60. 銀の荼毘[1009] i@KCzOS2lPk 2025年1月18日 13:19:47 : izCQ3HAhs6 : M3UuNm9QaEVYQy4=[1]
日本が滅亡する理由は🟰世襲を悪事と定義できなかったこと🟰血統による実質貴族(中小企業)を廃止できなかったことだ。
貧乏だから貴族ではない←わけではない。
中世の西洋貴族なんて←右を見ても左を見ても貧乏貴族ばっかりだ。
日本の中小企業の様は🟰18世紀から19世紀の西洋貴族の没落を見る思いである。
当時の西洋貴族/今の日本企業🟰共通するのが←国家主義なのだが↓
↑貴族とは🟰資本であり,国家から仕事をもらう同業組合でもあるってこった。
今でいう→世襲で→資本であり企業でもある日本中小企業の同類である。
この層が🟰国に食わしてもらおう←こうなった状態が🟰戦争だ。
世襲企業を→国が食わしていくには→新たな領土/新たな奴隷の獲得なく,それは不可能である。
だから世襲資本は→富国強兵→国家に侵略行為を働かせて←自分たち世襲企業への配当を望むことで→世襲資本としての安堵を図るのだ。
かつてマルクスは→この層(組織主義に生かしてもらおうと考える世襲の層)を→ルンペンと呼び→殺す以外に対処法は無い←こう定義した。
(この層)←を生かそうとした日本🟰それが🟰今の日本の姿の答えだ。