18. 怒鳴るド虎nプ[449] k3uWwoLpg2iM1W6Ddg 2023年2月10日 22:20:50 : GugLaNbWRD : LnVjVjJRQ0RLLlk=[1]
>>17
当板の汚物「便壺」愛は、非表示設定にしておいてください。スレ主さん。掲載する意味も必要性も、全くないからです。
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/643.html#c18
★阿修羅♪ > LnVjVjJRQ0RLLlk= > 100000
|
g検索 LnVjVjJRQ0RLLlk= |
|
|
当板の汚物「便壺」愛は、非表示設定にしておいてください。スレ主さん。掲載する意味も必要性も、全くないからです。
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/643.html#c18
レントゲン検査すると発癌のリスクも、生じる
(危険なのはCTスキャンなど)
https://diamond.jp/articles/-/75011
御用学者らは「CTスキャンやレントゲン検査で、癌になるわけない」と全否定するが。それを鵜呑みにしてはいけないのは、mRNA毒チン騒動で、痛感したはず。健診ってのは「金儲け」なのよ。金儲け。国民の不安を煽って健診しましょうという「医療詐欺」。安定収入を医療村にもたらす「計画された」高度な詐欺なんだよ、国家を胴元とする。
20歳。30歳の世代が多数癌になって死ぬわけないだろうって。でも「万が一、癌になったら?あるいは早期発見できていたら?」と、宝くじ当選確率のような低い%の不安を煽って「だから、皆さんも健診しましょうね」と煽る。医療系詐欺ビジネスの誕生だ。
https://president.jp/articles/-/31763?page=2
3.胃がん検診の不利益
胃X線検診の偶発症として高濃度バリウムの普及後、誤嚥の報告が増加しており、10万件あたり37.3件と報告されています。検査に伴う死亡は10万件あたり0.015〜0.086件と報告されています。
胃内視鏡検診の偶発症として診療例を含む消化器内視鏡学会報告では、10万件あたり0.19でした。検診に特化した日本消化器がん検診学会の平成22年・23年報告では死亡は報告されていませんでした。経鼻内視鏡による鼻出血の報告は認められますが、5%以下でした。
胃X線検査の間接撮影では前投薬は使用しませんが、直接撮影では人間ドックなどで鎮痙剤を投与する場合があります。前投薬を使用した場合には、内視鏡検査と同様に血圧低下やショックなどの可能性があります。ただし、系統的な報告はなく、発生率は不明です。服薬に関しては、抗凝固剤や降圧剤などは服用をしても検査に支障はなく、休薬による不利益はほとんどありません。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20201121-OYT1T50132/
https://www.news-postseven.com/archives/20181006_773155.html?DETAIL&PAGE=2
問題点2/事故リスク
バリウム検査では、深刻な事故が多発している。中でも多いのが、バリウムが体内に固着して孔が開いてしまう「穿孔(せんこう)」である。
PMDA(医薬品医療機器総合機構)の副作用報告書によると、2014年だけでも大腸や消化管など、合計68例の穿孔が確認されているが、実際はもっと多いはずだ。拙著『バリウム検査は危ない』を読んだ方々から多くの相談が寄せられており、PMDAに報告されず処理されたケースもあるからだ。
大腸穿孔を起こすと緊急手術となり、数か月間は人工肛門での生活を余儀なくされる。過去には死亡したケースもあった。
また、バリウムでアナフィラキシーショックを起こした女性の死亡事故や、急角度に傾斜した検査台から滑り落ち、頭を挟まれて死亡した事故も起きた。健康な人を対象にした検診として、あまりにリスクが高い検査法なのだ。
問題点3/被曝量の多さ
バリウム検査の被曝量は、肺がんX線の40倍を超える。規定では、胃を様々な角度から8カット撮影することが定められている。そのため、2〜3分間の撮影中は、ずっと放射線を当て続ける必要があるのだ。
世界的に評価が高い医学誌ランセットには、「日本で癌になる人の3.2%はX線検査の被曝が原因」という論文も掲載されている。
https://www.news-postseven.com/archives/20150626_331047.html?DETAIL
東京大学腫瘍外科・元講師で、消化器内視鏡のスペシャリストである田淵正文医師はこんな指摘をする。
「バリウムX線検査は、はっきりいって30年前の理論です。凹凸の変化が出る(*注)のは、ある程度がんが進行している状態ですから、早期がんは見つからない。それで数多くの人が命を亡くしているわけです。内視鏡で検査すれば確実に早期で発見できるのに、見殺しにしているようなもの
「大腸穿孔(憩室/けいしつ含)=33人」「直腸穿孔=4人」「消化管穿孔=6人」といった具合に、昨年度分の報告だけで実に50人(40代以上を対象)。
腸管が破れると命に直結する。緊急手術によって腸を一部切除したり、人工肛門が設置されたりするケースが多い。その他、6人が腸閉塞になり、80代男性1人が死亡した。
http://www.com-info.org/medical.php?ima_20150707_iwasawa
もう挙げれば限がないので、止める(苦笑)
いいかい、みんな?
医者の言うことを鵜呑みにして「バリウム検査」なんか、絶対に拒否したほうが良い
殺されるで?
▲このページのTOPへ
★阿修羅♪ > LnVjVjJRQ0RLLlk= > 100000
g検索 LnVjVjJRQ0RLLlk=