★阿修羅♪ > dTRCbmk4cENCV2c= > 100000
 
g検索 dTRCbmk4cENCV2c=  
 
dTRCbmk4cENCV2c= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/d/dt/dtr/dTRCbmk4cENCV2c=/100000.html
[番外地10] (アカウント名「きなこもち」は、何故訴えられたのか) 保守や右翼には馬鹿し
9. 保守や右翼には馬鹿し[80] lduO54LiiUWXg4LJgs2Ubo6tgrU 2023年3月23日 06:32:00 : JvKaF64CkU : dTRCbmk4cENCV2c=[1]
サアヤさんのお母さんが自殺未遂事件で訴訟を起こさなかったのが異常なんだよね。
知られると困る事が有ったんだね

キナコモチの話が事実だと思われたくなかったから開示請求したり訴訟を起こしたんだろ。
そもそも裁判官にはキナコモチの話が嘘だと判断できないからね。
大騒ぎすれば世間ではキナコモチがデマを流したと思ってくれるから、訴訟を起こしたんだよ。
http://www.asyura2.com/21/ban10/msg/842.html#c9

[番外地10] (アカウント名「きなこもち」は、何故訴えられたのか) 保守や右翼には馬鹿し
10. 中川隆[-12720] koaQ7Jey 2023年3月23日 07:49:53 : JvKaF64CkU : dTRCbmk4cENCV2c=[2]
サアヤさんのお母さんが自殺未遂事件で訴訟を起こさなかったのが異常なんだよね。
知られると困る事が有ったんだね


キナコモチの話が事実だと思われたくなかったから開示請求したり訴訟を起こしたんだろ。
そもそも裁判官にはキナコモチの話が嘘だと判断できないからね。
大騒ぎすれば世間ではキナコモチがデマを流したと思ってくれるから、訴訟を起こしたんだよ。


弁護士まで雇って、転校までさせて金がかかってるのに、賠償金をとるより真実を知られたくなかったんだな。


お母さんは弁護士を雇ったり、精神病院への入院費を払ったり、転居したり
母子家庭なのに金持ちだったんだ。
どこからそんな大金が入っていたのか不思議だよね。
http://www.asyura2.com/21/ban10/msg/842.html#c10

[番外地10] (アカウント名「きなこもち」は、何故訴えられたのか) 保守や右翼には馬鹿し
11. 保守や右翼には馬鹿し[81] lduO54LiiUWXg4LJgs2Ubo6tgrU 2023年3月23日 07:57:58 : JvKaF64CkU : dTRCbmk4cENCV2c=[3]
お母さんは失踪時に150万円の懸賞金(生存で帰宅に限る)出していたよね。
150万円くらい出しても生活には全然困らない母子家庭というのも珍しいね。
http://www.asyura2.com/21/ban10/msg/842.html#c11
[近代史5] シリアに対する侵略戦争 中川隆
5. 保守や右翼には馬鹿し[82] lduO54LiiUWXg4LJgs2Ubo6tgrU 2023年3月23日 08:45:23 : JvKaF64CkU : dTRCbmk4cENCV2c=[4]

2023.03.23XML
ウクライナから台湾へ転進を図るアメリカだが、その台湾でもアメリカ離れの動き
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202303220001/

 ​台湾の総統を2008年5月から16年5月まで務めた馬英九が3月27日から4月7日にかけて学者や学生を率いて中国を訪問する​。現総統の蔡英文は中国からの独立を実現するためにアメリカの属国になる道を選んだが、これは台湾の経済を破壊し、戦乱を招く行為。有権者に支持されていない。昨年11月に実施された地方選挙では蔡英文の民主進歩党が馬英九の国民党に大敗した。

 アメリカのシステムは1970年代から金融が中心になり、国内の製造業は衰退、生産活動は低賃金国へ移動させた。アメリカの巨大資本は資源を支配、略奪するために海兵隊やCIAを利用してきたが、金融の仕組みも駆使している。ドルが基軸通貨として認められたことで、そうした支配システムが可能になったのだが、ドルが基軸通貨の地位から陥落しつつある。アメリカの支配システムがは崩壊し始めたということだ。

 アメリカが軍事的にも弱体化していることが2008年8月の南オセチアによる戦闘とシリアでの戦争で明確になった。

 南オセチアではイスラエルやアメリカの支援を受けたジョージアが奇襲攻撃したのだが、ロシア軍の反撃で惨敗。バラク・オバマが大統領に就任して3年目の2011年春、シリアはアメリカなどから軍事侵略を受けたが、バシャール・アル・アサド政権は倒れない。

 そこでオバマ大統領は政府を好戦的な布陣に変更、2015年にアメリカ/NATO軍を直接介入させる動きを見せた。それに対し、シリア政府は2015年にロシアへ軍事介入を要請、マーティン・デンプシー統合参謀本部議長が退任した直後の9月30日にロシア軍は軍事介入、アメリカなどが手先として使っていたジハード傭兵を敗走させている。その年の10月7日にはカスピ海からシリアのターゲットへ向けて巡航ミサイルのカリブル26機を11のターゲットに向けて発射、いずれも数メートルの精度で命中した。そうしたミサイルの存在を認識していなかったアメリカ軍を震撼させたとも言われている。

 ドナルド・トランプは大統領に就任して間もない2017年4月、地中海に配備されていたアメリカ海軍の駆逐艦、ポーターとロスからトマホーク59機をシリアのシャイラット空軍基地に向けて発射したものの、約6割が無力化されている。ロシアの防空システムS-300やS-400だけでなくECM(電子対抗手段)で落とされたとも言われている。

 翌年の4月にもトランプ政権は巡航ミサイルでシリアを攻撃する。この時はイギリスやフランスを巻き込み、100機以上のミサイルを発射したが、今度は7割が無力化されてしまった。前年には配備されていなかった短距離用防空システムのパーンツィリ-S1が効果的だったようである。

 2014年2月にオバマ政権はウクライナでネオ・ナチを使ったクーデターを実行して政権転覆に成功しているが、これを切っ掛けにしてロシアと中国は戦略的な同盟関係を結び、世界がアメリカを見る目は厳しくなった。

 こうしたことが影響したのか、中東で大きな変化が起こり始める。サウジアラビアがロシアへ接近、さらにイランとの関係修復に乗り出したのだ。

 イラン側でメッセンジャーの役割を果たしていたのはイスラム革命防衛隊の「コッズ軍」を指揮していたガーセム・ソレイマーニー。この人物がサウジアラビアへの返書を携えてバグダッド国際空港に到着したところをアメリカ軍は2020年1月、無人機のMQ-9で暗殺している。イスラエルが協力していたともいう。

 しかし、こうした暴力で流れを変えることはできなかった。​今年3月10日に中国、サウジアラビア、イランは共同声明を発表​、中国の仲介でサウジアラビアとイランが国交を正常化させ、それぞれ大使館を再開させることを明らかにした。サウジアラビア国王は自国にイラン大統領を招待している。

 またシリアでの戦乱を終わらせるためにロシアはイランやトルコと協力して話し合いを進めていると伝えられているが、シリアはエジプトのほか、オマーンやアラブ首長国連邦といったペルシャ湾岸の産油国との関係を改善させている。こうした産油国の動きはサウジアラビアが承認いているはずだと考えられている。

 サウジアラビアをはじめとする産油国のアメリカ離れはドル体制を揺るがす可能性が高い。
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202303220001/
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/331.html#c5

[近代史3] “独立”する富裕層  政府による所得再分配は努力して金持ちになった人の金を盗む行為だから許せない 中川隆
6. 保守や右翼には馬鹿し[83] lduO54LiiUWXg4LJgs2Ubo6tgrU 2023年3月23日 10:47:42 : JvKaF64CkU : dTRCbmk4cENCV2c=[5]
保守系インフルエンサーがインボイスに賛成するのは「ルサンチマン」故である 〜ラッシュ『エリートの反逆』が明らかにした“強者”の弱者に対する怨嗟〜
2023年3月23日
From 藤井聡@京都大学大学院教授
https://38news.jp/economy/24206

こんにちは。表現者クライテリオン、編集長の藤井聡です。

みなさん、こんにちは。表現者クライテリオン編集長、京都大学の藤井聡です。

「インボイス」について、ここ半年ほどあれこれ情報配信してきましたが、なかなかその真実が国民に知られていない、という残念な状況があります。ようやく、この度地上波TV(正義のミカタ)でも一部取り上げられたのですが、メインで解説した方(森永康平さん)とは違う見解をお持ちの出演者がおられたということで、番組内容が混乱してしまい、視聴者にはあまりしっかり分かり易く情報が提供されなかったようです。

ついては当方の個人メルマガ『表現者クライテリオン編集長日記』で、その様子を解説すると共に、なぜそんなヘンテコリンな言説が特に保守論客系の方々からあるのかについて、社会科学的に解説しました(https://foomii.com/00178/20230320171958106917)。

如何にご紹介差し上げますので、是非、ご一読下さい!

……

インボイス制度については賛否入り交じって色んな意見がネット界でも飛び交っていますが、煎じ詰めて簡単に言うと、次の様なものです。

「インボイス制度が今年の10月に導入されると、今まで消費税を納める必要が無かった売り上げ1000万円以下の零細事業者・個人事業者達も、(事実上)消費税を納めなければならなくなる」

つまりインボイス制度の本質は、「免税業者からも税を取り立てるようにする制度変更」なのです。

そうなると、デザイナーだとか声優だとか一人親方や個人タクシードライバーとかも、今まで払って無かった税金を払わないと行けなくなります。

例えば、800万円の売り上げがあったタレントさんは、インボイスが入れば(かつ値上げしなければ)約73万円もの大増税になるのです!(一同、当面は納税軽減措置が執られるようですが、結局はこうなります)

ちなみにここで重要なのは、その業者が今までお客さんから「消費税は頂きません!」というスタンスで商売をしていたとしても、それとは無関係に、(インボイス制度になれば、先の例で言えば)約73万円を納税すべきだという事になります。

その結果、多くの事業主の貧困化が一気に進行する他、廃業に追い込まれるケースも多発する事になります。実際、声優業界は、インボイスが入れば3割弱が廃業を検討すると表明しているそうです。

そんなこんなで、全国の零細事業者、個人事業者はインボイスに大反対している、という次第です。

(なお、それだけの増税に耐えかねた事業主は、何とか生き延びようと、「値上げ」を試みます。そうなると、発注業者も我々消費者も皆、値段が上がる、という不利益を被る事になります。つまり先の73万円を、タレントさん(下請け)、TV局(元請け)、あるいは、視聴者’(消費者)の三者が分担しながら負担する事になるわけですから、結局皆にとって不利益が生ずるのです)。
 
……ということで、テレビ番組「正義のミカタ」で先週の土曜にインボイスが取り上げられたのですが、そこで大変奇妙な現象が起こったのです。

番組内でも、番組後のネットでも、

「インボイスの何が悪いんだ!」
「今まで、零細・個人事業主は消費税を納めてなかったのがズルいのだから、払うのが当たり前だ!」

という声が多数湧き上がったのです。

そしてそうした声の中には、あからさまに「インボイス反対論者に対する嫌悪の念」の表明も含まれていました。例えば、高橋洋一さんは、

「番組で出てきた反対団体を見たら、ゾッとしますよ」
https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1637061370553458688

とツイートされています。

これはもう、インボイスの中身に対する批判というよりも、インボイスに反対する人達に対する嫌悪というべきものですね。

これは「大阪都構想」の時に生じたのとよく似た現象です。

大阪都構想は、大阪市民を守る共同体である「大阪市」を廃止するという話で、それに対して反対運動が起こったわけですが、その反対運動に維新や高橋さん等の保守派の人達は激しい嫌悪、憎悪を表明されたのです。

このインボイスについても、「1000万円以下の事業者の免税制度」を廃止するという話だから、それに対して反対運動が起こっているわけで、それに対して、保守の論客達が嫌悪、ないしは憎悪を感じておられるわけです。

ですからこの両者は、「弱者保護を廃止する事に対する弱者からの反対」に嫌悪・憎悪する、という意味で全く同じ構図なのです。つまり「インボイス導入」も「大阪都構想」も、「社会的弱者を保護する制度の廃止」を意味するもので、それに対して、一部の保守論客や維新らが推進しようとし、それに反対する勢力を「ぞっとする」という嫌悪や憎悪の念を差し向けているわけです。

しかしながら、高橋さんの態度に象徴されるこうした「弱者保護への怒り」は決して異常な反応というものではなく極めて一般的、かつ、凡庸な反応だということが政治社会学的に知られています。これは、政治社会学の世界では、1990年代から西側諸国で起こった新しいタイプの「ルサンチマン」だと言われています。

その点を指摘した代表的論客がアメリカの社会批評家で歴史学者のクリストファー・ラッシュです。

ラッシュは『エリートの反逆』の中で1990年頃から、民主主義国家におけるエリート達が、「弱者が享受する社会的保護や公共サービス」を攻撃し、彼らが支援する政治的勢力による差別的な政策を支援する、という奇妙な現象が起こっていると指摘します。そしてこれこそ、現代民主主義の深刻な病理だと論じたのです。

日本で言うならそれは、弱者を切り捨てる新自由主義や構造改革やグローバル化を自民党や維新が推進し、それを「エリート知識人達」が支援するという現象に対応します。

先日、成田祐輔氏が「働けない高齢者は集団自殺しろ」と発言し、それをホリエモン達が支持するという現象もそれと同様の話です。

彼ら「エリート達」は、弱者保護(低所得者矢高齢者に対する保護)に対して、激しい不公平感を抱いているのです。

この理由について、ラッシュは、『彼らは自らが稼いだカネの何十%、場合によっては、半分以上ものカネを、税金として納めている一方、貧困者や高齢者達は、全然働かず、彼らが納めた税金で保護されて生きている、という事について激しい不満を感じているからだ』というものだと論じています。

現代民主社会では、そうした弱者保護が当然だということになっており、それによって「強者達」は不利益を被っているわけですが、彼らにはその現状を変えられないわけです。

こうした不満があるのに、その状況を変えられない……と言うときに生ずるのが「ルサンチマン」(弱者の怨嗟・怨恨)なのです。

長い間、このルサンチマンは弱者から強者に対して抱くものだったのですが、先進諸国が法的に弱者保護を制度化したものだから、今度は強者から弱者に対する恨みつらみが生まれ、これがルサンチマンと化したのです。

こう考えると、当方がインボイス導入に対する反対論を展開した途端、保守の論客達が一斉に筆者を批判し出すのは、強者・エリート達が抱く典型的なルサンチマン故なのだ、という実態が見えてきます。

で、財務省は兎に角、カネをたくさん吸い上げる制度をつくることを自己目的化しているので、

 「消費税で、弱小業者が利益を得る益税があるのです!」

なぞという説明を繰り返し、そういう強者側のルサンチマンを煽って、弱者達から搾取しようとしているわけです。

ホンットに、おぞましい話ですが、現代人は、このコンクリートジャングルの中の、単なる野蛮人と化しつつあるのである。

ホント、ぞっとしますね(‘-‘*)。
https://38news.jp/economy/24206
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/701.html#c6

[近代史3] “独立”する富裕層  政府による所得再分配は努力して金持ちになった人の金を盗む行為だから許せない 中川隆
7. 保守や右翼には馬鹿し[84] lduO54LiiUWXg4LJgs2Ubo6tgrU 2023年3月23日 10:56:30 : JvKaF64CkU : dTRCbmk4cENCV2c=[6]
エリートは弱者保護(低所得者矢高齢者に対する保護) に激しい不公平感を抱いている
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14097937

“独立”する富裕層  政府による所得再分配は努力して金持ちになった人の金を盗む行為だから許せない
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/701.html

藤巻健史 _ 年収30億円富裕税で日本は平等に貧乏な国になる
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14084052

政府が救済する弱者と言うのは中小企業や零細経営者の事で、 その会社の労働者は救済しない
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14056768

大企業が破綻すると、 一般社員は直ちに失業者となるが、経営陣は優雅な余生を過ごす。
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14096504

欧米政府は「労働者」を救済するのに対し、日本では倒産しかけたダメ企業を救済
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14082503

倒産する企業はそのまま倒産させるのが正しい
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14033162

日本国民は政府のATM。給料の半分近くを税金と社会保険料で毟り取られる
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14083040

「日本人は生産性が低い」という都市伝説に騙されるな _ 生産性が低いというのは賃金が安いというだけの事
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/198.html

藤井聡先生は 「日本人は生産性が低い」というデマを撒き散らしているデービッド・アトキンソンが完全なバカだと言い切ってくれました
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/694.html

生産性の高い社会のゆくすえ - 内田樹の研究室
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14089041

アメリカの富裕層の税負担が貧困層より低い理由
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1093.html

国家を亡ぼす「狂った税制」
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/730.html

アメリカの闇 政治を金で買う超富裕層
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/634.html

アメリカのロビイストは政治家に「この法案を成立させたら何億ドル差し上げますよ」と働きかける
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/530.html

日本人は何時から羊より大人しくなったのか?
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14088062

日本人の出生率を増やすのは簡単だが、 絶対に人口を増やしてはいけない理由
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14097253
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/701.html#c7

[番外地10] (アカウント名「きなこもち」は、何故訴えられたのか) 保守や右翼には馬鹿し
12. 中川隆[-12719] koaQ7Jey 2023年3月23日 11:07:08 : JvKaF64CkU : dTRCbmk4cENCV2c=[7]
サアヤさんのお母さんは嘘ばっかり言ってるね
教頭もお母さんの話はすべて嘘だと証言している
病院も警察もあのお母さんの言う事はすべて無視していた
あのお母さんは情弱で嘘がすぐばれるというのがわからないんだ

教頭も担任も全く悪くない
旭川の公立中学では、学校の廊下をバイクで走る、レイプ、覚醒剤を使った強制売春等が日常的に行われていた:

#282 2021/05/20 08:15
担任の菅野未里先生がこの噂を信じていたのは間違いないみたい
知人とのLINEで「デートと言って断ってやったわ」「子供ほったらかしてる分際で」と送信してる

 遺族の弁護団・石田達也弁護士:「『それ(画像)も消しましたので』と学校が説明してきました。『いや、でもそれ、わいせつ動画が拡散しているなんて、怖いじゃないですか』と私(母親)が言うと『僕は怖くない』と教頭に言われました」
しかし実際に教頭が言った言葉は『僕が守るから怖くないよ』


お母さんは、失踪当日は零下17℃だと嘘言っただろ
どうしても自殺だと思って欲しかったんだ。
それで遺体発見場所も公開しない様に警察に依頼した。

お母さんは、主犯の吉田勇樹は加害者ではないと色々な所で言って回っていただろ。


警察は毎月サアヤさんを呼び出して家庭の事を聞いていた。
サアヤさんの近況を良く知っている警察が、これは家出だと判断して、お母さんを信用しなかったんだ。
先生も警察も医者も全員お母さんを完全に無視していたんだ。

問 : なぜ第三者委員会の調査が一向にすすんでいないのか。
答 : 爽彩さんのご遺族から文書で聞き取りを行ったうえで、アンケートと聞き取りを行う予定であるが、ご遺族からそのための陳述書の提出がないためと聞いている。

サアヤさんの母親には真実を知られたら困る事情が有ったんだろうね。

加害者の親は謝罪の会で、これはイジメではなく被害者の家庭の問題だと言っている。
つまり、加害者も先生も教育委員会も、これはイジメではなく被害者の母親に責任があると考えていたのは間違いない。  

警察では自殺未遂後、毎月サアヤさんを警察に呼んで、身辺状況を報告させていた。
失踪後も母親との不仲による家出だと判断して形式的な捜査しかしなかった。
つまり、加害者や先生、教育委員会だけでなく警察も医者もこの事件はイジメではなく、被害者の家庭の問題だと判断していたんだよ。

そもそも転校後もイジメが続いていたら、サアヤさんは毎月警察に呼ばれて話をする時に取調べ官にそれを言う筈だから、イジメは無かったというのが正しい。


サアヤさんのお母さんが自殺未遂事件で訴訟を起こさなかったのが異常なんだよね。
知られると困る事が有ったんだね

サアヤさんのお母さんが自殺未遂事件で訴訟を起こさなかったのが異常なんだよね。
知られると困る事が有ったんだね


弁護士まで雇って、転校までさせて金がかかってるのに、賠償金をとるより真実を知られたくなかったんだな。


お母さんは弁護士を雇ったり、精神病院への入院費を払ったり、転居したり
母子家庭なのに金持ちだったんだ。
どこからそんな大金が入っていたのか不思議だよね。

お母さんは失踪時に150万円の懸賞金(生存で帰宅に限る)出していたよね。
150万円くらい出しても生活には全然困らない母子家庭というのも珍しいね

先生や警察がこの事件を隠蔽しているのは、被害者の母親の事を悪く言いたくないからだろうね。
被害者の母親も被害者であるのは間違いないから、なるべく穏便に解決したいだけさ。
http://www.asyura2.com/21/ban10/msg/842.html#c12

[番外地10] (アカウント名「きなこもち」は、何故訴えられたのか) 保守や右翼には馬鹿し
13. 中川隆[-12718] koaQ7Jey 2023年3月23日 11:45:45 : JvKaF64CkU : dTRCbmk4cENCV2c=[8]
サアヤさんのお母さんは嘘ばっかり言ってるね
教頭もお母さんの話はすべて嘘だと証言している
病院も警察もあのお母さんの言う事はすべて無視していた
あのお母さんは情弱で嘘がすぐばれるというのがわからないんだ

教頭も担任も全く悪くない
旭川の公立中学では、学校の廊下をバイクで走る、レイプ、覚醒剤を使った強制売春等が日常的に行われていた:

#282 2021/05/20 08:15
担任の菅野未里先生がこの噂を信じていたのは間違いないみたい
知人とのLINEで「デートと言って断ってやったわ」「子供ほったらかしてる分際で」と送信してる

 遺族の弁護団・石田達也弁護士:「『それ(画像)も消しましたので』と学校が説明してきました。『いや、でもそれ、わいせつ動画が拡散しているなんて、怖いじゃないですか』と私(母親)が言うと『僕は怖くない』と教頭に言われました」
しかし実際に教頭が言った言葉は『僕が守るから怖くないよ』


お母さんは、失踪当日は零下17℃だと嘘言っただろ
どうしても自殺だと思って欲しかったんだ。
それで遺体発見場所も公開しない様に警察に依頼した。

お母さんは、主犯の吉田勇樹は加害者ではないと色々な所で言って回っていただろ。


警察は毎月サアヤさんを呼び出して家庭の事を聞いていた。
サアヤさんの近況を良く知っている警察が、これは家出だと判断して、お母さんを信用しなかったんだ。
先生も警察も医者も全員お母さんを完全に無視していたんだ。

問 : なぜ第三者委員会の調査が一向にすすんでいないのか。
答 : 爽彩さんのご遺族から文書で聞き取りを行ったうえで、アンケートと聞き取りを行う予定であるが、ご遺族からそのための陳述書の提出がないためと聞いている。

サアヤさんの母親には真実を知られたら困る事情が有ったんだろうね。

加害者の親は謝罪の会で、これはイジメではなく被害者の家庭の問題だと言っている。
つまり、加害者も先生も教育委員会も、これはイジメではなく被害者の母親に責任があると考えていたのは間違いない。  

警察では自殺未遂後、毎月サアヤさんを警察に呼んで、身辺状況を報告させていた。
失踪後も母親との不仲による家出だと判断して形式的な捜査しかしなかった。
つまり、加害者や先生、教育委員会だけでなく警察も医者もこの事件はイジメではなく、被害者の家庭の問題だと判断していたんだよ。

そもそも転校後もイジメが続いていたら、サアヤさんは毎月警察に呼ばれて話をする時に取調べ官にそれを言う筈だから、イジメは無かったというのが正しい。


サアヤさんのお母さんが自殺未遂事件で訴訟を起こさなかったのが異常なんだよね。
弁護士まで雇って、転校までさせて金がかかってるのに、賠償金をとるより真実を知られたくなかったのかな?

お母さんは弁護士を雇ったり、精神病院への入院費を払ったり、転居したり
母子家庭なのに金持ちだったんだ。
どこからそんな大金が入っていたのか不思議だよね。

お母さんは失踪時に150万円の懸賞金(生存で帰宅に限る)出していたよね。
150万円くらい出しても生活には全然困らない母子家庭というのも珍しいね

先生や警察がこの事件を隠蔽しているのは、被害者の母親の事を悪く言いたくないからだろうね。
被害者の母親も被害者であるのは間違いないから、なるべく穏便に解決したいだけさ。
http://www.asyura2.com/21/ban10/msg/842.html#c13

[番外地10] (アカウント名「きなこもち」は、何故訴えられたのか) 保守や右翼には馬鹿し
14. 中川隆[-12717] koaQ7Jey 2023年3月23日 12:06:43 : JvKaF64CkU : dTRCbmk4cENCV2c=[9]
サアヤさんのお母さんは嘘ばっかり言ってるね
教頭もお母さんの話はすべて嘘だと証言している
病院も警察もあのお母さんの言う事はすべて無視していた
あのお母さんは情弱で嘘がすぐばれるというのがわからないんだ

教頭も担任も全く悪くない
旭川の公立中学では、学校の廊下をバイクで走る、レイプ、覚醒剤を使った強制売春等が日常的に行われていた:

#282 2021/05/20 08:15
担任の菅野未里先生がこの噂を信じていたのは間違いないみたい
知人とのLINEで「デートと言って断ってやったわ」「子供ほったらかしてる分際で」と送信してる

 遺族の弁護団・石田達也弁護士:「『それ(画像)も消しましたので』と学校が説明してきました。『いや、でもそれ、わいせつ動画が拡散しているなんて、怖いじゃないですか』と私(母親)が言うと『僕は怖くない』と教頭に言われました」
しかし実際に教頭が言った言葉は『僕が守るから怖くないよ』


お母さんは、失踪当日は零下17℃だと嘘言っただろ
どうしても自殺だと思って欲しかったんだ。
それで遺体発見場所も公開しない様に警察に依頼した。

お母さんは、主犯で児童買春の連絡係だった吉田勇樹は加害者ではないと色々な所で言って回っていた。


警察は毎月サアヤさんを呼び出して家庭の事を聞いていた。
サアヤさんの近況を良く知っている警察が、これは家出だと判断して、お母さんを信用しなかったんだ。
先生も警察も医者も全員お母さんを完全に無視していたんだ。

問 : なぜ第三者委員会の調査が一向にすすんでいないのか。
答 : 爽彩さんのご遺族から文書で聞き取りを行ったうえで、アンケートと聞き取りを行う予定であるが、ご遺族からそのための陳述書の提出がないためと聞いている。

サアヤさんの母親には真実を知られたら困る事情が有ったんだろうね。

加害者の親は謝罪の会で、これはイジメではなく被害者の家庭の問題だと言っている。
つまり、加害者も先生も教育委員会も、これはイジメではなく被害者の母親に責任があると考えていたのは間違いない。  

警察では自殺未遂後、毎月サアヤさんを警察に呼んで、身辺状況を報告させていた。
失踪後も母親との不仲による家出だと判断して形式的な捜査しかしなかった。
つまり、加害者や先生、教育委員会だけでなく警察も医者もこの事件はイジメではなく、被害者の家庭の問題だと判断していたんだよ。

そもそも転校後もイジメが続いていたら、サアヤさんは毎月警察に呼ばれて話をする時に取調べ官にそれを言う筈だから、イジメは無かったというのが正しい。


サアヤさんのお母さんが自殺未遂事件で訴訟を起こさなかったのが異常なんだよね。
弁護士まで雇って、転校までさせて金がかかってるのに、賠償金をとるより真実を知られたくなかったのかな?

お母さんは弁護士を雇ったり、精神病院への入院費を払ったり、転居したり
母子家庭なのに金持ちだったんだ。
どこからそんな大金が入っていたのか不思議だよね。

お母さんは失踪時に150万円の懸賞金(生存で帰宅に限る)出していたよね。
150万円くらい出しても生活には全然困らない母子家庭というのも珍しいね

先生や警察がこの事件を隠蔽しているのは、被害者の母親の事を悪く言いたくないからだろうね。
被害者の母親も被害者であるのは間違いないから、なるべく穏便に解決したいだけさ。
http://www.asyura2.com/21/ban10/msg/842.html#c14

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > dTRCbmk4cENCV2c= > 100000  g検索 dTRCbmk4cENCV2c=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。