3. 中川隆[-8450] koaQ7Jey 2021年1月10日 07:48:24 : EIiHQzwffw : dHYzN2hYY3Zic1k=[1]
@鈴木さん
鬼塚氏を中傷するコメントをネット上で見かけるが、これはその典型的なものである。
一、あなたが鬼塚氏の何の本を読み
二、どこの箇所を指して事実を捻じ曲げて妄想で書いていると確信を持てたのか
三、その根拠たる文献資料を示されたい。
鬼塚英昭先生の著書
https://www.amazon.co.jp/%E9%AC%BC%E5%A1%9A-%E8%8B%B1%E6%98%AD/e/B004LVD7MC/ref=dp_byline_cont_book_1
鬼塚氏ほどあらゆる文献資料を網羅し、
かつ眼光紙背に徹するが如く読み込んでいる人を私は寡聞にして知らない。
プロパガンダをまんま信じて洗脳されている歴史作家があまたある中で、
まさに掃き溜めの鶴、恩寵、僥倖のような存在である。
このコメントは、秦郁彦がバーガミニの『天皇の陰謀』を偽書と決め付けた手法と同じ。
”バーガミニの主張に該当する資料は、杉山元メモのどこにも見つからなかった”
などとと事実無根の主張をしている。
秦は防衛庁に職員として潜入していた草である。
秦のような田布施村王朝の関係者が、国家規模の資料改竄をしていると私は思う。
日中戦争拡大の現場証言も同様である。
池田純久が近衛文麿に責任転嫁する有名な証言は、その代表例である。
田布施村王朝は実に真摯な態度で、一貫して偽史を捏造してきた。
秦や白洲次郎や松本重治などの確信犯がプロパガンダを流布し、
それに御用作家やマスコミが追随してきたが、
あなた方が真摯な態度で歴史の真実に直面する時が今や到来しようとしている。
鬼塚氏が膨大な資料を微分積分して導いた結論は、『仮説』ではなく真実である。
▲△▽▼
昭和天皇の戦争責任問題は学会でタブーになっていて、大学の研究者は絶対にやらないんだよ。
今までそのタブーを破って研究したのはバーガミニと鬼塚英昭の二人だけなので、歴史学会では定説になっているんだ。 もう当時の関係者は全員死んでいるから、今後新研究はできないからね。
林千勝とか実際に現地調査や関係者の聞き取り調査もしないで勝手な妄想に基づいて書いているから見当外れの結論になっているんだ
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/762.html#c3