35. 2020年7月18日 09:15:45 : MYor3YbxgE : dVZVS0QzTzZWQ0U=[1]
「立憲」だから憲法改正には反対と言うのは分かるが、何で枝野は「立憲の名を遺す」だの「消費税減税には慎重」と、そんなにこだわるのか?
玉木の言う「党名は選挙で決める」も「消費税減税を旗印に」も正しい。
もっと言えば党名は議論も何も必要なく、両方の立憲や国民という違いを捨てて「民主党」で固まれば良いと言う簡単な事。
何で枝野はそんなに「立憲」と言う言葉に馬鹿みたいに酔いしれているのか?
立憲の何がそんなに彼を魅了するのか意味が分からん。
枝野にとっては「立憲」と言う名が大事で、国民の事などどうでも良いと聞こえるが。
枝野など気に入らないが、それでも今は自民党を与党から引き摺り下ろす為に、立憲民主党も国民民主党も社民も共産党もれいわもみんなで力を統一して、与党の座を獲得して、議会制民主主義の日本を築いてほしい。
誰が気に入らない、誰を選別したいは、与党になってから考えればいい。
今の自民党ではもうすでに安倍晋三独裁政権になってしまっている。
国民は誰が何をされるか分かったものではない。
汚染土をどこにぶち撒かれても文句も言えない時代になりそう。
誰の土地を没収されても、文句も言えなくなりそう。
だからと言って、世の中を良くしたいと、もしデモでもしたら、治安維持法でしょっ引かれてどんな目に遭うかもわからない。
麻生は「消費税は25パーセントにしてもまだ足りない」と言ってはばからない。
今でもアップアップしているのに、自民党のお偉いさんだか、お知り合いだか知らないけど、中抜きだー!血税のかけ流しだー!と勝手なことをされても何でも秘密保持法で護られて、記録は隠蔽・廃棄・改ざん、それどころか今では記録もとらない始末。
まさに麻生の言った「ナチに倣え」を地で行ってる自民党。
終わらせようよ、もう。
そして「民主党」「社民党」「共産党」「れいわ」が一緒に与党になって、国会で議論を重ねて決める議会制民主主義の復活をしてほしい。
今のままで総理のおっしゃるままに「忖度「忖度」で何でも5〜6人の安倍の選んだ大臣だけで「閣議決定」「閣議決定」と何でもかんでも閣議決定だなんて、そんな国家が議会制民主主義の国のわけがない。
たとえ間違った定義までも、安倍様が言ったから正しいと「閣議決定」など実にばかばかしいまさにヒトラー政権だ。