8. 2020年3月22日 02:30:27 : Sj8pMHjQtA : MEk4MXVPLnA3anc=[1]
皆さんすごいですね!
宇宙科学の第一人者以上とも思える自信っぷり。
素晴らしいです。
その勢いなら知能指数はアインシュタイン以上なのではないでしょうか!?
妙なことがありまして
「アレクサンダー・ウラジミロヴィッチ・スヴォーロフ」氏のことを検索すると
日本だとレッテル貼りかのような決めつけ文句が多いのですよ。
しかしロシア語で検索してみるとそうでもないのです。
そして、ロシアに対し中立の立場である国の記事を調べても、日本の検索結果のようにはなりませんでした。
なぜなのでしょう。不思議です。
まあ そんなことはどうでもいいのです。
わかりきってることですから。
投稿主の記事内容の真偽は知識のないものには判断しづらいものですが、そんな者が唯一判断できる方法があります。
「常識とされていたこと」を覆すような意見が正しくては困る場合、困らない場合。
・困らない場合 → 肯定者も否定者も意見交換ができる
・困る場合 → 意見交換ができない 論調が一方的で誹謗中傷が多い なぜか専門的知識があり、絶対間違いないかのような勢いがある
もうこれだけです。
SNSでも同じようなことが言えます。
こんな世の中ですから、長いものには巻かれる生き方や、
気づいたとしても知らないふりをするのが本当に賢い生き方かもしれません。
しかし、全員がそうなったら本当にまずいとは知ってるはずなんです。
時たま真実を発する人を見て、感化される人、勇気をもらう人、馬鹿だなと達観する人、盲目に反論する人、目的があって否定する人、そして私利私欲のために動く人。
相手を一方的に論破できる自信というものは、知識だけでは中々難しいことです。
実際に自分が体験したり、周りから権威と認められるくらいになって、初めて身につくものです。
ですが、この記事へのコメントはどうでしょうか。
皆様、ご高名な方なのでしょうか?
ナショジオやニュートン雑誌の知識程度では、こうも自信満々に否定できないと思います。
また、自分とは意見が真逆のスレへやってきて、多少なりとも時間を使うことをしますでしょうか?
貴重な時間を割いてまで意見をするということは、その分野へ相当なこだわりがある専門的知識の持ち主か、別の目的を持ったものです。
さらに言うなら、利権絡みです。
きつい言葉を投げかける文章に、その分野への愛があれば違和感はないのです。
しかし、愛のない文章というのは、愛がないにも関わらず、固執し理論をまくしたてるのです。そこに違和感を感じるのです。
断言できることがあります。
私利私欲のために人を操ろうとするものは必ず嫌われます。
嫌われるということはいつか裏切られますし、いざというときに助けてもらえません。
つけは一番苦しいときにやってくる
というのは本当です。
いずれ必ずつけはやってくるものです。
嫌悪感を抱く文章や意見というものは、嘘が多いということも心理学では証明されています。
要は、バレバレだから、あまり愚かな行為はしないほうがいいですよってことです。
もしくは、より高精度なマニュアルを使ったほうが良いかと思う次第です。
本当に操りたいなら、まずは操りたいと思っている主が、まんべんなく利益をもたらすものだということを万人に知らしめなくてはなりません。
そこができていないから途中でばれてしまうのです。
わかったか ペテン共w