4. 2019年2月26日 22:32:58 : FZOPvgNti6 : MGIwWmVGbGxoNEk=[1]
↑御意。
経済制裁しておいて、反政府勢力に援助するとは内政干渉の極致(笑)
反政府勢力が外国の軍事介入を要請するとは売国の極致(笑)
グァイドの行為は世界中の如何なる国でも反逆罪で死刑だろう。
★阿修羅♪ > MGIwWmVGbGxoNEk= > 100000
|
g検索 MGIwWmVGbGxoNEk= |
|
|
経済制裁しておいて、反政府勢力に援助するとは内政干渉の極致(笑)
反政府勢力が外国の軍事介入を要請するとは売国の極致(笑)
グァイドの行為は世界中の如何なる国でも反逆罪で死刑だろう。
ほんまもんの あほデンね(笑)
国際ニュースは全てアメリカフェイクニュースの受売り。
大統領選挙でもヒラリー絶対当選論だったが(笑)
俺たちは間違ってない、間違っているのは現実だと悲鳴を上げながら恥をさらせばい
い。時代は変わる。
下記はアジテーターでないプロの米軍人の主張は下記だ。
極めて現実的、まともな主張だ。
https://www.trumpnewsjapan.info/2019/10/24/trumps-withdrawal-from-syria/
トランプのシリア撤退は勝利のない中東紛争から米国人の命を救う
投稿日:2019年10月24日
<引用元:サン・センチネル 2019.10.22>トニー・シェーファー中佐による寄稿
トランプ大統領がトルコによる軍事攻撃前にシリア北部から米国兵士を移動する決断を発表した時、民主党とワシントンの外交エスタブリッシュメントは激しい怒りの声を上げた(オバマ政権下での何年も無為と懸念の後のことであり、その無為のせいで50万人の罪のない人々が殺害される結果となったことに注目して欲しい)。
その人たちは単に、トランプが、米国の国益が直接危機にさらされていない、世界の反対側の地政学的な紛争を細かく管理するために米国人の命を危機にさらそうとしない理由を理解できなかった。これまでのそうしたアプローチは、タカ派が数十年かけて入念に米国の事実上の外交政策の立場として設定したものあり、今では民主党の戦争賛成派の進歩主義勢力がそれを採用している。
トランプ大統領には別の考えがある。ミネアポリスでのトランプ集会で最近、「米国よ、勝利を勝ち取れ。兵士たちを家に帰せ」と語ったように。
我々の目の前では「トランプ・ドクトリン」が始まっている。以下の4点から成る方針だ。
米国民に対する具体的な脅威、軍事力の使用を正当化するための利益を確認すること。
既定の期間内に割り当てられた軍事目的達成のための軍に対する明確で簡潔な助言。
軍事作戦で同盟国と地域パートナーの主導を認めて彼らを活用すること。
勝つための自由と政治的な意志――軍が勝利を獲得できるようにするための指針を出す。
こうした単純だが明確な方針がレーガン時代以降、米国の戦略的思考に不在だった・・・だが今それは戻ってきた。
大統領は、米国を終わりがなく、勝利のない外国での戦争に陥らせないと約束した。米国はすでに、中東での政権交代をもたらそうとする不幸な取り組みで血を流しすぎており、多くの財産を浪費しすぎている。トランプ大統領が頻繁に指摘しているように、その地域での行動は何千名もの命と何兆ドルもの税金を掛けたにもかかわらず、米国を少しも安全にしていない。
ISISを抑え続ける試みは継続する――縮小することはないだろうが――が、この取り組みを継続するために、我々は彼らを打倒するための「地上軍」を隣の村に駐留させる必要はない。
また別の長期化する中東の紛争から軍隊を解放するチャンスを提示された時、大統領は賢明にも米国兵士を損害の道から移動させた。明らかに政治エスタブリッシュメントの好む別の手段を取れば、国のない反政府武装集団にその目論見を追及させるために、NATO同盟国に戦争を仕掛けると脅迫することになっていたいだろう。
ISISに対する我々の作戦でクルド人に共通の利益があったのは事実だが、ジハード主義者のカリフの国はもう戦いに敗れ、米国の国益は、現在トルコ、シリア、イラクが所有する領域で独立国家を樹立しようというクルド人の野望に収束しない。マルクス・レーニン主義者の政治的ルーツを持つPKKについていえば、トルコを不安定にしようというその取り組みを支援するのは米国の利益にならない。
最高司令官、トランプ大統領は、外交政策決定による人的損失が非常に実質的なものだと考えている。結局、戦死した米国人の家族に手紙を送り、息子や娘が最終的に国旗で覆われたひつぎに入って帰宅する時に、悲しみに沈む父母に慰めの言葉をかけなければならないのは大統領だ。文民政治家、専門家、ジャーナリストが戦争をあおる――彼らには死傷者報告書を中傷的なデータ点として見るだけの余裕がある――一方で、トランプ大統領は米国軍人の命に責任を持っているのであり、主戦論者はけっしてそれを理解しようとしない
ありがたいことに、大統領はその責任を真剣に受け止めている。大統領は最近の記者会見で自身のシリア戦略を弁護し、亡くなった兵士の家族への手紙に署名することは「やるべき事の中で最も困難な事」だと記者団に述べた。
大統領は最近のミネアポリスでのキープ・アメリカ・グレート集会で再びそれを話題にし、軍人の家族が愛する故人のひつぎを受け取るのを見守るゾッとするような場面を詳細に説明した。
「(飛行機の)扉が開き国旗で覆われたひつぎが見えた。扉が開いて、この美しい兵士たち、5,6人が両側にいて、ひつぎを持ち上げて滑走路を歩いてくる・・・すると両親は声を上げ・・・今まで聞いたことのないような叫び声と泣き声だ」と大統領は感情を隠すことなく回想した。
そのような瞬間は明らかに大統領の心に重くのしかかっており、米国の軍事力を思慮深く使用するという決断を満たしている。親に息子や娘がこの国のための尊い犠牲となったと知らせる時、トランプはその犠牲が単に価値あるものだというだけでなく必要だったと伝えることができることを望んでいる。
家族や友人が地図の上で見つけることもできないような場所で、あまりにも多くの米国人兵士が死んだ。彼らをそこに送った政治家たちは、その理由を決して的確に声に出していうことができないだろう。1カ月で終わるはずの作戦は10年続く戦争となった。それでもトランプが、その地域での命を懸けた窮地に兵士たちを関わらせるのを拒否した時、ワシントンの政治エスタブリッシュメントは無責任な行動だとして非難した。
戦うなら、勝つために戦う。
勝とうとするなら、米国人の命と利益を守るためであるべきだ。
曖昧な、あるいは存在しない軍事目的で終わりのない戦争をすることは利益にならない。
だがタカ派は、親がなぜ自分の子供に生きて再び会えなくなるのか説明する手紙を書く必要がない。そうした親が泣きすがる棺桶に付き添う必要はない。それはトランプ大統領の責務であり、大統領はそれを平然と果たす。大統領を批判する人たちは、意味のない死を終わらせ兵士たちを損害を受ける道から逃れさせようという大統領の取り組みを非難する前に、そのことを考えてみるべきだ。
トニー・シェーファー中佐は元情報将校であり、London Center for Policy Researchの所長である。
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/592.html#c3
これは単純な暗殺ではなくいわばだまし討ちだな。
イラク政府・イラク議会も怒るわけだ。
日本政府が招いて羽田に降りた習近平を横田基地からのドローンで暗殺したようなものだ。流石の日本政府も抗議せざるを得ないだろう。
これがアメリカ大統領の直接の命令だと国防総省が逃げて、自分の命令だと大統領本人が認めるとは、アメリカも墜ちるところまで墜ちた(笑)
ここまでやっておいて、戦争する気はない、報復はお手柔らかにとか、アメリカはメタメタに混乱しとる。遠からず滅びる。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/144.html#c23
イラン通信では、ロシアバルチック艦隊と自衛艦隊が演習(笑)
SPUTNIK、「アラビア海で露日の海賊対策演習がはじまる」
1月 21, 2020 05:52 Asia/Tokyo
海上自衛隊
海上自衛隊
ロシア海軍のバルチック艦隊がアラビア海でロシアと日本による演習を開始しました。
バルチック艦隊のロマン・マルトフ代表によれば、ロシアのバルチック艦隊の艦船と日本がこうした演習を実施するのは今回がはじめてだとのことです。
SPUTNIK通信によりますと、ロシア側からは演習に巡視船「ヤロスラフ賢公」とタンカー「イェリヤ」、海上タグボート「ビクトル・コネツキー」が参加しています。日本側からは護衛艦「はるさめ」が参加しています。
20日、演習が行なわれる区域で、護衛艦「はるさめ」で隊員らによる代表者会議が開催され、その中で日程の詳細や情報交換の問題、安全について検討される予定です。その後、ロシアと日本の艦船は共同通信操作やシグナル交換、深夜の時間帯を含めた戦術的機動作戦を実施します。
演習の山場は1月21日が予定されています。アラビア海域の一部でロシアと日本の艦船は、深夜の行動や臨検、海賊に拘束された船舶の条件付き開放といったものを含め、通信や操縦に関するエピソードを実施します。
政権交代とか言っても豚や缶の悪夢を引きずってる者達では、結局なにも出来ん。
官僚(アメリカの手下)に操られて、中に吠える犬の役割させられて終わり。
安倍達は悪人だが官僚の首根っこ押さえて塀の上を渡らせている。
豚や缶達よりは政治家としてはまだ上だ。
豚や缶の罪は大きい。全てを台なしにした。
延期はありえない、中止。
本を敗戦に導いていく。
歴史は繰り返す1回目は悲劇として、2回目は喜劇として(笑)
原文は間違いありませんが、イラク軍ではないですかね、考証を求めます。
つじつまが合わない。
米国防総省 すべての軍人とその家族 米国内での移動禁止
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200314/k10012331491000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003
「感染症は米軍が武漢に持ち込んだかも」中国報道官が投稿
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200313/k10012330461000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002
米国内の移動禁止は感染しないためか、感染させないようにか?(笑)
ろうな(笑)
2月終わり頃まではアジア人の感染リスクが高く、白人はかかりにくいとか言っていた奴がいた。インフルエンザのように春になれば収まってオリンピック開催できるだろうと思っていた奴もいた。若者は重症化しないといっていた奴もいた。
な・ん・の・根・拠・もなしに(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/280.html#c35
正しなさい(怒)
安倍達に対する蔑称のつもりで使っているなら朝鮮半島の皆様に失礼ではないか(怒)
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/298.html#c2
菅がマニフェストになかった消費税増税を言い出して、参院選で大敗。
野田が安倍と談合で消費税増税を決めて衆院選大敗、安倍長期政権を作ったのをもう忘
れたのかね(笑)
根拠レス、妄想。
下層だけが対象なら集団免疫もいいんだが、上流階級まで感染するとはね(笑)
日本も野球選手だの有名人が感染しだし、志村が死んだのが決定的だったな。
投稿者も自分が生死の境をさまよえば集団免疫とか言わなくなるだろう(笑)
やることなすこと支離滅裂(笑)
最近はやりの現象だな。
私の知人で血圧高かった人は若死してますから、馬鹿にしない方がいいと思います。
最近もくも膜下出血などで・・・・・。
極力薬なしで下げた方がよろしいかと思います。
野菜系の発酵食品、大豆、魚、海藻類は全般的に健康にはよろしいかと思われます。
アメリカの大統領近辺が垂れ流し、日本のマスゴミが拡大しているフェイクをさらに拡大するのはやめなさい。
アメリカでも専門家はそういう判断はしていない。
トランプ政権のミス(コロナは鼻風邪程度)でアメリカ社会の惨状が世界に曝されたわけだ。こっちもアメリカでは居住費と医療保険だけで25万円〜50万円くらいかかるという話を聞いてはいたが、失業者が列をなし、死体処理しきれないところまでいくとは思わなかった。
トランプは大統領選挙控えて謝るわけにはいかないだろうがね(笑)を中国に転嫁している。
それに乗っかって日本で中国バッシングで騒ぐのは大馬鹿丸出しでお恥ずかしい限
り(笑)。
無責任な陰謀論ふりまくのはおやめなさい、いい子だから(笑)
アメリカ政府の意図は見え見え。
流石に同調するところはなさそうだが。
ウイルスは人類の医学上の問題で、事実の解明をアメリカ大統領選挙の都合で捻じ曲げるなどということが起こると更なる惨事を招く。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/675.html#c10
対策不要論者は自分で感染してみることだな。
てんでばらばらに愚かなことを繰り返す。
我々下々の国民は秋口から再度蔓延する覚悟をしておいた方がいい。
日本政府はカスで全く当てにはできない。医者もビビっているし、ワクチン特効薬ができるまでは耐えるしかない。
馬鹿どもは感染が減るとすぐ忘れて、オリンピックとか言い出すから、同じことを悲惨に繰り返す。
医療崩壊も覚悟して、伝染しないように細心の注意を払って、備蓄を怠らずに生活すべきだな。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/702.html#c11
脱帽 m(_ _)m
そこから離れて世界を見ないとますます現実離れしてくる。
あまたある視点の一つとして自分の陰謀論を考えた方がいい。
新型コロナ感染症でいろんなものが破綻したが、田中陰謀論もその一つ。
トランプの化けの皮もはがれた。
アメリカで暴動が広がっている。人の国の人権で騒いでいる時ではない。
発砲命じられたら恐ろしい武器をホワイトハウスに向かって撃つだろう(笑)
正規軍は国民を撃つようには訓練されていない。女子供が先頭に出てきたら撃てな
い。帝国の滅亡は近い(笑)
辺野古の中止。
F35もやめたらいい。
不要不急・無駄なことはやめだ。
気持ちはわかるが残念だ。
票の出方見て衆院選の選挙区決める気だったのかな。
特に理由はないが残念だな。
大局観がない持続不可能な支離滅裂な政策。
日本としてどう後始末していくかが課題になる。
ブラジルの感染対策が最善という結論だ(笑)
死人が出るのを無視すればそういうことになる。
人間はいつかは死ぬからね(笑)
覆水は盆に返らず。
山本太郎、エネルギーはあったが、残念だね、残念だ。
基礎的な知識が足りなかったね。
山本太郎も世界史知識皆無、国際情勢の無知、大衆迎合を露わにした、まあ市会議員レ
ベル難しい舵取りには不向き、脱落だな(笑)
二階はさすがに大人だ、自民党にとっては救いだな。
大西というのはいわば天然の人でなし。
コロナで老人を死なせる判断するのが優れた政治だといった橋元某にもつながる。
ナチス以下で問題外、ナチスを引き合いにだすのは間違い。
どの政治団体も内部対立、思想闘争でこういうのを追い出すか、乗っ取られるかしてきているんだから、れいわ だけきれいごとで行くというわけにはいかない。
内部をきれいにできるかどうか正念場だな。
支持が減るとか、政権交代だとかそういう問題ではない。存在する価値があるかないかそういう問題だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/162.html#c35
コロナで化けの皮が剥がれた一人かもしれない。
非常時に弱いタイプかもしれない(笑)
小池はやり手だ、頭もいい、アラブ語も得意らしい(笑)
安倍よりは遥かにましだろう。
トランプたちの必死の選挙目当てのファイティングポーズですね。
爆撃だけで戦争は終わらないからね。
それにしてもポンペイオの品のなさと言ったら・・・・。
アメリカ国務長官もゲッペルス以下。
金融機関は新型コロナ前の不良債権をなんとかして、政府保証の新型コロナ対策融資に差替えようと必死で融資。
雇用助成金だの特別支援金等などそこら中からつっかえ棒して倒産しないようにしている。
今倒産しているのは経営者やる気をなくした企業だけ。
だから倒産は2020年6月は26年?振りの低水準。7月は集計中だが同じだろう倒産は減っているはず。公的資金を事実上無制限に近い。
店舗の出しすぎでもともと危ないような居酒屋チェーンにもバカスカ金出したり、
たしかに客へって大変だろうが、当座の金はジャブジャブ(借金だがね(笑))
関東大震災では震災の影響で不渡になる手形を日銀が再割引したので、銀行はここぞとばかりに倒産寸前の企業に手形を書かせて日銀に持ち込んで再割引して現金化した。
いわゆる震災手形その処理が長引き、金融恐慌へ。(説明がやや荒っぽいが(笑))
今は金余りでガンガン出してるし、しょせんは税金(笑)
9月にどうのこうのなんぞは妄想。
役に立たず、使いもしない戦闘機・軍艦に何兆も出してるんだから天下泰平(笑)
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/596.html#c44
その香港で米英が中国の不安定化を図り、彼らは一貫してその先兵として活動してきた。中国にとっては米英のの手先の売国暴徒ということだ。
日本人は上面の建前になびきやすい、注意したほうがいい、日本人は黄色人種、イエローヤンキーになってはならない。
香港暴徒の広告塔であそこまで問題が大きくなると日本で逮捕されたら未決拘留で最低6か月は出てこれない。
48時間で保釈とは・・・・・早い、今までやりたい放題だったんだな(笑)
法律で多少は活動はしにくくなるんだろう。
西欧マスコミの地方局にすぎない日本のマスコミからの知識だけで英雄扱いしてると、とんだお笑いになる。
アップルは中国のソフトが使えなくなるとiphonの売上げが30%減ると試算。ファウエイ制裁後の第1四半期でファーウェイが初めてスマホ売上世界一になった。
今のところ制裁の影響は極めて限定的。今後も変わらないだろう。
アメリカの政治家は年寄り中心で、itの現状認識が遅れていてまともな判断ができない。中国人の技術者がアメリカから引き揚げたらシリコンバレーは立ち行かない。
今から騒いでももう遅いのだよ。孤立するのはアメリカだろう。
アメリカの黄昏、疫病と暴動で帝国は滅ぶ、
奴隷によって作られ、人類に対して原爆を使用した悪の帝国アメリカは歴史の屑籠に。
それを変えるのは人類の敗北宣言ということか?
アメリカに忠誠を誓う旧民主党バカ派ですからね。
同じく南ベトナム由来でアメリカに忠誠を誓う周庭を党首にでも戴いて。山尾などと。
少し多いとアメリカやのブラジルのようになる。
日本では大阪か橋下の地元だ。
役に立たない手下はこういう使い方される?
香港、ベネズエラあたりの野党指導者も食物には気を付けた方がいいかも(笑)
スクリバル事件といいナワリヌイ事件といい、展開が怪しい。
西側・ロシア両方の言い分ともに正しいとすると、ロシアからドイツの病院に行くま
での間にノビチョクなるものが投与されたことになる。
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2020/09/post-305d8f.html
「軍用」「最も致命的な」毒物ノビチョクが、どうして誰も殺さないのか奇妙だ。
ちなみに、スクリパリ親子はどこにいるのだろう? 今度はナワリヌイが彼らがそうだったのと全く同様に消えるのだろうか?
問いたい他の疑問はこれだ(そして決して答えられるまいものだ)。
ロシア国家、あるいはプーチンがナワリヌイを毒殺しようとしたのなら、なぜ国外に彼を飛行機で連れ出すことが許されたのだろう?
病んだアレクセイ・ナワリヌイの血液を分析した2つのロシア研究所には、いかなる異常な物質の痕跡も見いだされなかった。なぜだろう?
ナワリヌイが、この毒物にさらされたとされているのに、周囲の誰も被害を受けなかったのはなぜだろう?
ドイツ政府は、なぜナワリヌイをベルリンに連れて行くのをそれほど熱心に望んだのか?
この反ロシア情報工作は誰が先導しているのだろう? MI6、CIA、それともドイツ連邦情報局BND?
ナワリヌイ事件、少なくとも、それが巻き起こしたことは、ベラルーシで、アメリカが実行したカラー革命失敗への反応だと私は思う。ロシアは、それに対し、罰しなくてはならないのだ。
自分名義の株式を担保にして、メインバンクの地銀に秘密で他行から資金調達。
上場に至る過程、上場以降も支えてきた地銀に後足で砂をかけた。そういう経緯がなければ地銀がそこまでするなどということはない。
銀行は金貸しで、預金者の金を預かって又貸ししてるだけだから貸金は回収しなければならない。
舞茸はあくが強すぎて一般家庭では扱いにくい。
再生型の国内のファンドもいくらでもあるが、外資くらいしか手を出すところがなかったのだろう。
役所は所詮税金、自分の金でないから、審査がいい加減、ゼネコンが儲かるようになっているから、建物、設備は極めて割高。
もらう方も自分の金ではないから、使うのに一生懸命、償却もあるから巨額の赤字が続く、大赤字に慣れて、そのまま放漫経営が続いて補助金を使い果たすころには事業は実質破綻。
役所はつぶすわけにいかないから、あの手この手で金を突っ込み多少長生きするが、結局のところ軌道にはのらず、政府系金融機関は債権放棄したり事業譲渡したり商号変更したりして結局うやむや・・・・(笑)
わからん。まーお粗末すぎる記事。恥を知れ。
あなたの投稿での立論は本当にいい加減で辻褄があわないのですよ、お分かりですか?
政治的な問題を法律問題に途中ですり替えています。こんなものどこの世界に出して
も通用しません。
偉そうなことを書いて他人を罵倒したければ、法律の基礎知識や入門編からやり直しなさい。慣習法、実定法など法律の成り立ちの部分から。社会防衛論、統治行為論なども少し知ると、そうすると大笑いされるよういな無知な投稿は減るでしょう。
もっとも読んで理解できる程度の能力は必要なので、頭悪ければ無理でしょう(笑)
勉強してから投稿を読み直すと恥ずかしくて穴の中にもぐりたくなるでしょう(笑)
日露関係を父親の意思をついで、北方領土問題と直結させずに和平条約に一歩前進させた事。
この2つは安倍首相の歴史的な成果です、高く高く評価しなければなりません。
安倍氏の祖父の岸氏も生き残るためにアメリカの手下を装っていましたが、腹の中は反米ですよ。
核武装をひそかに狙ってきたのもアメリカからの自立が目的です。
野党には松下政経塾出身のアメリカの手下が多いですから、安倍首相の成果を引っ繰り返しかねません。
共産党も一皮むけば、占領軍の米軍を解放軍として迎えた親米反中です。民主派を名乗る香港暴徒に対する支援態度を見てもこれは明らかです。
そこを繰り返し主張すべきではありませんか(笑)?
記事の意図するところは皮肉でしょうね。
西欧の主張が正しいとすれば、ロシア人は低能なので、恐れる必要はない。
しかし甚だしくロシアを恐れているのは事実が真逆だからではないか?
ロシアの主張が正しく、西欧が甚だしく低能なせいではないかということでしょう。
米英EUは低能だ、米英EUは低能だ、米英EUは低能だ。
最近、アメリカ等の劣化の露見は目を覆うばかり、レジームチェンジですな。
ドイツはキャンペーンには付き合うが、ノルドストリーム2は中止できないと言ってますね。
まあ、名を捨てて実を取るということでしょう。まあ、ドイツもノビチョク事件にはあきれてるでしょうがね。ドイツの中にも、アメリカの手先が大量にいるでしょうから。日本もそうですね、与党、野党、官僚、マスコミ、手先がいて、うごめいています。日本では香港で周庭支持とかで騒いでいるのはそういった輩でしょう(笑)
まあ、ただのお調子者のバカも多いでしょうが。
これから一番危険な第一回目の秋冬に入る、その前にアメリカの死者は20万人を超え
た。
政府や自治体の感染症対策なんざ全く信用できないから、マスクの常用、手洗い、う
がい、外食、外での飲酒を極力避ける。自衛で行くしかない(笑)
経済と感染対策とどっちつかずでやってるからいつまでも終わらず、コロナをバカに
していた国は滅ぶ。
ルバチョフは騙され国を破壊された。ロシア人の少女が大挙して日本の夜の街に出現
したのを覚えてないかね?ビジネス覚えて祖国に帰っていったが(笑)
ウクライナの惨状を見れば西側による「民主化」の正体がよくわかる。
「民主化」というのは新植民地主義に過ぎん。民主派というのはその手下だな。
香港、ベラルーシ、ヴェネズエラ、シリア「民主派」が登場する至る所に騒乱と破壊が
巻き起こる。
日本は巻き込まれてはならない。善隣友好に徹することだ。
脅している相手は敵対国ではなくいわゆる同盟国(笑)
突っ張って見せて手下が逃げないように引き締めているだけ(笑)
>>8のような隷米売国も菅を非難している。
しかし国民の菅に対する期待は大きい。
菅は化けるかもしれない。とりあえずは菅に期待。
沈みゆくアメリカの藁になってはならない(笑)
もうアメリカの役目は終わった。落日の西欧と抱き合い心中する必要は全くない。
日本2000年の歴史を踏まえて日中関係を正常化していくべき。
その点を菅に期待する。まあ、見てみようではないか。
隷米売国の徒は菅、二階、攻撃に走りつつある。それとは一線を画さねばならない。
そういうことになる。
アメリカにはそんな余裕はない、中露はすでに同盟関係が固くアメリカに分断されるほど甘ちゃんではない。
アメリカは嘘が蔓延しすぎで、すでに国家として何が真実で何が嘘か判断すらできなくなっている。軍も爆撃はできても地上で血を流すことはすでにできない。
今度はアメリカがソ連の2の舞を演じる。日本はその時のショックを弱めるための備えが必要だ。
日本人は中国人と同じアジア人、漢字を使い、信義礼智信、価値観も同じだ(笑)
中国抜きでは日本人は飯を食っていけないという現実を忘れてはならない。
日本の隷米派もアメリカと同じで嘘つきが多い、あからさまな嘘を言い張る。
キリスト教徒は非科学的、非現実的な虚構を信じると宣言することが基礎にあり、嘘
をつくことにためらいがないのかもしれない。価値観を同じくすることはでき
まい(笑)
我々はお前らの意見を求めてなどはいない。
トランプがしゃべった内容を、文字通りに伝えればいい。
それができなければ、存在価値はない。
知識がないくせに解説などするな。
トランプは良き意図をもって(彼にとっては)大統領に当選し、ロシアと和解し、アメリカの果てしなき戦争を終わらせる気だった。植民地主義者、グローバリストの強欲で破壊された、国々から流れ込んでくる飢えた人たち。その人たちとの競争に巻き込まれ、失われたアメリカの土台であるはずの中産階級、加えてLGBTなど乱れ切った(彼にとっては)アメリカを、もう一度昔の美しい国に戻したいという夢を持っていた。しかし彼を待っていたのは敵による様々な濡れ衣による一斉攻撃だった。
今では全てが嘘だったことはハッキリしている。
人気の最初から最後まで一貫して全世界の主流マスコミによって攻撃され続けた。
よくここまで持ってきたものだ。日本人なら最初の一年間も持たなかっただろう。
鳩山・小沢のように・・・。
だがトランプはここへきても頑張って戦っている。トランプは好きではないし、ポンペオのあからさまな嘘の公言には反吐が出る。
しかし、争いではトランプに理がある、頑張って最後の最後まで戦ってもらいたい。
いずれアメリカは破綻する、これは避けられない。あらゆる予兆がそれを示している。アメリカは嘘にまみれて、真実がすでに意味を持たなくなっている、帝国は疫病と内部の暴動によって滅ぶ、何が争いの理由なのかもわからずに滅んでいく。
我々はそれに巻き込まれないようにしなければならない。
経済・軍事ともにアメリカから距離を置かねばならない。特にマスゴミ、政治家では与野党を問わずアメリカの走狗の言説に惑わされないことだ。
こういう時こそ医者とその家族が率先して人体実験に応じなさい。
コロナのおかげで健康保険が一息ついているという(笑)
その点はめでたい。
不要不急の医院はガラガラ(笑)
いずれにせよ安倍政権時代の色々な事象が検察により解明されるべきだ。
それができなければ検察の存在意義はない。
死んだ下級官僚もその妻もそれを望むだろう。
激務なうえ違法行為を強制されるのでは真面目な官僚がいなくなり結果国は滅ぶ。
安倍を裁くべきだという国民の声は広範であり誰も反対しない。
これは国の未来にとって重要だ。
アメリカでは事実にはすでに何の意味もない。
ようは何をしたいかで事実を決める。
アメリカは疫病と暴動で滅ぶ。
田原はお手玉、安倍お灸(笑)
核兵器や軍備では国家の崩壊、経済破綻を止められないのはソ連崩壊ですでに実証済
み。アメリカは予想以上に痛んでいた。古狐のヨーロッパにとってアメリカはすでに御
用済み。アメリカの生き残る道はどこにはあるか?
アメリカが滅亡に至る一コマとして歴史に残るでしょう。
それを悲しむとは倒錯していないかね(笑)
い。そもそも発祥がカルトの元締。処女からキリストが生まれたなどということを
を信じているとを公言することが信者の証。
中国共産党は共産党ではない(笑)
コロナ騒ぎで統治の優劣ははっきり差がついた。
目糞と鼻くその選択しかないアメリカの滅亡は避けられない。
中国分裂、崩壊論は聞き飽きた。
馬鹿どもが中国自壊論を食っちゃべっているうちにアメリカは抜かれた。
能ある鷹は爪を隠す。
西欧帝国主義者共は一杯食わされた(笑)
21世紀はアメリカの没落と中華人民共和国の勃興の時代になるだろう。
I shall return.
あからさまな嘘を信じており、平気で世界に対して話すことかできるキリスト教カ
ルト信者だ。ゲッベルスと同様な男だ。違う点は芸術性と知性のかけらもない事。
奴らが残っていて、反省もしていないんでは立憲におちおち投票できん。
山尾は外交は安倍より隷米英で香港民主派=植民地主義者の手下の支持者だから早め
に消えて弁護士家稼業にでも戻ればいい。
立憲・日共で反中共=隷米で行く気なら政権交代はできない。
コロナ対策も会議・会議で先に進むまい、原発の二の舞、安倍よりは多少マシでも、
自民党よりましだという証明はない。
白猫だろうが黒猫だろうがネズミを捕る猫がいい猫だ。
破綻するという事は債務不履行=借金を払わない=財務が改善する。
技術力と製品に競争力があるならば生まれ変わる。
株主と経営者は責任を取ることになるが(笑)
金融債務も実質全額三菱が支払う。債権者は不利益を被らない。
処理の手法として民事再生法を使っただけだ。
普通なら、同一商号の新会社を作り、事業を譲渡して継続、旧会社は商号を変更して
不要資産と債務を整理して特別清算というのがスキーム。
岩崎・三菱・天皇とかにすっ飛んでいくのはまあ、経済ではなく精神病理の対象だろ
うね(笑)
ドイツもフランスもスノーデンによるアメリカのメルケルの電話盗聴暴露以来、実はアメリカを全く信用しなくなっている。ドイツ大手企業はファーウェイにアメリカのIT機器の安全性のテストを委託しているらしい(笑)
マスごみの報道だけを鵜呑みにしない方がいい。
EUはノルドストリーム2を完成させることで一致しているし、中国とも貿易協定を結んだ。彼らもバカではないからアメリカのIT機器の方がファーウェイより遥かに危ないということは十分承知だ(笑)
アメリカはロシア絡みではナバルヌイを使い、ベラルーシでも空騒ぎをやり、中国絡みでは南ベトナム産香港人の黄や周庭を使い、ベネズエラではグアイド閣下を使っているが、使い古された空騒ぎで世界中が呆れている。
空騒ぎに乗っているのはマスゴミと正真正銘のまがうことのないバカどもだけ(笑)
日本の自民党もまともにアメリカを相手にしなくなっている。反中国で日本が食っていけるわけないのは重々承知、アメリカのやり口も足元が見え出した(笑)
反中共でアメリカにすり寄っているのはカルト大日本共産党くらいなものだ、あと野党勢力の一部の隷米派だ。
インドもSS400買うらしい、アメリカは制裁をちらつかせているらしいが(笑)
経済制裁は相手と自分を制裁することだということがトランプやポンペオなどのキリスト教カルトのバカにはわかっていなかったようだ。
トランプやバイデンが意識的に自滅策をとるほどの力も知恵もない。コロナはアメリカの体たらくを丸裸にした。帝国は疫病と暴動で滅ぶ、核兵器は役に立たない、航空母艦もな。
昔スペインはキリスト教で世界を征服しようとした。最近はアメリカが民主主義で世界を征服しようとしてきた。しかしここまでだな(笑)
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/191.html#c5
カルトや、やくざものを使っているから成功の見込みはなく、持ち上げるマスゴミも含めて信用を落す結果になり徐々に逆効果になりつつある。
早めに中止することだ、できなければ陛下にお願いすることだ。
る。
見出しの"断定"と"強く確信"の差は大きいね(笑)
東京新聞によればナワリヌイは未決拘留の様子をインスタグラムに投稿しているらしい。拘置所でスマホ持たせているとは、なんとロシアは人道主義的なことか、日本ではありえないことだね(笑)
オクターブの跳躍で園児が合唱している。"うっせーわ" はコロナを超えている(笑)
ースでは米兵3人死んだと伝えている。
そろそろ容赦してもらえなくなりそうだ、シリア全土のアメリカ軍基地が人質状態に
なっている。早めに撤退することだ。
守っていると勘違いしているバカが多いから日本占領政策は成功したんだな。
右翼が一部を除いて隷米派になって占領政策に協力した。
左翼も一部を除いて今や反中隷米だ、脱亜入欧の病は重い。
一番まともなのが自民党の親中派だ。黄色人種は仲良くしなければいかん。
白人侵略者に利用されて黄色人種同士で争ってはいけない。
どんな捏造文書を根拠にしているか知らないが、知ったかぶりする前に陸戦史研究普
及会編纂の朝鮮戦争を読んでからにしなさい。旧日本軍のプロが資料を基に書いてい
るからね(笑)
中国軍と北朝鮮軍がどういう状況下で空軍力、装甲力、火力で圧倒的に勝る国連軍
(米軍+α)を400kmも敗走させたかわかるからね。
wikipediaの朝鮮戦争の無批判、丸写しだな。
中国軍がソ連供与の最新武器で武装していたというのは嘘だ(笑)
歩兵が偽装して夜だけ山間地を行動していたから隠密裏に大軍を浸透させることがで
きた。巫山から後退した北朝鮮軍主力が、マックの仁川カットのあと、国連軍が鴨緑
江に迫った後も、背後の鉄の三角地帯を固守。参戦した中国軍と再編した北朝鮮軍
の攻勢と呼応した。道路沿いしか移動できない国連軍の重装備部隊を山地を足で
機動した中朝軍が山上から攻撃、北朝鮮軍主力が退路を塞いだ。山火事を起こして、
航空攻撃を防いだ。戦車対策は4人一組の爆弾抱えた肉薄攻撃、地雷は人海戦術で踏ん
でいった例もある。北朝鮮軍のT34は初戦で活躍しているが、参戦段階で中国軍は装
備していない。迫撃砲、手榴弾、機関銃、38式歩兵銃が中心だったようだ。
弾薬、食糧は兵士が担げるだけ担いでいたし、国連軍が焦土作戦と空爆で食糧を残さ
ず、建物も破壊したから補充に問題があり攻勢は長くて20日位しか持たなかった。最
新兵器もっていたら統一されていただろう(笑)
その後は、国連軍が離脱に成功して戦線を立て直し、砲爆撃でジリジリと押し返し、
陣地戦に移行してまた38度線で膠着して休戦したわけだ。
中国は一貫して朝鮮戦争は内戦であるから、韓国軍が38度線超えるのはかまわない
が、外国軍が超えたら介入すると周恩来がはっきり宣言していた。
それをハッタリと見誤ったことが中国の介入を招いた。
台湾や香港の問題などで中国の立場を見誤らないことが大事だ。
相手の立場で考える脳味噌がないと国としては生きていけない。
尖閣なんかで口先だけの火遊びする気でいると国を滅ぼすことになる。甘ったれた考
えは捨てることだ。
コロナがデマなら五輪はフル開催可能?
支離滅裂な主張が多い(笑)
全国民が銃を持って他人から身を守らねばならない国だ。
その国が自由と民主を他国に強制する(笑)
アメリカは世界中に手を広げすぎで収拾できない。
日本はトランプのおかげでミサイル騒ぎはなくなって大いにありがたかったが、トランプもロシア疑惑で足引っ張られて収拾には失敗した。
アメリカは民主党左派も外国からの略奪には賛成。
略奪した富は金持ちだけでなく、貧乏人にも配れという浅ましい考えだから結局滅ぶだろう。
ここは魅力的な女性のようにふるまう必要がある。
無理心中されないように上手に。
バイデンは認知症で健康ではないといっているのだろう。
認知症が治ることを祈るという意味(笑)
侵略商売は変わらない、分け前を争っているだけ。
いずれにせよ、認知症のアメリカは滅亡する。
アジア、中東、中南米、ヨ−ロッパ、世界中で逆襲される。
国内の分断もさらに進む。分をわきまえないと滅ぶ。
アメリカ自体が現状認識できなくなっている。国を挙げての認知症(笑)
骨の髄からの奴隷根性だな。親の顔が見たい。
よくこんなバカなことをということを繰り返していく。
意図してやっていると思うのは買いかぶりだな。美化しすぎ。
焦りまくって制裁連発したため中国ロシアが実質同盟状態に・・・。
軍事的にもアメリカ恐るるに足らず、先行きアメリカを逆に制裁するようになるでしょう。
ろくな映画取れないわけだ。
アメリカの自由と民主は、破壊と飢餓の代名詞だ。
黄昏のアメリカに媚び売ってどうする、落選して消えてしまいなさい。
統一戦線の機関紙にデビューかな(笑)
日本共産党もこのざまでは長くは持つまい。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/247.html#c18
だからアメリカは口先だけで中国ロシアと直接戦争する気はサラサラない。勝ち目がないからだ。
ウクライナや、ポーランド、バルト三国だとか、日本をけしかけて遠見の見物。
弱小国の日本なんぞがアメリカ信じて調子こいてるととんでもないことになる。
多分贔屓の田中宇が失墜して、バイデン政権が櫻井がかねてから主張してきた第三次世
界大戦的な雰囲気を漂よわせてきたからではないでしょうか(笑)
馬鹿が上に行き、いくら失敗しても免責だから日本はカモだ(笑)
重婚なら不法ないし違法と言えるが、不倫、不貞は不法でも違法でもありません。
大昔には姦通罪というのがありましたがね(笑)
この場合道徳的、感情的な部分を除いて全く問題ありません。
同居していても法律上離婚していたという事であれば慰謝料の対象にもならんでしょ
う。まあ、ネガティブキャンペーンという事では?
金金金のアメリカが、民主だとか自由だとか、安全保障とかいうのは落目の証拠(笑)
おっしゃる通り、二階は自民党の古き良き部分をまだ残しています。
諸悪の根源は安倍ですね。
仁義礼知信の五文字を日本から一掃してしまいました。
イギリス艦隊などは南シナ海に入った以降は中国軍のいい訓練材料だろう(笑)
潜水艦、航空機と各種ミサイルの模擬標的として丁度いい(笑)
その昔イギリス東洋艦隊の戦艦プリンスオブウエールズ(イギリス皇太子)と巡洋戦艦レパルスは東洋人に負けるわけないとバカにしていた、日本海軍航空隊によって南シナ海で同時に撃沈され制海権を失った。
フォークランド紛争でもイギリス海軍はアルゼンチン空軍相手に苦戦を強いられた。
空母クイーンエリザベス(女王陛下)は無事に南シナ海を通り抜けられるだろうか?
数回撃沈されるかもしれん(笑)
イギリスが露払いで領海侵犯やって砲撃と爆撃の洗礼。
安倍閣下、菅閣下の外交の結果、黒海でクリミヤの領海侵犯やらされて今度は見せし
めに撃沈されるおそれもある。
五輪と一緒に中止、中止。
印象を植え付けるだけの低劣なガセネタみたいだな。
主として新疆ウイグルのフェイクを流している発信源がネタ元。
冬服着ているISの写真添付してタリバンが処刑しているとか流している。
説明文がハングルだったりしているが(笑)
マスード・ジュニアのパンジシール割拠は悲劇か茶番に終わるとの見方は、西側、
ロシアともに一致している。タリバンは外国でアフガン人を殺す訓練を受けたもの
は許さないと言っている。
マスード・ジュニアはイギリスの士官学校出身、タリバンに取引持ちかけたが拒否
とりあえず、何人かは生き残れるかもしれない。
普通は候補者本人が用意して裏の選対に渡す。裏の選対は組織票の買収に動くというのが一般的。日本の田舎の選挙の実態で、地縁、血縁、様々な関係を金で固める。金をまける組織を持ち、まいてもバレないのが自民党の強さの根源。
運動員も恥ずかしくて、ただ1票お願いしますでは頼みにいけない。手土産もったり、現ナマ持ったり。敵の地盤に乗り込んでお願いしたり、金まいたりするのがワクワクする選挙運動の醍醐味。
泉田はなにか勘違いしているのではないか(笑)
EUの中の大国はアメリカのやりたい放題にされるのは飽き飽きしているから、もう言いなりには従わない。
クワッドはインドのS400導入で空中分解、日本もアヤフヤだからAUKUS(旧白人系イギリス植民地同盟)に頼らざるを得ない。
日本がNATOとロシアの仲介ができるなどというのは安倍と同程度の愚か者(笑)
道化役者を演じことは可能だが大勢には影響はない。
武力による革命の輸出→武力による自由と民主主義の輸出。
日本共産党は米軍に解放され、今やトロッキスト亜流のネオコンの手先、補助勢力と化しウヨクと協力している。国際共産主義運動は解体されて久しい、日本共産党は日本国内正義党とでも党名を変えるべきだな。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/375.html#c22
あほらしくて党首選は見る気も聞く気もしなかった(苦笑)
ゼレンスキーは麻薬患者で精神状態不安定説があり交渉能力あるかどうか不安。
バイデン認知障害が疑われているし、ジョンソン、トラスは安倍と大差ない。
トラスのウクライナ軍負けたらNATO軍を戦わせるとの発言に、プーチン核戦争臨戦態勢を命令。アメリカが反則だとヒビり始めた。
http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/249.html#c1
SWIFT外の対象はロシアの2銀行だけでガスの支払いには影響しません。
日本もサハリンLNG入れてますが、取り扱っている三井、三菱など関係商社は大きな影響はないといってます。まあ念のために違う支払いルートも考えているとの事ですが。まあ経済制裁はいつもそうですが象徴的なものです。
EUはガスが来なくなるのは死ぬほど恐れてますから、今後、ロシア側の武器になるでしょう。止めてもいいならホントに止めてやるぞと(笑)
ロシアが台湾武力統一を支持声明すれば軍事支援もの勢いです。
中国は米、NATOがヨーロッパでやってくれるのは内心大歓迎でしょう。
ロシアはどの戦闘でも戦果は発表しません。
ウクライナのは大本営発表です。
基本大平原では野戦軍同士の戦いで都市はその過程で交通の要所ということで必要なたけで野戦の勝敗で所属が決まるわけです。ロシア軍は最初はドンパスに総攻撃かけていたネオナチとキエフ軍主力6万人の包囲殲滅を企画していたと思われます。戦闘開始でかなりの集団が西への移動(敗走?)が確認されたらしい。ドニエプル以東で補足され包囲されれば大平原で身を隠すところはなく降伏か、ロシア砲兵の餌食。
いずれにせよ勝ち目はありません。
問題はベレンスキーに当事者能力があるかどうかですね。(麻薬患者説)
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/377.html#c11
斬首しちゃうと後の統治が大変ですから普通は降伏させて使うのがベストです。古くは普仏戦争でナポレオン3世を捕虜にしてしまい、パリコミューンを招いた。近年ではイラクでフセイン死刑、カダフィーを殺してしまい、イラク、リビアは以降大混乱が続いている。
問題はゼレンスキーの統治能力でしょう。(麻薬患者説あり)もともと東部出身のユダヤ系でロシア語しか話せない人でロシアとの対話で解決するのを公約でトップ当選したのですが、アメリカに脅され、ネオナチに脅され(腹心暗殺など)以降CIAの操り人形化、支持率は28%程度。すでにキエフ脱出説もある。
最近のマスコミのゼレンスキー押しは、まあ、フェイク。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/380.html#c8
新冷戦はアメリカの敗北に終わるだろう。今の日本はアメリカのブックエンドだ勃興するユーラシアの重圧に耐えられるだろうか?
日本政府は脳味噌がまともで英知を持った者を集め上手に立ち回る必要がある。
まあ無理か?
踏み倒されても取り立てにはいけない(笑)
マリウポリはドネツクだが、キエフの勢力範囲にあり、ドンパス攻撃のネオナチが集
結していた。早い時期に親露派義勇軍と露軍に包囲されている。
露側によればネオナチはマリウポリの当該産院から入院者を追い出して軍事拠点に
していた。
よって攻撃は露側でしょう。
ここからスタートするのが日本の進歩的と称される知識人の限界である。
アメリカに洗脳されて、アメリカ一極支配と「自由と民主」の信奉者だ。「自由と民主」は日本の進歩派を操るのに、最適のスローガンだ(笑)
彼らはその呪文に抵抗できない。
とても外交などに適用できる知識でも教養でもない。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/752.html#c72
アメリカの意図通りに、負ける戦争を招いて国民に武器渡して徹底抗戦させるなん
ぞは、政治家、いや人間のやることではない。
国民が死んでいくのをしり目に、自分は英雄気取りで各国に檄飛ばすなんぞは見苦
しい限り。
ロシアとウクライナの歴史的、地政学的な論点を全く欠いて、話をこねくり回してもなんの意味もない。
テレビばっかり見てないで、すこし勉強し直してからの方がいいのではないですか?
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/822.html#c22
父親が草葉の陰で泣いているだろう。
橋下、テリー伊藤、太田、杉村などの発言は極めてまともだ。
自称リベラル、学者先生の立ち位置はアメリカ一極支配が前提での良心派。
前提が崩れると居場所がなくなるだけに必死のロシア貶しアメリカ応援。
ン・ファイヤーでも見せてやってくれ。日本語訳付きがネットで視聴可能だ。
同じ映画監督でも天と地の差がある(笑)
たしかにミサイルはミサイルだが迎撃不能で精密となると質が変わる。
ウクライナに行った各国の傭兵は味方の制空権下での戦闘の経験しかなく、敵の絶対的制空権下などで戦ったことなどないのに気が付き戦線離脱が相次いでいるとの事。
カナダ人の有名なスナイパーが参戦初日に死んだと言われる。
http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/828.html#c4
日本が主権を持っていれば返す可能性はあった。
しかし2016年11月谷内正太郎がプーチンの訪日に備えた予備交渉で日米安保条約下で北方領土2島返還後の米軍の基地配備について問われ、配備される可能性を示唆した。当時騒がれたから覚えている。まあ正直なのは良いことだ。
基本それでおじゃん。以後ロシアの憲法改正、領土の割譲の禁止などで完全に消えた。
日本が締め出された後、中国、韓国などが積極的に進出してオホーツク海の豊富な海産物を確保するのではないか?
シベリア開発も中国が積極的に投資する意向のようだから、日本の出る幕はますます狭まっていくだろう。許されるならサハリンにはしがみついていたた方がいい。
まあ、日本はアジアで孤立、1人負けの可能性が大きくなった。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/873.html#c40
ロシア国防省は、ウクライナにおける国防総省の軍事生物学的活動を明らかにする文書の新しい分析を共有しました。
▪️入ってくる資料により、米国政府機関とウクライナの生物物体との間の相互作用のスキームを追跡することができます。現在の米国のリーダーシップに近い構造のこれらの活動、特にハンター・バイデンが率いる投資ファンドのローズモント・セネカの資金調達への関与に注意が向けられています。
▪️同時に、ファンドと米軍部門の主要な請負業者の間には密接な関係があります。Metabiotaは、Black and Veachとともに、世界中のペンタゴンバイオラボラトリーズの機器の主要サプライヤーです。
▪️プログラムの規模は印象的です。軍事部門に加えて、米国国際開発庁、ジョージソロス財団、および疾病管理予防センターがその実施に直接関与しています。
▪️科学のキュレーションは、マンハッタン計画の一環として核兵器を開発しているロスアラモス国立研究所を含む主要な研究機関によって実施されています。
▪️このすべての活動は、国防総省の完全な管理下で実行されます。
ット打ち終わった車がロケットを装填するために道路からショッピングセンターの
駐車場に入り建物の陰に入るところまで、ドローンに追跡された。
そのあとショッピングセンターが精密誘導ミサイルと思われるもので攻撃され大爆
発。多分集積されていたロケット弾が誘爆したのだろう。
一部始終がドローンで撮影されている。
露軍は偵察型の小型?ドローンを多用して、攻撃目標の座標を正確に決定している
ようだ、決定した後は自慢の砲兵や精密誘導ミサイルでピンポイント攻撃。民家の
間にロケットランチャーや重火器が配置されているような写真など上空からの写真
がネット上に出回っている。
こんなのがKO大の教授やってるのか。
日本の大学の劣化は半端でない。
素人丸出しで、独自性が全くない。西欧の焼き直しのみ。
ScholarではなくInterpreterだ(笑)
本人も恥ずかしげなく。
乗り込み、中国から買う羽目になる恐れがある(笑)
馬鹿なのは西欧は逆に制裁されることを想定していないこと。
今や制裁国参加国は戦々恐々。アメリカもチャッカリ肥料の制裁解除したが、逆に
露が5月まで禁輸にした。アメリカは石油の輸入も続けている。
ドル離れは続くしアップアップ。
いずれにせよバイデンは終わった。ついでにアメリカの一極支配も終わり。
ネオナチ幹部などがヘリコプター2機で逃亡しようとして2機とも撃墜された。1機はアメリカ製の携帯ミサイルで撃墜された模様。機体の残骸と死者の姿も映像に。
https://t.me/korrzakadrom
いずれも露系のテレグラムで流れている。
マリウポリ攻防戦も終盤か?
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/559.html#c6
マリウポリは間もなく陥落。アゾフスタルでネオナチと一緒に囲われている米英の顧問団20人を戦死させるか、拘束して晒すか、外国人枠で出国させるか、見ものだ。
第二段階が始まると東部のウクライナ軍主力は殲滅される。
プーチンは交渉継続はするが、原則譲る気はサラサラなし。
ルーブル、露株ともに上昇中、EUはガスや天然資源、食料、めぐって毎日プーチンのご機嫌取り。露中印でロシアの後方支援は盤石、長期戦で参るのは米欧。
米はインフレ昂進。民主党バイデン中間選挙敗北で共和党による弾劾へまっしぐら。
http://www.asyura2.com/22/cult37/msg/271.html#c5
逆にバイデン大統領は追い詰められている。息子のハンター・バイデンの例のラップトップが本物と認定され、司法省による逮捕、起訴が近いと見られている。
現職大統領が息子と連携して利権を追及していたウクライナ事案で、息子が逮捕起訴される可能性が高く。アメリカ政治史でも前代未聞の事態に。
バイデン大統領の弾劾は避けられない見通し。
サキ大統領報道官は泥舟から脱出すべく辞任の意向。MSNBCの評論家へ?
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/569.html#c19
チェチェンのカディロフなどは親しい人間がマリウポリで戦死している。プーチンが停戦だと言えばもちろん停戦する。決めるのはもちろん大統領だ、しかし戦わせてほしいとネット上で広言している。
マリウポリ陥落と東部戦線のウクライナ軍の崩壊が近づいており、露の内部崩壊は神頼み。
ポーランドがウクライナ分割に参加するなどという観測も増えている。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/565.html#c14
アメリカは制裁でドルを紙屑にしてしまった。ドル離れは加速していく。天然資源や食料を裏付けとするルーブルや、具体的な商品に裏打ちされた元が当然勢いを増す。
アメリカは自国の最重要産業であるドル・国債・証券の印刷業を著しく傷つけてしまった。トイレットペーパーにもならない紙屑。
EU諸国はロシアのガスや天然資源なしには生産や生活の維持は不可能。先行しているイギリスは1月の電気代が9000円から5万円程度に上昇する勢いだそうだ。
アフガン以来、アメリカ一極支配は音を立てて崩壊している。
http://www.asyura2.com/22/cult37/msg/398.html#c4
ところで民主主義国とは?
予想が外れると相手が病気だとか気が狂ったとかにして誤魔化す。
バイデンの老人性痴呆症の方が心配だ。ウクライナ疑惑の再燃やハンター・バイデ
ンの生物化学研究所との関わりの暴露、起訴、弾劾、全てプーチンのせいだと思っ
ているようだ。
カマラハリスもバイデンに負けず劣らず認知症の疑いはぬぐえない。
EU諸国がどこまでアメリカと付き合えるかが問題だ。長期戦には耐えられまい。
両方とも側近が逃げ出しつつある。
東部のウクライナ軍の崩壊は近い第一燃料が枯渇している見込みだ。当初6万人から7万5000人と見積もられたドンパス接触線の東部のウクライナ軍主力はこの間で削られて4万人程度と見られていて冷戦期に作られた要塞地帯で囲まれつつある。
最終的にはパブログラード、ドニプロ方向に一か八か脱出するか、現所で降伏か殲滅の運命。すでに脱出の時期は過ぎたとの観測が多い。
マりウポリは工業地帯と港が残りネオナチ3000人、高官を含むNATO軍事顧問団数十名も一緒に囲まれているらしい。ヘリで幹部の救出が試みられたが、その都度撃墜されているようだ。
核戦争用の地下シェルたーに籠っているらしいが、海水の注入とか、可燃性物質の注入なども検討しているらしい。死ぬか拘束されるだろう。
ロシア国内では停戦反対論が勢いを増している。ウクライナをロシアに取り戻せという主張だ。西のガリシアのネオナチは非ナチ化(絶滅?)半端な停戦はロシア人が許さない可能性がある。チェチェンのカディロフ(イスラム教徒)は決めるのは大統領で決めれば従うが、戦いを続けさせてほしいと歎願している。チェチェン部隊はマリウポリの激戦地で戦闘に従事してカディロフ自ら現地に赴いてもいる。
国防相のショイグはモンゴル系で仏教徒説がある。ロシアは多民族国家で宗教も寛容だ。ネオナチ(最近はウクロナチとも言うようだ)のような排他性はない。
ロシア人は戦争は嫌いだが、始まると燃え上って如何なる犠牲にも耐える。
スターリンは我々共産党の失敗で戦争になり、国土を蹂躙され、多大な人命を犠牲にしてしまった。国民に放り出されても当たり前だったが、許してともに戦ってくれたと国民に深く感謝している。スターリンは弾圧していたロシア正教と和解。一気に大祖国戦争に持って行った。軍装も赤軍から一気にロシア帝国式に変え戦争を乗り切った。
だからアメリカもイギリスも直接戦争する気はないしできない。彼らに核戦争をする度胸はない。まあ、ロシア人同士を戦わせとけばいいという考えだ。
プーチンはロシア正教徒で、古儀式派の影響が色濃い。最後の審判が近づくとアンチキリスト(最悪の悪魔=嘘の帝国)が現れ世が乱れる。アンチキリストを核戦争で浄化して最後の審判を迎える。
黙示録の世界が心の一画を占めているに違いない。結局米英とも太刀打ちは不可能。ロシアで政権交代など夢のまた夢。あり得ない。西欧の我利我利自由主義、金権民主主義とは違う。
経済制裁は中印アラブと組んだロシアには効かず、EUを痛める。長引くと資源、食料がない西欧が崩壊する方が先で、ロシアと長期的に敵対することはできない。
ルーブルは資源、金とのリンクで戦前の水準を超えて高騰している。
米英は孤立して自滅する可能性大。モンロー主義は南米がお断りだ。
ヒトラーはドイツ人の生活圏=資源、食料を求めて(どこかに植民地がないと生きていけない)ロシアに攻め込んで敗れた。
そもそも資源が少ないから侵略せざるを得ない。侵略できなければ細々と観光で生きるのが相応しい。
歴史、宗教、地政学、経済、様々な要素が複雑に絡まった紛争だから、軽々に偽学者やマスゴミの薄っぺらで内容のない解説に惑わされてはならない。
露のラブロフは「ロシアの特殊作戦は、世界における米国の支配政策に終止符を打つように設計されている」と話している当初から長期戦は覚悟の上だ。
マリウポリ奪回の可能性など皆無。東部戦線でウクライナ軍主力が壊滅すれば、あとは意外と早いのではないか?キエフ政権はアメリカが操っていて当事者能力がない。
停戦合意しても合意は守らず中古兵器流し込んで、回復すればまた始めるから、停戦するしても意味はない。露では全土制圧論の圧力が高まっている。行くところまで行くだろう。
最初の頃は露の継続戦闘能力10日とか言ってなかったかな(笑)
そこから出発しているから嘘に嘘を重ねなくては辻褄が合わなくなる。中国だとか、イランまで秘密に兵器を供給しているとか言い出す。
露は兵器は全て自国で全て作れるから、中国の兵器も、イランの兵器もイランと言っている。
AK自動小銃で解るように露の兵器は作りは簡素単純、実用本位で戦場での過酷な使用に耐え全世界で使用されている。コピー品も多い。
米製品は様々な機能が付いていてプレゼンの説得力はあるが、戦場では2級品とみなされる。ジャベリンはどうやらその典型だったようだ。重すぎて歩兵が長距離運ぶには大きくて重すぎる。ゲリラ戦には全く向かない。ウクライナに大量供給したが生産は減らしている。軽量な改良型に切り替えるらしい。
イギリスは大昔に廃盤になった装甲車を支援、各国、体のいい不良在庫整理だ。ウクライナは米欧の兵器の廃棄場になっている。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/616.html#c25
EUにはイギリスがいないからドイツを挟んで露ともうまくやる方向にリードできる。
独が軍拡に走りそうだから、軍事的には伝統的に友好的な露仏は協調して独と米英を牽制する方向にいく可能性が高まる。
ルペンは誇り高いドゴールへの回帰を目指すことで、勝つ可能性がかなり大きくなった。そうなるとアメリカのヨーロッパ政策は混乱して破綻する。
アメリカは南米に嫌われ、中東、アフリカに相手にされず、アジアでも孤立、ヨーロッパを失うと世界覇権を一気に失う。
http://www.asyura2.com/22/cult37/msg/737.html#c2
現在、東部戦線のドンパス接触線100キロの地域で
以下分離共和国軍事担当者バスリンの談話
------------------------------------------------------------------------
「ウクライナ軍の最も強力なグループを包囲する準備が進行中です。予備データによると、このグループは9万人〜10万人(6万人説もあるが)と推定されている」
これは現在ウクライナにいる最も戦闘可能なユニットです。「このグループをブロックし、もし彼らが降伏しなければ、完全に破壊した後、ウクライナは実際に軍隊を失う。そして、非軍事化の問題は、90%で解決されたと言える」とバスリンは付け加えた。
------------------------------------------------------------------------
分離共和国側のドンバス接触線が金床となりウクライナ軍主力を引き寄せ、ハリコフ東からイジュームを経て南下する露軍とクリミヤからマリウポリを経由して北上する露軍が、ドニプロ、パブログラードの線で合体し包囲網を完成となる。ドニプロへの砲撃が激しくなっているとの報道があり、露軍は近接しつつあるとみられる。過去、脱出の機会はあったが、キエフは敗北報道を恐れて脱出させなかったようだ。
一方今朝以下の露系のテレグラム
----------------------------------------------------------------------
[2022/04/15 5:43]
国防総省(アメリカの)は、ウクライナ軍の将軍に、残りのすべての砲兵を東部戦線の都市(ハリコフ、ドニプロ、ザポリージャ)に撤退させるように指示しました。 ロシア軍の攻撃を抑制することは、迫撃砲と対戦車システムで武装した小さな移動グループによって規定されており、民間車両で草原を横切って移動します。 アメリカ人が彼らのペットにテロ戦術を課しているという事実に驚くべきことは何もありません、そこで彼らの人々は人質に取られます。 しかし、ウクライナのリソースがこれについて非常にオープンに記述し、そのような方法を理解して扱い、唯一の正しい方法として、驚かざるを得ないという事実。
-------------------------------------------------------------------
ウクライナ軍の東部戦線崩壊の兆候が表れてきている。
兵員は東部の要塞地帯(ドンバス接触線の)に残して徹底抗戦させ、重火器は移転して西部での抗戦に備える考えのようだが露航空戦力、ミサイルもフル稼働する。
投降も増えている。
東部のウクライナ軍の殲滅が当面の焦点でウクライナ戦争の今後の作戦に多大な影響を与える。
露ではミンスク合意パート3は避けるべきだと反対する世論が沸騰している。
非ナチ化、非軍事化、中立化は無条件降伏で解決される。
チェチェンのカディロフなどもプーチンの決定には従うが交渉に意味はない、キエフに行くまで戦わせろと公式に発信している。
露は長期戦もとより覚悟。
ラブロフは「ロシアの特殊作戦は、世界における米国の支配政策に終止符を打つように設計されている」と述べた。
中露印の連携、資源国との連携。EUはガス、食料、天然資源、買ってやっている立場から売っていただく立場に転落。長期戦で参るのは米欧。
ドルは制裁のし過ぎで交換価値を大幅に毀損して、世界的にドル離れが進んでいる。
ロシアは大資源国で燃料、食糧も売るほどあり制裁の影響は限定的。
ゆえに戦争は作戦準備で一時中断しても再開されキエフ政権崩壊まで続く。アメリカの一極支配は名実ともに崩壊に向かう。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/598.html#c7
「巡洋艦モスクワ沈没で、ウクライナ側に攻勢強める」というのはマスコミが勝手に解説している事だろ?
それを論拠にロシアを非難するのは筋が違う。論理が破綻している(笑)
ヤフコメとかはそういうのが溢れかえっている。
言っちゃ悪いが基本読解力不足。国語の学習、読書が足りないのではないか。
今からでも遅くはない、書く前に読書することだね。
もともと国家財政は破綻していて戦費は全部レンドリース、長期延払いだ。誰も兵器はタダではくれない。有償援助、数十年前の中古兵器の在庫一掃セール。アメリカは金ないからEUに戦費を持たせようと必死。
ロシアはガス、石油、小麦、天然資源の高騰で収入は増加、輸入は制裁で多少減っているから、経常黒字は空前。経済制裁はむしろ西側を苦しめている。中国と売ったり買ったりしている露は困らない。マックやスタバ、ユニクロ、ナチ協力者のシャネルなどなくても全く困りはしない。必要なのは接収してやればいい。ユニクロほか商売始める機会探っている。
露は戦争は嫌いだが始まれば盛り上がる。今回もソ連の旗持ち出したり、ロシア帝国が出てきたり、ロシア正教が出てきたり、過去グローズヌイを廃墟にして、露と血まみれの戦争を行ったチェチェン兵が露軍の最前線で"楽しそうに"戦っている。ウクライナ軍善戦はフェイクだし、露はたとえ初戦で多少負けたり、「モスクワ」が沈んだりしてもへっちゃら。ナポレオンの時はモスクワを自分で燃やした。最後は勝つと思っているからやめない。
ウクライナは日露戦争型、戦果を強調して国際的に大騒ぎして有利に停戦する道しかない。露は非ナチ化、非軍事化、中立化=現ウクライナ滅亡が目標だからウクライナ軍殲滅、キエフ政権打倒までやめない。領土は目標ではないが、共和国が続々独立して連邦を形成するのは止めないだろう。
合わせてアメリカ一極支配に打撃を与え、旧第三世界、非同盟諸国=発展途上資源国の結集で、米欧世界の終焉を狙っているから長期戦は覚悟。
それに合わせて国内の態勢も変えていく。制裁でオリガリヒは国内に資産を戻し、国内に投資せざるを得ない、国内引き締めで戦時経済を取れれば、ロシアの開発は進む。
ナワリヌイとかチハノフスカヤなど域内の「民主派」などは話題にも上らない。
冷戦終結後、冬眠から覚めてまだ夢見心地でいたクマを突っついて起こしてしまったのは大失敗だ。
---------------------------------------------------------------
https://ottawacitizen.com/news/national/defence-watch/canada-failed-when-it-trained-ukrai
イスラエルのサイモン・ウィーゼンタール・センターのエフライム・ズロフは、本紙とのインタビューで、カナダは自国の軍事訓練プログラムを適切に監視していなかったと述べた。「カナダ政府はデューデリジェンスを行わなかった」と彼は語った。「カナダ国防省の責任は、彼らが誰を訓練しているのかを正確に知ることです。
「ウクライナには、アゾフ連隊や他の組織に所属しているかどうかにかかわらず、さまざまな形態のネオナチがいることに疑いの余地はない」と彼は付け加えた。
----------------------------------------------------------------
ドル離れ加速、アメリカのインフレ、金利上昇、住宅ローン破綻でリーマン級はあり
得る。ところで恒大の話はすっかりどこかへ飛んでしまった(笑)
へり撃墜されるからもう無理。
ゼレンスキーの第三国云々は、フランスがNATO顧問団や自国兵士を人道回廊で逃がしてくれと露に要求しているのにネオナチ幹部も含めてくれという意味でもう遅い。
それ以降は希望的妄想でしょう(笑)
http://www.asyura2.com/22/cult38/msg/178.html#c3
準備金凍結=債務不履行(制裁した各国が債務不履行)で支払い停止してもデフォルト(債務不履行)とは言わんだろう。デフォルトに限りなく近いとか誤魔化している。たとえでドル建て債券をデフォルト(踏み倒し)しても文句は言えまい。ロシアは準備金を債券保有者に債権譲渡して保有者はアメリカに支払いを請求すればいい。
基本格付会社などはデタラメ。格付には一切責任持ちませんと断っている。詐欺会社のエンロンはAAAで破綻。
世界第一位の債務国で実質デフォルトのアメリカ国債もAAA(笑)
あれだけ騒いだ恒大はどうなった(笑)
大資源国で経常収支は大黒字でルーブルもドンドン上昇している。
破綻するなどという論説は既に破綻している。
頭悪いから理解できないんだろうな。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/627.html#c14
戦線では自軍の犠牲を抑えて、ひたひたと圧力を強めている。NATO諸国の軍事援助も集積所を叩いていたが、徐々に鉄道駅、鉄橋、線路などの攻撃も始めた。アフガンでも援助兵器はごっそりタリバンの手に落ちた(笑)
東部での包囲も慌てず騒がずに進んでいる。
ウクライナ側の情報ではハリコフ、イジュームなど北方からの大攻勢が始まったとの情報がある。徐々に動きが出てきそうだ。
焦っているのはバイデンだ、11月の中間選挙は民主党ぼろ負けで、ハンター・バイデン訴追、バイデン弾劾開始は必至の情勢。認知症責任能力なしで逃げる気かも(笑)
ルーブル値上がりしている事の意味をまるでわかっていないんじゃないか?(笑)
米英にとってウクライナ戦争は独露の結びつきを遮断して、EUと露の両方を弱める政策。米英にとっては戦争は希望していないお駄賃で持て余し気味だ。
地政学的には世界の中心のハートランドに居座る露は中国とくっ付けるし、インドともくっ付いており引く手あまた、日本も切れそうで切れない。長期持久が可能だ。
露と完全に切り離されると反独の小国に囲まれて1人負け状態。メルケルはヌルヌルと身をかわしていたがショルツは無能。米英の手先の破綻国ウクライナ如きに罵倒され、露との手切れと支援を強要されている。
アメリカの敵になるのは危険かもしれないが、友人になるのは致命的だ
byキッシンジャー
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/669.html#c6
トランプはバイデンのウクライナ疑惑の捜査資料の提供をゼレンスキーに求めたがうやむやにされ、反対にフェイクで大統領選に影響を与えようとしたとして民主党による弾劾に利用された。マスコミ、ツイッターも総動員でトランプを攻撃した。
ウクライナ戦争はオバマ時代のバイデン一派の工作が下地としてあり、トランプ時代には下火になっていたが、バイデンが大統領になってから、ウクライナ軍によるドンバス総攻撃(ウクライナ軍主力12万人を投入・現在はマリウポリで一部が殲滅され、大半はドンバス接触線の数カ所で包囲されつつある。)準備が直接の引き金となった。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/721.html#c13
スネーク島攻略失敗。アゾフスタルの降伏(その後も続々と投降が続いている。)。ほかウクライナ軍15,000〜16,000人が最東部セベロドネツク、リシャチンスクで包囲されている。
ハリコフ北部の意味のない攻勢作戦も頓挫。イジューム方面への攻勢も大損害を出して頓挫。
ゼレンスキーはイギリス軍の顧問に操られ、スネーク島攻略はウクライナ軍参謀本部の反対を押し切って実施された。ウクライナ軍は以前からセベロドネツクの部隊をスラビヤンスク、クラマトルクスの線まで後退させることを要求していたが、都市を失う事を恐れるゼレンスキー達に拒否されてきた。
既に大損害なしの脱出は不可能とみられアゾフスタルの二の舞が懸念され、東部戦線は崩壊しつつある。露軍によるスラビヤンスク包囲の運動も伝えられているほか、ドニプロなどへの空爆も盛んになってきている。
T90戦車や市街戦用戦車などの新兵器も徐々に前線に送られており、ヒタヒタと攻勢を強めている。
キエフ政権は国民総動員法で医者や教師などまで徴兵してロクな訓練もせずに国土防衛隊に放り込み、そのまま最前線に送って死なせているとの非難も公然と出ており一部にはクーデターの恐れが指摘されている。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/745.html#c18
民主党とバイデンはマイダンクーデター以降、ウクライナの利権に深くかかわり利益を貪ってきた。有名なウクライナ検事総長解任事件やハンター・バイデンのプリマコス取締役就任、関係ファンドのウクライナ生物科学研究所への出資など枚挙のいとまがない。今回の400億ドルのウクライナ支援も民主党系のNGOでの中抜き横領、倉庫で不良在庫になっていた中古兵器(ジャベリンなどは1/4が不発や、発射時の暴発などが伝えられている。)援助も外国への転売など様々な疑惑が指摘されている。
血を流すウクライナ国民、露国民、インフレで苦しむ諸国民が被害をこうむり、支配層はぼろ儲けだ。あまりにも厚かましい。鉄槌が下されるべきだ。
細かく書くとドンバスのセベロドネツク2,000人、リシチャンシク10,000人、ゾロテ3,000人、スヴェトロダルスク2,000人、アウディーイウカ4,000人、合計21,000人程度が包囲されつつある。
それのかたを付けたら、バークミット、スラビヤンスク、クラマトルクスあたりで本格的に包囲作戦。
その後、ザポロジェ、パブログラート、ドニプロを落すとウクライナの東部戦線は崩壊する。
ウクライナ軍はハリコフ北方で攻勢をかけ露との国境に到達したなどとPR作戦を行い、ドンバスの露軍を牽制しようとしたが、露軍は全く取り合わなかったため戦略的には全く無意味となり、その後押し戻されて元の鞘に。ドンパスへの補給線を断ち切るためにハリコフからイジューム方向へも攻勢をかけたが、待ち構えていた露軍の砲撃を浴びて大損害を出して攻勢は頓挫。
その後は西側の援助で西部で編成しつつあるウクライナ第2軍の殲滅に入るか、南部ニコラエフ・オデッサ攻略あるいはハリコフ攻略となるかは今後の情勢次第。
1軍は東部で崩壊、2軍は所詮はにわか動員で訓練不足と見られ惨事は避けられない。
露軍の投入兵力は最小だど10万人程度と見られており、兵員の消耗を避けて圧倒的な砲兵力とミサイルの多様で圧倒している。極東軍は投入していないと見られ、兵力の余裕度は大きいとみられる。
西側報道ではミサイルは1,000発でなくなるなどという報道があったが、使用数より製造数の方が多いと言われており余裕がある。S400とカリブルのベラルーシへの配備を完了している。ミサイルはロスコスモスが宇宙ロケットなどと一緒に製造しておりコストも西側の1/3〜1/4程度と言われている。
西側の経済制裁で繊維産業はダメージがあるが、むしろ西側の痛手が大きく食料、燃料、各種資源の大資源国である露は長期戦の自信をむしろ深めている。露国内では交渉に対する批判が高まっており、ウクライナ全土制圧の強硬論が強まっている。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/746.html#c38
なんでもありの出鱈目ぶり。よほど売れてないのだろう。
マッチポンプで掛け合い漫才やっているのか?
バイデンの認知症の悪化か?
いずれにせよ、口先でドキドキさせるしか打つ手はない。戦争負け続きのアメリカには自分で戦争をやる力はない。
熱病が冷めれば現実が見えてくる。
ウクライナは母なるロシアに戻る。
戦場に届く前に抜かれたり、滞留したり、途中で破壊されたり、届いても不具合が多かったりで、結局使い慣れた武器に頼らざるを得ない。
砲兵隊システムを人員含めてセットで送らないと対抗できまい。
ウクライナ東部でも大量に露軍に鹵獲されているのが写真で出ている。
無意味な攻勢とPR、偽情報で勝利を演出していたがもう限界。
戦争に負けることは悪の最たるもの。兵器送っても無駄になるから各国尻込みしだした。経済破綻国が大威張りしながら、おんぶにだっこで戦争しても勝てるわけがない。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/786.html#c64
露も日本は慎重に制裁していると多少評価して見たりとか、サケマスは取らせてくれたり、遊覧船の死体を捜索してくれたり、墓参はビザなしOKとか心遣いしている。
日本側も恐る恐るながら二股かけだしているのは悪くないのではないか?
どう考えても反中、反露、反北、反韓では極東で生きていくことは出来ない。
米は逃げられても日本は逃げられない。
スネーク島は露も攻撃を期待して待ち構えているがやれるかどうかね(笑)
世界的な食糧不足と米も兵器代金にウクライナの小麦を狙っている。
国連の仲介でオデッサから露のグリーン回廊設定に米が乗って、保険の保証を米がして、持ち出せるかどうかとか言っている時に、ルートに波風立てられるかという感じがする。
EU、米はウクライナの劣勢歴然で厭戦気分になってきているが、英は緊張緩和するとジョンソン持たないから、ウクライナ軍を強制する可能性はある。
やらないと思うが、やった場合はまた失敗するだろう。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/792.html#c3
数年後にはまた戦争をしなければならない。ここで決着をつけるべきでウクライナ全土を解放すべきだという意見。
ラブロフは米による長距離兵器の提供は露の占領地域の拡大を必要とすると警告している。非軍事化、非ナチ化はいくらでも拡大解釈可能。
経済制裁は西側を痛めつけ、露は空前のエネルギー収入を得ている。加えて保護貿易している状態で国内産業育成にとっても悪くない。中、印との連携で長期戦が可能な情勢。米も中露両にらみで混乱。バイデン政権レイムダック化。EUは対露政策を巡って分裂。
ウクライナ軍の継戦能力は低く支援が細れば一気に崩壊の可能性。
ゼレンスキー政権のままでの停戦はないだろう。ウクライナ全体を無害化するまでは停戦はないだろう。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/807.html#c14
アラビアンライトとウラル産重質油と頭の中でゴチャゴチャになってないか?
http://www.asyura2.com/22/cult39/msg/507.html#c2
に方向転換している。
ゲンダイが最初から頼みにしてきた偽情報が訂正しだしたのに付いていけず今頃、
昔の偽数字持ち出しての破れかぶれ(笑)
外交、経済ともに独自策なく無策。当初の期待より無能だという事がバレつつあ
る。円安の昂進、インフレ、食品の高騰。何一つ有効な手を打てていない。
ロシアでは日本がロシアを経済制裁してサハリン1.2で儲けることを許すな。追い出
してしまえという世論が高まっている。受け入れられないではすまない。
捕虜の権利なども知らないため、捕虜なった場合は敵に寝返るような行為を行うケースが多発した。自軍の軍事情報を積極的に自白したり、投降勧告なども手伝ったりした。敵の捕虜の虐待で、戦犯に問われたケースも多く悲惨な結果を招いた。
敵前逃亡はどこの国でも軍法では概ね死刑だが、裁判などの手続きを経る普通だ。
ソ連時代の督戦隊は1941年のナチスドイツ侵攻時の赤軍が大敗している時期で拘束者65万人、射殺1万人くらいだそうだ。拘束者は再度部隊に復帰させていた。
5月にウクライナ議会でウクライナ軍の指揮官に兵士を射殺する権利(裁判抜きで)を与える法律が審議されかけたが、撤回されたらしい。
理由は逆に兵士による指揮官の射殺に発展する恐れがあるとのことだった。
しかし、ネオナチで構成される督戦隊がウクライナ兵を裁判なしで射殺する事案は増加しており、露側はキエフの督戦隊はソ連時代を超えて残虐だと評価している。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/824.html#c15
最近アメリカが仕掛けた工作は、香港の暴動失敗、グアテマラの暴力的政権交代失敗、ベラルーシでの政権交代失敗、カザフスタンの暴動失敗など実力行使を伴う政権交代策動はことごとく失敗している。中東政策手詰まり、アフガニスタン敗退。
アメリカは度重なる失態、失敗を繰り返し失墜した仕上げがウクライナ。
南米で左翼政権が続々誕生、ブルガリア傀儡政権不信任。
ウクライナ戦争の経済制裁大失敗、中露印の接近、BRICSの新国際通貨。米英とEUの利害の対立が露呈。覇権交代は急速に進んでいく。
セベロドネツク、リシャチンスクのウクライナ軍が大量降伏し始めた。露世論はウクライナ全土征服55%、ウクライナ西部のみ残して征服33%で行くところまで行く可能性もある。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/841.html#c22
露の世論はウクライナ全土55%、海岸なしの西ウクライナのみ存続が33%でミンスク
合意の繰り返しの愚は避けよという事だ。第三次祖国戦争。
プーチンと言えど無視は出来まい。ウクライナは事実上存在しなくなるだろう。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/810.html#c31
ウクライナ側の大砲の射程圏内にあり十字砲火を浴び続けることになる。
逆にウクライナ側にとっても露のミサイルの射程圏内で、制空権、制海権もないか
ら、やられっぱなしになる。露側がオデッサを取るまでは当分無人島になるのだろ
う。
テレビに出ている東大卒とか東大教授など目を覆うばかりのアホが多い。
堕ちるところまで堕ちている。
日本はウクライナの真似をしてはいけない。
平和憲法は国是、もう一度かみしめることだ。
山上が安倍を射殺したのは歴史的な事実としてすでに確定している。
山上は一身を投げうって安倍を射殺して、世直しを目指した英雄として評価は固定し
つつある。この日本人の感性は澄み渡っており、曇りはない。
陰謀論で貶めることは出来ない。
山上は英雄だ減刑運動を大々的に行うべきだろう。
FBIは民主党の道具になり下がり、国民の信頼は低下、解体論が強まる。
トランプ支持者のデモやSNSでの批判が続く。FBIの事務所に武装した不審者が近づき銃撃戦も。
アメリカは内戦一歩手前の状態に突入か?
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/137.html#c6
「美しい日本を作ろうとした英雄、安倍晋三は志半ばにして、強大な訳の分からない
悪に倒された。」
その証拠は後からあちこちから貨車で到着させるというわけだ(笑)
安倍は3代に渡り邪悪な宗教カルトと結託して勢力を作り伸ばしていたが、宗教カル
トの犠牲者山上によって射殺された。これが全てだ。
山上の意思を正確に世に伝える事、減刑歎願、早期釈放運動が必要ではないか?
はあるまい。あらぬ疑いと誤解を招く恐れがある。
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/624.html#c45
アメリカは「一つの中国」を再三明言、いわゆる台湾有事は中国の内戦で内政問題に過
ぎない。即ちアメリカの軍事介入はあり得ない。
ましてや平和憲法を奉じる我が日本国が他国の内戦に介入する根拠は全くない。
無駄に緊張する意味は全くない。
角栄とかムネオとかの臭いがする。
信者になるような玉ではなく、色気もあり、話しぶりも比較的マトモだ。
統一やハッピーや靖国とかファナチックで危ないのとは切れたらいいのだろうが、切れて当選できるかどうかが問題だ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/780.html#c17
ウクライナの敵や反逆者を殺すのは当然、非難することは許されない。ウクライナが嘘を言うのは自由、ウクライナの嘘を非難することは許さないという立場。
加害者のくせに被害者にすり替わるのが得意。居丈高に物乞いする。もらっておいて、少なすぎる、足りない足りない、もっと出せ。ロシア人への劣等感。
以前、ウクライナ人の民族的特徴の指摘があったが、この間の推移を見ると、その通りだ。
自分たちがやったことを相手がやったことにする癖が見え見えになっている。
で・ウクライナ=米英の発表・マスコミ報道は全く信用しないことにしている。
http://www.asyura2.com/22/cult41/msg/499.html#c2
戦線が劇的に動かないのでイライラしている方も多いかと思いますが、ウクライナ戦争の推移について妥当と思われる解説が下記にありました。機械翻訳で十分に読めます。
https://www.moonofalabama.org/2022/08/ukraine-wrong-assumptions-wrong-conclusions-and-a-lot-of-dead-soldiers.html#more
--------------------------------------------------------------------------
ウクライナ軍を都市部の民間人から田舎に引きずり出し、ロシア人が前線で使う大規模な砲撃に彼らをさらすためだ。
そこでウクライナ軍は、プーチンが命じた通り'非武装化'され'非武装化'される。
ロシアは最前線で「遅すぎる」し「進歩していない」と言う人は誰でも、この状況を誤解している。ロシアは、ウクライナ軍を、大規模な市民的死傷者を出さずに、ウクライナ軍を農村最前線に意図的に引きずり込み、そこで破壊している。
ロシア軍は、民間人の死傷者を減らすために、ウクライナでの特別軍事作戦の前進を故意に遅らせたと、ロシアのセルゲイ・ショイグ国防相は、水曜日に上海協力機構(SCO)加盟国の国防長官会議で述べた。
「特別作戦の間、私たちは人道法を厳格に遵守します。攻撃は、司令部、飛行場、デポ、要塞地域、防衛産業施設など、ウクライナ軍の軍事インフラ施設で高精度兵器で行われている。同時に、民間人の死傷者を防ぐためにあらゆる努力が払われています。それは確かに前進を遅らせますが、私たちは意識的にそれを行います」とShoiguは指摘しました。
--------------------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/127.html#c10
それでも敵基地攻撃で敵のミサイル攻撃は決して防げないから、防空システムに資金
を投資した方が良いだろうと助言している。
日本の敵基地攻撃能力は、国民を盾にして、アメリカを守るウクライナの軍事力と同
じ発想。
マルチ商法と同じで信者は日夜、信者の勧誘にいそしみ、被害者を拡大している。
宗教を装った詐欺集団を信教の自由で保護するべきではない。
速やかに宗教法人の認可を取り消して徹底的に取り締まるべきだ。
宗教法人も営利事業は当然ながら課税される。徹底的に調べ上げて課税すべきだ。
イワシの頭でも信じるのは勝手だが、宗教を隠れ蓑にした営利行為はしかるべき課税を行い、詐欺行為は一刻も早くやめさせるべきだ。
社会主義時代は政策の失敗でソ連よりも経済が悪化して、好きなものが手に入らなくなり反政府運動が起きた。
西側ではプラハの春などと喧伝された自由を求める運動とされたが、それは勘違い。チェコで今起こっている事態はチェコ人が好きなものを手に入れらなくなったためだ。
露系のメディアの分析、極めて分かりやすい(笑)
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/174.html#c4
で、もともと特別軍事作戦は領土は目的としておらず、ウクライナの非ナチ化、非軍事化、中立化が目的で、簡単に言えばウクライナ軍の殲滅が目標。穴熊戦法とられるより攻撃してもらった方が露軍に有利。万歳突撃と同じで急速に前進しても人員、装備に大損害がでて補給線は伸び反撃に対して脆弱になる。攻勢限界を超えるとウクライナ軍は困った立場にいることに突然気が付くことになる。露軍としては敵を決戦場に引き込んだことになる。
ウクライナ軍が露軍が撤退した小都市や村落に入ったという情報があるが露軍の大部隊が包囲されたという情報はない。PR効果は別として損得勘定はウクライナに厳しいことになる。
短期的な経済戦争は露に有利でEUはひどいことになっている。ウクライナはすでに経済は破綻、発電所なども攻撃されだし、人口も激減、自力で戦争はそもそも出来ない。いずれにせよウクライナに勝ち目はない。
攻勢をとる軍隊は損害も大きい。制空権のないウクライナ軍は快進撃で調子に乗って補給線が伸びると困った立場になる。露側としては穴熊戦術のウクライナ軍を平原に引き込んだことになり攻撃が容易になる。NATOに訓練され、装備した軍は殲滅の対象だから露に近い地域でやるのがベター。
露の目的は非ナチ化、非軍事化、中立化で基本的に軍隊の殲滅。
あなたでも出せますよ(笑)
http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/252.html#c6
イギリスは海賊、侵略、略奪で国を維持してきた罪深い国だ。
中国との貿易赤字の解消に無理やりアヘンを売りつけ、拠点として香港を奪って圧
政を続けてきた。エジプトは略奪したファラオの財宝の返還をずっと求めている。
南アフリカも女王の死に際して錫杖の大型ダイヤの返還を求めた。大英博物館は世
界中から集めた略奪品で溢れている。
イギリスは諸悪の根源。この間のプーチンの核発言もトラスの核発言に対応してい
る可能性が大。トラスは事態を全く理解しないままに刺激的な発言で存在感を演出
している低能。連合王国は浄化され分裂し大英帝国は完全に滅びるべきだ。
オーディオ製品や高級服、靴、ウイスキー、映画の製造などで生きる道はある。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/158.html#c20
立憲の野田の国葬参加と好対照だ。類は友を呼ぶ、国賊仲間が国葬に集まる。
自分の使っている文字の発祥はどこか知っているのかね(笑)
本当にひどい、素人以下のレベル。それが、国立、私立の有名大学の教授などのレッテルを張ってしゃべっている。
バルチック艦隊かね?
もしかしらトラスさんですか(笑)
キリスト教を知らないのではないかね(笑)
>>米軍による訓練は、目的と正反対の効果を西アフリカ諸国にもたらしている。
とあるが、目的通りの効果をもたらしているというのが正解だ。
南アメリカ、アフリカもヨーロッパも同じだ。アフリカでは軍人が、ヨーロッパでは政治家がアメリカに奉仕している。 全世界に訓練されした手下をバラまいている。その目的は地域の不安定化、資源の略奪。アメリカ一極支配のシステムに組み込まれている。
しかし、結局は売国奴に過ぎないから、国民のためにはならず、いつまでも続けられない、中国ロシアにはその手は通じなくなった。もはやシステムそのものがバレバレで時代遅れ。あちこちの国で破綻しつつある。
100万円のドローンやミサイルを1億円のミサイルで迎撃する羽目になる。
長期戦には持ってこいだ。
いずれにせよ西側にぶら下がっているウクライナは長くは持たない。
あちこちから露との交渉が持ち出され、米軍のミリーはウクライナは軍事的に勝つのは困難と表明。露米会談がウクライナ抜きで開催されるに至った。
ゼレンスキーは焦った。ベトナム戦争でアメリカは南ベトナム政府を見捨てた。近い所ではアフガニスタン政府も見捨てた実績がある。
ウクライナ政府は十分に資金、軍事支援も受けた、露に対して勝利を重ねている、もう自立できるというわけだ。
しかし露がミンスク3に合意して停戦するとは到底思われない。
ゼレンスキーにとって生きていく道は米=NATOの公然たる参戦=第三次世界大戦(核戦争)しかない。
これが、ゼレンスキーがミサイル偽旗事件をでっちあげた動機だ。西欧マスコミは一斉に露がポーランドをミサイルで攻撃、NATO4条、5条の発動が焦点とぶち上げた。米も承知と誤解したのだろう。日本のマスコミでも一部はウクライナ防空ミサイル説に切り替えたが、転換しきれていないノロマも残っている。イギリスBBCは未だに未練たっぷりだ。
自らの参戦と核戦争など想定していないアメリカは怒った。
米は手駒であるべきゼレンスキーが断りもなく、そのような事をすることは許されない。
俳優で麻薬患者で世界的指導者に祭り上げられ、本人も勘違いしているゼレンスキーのリスクをほって置けなくなってきた。
ゼレンスキーのすげ替えは案外早いかもしれない。
残念ながら「民主と自由」に目がくらんで従米一辺倒の立憲とか共産が政権持っていたらと思うとゾッとする(笑)
サハリン1.2にもしがみ付いているし、中ともまずは無難、緊張緩和の糸口は掴んでいる。韓国とも関係を改善できそうだ。
従米一辺倒のマスコミが攻撃を強めているがいつものことだ。
ここはのらりくらりと身を交して実を取っていくことだ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/747.html#c6
ゼレンスキー崇拝、世界史無知で隷米一辺倒の立憲、国民、共産、日本製自称リベラ
ルetc.よりはるかにマトモだ(笑)
室井佑月は当分国内問題はいいから、旦那の米山と一緒に世界史や世界の地理の勉強をしたほうがいいのではないか?
アメリカの「自由と民主主義」を無条件に支持して中国ロシアを敵視しているようでは危なっかしくて見ていられない。
特に米山は買春が問題になった新潟県知事の終わりの時期に沖縄の負担軽減という名目で、オスプレーの訓練を新潟県で引受けるような声明を出していた。
人は悪くないし、東大出、医者、弁護士で、試験頭はいいようだが、知識と経験が偏っていると頑なに地獄に向かってまっしぐらになりかねん。
当面、他人の事より旦那の教育に力を入れてはどうか?
で・アメリカはウクライナ軍が決定的に敗北する前に、和平交渉に持ち込もうと必死。これは2014.2015のミンスク合意の焼き直しに過ぎない。
当時、東部のデバリッツボでウクライナ軍主力はドンバス義勇軍に包囲され殲滅される寸前だった。そこで西側総動員で停戦、停戦の大合唱が始まり、ドイツ、フランスが見届ける約束でミンスク合意1.2が結ばれた。
しかしその後ミンソク合意は履行されることはなかった。
プーチンは先日ロシア出征兵士の母親に謝った。当時、停戦などせず軍事的に決着をつけていれば、今日のようなことにならなかっただろうと。
だが、プーチンも2014以降遊んでいたわけではなかった。それは、西側の経済制裁がほとんど機能せず、ルーブルは一瞬暴落したが、その後急騰し、現在高止まりしていることを見れば明白だ。逆に西側の被った打撃が大きい。
アメリカの見え透いた一人勝ち戦術は西側にさえ呆れられている。賄賂を注ぎ込まれていた連中は続々と選挙で敗北して退陣しつつある。
流石の日本政府も戦闘機の独自開発に踏み切った。やらずボッタくりにはもうあきた。
岸田政権をマスゴミが叩いているのはそういう事への懲罰。
過去、小沢、鳩山がやられて、アメリカの手先の菅直人、前原、野田などの売国奴が政権を握って日本の外交を滅茶苦茶にしたことは忘れない方がいい。
市民派とか左翼だとかリベラルとか自任している人たちは国単位の諸関係を直視して考え方を調整すべきだ。
融資と投資をごちゃ混ぜにしてないか?
その辺を理解しているか疑問に思える文章だ。
銀行員が高給だったのは30〜40年前の話。公務員の年金が高額というのも???
か、変わらなかったのか検証して明らかにする必要がある。少なくとも外交関係では
中国関連、中東関連、ウクライナ戦争報道など西側発の情報を垂れ流し続けてきた。
資源価格上昇、インフレ→金利上昇→資金繰りひっ迫+債券安→金融危機。
騒いでも通用しない。どこが「不正確」というのを具体的に立証する必要がある。
虎の威を借りていたキツネ目の狸は詰んだ。
近いところでは安倍射殺は単独だが日本人の気質の一端を表している。
「かくすれば かくなるものと知りながら やむにやまれぬ 大和魂」
いま松蔭などは権力者側の祖先として奉られているが、当時は反権力テロリストの精神的な主柱だ。日本人は昔からカッとすると何をするかわからない部分があることは知っておいた方がいい。
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/107.html#c103
問題は日本が中国と切れないことは解っているにも関わらず、軍事的に米と手を切れずに対中軍備をやりすぎると日本単独で中国と戦争する羽目になり破滅する恐れがある。役にもたたないトマホークの爆買いやF35の爆買いなどやっていると取り返しのつかないことになる。徐々に米国と距離を置く手立てを講じるべきだ。
「米国と敵対することは危険だが友達になるのは破滅的」BYキッシンジャー。
日本はもう右翼、左翼、リベラルとか言っている時代ではなく、愛国者と親米売国右翼、親米売国を分離する時だ。
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/738.html#c3
アメリカ一辺倒でアメリカ次第では今後、アジア、アフリカ、南アメリカの諸国から
アメリカの属国扱いで外交もできず、新世界秩序に全く対応できない。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/529.html#c12
情勢は大きく変化している。核武装のレベルが上がった北を誰も馬鹿にできなくな
った。昔はGDPは山形県並とか言っていた、山形県には核兵器はないし軍隊もない。
天然資源は韓国の比ではない。
露もGDP韓国なみで継続戦闘能力1か月とか言っていたが全くの絵空事でGDPが国力を
表すにはいかにいい加減な指標かバレてしまった。
アメリカが北を攻めることなどもはや不可能になってしまった。
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/762.html#c3
プリコジンは稀にみる役者だ。キエフのお笑い芸人では太刀打ちできない。
アメリカもまるで嘘を言って他国に売ったのでは詐欺になるから恐る恐る被害は認めた。アメリカは経済制裁もダメ、兵器もダメでは面目丸つぶれ。ウクライナ戦争でG7は随分小さく見えるようになった。
歴史的に見てアフガニスタンに攻め込んだ国は勝てずに衰退し、ロシアを征服しようとした国は亡びる。アメリカはその二つをやっている、滅びに向かってまっしぐらだ。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/579.html#c14
中村は少し前にはプーチンは辞任するといい、その後はワグナーPMCがナワリヌイを解放して反プーチン活動を行うと言っていた。
BBCですらウクライナ軍が奪還したと称している集落は無人でなんの意味もないと報道している。西欧は大量に武器を供給、英国は劣化ウラン弾まで送っている。目に見える手柄を要求している。フェイクで満足している日本とは違う。
露の戦術は低地にある無人の集落にウクライナ軍を引き入れ高地から攻撃してすり潰している。ウクライナ装甲部隊が壊滅すると偵察部隊が村落に入る。再度攻撃部隊が来ると高地に退却。砲撃と航空攻撃で新手の装甲部隊を潰している。その繰り返しでウクライナ軍は大損害を出している。ウクライナ軍はNATOの命令でアゾフ海へ到達しなければならず作戦の大幅な変更は出来ず万歳突撃を繰り返して突破を図っているが誰が見ても不可能。ウクライナには最初から勝ち目はなく長引けば長引くほど西欧も道連れにして崩壊していく。
流石に西欧諸国も露経済の破綻やウクライナの軍事的勝利もないと気ずいており、かといって直接参戦は想定外であるため和平が頻繁に取りざたされてきている。
露は過去ミンスク合意を反故にされた経験から西欧とウクライナの言葉を全く信用しておらず、厳しい条件と厳格な実行を担保する処置を要求すると思われる。
ゼレンスキー政権ではそのような条件を受け入れる能力はないため結局のところ非軍事化=ウクライナ軍の物理的な消滅を目指す。当面は西欧諸国がウクライナへの軍事、経済支援をいつまで続けられるかという問題に帰着する。
支援が細ればゼレンスキー政権はアットという間に崩壊する。
露にとっては今のところウクライナ紛争は戦争扱いではないからです。
今やっているのはウクライナの非ナチ化、非軍事化、中立化を目的とした軍事作戦という位置づけです。肝は非軍事化でウクライナ軍主力の殲滅です。ウクライナ軍が殲滅されれば交渉で終わる余地もあると見ているためゼレンスキーは攻撃対象にはしていません。交渉相手は必要ですしクリミヤを英国ミサイルで攻撃した場合大統領官邸=ゼレンスキーを破壊するぞと脅しのネタにもなります。
露はNATO軍が直接介入すれば核戦争になる可能性が高いと警告しています。アメリカは全面核戦争を死ぬほど恐れてますからNATO軍の介入はありませんし、アメリカなきNATO軍はウクライナ軍以下で露正規軍には太刀打ちできません。
プーチンが面倒くさくなってキエフの核攻撃を命ずればウクライナ紛争は終わるし、アメリカはそれを理由に全面核戦争を始める気は全くありません。
アメリカは露との戦争は最初から望んでいないと宣言して終わりでしょう。
でも段階があるので突然核攻撃ということにはならないでしょう。
ウクライナは戦争を自国で賄えませんから長くは続けられず、遠からず実質的に降伏せざるを得ないでしょう。
ポパスナ・バクムトと激戦に従事してきたから当然ローテーションで補給、休養、再編成を行う。世界中どこの軍隊でも同じこと。マリウポリで活躍したチェチェン兵もその後激戦には従事していない。
ワグネルは現代の市街戦での多数の小人数グループによる素早い散兵攻撃の手法を確立したようだから今後ハリコフ、オデッサ、キエフなどの大物の攻略で再投入される可能性が高い。プリコジンはマネージャーであり、現場で作戦計画を立てて指揮しているわけではない。
プリコジンのバクムト絡みの大芝居でキエフは露軍に内紛があり、露軍は一撃すれば逃げると勘違いした。結果、ウクライナ軍はバクムト・ミートグラインダーに引っかかって消耗し、準備不足のまま強制された反撃を開始、入念に準備された防衛線に配置された露正規軍の正面にドイツ戦車、アメリカ装甲車を突撃させた。
結果が6月4日以来ウクライナ軍は長篠の戦いさながらの悲惨な状況に陥った。キエフは万歳突撃を中止しようか続けるか迷い出している。ドイツ戦車レオパードの製造元のラインメタルの株も暴落してしまった。
最近またプリコジンが騒ぎ出した。露軍はザポリージャで大損害を受けている。ショイグは損害を隠している。ウクライナのSNSのお調子者達も乗っかってまたウクライナ勝っているを始めた(笑)
ゼレンスキーはそれならもう少し万歳突撃を続行しようか・・・もう少し押せば露軍は崩れる可能性があるかも・・・このままでは西側の支援は細らざるを得ない・
博打に負ける奴の典型だ、ズルズルと深入りしていく。
キエフが万歳突撃を続行すればドニエプル以東でウクライナ軍主力は殲滅される。非軍事化が達成されそれは非ナチ化、中立化につながる。
プリコジンの芝居は達人の域に達している。だますのはまず味方から。純情なチェチェンのカディロフは本気で心配して間を取り持とうとした。
露国内でも本気で心配している連中もいる。それくらいでないと本格的な謀略は成立しない。今のところプリコジンは大成功している。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/660.html#c28
バイデンに「米国は一つの中国を指示する、台湾の独立には反対だ」と公式の場でハッキリ言わせる。認知症でも言えるだろうが代償は大きい(笑)
でないと中露同盟はさらに強化され公式な軍事同盟に発展する可能性すらある。
露による中国への核の傘の提供、S500、極超音速ミサイル技術、宇宙技術、エネルギー、ウラン。米国は西太平洋の制海権を失い、覇権の喪失が誰の目にも明らかになる。
プリコジンの詐術で露軍は分裂、正規軍は攻撃すればすぐに逃げると誤った刷り込みを与えられ、露正規軍の正面に突撃をかけ、長篠合戦状態に陥った。しかも馬防柵(竜の歯)のはるか手前で低地の村落に引き込まれ、地雷、歩兵の対戦車ミサイル、高地に陣取った砲兵の砲撃、攻撃ヘリ、地上攻撃機の波状攻撃を浴びた。
ドイツ重戦車レオパードと米ブラッドレー軽戦車などの残骸10台近くが1画面で撮影されるほどの惨状を呈した。露軍装甲部隊ほか正規軍主力は突破部隊を迎撃するため後方で待機しておりほとんど投入されていない。6月4日の攻撃開始後2週間が過ぎたが無人集落を3つ4つ取り合っている状況でウクライナ軍は大損害を被っている。
攻勢中止・延期策が取りざたされる中、プリコジンは露軍はウクライナ軍に負けているショイグは嘘を言っていると詐術がさく裂。ウクライナ軍は攻勢を続けるべきか迷っている。続ければ破滅が待っているし、止めれば二度と機会は訪れない。
キエフで総動員令が下ったとの報道がある。ゼレンスキーは破滅への最短距離を走ることに決めたのかもしれない。
いずれにせよクリミヤなど夢のまた夢、ウクライナには最初から勝ち目はない。
露軍は分裂して内部対立がある、露軍無能すぐ逃げる、まともに戦えるのはワグネルくらいという主張はウクライナ軍のバクムトでの大損害を生み、反転攻勢での西側装備の装甲部隊の万歳突撃と無様な大量破壊を生んだ。
露国外ではホドルコフスキーなどが支持声明を行い、露国内でも同調勢力が露わになり治安対策に利用される。
マスコミは露国内は崩壊寸前と煽り立て、もう少しもう少しとゼレンスキーは万歳突撃を続けさせ破滅に向かう。
露国内は微動だにせずプーチン政権の盤石ぶりを示した。プーチン政権は事件をショックドクトリンに利用できる。
プリコジンとの妥協があまりにも簡単で手際が良すぎるので、流石に攪乱作戦・欺瞞作戦ではないかと疑う人間も増えているが、「専門家」に中村のような脳味噌レベルが多いから、まだままだ利用できる。基本ゼレンスキーにプリコジンが本当の事を喋っていると思わせれば大成功。
疑いもなく合法です(笑)
道義的にどうか?というのはありですがね。
まるで逆ですね、ウクライナに憲法9条があれば露と戦争にはならなかった。
というのが正解です。
半端な軍備があり米英に利用された結果、亡国に向かってまっしぐら。
日本では意図的に露とウクライナの歴史的な諸関係についての知識が封印されている。それでトンチンカンな言説が蔓延している。
西側情報に基づいて書いたり喋ったりしている「専門家」や記者の知性と知識が庶民より著しく低いせいかもしれない。
書いている本人に直接反論をぶつける機会もない。たまに読んだり聞いたりすると、よくも恥ずかしげもなくと思う。
ヤフコメなどたまに見ると西側情報を争いのない事実として前提にしているコメントが多いのに呆れる。日露戦争での日比谷暴動や一億総懺悔の伝統はしっかり日本人の中に根付いていることに暗澹たる思いだ。
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/396.html#c25
西側はウクライナ軍の反転攻勢失敗を薄めるために露内部混乱説を流しているに過ぎない。
露の経済破綻、ミサイル枯渇、等々、西側偽情報を一周遅れで拡大する日本マスコミの偽情報は尽きることはないが、だんだん真に受ける人は少なくなっている。
どんどんやればいい、ますます信用が落ちていく。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/693.html#c40
ラストサムライという映画があった。
トム・クルーズ演じるアメリカの騎兵隊上がりの将校が先住民虐殺を命じられて実行した罪悪感にさいなまれる。アル中になり落ちぶれサーカスで先住民討伐のショーを演じていたが、旧上官に誘われて軍事顧問として日本政府に雇われ西南戦争に従軍するが西郷軍の捕虜となり西郷軍の兵士となり武人として浄化されていくという物語だ。
当時はアメリカにとって先住民虐殺は神聖な建国・西部開拓物語だが、今では先住民に対する仕打ちは恥部として認識されている。しかし、反省は100年超の後だ。
中東やウクライナで仕出かしている事もあと100年くらいすると間違っていたという事になるのだろうが、現在は「自由と民主」「ルールに基づいた国際秩序」のための神聖な行為だ。アメリカに付ける薬はない。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/697.html#c24
西側はウクライナに送る通常砲弾が枯渇したので、劣化ウラン弾、クラスター弾を送らざるを得ない。ウクライナは防空ミサイルも7月中旬には尽きる恐れがある。
ロシアは戦車もミサイルも枯渇し経済は破綻して戦車の数もウクライナよりも少なく戦闘能力は間もなく尽きる。
偽専門家諸氏はどっちなのか自分の分析結果をもとに責任をもって発言すべきだな(笑)
最近は「・・・・という情報が本当なら、今後ロシア軍は厳しいでしょうね。」(笑)
恥も外聞もかなぐり捨てている。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/730.html#c14
ご主人様のため、アメリカ大統領選挙のためにウクライナは嘘でも勝利が必要だ。
敗北の真実を覆い隠す偽ニュースだ、偽ニュースがバレル前に次の偽ニュースを流す。ワンパターンの繰り返し。偽ニュース流した側も現実から離れて仮想空間で彷徨う。正気になるのは目前に敵兵が迫り滅びる時だけだ。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/734.html#c3
ロシアは全然急いでいない。ウクライナ軍の自滅を待っている。
ウクライナ=西側が万策尽きるのを待つ。
ロシアはもはやNATO不拡大やミンスク合意などの口約束、文書の約束などでは満足しない。物理的な履行が担保されなければならない。
北朝鮮すら屈服させることができない集団西側がロシアを屈服させることができるはずがないのはこれは常識。常識を覆す偽ニュースも多数を信用させるのが難しくなってきた。精々自分たちとお仲間をダマしておく程度の影響力しかなくなってきている。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/737.html#c7
アメリカ、あるいはゼレンスキーを騙せばそれでいい。マスコミは喜んで追随して大宣伝してくれる。ウクライナ軍は万歳突撃を強制され自ら滅びる。
プリコジンの反乱、ポポフの反逆的発言など事は起こっているが結果は逆の方向だ。プリコジン・ワグネルは健在。ポポフはシリア派遣軍の司令官に栄転した。
これをマキイフカ(欺瞞作戦)という。
プーチンはKGB出身のこの道ではプロだということを忘れてはならない。アメリカの、もやし型の秀才や、お笑い芸人を手玉に取るのは簡単だ。
西側はプーチンは恐ろしい独裁者か裸の王様かで評価は分裂して支離滅裂すでになにがなんだかわからない。
NATO軍の陸軍は今までアフガニスタンなどで「AKを持った羊飼い」などを相手に戦ったことしかない。現代の第一級の正規軍と戦ったことはない。そのNATO軍がウクライナ軍を速成訓練してきた。案の定大失敗して1画面に大量のドイツ戦車・アメリカ軽戦車の残骸がX晒される、有名な動画を撮られてしまったわけだ。
これが失敗でないならアメリカ軍では何を失敗というのかな?
いずれにせよウクライナ軍に勝ち目は全くない。
http://www.asyura2.com/23/kokusai33/msg/265.html#c1
最初から戦略は変わっていない。
ウクライナの非ナチ化、非軍事化、中立化の3条件を達成する。
ゼレンスキー政権は実権を持たず3条件の実施は不可能。ゼレンスキー政権が潰れて3条件を実施できる政権が生まれれば停戦は可能だ。
ゼレンスキー政権が続くならば露は軍事的に打倒するまで作戦を継続することになり、結果的に今のウクライナが滅びるまでやることになるだろう。
終わるころには世界の景色はすっかり変わっているだろう。
いわゆる西側はヨーロッパ半島と北米と数カ国の小国の塊となり凋落ぶりは誰の目にも明らかになる。
自分の思い込みだけで決めつけるのはいかんよ。
西側報道を大量に浴びて脳がオーバーフローしているのではないかな。
スターリンはジョージア人だという事を知っている?
ウクライナによって攻撃された黒海艦隊司令部の建物は、すでに歴史的建造物となっており司令部はすでに移転していた。露によれば被害は建物と警備兵1名が行方不明になった。
死んだと発表された黒海艦隊司令官が会議や公的行事に参加している動画がすでにネット上に溢れている。
ウクライナによる戦時プロパガンダという評価がすでに大勢で、攻撃はNATOの誘導のもとに行われたと見られるが、NATOウクライナともに諜報や戦果の発表が正確性を甚だしく欠くのではないかと赤恥をかいた形だ。
同所はエイゼンシュタインの映画「戦艦ポチョムキン」で有名なオデッサ階段(モンタージュ手法が初めて使用された)の近くにある。
ウクライナはコアな映画ファンには旧知の世界的な観光名所にミサイルを2発叩きこんだことになる。
>同所はエイゼンシュタインの映画「戦艦ポチョムキン」で有名なオデッサ階段(モンタージュ手法が初めて使用された)の近くにある。
ウクライナはコアな映画ファンには旧知の世界的な観光名所にミサイルを2発叩きこんだことになる。
は事実誤認に付き削除。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/841.html#c11
外交などは全く無理、大阪かいわいの利権あさりが精々のロクデナシの集まり。
http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/127.html#c10
▲このページのTOPへ
★阿修羅♪ > MGIwWmVGbGxoNEk= > 100000
g検索 MGIwWmVGbGxoNEk=