268. アラジン2[223] g0GDiYNXg5My 2021年2月12日 11:35:21 : CIcG7nfkV6 : enpDaGI4YjVlbms=[1]
>>266
あなたが完全に間違っているのは
戦争は「国を守るため」だと思い込んでいる点です。
全く違います。
戦争は「誰かが儲けるため」に行われるんです。
アメリカが共産主義を嫌うのは、資本主義で財を成した金持ちが財産を貧乏人にも分け与えなければならなくなるのが怖いからです。
ベトナム戦争は「侵略戦争」ではありません。イデオロギーの戦争です。
ベトナム戦争は、1955年11月から1975年4月にかけて、インドシナ半島で起きた戦争です。 原因は、北ベトナムと南ベトナムの内戦でしたが、アメリカやソビエト・中国が参戦し、資本主義陣営VS社会主義陣営の代理戦争となりました。 北ベトナムの社会主義陣営が勝利し、アメリカは撤退しました。
ベトナム戦争は、あなたのいう「侵略戦争」ではありません。
共産主義によって、資本主義で儲けた金持ちが、自分の財産を貧乏人に分け与える世界になることを恐れて行った戦争です。
■5分でわかるベトナム戦争!泥沼化の原因やアメリカの関係をわかりやすく解説
https://honcierge.jp/articles/shelf_story/4522
こちらはアメリカが介入する原因となった「トンキン湾事件」についてです。
■https://kotobank.jp/word/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E6%B9%BE%E4%BA%8B%E4%BB%B6-107085
1964年8月2日トンキン湾でアメリカの駆逐艦『マドックス』が,さらに同月4日に『マドックス』と僚艦『C.ターナー・ジョイ』が北ベトナム魚雷艇の攻撃を受けた事件。
アメリカ議会では,大統領に無制限ともいうべき戦争遂行権限を付与したトンキン湾決議が可決され,アメリカ軍機による北ベトナム報復爆撃が行われた。
これを契機として,アメリカのベトナム戦争への介入は急速に拡大し,翌 65年2月から始る北爆,3月からのアメリカ地上軍の南ベトナム投入に向って引き金を引く転機となった。
しかしのちにペンタゴン秘密文書により,攻撃されたアメリカの駆逐艦は南ベトナム軍の北ベトナム攻撃に随伴していた事実,←★★★
ならびに決議文と攻撃目標のリスト自体,事件の2ヵ月前にホワイトハウスで作成されていた事実←★★★
が明らかにされ,ジョンソン大統領の政策が激しく批判された。
*******
アメリカが何より恐れているのは、自国アメリカの世論です。
政治家は選挙で選ばれるんですから。
いまどき、「他国を侵略して民衆を虐殺して領土を手に入れたぞ!」と言って
「アメリカ万歳!」なんていう国民はいません。
ベトナム戦争では世界中で反戦運動が起きました。
*******
アメリカは世論が怖いので、自国の戦争に「正義の戦争」という仮面を付けます。
ベトナム戦争で行われたデマ報道は「トンキン湾事件」です。
イラク戦争で行われたのは「ナイラ事件」「水鳥事件」というデマ報道です。
↓↓
■ナイラの涙
https://ncode.syosetu.com/n9580bs/7/
*******
私は自国防衛のための軍事力は必要だと思います。
しかしそれは中国に攻められるからではありません。
キチガイ大国アメリカ、それに便乗するイギリス、フランスから自国を守るためです。
核武装は必要だとは思いません。原発があるからミサイル食らったらそれまでです。
現代の世界に必要なのは正しい情報です。
少なくとも、中国が反論している情報も同時に報道すべきなのです。
ウイグルしかり、チベットしかり、香港デモしかり。
一度、「ベトナム 奇形児」で検索してみて下さい。
戦争に正義もクソもありません。してはいけないんです。
私は自分が殺されようとも、他国を核攻撃することは絶対に反対です。