13. 2019年8月04日 17:56:52 : hWXUr5SaLk : bWVuMTRUTGJmbEU=[1]
>>日本は、個人富裕層に厳しいから、損がでれば自己負担、利益がでれば課税という仕組が常識化しており、それが日本の格差縮小に貢献してきたそして法人に対しても、特に大企業に関しては厳しいというのが現状ということだ
「09」オマエ バッカじゃ〜ネェの?
日本の個人富裕層は自分の家・土地・資産を『法人化』している。
つまり、彼等の住んでる豪邸・広大な敷地・2000万円を超える高級乗用車、妾が住んでる都内タワーマンション・1000万円も全て持ち主は『法人』にしている。
何のために?税金払わない為だヨ!!
其の『法人』に損益が出た事にすれば税金免除、購入・維持費も必要経費で落とせる。
別荘なんかも『社員福祉施設』として登録すれば無税、土地代含めた建設費も福利厚生必要経費で落とせる。
これの何処が「格差縮小」なの〜♪。
特に大企業には80以上の『免税処置』が盗られてる。
だから、大企業は有名大学「法学部」「経済学部」卒の社員を『経理』『庶務』『総務』に多数配属する。
いいかい!ニッポン国大企業を代表すると自ら自負してる『トヨタ自動車』でさえ
一昨年までは「税金」一銭も払ってないんだヨ!!。
然も、チャッカリ超多額の『消費税還付金』だけは受け取っている。
へ〜ぇ?これで大企業に厳しい税制なんダ〜?
何なら、ついでに「大企業CM拝観税」でも造ったら〜?。