3. 中川隆[-13227] koaQ7Jey 2022年4月19日 07:59:32 : rfT69VoNcE : enNadG5NU1pQb1U=[1]
旭川女子中学生凍死事件の詳細は
「ママ、死にたい」自慰行為強要、わいせつ画像拡散…氷点下の旭川で凍死した14歳女子中学生への“壮絶イジメ”
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/591.html
http://www.asyura2.com/21/ban9/msg/445.html#c3
★阿修羅♪ > enNadG5NU1pQb1U= > 100000
|
g検索 enNadG5NU1pQb1U= |
|
|
「ママ、死にたい」自慰行為強要、わいせつ画像拡散…氷点下の旭川で凍死した14歳女子中学生への“壮絶イジメ”
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/591.html
http://www.asyura2.com/21/ban9/msg/445.html#c3
前回記事で紹介したような、中国戦線で様々な残虐行為に手を染めてきた兵士たちは、その後どんな人生を送ったのだろうか。
敗戦後には連合軍によるBC級戦犯裁判が行われたが、中国での戦争犯罪に関する裁判は極めて限定的なものでしかなかった。いかに被害が甚大であっても、個々の事件について犯人を個人として特定できる証拠がほとんど残されていなかったためだ。中国国民政府による裁判で訴追された日本人戦犯はわずか883人、うち有罪判決を受けた者は504人しかいない。しかも服役者のすべてが、国共内戦による混乱の中、1949年2月には日本に送還されている。[1]
南京大虐殺に関してさえ、有罪(死刑)判決を受けた者は、東京裁判で裁かれた松井石根(中支那方面軍司令官)、南京軍事法廷で裁かれた谷寿夫(第六師団長)、向井敏明、野田毅、田中軍吉の5名しかいない。向井と野田は「百人斬り競争」、田中は「三百人斬り」で新聞報道されたりして有名になってしまい、言い逃れができなかったからで、それ以外の「無名の」虐殺者たちはすべて処罰を免れたわけだ。
こうして元兵士たちは、戦友会による箝口令などに守られて世間的な非難を浴びることもなく、戦後の長い時間を平穏無事に過ごすことができた。おそらく、時間が経つにつれ、自分がやったことを思い出すこともなくなっていったのだろう。
しかし、結局のところ、人間は自分に嘘をつき通すことはできない。
だから、何気ない会話をきっかけに、こんなことになってしまうこともある。
また、年老いて心身が衰え、近づいてくる自身の死に向き合わなければならなくなると、人は嫌でも自分の人生とは何だったのか、自分は何をしてきたのかを思い起こさざるを得なくなる。
保阪正康氏が、京極夏彦氏との対談の中で、そんな兵士たちの晩年についてこう語っている。[2]
保坂 (略)僕は医学システムの評論やレポートなんかも書くから医者からよく相談されるんですけど、八十代で死にそうなおじいさんがいるというんですよ。
京極 ほう。
保坂 四十代の医者が僕のところにきて、もう動けないはずの患者が、突如立ち上がって廊下を走り出すというんですよ。そして、訳わかんないことを言って、土下座してしきりにあやまるというんです。そういう人たちには共通のものがある。僕はこう言うんです。「どの部隊がどこにいって戦ったかというのを、だいたいは僕はわかるから、患者の家族に所属部隊を聞いてごらん」。みんな中国へ行ってますよ。医者はびっくりします。
京極 ひどいことをしたのをひた隠しにして生きて来られたんですね。
保坂 それを日本はまだ解決していない。
人を殺す、とりわけ無抵抗の相手を殺すという行為は、やってしまえばもう取り返しがつかない。銃剣が肉を突き通す感触も、吹き出す血の色も、呆然と自分を見つめる相手の眼の光も、忘れたつもりになることはできても、真に忘れることなどできないのだろう。
侵略戦争とは、死を前にしてこんな苦しみを味合わなければならない人間を量産する行為でもある。
[1] 林博史 『BC級戦犯裁判』 岩波新書 2005年 P.102〜106
[2] 『スペシャル対談 京極夏彦×保阪正康』 IN・POCKET 2003年9月号 講談社 P.30-31
https://vergil.hateblo.jp/entry/2022/04/19/081155
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/107.html#c35
「ママ、死にたい」自慰行為強要、わいせつ画像拡散…氷点下の旭川で凍死した14歳女子中学生への“壮絶イジメ”
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/591.html
http://www.asyura2.com/21/ban9/msg/685.html#c3
***旭川の警察は爽彩(さあや)さんの性犯罪の被害が続いている事知っていたワケ??***
そして道警(吉田克敏)警官の息子(吉田ゆうき)が加害者の中にいた事。
旭川東警察署長に 吉田幸夫(祖父)又は(親戚)がいた事??
これがこの事件を複雑怪奇にしてるワケか??
https://bakusai.com/thr_res/acode=1/ctgid=104/bid=1064/tid=9433804/tp=1/rw=1/
http://www.asyura2.com/21/ban10/msg/425.html#c1
244 名前: なまらSTAY HOME 投稿日: 2022/04/18(月) 08:14:42 ID:5eB3TV4Q [ sp49-98-146-254.msd.spmode.ne.jp ]
ソウタの親族に精神病院経営者がいた、なんとウッペツ川事件現場から搬送、強制隔離した精神病院だった驚愕の事実。なんなんだこれは…
245 名前: なまらSTAY HOME 投稿日: 2022/04/18(月) 08:31:47 ID:PNu7QvHA [ sp49-98-163-7.msd.spmode.ne.jp ]
サアヤさんを暴行しながら耳元でささやいた、ムダだって知ってるだろ…そして激しく暴行は続けられたパンパンパン彼女は壊れてしまった…
#34 2021/07/14 10:56
爽彩(さあや)さんは毎月一回警察に呼ばれていた!!
なんでこんな事してたのか??
***旭川の警察は爽彩(さあや)さんの性犯罪の被害が続いている事知っていたワケ??***
そして道警(吉田克敏)警官の息子(吉田ゆうき)が加害者の中にいた事。
旭川東警察署長に 吉田幸夫(祖父)又は(親戚)がいた事??
これがこの事件を複雑怪奇にしてるワケか??
http://www.asyura2.com/21/ban10/msg/425.html#c4
結局、いいなりになるしかない
なぜ警察はウッペツ加害者に甘いの?
なぜデータの再拡散に断固として守ってくれなかったの
なぜ毎月警察に呼んどいて、拡散で脅されているのに守ってくれないの
なぜ自分だけ精神病院に孤独に捕らわれ裸で4日もの仕打ちを受けそのあと2ケ月も閉じ込められるの
警察ってなに?
事件後、永山公園のところでネズミ捕りしてた警察
さむらいもりりんが動画で報告しています
YYのドエスせいこう
A知り合う
BC知り合う
BCがYYの付き合い方を教えられ自分らもと
せいこうじぃ拡散脅しおもちゃに
拡散やめてもらうため自殺(失敗)
裸で精神病院に警察がとじこめる
出るなり動画で脅され●●やらされる
便所ATMと呼ばれそのころはEFやしまいにAの夜職客も利用
母親が仕事で外出中に便所ATM
呼び出される
もう死ぬしかないとLINE,決定ではないと追記
現金不所持で家を出る
夜●●
翌日AEにおごらされる
車で●●場所に運ばれる
★ ということは、その●●の客集めの書き込みがワクワクに残ってないのか?
いろんなところで目撃される
2月20日殺害に至る
冷凍庫
翌月20日、21日は晴れ
22日は雪なので夜に車で公園に遺棄
23日午前近所の住民が発見通報
警察がなぜか事件化せず解剖もせず自殺の線にし事件性なしとマスコミ発表
火葬し証拠消える
いじめと発見時に遺族発表(SNS)
葬儀で自殺と遺族が発表
文春動く
倉庫が火災
第三者委員会が当事者からマスコミを遠ざけ時間稼ぎ
物的証拠や防犯ビデオが次々と消去されていく
http://www.asyura2.com/21/ban10/msg/425.html#c5
244 名前: なまらSTAY HOME 投稿日: 2022/04/18(月) 08:14:42 ID:5eB3TV4Q [ sp49-98-146-254.msd.spmode.ne.jp ]
ソウタの親族に精神病院経営者がいた、なんとウッペツ川事件現場から搬送、強制隔離した精神病院だった驚愕の事実。なんなんだこれは…
245 名前: なまらSTAY HOME 投稿日: 2022/04/18(月) 08:31:47 ID:PNu7QvHA [ sp49-98-163-7.msd.spmode.ne.jp ]
サアヤさんを暴行しながら耳元でささやいた、
ムダだって知ってるだろ…
そして激しく暴行は続けられた パンパンパン 彼女は壊れてしまった…
▲△▽▼
#34 2021/07/14 10:56
爽彩(さあや)さんは毎月一回警察に呼ばれていた!!
なんでこんな事してたのか??
***旭川の警察は爽彩さんの性犯罪の被害が続いている事知っていたワケ??***
そして道警(Y克敏)警官の息子(Yゆうき)が加害者の中にいた事。
旭川東警察署長に Y幸夫(祖父)又は(親戚)がいた事??
これがこの事件を複雑怪奇にしてるワケか??
▲△▽▼
NO.9911642 2021/10/12 10:02
毎月警察に行ってたのに警察は動いてくれない
結局、いいなりになるしかない
なぜ警察はウッペツ加害者に甘いの?
なぜデータの再拡散に断固として守ってくれなかったの
なぜ毎月警察に呼んどいて、拡散で脅されているのに守ってくれないの
なぜ自分だけ精神病院に孤独に捕らわれ裸で4日もの仕打ちを受けそのあと2ケ月も閉じ込められるの
警察ってなに?
事件後、永山公園のところでネズミ捕りしてた警察
さむらいもりりんが動画で報告しています
YYのドエスせいこう
A知り合う
BC知り合う
BCがYYの付き合い方を教えられ自分らもと
せいこうじぃ拡散脅しおもちゃに
拡散やめてもらうため自殺(失敗)
裸で精神病院に警察がとじこめる
出るなり動画で脅され●●やらされる
便所ATMと呼ばれそのころはEFやしまいにAの夜職客も利用
母親が仕事で外出中に便所ATM
呼び出される
もう死ぬしかないとLINE,決定ではないと追記
現金不所持で家を出る
夜●●
翌日AEにおごらされる
車で●●場所に運ばれる
★ ということは、その●●の客集めの書き込みがワクワクに残ってないのか?
いろんなところで目撃される
2月20日殺害に至る
冷凍庫
翌月20日、21日は晴れ
22日は雪なので夜に車で公園に遺棄
23日午前近所の住民が発見通報
警察がなぜか事件化せず解剖もせず自殺の線にし事件性なしとマスコミ発表
火葬し証拠消える
いじめと発見時に遺族発表(SNS)
葬儀で自殺と遺族が発表
文春動く
倉庫が火災
第三者委員会が当事者からマスコミを遠ざけ時間稼ぎ
物的証拠や防犯ビデオが次々と消去されていく
http://www.asyura2.com/21/ban10/msg/425.html#c6
前回は、いまだに置いてある古いスピーカーのお話をしました。その時、Sさんから聞かれたのは、現在の無指向性SPが出している、立体的な三次元の音は出ませんよね、それでも、使っているのはなぜですか?と聞かれました。
音場の再生を目指している立場から見れば、やはり前方にしか音が出ない、通常のSPでは無指向性のSPが再現している三次元的な音は出ません。置き場所によれば、音がSPキャビネットの周りを回折するT4や、Confidence3などは、後方を開けて部屋の空間の中央に出すと2.5次元ぐらいは再現します。コンフィデンス3は、ウーファーも20センチだし、ツイーターはいまだに有名なT-330ですから、音の精密性、柔らかさの次元が違います。取り付け用のネジを調製して位相を合わせていくと、左右の音が一体化していきます。周波数特性も下に伸びていて、38Hzから深く柔らかい最低音を聴かせます。高域は28Khzの周波数特性です。最高域に癖はありませんから、なだらかで、また個体の特性があっているなあと聞くたびに驚きます。バスレフポートは後ろに開いていますから、後方の壁との間も微妙に音が変わります。
PSDのT4の方は13センチのウーファーですから、20センチのC3とは振動板の大きさが1.5倍も違います。一方、音の回析効果は、T4の方がなだらかで、SPの存在が消えます。この辺りが、レキュタンギュラー型のC3との違いでしょう。もっとも現在のようにテレビ用に使っている場合は、音はどうしても平面的になります。音が立体的に展開するのは、クラシック番組ぐらいでしょうか。
SPの大切な要素は、周波数帯域がしっかりと再現されているかです。特に低域の再現性は大きな違いが出ます。そして、音の歪です。特有の響きが出ていないか?うるさく感じないか?聞こえない帯域はないか?それらの基本的な特性は、音楽の再生には重要です。それらの帯域のチェックには、いつも聴きなれている人間の声、それも女性の声がわかりやすいですね。人の声がよく聞こえるように、耳は進化してきました。昔のSPはその帯域と、歪みの少ない特性を求めて高能率のホーン型のSPを繋いで使用していました。マルチアンプ方式、ネットワーク方式のそれぞれに長所、短所がありますが、つながりの特性次第で、重なり合う部分が音を変えてしまうようです。ネットワークを少なくする、低域と高域の二つぐらいにする2ウェイ方式が一番無難なようです。
その意味では、タンノイもQuadもGermanも、ほとんどが2ウェイ方式です。例外が"Consequence"とHartleyですね。もっとも、Hartleyは、30センチの全音域型のメインスピーカーと16センチのコーン型の中高域用スピーカーとの2ウェイに、最低域の62センチスーパーウーファーとドーム型のスーパーツイーターが上下に乗っているだけの、基本2ウェイと言えましょう。
スピーカーをよく鳴らす方法_f0108399_11553202.jpg
家にあるSPでは、やはり"Consequence"だけが、マルチスピーカーシステムと言えましょう。その為、各ユニット間の位相調整が大切です。また、コンシーケンスだけ、珍しく各ユニットに金属のフレームが取り付けられています。いつものDYNAUDIOのSPの特徴である、黒の艶消し塗装ではなく、砲金のリングがついているのです。それが音の輪郭を際立てて、華やかなエッジのある音になります。シンバルの音や、金管楽器、サックスやホルンの音の実在感が違うのです。その為、調整とアンプ選びが本当に難しいSPです。
各ネジを閉めていき、4っ並んだ各ユニットが、平均的に聞こえるように調整します。各ユニットの音を真横や真上から覗いて、ドームスピーカーを横から聞くのです。180度方向の特性ですね。各ネジを閉めていくと、最後の締め具合で、そのユニットの音が横一線から、はみ出たり、引っ込んだりします。実際に触るとこの意味がお分かりになると思います。ネジはキツく閉めればいいのではありません。最後の締め付け具合一つで、音の軸が揃ったり、バラバラにもなるからです。
T4やC3のような小型のSPだと、クロスオーバーは、2.5KHzから3KHzあたりにあります。人間の耳の感度が一番いい点ですから、クロスの重なり具合が微妙です。それが300Hzぐらいまで下がってくると、繋がりが自然になります。その意味で、Troubadourでのシステムは音のズレが生じなく、波がひたひたと伝わってくるのですね。私自身はチャンネルデヴァイダーを使用した、マルチアンプ方式は使っていません。特に、SPからの逆起電力の影響が受けやすいNFアンプでは、部屋の音の影響を受けてアンプの動作が不安定になります。それはダンピングファターを高めて、SPを駆動しても逃れられません。
SPを置く位置を厳密に求めて、部屋の影響の少ない場所に置きます。SPの調整は、その影響の一番少ない場所を探しているとも言えます。そして、ステレオの場合は、お互いを打ち消さない場所を探すのです。そのポイントは、大波に揺られた大船から、はしけに乗り移るタイミング合わせのようです。ほんの少しのタイミングのズレでも、渡れません。はしけが上昇してくるタイミングのほんの少し前のポイントで乗り移ると、怪我をしません。水門を開けて、水位を合わせるように左右のSPの位置を微妙に微小に合わせていきます。
最初は、数ミリ単位で、そして2ミリ、1ミリと合わせていきます。1ミリ範囲まできたら、それから先の0.5ミリの差の方が、1ミリより大きいのに気づかされます。そして、最後は、じわりと触るぐらいの圧力で、0.1ミリ以下の調整ができると、ガラッと世界が変わ利、音場が出現して、全く違う世界に入ります。その違いを実感していただくのが、調整の第一歩ですね。驚きますよ。
そのほかは、室内でのフィードバックをなるべく避けるための、微小電流を扱う、プリアンプまでの前段部分は、フローティングによるインシュレーターを使います。それでも、フローティング板の材質が違うとその音の差を表します。部屋からの音のフィードバックの影響をできるだけ避けるようにするのが重要です。これも、細かい信号を再現するためです。
その微小な差が、ものすごく大きな差だと言うことに気がつかないから、いろいろなアクセリーや、オーディオ機器の交換に繋がります。買い替えさせてナンボのオーディオ屋さんでは、本当のことは教えてくれないのです。一流品だけを扱っている骨董品屋さんみたいな関係ですね。ごく少数の本物だけが、顧客と店の間を何回も往復して、その度に儲かると言う図式が理想ですから。私は、骨董品やの親父にはなれませんね(爆)。
私が使っているSPは、10年以内のDDDユニットを除いて、少なくとも四半世紀は経っています。タンノイやQuad、そしてHartleyなどは、50年以上まえの製品です。音に過不足はありません。歪みも気になりません。大切なのは、装置全体のS/N比です。如何にバックグラウンドを静かにするかで、音の浮き上がり方が違うのです。ハムやノイズに埋もれていたのでは、明るいへやでプロジェクターを見ているのと同じです。
https://tannoy.exblog.jp/32648626/
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/655.html#c118
▲このページのTOPへ
★阿修羅♪ > enNadG5NU1pQb1U= > 100000
g検索 enNadG5NU1pQb1U=