56. 2021年12月11日 12:08:54 : 7xrf86ViPs : MW5Ra0N6WVVHbEU=[1]
ロナルドレーガンは、新自由主義があまりにも宗教とかけ離れすぎ、観念に基づく正義感が不在であるとして、新自由主義を実施するにあたって人々の良心の拠り所を求めた話は有名だ。
結局、もっとも新自由主義を実施するに相応しい道徳概念は、世界中のどの宗教でもなく、日本で施行されていた教育勅語であるとして、http://kanousei88.com/the-book-of-virtue/ ウィリアムバネットはそれをアメリカ人にわかりやすいよう、各国の童話をもとに本書を編纂した。
レーガン大統領自身は「聖ラザロ騎士団」というカトリック系・反プロテスタント系の結社員で、その紋章は緑十字である。
むしろ偽りなのは、すべての宗教を否定するところからマルクスの共産主義が生まれたとされるのは嘘の方。
共産党宣言とは、スイス分離同盟戦争によって、プロテスタントに排除されたカトリック活動家が、スイスを取り囲む3国に諮って宗教戦争に突入しようとした際、バイエルンとフランスに二月革命・三月革命を起こすことで戦争を回避させ、スイス金融とプロテスタントを守ろうとしたことが判明しており、共産主義こそプロテスタントの極地であることは既にわかっている。