★阿修羅♪ > dVE0RGJySGovSk0= > 100000
 
g検索 dVE0RGJySGovSk0=  
 
dVE0RGJySGovSk0= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/d/dv/dve/dVE0RGJySGovSk0=/100000.html
[政治・選挙・NHK278] アメリカにバイデン政権が出現すれば、・阿修羅♪の9条平和は崩壊する、 罵愚
32. 2021年1月11日 18:56:51 : MUcX2YgIi2 : dVE0RGJySGovSk0=[1]
憲法は、9条だけじゃなく、上から下まで誤解釈のオンパレードで、もはや日本において憲法は無い。

役人が「こう解釈した」と言いさえすれば、それが法律になる。

日本の未来は、かつての東欧社会主義国家のように、役人によって国民財産は奪い去られ、反対する者は殺し尽くされて、ド貧民国に落ちぶれる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/451.html#c32

[政治・選挙・NHK278] アメリカにバイデン政権が出現すれば、・阿修羅♪の9条平和は崩壊する、 罵愚
33. 2021年1月11日 19:00:22 : MUcX2YgIi2 : dVE0RGJySGovSk0=[2]
どこぞのバカが言ってたが、憲法とは政府を縛るものだとか。

そして、そのバカは、その憲法の解釈が複数あると。

憲法解釈は、複数有っては、政府を縛ることはできない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/451.html#c33

[戦争b24] ロシア・ウクライナ戦争に投稿するTwitterアカウントの6〜8割がボット、9割が「ウクライナ支持」、新たな調査結果が判明(TheP… HIMAZIN
34. 2022年10月07日 12:31:37 : MUcX2YgIi2 : dVE0RGJySGovSk0=[3]
ロシア研究家 “市民の抵抗によりプーチン政権の終えんも”
2022年10月7日 6時30分

ソビエト・ロシア研究の分野で世界的にも著名なエレーヌ・カレールダンコース氏は、ロシア国内でウクライナ侵攻に反対する声が広がっていることについて、かつてソビエトがアフガニスタンに侵攻し、戦争が泥沼化したことがソビエト崩壊の一因となった歴史を引き合いに出し、プーチン政権の終えんにつながりかねないと指摘しました。

歴史学者でフランスの国立学術団体「アカデミー・フランセーズ」の終身事務局長を務めるカレールダンコース氏は、1978年に出版した著作で、ソビエトの崩壊を予見したことなどで知られています。

カレールダンコース氏は、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻について「プーチン氏は、心の底ではウクライナ人を国民性を持たない人々だと軽蔑している。この戦争もかつてのチェコスロバキアへの介入のまねごとだ」と述べ、かつて旧ソビエト軍が中心となって当時のチェコスロバキアに侵攻し、民主化運動「プラハの春」を弾圧したことに触れ、非難しました。

そして、ロシア国内で部分的な動員に対する抗議活動が広がっていることについて「かつてアフガニスタンでの戦争に対し、兵士の母親が立ち上がり、ロシア社会の真の憤りを目の当たりにしたときに似ている」と述べ、1979年、ソビエトがアフガニスタンに侵攻したことがソビエト崩壊の一因となった歴史を引き合いに出し、いまの時代との類似点を指摘しました。

そのうえでカレールダンコース氏は「ロシアでは、変革はいつも底辺からの騒乱によって始まったことを歴史は教えてくれる。軍事侵攻が始まった時からこれはプーチン氏にとって終わりの始まりになると思っていた」と述べ、こうした市民の抵抗が大きなうねりとなり、プーチン政権の終えんにつながりかねないと指摘しました。

一方、欧米がウクライナに軍事支援を行うなか、ロシアが続ける侵攻の行方については、「いつか戦争は終わるがロシアの完全な敗北で終わることは考えられない。アメリカは、当面は戦争の継続を望んでいるようだが、停止を決断すれば止まるだろう。また、中国もロシアの完敗は耐えがたいことだろう。今では、中国やインドも懸念を示している」と述べ、今後、大国による仲介が始まることに期待を示しました。

また、カレールダンコース氏は、プーチン大統領が大統領に就任した2000年、クレムリンで会談したことに触れた上で「当時は内気で不安そうに見えたが、権力は人を変える。特に絶対的な権力はそうだ。彼は、ロシア帝国のピョートル大帝に憧れ、帝国の再構成を望んでいる」と述べ、7日で70歳となるプーチン大統領は、みずからの政治的な遺産とするためにも自身の行為を歴史の中に見いだし、正当化しようとしていると指摘しました。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/173.html#c34

[戦争b24] ロシア・ウクライナ戦争に投稿するTwitterアカウントの6〜8割がボット、9割が「ウクライナ支持」、新たな調査結果が判明(TheP… HIMAZIN
35. 2022年10月07日 12:33:19 : MUcX2YgIi2 : dVE0RGJySGovSk0=[4]
IAEA事務局長「ザポリージャ原発はウクライナの施設」
2022年10月7日 12時15分

IAEA=国際原子力機関のグロッシ事務局長は6日、ウクライナのゼレンスキー大統領と会談し、ロシアのプーチン大統領がウクライナのザポリージャ原子力発電所をロシア政府の管理下に置くと発表したことについて、「ザポリージャ原発はウクライナの施設だというのがIAEAの見解だ」と述べ、近くロシアを訪れ、協議する考えを示しました。

ロシア軍は各地でミサイル攻撃を続けていて、南東部ザポリージャ州の知事は6日、ザポリージャ市の中心部にある集合住宅が攻撃を受けたと明らかにしました。

地元メディアによりますと、これまでに3人が死亡し、12人がけがをしたということです。

また、ロシアの大統領府はザポリージャ原発について、プーチン大統領がロシア政府の管理下に置くことを命じる大統領令にも署名したと発表しました。

こうした中、IAEAのグロッシ事務局長は6日、首都キーウを訪問し、ウクライナのゼレンスキー大統領と会談しました。

ゼレンスキー大統領は、ロシアのプーチン大統領がザポリージャ原発をロシア政府の管理下に置くと発表したことについて、「これは国際社会への襲撃に等しい」と述べ、ロシアを強く非難しました。

また、グロッシ事務局長は、ザポリージャ原発について「これは国際法に関わる問題だ。ザポリージャ原発はウクライナの施設だというのがIAEAの見解だ」と述べ、ロシアの主張は認められないとして、近くロシアを訪れ、協議する考えを示しました。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/173.html#c35

[戦争b24] ロシア・ウクライナ戦争に投稿するTwitterアカウントの6〜8割がボット、9割が「ウクライナ支持」、新たな調査結果が判明(TheP… HIMAZIN
36. 2022年10月07日 12:35:06 : MUcX2YgIi2 : dVE0RGJySGovSk0=[5]
ウクライナ軍 領土奪還へ反転攻勢 ロシアでは軍部へ批判相次ぐ
2022年10月7日 5時33分

ウクライナ軍はロシアに支配された東部や南部での領土奪還に向け、反転攻勢を強めています。こうしたなか、ロシア国内ではウクライナでの戦況や予備役の動員をめぐる混乱に対し国防省など軍部への批判の声が相次ぐ事態となっています。

ロシアのプーチン政権は、ウクライナの4つの州の一方的な併合に踏み切るとともにロシア軍が各地でミサイル攻撃を続けていて南東部ザポリージャ州の知事は6日、ザポリージャ市の中心部にある集合住宅が攻撃を受けたと明らかにしました。

地元メディアによりますとこれまでに3人が死亡し、12人がけがをしたということです。

これに対してウクライナ軍は、東部ルハンシク州や南部ヘルソン州などで支配された地域の領土の奪還に向け反転攻勢を強めています。

こうしたなか、ロシア議会下院のカルタポロフ国防委員長は5日、国営テレビの番組で、ロシア国防省が発表する戦況の報告について、「うそをつくのをやめるべきだ」と述べ、国防省は正確な戦況を伝えておらず、軍の信頼の失墜につながると批判しました。

また、プーチン政権が発表した予備役の動員をめぐり、ロシア国内で混乱が広がっていることについてアメリカのシンクタンク「戦争研究所」は5日、「プーチン大統領は、ロシア国防省、特にショイグ国防相を身代わりとするようにしたようだ」として、ショイグ国防相に責任を負わせようとしているとの見方を示しています。

ロシアでは、プーチン大統領に忠誠を示す、武闘派の側近もウクライナ軍の反撃によってロシア軍が東部の要衝から撤退した直後、軍の対応を痛烈に批判するなど国防省など軍部への批判や不満の声が相次ぐ事態となっています。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/173.html#c36

[戦争b24] ロシア・ウクライナ戦争に投稿するTwitterアカウントの6〜8割がボット、9割が「ウクライナ支持」、新たな調査結果が判明(TheP… HIMAZIN
37. 2022年10月07日 12:37:49 : MUcX2YgIi2 : dVE0RGJySGovSk0=[6]
ロシア当局、国境封鎖できず 動員逃れ続出も不満拡大懸念

【キーウ共同】ロシアの独立系メディア「メドゥーザ」は28日、ウクライナ侵攻を巡る部分動員を逃れるためロシアを出国する人が続出する中、市民の不満拡大を懸念する当局が国境を閉鎖できずにいると伝えた。プーチン大統領が部分動員を21日に表明後、近隣国に脱出を図る人々の流れが絶えない。

 メドゥーザによると、プーチン政権に近い情報筋は「脱出する人の多さを過小評価していた。国境を封鎖するのは困難だ」と述べた。国境に配備する治安部隊が不足し、暴動が起きれば抑止できないと指摘した。
 政権は部分動員に関する非公開の世論調査を実施したものの、好ましい結果ではなかったという。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/173.html#c37

[戦争b24] ロシア・ウクライナ戦争に投稿するTwitterアカウントの6〜8割がボット、9割が「ウクライナ支持」、新たな調査結果が判明(TheP… HIMAZIN
38. 2022年10月07日 12:39:40 : MUcX2YgIi2 : dVE0RGJySGovSk0=[7]
ウクライナがロシア語の偽新聞を入手 架空の「テロ」自作自演か

ウクライナ政府と北大西洋条約機構(NATO)は、モルドバ政府とルーマニア政府と、自らの行動について調整を終えた」と説明し、「兄弟国ロシアが(ウクライナ政府やNATOに)対抗」することを期待する内容だという。

 治安の乱れを口実にロシアの介入を求めているともとれる記事の内容について、ウクライナ情報当局は、ロシア側が記事にあるようなテロを自作自演で起こし、「ウクライナや西側陣営のせいにしようとしている可能性がある」と警戒する。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/173.html#c38

[戦争b24] ロシア・ウクライナ戦争に投稿するTwitterアカウントの6〜8割がボット、9割が「ウクライナ支持」、新たな調査結果が判明(TheP… HIMAZIN
39. 2022年10月07日 12:41:49 : MUcX2YgIi2 : dVE0RGJySGovSk0=[8]
「反ウクライナ」コメント毎日2万件投稿か ロシアの「サイバー戦線Z」、政権の意向沿うネット情報工作

ロシアがネット上で仕掛ける情報工作が、「特別軍事作戦」を称するウクライナ侵攻を機に再び注目されている。ロシアに都合の良い情報を交流サイト(SNS)で大量発信し、世論を誘導する作戦だ。「プーチン大統領のシェフ」の異名を取る実業家の情報戦を探った。(サンクトペテルブルクで、小柳悠志)

◆フォロワーは11万人 軍事作戦の意義説く
ロシア北西部サンクトペテルブルクでは、軍事作戦の意義を説く集会が中心部のカフェで毎週開かれている。主催者団体は「サイバー戦線Z」。ゲストには評論家や保守系政治家が招かれる。
 記者が訪れた日の集会の題目は「ポーランドはウクライナにとって敵か味方か」。旧ソ連の影響下にあったポーランドが、反ロ・親ウクライナの姿勢を取ることに疑問を呈す内容だ。ポーランドとウクライナを離間させようとするプーチン政権の意向に沿っている。
 「ポーランドの反ロ政策は米国が操っている」「ウクライナ人はポーランドなど避難先で怠けてばかり。支援頼みの生活を送っている」
 参加した市民はマイクを握り、ウクライナやポーランドに対する辛口の意見を語っていく。議論の内容はSNSで拡散され、フォロワーの11万人余に届く。ウクライナやポーランドについて「ロシアの弱体化を目指す存在」と広める作戦だ。

◆飲み物も料理も格安、カネはどこから?
集会が開かれるカフェは一等地にもかかわらず、飲み物や料理は格安。メニューには「当店のハンバーガーは米国もうらやむうまさ」など、欧米を敵視する言葉が並ぶ。カフェの看板は目立たず、一般客を呼び込んでいるように見えない。集会の資金はどこから来ているのか—。
 地元リベラル系メディア「フォンタンカ」によると、サイバー戦線Zは、プーチン氏と親しい実業家エフゲニー・プリゴジン氏が資金提供する情報工作の「トロール(荒らし)工場」の疑いがある。プリゴジン氏が関わっていると米国が指摘する別のトロール工場の関連法人で、サイバー戦線Zの幹部が働いていたためだ。一方、サイバー戦線Zは「資金源はウクライナ政府」と冗談めかして否定する。
 サイバー戦線Zはウクライナで軍事作戦が始まった直後の3月11日、「ウクライナ発のプロパガンダや偽情報に対抗する」との目的で発足した。集会の開催は表の顔。裏ではアルバイトを雇ってトロール工場を運営している。

◆地元メディアが潜入取材したところ…
 フォンタンカの記者はこの春、一般人を装ってサイバー戦線Zのアルバイトに応募、内情を取材した。仕事の内容はSNSへの投稿で、月給は4万5000ルーブル(約10万4000円)。プーチン氏の演説をほめるコメントを書いたり、ウクライナ政府高官の発言をけなしたりする。
 投稿のノルマは1人1日200件。1度に100人がオフィスで勤務するので、このトロール工場から毎日2万件の「親ロ・反ウクライナ」のコメントがネットにあふれる計算になる。

◆警戒強める欧米 情報提供者には1000万ドル
 ロシア発の情報工作を欧米は強く警戒する。米国務省は7月末、プリゴジン氏本人と関連するトロール工場の幹部12人の所在地を特定するため、情報提供者に最大で1000万ドル(約14億円)の報奨金を出すと発表した。
 国務省ホームページによると、プリゴジン氏らが「2016年の米大統領選などに干渉し、国家機能を混乱に陥れようとした」との理由。また欧州もウクライナ情勢に照らして同氏に制裁を科している。
 欧米メディアによるとプリゴジン氏はトロール工場に加え、中東やアフリカの紛争地に戦闘員を派遣する民間軍事会社ワグネルに資金を提供している。ロシアの法律は民間企業が軍隊を持つことを禁じているが、ワグネルは公然とロシア軍と連携。高給で戦闘員を募り、ウクライナに送り込んでいる。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/173.html#c39

[戦争b24] ロシア・ウクライナ戦争に投稿するTwitterアカウントの6〜8割がボット、9割が「ウクライナ支持」、新たな調査結果が判明(TheP… HIMAZIN
40. 2022年10月07日 12:42:45 : MUcX2YgIi2 : dVE0RGJySGovSk0=[9]
ロシアが動員に躍起、羊や魚支給 地方当局が手厚い支援

ロシアのプーチン大統領が9月21日に部分動員令を出して以降、国内各地の地方政府は、動員ノルマ達成に躍起になっている。極東やシベリアなど所得水準が比較的低い地域では、招集に応じた男性の家族に食料や生活物資を支給し支援をアピール。一方、動員ノルマ達成後も招集が続く地方も複数あり、市民に警戒感が広がる。

 ショイグ国防相の出身地である東シベリアのトゥワ共和国では、動員された男性の家族に対し、石炭や生きた羊の支給が始まった。

 極東サハリン州ではプーチン政権与党、統一ロシアの地方幹部が、動員された男性の家族に5〜6キロの魚を支給すると明らかにした。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/173.html#c40

[戦争b24] ロシア・ウクライナ戦争に投稿するTwitterアカウントの6〜8割がボット、9割が「ウクライナ支持」、新たな調査結果が判明(TheP… HIMAZIN
41. 2022年10月07日 12:44:03 : MUcX2YgIi2 : dVE0RGJySGovSk0=[10]
ロシア高官と子息は動員対象外か 「私は報道官の息子だ」と招集令を拒否?ネットで拡散され国民が反発

ロシアのプーチン大統領が戦争継続のため21日に発令した動員令を受け、極東サハ共和国など各地で予備役の招集が始まった。一方、ロシアのコネ社会を反映し、政府高官の子息らが招集の対象外となっている疑惑がネット上で拡散、反発も強まっている。

収監中の野党指導者ナバリヌイ氏(46)の支持者は21日、軍事委員会メンバーを装い、ペスコフ大統領報道官の息子ニコライ氏に電話し、出頭を命じた。ニコライ氏は「私はペスコフ姓の人間だ。この問題は高いレベルで解決される」と主張。この通話内容が交流サイト(SNS)上で拡散したため、ペスコフ報道官は22日、「発言が切り取られて伝えられている」と弁明に追われた。

 ニュースサイト「レンタ・ル」によると、上下両院の議員や高級官僚は招集の対象外とみられ、反発の声が広がっている。モスクワ在住の男性(38)は「高級官僚とその子息たちを招集し、彼らがウクライナで戦死すれば、戦闘はすぐに終わる」と皮肉った。

 ウクライナのゼレンスキー大統領は22日、ロシア語で演説し「あなたたちロシア人はプーチンの意思に振り回され、最後は見捨てられる存在だと気づき始めている。自分や家族が戦地で死ぬのが嫌ならば、抗議するべきだ」と訴えた。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/173.html#c41

[戦争b24] ロシア・ウクライナ戦争に投稿するTwitterアカウントの6〜8割がボット、9割が「ウクライナ支持」、新たな調査結果が判明(TheP… HIMAZIN
42. 2022年10月07日 12:46:56 : MUcX2YgIi2 : dVE0RGJySGovSk0=[11]
ウクライナ侵攻でロシア側戦死者に少数民族が目立つのはなぜなのか 現地で実感した連邦支配のいびつさ

特別軍事作戦と称したウクライナ侵攻に絡み、ロシアの「辺境」から出征し、戦死する少数民族が目立つ。多民族、多宗教のこの国で何が起きているのか。モンゴル系のチベット仏教徒やシャーマンらが暮らすブリヤート共和国を訪ねると、ロシア連邦の権力構造の一端が見えてきた。(ロシア極東ウランウデで、小柳悠志、写真も)

◆首都モスクワの戦死者はわずか24人
 プーチン氏はロシアと同じくスラブ系民族が多数を占めるウクライナを兄弟国家と呼んできた。ただ同氏が「崇高な使命」とする軍事作戦の主力は、非スラブ系の少数民族や低所得者からなる契約兵たちだ。

 メディアゾーナが分析した地域別の戦死者数トップは、イスラム系のダゲスタン共和国。プーチン氏が9月21日に動員令を発動すると抗議デモが起きた。極右的な言動で知られるイスラム系のチェチェン共和国、カディロフ首長も「既にチェチェンから多くの兵を出した」として、動員発動を見送った。住民の反発を恐れたとみられる。
 一方、ロシアの人口の10%を占める首都モスクワの戦死者は24人にとどまる。契約兵に志願する人間は少なく、「まともな職があれば軍事作戦に参加するはずがない」(モスクワの60代男性)との声も。
 独立系メディア、メドゥーザによると、動員令でモスクワに割り当てられた人数は全国のうちのわずか1%。メディアの目が行き届かず、反体制派が少ない辺境から兵士を駆り出す意図があるとしている。

◆「V」が掲げられたレーニン頭部像
バイカル湖からシベリア鉄道に揺られてブリヤート共和国へ。中心都市ウランウデに着くと、旧ソ連の革命家レーニンの頭部像が目に飛び込んできた。重さ42トン、ソ連時代の1971年に設置された。周辺には軍事作戦の支持を意味する「V」や「Z」の文字が掲げられている。
 ブリヤートからウクライナに赴き、死んだ兵士は多い。独立系ニュースサイト、メディアゾーナがロシア軍の死者を出身地域で分けたところ、9月23日時点でブリヤートの兵士は276人と2番目に多い。
 「共和国のトップは派兵に熱心だ。クレムリン(モスクワの大統領周辺)の御用聞きだから」。タクシー運転手のユーリーさんはそんな感想を漏らす。

ブリヤートで知事に相当するツィデノフ首長(46)は連邦の元交通官僚。軍事作戦に参加する兵士をクレムリンに倣って「英雄」と賛美してきた。
 ロシアでは2000年のプーチン政権誕生後、連邦政府の力が肥大化。政権が推す中央官僚が、対抗馬のいない選挙を経て知事に就くケースが多い。知事はモスクワに戻って出世するため、地方での実績づくりに励む。「官僚にとって知事職は政治の登竜門。プーチン大統領の不興を買うことを極度に恐れている」と外交筋は説明する。

ブリヤートでモンゴル系は3割。一方、18世紀に女帝エカテリーナ2世の命令で現在のベラルーシからこの地に移住させられたロシア正教会古儀式派の信徒や、ソ連の独裁者スターリンに迫害された朝鮮民族もいる。政治抑圧の犠牲者が多い土地柄、お上に逆らう声は出ず、軍事作戦に賛成する宗教も多い。
 ある宗教家は「ロシアは体制になびいて生き延びるか、弾圧で死ぬかの2択しかない。普通は前者を選ぶ」と語った。


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/173.html#c42

[戦争b24] ロシア・ウクライナ戦争に投稿するTwitterアカウントの6〜8割がボット、9割が「ウクライナ支持」、新たな調査結果が判明(TheP… HIMAZIN
43. 2022年10月07日 13:01:07 : MUcX2YgIi2 : dVE0RGJySGovSk0=[-9]
ウクライナに赴いて戦死しているのは、ロシア人ではなく、ロシアに植民地にされている貧しい連邦構成共和国群の非ロシア人でした。

カディロフチェチェン首長は、ロシア司令部を名指しで、自分達は危険が迫ると後方に退避して、何の訓練も受けていないこれらの動員兵を前線に立たせて、ウクライナ軍に殺させ、獲得した領土を奪い返されているとし、凄まじい打開策を提起しています。

その方法とは、ロシア司令部に在籍する縁故主義によって就任している将官の全て、小銃を持たせて裸足で最前線に送り込むというものでした。

カディロフ首長は、ロシア軍の敗戦の原因は、ウクライナ軍が強いとか、欧米の支援がすごいとかでは全くないとし、ただロシア将官が縁故主義によって貴族的にその地位にあることから、ロシア軍とは無抵抗の弱者に対して鬼のように強いだけで、ちょっと組織的な抵抗ができる相手であれば、将官が後方に引いて、経験の浅い労働者兵を盾に使おうとする体質にあるとしてます。

これでは、何万人増援を送っても犠牲が出るだけだ。

解決策は、能無しの司令官どもを戦死させる以外に方法は無いというのがカディロフ首長の主張していることなのです。

そして、それを今からやっていたのではウクライナの反撃を制止できないため、もはやこの作戦の成功とは、ウクライナ軍に対して核使用しない限り、その方法は無いと断定しました。

それほどロシア軍司令部は腐り切っているわけです。

日本で言えば、村上誠一郎議員が、萩生田・茂木・山際議員らを指して、銃を持たせて裸足で尖閣諸島にでも放り込まない限り、なんの解決もできないと言ったとすれば、少しは状況が掴めるのではないでしょうか?

ロシア軍司令部とは、萩生田・茂木・山際議員のような連中だと、所詮、権力者の取り巻きとしてその地位を得た者など、その程度の人間しかいないということなのです。

これがロシア軍の弱さの秘密だと、カディロフ首長の評価は、正しく正鵠を射ていると言えるでしょう。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/173.html#c43

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > dVE0RGJySGovSk0= > 100000  g検索 dVE0RGJySGovSk0=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。