46. TondaMonta[1488] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年10月06日 03:20:50 : ORHMPrC3JE : bVgvUjFKdEw5NDY=[1]
同じ学年の名前を探しただけのメモ書き。74−75.3.31生まれの議員がいたら教えてクンなまし。
主語と述語ない。枝野代表の「失敗した国でしょう」という発言も文脈からしてマレーシアの話だということはわかるが、何が失敗したのかは不明。また失敗とはなにかも不明。失敗の定義いかん????????????????????
すなはち、枝野発言もただのメモ発言。
すなはち、すなわち、
山本太郎氏がマレーシアの消費税廃止の話を持ちだした理由は,「1989年以後に生まれた人は生まれた年から消費税があったので消費税を廃止できないと思っている人が多いので、廃止した国がある」ことを指摘するためであった。すなはち、消費税廃止が成功か失敗化はそのとき念頭になかった。それが分かっていれば何もマレーシアまで行く必要はなかった。
行って分かったことはGDPの上がり下がりはあるものの、グラフを見る限り、上昇基調にあるということに過ぎない。ゆえにたんきてきには、2〜4年後にその良し悪しを判断することが必要であろう。
「れいわ新選組」の『8つの緊急政策』の前5つの政策は、生活苦や貧困を改善しようとすることに主目的があるのであって、消費税だけで目的が達成されるというものではない、ことを忘れてはいけない。前5つの政策を実行するためには、統一野党が必要であるから、統一(野党)会派を組むための条件として消費税5%を提唱したに過ぎない。
したがって日本においては、消費税を廃止しただけで経済効果があったとか、成功したとか失敗したとかという結論は得られない。前5つの政策生活によって楽になったか、そうでもないか、さらに苦しくなったかを見て成功か、失敗かを判断すべきものである。ゆえに早期の政権交代が必要である。
政治の世界は一寸先は闇である。強力な野党統一会派ができて政権交代がなった暁には、消費税5%ではなくて、一気呵成に0%にしようということになるか分からない。ワタチは消費税ー20%を期待しているが、基地外と言われそう。
しかしながら、消費税5%でまとまらないので、野党統一会派はできないから山本太郎氏や「れいわ新選組」は「100人」の候補者擁立に「一日でも早く」舵を切った方がいい。そうしないと、上のメモ書きのような邪魔がいろいろな形を変えて現れてくる。そうして本欄や他のブログを騒がせることになる。しかし「れいわ新選組」にとって何も有益なことはない。
政治の世界は一寸先は闇である。もし「れいわ新選組」が100人以上の候補者を出して無関心層4000万人の票を奪えば、単独で野党第一党になる可能性が高い。すると、自民党は公明党とサヨナラして「れいわ新選組」と連立内閣をつくるかもしれない。ドイツの緑の党やイタリアの5☆政党をみれば少数政党が大政党を飲み込む場合もある。ある人はコール首相が10年首相をやったことを指摘している。コール党は少数政党であった。今やイスラエルではちょっとだけ少数政党のネタニヤフ元首相がちょっとだけ大政党と組んで組閣しようとしている。それさえ失敗するか、成功するかも分からないのが今日の状況。
政治の世界は一寸先は闇である。何が起こるか分からない。
しかしながら山本太郎氏がTVに出演して、また大新聞でも報道されるに至って眠っていた無関心層や「知らされなかった」層が動き始めた。次の衆院選では相当の数をとるだろう。「れいわ新選組」の存在を『知らされていなかった』層がれいわに投票するだろう。その受け皿を山本代表らは直ちに作るべきである。
いざ鎌倉!!!!。血判状で堅い約束を誓った江戸時代末期の新撰組。昭和時代の青嵐会。いろいろあるが、出陣に憂いなし。役者は10人そろった。次は「れいわ新選組」として100人以上を擁立すべきである。その選定作業に直ちに入るべきである。今さら5人にして政党と名って何の益があるのか。100人の候補者を早く選定すべし。
オマケのケ。
ペンス副大統領は20日に来日しないことになった。アメリカは日本を捨てた。あれほど戦闘機を買い、FTAで日本農家潰しをやってあげたにも関わらず、日本は相変わらずの19番目の属国にすぎない。政権交代が遅くなればなるほど日本はさらに貧しくなるだろう。
飛田ことを申して済みません(どんな門太?!)。