35. 2022年11月12日 19:35:39 : elmTDPBA7Y : MS5rdFVrR1RpMS4=[1]
今日び、そろそろとやっと歩く年寄りをよく見かける。
その足で運転してきたんかい?
ってな年寄りが病院で腰かけて雑誌を読んでいたりする。
或いはスーパーでのんびりと買い物に来て品定め。
或いは、中年の主婦や若者も、バッグを傍においてスマホに夢中。
そんなバッグをひったくりにもし持ち逃げされたり、道中でバイクや自転車でのひったくりなんてよくある犯罪だけど、どの人のカバンの中にもマイナンバーカードは常にあるという事になったら、どうなると思う?
もし、マイナンバーに保険証も銀行預金の情報も、もちろん住所氏名も電話番号もすべての情報が満載のマイナンバーは、さぞ高く売れるだろうね〜。
何しろマイナンバーカードの番号は何があっても一生変わらないそうだから、もし盗まれたりその情報が売られたら、たとえ又そのカード再発行してもらっても、安心して病院通い出来るんかい?
銀行の預金はたとえ銀行を変えても、口座を変えてもマイナンバーにはまた登録されちゃうんだよね。
一生マイナンバーは変わらないんだよね。
どうすんの?
でもマイナンバーなしでは病院にもかかれないよね。
その場合銀行預金はどうすんのかね〜?
その口座はとりあえずストップしても、その後どの銀行にも預金も出来ないし。
あぁ、もう、怖くて出歩けないわ。
病院へも行けないわ。
銀行へも行けないわ。
大金持ちなら行員に来てもらえるんだろうけど、生憎コチトラそんな金はない年金暮らし。
あっ、その場合振り込まれる年金は安全なのかな?
もう…悩ましい。
こんなことをする自民党が憎らしい