15. 2023年11月21日 05:03:54 : GH5CfEKRcQ : eXpWenAxVmdBZWs=[1]
<△23行くらい>
つまり、一般庶民…有権者、主権者が“政・官・財の癒着体制”に気づいたということだな。その認識までは、★阿修羅♪ボード全体が共有できているとしても、だからと言って、野党に政権を任せよう…政権を交代させようなんて気配は全くない。恐怖の三バカ時代…民主党政権時代の記憶は日本国民から消えたはいない。世代は交代し、若い有権者が増えてはいても、肌観感覚としての戦後バカ左翼への失望や侮蔑感はDNAに刻印されてしまっている。政・官・財の癒着体制への失望が、そのまま野党政権待望論に直結しない、現在日本人社会の大勢に対して、80年間の左翼思考から一歩も進化しないのが★阿修羅♪のバカ左翼という実態を、客観的に認識しないと、この議論は、このボードのなかだけの特異現象で終わってしまう。
★阿修羅♪の古池のカエルの大合唱は、21世紀も20年以上経緯した普通の日本人の常識には響かないという現実は、そろそろ受け入れてもいいのではなかろうか?戦後左翼の思考回路はひとつの思想から精神異常の領域に分類しなおされていると思う。それは、何回選挙をしても左翼政権は二度と再び実現しないし、結果的に、自民党の金権政治の延命を助けている現実につながっている。
結論として、金権自民とバカ左翼はこわれた荷車の両輪で、片方だけとり変えても日本は動かない。戦後体制…戦後の日本の全否定…民主主義への疑問、全否定…日本ヴァージョンの民主主義の構築というようなところ…8月15日以前にまで立ち帰る必要があると思う。