウンスしました。
流石に、この「決定」は行政当局によって実現されませんでしたが、ワタナベのアタマの中は「東電サマなのだから当然そのくらいのことはできる」という強い一体感で満たされていたと思います。そうでなければ、「東電はとんでもない決定をしました」というハズだから。その後10年近くワタナベの日々の「なんちゃってニュース」のコメントのはしばしに、そういうヒラメ思想が見え隠れ、いや間違ったミエミエしていますね。
小松ボウというのはそのヒラメの後継らしいですね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/343.html#c32
そもそも、民主主義社会であれば、行政府の長が、恣意的に、自分の有利な時期を選んで選挙で選ばれた議会の解散を、命じることができる、という野蛮なことが許されていい筈がないだろう。
アメリカで、トランプが下院を解散する、なんて言ったらすぐ内戦だ。イギリスだって、ドイツだって、フランスだって、議会の解散は任期満了が原則で、それ以前に解散する場合は、国民が納得できる解散事由がありかつ、与野党議会の同意の元に行うものだ。
解散権は首相の専権事項だなどと言って恥じないマスコミを持っている国は日本だけだ。実は、これ、憲法7条の、間違った解釈から発生している理解=というより誤解だ。嘘だと思ったら、日本語がきちんとデキる人は7条を、3秒ではなく、3分かけてよく読んで欲しい。するとこれは国会の解散を規定したものなどではなく、単に天皇の儀式を定めたものだということがわかるだろう。
日本が恐ろしい国であるというのは、こういうアタリマエのことが通らずに、ウソのことがマスゴミのせいでまかり通って、それに対して、大学の憲法学者も(おかしいと思っているのに)殆ど沈黙していることだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/395.html#c32
@12/8:この日は各州が選挙人electorsを最終決定する日だ。
A12/14:選挙人が、トランプ、バイデンに投票する日。
B1/6:Aで投票された内容を連邦議会Congressで開票し、大統領を決定する日。
B':もし、Bでどちらも270に達しなければ、下院の投票で大統領を決める。ただし、この場合の下院の投票というのは、現状の民主党多数の議員数の状態でなく、州単位に各州が一票として、投票する。こうなると、トランプ優位と言われている。
ジュリアーニが、勝利への道はいろいろある、と言っているのは、12/8の前に、或いは、12/8が過ぎても、係争中の州で再集計によって逆転させる、一部の票を無効にさせる、裁判所(連邦、州)で無効にさせる、州議会で州政府(知事)が選んだ選挙人とは別のセットの選挙人名簿を可決する、などなのの方法だ。
例えば、ジョージアは知事も州務長官も共和党だが、不思議に民主党寄りの姿勢をとっている不思議なところで、不正に対する非難の声に抗しきれずに再集計したフリをしたが、その再集計は郵便封筒のサインと票を照合しなければ意味がないのにそれをしないでゴマカシた。当然このゴマカシはバレて、非難を浴びているが、この過程で数千の不正バイデン票が出ている。その数千ではまだトランプ逆転までに達しないので州務長官は、再びバイデン当選を「発表」したが、州としての「認証certify」はできていない。(本当は11/20がジョージアの期限だった) 知事は州務長官に対して、封筒と票との照合をすべきだと言っている。(金曜@ET 現在)こんな調子。
そして、これらの別々の選挙人名簿のセットが出てきた場合その正当性を決めるのはCongressだが、その決定ができなければ、両方のセットは棄てられてB'にゆく。
そして各段階での法的な争いは最終的には連邦最高裁の9人に委ねられる。
とてもじゃないが、バイデン当選なんて言える状況ではない。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/645.html#c4
さらに、このAPの記事にリンクされた、2017のAPの別記事(https://apnews.com/article/3a32cb1dba464c78b5332311367d1b1b)では、スマートマティックのHQはロンドンにあって、CEOと社長はベネズエラ人だが、Chairmanっちゅうのがいて、名前はMark malloch-Brownというのだが、元国連副事務総長、世界銀行副総裁を経験し、現在イギリスの貴族院議員だという。Wikiにも載っている。
なんでボカラトンのハズの会社がロンドンのHQでこんなイルミナティ的な臭いのする人物が会長をしているのだろう。
ジュリアーニとパウエルの言っていることのほうが正しいのではないか。これからもっと仰天情報が出てきそうだ。Stay tuned.
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/639.html#c3
ジョージアの再集計も、不正が叫ばれたからアリバイ的に再集計しただけで、意味がないことは、再集計を開始した瞬間に言われていた。何故なら、再集計する目的は郵便投票の封筒に書かれているサイン(署名)と封筒の中に入っていた投票用紙の属性が一致するか否かを確認することなのに、サインのチェックをしないのなら意味が無いからだ。これでは「なりすまし」を防止することなどできない。
再々集計の話もあるが、同様にサインはチェックしないと言われている。ここまでシツコク、「やったふり」「アリバイ行動」をしようとするということはこの州務長官Raffenspergerというのは相当に怪しい人物のようだ。
ところで、先刻のNTDのニュース(https://www.ntd.com/appeals-court-grants-expedited-review-of-trump-campaigns-pennsylvania-lawsuit_531744.html)で、高裁(3rd US Circuit Court of Appeal、第三巡回控訴審)がトランプチームの控訴を受理したと報道された。これは、11/9にペンシルベニアの連邦地裁に提訴して11/21(土曜)に判事Brannによって却下されたされたもので、ジュリアーニは「却下してくれて有り難い、これですぐに、控訴審に持っていける、さらに最高裁にも。」と言っていた件だ。これは注目に値する。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/653.html#c9
そんな不文律はない。実際、ロッキード事件とやらで田中角栄は逮捕された。鳩山由紀夫も「捜査」された。
そんな不文律はないが、どーゆー不文律があるのかというと、
「"アメリカに服従する"総理大臣ならナニをやらかそうと立件しない」という不文律があるだけだ。その程度の話に過ぎない。
ついでに言えば、鳩山内閣の時には、鳩山が不用意に「辺野古は5/末までに目処をつける」と発言したのを、メディア11社(つまり全社)は揚げ足とって、「首相の発言は公約だ」ie.,「公約を実現できなかったのだから辞任すべきだ」と大キャンペーン(倒閣キャンペーン)を張って、日本の有権者のB層全員を「それが民主主義だ」と思わせることに成功した。
その同じメディア11社(つまり全社)は森友加計でも桜でも、火炎瓶でも、ナニがあろうと「安倍首相は辞任すべきだ」とは言わなかった。「ちょっと問題ですね」という論調でお茶を濁した/濁している。
つまり、メディアも同種の不文律、
「"アメリカに服従する"総理大臣ならナニをやらかそうと倒閣キャンペーンはしない」
という不文律を持っている。
もうひとつついでに言えば、鳩山の少し前、小沢は、100.00%冤罪の「政治資金規正法違反」(いわゆる西松事件、陸山会事件)で3年メディア11社(つまり全社)から「セイジトカネ」の呪文を唱えられ、悪印象刷り込みを行われた。それが裁判で小沢有罪にすることが失敗してから少しして、ある日(←何月何日かは忘れたが)、突然メディア11社(つまり全社)が「セイジトカネ」の放送・報道を一斉に停止した。裁判も終わったし、もうそれ以上やる意味がなくなったからだろう。その直後から、野田佳彦、前原誠司、岡田克也、、、などの「政治資金規正法違反」の具体例がネットで指摘され、メディア11社(つまり全社)もシブシブ報道した。前原なんて、ホテルニューオータニでナニしたことにして、政治資金報告書に領収書を添付したまでは良いが、なんとその領収書がそのへんのホームセンターで売っているような「コクヨ」の領収書用紙だったのだ。ホテルニューオータニはもちろん、オリジナルの用紙を使っていて、用紙の在庫がなくなって、別の紙に金額を書いて領収書とするなどあり得ない。つまり、本件は完全に物証がある犯罪、有印私文書偽造、政治資金規正法違反なのだが、メディア11社(つまり全社)は「ムニャムニャ」で終わらせた。
これが「美しいヌッポン」
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/495.html#c1
やっぱり、Pa州議会で不正選挙が大騒ぎになったのは、この21日の裁判のほかに、25日にゲティスバーグで開かれた公聴会が大きく影響していますね。ここで、ジュリアーニたちも出席し、大勢の証人がなまなましく不正選挙の具体例を証言した。完全に「アメリカ民主党機関紙日本支局」になっちゃっている日本のマスゴミ11社はこういう公聴会も含めてダンプ10台分の証拠があるのに、「トランプ陣営は"根拠もなく"不正を唱えている」とウソを報道している。(というか、この一週間は沈黙状態)
そもそも、(州憲法でなく)連邦の憲法では、選挙人を決めるのは知事ではなく州議会の権限なのだから、州議会の上院、下院ともGOPなので、まとまりさえすればバイデン-20、トランプ+20となる。すると、あと一州続けばトランプ逆転勝利となる。
アリゾナも11/30に公聴会が決まったようです。ミシガンも。(これは何時?)AzもMiも議会は上下ともGOPが多数。
ジュリアーニのストラテジーは、こういった州議会から攻める戦略と、裁判で不正票を無効に認定させる戦略(最高裁寸前)の二本立て。
さらに、ジュリアーニとは別に、シドニー・パウエルによる、選挙マシン不正の裁判がジョージアとミシガンで始まった。あと2週間が山場ですね。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/683.html#c11
しかし、今回の不正選挙の実態は、「不正だらけのアメリカ」の中でもずば抜けて酷く、11/25のペンシルベニア公聴会では、大勢の関係者が、顔と名前を出して、かつ、宣誓供述書まで提出して、目撃した犯罪の手口を具体的に述べている。
11/30(アメリカ時間、9:00MTかららしい)では、アリゾナで、翌日にはミシガンでも同様の公聴会が行われる予定。おそらく、この2州でも同じような告発ラッシュになるのだろう。そうなると、世界のマスゴミがなんといおうと、大規模不正選挙があったことは否定できない事実になる。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/683.html#c23
マスゴミによって、オバマヒラリーバイデンが、善良な、民主主義的な、理想的な、偶像にされていただけ。トランプも無用のシリア攻撃だとかイラン制裁だとかしたけれど、オバマヒラリーバイデンに比べればまだずうとマシ。
もっと言えば、トランプがマスゴミから叩かれているのは、国民からみてマシな政治家であるからだ。戦争に消極的だからだ。さらに言えば、ワシントンベルトウェイの中のヘドロを掃除しようとしているからだ。
今回あらわになった凄まじい不正選挙の実態も、トランプだったからこそむき出しにすることができた。もし、これが他の共和党議員だったら、例えばテッド・クルーズでもミット・ロムニーでも誰でも良いが、不正選挙だ、などと大声をあげる勇気など全く無くて、スゴスゴと、痴呆のスリーピー・ジョーに敗北宣言をしたことだろう。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/699.html#c5
昨日の毎日「米大統領選「不正ある」 トランプ氏勝利を叫ぶ日本人識者たちの論理」
https://mainichi.jp/articles/20201205/k00/00m/030/008000c
有料記事なので、カネを払わないと全文は読めないし、カネを払ったところで意味のあることは書いていないのだが、少なくとも無料で公開されている部分の文章の範囲では、「不正選挙があったと思うヤツはオカシイやつだ」と言いたげなことが羅列しているだけで、不正選挙なんてなかったという根拠は何も書いていない。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/726.html#c3
エビデンスたくさんあるんじゃない?阿修羅でも、何人かの人がリストアップしてくれているし、すぐ私のアタマに浮かぶ例でさえ、23さんの高松での衛藤晟一のゼロ票とか(選管有罪、執行猶予)、大阪府議会議員の裁判。
23さん、
日本もアメリカと同じですね。今回トランプは最高裁始め既存権力に負けるかもしれないけれど、彼の最大の功績は、タブー中のタブーを打ち破って、大規模不正選挙が大々的に展開されたことを現職大統領として告発したこと。これは全米の良心的なアメリカ人を勇気づけた。おかげで、全米で何百件(1,000件以上という人もいる)の不正選挙告発があって、ビデオも沢山あって、ドミニオンの社員まで内部告発しているのだから。
その上、露骨な不正選挙を実行した4州を相手取って、テキサスが州として訴訟を起こし、それに17州が同調したこと。民主党率いる22州が4州に同調して訴えたから、全米が真っ二つに分かれて、不正選挙を問題にして、最高裁で、18州対26州の戦いをした。
こんなびっくり仰天の大事件がこの3日間で起きたというのに、日本マスゴミはそれを報道すると「フセイセンキョ」という言葉を使わねばならないので、その言葉を使うと日本の寝た子を起こすかもしれないから、全く何も報道しない。日本マスゴミの本質がわかりますね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/793.html#c30
2年前に用もないのにアメリカに行ったことから怪しいと思っていた。官房長官のときに、直ちに影響はない、と言って原子力ムラに「寄り添った」発言を繰り返したことから怪しいと思っていた。大宮地区で動労/革マルの松崎と親しいとかその法律顧問だとかいう話が本当だと思ってから怪しいと思っていた。
要するに枝野は負けに行っている。負けようとしている。勝ちたくない。勝てば野田佳彦のように化け猫の招待がバレてしまうから、勝ちたくない。いつまでも気楽な野党当主を続けていたい。それが、金銭的(議員歳費+寄付X年数)にも、精神的にも、政治的にも一番良い方法だということを知っている。
10年経っても、日本人は変わらずにアメリカ支配を受け入れている。これから更に10年経っても同じなのではないか。20年経っても、30年経っても。
トランプのおかげでアメリカは壊れ始めている。COVID失業に加えて貧富+人種の分断。史上例を見ない暴動。そして決定的なのが民主と共和の闘争。これは世界に、超巨大不正選挙を見せつけてしまった。
日本の中で国民が自力でマスゴミ洗脳から脱して、売国政権と売国野党を排除するのに100年(1945からすでに75年経っても変わらないのだからあと100年でも変わらないかも知れない)かかるよりも、アメリカの世界支配が崩壊するのを待つほうが早いかもしれない。これは敗北主義だろうか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/105.html#c33
そういえば、陸山会事件の時に、赤旗は検察の言い分のみを書いていたな。後に、安田弁護士が架空であることを証明した、「石川知裕秘書が水谷建設社長から全日空ホテルで5千万受け取った」というデッチ上げを、恰も赤旗が調査した事実であるかのように書いていたな。実際には検察から貰ったウソの情報だったのに。
安田弁護士の証明は、その検察や赤旗やマスゴミの主張する時間に、水谷建設社長は、終日仙台に出張していたというものだった。←こういうことが後で明らかになってもマスゴミは知らんぷり。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/105.html#c34
どこの国でも地球上の200カ国の今後は「要警戒」だ。
特に、OECDデータで2019に韓国にGDPキャピタで追い抜かれた日本はもっと「要警戒」だ。
さらに、COVIDと暴動と民主共和の政治戦争で疲弊したアメリカ経済はもっともっと「要警戒」だ。
相場研究家のナントカさんって誰?
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/875.html#c17
もし、27日の数字と同程度の検査数とすると、
1,337÷1,844=0.725、つまり、73%の陽性率????スガ内閣の支持率みたいだ。東京都民の殆どがCovidに感染しちゃってるってこと?
いったいどうなっているのか、この国のマスゴミは。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/281.html#c1
良い記事だが、
>(2階が)「飯を食うために集まったんじゃない」と、会食そのものの事実を否定した。
と日本語の文法解釈の間違いを犯しているのは残念。「飯を食うために集まったんじゃない」という否定文は何を否定しいているかというと、「ため」を否定している。「食う」や「集まった」を否定しているのではないから、「会食そのものの事実を否定した」というのは間違いだ。
つまりこの文章は、集まった目的・理由は「飯を食うため」ではなく「いばるため」とか「力を誇示するため」だったとか他の理由だったと言っているのである。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/278.html#c31
うそニュースなんかちゃんと見れば見るほどアホになるよ。「ニュース」というより、官邸と都庁の発表を「解説」「代弁」しているだけじゃないか。
飲み屋が伝染のリスク源なら満員電車、バスはもっと危険なのは当たり前。「移動だけでは感染しない」というのは詐欺だ。もしそうならば、2メートルのナントカディスタンスをとりましょうというのはアレは何なのだ。つい夏ころまではエレベータのボタンには直接触らずにツマヨウジでどうのとか中国を引用しながら「ニュース」でやっていたじゃないか。「呼吸も会話も発汗もしなければ、接触も振動もしなければ、移動のみでは感染しません」ってか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/353.html#c16
せいぜい「20年前」とか「10年前」と言うべきだ。中国のスピードは日本の10倍以上なので、たった20年前には日本のほうが進んでいたことでも、今は逆になってしまったのだから23さんのように日本マスコミの「日本スゴイ」報道しか知らない人には無理もない。
日本マスゴミは、Covidワクチンで、世界で緊急使用の承認まで進んだワクチンは6つで、そのうち半分がロシアと中国であることを言わない。日本の利権とか感染研(旧731)は世界最高水準と言っていたのに、ワクチン開発ではウンともスンとも言わない。アンジェスが一番頑張っているようだ。やっぱりオボカタさんに再登場でもしてもらわないと...。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/351.html#c34
http://j.people.com.cn/n3/2021/0104/c94474-9805628.html
「中国政府はワクチンの生産と流通における安全性を非常に重視し、全ての過程において管理を厳格に実施しており、各国と共に偽ワクチンの製造・販売、外国への不法流出など違法犯罪行為を取り締まり、ワクチンの研究開発・生産・流通・使用における安全性をしっかりと保障し、新型コロナウイルス対策の秩序ある実施を保つことを望んでいる。
我々は一部の日本メディアが関連状況の事実確認をせぬまま、中国による新型コロナワクチンの対外協力に勝手な論評を加えたことに、強い不満を表明する。こうしたメディアが、メディアとしての責任をしっかりと担い、中国関連の報道の真実性と客観性を保ち、日本の民衆をミスリードしないよう望んでいる。」
ネトウヨは「中国はウソだとは言っていないじゃないか」と言うかもしれないが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/351.html#c36
ワクチンを接種したあとに死んだからといっても、ワクチンのせいだとは断定できないが、この場合その可能性を厳重に調べるべきだろう。他の可能性が思い当たらないのだから。
日本メディアは、アメリカCIA系だから、ファイザー、モデルナ、アストラゼネカの事件は書かない。
ロシアのスプートニクVだって、5千万人も接種したら、必ず死者が出るだろう。人間は一年間に百人に一人は死ぬのだから。すると5千万人なら、一日に2千人くらい死ぬ。それがワクチンと関係あるかないかが問題だが、その中から、肺炎とかアレルギーとか脊椎ナントカとか、ワクチンの副反応を疑われそうなのをピックアップして、ネガキャンする。優秀なCIA工作員なら今から手を打っているのではないか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/351.html#c37
無知、無見識。ならば、最高のお手本であるはずのアメリカで3ヶ月前に、巡回裁判所の判事に過ぎなかった若い女性エイミー・バーレットが、最高裁判事に抜擢されたのはどうなるの?
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/359.html#c7
アメリカメディアは香港のテロリスト黄之峰とか周庭とかは「民主主義のために闘っている」と書いて、トランプサポーターをテロリストというのは何故?
また、昨年5/25のフロイド死亡事件以降の全米の暴動につけこんでBLMたちがオークランドやあちこちで何週間もパリ・コミューンごっこみたいなことをやったよね。人も殺された。あれは何故テロリストと呼ばないの?
民主党、バイデンナンシーオバマヒラリーっちゅうのは自分に都合のよいテロリストは「民主主義のための...デンデン...」というくせにトランプ支持者が同じことをちょっとやれば、テロリストって叫ぶのだね。
もうアメリカは真っ二つに割れておしまいだね。これは一年やそこらでは回復しないと思う。バイデン政権はもしかすると、都合の悪い不正選挙の調査を弾圧するためにさらにファシズムに走るのではないだろうか。すでにTwitterやFacebookはグルになっているし、新聞テレビはFOXなど一部を除いて完全に民主党機関紙になっているから条件は整って来ている。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/871.html#c44
また、郵便投票が不正選挙の温床というのも言っていて、今回トランプはこのカーター発言をよく引用した。
また、アメリカが「根拠もなく」不正選挙とレッテル貼りをした、ベネズエラの選挙を世界一公正な選挙と評価した。この点は今回の大統領選の不正に使われたドミニオンマシンによってベネズエラのチャベスやマドゥロが不正選挙を続けてきたというシドニー・パウエルの主張と全く反対。
この観点からも、不正選挙にまみれた売電就任式に欠席というのもうなずける。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/889.html#c17
最近の知事はこういうのばっかり。
さいたまの大野は外務官僚で反旗を翻した男だから期待したが、今のところまだ目立ったところはない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/443.html#c38
佐藤しのぶがどうのとかはどうでもよいので、創価の関連企業が倒産に追い込まれているということはタイトル以上のことが書いていない。タイトル詐欺だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/501.html#c16
75%の支持率なんて最初から不正調査。根拠なしの世論調査を根拠に恰も、最初は支持されていたかのように書くのは詐欺だ。アエラ。
アエラとリテラって間違えそうになるが、アエラの方がスピン・ツイストでリテラにはそれが少ないように思う。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/514.html#c32
「(バレー大会に)参加した32人のうち、部員11人、教員・スタッフ3人の計14人の感染が13日までに判明した。4人は陰性で、残る14人はPCR検査の結果待ちという。」
ということは、陽性か陰性かが判明したのは18人で、そのうち14人が陽性だったのだから、陽性率は78%だったということだ。78%というのは半分を遥かに超えている。それをゴミ売りは「半数近くが陽性」と書いている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/529.html#c20
何をヌケヌケと。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/549.html#c34
大手メディアが一斉に報じた内容がフェイクだったことは沢山ある。例えば、陸山会事件、ゴーン事件、ノビチョク事件、MH17事件、ベネズエラ&ボリビア不正選挙事件、アメリカ大統領線不正選挙事件、日露平和条約安倍から提案した事件、、、、。
河野が「うあー、NHK、勝手にワクチン接種のスケジュールを作らないでくれ。デタラメだぞ。」
このように河野がいうのなら、メディアはそれなら、正しいスケジュールを示せ、というのが正しい。
そして、スガは年頭に2月下旬と言ったのだから、出来なかったら「辞任せよ」とキャンペーンを張らなければおかしい。鳩山が「5月末までに」といって出来なかったときに、マスコミから辞任キャンペーンを張られたように。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/613.html#c28
不正選挙やウクライナ汚職は詩にどう謳われているの?
副大統領時代に、オバマヒラリーと一緒にやった宣戦布告なき爆撃はもうやりませんとか誓ったのならよいけど、早速ロシアで大量デモ(カラー革命)を行ったところを見るとあまり変わっていないんじゃない?
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/647.html#c14
1/26「野党議員は自宅待機 自民党議員は無症状即入院」ツイートは不正確
https://mainichi.jp/articles/20210126/k00/00m/040/034000c
この記事は「きじにゃあ」という人のtweetを下記のように引用して間違いがあると言っているのですが、
無所属 桜井→自宅待機
立憲 小川→自宅待機
立憲 羽田→高熱・死亡後陽性
共産 清水→高熱・自宅待機
自民 高鳥→即入院
自民 渡嘉敷→即入院
自民 竹本→無症状・即入院
自民 安藤→自宅待機
自民 石原→無症状・即入院
立憲の小川は17日に入院した、それだけが間違いというもの。
あとは、自民の竹本が「きじにゃあ」さんは無症状としているが、発熱した、というだけ。これじゃ「きじにゃあ」tweetは「不正確」とヘッドラインするのでなく「かなり正確」と書かねばならない。
ホントにマスゴミってのはゴミだな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/673.html#c37
ところで、どうしてこの阿修羅で上位50件中、27件もポストさんが独占していらっしゃるのでしょうか。その素晴らしい、文章力の秘訣をお教えください。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/464.html#c17
要するにスガ政権は500人切ったらまたゴートーというスタンスだから、2/7に向けて「ヨンキュッパ」にでもしようとしているようだ。小松ヒラメはその雰囲気づくりに協力して人事査定を良くしてもらおうという感じ。
もっとも、小松ヒラメがそのアナウンスをしたあと、流石に官邸内部でも2/7は無理ではないか、という意見が強くなってきたようだから、来週月曜のアナウンスはまた、調子よく修正すると思う。
マスゴミは全く信用できない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/750.html#c8
朝日シンブンを無条件に信用している。
朝日シンブンは、ロシアや中国のことで半分くらいデタラメを書いている。例えば、
4千万円横領事件で有罪仮釈放中だったナヴァルヌイが何度も裁判所への出頭義務を無視したので逮捕されたのに、「民主主義を主張したので逮捕された」とか、ウィグルにある縫製工場を強制労働収容所だとか。ちなみに、一昨日ロシア情報機関が公表した7年前の映像でナヴァルヌイの経理担当がモスクワの英国大使館員(MI6と見られている)とカフェで会って$10mnか$20mn欲しいと頼んでいることも、一切無視したまま。
こんなアサヒを信用するなんてどうかしている。アサヒはスー・チーが中国よりになったから叩いただけだと思う。
私は、今回のクーデターが起きた瞬間に、CIAだと思った。しかし、その後のバイデン政権をみるとプリテンドにしては大きすぎる度合いで軍事政権を非難しているので、どうも違うようだ。中国がスー・チー政権を潰そうとするはずはないし、純粋に国内の軍の意思によるクーデターなのかも知れない。
http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/138.html#c39
この経歴で客観性、公平性を信じてくださいと言われても無理じゃない?信じて欲しいのならもうチョット経歴を隠したら?
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/194.html#c10
あ、オンナって言っちゃいけないんだっけ、フィーメルヒューマンビーイングとかノンメールホモサピエンスとか言わないと差別って言われちゃうのかな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/147.html#c28
スガとかいう人物は、学術会議のときには任命権限をあれだけ主張したのに、今回は関係ないというのなら、税金投入は一切やめてもらいたい。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/143.html#c35
そもそも空母キラーと呼ばれるDF21とか26とかが実証されているのにノコノコ出ていくなんて、自殺行為以外の何物でもないから、ヤッてる感の演出のみ、と見るのが普通でしょう。ただ、この種のマヌーバには、万一、という予想外のことも起きうるから、中国はそれなりの歓迎儀式をしているということでしょう。
2年ほど前のランド研のシミュレーションでも実証されたように、米中戦争で空母は無意味どころかマイナス要因でしかない。さらに中国のスピードは早くて、先日は中国のICBM迎撃実験成功(何回目かの成功)でミサイル防衛も高度になっている。中国近辺で戦争をしてもアメリカに勝ち目はないと思う。世界経済がメチャメチャになるだけだ。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/233.html#c4
そもそも、バイデンって、民主党内予備選のときから、常に4位から6位の泡沫候補でブチジェッジだかブチジャージよりも下位だった候補。副大統領経験者だからもちろん知名度はバツグンに高いが支持率が低い候補だった。それが、ウォール街とマスゴミ界の嫌うバーニー・サンダースが予備選でトップを続け、勝利が決まる直前になって「奥の院」からの号令で、2、3、4位の候補者を辞退させ、それらの票を全部バイデンに持っていくという「アメリカ式ワレワレ式民主主義」によってかろうじてサンダースに勝てたという、誰でも知っているエピソードを持っている、弱小泡沫候補だった。
それが、ともかく、民主党の正式な候補になってトランプ現職と戦うことになったが、出るわ出るはのスキャンダル。始めは上院議員時代や副大統領時代のセクハラだったが、投票日一ヶ月前になって、アナコンダが出てきた。ウクライナ汚職、中国石油汚職、元モスクワ市長の未亡人からの汚職、おまけに次男の麻薬セックス画像映像まで。しかもそれがバイデン本人の汚職に直結している、ときた。大慌てのマスゴミとTwitter、Facebookはヒトラーのゲッベルスよろしくこの情報を検閲拡散禁止したがかなりの国民に知られてしまった。
それが、どうして米国史上最高の8千万票もの得票を得られるのか?不正選挙以外に説明出来ないではないか?ナニ?不正選挙を主張するためには、バイデンのスキャンダルの存在だけでは直接証拠にならない、だって?イエス、そのとおり。だが、直接証拠がトラック10台分ある。ペンシルベニアその他で行われた不正の目撃証人、宣誓供述書(ウソを書けば刑務所行きになる)を提出して証言した者千人。ドミニオンマシンのフォレンジック(科学)解析、これは日本で言えば高裁に相当する巡回裁判所で証拠認定された。他にもいっぱい夜中に不正をしているところが写ってしまったCCTVの映像など。
トランプ側の法律チームは多数の裁判を起こした。きわめつけは、テキサスの州のAG(検事総長)日本で言えば、高検の検事長のようなもの、がペンシルベニアなど4州を相手取って不正選挙の裁判を最高裁に提訴した。テキサスには他の20州が同調した。逆に民主党が支配する20州あまりはテキサスに反対した。つまり、日本では全く報道されなかったが、不正選挙をめぐって南北戦争寸前の状態になった。
そこで、最高裁はそれらの裁判のことごとくを全く審理せずに却下(門前払いno standingとだけ言って)した。最高裁長官のロバーツはその決定をする前に他の判事を説得して、「テキサスの訴えを審理し始めると暴動が起きる。君たちはその責任をとれるのか」と迫った音声がドアの外で聞かれたという証言まである。
要するに、マスゴミも、最高裁も、不正を捜査する義務を怠ったFBIも、DoJも、それらを支えているウォール街もみんな既得権益の側にいることが分かったということだ。しかし、見せかけはバイデン8千万票、トランプ7.5千万票のように見えても、実際にはバイデン票はウソだから、実数はわからないが例えば4千万票くらいかもしれない。つまり、現実の生きている有権者はトランプ支持のほうが多い。そしてこの2ヶ月のbehaviorをみると彼らは、ちょっとやそっとのデマではその支持を変えることはしなさそうだ。
すると、バイデン支持者たちはこれからも自分たちより多数の敵と戦わなければならない。しかも、バイデン政策が次第にバレてきているので支持したことを後悔する人も増えてくる。現実に、Covid reliefを巡ってバイデンが$2000にすべきだとかチョーシのいい事をいったりしてメッキが剥がれ始めている。
この「反ファクト」編集長の言うように、アメリカの分断、内部対立は収まるどころかもっと激しくなるだろう。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/240.html#c33
昨日はジョージ・ワシントンの誕生日で「大統領の日」と呼ばれている休日なのだそうだ。日本で言えば、天皇誕生日のようなものか。トランプはフロリダにいた。ここでトランプは動画のような大歓迎を受けている。「大統領の日」なのに、歓呼されるのはバイデンの名前ではなくてトランプの名前だ。
そのうちに、何処かでバイデンが公衆の前で演説をして、同時に近くでトランプも集会するという光景が見られるかも知れない。(例えば、どこかの選挙の応援とか) その時の集会の人数は注目に値する。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/240.html#c35
なんで中日新聞と西日本新聞しか報道しないのか?
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/203.html#c41
9年9ヶ月後の2030.11.18は創価学会100周年になるはずだがその時も姿を現さないつもりだろうか。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/249.html#c16
少しは、東海放送に見習って、河村不正選挙報道をしたらどうか。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/351.html#c13
牧タローのような地上波人間、化石人間には想像できないことかも知れないが、今はインターネット時代なのだからCIAやBBCからネタを貰って書いてもすぐバレる。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/430.html#c21
「チベットでの虐殺」はここ数年言われなくなったが、それは虐殺も民族浄化も強制労働もなくて、ダライ・ラマ治世で何百年も続いた貧困と差別がなくなり、GDPが百倍になり、昨年には国連の定義による絶対的貧困がゼロになった(グテレス事務総長は習近平にそのことで祝辞を送った)ことから、「チベットの虐殺」をいくら吠えてもウソがバレルだけだと分かったからだろう。その代わり、今「ウィグルの虐殺」を持ち出しているが、これもどう見てもチベットの二番煎じだ。
アングロの戦略の基本のキが、「ウソによる謀略」だということがよく分かる。それが次第に世界にバレてきた。数年前(プーチンによるシリアISISに対する爆撃開始)あたりから、アングロの斜陽が始まっている。Covid19に対する、アングロの失敗と中国の成功がそのいい例だ。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/368.html#c7
オリンピックファシズム。ファシズムはマスゴミの協力なしには存在できない。諸悪の根源はマスゴミ。枝野もこういうことに怒らないといけないはずだが、所詮は仲間なので知らんぷりか。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/850.html#c23
この30年あまり、中国経済崩壊、中国分裂を毎年聞いてきたが実現した試しがない。それどころか、2020年の中国は世界で最も安定した国になった。Covidの封じ込め、人類史上最初の貧困ゼロ国家。
人権、ジンケン、human rightsの何が人権なのかというと、人によって優先順位が異なるかも知れない。アメリカ民主党のヒラリーとかナンシーとかカマラとかは、ホモやレスビアンや性転換の自由を人権の最優先テーマにして、ホームレスや無保険はほったらかしだが、中国は衣食住教医を最優先にしているらしい。中国共産党が政権を取った頃の中国は殆どが絶対的貧困だったのが、昨年は14億人中ゼロ人になったというのだからスゴイ。日本のエセジャーナリストは、こういう人類の偉業を素直に評価することは絶対にしない。
中国の貧困のクライテリアが低すぎるのではないか、というとそうでもないらしい。世銀やUNの2030アジェンダよりも高い、かつ、衣食住、教育、医療の保障が条件になっているらしい。日本は一人あたりの名目GDPは中国より大きいが、絶対的貧困は存在する。大手マスゴミには出てこないが、一日3食が、一食18円のうどんひと玉とか、それすら食べられなくて餓死する人すらいる。こういう不都合な事実を見えなくするために、この分野の御用学者たちは「日本は"絶対的貧困"という言葉・定義を使わない。"相対的貧困"を使う。」と主張する。両方使えばよいのに、"絶対的貧困"を使うとどんな不具合が生じるのかを説明せずに、お上から言われたように統計をいじくっている。しかし、大手マスゴミが書かない、餓死や貧困家庭のレポートを読むと、絶対的貧困が存在するのは間違いない。そしてそれは日本経済のマイナス成長とオリンピックの無駄遣いや福祉切り捨てのために増えているはずだが、この相馬某のような御用はそれを絶対に書かない。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/398.html#c18
マスゴミも邪宗の一味。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/888.html#c24
それどころか、最近のアメリカ政府はウィグルに至っては「ジェノサイド」が行われているという。ジェノサイドなら、何百人がどこでどのように殺されたのか、その遺体はどうなっているのかを言わねばならないのに、一切そういう具体的なことは言わない。ただただ「ジェノサイド」「ジェノサイド」を繰り返すだけ。ゲッベルスと同じ。
そして、日本マスゴミは、報道倫理とやらとして「意見が分かれる事柄は一方の意見に偏らず報道する」などと口先では言っているくせにアメリカ民主党ヒラリー派の言う事ならオートマチックにコピーペースト、中国政府やロシア政府の主張は全く書かない。
日本マスゴミは、なんとかして日本国民が中国人と中国政府を誤解し、彼らに悪感情を抱くように工作しているようです。愚かなことです。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/398.html#c24
文春の記事にウソがあれば組織委員会はそのウソに、公開の場で反論すればよいだけだ。
また、09さん以外にそのことを正面から批判したコメントがないのも寂しい。世の中、ちょっとずつピントを外してコメントするのがトレンドなのかな?
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/102.html#c29
ブリンケンの居丈高な演説とそのアメリカ通訳の中国語が終わり、楊潔篪が反撃開始(11:20)。楊潔篪の反撃のあと、(その完璧すぎる通訳能力で)有名になった中国側通訳Zhang Jingに、"これは通訳のテストだ"と言って(28:16)通訳を始めさせている。
この朝日の記事も、枝野の辻褄の合わない言い分をそのままタレ流ししているだけのオソマツなもの。
@「3年前「原発ゼロ基本法案」を国会に出したが、今回は原発に依存しない社会に向けて現実路線をとる考えを示した形だ」←ゼロ法案を作らないと言っているのに「原発に依存しない社会に向けて現実路線」とウソを書いている。
A「私は2013年以降ほとんど言っていることは変わっていない」←3年前ゼロ法案出して今回出さないと言うのは「変わっていない」ではなく「変わった」だ。正しい日本語では。←"タネ明かし"は「ほとんど」という修飾語をつけているので、変わっていても「ほとんど変わっていない」と言えること。さすが、革マル弁護士。
B「とにかく原発はやめる。政権をとったらすぐにやめ始める」←「やめ始める」というのがニクイ。いつ「やめ終わる」かというと、巨大なステートオブザアートビッグサイエンス・テクノロジープロジェクトは時間がかかる。簡単には言えない。
C「ゼロです』と宣言したら、原発が無くなるわけではない」←「宣言」だけで何かが実現するわけではないから宣言をしないのなら、人権宣言も核廃絶宣言も独立宣言も不要ということになるではないか。さすが弁護士、政治化にあらず。
D「いまある原発を廃炉にするということは、核燃料をどかに保存・保管しないといけない」←いまある原発を運転続けたら、なおさら保存場所の問題が大きくなる。再処理もそうだ。弁護士にしてもヒドすぎる。
E「まずは廃炉をしても電力会社がつぶれないようにする」←「電力が安定供給できるようにする」と「会社がつぶれないようにする」というのは全く別のことだ。今でさえ、電事法では「料金はコストに利益を上乗せ」して決める(ソ連型社会主義)ようになっているのだから、電力会社は自殺をしない限り潰れない。その代わり、電気料金がどんどん値上がりするだろう。実際先日のテキサス寒波では一ヶ月の料金が1万ドル超えた一般家庭が続出した。(日本マスコミは報道せず) こんな原発を50基以上作ってしまったツケは日本人が負わねばならないとしても、張本人たちと、一般国民とを同負担にするのではなく、会社は潰して、税金(国民負担)では廃炉会社を作り、新電力会社で安く供給できるようなスキームが必要だ。枝野のアタマにはこういうイロハのイがないようだ。東電が潰れる潰れないではない、国民が潰れないようにしなければならない。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/420.html#c7
いま、国民の多くは自民公明のウソ政治があまりにも酷いので、自公以外なら何でも良い、という気持ちになっているが、実際に枝野B(=A)が政権をとったところで一年もたてばその「疑似自民党政治」に辟易するはずだ。それは結局、野田政権で実証済みのことだ。
実は、枝野は首相になれば野田と同じになることを知っている。だから本心はなりたくないのだが、しかし、余りにもなりたくない態度は出せない。「野党第一党党首」でありながら政権を取りたくないというのは、自公の工作員であることを白状しているようなものだからだ。従って、「戦ったが負けた」ポーズをとろうとしている。さらに、「現実路線」の美名のもとに原発ムラと同じ主張をするのは、「万が一勝った時のために」政策のコミットをできるだけ少なくしておこうということだ。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/420.html#c15
日本マスゴミは、こういう真実を知りながら米英の金魚のフンになっている。12もそのたぐいだな。反論があれば事実を提示してもらいたい。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/412.html#c14
こんな大統領始めてみた。来年あたりがカマラが就任する時か。選挙前から言われていたことがどんどん実現している。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/420.html#c4
見回りたい、というより、営業妨害隊、又は、コロナ拡散隊。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/177.html#c11
そもそも、仮にトリチウム以外を100.00%除去できていたとしても、こんな大量のトリチウムを放出するのは許しがたい。1万倍に薄めようが1億倍に薄めようが、総量が膨大な事自体が問題だ。しかも、全ての核種を本当に除去できているのかどうかも疑わしい。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/433.html#c3
04さん(05のようないい加減なコメンターには"さん"づけしないが)、
同感だ。ALPSとやらが、一体、どんな核種を何パーセント除去できているのかを、全く公表・報道しないことがそもそもおかしい。もしかしたら半分くらいしか除去できていないのではないか、という疑いすら持つ。とにかく、菅(カン)・枝野政権以後の4政権はすべてウソまみれだから全く信用できない。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/433.html#c6
ところでこのヘッドラインは誤読させる。
「一部で批判も」の意味は「強制はNG」に対する批判、つまり強制すべきだ、という意見かと思ってしまった。最近のシンブンはヘッドラインの書き方が下手くそになった。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/604.html#c3
"称賛派"とか"弁解"とかではなくて、ホントかウソか、という話をしているだけ。
チベット虐殺もウソだったし、ウィグル虐殺もウソだった。香港の民主派というのもウソで、アメリカ国務省NEDからカネを貰って放火殺人をやっている犯罪者だった。そもそも、パッテン総督統治時代の香港には民主主義の欠片もなかったのに、返還されて急に民主主義を要求してイギリスの旗を振るというのもおかしな話だ。それにアンソンチャンたちが同調しているのは当たり前の話で、彼女はパッテンから「原住民統治の原住民」としてピックされ個人的に利益を得たが返還後はその利益を失ったので反中活動をしているだけだ。彼女が在任中に民主主義のために何かをしたという話は聞かない。
まず、民主主義運動をするというのなら、外国からカネを貰ったり、異なる意見を主張する人を道端で殺したりしないで貰いたい。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/239.html#c38
日本は世界ダントツの「ウソ国」だ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/310.html#c30
35さんがチミのことを「必死だねえ、」と言ったのはチミのあまりにトンチンカンなスガ擁護(=梅電擁護=トランプ攻撃)が笑えたから。
ちなみに、この「世紀の大・大物巨大会談」のあと、「両巨頭」によるマスク会食はなく、梅電はデラウエアに帰宅した。そして翌土曜(と言ってもアメリカ時間ではまだ今日だが)には地元のウィルミントンでゴルフをした。
また、日刊ゲンダイによると、スガはNYの本社にいるファイザーのCEOをワシントンに呼びつけて「交渉のフリ」を日本人にみせつけようとしたらしいが、完敗。電話会談にされてしまった。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/323.html#c40
「努力を支持する」→「実施を支持する」にすり替え。
「安保第5条を適用する」→「軍事行動を行う」にすり替え。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/318.html#c9
しかし、「納得できる説明」はそもそも不可能のようだ。
@河村はタカスと同じくらいリコールにのめり込んでいた。
A河村は田中と事務局長をしていた。
B河村は10年前の市議会解散リコールの名簿を事務局に渡していた。
Cその10年前の名簿にも、偽造があった。
こういう事実を踏まえて「ワシは関係しミャーんかった」という説明を合理的に出来る方法は存在しない。
マスゴミに持ち上げられる者で立派な人物はいない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/309.html#c26
日本マスゴミも、シブシブ副作用の報道をするときでも、決して中国、ロシアのワクチンには言及しない。マスゴミがワクチンを政治にしている。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/616.html#c5
本来なら、マスコミというものが存在しているのならこんなことにはならないのだが。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/478.html#c14
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210419/k10012984641000.html
実際に福島産クロソイから270Bq/kgが検出されて販売が停止になっているではないか。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/481.html#c64
チミのようなマスゴミシンパと違うタイプの、良心的で自分の頭で思考する一般市民なんじゃない?広告がなかったら工作員という発想があまりにCIA的ステロ思考。
投稿者様のご意見に全面的に賛成。それにもしかすると、スガとマスゴミはウルトラCをやるかも知れない。
つまり、「オリンピック中止発表、支持率急上昇70%、憲法違反の7条スナップ解散。」
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/467.html#c37
枝野は首相になりたくないのだ。しかし、野党第一党の党首(当主)でいたい。
首相になりたくない理由=野党第一党の当主でいたい理由。
首相になれば、国民からは安倍・スガと違った政治、国民大衆の利益になるような政治を期待されるが、それはできない。アメリカ追随、大企業最優先、官僚主導は変えられない。すると、野田ヨシヒコと同じ道を辿る。すると、一年以内に辞任。それよりも野党第一党当主を十年続けるほうが、経済的にも精神的にも快適。
枝野はプロの政治家だ。
首相になれば結果責任を問われる度合いが、野党当主の場合よりも格段に強くなることを知っている。野党当主であれば、テキトーなことを言っていれば済む。ましてや、マスコミはその辺のプロレスの事情を熟知しているので、枝野を強く叩くことはしない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/639.html#c16
朝日とNHKの回答の違いは「変える必要がある」と「改正する必要がある」だから、質問も同様のはずだ。「変える」と「改正」はこの場合同じと考えて差し支えない(「変える」には「改正」と「改悪」が含まれるので2倍になる、などと言う者はいないだろう)から、朝日とNHKは同じ質問をしたことになる。
そして、朝日もNHKも同じ国の国民を調査しているから誤差は3%以内に収まらなければならないはずなのに、45%対33%と12ポイントも乖離がある。少なくともどちらかが(もしかするとどちらも)正しい調査をしていないことになる。朝日は自衛隊基地の中で調査してNHKは共産党ビルの中で調査したとかいうのならば、異なる母集団を調査しているので3%を超えて違いが出るのは不思議ではないが、日本国民という同じ母集団を調査しているのに、理論値3%以上の乖離が出るというのは、おかしいということだ。
毎月行われている内閣支持率調査でも同じことが言える。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/679.html#c18
米国の人権侵害5つの大罪(ニ)
レイシズム、踏みにじられ続けてきたマイノリティ
http://j.people.com.cn/n3/2021/0507/c94474-9847353.html
米国の人権侵害5つの大罪(三)
他国の人々に塗炭の苦しみ与える動乱の輸出
http://j.people.com.cn/n3/2021/0508/c94474-9847830.html
米国の人権侵害5つの大罪(四)
深刻な人道上の災難をもたらす干渉主義
http://j.people.com.cn/n3/2021/0509/c94474-9847898.html
いずれの記事も、理路整然、明白な事実に基づいている。これを紹介しない日本マスゴミはCIAのシタウケと言われても止むを得ない。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/545.html#c5
「7条解散」という野蛮な用語が存在して、戦後日本の総選挙の殆どが憲法曲解による7条解散だったという事実があります。マスゴミのおかげですよ。
どこの世界に、民主主義国を名乗りながら、憲法に「国権の最高機関」と明記されている国会に対して、行政府の長が、いつでも自分が有利だと判断した都合のよい時に解散を命じることができる国がありますか。行政府がいつでも立法府を解散させることができるのなら、行政府が国権の最高機関になるではありませんか。(現実にはそうなっている) この18世紀的な仕組みをマスゴミは「首相の専権事項」と呼び、まるでアマテラスオオミノカミから授けられた大権でもあるかのように国民に信じ込ませているのですから。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/711.html#c42
ところが、アベクロ経済はスガになっても、この十年間景気が停滞したままだ。なのにインフレだけが進行してその分生活水準が低下するわけだから、よいことなど何もない。
それなのに、マスゴミはあたかもオリンピックの走り高跳びのバーのように、アプリオリに無条件にインフレ毎年2%達成を良いことのように宣伝している。おかしくないか? 賃金・年金の額面が変わらずに2%のインフレが10年続いたら、実質は22%の収入減になるではないか。20年続けば、なんと48.6%のマイナスになる。(1.02^20=1.4859)
すでにアベクロ政治が10年
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/338.html#c3
マスゴミは「あそこまで深入りしていたのに気づけなかったほど無能なら市政を全うすることなど出来るはずがないから市長を辞任すべきだ」とは決して書かない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/847.html#c18
カナダのディック・パウンドとやらを「重鎮」とか言って持ち上げているが、ここに公表された文章を読む限り、「ゲームを開催しても追加のリスクはないという科学的な証拠があるのに、、、デンデン」とか、「このような運営上の詳細については、主催者や日本政府、保健当局が非常に慎重に検討していると思う」とか、「ワクチンを接種していなくても、マスクや手洗い、ソーシャルディスタンスを取ることなどでリスクをほぼゼロにすることができる」とか、「仮に菅首相が『中止』を求めたとしても、それはあくまで個人的な意見に過ぎない」などと、バッハに負けず劣らずのゼニゲバ丸出しのメチャクチャ発言のオンパレードだ。これなら、タイトルを「カナダのIOC委員、トンデモ発言」とでもすべきだろう。
それに、天皇は海外賓客の接遇が主要な業務なのだから、バッハが謁見を求めたからと言って何も不思議なことはない。それを「バッハよ、何様だ」と言うのは、バッハは謁見を求めるためには身分が低すぎる、或いは重要人物ではない、と言っているのに等しいが、バッハはすでに、日本国の最高権力者自身が自国における運動会の開催決定権を持っていないと認めているところのその決定権の保有者であるのだから、重要人物でない筈がないだろう。事実、この写真にもあるように、2016には既に謁見しているではないか。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/141.html#c63
いやそれもね、爆弾情報を受けたパイロットの意思(ミンスクに行こう)という情報もあるし、場合によって判断が分かれるところかもしれないね。
いずれにしても、2013のときのスノードン事件のときの欧米のやり口のほうがもっと悪どいね。なんせかんせ、あのときは一国の大統領専用機を領空通過ブロックして、着陸した機内をパンツの中まで調べたのだから。そこまでして逮捕しようとして狙った人物は、アメリカとイギリスが、憲法、国際法、人権憲章に違反して、世界中の人々を監視、盗聴していたPRISMなどのシステムを暴露した、いわば民主主義にとっての恩人なのだから、誰がワルで誰が正義の味方なのか議論の余地などないのだが、マスゴミは判で押したように「スノードン容疑者」と"CIA放送"していたな。
それに、例えば、ベネズエラではマドゥロ暗殺のためのマッチョ軍団をフロリダで組織して、スピードボートで海岸から夜中に突入して、何人かは銃撃戦で死亡し、残りは逮捕されて、計画を自白する、という仰天事件がつい一年ほどしか経っていないのに、(マスゴミは一切報道しなかったが)、よく「ベラルーシが〜」だなんていえるものだ。
ちなみに、今回ミンスク着陸で逮捕されたRoman Protasevichは、アメリカの洗脳放送局RFE/RL(VoAの兄弟組織)で働いていて、ポーランドベースのNEXTAというTelegramのチャンネルを運営してベラルーシの反政府運動を海外から操っていたらしい。また、先日(日本では報道されていない)明らかになって逮捕者が多数出ているルカシェンコ暗殺計画にも関与していたという。これが真実かどうかはまだ確認されていないが、これだけの「容疑」があれば、アメリカでなくとも、日本であっても逮捕は免れないだろう。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/603.html#c9
結局この人物を首相にしたところで、自民党政治と何も変わらないだろう。「第2野田」になるだろう。そして、またマスゴミに誘導されて、自民に大政奉還。そして「第2安倍」や「第2スガ」の政治が耐えられなくなって「第3野田」が登場して、、、というサイクルを10年ごとに数サイクル繰り返しているうちに、「第N野田」や「第N安倍」の存立基盤であるところのアメリカ自身が崩壊して(或いは完全にヘゲモニーを失って)、マスゴミが教科書を失って、日本はようやくスタートラインに立てるのではないか。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/196.html#c41
RT(https://www.rt.com/news/525237-denmark-nsa-spying-europe-snowden/)などが報じている。日本メディアは全くホワイトアウト状態。コロナとオリンピックで手一杯なのだろう。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/612.html#c2
香港についてもそうなりつつある。今日のRTの記事は、デモに参加した学生たちにカネが支払われていたというアメリカの研究者たちの調査を報じている。カネの支払いは、デモに参加したあとの、調査アンケートに協力してくれたことに対する報酬という体裁をとっている。350香港ドル(5千円)。
https://www.rt.com/op-ed/525596-hong-kong-paid-protests/
ベラルーシも、2013のスノードン事件と比較されてしまって米英プロパガンダが沈没したし、そもそも、5月のパレードでルカシェンコを暗殺しようとしたが関係者が事前に逮捕されてしまった。ちょうど一年前にはベネズエラのマドゥロを誘拐暗殺しようとしてゴムボートで上陸したアメリカのランボー軍団が銃撃戦の末逮捕され自白するという世紀の恥を全世界に晒したばかりなのに、性懲りもなく学習できないCIAの姿を見せてくれた。日本マスゴミはご主人のヘマを報道するわけにはいかないから、ネトウヨ諸君が気づくことが出来ないでいるのにもある意味同情する。
今月16日にはバイデンとプーチンが会談する。この手の会談はまわりが箸の上げ下げまで準備してくれるのだから「地肌」が出ることはあまり期待できないかもしれないが、しかし、それにも関わらず、不正選挙で当選した史上最も言語能力の低い大統領(選挙期間中に言ってはいけない失言を何度もしている)が、20年も権力を保持し続けている世界で最も言語能力の高い大統領とサシで話すのだから、もしかしたら何かが出てくるかもしれないという期待もある。
そういえば先日韓国の文左衛門大統領がバイデン訪問した時に、共同声明で中国の嫌がる「台湾海峡の平和と安全」とか「南シナ海の航行の自由」とかいう文言を載せたが、会談直後に、韓国外務省がわざわざ「声明は中国をoffendするものではない」と言って打ち消した。それどころか、韓国は訪米の前に中国と「相談」をしていたという。要するに「仕方ないから、アメリカの言うとおりの文章は取り入れるけれど、本心は違いますから」と、まるで関ヶ原の前哨戦のような虚々実々の駆け引きが展開されているのだが、こういった類の駆け引きでは、アメリカがだいたい「名目と虚」ばかりを得ているように見える。
アメリカのヘゲモニーは終焉をむかえつつあるようだ。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/616.html#c4
別の文脈があるのでは?
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/392.html#c43
もし、死亡例とかそういう情報があれば、NYT、WaPoはじめ日本メディアだって鬼の首をとったように喜んで報道する筈だが全く無い。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/395.html#c17
「ウィグル大虐殺」だの、「チベット民族浄化」だの、中国のロケットが落ちてくる、だの、、、。
何も起きなかったら、翌日から知らん顔。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/597.html#c9
しかし、アメリカでは既に150,000,000人以上が接種しているのだからその人数は、数千万人になる筈なのに、15万人しかいない。つまり、そもそも、VAERS有害事象の報告そのものがチョー氷山の一角に過ぎないということだ。
結論:06さんの言われるとおり。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/671.html#c9
シンゾーが繰り返し「アンダーコントロール」と強調したことなど世界の誰も信用していないだけ。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/617.html#c3
え、起訴は公訴ともいい、犯罪を犯したと検察当局が「公」に、司法に対して判断を求めるための手続きのことだ。民主主義社会では。
それが「秘密に」行うことができるのか、民主主義の教科書の国では。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/721.html#c15
こんなこと言っていいかも分からないのか。健全な肉体に健全な精神が宿らない見本だな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/180.html#c26
NO, off ON.
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/204.html#c39
まったく当然の疑問だと思います。
これは、検察審査会はタテマエは「市民代表」ということになっていますが実態は最高裁事務総局(つまり検察の味方)のあやつり人形なので、「不起訴相当」と決議するといくらなんでも「市民代表」という看板すら疑われるので、市民感情に寄り添ったかのような「擬態」を見せたということです。
つまり、もし検察審査会が「起訴相当」と議決すると、検察が再び「不起訴」決定しても、その次の検察審査会で「強制起訴」にする道が開かれますが、「起訴相当」より一段弱い「不起訴不当」ならばその次の手続きは検察の判断で「不起訴」を確定できます。
つまり、検察審査会は、
@市民代表であることを装うこと。
A安倍不起訴を確定させること。
の2つの条件を満たす決議として、「不起訴相当」を選んだということです。
安倍は、(検察は必ず不起訴の判断をするので)最終的に不起訴が確定します。これが日本の「司法行政」というものです。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/306.html#c16
そもそも、ワクチン未接種者の割合がキーポイントなのに、この記事は、その数字に一切関心を示していないことがおかしい。
もし、マサチューセッツの未接種者と接種者の割合が半々だったとしたら、75%の感染者が接種者だったということは、ワクチンをしないほうがよいということになる。というか、ワクチンが「感染者」を生んでいるかのように見える。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/148.html#c2
その時に、国民にその事実を納得、受入れさせる(いわゆる「死の受容」)ためにマスコミが解説するその理由。
@金メダル、オリンピックを肯定的に捉えた層が与党支持につながった。
A野党の存在感がなかったために、相対的に与党に票が流れた。
B国民の殆どが選挙の2ヶ月前(つまり、今のこと)になっても総選挙の予定を知らず、関心が低かった。
C低関心、低投票率だったため、組織票(与党)が勝利した。(しかし、期日前投票は最多だった)
D枝野の功績により野党共闘が実現せず、野党の票が割れ与党を勝たせた。
国際的に行われている選挙監視は日本では行われなかったが(その代わりに国際運動会は行われた)、不正カウントや期日前投票のすり替えなどは報告されず、日本の公務員は悪いことをしないので、公正な選挙が行われたはずである。ザッツ・オール。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/374.html#c27
世界一の金持ちベゾスのWaPoはNYTと並んで弱小国への侵略やクーデター・謀略を正当化してアメリカ民主党を支えている強力なプロパガンダマシンだ。
「WaPoでさえ批判」というのならノーマルな文章だ。
日本はアメリカマスゴミの奴隷ではない。(奴隷であってはならない、という意味で現実には奴隷)
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/447.html#c41
それは、厚労省はDaily Beastからの取材・問合せの過程で「隠蔽」をすっぱ抜かれそうになっていることを察知し、Daily Beastにに対しては「チョット待って、オット待って」とか言って引っ張っておきながら、NHKを使って「隠蔽」という文字を一切使わずに、たんたんと、フツーに、何事もなかったかのように「ラムダ株が発見されました、ザッツ・オール」という記事を書かせた。日本のマスゴミ全社は、Daily Beastの記事をフォローせず、NHKの大本営記事をフォローした、ということだ。
NHKの記事は8/6 18:40でDaily Beast(JSTでは同19:30)より50分早い。
The Daily Beast 8/6 6:30ET(19:30JST) “Tokyo Covered Up Arrival of Deadly New COVID Variant Just Before the Olympics”「東京は危険なCovid新種の上陸をオリンピックの直前に隠していた」
https://www.thedailybeast.com/tokyo-covered-up-arrival-of-deadly-lamda-covid-variant-just-before-the-olympics?ref=scroll
NHK 8/6 18:40 国内初 ペルーで確認「ラムダ株」羽田空港検疫 感染確認の女性
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210806/k10013186021000.html
情報操作というより報道機関操作。しかも、日本の「ナンチャッテ報道機関」全社。例外なし。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/482.html#c17
アベスガ政権がメチャクチャなのは今頃言われなくとも十分わかっている。この記事を読もうとしたのは、アベスガがメチャクチャだということを知りたくて読んだのではない。5倍以上の根拠を知りたくて読んだのだ。これでは、記事の品質がアベスガなみになったとしか思えない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/535.html#c43
ようするに、国民が、アメリカ傀儡のガニ政権にウンザリしてタリバンを支持しているからだ。政府軍兵士だって家族や親戚もいる。彼らがアメリカ腐敗政権の腐敗傀儡を嫌えば兵士もそうなる。カブールへの無血入城も地方都市の陥落も殆ど抵抗なく、まるで無人の野を行くが如くだったようだ。政府軍兵士の多くはタリバンと殺し合いをしたくないのだ。
マスゴミの報道するように、大衆はタリバンに怯えているのではなく、彼らを歓迎しているという。一部の腐敗から利益を得てきた1%を除いて大衆はタリバンを歓迎しているということだ。タリバンもこの20年で学習した。昔のイスラム原理主義的な、女の権利は無視、農奴は領主に従うもの、というような前近代的な考えは捨て去った。だから、タリバン施政下になっても、女性が働いているのは同じだし、女の子も学校に通っていると、報告されている。こうすれば新政権は、100カ国からの承認が見込まれるという。
パキスタンの大学教授が報告してくれている。
http://thesaker.is/taliban-entered-into-kabul/
もし、そうなるとこれは面白いことになる。もし、あそこに、安定した平和をめざす政権が誕生したら、習近平のシルクロードのど真ん中に組み込まれ、莫大な投資が流れるだろうから、中国の成功例が出現することになる。中国は平和の使徒、アメリカはウォーモンガー、この構図が世界に見えてしまうことになる。
腐敗政権の末路。銀行強盗のほうがまだマシ。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/784.html#c24
こうすれば、Covidであろうと、エボラであろうと封じ込めできる。
だから、この藤ナンタラという通産くずれの「ウィズコロナ」論は、CIAによる破壊工作だろう。ミエミエすぎ。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/786.html#c15
「新型コロナウィルスが存在しない」という命題と「PCR陽性判定が感染性の証明にはならない」という主張は必ずしも矛盾しないと思う。投稿文筆者の方がどう考えているのかは分からないが、新型コロナウィルスが存在しなくともPCR陽性判定がなされ得る(Ctを大きくとった場合など)と考えているのであれば、それは感染性の証明にはならない、と言えるだろう。
仮に、この点がある特定の意見・立場に基づくものであったとしても、投稿文のNHK糾弾には十分に賛成できる。NHKは報道機関などではなく、政治工作機関だ。民主主義国家にはこのような機関は存在してはならない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/580.html#c5
ヒント:「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」の第15条と関係しているらしい。それによると、厚労省は「当該感染症にかかっていると疑うに足りる正当な理由のある者」を検査することができるらしい。そして、
「疑うに足りる正当な理由のある者」=「肺炎などの症状が出た者」+「濃厚接触者」
なので、そもそも、最初から一般無症状者は検査の対象でなかったということか。ということは、東京都で毎日平均一万人程度検査しているのは、症状が出た人とその濃厚接触者が毎日一万人ということなのだろうか。
マスゴミを見ていてもちっとも分からないのでどなたか、教えて頂けるとありがたい。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/567.html#c27
自民党の党教、国家神道や公明党の党教、創価学会教はもっとカスだと思うがね。そういうカスをも潰せない我々日本人は、カス以下だということをいいたいのかな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/614.html#c25
「アメリカの脱出は、もう一つの人道的危機を引き起こす」のではなくて、アメリカの存在が人道的危機を引き起こしてきたのだ。そして、アメリカの脱出がテンヤワンヤになっているのは、アメリカにとっての危機であって、殆どのアフガン人にとっては危機でもなんでもない。
そもそも、信じられないようなスピードで、まるで無人の野を行くがごとくに、タリバンがカブール入城を果たせたのは、殆どのアフガン人が、アメリカ傀儡のガニ政権よりもタリバンの方がよい、と支持したためだ。そのガニ政権の正規軍兵士でさえ、タリバンを支持したから、タリバンの何十倍も高価な武器を持ちながら、戦闘がまったくなく入城できたというのが真実だ。
今、タリバンは、カブール空港に密集している米軍を砲撃したり離着陸する米軍機を撃墜したりするようなことはしない。撤退をスムースにゆくように、むしろ陰ながらサポートしてあげるほどに、アメリカとの話がついている。タリバンが空港を砲撃して民間人の犠牲者が出ると、タリバン政権の国際承認が得られなくなるし、今後の国家建設に大きな支障がでるからだ。アメリカはタリバンを爆撃する時に、民間人の犠牲など気にしなかったが。いま、米軍は空港にトラップされている間はタリバンを攻撃できないが、撤退が完了した暁には、政府軍に与えた高価な武器を蒸発させるための爆撃を検討中だという。(https://www.rt.com/usa/532615-afghansitan-airstrikes-equipment-taliban/)
それこそが、人道的危機ではないか?
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/797.html#c3
すると、「本日の陽性者」が5千人なら、50%が陽性になるのは小学生の算数で解ける問題。
すると、1千4百万人の東京都民のうち、7百万人が陽性ということになるではないか。何が1万人だ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/632.html#c78
ただ、このデータは大阪の人口が減少していることを示しているだけで、その原因が、維新が嫌になって他県へ移住したためなのか、死亡によるものなのか分かりませんね。ましてや、Covid死やワクチン死によるものかは。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/252.html#c9
国民が「もっともらしい」と思う数値は、1%〜5%の範囲で、このANNとやらが「もっともらしい」と思う数値が5%〜25%だということ。こんな天プラ数字を信じる人はどうかしている。
唯一、この「世論釣査」から読み取ることのできる事実は、
「こんなマスゴミでさえ、過去20年の最低数字を出さざるを得ないくらいに悪化している」
という、相対的な見方だ。
ちなみに、森ヨシロー内閣は9%(7%もあったような気がするが定かではない)を記録したが、それでも、安倍、菅よりはずうっと悪さの度合いが小さかった。もし、森ヨシローを評価した基準と同じ基準で安倍、菅を評価すれば、0.9%を超えることはないと思う。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/652.html#c34
@短期副作用:通常のワクチンによる正常な反応ではない。深刻な副反応。
-アナフィラキシーショック、ワクチン混合液の成分による。
-重篤なアレルギー
-自己免疫反応、細胞の形成不全に至る。
-血液問題、血栓(clotsどろっとしたかたまり)、血小板損失、卒中、脳内出血の原因。
A-1. ワクチンの効果がない。
ワクチンによって作られた抗体が感染防止に効果がない。「逆に接種者に依存させる」(この意味理解できない。私の能力不足) 自然に作られた抗体と競合する。
A-2.
ウィルスに強く曝露された人々の体の中でワクチンによって作られた抗体は、それらの抗体に対する選択変異耐性をもたらす。より感染性が強くなる。これが今我々が見ていることだ。ワクチンとウィルスとのエンドレスな競争は常にウィルスが優位にたつ。
https://www.globalresearch.ca/two-top-virologists-frightening-warnings-about-covid-injections-ignored-government-big-media/5753731
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/263.html#c21
▲このページのTOPへ
★阿修羅♪ > Nk5rVnVxSUM2Vk0= > 100000
g検索 Nk5rVnVxSUM2Vk0=