10. 2021年1月10日 12:15:56 : fNNi69kzFE : bzM5VzduTHl2SEE=[1]
>>7さん
>三浦氏のコメントは米国の情勢を反映してその
(自分らの)姿勢を変える方向に舵を切った可能性もある。
ここ、あいにく理解できませんでした。
三浦瑠璃さんのツィッター社へのコメントは、彼女の意見でしょ。おそらく表現の自由の視点からでは?彼女のスタンスだから。
ただ、彼女のいう「ひとつの国をのっとった」という結論に対する理由を述べていないので、わからないというだけ。
トランプは、乗っ取ったといっていない。私企業ではあるが、国が認可を出し、大きく成長できた、みたいなこと言っています。
問題は、国の支援のもとで巨大化できたのであるから、公平性が必要不可欠だったが、極度に政治に干渉し、偏った政党のアカウントだけを削除しまくり、片方の政党の称賛アカを際立たせている、みたいな論旨が出てくる。
大統領の場合は、その職務というより、7500万人のフォロアーに対する侵害行為ということを、トランプは主張していたと思う。
瑠璃さんの見解とは、違う気がします。
彼女への不安は、安保論争。徴兵制やれとか、戦争ができる国こそ平和ができるとか、危険な発想としか思えない。日本会議と同じ。
日本は、トランプやプーチンが軍を指揮するのと、理解のレベルが違って、ほど遠いと言えるほど、その指揮の方向性がちがいすぎると思う。
戦争屋のポチでしかなかったのだから、平和のための軍など、理解できていないでしょう。
日本の政治が、自衛隊を軍隊にするために、改憲する危険性は、狂った暴君に刃物を持たせる政治屋意識のレベルしかないと思える。
トランプやプーチンが勇者と称賛されるのは、軍をもって平和を成し遂げる意味を、世界に教えている。これが理解できるわけがないし、世界の強豪相手に、計算しつくせるわけがない。
自分の国は自分たちで軍隊を持てというトランプの言葉は、資金負担の交渉でしかないと思ってる。
米軍が日本から退散する情勢が出てきたら、日本国民全体で考えればいい。
狂った日本のトップかどうか。
日本ではまだまだ信用できない。トランプに依存したい。
日本会議も信じられない。狂人に刃物。
私見でしかありませんが