http://www.asyura2.com/acat/l/ln/lnf/LnFVVm1lR3lZQ1U=/100000.html
15. 2021年11月08日 12:37:39 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[1]
またDappiが出鱈目投稿しているな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/152.html#c15
6. 2021年11月09日 07:44:21 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[2]
朝鮮戦争の休戦状態を終戦に持ち込みたいという韓国に岸田政権が反対しているくらいだから、このミサイル問題も世論操作に利用する魂胆だろう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/162.html#c6
29. 2021年11月11日 15:46:47 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[3]
またまたDappiちゃんのおでましーーー。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/186.html#c29
53. 2021年11月11日 16:26:24 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[4]
>>39は
自分のコメントに自分で(>>17コメントの事)「ネットのごみ」とか言って非難している。どういう神経(または知能)の持ち主なのか全く理解できん。
(でたらめだと>>39が思うなら自分のIDで検索してみな。すぐ事実だとわかるから)
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/175.html#c53
31. 2021年11月13日 13:26:41 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[5]
>>18
それだけじゃあないよ。
昔、丹那トンネルを掘ったら水脈を断ってしまい、ある地区の水田が全滅した記録が有る。ただあまり広い面積で無かったから国民的関心をひかなかった(あるいは被害報道を封じた可能性も有る)
今回のリニアは丹那トンネルの比ではないので、広範囲の水不足も可能性が高い。おまけに莫大な量の建設残土(トンネルの掘り出した土砂)の処理問題も安全が図られていない。谷間に積み上げて熱海土石流の二の舞があちこちで生ずる可能性が指摘されている。
川勝知事は安倍のような低能ではないから、自分の県に駅が作られないからごねるようなことは無い。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/587.html#c31
2. 2021年11月14日 21:17:01 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[6]
やはり民営化前から言われていた通り、郵便単独ではいくら経営努力を重ねても、黒字化は難しい。多くの国民もその事実を肌で感じていたはず。依って郵便事業は「国営」でするべきだろうし、再国営化の必要がある。。ただ放漫経営は断固として認められんが。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/589.html#c2
11. 2021年11月15日 09:05:40 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[7]
北をたたけば支持率が上がるようなので自民党にとっての支持率維持の政策みたいなもんだな。という事は未解決のままの方が都合が良いという事か?
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/229.html#c11
8. 2021年11月17日 17:44:50 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[8]
タイトルのみ読んでコメントします。
原発の熱効率はおよそ30%、石炭火力の(最高効率の)それはおよそ60%程度。
即ち、原発100万Kw1基に対して石炭火力100万Kw2基の廃熱が大ざっぱに言って釣り合う。
原発400基(のエネルギ^効率がほぼ同じとして、出力各100万Kwとし、加えて石炭火力も熱効率最高効率と甘く見積もって出力各100万Kwとする)の石炭火力発電所200基で廃熱量はほぼ等しくなる。
という事は、廃熱を出す主原因が原発のいうことならば、石炭火力は全世界で200基(100万Kw換算で)よりも相当に少ないということになってしまうが、如何なものであろうか?
結局何を言いたいかというと
原発推進派に簡単に否定されてしまうような記事は投稿しないでもらいたいものです。迷惑です。
60. 2021年11月18日 11:30:48 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[9]
>>48
共産には新人議員がいないようだよ。だとすれば100万円の文書通信費をもらった議員はゼロ人ということだよなア。之じゃあ、返せるわけもないし、答えようもないかなあ。
5. 2021年11月22日 16:50:34 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[10]
このような記事はカルト板に投稿すべし。
そういえば最近アビガン教患者はどこへ行ってしまったんでしょうかねえ。
33. 2021年12月01日 18:46:16 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[11]
>>26氏に賛同
連合は「一般庶民・労働者」の敵以外の何物でもない。敵そのものである。
普通の人たちの幸せを破壊する、労働者の味方を装った経済界政界(政財界)の犬となった700万人程度の低レベル人間の見掛け倒しの集合体である。
13. 2021年12月10日 18:54:03 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[12]
自民党所属議員に負けず劣らずの「ご都合主義」そのものと言える人達ですね、維新の議員達は。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/545.html#c13
23. 2021年12月17日 20:29:35 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[13]
>>9
原発以外の火力発電がどの程度の規模でどの程度の温排水を輩出しているのか?知らんのかねエ?あほらしすぎるぞ。
原発の熱効率は30%低度だが火力発電は例えば石炭だと最高効率で精々60%程度、古いものはずっと低い。
ということは、火力が2倍の出力ならば温排水量は原発と等しくなってしまうんだぞ。
すこしは考えてコメントしなさい。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/727.html#c23
17. 2021年12月18日 22:11:15 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[14]
どこがどう関係しているのか?具体的に論証出来たら投稿するんだよ、まともな人間ならば。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/647.html#c17
1. 2021年12月19日 18:03:23 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[15]
この人(記事投稿者の事だぞ)、相当ないかれポンチだぞ。
ただただ写真を並べただけで「トラップに掛かった証拠」だとわめいている。そんな簡単なことで権力者を貶めることが可能ならば日本の(ある国にとって不都合な)政治家を追い落とすことは(ある国にとって)極めて簡単な(謀略ともいえぬ低イレベル)こととなり、日本国自体の酷すぎるレベルを晒してしまう、ということに気が付かんのかねエ?
この「お天道さまはお見通し」とか言うアホはあほらし過ぎ。(ただこの松下とか言う議員に関しては、何とも言えんので上記コメントは適用せず)
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/663.html#c1
9. 2021年12月19日 20:18:22 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[16]
>>8
悪の権化・諸悪の根源を「諸悪の権化」と造語したんですね?まあ、なんとなくわかるがなあ。
22. 2021年12月20日 14:57:14 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[17]
その嘘八百男の政権支持率が低い時で40%以上あり、また60%程度の時もあったというのだから、国民の一部は日本国に対して絶望的な思いを抱いてしまうことになる。
その現実の責任の多くをにマスコミ押し付ける論調もあるが、この森友や加計学園、桜を見る会、などの関しては相当量の批判的報道もあったのであるから、やはりこの体たらくの原因は国民にも大きなものが有る。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/668.html#c22
46. 2021年12月25日 09:28:56 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[18]
>>42
新聞にPCR検査の陽性率が記されているからたまには読んでご覧よ。
例えば東京新聞で、東京の陽性率16日発表の1週間の平均のそれは0.4%だし23日発表の同じくそれは0.6%。
「なんにでも陽性を出せるあれ」をどう理解すればそんな数値になるんだろうね?
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/720.html#c46
5. 2021年12月30日 13:31:07 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[19]
火力発電所だって海岸に立地しているものは温排水を膨大量輩出していることをお忘れなく。大ざっぱに言って火力2の発電量と原発1の発電量で排出温排水量は同じ程度になる。(最高効率石炭火力の場合)
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/793.html#c5
7. 2021年12月30日 13:35:50 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[20]
>>6
天皇がいなくたって別にリビアやイラク・アフガンなどの様にはならなかった筈。国民見ていれば誰だってそう思うだろう。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/645.html#c7
2. 2021年12月30日 16:15:03 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[21]
加えて、化学繊維製品・建材・運輸機械から、家電製品・家庭用品(例えば台所にある容器など)まで、本気で脱プラを考える必要がある。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/646.html#c2
13. 2022年1月02日 22:06:39 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[22]
さすがに20000円程度の餌につられる国民は少ないと思ったが、そうではないようですね。自公政権が続くのも納得するしかないな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/836.html#c13
4. 2022年1月04日 13:56:12 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[23]
>>3
「米国CDCがPCR検査ではインフルエンザとコロナの分別が不可能なゆえ、PCR検査を止める」という事実はないよ。マッタクの嘘っぱち。
月刊誌のザ・ファクタが11月号で報じたが、その後12月号で訂正している筈。
8. 2022年1月04日 17:23:01 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[24]
>>5さん
>>6さん
まったく同感
まったくの出鱈目
「恩給」という今では死語の単語を使っていることで出鱈目がばれている。どうせどこかの回し者だろう。それも相当の老害回し者だね。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/856.html#c8
7. 2022年1月04日 17:29:17 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[25]
>>6さん
日本語が乱れています。
コメントは自分の日記やメモとは異なりますよ。他人が読んでみて、賛否はともかくその意図するところが明確に理解できる必要が有ります。
家族がおいでならば貴コメントを読んでもらって、感想を聞いていてください。(はっきり言えば支離滅裂です)
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/857.html#c7
28. 2022年1月05日 19:29:01 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[26]
この投稿者は阿修羅を壊滅させるためのDappiのお仲間だね。尤もこのコールテンとか言う輩以外にも同じ目的を持った輩が何人も阿修羅に張り付いているが。
そういえば少し前までは工作人とか言っていたな。
それにしてもそいつらの効果で(かまたは他の要因もあるか?)、阿修羅閲覧数は激減しているな。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/863.html#c28
19. 2022年1月05日 19:43:28 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[27]
いちいちマスコミがこのぶん投げ男の元首相の「子供の大騒ぎ」を取り上げること自体が間違っている。誰もがほっときゃあそのうち朽ち果てる。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/869.html#c19
6. 2022年1月06日 15:26:06 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[28]
>>1みたいなノー天気が今でも存在するんだね。信じられん。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/880.html#c6
29. 2022年1月07日 19:02:25 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[29]
>>27
山本太郎議員がなぜ「朝鮮テロリスト」なのか?その証拠。
山本太郎議員が「戦争大好きで戦争に向かって動いている」という根拠は何か?
是非とも具体的に論証して欲しい。私も定期的に令和新撰組にカンパしているのでな。
但しそこらの得体のしれぬまとめサイトとか得体のしれぬDappiのようなクズの投稿などから引用しないで、信用できない筋からの引用はご無用だぞ。
まあ、無理な話だろうと思うが。
4. 2022年1月08日 12:39:14 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[30]
>>3さん
43. 2022年1月10日 18:23:31 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[31]
>>17みたいなアホが阿修羅にも出てくるんだね。
アホも1度でいいからデモに行ってみな、どこに行っても誰も金なんぞくれやせせんから。そうすりゃあ誰かが嘘っぱちを発信していることが直ぐに理解できるだろう。といっても解らん奴はわからんかもしれんな。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/126.html#c43
18. 2022年1月11日 16:13:16 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[32]
>>17さん
概ね賛同しますが、新聞はまだましだと思うよ。俺はもっぱら東京新聞だが、なかなか読み応えのある記事が結構あるよ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/138.html#c18
7. 2022年1月12日 19:02:09 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[33]
もうこの人は自然災害の板には出入り禁止にして、カルト板だけに投稿可能にしてください。
阿修羅のアクセス数が随分と減ったのもこの人にも原因が有ります。あほらしくって、まともな人が敬遠する原因を提供している。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/865.html#c7
18. 2022年1月14日 17:55:15 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[34]
>>10
根拠を示してもらいたい。
私が知っている(いた)生活保護受給者は2人だけだが、二人とも日本人であり創価学会員ではなかった。二人とも病気で職に就けなかった。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/660.html#c18
33. 2022年1月16日 15:54:13 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[35]
学術会議問題になると「学問の自由」など何も知らないアホなネトウヨがうじゃうじゃと湧いてくる。まるで細菌やミミズみたいに。
国家予算を配分していいのは「政府のいうことを聞く奴だけにしろ」程度の事しか考えられんようだな。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/197.html#c33
43. 2022年1月16日 18:32:57 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[36]
>>27
安倍程度の出鱈目三昧・嘘八百のインチキ野郎だな。こいつ文系も理系もその違いが理解できんようだ。
ちなみに学術会議会員の大雑把な(理系文系訳ずらいものもあるので)分類では理系140人程度、文系70人程度だぞ。之でなぜ理系が百分の一となるんだ。どこからそんなインチキ数値を見つけてきたんだ?どうせどこかのネトウヨまとめサイトだろう。
バカなネトウヨにつける薬はない、ということの見事な証明だな。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/197.html#c43
2. 2022年1月17日 13:29:21 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[37]
>>1
ならば、日本太平洋側での津波到達はどの様に説明するのでしょうか?
http://www.asyura2.com/0505/jisin13/msg/574.html#c2
6. 2022年1月17日 14:23:48 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[38]
俺も>>3さんの考えが妥当だと思う。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/211.html#c6
9. 2022年1月18日 09:41:01 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[39]
>>8
この火山では過去に同様な噴火が2回あったとニュージーランドの火山研究者が発表している。噴火の間隔はおよそ1000年程度であり、1回目は西暦200年、2回目は同1100年頃だったといっている。
この過去の噴火も原爆だよ、きっと。(アハハ)
http://www.asyura2.com/0505/jisin13/msg/574.html#c9
14. 2022年1月18日 18:47:56 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[40]
おい妄想連中よ、いい加減に目を覚ませ。
と他人がいっても無駄だがな。
なんせまともに信じ込んでいるか、信じるふりをしている輩だからな。
http://www.asyura2.com/0505/jisin13/msg/574.html#c14
30. 2022年1月26日 10:05:18 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[41]
>>6さん
まったくもって貴殿のご主張の通り。
客観的な視点での簡潔な主張に感心しています。今後も此処では貴重な「まともな」コメントを期待しております。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/296.html#c30
16. 2022年1月27日 15:26:55 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[42]
連合(会長)は、野党崩壊を目論んでいるようだな。
これで参院選後は「翼賛体制」に近付きいよいよ戦前体制への回帰運動が最高速度に至るな。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/320.html#c16
3. 2022年1月28日 12:28:54 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[43]
>>1
俺の記憶では高速増殖炉で冷却材にナトリウムを使うのは「核反応で発生する中性子の速度が水が冷却材では遅くなってしまうため、中性子の速度を落とさないナトリウムを使う」ということだったが。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/767.html#c3
28. 2022年1月30日 09:54:51 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[44]
話がそれるが
阿修羅アビガン教信者はどこに行ってしまったんかいなア?
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/340.html#c28
25. 2022年2月01日 09:44:27 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[45]
>>23
憲法に緊急事態条項がなくとも、新型コロナ発生から丸2年だよ。この間にいくらでも立法により対応出来たはずだぞ。
おまけに「緊急事態条項」が出来れば政府(内閣)は「法律の力に頼ることなく(それが緊急事態条項の目的)」事態を収めることになるんだよ。法律の力に頼るなら、緊急事態条項は意味がない。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/364.html#c25
3. 2022年2月02日 17:30:22 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[46]
「火山が活動期に入っているこの地球・・・」と記されているが、そのようなことは他で聞いたことも読んだこともないんだが?いったいどこの誰が言っているんだろう?
ただ日本付近が地震活動期(平穏期から)に入ったとは、本で読んだことが有るんだが。
この魑魅魍魎男も大気の温室効果は承知しているんだろうな。その効果が無ければ地球も月のように極端な低温になってしまうんだからな。とすれば大気成分が変わってしまったら、当然その大気の温室効果に変化が生じてしまうことくらいは理解できると思う。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/773.html#c3
56. 2022年2月02日 17:36:23 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[47]
コロナ陰謀論やワクチン陰謀論に染まっている人には「論理的・科学的な説得は殆ど無意味」だそうです。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/376.html#c56
5. 2022年2月06日 11:24:11 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[48]
>>4さんの見方が正解だと思うよ。多くの人もうすうす気が付いていると思うが。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/423.html#c5
4. 2022年2月14日 18:58:36 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[49]
管理人は>>3を直ち削除するべきだ。どうしてもコメントしたいと言うならばカルト板に投稿するべき。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/500.html#c4
19. 2022年2月16日 20:13:23 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[50]
>>11
ムサシとか民主党でも使えるんか?なら国政選挙で与党(ムサシを使うとか言ってるよな)と互角に戦えるだろうが。
アホも休み休み言え。アホは寝ていろ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c19
11. 2022年2月22日 08:39:10 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[51]
>>9
新型コロナ感染症に対して、アビガンは効果どころかより悪化または死亡者数が増加する、という結論が出ていた筈。(もうずいぶん前に新聞報道されていた)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/583.html#c11
47. 2022年2月25日 15:56:06 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[52]
>>28氏
議員数削減には反対で、逆に増やすべきだと思う。例えば衆議院議員は2000人として、小選挙区1000,比例代表1000人とかとしたらどうか。
但し議員歳費は大幅に引き下げて、年収は公務員の平均賃金とする。賃金以外の他の待遇は国家公務員並とする。また、歳費は交通費は実費支給。また、議会のネット参加も皆勤です。
などのアンは如何でしょうか?
これによって利権あさりを目的としない「ホントに国民のために議員になりたい人」だけが立候補してくると思います。
当然、後援会も含めた政治団体は全て禁止です。個人・団体献金も禁止。
但し、政策の訴えや広報はネットの解禁や、マスコミに機械的に全員一律の時間を保障します。(NHK・民放・新聞・ラジオなど、費用は税金で賄う)
まあどうせ国会議員が誰も賛成しないから、当然不可能な案だが・・・。
1. 2022年3月06日 07:46:28 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[53]
外国の侵略に備えるためといい着々と自衛隊軍備増強(また敵基地攻撃とかまで言い出す始末である)を進めつつ、侵略軍の国内原発攻撃は想定していないと堂々と言える狂った連中が国の中枢を占め、大手を振ってのさばっている(跋扈している)この日本国の現実は、もう殆どお笑いの世界でんなあ。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/801.html#c1
13. 2022年3月08日 16:27:52 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[54]
>>11さんも触れているが、学校教育にも相当乱暴な介入をしてきた。とうとう義務教育の校長までもがそのあまりの酷さに抗議の声を上げたらしい。
そういえば君が代斉唱では口の動きまで監視したと記憶する。また大阪の義務教育教員採用試験の倍率もひどく低い。多くの教員希望者も大阪の教育の片寄りを知ってしまった、ということか?
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/725.html#c13
34. 2022年3月13日 16:35:15 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[55]
>>33
「金をくれてやって北方領土もくれてやった」から「売国奴」とも言えんので「献国奴」と造語しただけだと思うぞ。
記事内容に具体的反論ができんから「朝鮮人呼ばわり」でこき下ろしているだけ、のコメントだ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/770.html#c34
36. 2022年3月13日 17:33:30 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[56]
>>35
ただの「新造語」と言ってるだろうが。
「献」は献上するの「献」、「国」は北方領土の「国土」であり、「奴」は売国奴と同じ。金までくれてやって北方領土国の後択捉をくれたやったんだから、献国奴そのものだろうが。そんな程度の事も理解できないのでしょうかねえ。まるで安倍元首相なみの理解力だね。
本論に具体的に反論できないから、マッタク別の観点から誹謗中傷するのは安倍支持者の典型的な特徴ですね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/770.html#c36
10. 2022年3月17日 08:36:33 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[57]
>>9
そんなこと考えるまでもない。昨夜の地震はマグニチュード7前後で、震源の深さは60KM前後だからさ。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/868.html#c10
13. 2022年3月17日 09:19:51 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[58]
阿修羅にもアビガン教信者が数多おったが。その後はイベルメクチン信者に改宗したようだが、彼らも今は何を信じているのやら?
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/819.html#c13
18. 2022年3月17日 17:51:06 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[59]
>>17
10. 2022年3月18日 20:22:49 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[60]
>>5
植草氏が自分で阿修羅に投稿してるんじゃあないよ。赤カブとかいう人が勝手に「転載」しているだけさ。
>>5さんも、こんな頓珍漢なコメントを堂々と投稿するんだから知性を疑われるね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/832.html#c10
15. 2022年3月20日 14:19:13 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[61]
>>13
金本位制にしたとしてもロシアの金保有量は2300トンだけらしいよ。
そんな少量で金本位制に転換しても、意味ないように思うし、金本位制に転換したという根拠はどこにあるの?
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/846.html#c15
5. 2022年3月24日 09:11:00 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[62]
軍事力で日本を守ろうとしている人々にとっては「原発は攻撃されない」という前提の様です。そのあまりにも能天気なご都合主義にはあきれ果てる、というよりも恐怖を覚えます。
ところで、原発の恐怖をも凌ぐような恐怖が有るということを新聞で知りました。それは「東海再処理工場」です。そこには再処理で生じた高濃度放射性廃液が数百立方メートル(約360M3)も保管されているそうです。ここにある放射性物質の量はけた外れであり、それが漏洩すれば総量の20%の量でも関東一円で40万人の死亡する、と計算されるそうです。
ついでに六ケ所再処理工場も過去に試験操業をしていますから、量的には少量でも、高レベル廃液が貯蔵されているはず。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/883.html#c5
37. 2022年3月28日 14:58:02 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[63]
>>9
狙撃兵という長周新聞の評論では日本に一方的立場で(ウクライナ+米・欧・・・)肩入れすることなく、日本を含め直接の当事国でない国は、殺戮を止めるために「とりあえず停戦交渉」に持ち込むように、外交力を尽くすべきだといっている。
別に間違っているとは思えんが。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/107.html#c37
44. 2022年3月28日 17:24:08 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[64]
>>42
だからと言って日本が一方に肩入れ・加担して軍事力供与(防弾チョッキもそれにあたるだろう)等の行動を行えば戦闘行為が続行され被害者が増え続けるだけだろう。
停戦交渉が失敗に終わっても、次の停戦交渉をおぜん立てするより他に取りうる道はない。日本がそのような努力を続けているとはとても思えん。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/107.html#c44
17. 2022年4月07日 12:53:09 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[65]
>>13
立教大学の金子勝氏が黒田日銀のバズーカを含む金融政策について警告してきたことが現実として差し迫ってきている。金子氏の主張に間違いはなかったように思うが、なぜ彼が安倍氏と同列に扱われるのか理解できん。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/184.html#c17
8. 2022年4月09日 07:23:10 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[66]
>>5
「国後択捉が千島列島に含まれていない」という根拠を具体的に示してほしいなア。孫崎氏は「2島は千島列島に含まれる」という根拠を示しているんだが。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/199.html#c8
23. 2022年4月16日 14:44:18 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[67]
表示を隠した者(それを命じた者)がただ単に頭が悪いだけ(好ましくない表現だが)だろう。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/253.html#c23
51. 2022年4月16日 14:53:05 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[68]
比例区当選議員が議員辞職し選挙区に鞍替えして再度立候補する例は過去のも数多あったし現に今回の参院選では自民党議員参議院比例区の宮本周司がそうだ。繰り上げ当選は中田宏氏だった。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/247.html#c51
12. 2022年4月16日 14:56:21 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[69]
まったくもって孫崎氏のご主張の通り。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/249.html#c12
34. 2022年4月17日 17:56:38 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[70]
現職議員が辞職して再立候補することは過去にも沢山ありましたが、誰も問題にしたことはありませんよ。よくあることです。
今回の参議院選挙でも自民党の議員が辞職して再立候補する予定です。後任の繰り上げ当選者は中田宏氏だったと記憶します。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/262.html#c34
29. 2022年4月19日 21:39:01 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[71]
>>20
FNNのニュース画像では、その両方の発言をした、と言っているよ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/279.html#c29
63. 2022年4月20日 17:29:37 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[72]
>>58
自民党や安倍氏の支持者ですか?
記事の内容に関する論評ができない人が、記事以外の事をあげつらって記事を否定している姿は自民等や安倍氏の手法そのものではないですか?
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/279.html#c63
12. 2022年4月20日 19:16:32 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[73]
イラクやアフガンに理不尽にも米軍が侵攻した時にも、イラクやアフガンを応援すりゃあ、日本も独立国として認められたんだろうなア。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/289.html#c12
10. 2022年4月21日 08:09:59 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[74]
>>5
記事に関する具体的な批判を期待する。個人攻撃のみではレベルが低すぎる。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/291.html#c10
11. 2022年4月21日 08:12:39 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[75]
>>9
年がら年中おなじ内容で植草氏を非難しているが、それで何らかの利益が有るのか?
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/291.html#c11
16. 2022年4月30日 12:03:01 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[76]
>>8
日中間には「日中平和友好条約」が締結されているんだよ。それも40年以上も前に。知らないの?
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/745.html#c16
11. 2022年5月14日 12:21:50 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[77]
まったくもって適菜氏のご主張の通りだと思うんだが、なんせ多くの国民はマスコミに踊らされてしまう(マスコミは権力の情報を垂れ流すだけ)から、最近は「改憲肯定派」が多数派を占めるようになってしまった。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/466.html#c11
33. 2022年5月19日 13:51:52 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[78]
>>11さん
そのような決まりの根拠を教えてくだされ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/514.html#c33
15. 2022年5月21日 20:30:54 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[79]
>>11さん
第2次大戦の地獄を見た人たちでその体験をはっきり覚えている人たちは、既に85歳以上くらいの人たちだ。停電くらいではびくともせんよ。
戦争を体験した国会議員なども殆ど鬼籍に入ってしまったため、いさめる人たちがいなくなり現在の安倍氏のような国会議員がのさばるようになってしまった。それを支持しているのも比較的若い者らが多い。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/534.html#c15
10. 2022年5月23日 12:55:59 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[80]
まずはまともな外交努力をするべし。米国の犬に成り下がって、呉じゃ呉じゃ主張してもまともな奴は聞く耳持たんぞ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/551.html#c10
48. 2022年5月24日 18:37:35 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[81]
>>45さん
国会議員削減には反対です。
逆に国会議員を増やすべきです。しかし歳費総額は減額すべきです。
例えば議員数を2〜3倍に増やし、議員歳費は増額せず現状のままとします。また訳の分からん手当(文書交通滞在費?)とかはすべて廃止し、歳費(基本給)だけとするのが良いでしょう。
議員数を増やし、その定員増分は全て比例区としてはどうでしょうか?それによって、民意がより政治に反映しやすくなり、少数政党の議員数も増すでしょう。また、議員数が多く成れば一部の議員に賄賂を贈っても効果はより低く成るし、議員としてのうまみが少なく成れば、より国民視点に立った真面目な人達が議員に立候補するでしょう。
49. 2022年5月24日 18:46:06 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[82]
>>28
この人は相当おかしな人だね。教育現場(特に公立義務教育現場)を知りもせず、
ただただゆとり教育を非難しており、まともに思考もせずどこかの受け売りに過ぎんようだ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/555.html#c49
17. 2022年5月28日 21:09:51 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[83]
他の政党も見習うべし。
国会議員の個人後援会の懇親会を開くときに
有名ホテルを予約して5000円会費で募集する
領収書は個人あてに発行してもらう
懇親会費での不足分は政治家個人の金から払う(名目は安倍氏に倣う)
サントリーに飲み物の提供を依頼する
絶対に見習うべきだ。
15. 2022年5月31日 07:44:39 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[84]
>>13
その(強兵の国が富国になるという論理)の根拠を示したらより説得性が高くなるよ。尤も戦後日本の高度成長期は全く逆だったけどね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/614.html#c15
21. 2022年6月02日 08:53:47 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[85]
>>11さん
マッタク同感です。
拉致事件は1975年前後らしいですが、たったその30年ほど前には、朝鮮半島の朝鮮人(当時は一応は日本国民であったが、下等扱いされた)の数多くの人たちに拉致に匹敵する暴虐を加えていたことは、完全に知らんぷりですね。それどころか言いがかりと言っているくらい(従軍慰安婦はいなかった、強制連行・強制労働はなかった、と言い張る連中も存在する)人もいるくらいです。まあ、何とも言えんほどのご都合主義の人たちに、本気で解決する気などないと言えると思います。
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/621.html#c21
▲このページのTOPへ
★阿修羅♪ > LnFVVm1lR3lZQ1U= > 100000
g検索 LnFVVm1lR3lZQ1U=