1. 2020年6月01日 09:16:26 : xi5BjBS7r2 : eWhTVGkwS2tBVjI=[1]
・
脳と、人間と、ヒトの関係
脳は、機械で道具で、ただの「物」。
人間は、「ヒト」の乗り物で、「虚像」。
思考は、人間が行うのでは無く、ヒトが(道具としての)脳を使って行う。
ゆえに、脳が考えるのでは無く、ヒトが(脳を使って)考える。
最後に、脳も人間も、虚像だから消えて無くなる。
・
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/731.html#c1
★阿修羅♪ > eWhTVGkwS2tBVjI= > 100000
|
g検索 eWhTVGkwS2tBVjI= |
|
|
脳は、機械で道具で、ただの「物」。
人間は、「ヒト」の乗り物で、「虚像」。
思考は、人間が行うのでは無く、ヒトが(道具としての)脳を使って行う。
ゆえに、脳が考えるのでは無く、ヒトが(脳を使って)考える。
最後に、脳も人間も、虚像だから消えて無くなる。
・
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/731.html#c1
平和憲法は、改正してはいけない。特に「軍備条項」には触っては成らない。「先の大戦」で、多くの血が流された。もう充分だ。
軍備関連法令は、単なる「憲法解釈」に過ぎないから、いつでも変更できるが、憲法を変えてしまうと、どうにも成らなくなる。
安倍退陣は「神の意思」だ。次の内閣以降は、憲法改正が不可能になるだろうが、それで良いのだ。
戦争は、やりたければ、アメリカ様と中国様が、遠いところで好き勝手に行えば良いのだ。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/770.html#c1
新型コロナの、世界的な感染拡大の影響で、『戦争どころでは無くなった』という「戦争待望論者」の悲鳴が聞こえるらしい。
嫌われ者の「新型コロナ」の「副作用」だが、「ノーベル平和賞」の第1候補に、ノミネートすべきだろう。
「大いなる意思」の采配だろうか。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/770.html#c2
『有る有る』と再確認して感動を新たにするか、『アホくさ』と感じて捨て去るか、「人それぞれ」であり、
人それぞれに、分かれて、旅立ちます。ただ、それだけです。
「スマホ」などの「空中電波」は、誰でも「通信傍受」できますから、「丸裸」だと覚悟しておくべきです。
また、電話回線も「フィルター」で濾過すれば、必要な「エッセンス」だけを取り出すことが可能です。
細心の注意を払い、身に及ぶ危険を出来るだけ取り除いて生き延びることが「ビューティフル・ヒューマン・ライフ」と言えるでしょう。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/774.html#c1
女神だとか、天女だとか、乙女だとか、全部、下降する方向性です。
真実の世界の方向性には「女」なんか登場しません。みんな、騙されているんです。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/774.html#c2
『智慧と愛が主の座』(黄金・86)と有るように、知恵も大事で、愛も大事。
男は外側に働く方向性で、外部に対しては「愛」よりも、科学・知恵(応用科学)が大事。
女は内側に働く方向性で、内部に対しては、理屈や論理性よりも「愛」が大事。
しかしながら、
一個の身体は、まずは身を守ることが優先されるから、愛よりも知恵が大事。
(身が滅んだら愛も滅んで全滅するが、愛が滅んでも身が生き残れば滅亡は免れる)
だから、
『智慧と愛が主の座』の順に書いて有るが、『愛と智慧が主の座』の順には書かれていない。
ゆえに、男は「外面性」で、女は「内面性」の、二者で「一対の両面性」かも、知れません。
> また、世界は共産主義化するだろうと・・・
まさに、上記2のコメントのように、「我れ良し」が創った共産主義は、「私利私欲の結晶」に過ぎないから、最後は崩壊するでしょうし、既に、旧ソ連圏は(内部から)崩壊しました。
、ところが、
「我れ良しでない人々」が創った共産主義社会は、私利私欲でない「利他の愛」で作られるものだから、「内部崩壊」は起こらないかも知れません。
>「共産主義」というのは資本主義の後に実現するものだと・・
今、私たちは、アメリカ型などの資本主義社会と、旧ソ連・中国型などの共産主義社会を体験・観察し、その問題点をピックアップして「改良型の社会主義体制」を模索しているのかも知れません。
今、日本を始めとして世界が、「新しい政治体制」への移行を開始しているような、感触を覚えます。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/777.html#c4
> >『物質崩壊』じいさんへの伝言
>崩壊したままではなく、物質世界を再構築して慈しみを注いでほしいのです。
今の世界は、「マヤの2012年」で「賞味期限」が切れたので、予定終了、だそうです。
「良い子」だけを残して、次のステージに進む、そうです。
>色不異空、空不異色、色即是空、空即是色、ですから。
色即是空とは、「諸行無常」であり、「もののあわれ」かも知れません。
大宇宙には、過酷で冷酷で残酷な「現実」が有るだけで、「愛」なんか有りません。
『川の流れのように』、『ゆく河の流れは絶えずして』、大宇宙の銀河は流れるのです。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/785.html#c3
>> コメント1
> 身体エリアへ戻る為の・・・コードが無い=トイレの無いマンション=現状の原発システム・・・
コメントの趣旨が良く理解できませんが、私は、物質的な『パソコンのコードを引き抜く話だ』と解釈したので、記事にしたのですが・・・
(『現状の原発システムを、トイレの無いマンション』に例えるのは、承知していますが)、
『身体エリアへ戻る為の・・・』と言うことは、仮に、今の世界の構造・メカニズムについての質問だと解釈しますと、
「シリウスの解釈」によれば、『今の第7次太陽系次元の構造は、今の人類には想像も理解も出来ない構造に作られている』らしいそうなので、『私には、分からない』と言うしか有りません。
私の投稿は、あくまでも、その日の気分で「エー加減」な記事を書いて、投稿しているだけです。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/795.html#c2
『地殻とは精神の方向性における3番目〜6番目の次元と考えてよいですか。 → はい、そうです。付帯質がカタチを持つ内面の次元ですね。
『地殻に鉱物が存在しているのはなぜですか。 → 次元の対化に感性を与える必要があるから。三次元作用の変換に反映を与えるためです。
『地層とは何ですか。 → 精神の調整を内面から見たところにある力の関与。
『地層の層とは。 → 交替化です。』、らしいそうだ。
もしも、膨大な海底油田が現実に成っていたら、「台湾海峡戦争」では無く、「尖閣諸島戦争」が勃発していたかも知れませんが、中国が掘削したところ、いまだに「ガス」しか出てきません。
もしかしたら、
当初の「石油の埋蔵」が「ガスの埋蔵」に設定が変更されたのかも知れません。(これにより、「地底人」からの「報復の仕組」を受けることも無くなりました)。
(「地底人の報復」って何の事かと言うと、台湾から琉球方面にまで「巨大な断層帯」とか「海底火山」が眠っているそうですが、尖閣諸島そのものが、元々火山性の地質です。
まあ、考えてみると「恐い話」ですが、「触らぬ神に祟りなし」と言います)。
★ 前代未聞の「今回の大統領選挙」です。年末までの「ロングラン放送」になります。お茶の間のテレビから目が離せません。
◆第一幕では、各州に「立候補資格を決定する権限」の有無が問われます。今、連邦最高裁の審理が始まりました。
◆第二幕では、仮に、各州に「立候補資格決定権限が認められなかった場合」には、トランプ候補個人に対する「公民権停止の訴え」に移行します。
◆第三幕では、「トランプ候補の公民権停止の決定」が確定した場合には、「トランプ支持者」や「共和党支持者」からの大反発が予想され、暴動や内戦の勃発に発展するかも知れません。
◆第四幕では、暴動や内戦が勃発すると、「想定不能の事態」に発展するかも知れません。(想定不能だから、何が起こるか予想が出来ません)。
▲このページのTOPへ
★阿修羅♪ > eWhTVGkwS2tBVjI= > 100000
g検索 eWhTVGkwS2tBVjI=