35. TondaMonta[2001] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年6月06日 17:10:02 : KBwnUdFgiw : eFZXWlJSYnhRQ2M=[1]
関西学院大学の偏差値は高くない。例外はあるが,小池も例に漏れない。
学院1年の時だったか、選挙に落選して信用を失った父親。朝堂院大覚総裁の秘書だったと総裁は証言しておられる。金も地盤の信用を失った父親をエジプトまで連れて行き小池一家(妻と長男)を養ったという。そして日本食堂で働かせたという。
アメリカン大学とはアラビア語を学習するための学校で,アラビアの大学に入学するには誰もがアラビア語の講習を受ける。そして合格すれば入学。ワタチの友達はイスラム教徒でヨルダン大学を卒業した。入学する前に同じようにアラビア語の講習を受けた。普通は6ヶ月かかるトコロを2ヶ月でマスターしたという(自慢話?)。
まあいずれにしても、カイロ大学はアラブで一番卒業するのが難しい大学。授業は単なるアラビア語ではなくて中世アラビア語を使うという。したがって首席卒業はあり得ない。卒業証書には良で卒業したと書いてあるとヨルダン卒業生と主エリア出身の大学院生は指摘する。しかしもう一通の卒業証明書にスタンプ印がないので小池百合子氏の証明書はインチキだという。つまりカイロ大学を卒業していないとの事。
シンガポール出身のその知り合いはアラビア語の習得が簡単だったのには理由がある。シンガポールを含めてインドネシア・マレ−シア語はもともとはアラビア語に源をもつらしい。例えば「私の友人」は『友人ー私の』である。語順が逆である。
フランス語のモナミ(mon ami(e)).だがフランス語は少しの単語だけ日本語と同じ語順。多くは後ろから形容する。ゆえにアラビア語とフランス語とどちらが美しいかなどと論争が起きる。 インド・マレー語はほとんど後ろから形容する。アラビア語とインド・マレー語の語順が同じなのである。
形容詞が名詞の前に来る日本語と形容詞が後から来るアラビア語の両方に堪能であるためには,関西学院大学の偏差値では無理だろう。さらにいくつかの講義は中世アラビア語である。中世アラビア語についてワタチは無知なのでこれ以上論じない。
ただワタチは中世英語を読んだことがある。例えば"KING RICHARD"。単に英語が出来るだけでは済まない。また「韻」を踏む文章が多い。そういうものに慣れてシェークスピアを読みこなすには英語が出来るだけでは不十分だ。
アラビア語もまた韻を踏む。モスクから流れるお祈りの言葉も,韻を踏んでいるという。それもワタチには分からない。そもそもアラビア語が分からないのだから。
長くなるからここでやめるが、スタンプ印があるかないかが、学歴詐称=公選法235条違反かの分かれ目であろう。
オマケのケ:首席で卒業であるかどうかは公選法違反とは何の関係もない。しかしアラビア語が読めないことを証明するだろう。